ガールズちゃんねる

【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

235コメント2017/04/21(金) 19:21

  • 1. 匿名 2017/04/07(金) 23:26:48 


    ドラえもん大好きです。
    新しいドラえもんで昔の話をリメイクしてやってるのを見ると、昔のドラえもんだとあーだったな、こーだったなと今でも鮮明に思い出せる程子供の頃見てから忘れてないです。
    そしてすごく懐かしい気持ちになります。
    同じような大山のぶ代世代の人、昔のドラえもんのアニメ話しませんか?

    +261

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/07(金) 23:27:50 

    のび太くぅぅぅん!

    +225

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/07(金) 23:27:58 

    しずかちゃん裸のシーン多すぎだったね昔は

    +393

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:14 

    今のドラえもんは中国のコピーにしか見えない世代

    +93

    -32

  • 5. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:19 

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +429

    -24

  • 6. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:25 

    ホンワカパッパ〜
    ホンワカパッパ〜
    ドラえもん〜

    古いです

    +621

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:42 

    あの頃はジャイアンの暴力が当たり前だったけど、今のドラえもんは全くそんなシーンないね。

    +430

    -6

  • 8. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:45 

    ぼくドラえもん!は大山さんで脳内再生

    +480

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:48 

    前のオープニングが良かったなー

    +185

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:48 

    わさびに変わってからキャラクターもかわってしまい残念。
    のぶ代のときは、お母さんみたいなドラえもんだつたのに

    +657

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/07(金) 23:28:57 

    大山ドラの映画は全部大好きです!

    +295

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:02 

    大山さんのドラちゃんの声、いつでも脳内再生できる。だいすき。

    +503

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:03 

    今は見る気なし

    +326

    -15

  • 14. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:09 

    パラレル西遊記、また観たいなぁ。
    ドラビアンナイトも!

    +335

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:20 

    のぶ代で育ってきた私は今のドラえもんのきゃんきゃん声に耐えれない

    +647

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:21 

    昔の声優のが良かった( ´・ω・`)
    今のドラえもんの声、結構ハキハキしてるから嫌。
    のんびりのドラえもんが好きだったのに。
    声優変える時アニメも終わればよかったのに。
    新しいのは見る気がしなくて見てないや。

    +446

    -13

  • 17. 匿名 2017/04/07(金) 23:29:24 

    ドラえもんはあの声しか受け付けない。。

    +375

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/07(金) 23:30:08 

    昔のドラえもん
    再放送してくれないかな。

    今のはどうも別物すぎる…

    +463

    -7

  • 19. 匿名 2017/04/07(金) 23:30:21 

    あんな事いいな♪こんなこといいな♪

    +133

    -15

  • 20. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:05 

    大山のぶよさんしかドラえもん名乗らないで欲しい切実に

    +403

    -16

  • 21. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:05 

    ドラえもんがもっと辛口だったけどそれがよかった

    +285

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:11 

    大山さんお元気かなぁ?サザエさんも声優さんがガラリと変わって違和感はんぱないわ。

    +253

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:20 

    昔の藤子不二雄が創り上げたドラえもんが好き

    +244

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:20 

    お前のモノは俺のモノ!
    俺のモノは俺のモノ!!

    +239

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:21 

    今のドラえもんも「ぐぅふぅふぅ」って言うんやろか⁉︎

    +263

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:32 

    のび太たちがいつも遊ぶ空き地って
    今でも出てくるの?

    +167

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/07(金) 23:31:52 

    アラサーです。
    最近ドラえもんの昔の映画観返してるんだけど、今と違って当時の映画は普通にのび太のち◯こやしずかちゃんの全裸シャワーシーンが流れてる(笑)
    今じゃ考えられない。

    +275

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:05 

    まるかいてチョンもNGワードになったんだよね
    ほんとヘイトスピーチだの差別だのと作品に規制かけすぎ

    +258

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:09 

    わさびドラを下げる発言は控えましょうね
    昔のドラえもんったらやっぱドラえもんズかな
    友情テレカが凄くカッコよく見えた、テレカとか今まず見ないわ

    +182

    -66

  • 30. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:09 

    あたまデカデカ〜

    +110

    -10

  • 31. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:20 

    今ののび太も泣きべそかくのかな??
    ドラえもんに泣きつくのかな??
    滝のような涙流すのかな???

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:52 

    大山さんの時の方が好きだった。
    今は嫌ってわけじゃないけど、昔は温かみが強く感じられた。

    +276

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/07(金) 23:32:55 

    >>21
    ドラえもんもゆとりか…!?

    辛口ドラえもんだからこそ
    学ぶ事あったよね!!

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/07(金) 23:33:04 

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +325

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/07(金) 23:33:25 

    きれジャイ
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +181

    -14

  • 36. 匿名 2017/04/07(金) 23:33:49 

    都合が悪くなるとシッポのスイッチを切って
    腑抜け状態になるっての、私もやってみたい。
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +209

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/07(金) 23:33:57 

    せやかて工藤

    +3

    -46

  • 38. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:02 

    今でもよく昔のドラえもんの声で

    あったま デッカデェーカ!
    さぁーえてピッカピーーーカ!!
    そーーれがどおしぃーたっ!
    ゔぉくドラえもん"ーーーー!!

