ガールズちゃんねる

バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

164コメント2017/04/10(月) 01:24

  • 1. 匿名 2017/04/07(金) 11:30:51 

    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     終わる終わると言われながら、フジテレビ系昼番組「バイキング」(月~金曜午前11時55分)がこの4月で放送丸3年を迎えた。視聴率1%台の絶望的な時期を経て、今や平均4%台後半という“4倍増”。今年1月には番組最高の7・2%を記録し、王者「ひるおび!」(TBS)と同率1位の瞬間風速も。昨年、時事ネタの生討論にかじを切ったリニューアルが実を結んでいる形だ。「あからさまに数字は取りに行く」という番組の顔、坂上忍(49)に聞いた。


     -全曜日のMCになった後も、視聴率1・6%みたいな時もあって。打ち切り説も茶飯事でしたが、当時の心境は。

     坂上 一番キツかったのは、「バイキング」は曜日ごとにルールも流儀も違う5つの番組だったと気付いた時。各曜日のキャストさん、スタッフさんとどう対応していけばいいのかと。あと、こんなにしゃべれる方々がいるのに、生かせていない番組作りになっているのもつらかった。

     -「ヒルナンデス!」と同じじゃん、みたいな内容の頃ですよね。

     坂上 4チャンネルさんみたいなグルメロケやってみたり、健康やってみたり。それもいいんですけど、僕の中に絶対的な好き嫌いがあるんですよ。いすに座ってVTR見ている生放送って何だろう、もっとしゃべらせてほしいという思いをずっと抱えていて。

    +95

    -45

  • 2. 匿名 2017/04/07(金) 11:32:03 

    坂上が嫌いだから見ることは無いわ

    +310

    -63

  • 3. 匿名 2017/04/07(金) 11:32:50 

    いいともが終わってから、昼12時に8チャンネルに合わしたことない

    +286

    -42

  • 4. 匿名 2017/04/07(金) 11:33:04 

    この時間帯、どこの局もつまらないよね(;´д`)

    +384

    -15

  • 5. 匿名 2017/04/07(金) 11:33:06 

    でも番組名は同じだけど、専門家陣を沢山呼んで討論方式って違う番組になったようなもんだよね

    +246

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/07(金) 11:33:21 

    ヒルナンデス派です。

    +174

    -111

  • 7. 匿名 2017/04/07(金) 11:33:21 

    他の人ならもっと高かったかもよ

    +145

    -15

  • 8. 匿名 2017/04/07(金) 11:33:31 

    皆の努力の結果だね(^-^)

    +18

    -26

  • 9. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:06 

    お昼に出していい顔じゃない汚い
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

    +344

    -31

  • 10. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:14 

    私は好きだよ
    むしろヒルナンデスみたいなテレビは好きじゃない

    +339

    -80

  • 11. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:24 

    4倍で7.2ってw

    +131

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:36 

    もう3年経つんだ~、なんだかんだたまに見ちゃう

    +76

    -31

  • 13. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:46 

    ダイエット中だからヒルナンデス見てると辛くなる。だからひるおび!見てる。

    +79

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/07(金) 11:34:49 

    知識人でも無い人が物申すのは不快なのでヒルナンデスかひるおび派です

    +133

    -17

  • 15. 匿名 2017/04/07(金) 11:35:13 

    ヒルナンデスも東京ばっかりだしつまらん
    地方からしたら東京の美味しいパン屋とかどうでもよい

    +434

    -10

  • 16. 匿名 2017/04/07(金) 11:35:16 

    4倍って…。

    次にバイキングを記事にするなら、5%が20%になった時で十分ですよ

    +55

    -10

  • 17. 匿名 2017/04/07(金) 11:35:26 

    やっぱりタモさんは偉大だった
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

    +416

    -17

  • 18. 匿名 2017/04/07(金) 11:35:50 

    え?坂上がお昼の顔のつもり?

    こいつならみのもんたのがいいわ

    +47

    -59

  • 19. 匿名 2017/04/07(金) 11:35:56 

    アメリカ大統領選挙のときだけ面白かったなー

    あ、もしかして韓国大統領選挙も実況するつもり?観ないわー

    +28

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/07(金) 11:36:39 

    坂上忍?実績がないただの老害だろ
    こいつが出るとチャンネル変えるわ

    +109

    -28

  • 21. 匿名 2017/04/07(金) 11:37:21 

    ヒルナンデスよりは見てる
    地方に住んでるので東京のグルメに興味無い…。

    +222

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/07(金) 11:37:29 

    バイキング月曜面白いよ!