    って通勤中の車の中でものまねの練習してます。

    +262

    -7

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:21 

    話は覚えてないけど、歌は覚えてる。
    夢日和とかあぁ、いいなとか(*´∀`)♪

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:35 

    今のドラえもんって性格悪く感じる。声のせいかしら?

    +199

    -14

  • 41. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:55 

    のぶ代ドラ、大好き〜
    アラサーなのに、帰ってきたドラえもんの映画のセリフほとんどわかると思うw

    +123

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:59 

    なんかすごい

    +263

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:02 

    ばかだねぇ〜
    実にばかだねぇ〜

    +158

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:13 

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +302

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:21 

    丸描いてちょん、って絵描き歌でドラえもん書く練習してました

    +142

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:28 

    原作に近いのはどちらかと言えば今のドラえもんだよね。
    保護者ドラはのぶ代ドラ特有だと思う。

    +91

    -10

  • 47. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:41 

    時代錯誤なのかなぁ。。
    どんどん声優さんも変わってくよ。トホホ

    +107

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/07(金) 23:35:52 

    すみません、アラフォーです。
    ドラえもんって、大昔は短い話を毎日放送してたよね?
    あと、それとは別に週1回30分放送していた記憶があるのだけど、覚えている人いますか?

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 23:36:21 

    昔のドラえもん大好き。
    映画は内容も主題歌も大好き。
    リメイクとかしないでもらいたい。

    +128

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/07(金) 23:36:36 

    コケコーラ分かる人いますか?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/07(金) 23:36:43 

    ザドラエもんズ好きだった。
    とくに私はクリスマス大作戦の時のが好き。

    +114

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/07(金) 23:36:53 

    のぉびぃ太くん!君はなんてバカなんだ!

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/07(金) 23:36:53 

    映画
    日本誕生が好き❗
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +142

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/07(金) 23:37:44 

    >>37トピ間違えてるで工藤

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/07(金) 23:38:10 

    ショートギャグでこにゃにゃちは(^O^)/ ?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/07(金) 23:38:39 

    雲の王国の時のちょい鼻声のドラちゃんがかわいすぎる!

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/07(金) 23:39:21 

    今のドラえもんの声はキンキンする

    +55

    -5

  • 58. 匿名 2017/04/07(金) 23:39:26 

    まじかしずかちゃん、私よか巨乳ww

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/07(金) 23:39:39 

    二人で一緒に作らない?
    何を?
    赤ちゃん。

    変な冗談よして!

    +105

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/07(金) 23:39:50 

    今のドラえもんは皆性格悪くて見てて胸くそ悪いと言ってる人がいた

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/07(金) 23:40:13 

    >>51
    ドラえもんズかわゆいなー(⌒‐⌒)

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/07(金) 23:40:43 

    のぶ代ドラも結構な腹黒でしたよ

    +3

    -22

  • 63. 匿名 2017/04/07(金) 23:41:03 

    ドラえもん長編映画いいですよね

    というか
    藤子F不二雄先生が好き

    SF短編とか トピ違いでごめんなさい

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/07(金) 23:41:19 

    う~ふ~ふ~ふ~

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/07(金) 23:41:25 

    >>54
    君もや工藤

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/07(金) 23:41:35 

    声が可愛いよね〜のぶ代ドラ

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/07(金) 23:41:50 

    おばあちゃんの話でマジ泣きしたな…
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +206

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/07(金) 23:42:07 

    このシーン見て何の話だったかわかる人プラス

    昔のドラえもんは面白いだけじゃなくていい話も多かったよね
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +117

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/07(金) 23:42:06 

    ドラえもんズが好きだった!
    特に『ロボット学校七不思議』が好きで、ドラミがドラ・ザ・キッドのためにどら焼きを作るシーンは美味しそうでめっちゃ記憶に残ってる 笑
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/07(金) 23:42:54 

    セル画の雰囲気懐かしい
    今は全体的に明るくて驚く

    +97

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/07(金) 23:43:09 

    ドラえもーん!せやかて工藤をなんとかしてよー!

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/07(金) 23:43:17 

    「それを言っちゃあおしまいだよ」
    「ああ、おしまいさ!」
    「フーン!」

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/07(金) 23:43:46 

    今のドラエモンは見ていて、のび太とはただの友達なんだよな…
    精神年齢が低くなったドラエモンって感じ。

    +134

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/07(金) 23:44:13 

    今のドラえもんの声は4代目
    他のキャラクターの声は3代目だよ
    声変わった!変!昔のがいい!ってどの話なのか…

    +13

    -27

  • 75. 匿名 2017/04/07(金) 23:44:17 

    絵のタッチとか効果音BGM
    なにからなにまで懐かしい
    CSテレ朝でも新しいドラえもんばっか…
    のぶよ時代のが見たいんだー!!

    +57

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/07(金) 23:44:19 

    >>71
    スモーールライト!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/07(金) 23:44:59 

    声もだけど絵が変わっちゃったのも残念。
    スタンド・バイ・ミーのやつのCGっぽい絵だけで見る気が消えてしまった。
    画質のせいなのかもだけど昔の方が柔らかい感じだったなあ。
    あとのび太くんは黄色ポロシャツに紺の短パン一択です!!!

    +148

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/07(金) 23:45:09 

    ドラえもんだけじゃなくて、他のキャラクターの声優さんもドンピシャだったなぁ
    今の声優さんって似たり寄ったりで、声聞いただけで「あっ、〇〇さんだ」ってわからないもんね

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/07(金) 23:45:14 

    クレヨンしんちゃんも野原しんのすけの声が変わったらドラえもんみたいにガッカリすると思う

    +135

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/07(金) 23:45:57 

    トピ画大丈夫?笑

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/07(金) 23:46:01 

    今のドラえもんになってからこの春で13年目になるだよね。

    大山のぶ代時代も過去のものとなった…

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/07(金) 23:46:22 

    そうそう、のぶ代ドラえもんも黒い面あったよね

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/07(金) 23:46:36 

    確かにのぶ代時代は時間ためてゆっくりおっとり話して保護者っぽかった

    今のは一緒にノリで行っちゃってる感じ
    印象ガラッと変えたよね

    +96

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/07(金) 23:47:18 

    パロディ笑
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/07(金) 23:47:35 

    声はまあ置いといて、作画?キャラクターデザイン?がのぶ代後期のものが大好きです。あの素朴な感じ……。
    今の絵はちょっと可愛こぶってるのがなんとも……。ドラえもんは素でも充分可愛いのに(:3_ヽ)_

    +108

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/07(金) 23:47:47 

    保護者ドラのままであってほしかった
    優しくて

    +105

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/07(金) 23:48:37 

    タタラ!ファンファンファーーン♪
    みたいなのってキャッチ入れてないのかな?

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/07(金) 23:48:57 

    クレヨンしんちゃんって今お尻ださないの?

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 23:48:59 

    ドラえもん 先代メンバー最後の収録
    ドラえもん 先代メンバー最後の収録 - YouTube
    ドラえもん 先代メンバー最後の収録 - YouTubewww.youtube.com

    現在のドラえもんも人気があってよろしいんですが、やはり大山さん達が26年間積み上げてきた功績を忘れてはいけません。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/07(金) 23:50:13 

    ドラえもんが青くなった理由の過去の話ってリメイクされた?
    あれだけはドラ声じゃないと辻褄が合わなくなってしまうよね
    リメイクはリメイクで好きなんだけど、帰ってきたは昔の方がよかったな

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/07(金) 23:50:39 

    女子のブルマに時代を感じる

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +94

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/07(金) 23:50:49 

    ミニドラSOSだけど、
    のび太やしずかちゃんスネ夫やジャイアンが大人になってて、その子供たちが出て来るの好き。
    のび太の子は乱暴者で、ジャイアンの子はめちゃ気弱。

    +131

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/07(金) 23:50:52 

    この前アメトーークのテーマがドラえもんだった
    昔のドラえもん流れて、懐かしかったー!

    +72

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/07(金) 23:51:06 

    あったまテッカテーカー
    冴えてピッカピッカー
    それがどうした 僕ドラえもん

    未来の世界のねこ型ロボット
    どんなもんだい 僕ドラえもん!

    曲からしてかわいい。

    +98

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/07(金) 23:51:17 

    +125

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/07(金) 23:51:48 

    のび太のママの声、今の声はなんかヒステリックな感じがして受け付けない。

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/07(金) 23:52:42 

    >>88
    尻もぞうさんも無きものになっとるよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/07(金) 23:53:26 

    大山のぶ代さん、認知症になってしまわれたんですよね。
    なんか切ないな。
    悲しいけど、早い段階で声優陣がごっそり世代交代してて良かったのかもしれませんね。

    +123

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/07(金) 23:53:37 

    ドラえもんが翻訳こんにゃくを使うのは未だに納得いかない
    ハイテクならどんな言葉にも適応してるだろ!ってなって

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/07(金) 23:54:05 

    >>88
    お尻は今もよく出してるよ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/07(金) 23:54:05 

    大山時代のドラえもんメンバーは
    普通の収録時間の半分位で済ませられたと聞いたよ。
    ベテラン揃いと言うのもあるけど
    もうメンバー同士がツーカーな間柄なんでしょうね。

    +72

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/07(金) 23:54:14 

    >>95
    ウソ、エイトオーオー

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/07(金) 23:55:07 

    >>74
    大山のぶ代に決まってる。
    やってたかやってないか分からない様な人な訳無いよね。
    そもそも1、2代目の時生きてた?