    +38

    -27

  • 23. 匿名 2017/04/07(金) 11:37:43 

    いつも酒のんでテレビでてるんでしょ知らんけど

    +35

    -11

  • 24. 匿名 2017/04/07(金) 11:37:44 

    >>10
    あのファッションチェック?とか、無駄に水トが食べるのとか、本当要らない。
    不倫マギーも要らない。

    +252

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/07(金) 11:37:45 

    坂上みたいな知能も常識もない奴が上から目線で政治に口出してるのが不快
    こいつの言うことなんてネット民レベル

    +82

    -8

  • 26. 匿名 2017/04/07(金) 11:38:31 

    見ない
    坂上陰険ジジイ
    身近な性格悪い人を思い出す

    +33

    -15

  • 27. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:08 

    とりあえず坂上忍は、他の人の話を途中で折って話し出すことやめてほしい。
    司会者としてどうなの?

    +124

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:17 

    >>10
    おブスっていう奴嫌い

    +33

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:47 

    >>14
    クワバタとか森泉とか横澤とかね

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:50 

    >>9
    消えて欲しい。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:58 

    嫌いな人は見ないで
    チャンネル変えてくださーい★

    +21

    -8

  • 32. 匿名 2017/04/07(金) 11:40:13 

    この人ブレないし媚びないから私は好きだな。
    昼の番組ではオリジナリティあると思う。
    嫌われるのも注目されてるからだし。

    話題にもならない方が致命的。

    +77

    -49

  • 33. 匿名 2017/04/07(金) 11:40:14 

    >>27宮根みたいだよな

    +33

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/07(金) 11:40:17 

    バイキングって同じ話題を一週間引っ張るからつまらない
    その話題は昨日もしただろって飽きる

    +126

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/07(金) 11:40:26 

    反日ウジテレビ+人間のクズ坂上忍が不快だから見る気すら起きない

    +77

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/07(金) 11:40:48 

    ヒルナンデスをディスってるわけね

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/07(金) 11:41:28 

    この人 本気で怒ってるのか冗談なのかわからないから見ててドキドキして疲れるから大っ嫌い。

    +31

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/07(金) 11:41:56 

    ブスは嫌いって言うけど この人美形じゃないよね

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 11:42:08 

    >>32
    伊代ちゃんの線路の件、めちゃめちゃニタニタしながらヒロミを援護してましたよ。

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 11:42:28 

    まあいいとも見てたお馬鹿ちゃんには無理だろな今のバンキングは

    +7

    -18

  • 41. 匿名 2017/04/07(金) 11:42:30 

    坂上の共演者いじりがパワハラレベル

    ほんっっとに不快だから見るのやめた

    +76

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/07(金) 11:43:18 

    >>32バイキング時々見るけど、大物には媚びてるように見える…

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/07(金) 11:45:09 

    >>15

    本当これ。他の番組にも言えるけど、
    いかにも近場で固まってる人間が内輪で楽しんでるだけって感じ。
    東京様の情報だから全国で流してもよいだろう、というキー局のごう慢。

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/07(金) 11:45:27 

    ブスは帰れ!
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/07(金) 11:45:46 

    >>33
    宮根は、「汚い話、お金のほうは・・」とお金の事聞き出すところが嫌い。
    関西ローカルはお金の話題に持ってくバラエティー番組多いけど、関西人みんな下品な話好きなわけじゃないから・・

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/07(金) 11:46:33 

    4倍って、元が1%なのにドヤ顔で言われてもw

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/07(金) 11:46:33 

    サバンナに住む現地の人たちの視力みたいな数字だね。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/07(金) 11:47:24 

    >>40
    え?バカが賢ぶって政治に口出してるのがバイキングでしょ?
    お笑い芸人や色物タレントが余計なこと喋ってゲストの知識人と呼ばれる方も本業で必要とされなくなった人ばかり
    あんな薄っぺらい番組ないよ

    +45

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 11:47:42 

    給料をギャンブルに全ツッパする人に何も言われたくない

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/07(金) 11:48:03 

    ヒルナンデスもバイキングも嫌
    徹子の部屋も嫌
    やすらぎの郷を12時から始めてくれないかなあ…

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/07(金) 11:48:36 

    普段ひるおび見てるけど最近は籠池・豊洲関係が多すぎてバイキングを見る機会が増えた
    でも森さんの天気だけは見るようにしてる

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/07(金) 11:48:40 

    東国原と梅沢は要らん

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/07(金) 11:48:52 

    坂上性根が悪いにもほどがある
    パワハラ発言が不快すぎるんで消えて下さい
    タモさんに帰って来てほしいなぁ

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/07(金) 11:49:07 

    炎上商法ですもん

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/07(金) 11:50:55 

    今は誰?って思う人がテレビに出てる。
    久々にテレビ観て驚いた。
    タレントというよりど素人ばっかりじゃん!