    +44

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/07(金) 23:55:16 

    >>96
    セーラームーンの人だけど、語尾のところ甲高くなるもんね。前は年相応の中低音の安定したママだった。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/07(金) 23:55:20 

    昔のドラえもんの効果音大好き

    スネ夫が出てきた時の、変な音楽わかる人いない?笑

    +83

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/07(金) 23:56:35 

    今のはね、表情が愛嬌あって可愛い
    のぶ代のはね、声が愛嬌あって可愛い
    長く続けていくにはやっぱり声優が変わるのは仕方なくて、声の個性の代わりに表情に個性を出したのかな

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/07(金) 23:57:04 

    >>101
    取り直ししなくていいんだろうな
    二時間とかで終わってたのかな
    貴重なエピソードだね!ありがと

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/07(金) 23:57:56 

    今のドラえもんは、これはこれで新しいドラえもんだから有りなのかもしれない。
    でも、スタンドバイミーだけは駄作だと思う。
    泣けるエピソードを無理矢理つなぎ合わせただけだし、原作にはない設定なんかも出てきてたから、あれはダメだ。

    +87

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/07(金) 23:58:33 

    しずかちゃんのお風呂シーンで、胸が成長し始めてるのが生々しくて困惑した。大人でもなくペタンコの子供でもなくて。ちょっとイヤだった。

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/07(金) 23:59:41 

    今のタイムマシーン

    昔のタイムマシーンの後ろなんかこんな怖い感じだったわ

    +115

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/08(土) 00:00:56 

    >>110
    ヒューーンヒュッヒューーーン

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/08(土) 00:00:59 

    のぶ代さんは小さなお子さんも見るから
    優しい口調を心掛けられたんでしたね(´ω`*)
    漫画のドラちゃん、ちょっと辛辣な物言いだけど
    それぞれがみんな違ってみんないい

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/08(土) 00:02:18 

    のび太の恐竜のピー助は、ドラミちゃんの声の人がやっていたと最近知った。
    ピューーーイ

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/08(土) 00:04:45 

    大山さんのドラえもんには優しさと温かみがあって、聞いていて安心するんですよね。
    今の声優さんは選ばれたのだから自身を持ってやっているのは理解できますが、ドラえもんらしくないというか…優しさがないように感じます

    +54

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/08(土) 00:05:19 

    映画の主題歌は、武田鉄矢作曲だったよね。

    +49

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/08(土) 00:07:14 

    >>105
    これですか?

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/08(土) 00:08:19 

    旧ドラえもんはすきだけど、なんか怖い描写もあった。

    +81

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/08(土) 00:08:29 

    ドラえもんよりドラミちゃんの声の方が受け入れられないなぁ。
    昔のドラミちゃんは、登場するだけで嬉しくて、映画の時なんかものすごく頼りになる感じしたよ。
    ドラミちゃんが来てくれたから安心だ!みたいなね。
    今のドラミちゃんにはそれが無い。

    +117

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/08(土) 00:09:29 

    私自身がドラちゃん好きだけど、
    国民的アニメで声優さんが違うだけで見る・見ないに分かれるのは
    ドラえもんだけだと思う。(違ってたらごめん)
    わさびさんを悪く言っているわけではなく、
    昭和時代の我々にとっては大山さんで育って来たから、
    今の表情動き過ぎのアニメーションにも抵抗あるはず。

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:13 

    のび太とか丸っこくってかわいかった

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:20 

    昔の映画はちょっと不気味だったよね!
    土偶とかトカゲのスープとかいまだにトラウマ

    +74

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:28 

    >>118
    うん、なんか今のドラミちゃん声に気持ちが入ってないというか…
    千秋が言ってると思うと余計そう思っちゃう。

    +84

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:30 

    >>117
    確かにいろいろ怖かったよね。特に映画。
    夢幻三剣士も、のび太くんとしずかちゃんの死ぬシーンがあったり、ラストの学校の位置が魔王城みたいに山の上にあったりして…
    でもその怖さが良かった。

    +70

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:33 

    新しい日本誕生を見てから
    どうしても昔の大好きだった日本誕生が見たくて借りた。笑

    あんなこといいな できたらいいな♪
    ドラエもんはやっぱり大山のぶ代!

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/08(土) 00:13:05 

    大山さんの声+アニメーション=ドラえもん
    の式が出来上がっていたと思う。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/08(土) 00:13:24 

    ミニドラって今でも出るのかな?
    可愛くて大好きだった^_^
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +117

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/08(土) 00:15:05 

    >>119
    全く同じ意見です
    大山さんの声を聴いて育った世代なので突然大山さんと方向性違う声になって見るのを止めました

    +40

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/08(土) 00:16:32 

    唯一無二って言葉がそのまま当てはまるアニメ

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/08(土) 00:16:32 

    ドラえもんの映画でいろんな雑学を学んだと思う。
    神隠しの話とか、恐竜絶滅とか、幼い頃から興味持てて勉強になった。
    後、映画って環境破壊とか差別とか深いテーマも入っていたよね。大人になってから見るとまた違った発見がある。

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/08(土) 00:16:46 

    ずっと大好きです!
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +117

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/08(土) 00:17:29 

    TSUTAYAで息子が選んだドラえもんが以前の声優さんたちの頃のだった。
    「みんな、声ちがうねー。カゼかなー。」って言いながら、毎日見てらっしゃる。

    +82

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/08(土) 00:18:39 

    >>121
    私の中の映画トラウマ
    ・トカゲのスープ
    ・イートーまきまき
    ・ギガゾンビ土偶
    ・夢幻三剣士死ぬシーン

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/08(土) 00:20:32 

    もう観ないよ、観ないけど、
    後世に伝えて欲しいから、わさびさん他声優さんや制作さんは
    応援してます!
    グッズ買ったり、すぐ寝るけど映画シーズンはチケット買ってます!
    これからもお願いします。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/08(土) 00:28:11 

    ミニドラSOSが大好きでした。

    あの未来感…!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/08(土) 00:30:33 

    ジャイアンのパンチ力3トンだっけ?
    のび太の顔がギャグ漫画並みにヘコむパンチ、最近はないよねー。
    スネ夫が自慢する時に流れるBGMが好きだったなー。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/08(土) 00:31:00 

    今の「ドラえもん」誰がしゃべってるか区別つかない。同じ声に聞こえちゃう。

    +24

    -4

  • 137. 匿名 2017/04/08(土) 00:31:21 

    小宇宙戦争とか、パラレル西遊記とか、海底鬼岩城とか…
    子供ながらに怖い部分もありながら、
    最高に楽しかった。

    今は、感動もありつつかもしれないけど、
    おちゃらけた感じ。
    息子は大好きみたいですけど。^_^

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:13 

    >>26
    出てきますよ。
    ちゃんと土管もあります。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/08(土) 00:32:52 

    >>68


    お殿様がタイムマシンで来ちゃうやつ!
    懐かしい〜〜
    実家に録画してるビデオがあります。w

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/08(土) 00:33:41 

    ウジテレビの国民的アニメのサザエさんですら前任者の声のイメージを守り受け継いでるのに、ドラえもんのいきなりの方向性変更は既存のファンには受け入れられないものです

    +38

    -4

  • 141. 匿名 2017/04/08(土) 00:35:18 

    今YouTubeで大山のぶ代さんのドラえもん見てきた。
    こー声が変わってから、完全な子供番組になってしまった感じがするなぁ。
    大山のぶ代さんも、声優続けてたら、認知症にならんですんだかもしらんのに…
    残念やなぁ。

    +41

    -3

  • 142. 匿名 2017/04/08(土) 00:35:46 

    夢幻三銃士はなんか異質な感じがする
    自分が何故か夢幻だけリアルタイムに見てないせいなのかもしれないけど、話の怖さもオチもドラえもんぽくないなって感じる
    夢の中とは言え一回死んじゃったり、オチがあれだったからかな
    ファンタジーなのにワクワク感が薄かったり
    でもそこが良くて好きなんだけどw

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/08(土) 00:36:27 

    映画面白かった。
    太陽王伝説が1番好きです。話もよくできてたし、おがたさんがcvのティオかっこよかったです。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/08(土) 00:37:38 

    昔のドラミちゃんの声ってシータの声優さんじゃなかった?

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/08(土) 00:38:03 

    >>118
    わかります。なんで千秋なんだろう。
    ドラえもん好きアピールしてたから?
    昔は出てきてくれると特別感あってワクワクしたけど、今は出てきて欲しくない。

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/08(土) 00:39:07 

    画像綺麗で立体感ありすぎ!あの平面な雑な感じが好きなんです(*≧∀≦*)

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/08(土) 00:39:10 

    のぶ代ドラえもん、ドラミちゃん、ドラえもんズ、のび太とおばあちゃん、のび太の結婚前夜、他の短編集も全部大好き!
    バイト代でDVDBOX買ってから定期的に見返してる

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/08(土) 00:41:13 

    ドラえもんの映画で、ドラえもんが壊れちゃうのが一番怖かった!
    ブリキラビリンスでは拷問で壊れたり、
    ねじまきシティとか雲の王国ではみんなを守るために爆発に巻き込まれて壊れたり
    二回もドラえもんが壊れた雲の王国は、天上人が本当にムカついて仕方なかった‼︎

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/08(土) 00:41:38 

    ちょこちょこドラえもんが故障する話があって、家のなかに落ちてた紙切れをネズミと見間違えてポケットからミサイルだして「ネズミだぁー!!こいつでぶっ飛ばしてやる!」って言って、のび太一家に全力で止められる話がおもしろかった(笑)

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/08(土) 00:43:52 

    帰ってきたドラえもんは当時大号泣して今でも泣きそうになる
    他にも泣きたくなる映画ばっかり
    大人になって見返したら、ドラミちゃんがのび太の先祖に会いに行く映画でも泣きそうになったw
    なんかみんな丸っこくて可愛いし、ストーリー自体も良く出来ててめでたしめでたしだし、悪い子がいなくて見てて安心する
    子供達が純粋に頑張ってるアニメって良いね

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/08(土) 00:44:48 

    のぶ代さんは声優時代ドラえもんは私の息子!って言ってたそう。
    だから思い入れは人一倍あっただろうから引退するとき辛かったでしょうね…

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/08(土) 00:45:50 

    うちはCS入れてるので、テレ朝チャンネル2で毎週土日に放送する大山さんのドラえもんをいつも楽しく見ています^ ^

    見てる人いますか?