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/07(金) 11:51:00 

    バイキングって何であんなにASKAが好きなの?
    視聴者はもういいよって感じ

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/07(金) 11:52:16 

    坂上忍は犬を怒鳴りつけるから嫌いだわ

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/07(金) 11:53:22 

    いいともとか本当何にも得られない番組だったからな

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2017/04/07(金) 11:54:08 

    ひるおびからのバイキングって感じで観てまーす

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/07(金) 11:55:04 

    >>40

    番組関係者の在日トンスルどもが馬鹿呼ばわりしている視聴者からも見放された反日ウジテレビが憐れ過ぎて笑えるwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/07(金) 11:55:53 

    バイキングより橋下羽鳥の討論番組の方が面白い
    橋下は実際に政界にいたから色々知ってるしね
    坂上は知識もないのに上から目線のクズ

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/07(金) 11:56:50 

    ガルちゃんで批判しても意味ないでしょ。
    実際には高視聴率を取れているわけなんだからw
    しかも、坂上忍のあのスタイルの番組になってからww

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2017/04/07(金) 11:57:18 

    泰葉おろされたの?
    最近見ないけど、あの人のぶっ飛んだ感じ好きだったのに

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/07(金) 11:57:39 

    >>56
    叩きやすいんじゃない?
    ベッキーやら事務所がでかいところには「バッシングに負けずに頑張れ!」だったよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/07(金) 11:57:48 

    >>61
    それいったらマツコも有吉もみんな同じだよww

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/07(金) 11:59:25 

    会社の昼休みに見る分には手軽だしね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/07(金) 12:00:57 

    もう少しマシなコメンテーターはいないのかね
    皆が坂上(業界ヒエラルキー)に従った発言で
    流石に詰まらん

    しかしヒルナンデスはもっと詰まらんし

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:11 

    鼻づまり大魔王

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:37 

    坂上忍は、自分と違う意見の人に対して あからさまに不満な態度をとる。
    攻撃的だし、人の容姿を口にするし 子供みたいな人…
    裏では、礼儀正しいとか言われてて 共演者も振り回されて、やりずらいだろうなと思う…

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:48 

    髪の毛固まりすぎ

    ピクリとも動かない

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/07(金) 12:02:08 

    ヅラ?

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:08 

    マギーのおかげじゃないの?
    まだ採用し続けることでヒルナンデス離れた人は多いと思う

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:17 

    ヒルナンデスの主婦層へのすり寄りには辟易している

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:35 

    最近久しく見てないけどw

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:37 

    社会派の番組狙ってるなら林先生か池上彰にすればいいのに

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:42 

    ヒルナンデスも地方に住んでるものには何にも楽しくない。簡単にはいけない店ばかり紹介されてもね。
    バイキングは坂上が嫌いだからみないでしょ、ひるおびも偏向過ぎるから見ない。
    この時間は撮りだめしてるもの見ながら昼めし。
    今日は昨日のアメトーーク見ます。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:45 

    タカヒロが司会だったクソつまんない時代を知ってるから今は面白いよ。

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2017/04/07(金) 12:03:53 

    ベッキーと川谷と中居くんと海老蔵の視聴率でしょ!

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/07(金) 12:04:18 

    >>65
    マツコと有吉は踏み込んでいいのか悪いのか判断できるバランス感覚がある
    坂上は何にでも口出していじりも度を超えすぎてる

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/04/07(金) 12:05:03 

    あぁーっはははーって笑いたくなさそうにやるのはやめたほうが良い。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/07(金) 12:06:35 

    坂上忍が人気なんじゃなく、芸能ニュースを見たい主婦層があるだけ!

    芸能ニュースやるワイドショーは誰がやっても視聴率上がるよ!

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/07(金) 12:10:05 

    坂上ってお笑い芸人でもないのにゲストに話のオチを強要するのがウザい
    笑い取れなかったら怒るし

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/07(金) 12:10:49 

    4倍じゃなくて4位かと思った。
    これもヒルナンデスも見ない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/07(金) 12:12:32 

    ヒルナンデスもいつも同じ内容ばかり。グルメ・ホームセンター・ファッション。
    最近はバイキングを見るようになった。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/07(金) 12:13:19 

    ひるキュン見てる人いないの?

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/07(金) 12:13:24 

    お昼ドラマの再放送やってればいいのに
    あの時間つまらなすぎる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/07(金) 12:14:15 

    おばさんになったら
    これを面白いと感じてしまうのかな
    と思いながら観てる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/07(金) 12:21:48 

    続けて成功とか、思ってるんだろなフジテレビ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 12:22:04 

    バイキングは昔の方が面白かった。
    今のは嫌い。

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2017/04/07(金) 12:22:28 

    >>87
    いいともとか見てた馬鹿もおばちゃん達

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/07(金) 12:25:10 

    バイキング、ちゃんと見たこと1回もないわ

    こいつ大嫌いだし

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/07(金) 12:29:58 

    ヒレナンデスつまらないから、バイキングみてた。が、バイキングがあまりに酷いのでテレビを消した。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/07(金) 12:30:10 

    ヒルナンデス離脱した。はなまるがウザいしキモいし。
    この時間帯は消去法でNHK。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/07(金) 12:30:16 

    ヒルナンデスはずーっと同じ内容を同じ人達でやってるから完全に飽きた
    レギュラーも多すぎてごちゃごちゃしすぎ
    だからバイキングを見てる
    簡単な理由

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/07(金) 12:30:41 

    >>87
    そうなんです 
    感度がにぶくなり
    世間のがやが面白いです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/07(金) 12:31:46 

    さっきバイキングの冒頭みたら、また復興大臣叩きをやるんだと思ったので見るのやめたした。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/07(金) 12:32:47 

    ファッションのやつはたまに見てる。ファッションもだけど、どの店に何が売ってるとかも、参考にしてる。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/07(金) 12:33:46 

    で、ヒルナンデスの視聴率は何%なの?
    バイキングのほうが高くなっちゃったの?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/07(金) 12:34:12 

    バイキングはずっと森友、昭恵さん叩き、海老蔵さん一家の闘病、復興大臣批判って感じだよね。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/07(金) 12:37:01 

    東京に住んでたらヒルナンデス見る
    そうじゃないからバイキング

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/07(金) 12:37:02 

    嫉妬する司会者が羽鳥だって。バカかと思ったよ。あちらはアナウンサー、プロの司会者!同じ土俵に立つことすらおかしいのに!敵視する意味がわからない。嫉妬する元子役なら分かるけど…(^-^;

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/07(金) 12:38:44 

    ヒルナンデスはマギー辞めさせないから見なくなった

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/07(金) 12:39:25 

    ヒルナンデスはお昼向けだし見やすいけど見ててあくびが出てくる内容

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/07(金) 12:39:53 

    社会派番組なんか求めてない
    昼休みの一時間ばかりを
    芸能ニュースをそれなりの色んな視点で切ってくれりゃ充分なんだが

    坂上も他の共演者も
    芸能界の強い者に従ってるだけだからなあ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/07(金) 12:41:22 

    >>103
    的確
    BGMにすらならない

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/07(金) 12:42:09 

    >>32
    坂上さんは、かなりブレてるよ。清水ふみかが芸能界引退するとき、芸能界は古い体質だと指摘されたら、芸能界は芸能界のルールやしきたりがある!って言ってたのに、数日したら考える必要があるかもしれない的な事言ってた。あのときキレてたの何なの?って思う事が多々あるよ。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/07(金) 12:42:31 

    私もヒルナンデスはマギーが不快だから観なくなった。
    あと安藤美姫。

    かと言ってバイキングもみてないけど。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/07(金) 12:45:23 

    >>75
    冗談やめてよ、林や池上を有難がってるの無知だけでしょ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/07(金) 12:46:13 

    >>99
    それはその時 その時の 一番話題のあるニュースをやるから 同じ内容ばかりに感じるだけじゃない?
    話題が変われば 内容も変わるよ

    ヒルナンデスは 一年中ファッションとグルメめぐりばかりだからつまらない

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2017/04/07(金) 12:49:29 

    みんな何だかんだバイキングに詳しいね笑

    けっこう見てるんだ笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/07(金) 12:49:42 

    昨日バイキングみてたら、桜田淳子の事やってて、バイキングに出てたタレント達全てが統一協会で沢山騙された人もいるのに、桜田淳子が歌手をする事に賛成してた、ずいぶん清水ふみかとは違うコメントだなあって思った。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/07(金) 12:50:55 