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/08(土) 00:47:46 

    >>27
    テレビも毎週どこかで
    しずかちゃんのお風呂シーンあったよね
    今だと、深夜アニメでも放送できない
    んじゃレベルでばんばん脱いでた

    のび太たちもたびたびちんこ映るし
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/08(土) 00:50:27 

    >>152
    いっつもスパドラとかANXばっかりで知らなかった!教えてくれてありがとー

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/08(土) 00:55:44 

    >>137
    わかります。
    今のドラえもん映画、敵がドジだったりシリアスになることなくギャグが満載でまさにおちゃらけてる感じですよね。
    子供が飽きないようになのかストレス与えないためなのかわかりませんが、昔の映画のようなドキドキ感が足りないと思いました。

    他の作品の藤子不二雄キャラであるゴンスケやタイムパトロール隊の2人、コロ助とかチンプイに似たキャラが出てきて大人のファンにも楽しめるようにしてるのかもしれないんですが、努力して欲しいのはそこじゃないんです、スタッフさん。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/08(土) 00:58:35 

    今のってドラえもん使って変な洗脳してるイメージ
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +34

    -20

  • 157. 匿名 2017/04/08(土) 01:06:16 

    >>156
    その映画、漫画版ではククルの一族はドラえもんの力で中国から日本に来たけど、結局は滅んだから日本人の祖先ではないって書かれてなかった?
    覚えてる人、いませんか?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/08(土) 01:11:13 

    ドラえもんよりスネ夫の声が無理矢理絞り出してるみたいで苦手になってしまった。
    前は素の声からして似た感じだったからかナチュラルだったのかなぁ?

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/08(土) 01:19:37 

    ちょうど昨日、鉄人兵団を観てめっちゃ泣いたところ。。
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +53

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/08(土) 01:25:12 

    今のドラえもん、声よりも作画がなんか苦手、、目がキラキラしてたりして違和感。
    やっぱり子供の頃に見続けた大山ドラえもんに、思い出がありすぎて敵わないなあ。

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/08(土) 01:31:25 

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/08(土) 01:37:12 

    >>161
    ドラえもんとのび太、読者に完全に説明してるね 笑

    +44

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/08(土) 01:38:09 

    やべえしずかちゃんより胸ないわ。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/08(土) 01:44:15 

    >>160
    原作とも全然違う作画だよね…
    目がこわい

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/08(土) 01:44:38 

    BSで昔のドラえもんしてたら絶対録画するのに
    韓流いらないからドラえもんにして

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/08(土) 01:45:51 

    今のドラえもん何もしてないのに顔3Dみたいで迫力ありすぎ!

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/04/08(土) 01:52:56 

    こないだ20代前半の子がドラえもん絵描き歌を知らないと知ってジェネレーションギャップを感じた。
    きっと声も大山のぶ代じゃないんだろうな。

    新しいものに切り替わっていくのがチョッピリ寂しいかな。

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/08(土) 01:54:44 

    それを言っちゃーおしまいだよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/08(土) 02:00:25 

    >>163
    世の中には貧乳好きがいるよ。
    キリショーも貧乳好きなんだって。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/08(土) 02:12:17 

    もう13年も経つのか…全く慣れないな。というか聞き分けられない。のび太の部屋の感じも違和感。なんで扉なのに畳なんだろ。襖で良いじゃん。そもそも家の間取り、原作は居間の横に階段→上がる→左にのび太の部屋→右にもう一部屋なんだから変えなくていいと思う。
    あと今のドラえもんって昔のドラえもんをなかったことにしたいのか、旧映画をリメイクするのはもう辞めて欲しい。オリジナルで頑張って。演出が大袈裟だよ、日本誕生とか日本誕生とか日本誕生。

    +40

    -3

  • 171. 匿名 2017/04/08(土) 02:22:42 

    >>156
    そのセリフは原作のまんまだよ
    藤子・F・不二雄が洗脳してるってこと?

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/08(土) 02:23:49 

    ジブリより、ディズニーよりもドラえもんが一番好き!
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +41

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/08(土) 02:26:44 

    >>46
    原作とアニメのドラえもんの性格が違いすぎるからリメイク版では原作に回帰したんだよね
    だから原作ファンは今のドラえもんが好きな人が多い

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/08(土) 02:29:32 

    昔のドラえもんの方が良かった

    +13

    -4

  • 175. 匿名 2017/04/08(土) 02:31:57 

    「帰ってきたドラえもん」で何回泣いたことか!
    これを観て何も感じない人とは一生分かりあえないと思う(笑)
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +70

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/08(土) 02:45:51 

    のび太「しずかちゃん遊ぼう!」
    しずか「これから出来杉くんと勉強なの」

    なぜのび太はそこで「僕も一緒に勉強して良い?」ってならないのか?

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/08(土) 02:49:50 

    昔のドラえもんの「う~ふ~ふ~ふ」って独特の笑い方が好きだった
    でも今日のドラえもんでカラオケのシーンがあったんだけど、カラオケ下手くそで今のドラえもんも可愛いなと思ってしまった

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/08(土) 04:32:44 

    昔のドラえもんには おばあちゃんみたいな温かさがあって そこから学ぶこともあって人情味もある可愛いネコ型ロボット

    長く支持されてきたのには ちゃんとワケがある

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/08(土) 04:47:57 

    のぶよさんのドラえもん好きすぎてわさびさんのドラえもん、暫く受け付けれなくて数年見ていなかったけど、最近は定着したのもあって好きになったよ❗
    でものぶ代さんの声のドラえもんで育っているから愛の大きさは桁違いだけどね❗
    ほんとにハマってた。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/08(土) 04:54:06 

    >>6

    まさに今、YouTubeで聞いてる!大好き!