    >>109
    いやいや、それが同じ内容って事じゃん。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/07(金) 12:52:02 

    >>110
    7%とればそれなりに見てるっての事だから。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/07(金) 12:52:33 

    司会者ってある程度バカのふりが出来なきゃ出来ない思うんだけど
    知ってることも知らない視聴者目線で聞いたりとかさ
    坂上は知ってる事はドヤ顔で威張るし、知らない事は無視
    だいたい子供の頃から芸能界に居るから一般常識とはかけ離れてるのに
    自覚が全く無い。オレ様体質に司会者は難しいでしょ

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/07(金) 12:56:10 

    ヒルナンデスとバイキングを両方チラチラ見てる。不倫騒動があった時はバイキング(笑)あれこれ言い合ってて面白いもん!
    ヒルナンデスのファッションコーナー、賛否両論あるけど私は結構好きだから見てる!
    グルメコーナーは都内ばっかだから、田舎住みには関係ないから総じてつまんない。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/07(金) 12:56:50 

    水道橋博士が出てた時、ゲストのエドはるみさんに坂上と水道橋博士ですごい失礼な事言ってた。虐めみたいだったよ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/07(金) 12:57:20 

    バイキングは今日も偏った内容で
    くだらないね~

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/07(金) 12:58:10 

    今村大臣、バイキングでフルボッコで腹立つ

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/07(金) 12:59:23 

    バイキングは統一協会を広めた桜田淳子さんを擁護し応援した。なんかあったら責任とれるの?

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/07(金) 13:00:45 

    >>118
    見ないほうがいいよ、一方的だから。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/07(金) 13:00:49 

    自民党叩きばっかりで呆れる

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/07(金) 13:01:46 

    バイキングはどんどん面白くなってきてるから、視聴率いいのはわかる

    +5

    -15

  • 123. 匿名 2017/04/07(金) 13:03:09 

    エバ爺、眼鏡っ娘 アホ丸出し

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/07(金) 13:03:49 

    テレビで政治家の批判してれば視聴率とれるのかもしれないが、あんまり司会者の好き嫌いで洗脳しないでほしいよね。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/07(金) 13:06:32 

    がちゃがちゃうるさくてみたくない。ヒルナンデスもつまらないから見ない。
    お昼は録画してたやつ見るか、最近はシニア向けの昼ドラみてます(^^)穏やかに過ごせる!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/07(金) 13:09:46 

    >>122
    どこが面白いの?

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/07(金) 13:16:56 

    榎並アナが可愛そうになるw

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/07(金) 13:17:22 

    終わる終わるって言われながら結構やってるね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/07(金) 13:34:04 

    最初の頃は低視聴率で次の番組のツナギって言われたりしてたけど、なんだかんだここまで踏み止まってるとは思う

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/07(金) 13:45:20 

    今日のバイキングのCM長すぎないか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/07(金) 14:12:22 

    ゲスベッキー辺りから内容が偏り過ぎて見てない
    ヒルナンデスはどうでもいいワイドショーが無い分、何も考えず見られるかな。
    ただ時間が出ないのが残念。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/07(金) 14:15:31 

    >>124
    そうなんだよねぇ
    坂上の頭も固過ぎだし、番組から伝えたい意図が見え見えで不快
    いろんな方向からの意見じゃなくて一方的な押し付けだから見たくない

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/07(金) 14:19:45 

    結局相手によって態度変わるよね
    残念ですね

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/07(金) 14:20:38 

    坂上は好きじゃないけど、ヒルナンデスの面々の方が曜日によるけど嫌いだし、何よりグルメとか見てもどうせ行かないからさー…。ファッションのだけ参考になるから時々みるけど。ひるおびは偏向報道だし、なんだかんだ最近はバイキングが付いていることが多い。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2017/04/07(金) 14:28:05 

    私は芸能ニュース好きで、でも朝は忙しくてみる暇ないので、バイキング見ます!!芸能ニュースコーナーの時間枠が長くてしつこい位にあーだの、こーだの言ってるから面白い!!

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/04/07(金) 14:44:21 

    嫌いだけど凄いね!

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/07(金) 15:15:56 

    ひるおびが韓国のことばっかやっていやなんだよな~

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/07(金) 15:16:20 

    マギーのふりんやれや

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/07(金) 15:30:21 

    昼ドラがいーなー。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/07(金) 15:37:01 

    奥さんにいろいろあったヒロミとかがコメントしてるのをみると
    芸能界って適当なところなんだと思う
    バイキングというよりテレビを見る時間が減った
    フジテレビは目の前の視聴率ばかり気にするよりいいものを作らないと
    テレビ離れがどんどんすすむよね

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/07(金) 15:48:38 

    >>48
    ちゃんと見てる?
    専門家が毎回出てきて、おバカだろうが視聴者が聞きたい事をズバッと聞いてたりするとこが良いんだよ

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2017/04/07(金) 15:49:53 

    ヒルナンデスはジャニーズが出てる日は見ない

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/07(金) 15:53:53 

    叩くのが許可された話題だけを
    大御所も並べて庇ったり叩きまくったり
    基本に忠実に反日感も安定
    後のグッディへもその流れで延々行くので、フジは無視。見る価値ない

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/07(金) 16:45:54 

    こんな時間にテレビ見てる層にロクな人間はいない。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/07(金) 16:49:09 

    元が低かっただけだろ4倍になってもたいしたこと無いじゃん

    バーニングの狗はどうってことないことでもageage
    独立しようとすればなにやってもsagesage

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/07(金) 16:52:27 

    バイキングをつけてるけど見てるかといえばそうでもない。いい番組がなんもないよね。お昼って。CSも大したのやってないし不毛な時間帯だからつけたまま見ずに電子書籍読んでるわ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/07(金) 17:41:11 

    4倍って、1%が4%になったって事か(笑)
    バイキング、視聴率が上向きなんて嘘って記事もあったよね。アスカが本を出版した週の平均は2%ウロウロだったとか…
    坂上忍って急に司会やったり大御所扱いになったのが不思議です。
    芸能界のドンに気に入られてバックにいるのかな?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/07(金) 17:46:56 

    >>44

    キモブサ親父の坂上忍は、くたばれ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/07(金) 18:34:25 

    認められた気になってんじゃねーよ

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/07(金) 19:01:16 

    昼間から悪口聞きたく無いから見ません。
    ナンちゃんとミトちゃんの平和な雰囲気がちょうどいいよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/07(金) 19:09:33 

    酒飲んだり二日酔いの状態でテレビ出てるくせにやたら「お仕事が」「この世界は」「俳優っていうのは」とか偉そうに語るから腹が立つ
    酒好きの大物芸能人の楽屋にブランデーを置いておくような風習は昭和はあったけど、随分前になくなったでしょ
    いつまで大昔を引きずってるんだろうね

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2017/04/07(金) 21:51:07 

    4チャンネルさんって……
    なんでも「さん」付けるんじゃないよ。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/07(金) 22:12:10 

    ヒルナンデス、バイキングより、ライオンのごきげんようのほうが見たい。
    そっちのほうが視聴率、普通に取れそう。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/07(金) 23:51:05 

    笑っていいともがやっぱり良かったな。
    終わって気付くタモさんの凄さに。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/08(土) 00:11:00 

    地引き網、復活してほしい(笑)!

    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/08(土) 00:42:34 

    ヒルナンデスつまらないから、バイキング見てるよ。ひるおびは恵が嫌い。テレ朝も見ない。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/08(土) 01:23:03 

    ヒルナンですが、面白くなくなっただけ

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/08(土) 02:02:06 

    こいつもそうだけど東国原とかもどんだけ君らはごりっぱなんですか?って感じよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/08(土) 05:22:25 

    自分以外全員B型の職場ではバイキング
    自分含め全員A型の職場ではヒルナンデス

    バイキング流していた職場では意地悪なお局が坂上忍を大好きで類は友を呼ぶってこの事なんだなって思いました。

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2017/04/08(土) 06:17:13 

    この時間、面白いのない。たまに見ると坂上、誰かの愚痴しかいつも言ってないよ。グッディは観れる

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/04/08(土) 09:46:24 

    もう十分稼いだしいいだろ

    巣へ戻れ 三文役者

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/09(日) 11:55:51 

    >>32
    強い者には媚まくりじゃん

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/09(日) 12:03:12 

    >>88
    どうせまた下がるよ絶対w

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/10(月) 01:24:48 

    ここまででNHKとテレ朝が全く出ない。
    先月まで徹子の部屋、そして大下アナのスクランブル見てる人はいないのか

    それとテレ東昼めし旅は?
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。