    出前迅速落書き無用~♪(歌詞はひらがな)

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/08(土) 05:20:09 

    チンカラホイ!チンカラホイ!チンカラホイ!

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/08(土) 05:32:14 

    映画の主題歌も名曲が多い
    特に世界はグーチョキパーが大好き
    ドラえもん映画の主題歌は海援隊、武田鉄矢じゃないと

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/08(土) 06:34:57 

    ドラえもんの声はわさびよりのぶ代派!

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/08(土) 06:52:06 

    あーぼーくはー♪
    どうしてー大人になるんだろう〜〜♪

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/08(土) 06:55:00 

    >>68お殿様がやってきたかな?

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/08(土) 07:01:28 

    >>175
    めっちゃ泣く!とにかく泣く!
    けど、わさびバージョンでは泣けない不思議…
    わさびさんも物凄いプレッシャーだっただろうけどね。
    やっぱり、のぶドラが好き!

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/08(土) 07:12:24 

    今のドラえもんってブリっ子だよね。大山のぶ代さんがウフフフフフって言っても優しい感じがしたのに、水田わさびがウフフって言ってもただのブリっ子に聞こえてさ。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/08(土) 07:27:57 

    今のドラえもん、なかなか良いよー
    母性を感じる大山さんのドラちゃんに比べると皆性格?も若返って楽しい。
    ジャイアンの再現率はすごいと思う。

    +9

    -10

  • 189. 匿名 2017/04/08(土) 07:34:44 

    >>72
    これいまだに日常でよく使うww
    大山ドラちゃん時代のセリフ他にもいろいろ覚えてるなぁ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/08(土) 07:35:02 

    五歳の息子がドラえもん好きだから一緒に観てるけど、昔の方がやっぱりドラえもん優しい気がする。あと、のび太君の声も昔の方が好きだっから昔の映画の方が泣ける・・

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/08(土) 07:37:54 

    >>118
    わかりすぎてプラス押しまくりたい!!!

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/08(土) 08:25:39 

    今のドラえもんの声優さんは大の広島カープファン、そして広島と言えば大山のぶ代も認めた広島のお好み焼きの聖地う◯しお、広島に来た際はうず◯おでお好み焼きを食べましょう。幸せになれるよ

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/04/08(土) 08:34:51 

    今の方が原作に近いけどね

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2017/04/08(土) 08:59:11 

    ドラミの声が千秋なんだよなー。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/08(土) 09:00:30 

    リトルスターウォーズのこの歌が大好き!
    あー、僕はどうして大人になるんだろー♫
    泣けます(´;ω;`)
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/08(土) 09:01:45 

    今なら、息子が毎日ボコボコにされて帰ってきたら、ジャイアンの両親と学校とのび太の両親で話し合いが持たれるだろうね。
    スネ夫の家は警察に行くよね。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/08(土) 09:03:47 

    映画のドラミちゃんミニドラSOSを知っている方いませんか??

    のび太達みんなが大人になった世界にミニドラが間違えてやって来る‥っていう話なんですが、改めて大人が見ても話が秀逸でオススメです!
    大人になって子供ができたみんなを見てじーんときます。(でも相変わらずのび太とジャイアンの関係性は変わってないのが面白い笑)
    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/08(土) 09:29:57 

    >>28ちょんまげとかもダメなのかな……
    チョンがつくもの全般使えなくなったりして(笑)

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/08(土) 10:01:35 

    >>147
    私もDVDボックス欲しいわ

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/08(土) 10:53:00 

    >>94
    歌詞改めて見たけどいいね。
    元気がでてくる感じ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/08(土) 11:24:03 

    >>197
    知ってます。この話2011年の設定なんだよね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/08(土) 11:54:33 

    全く馴染めなかったし見る気も起こらなかったんだけど、子供が熱心に見る年代になってきて慣れてきた。
    感動や臨場感は旧作の方が上だけど、のび太の保護者じゃない本当に友達という感じが逆にいいかもな~と。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/08(土) 12:44:58 

    なんでこのトピ画、小学生の女の子の裸なの?ドラえもんの絵でいいのに

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/04/08(土) 12:59:41 

    のぶ代ドラ世代だし新しくなった時はショックだったけどこれからもドラえもんを続けるためには仕方ないよね。声優陣もお年だったし時代もあるし。
    わさびドラももう慣れたよ!今の子が楽しく見てるならそれで良いと思う!
    私は昔のドラえもんDVDを少しずつ集めてます♪

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/08(土) 13:02:30 

    のぶ代さんがタバコやめずに吸い続けてて、小原さん(のび太役)がタバコの臭いが嫌で、お互い一番離れた場所で録音してたんだよね?

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/08(土) 13:04:40 

    >>159
    最後のこのシーン好き!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/08(土) 13:13:35 

    この前映画を観にいってきたよ。
    観終わってから妹と、
    ドラえもんってこんな友達な感じだったっけ?
    のび太くんと遊んじゃう感じじゃなかったよねー
    と話したところ。
    アラサーだけど今のドラえもんも好きだよー。
    ジャイアンとスネ夫は映画になるといい奴になるのは変わらずだった(^^)

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/08(土) 13:23:08 

    あまり知ってる人がいないみたいなんだけど、ドラミちゃんが主役の
    映画ドラミちゃんアララ少年山賊団
    が凄い好きだった。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/08(土) 13:29:28 

    第一話の、家でローラースケートやってる場面が好き!
    初期は回ごとにみんな細かったり丸かったり作画が安定してないところも好き笑
    春休み中DVD借りて映画観ればよかったな〜…

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/08(土) 13:30:26 

    大山のぶ代さんのときのドラえもんが大好きだった。今はなんかドラえもんの性格も変わったしおもしろくもないし

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/08(土) 13:34:50 

    >>132
    私の中の映画トラウマ
    ・魔界大冒険のメデューサ
    ・パラレル西遊記の先生が化け物に変身
    ・海底鬼岩城の兵隊たち
    ・ブリキのラビリンスの迷宮の門?
    ・アニマルプラネットのピンクのモヤ


    この「不気味」感がドラえもん映画の醍醐味だったのに今のドラ映画には不気味が全然ない涙

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/08(土) 14:03:47 

    >>208
    懐かしー
    アラビアンナイトとセットだったけっけ?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/08(土) 15:17:53 

    前テレビでやってましたが、今の大山のぶ代さんは認知症がひどくて自分がドラちゃんの声優してた事も忘れてるようです、、これを見て凄く悲しくなりました(´・ ・`)

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/08(土) 16:23:41 

    そう、別に同じ話をわざわざ作り直す必要ないじゃないか。
    あれだけ沢山の話があるんだから、再放送すれば良いだけのこと。
    ドラえもんは一人しかいないんだよ。
    なぜ分からないのか。
    キャラも声も変えないでほしい。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/08(土) 16:32:19 

    昔のドラえもん大好きです!子供のころガンファイターのび太でお助けお助けって言いながら逃げるドラえもんが可愛すぎてそこばっかり繰り返し見てました、覚えてる人いるかな

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/08(土) 16:39:09 

    ミニドラSOS大好きですミニドラが可愛すぎる

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/08(土) 16:45:35 

    タイムカプセルっていうお話が好き

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/08(土) 17:44:30 

    昔のも好きだけど今のも好きです。
    新作映画、面白かった(*´∇`*)

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2017/04/08(土) 18:53:59 

    ジャイアンの顔も昔の方が良かった

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/08(土) 20:23:20 

    私は「のびちゃん?宿題はおわったの?」がトラウマ!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/08(土) 20:44:13 

    >>220
    わあ
    千々松さんの声脳内再生余裕でしたww

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/08(土) 20:46:11 

    ドラ役の水田わさびさんばかり矢面に立たされてるけど
    今のドラえもんはただつまらない

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/08(土) 20:52:24 

    水田わさびさんが悪いわけじゃなくて
    話が散らかりすぎて面白くない
    シリアスなところはシリアスで締めてたよねのぶ代版は

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/08(土) 20:56:22 

    「パパだって甘えんぼ」は大人になってから見るとほんと泣ける
    落ち込む日があっても、もう女房も子供もいるんだから俺だけで頑張らないと、
    でもほんとは誰かにすがりたい、
    そんなふうに思ってるときに死んだはずの母親が夢に(夢じゃないけど)出てくる
    そりゃパパ号泣するよね

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/08(土) 21:21:36 

    きれいなジャイアンと「グエーーッッ」のオシシ仮面が忘れられない

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/08(土) 21:52:09 

    テレ朝チャンネルで
    土日に昔のドラえもん
    再放送してるよ〜
    毎週録画して保存版にしてる☻

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/08(土) 21:52:23 

    今のドラえもんは幼児向けにし過ぎ。
    形状記憶セラミックも知らないなんて。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/08(土) 22:50:05 

    今のドラえもんも子供が好きで見てたら慣れてきたけど、やっぱり大山ドラがいいよ〜
    原作には今のキャラの方が近いらしいけどやっぱり時に母親みたいなドラちゃんが可愛すぎる。
    今でも定期的に夢幻三剣士と雲の王国とブリキの迷宮と帰ってきたドラえもん見てる。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/08(土) 23:15:41 

    トピ画が最低なことになってる笑

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/09(日) 01:00:15 

    おかし牧草という道具が小さい頃衝撃的でした。
    チョコレートを牧草で育てるという。
    そして大昔は毎日18:50頃からの10分放送だった記憶が。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/13(木) 12:21:56 

    昔のは途中で流れる音楽が良かった

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/13(木) 12:23:34 

    【大山のぶ代世代】昔懐かしいドラえもんアニメを語る

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/20(木) 09:29:26 

    今の声優さんが悪いんやない、のぶ代さんが偉大過ぎたんや…
    今の子供からしてみれば昔のドラえもんはおばあちゃんみたいで老けてて気持ち悪いみたいだしね…。

    あとダンロンものぶ代さんの声を楽しめる数少ない作品だったのになあ…本当残念だ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/21(金) 19:03:39 

    それがどおした、ドラボクえもん笑
    懐かしい

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:45 

    >>203
    旧ドラ見たことある?
    何で静ちゃんの裸って言わないで
    小学生の女の子の裸って言ったの

    昔のドラはこういう事を容認したよ?いちいち突っ込まないよ?
    何が引っかかった?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。