ガールズちゃんねる

困った友達

108コメント2017/04/30(日) 12:00

  • 1. 匿名 2017/04/07(金) 10:24:33 

    周りにいますか?
    グループ内の1人なんですが、最近、誘っても断られるか、前日か酷い時は待ち合わせの数時間前にドタキャンします。誘ってほしくないのかと思い、この子抜きで遊ぶと誘われてない‼︎と言ってきます。で、誘うと断るの繰り返し。どうすりゃいいのよ…
    困った友達

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:34 

    誘わない

    +191

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:36 

    人見知りなんじゃない?

    +1

    -49

  • 4. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:43 

    風俗をやめない友達

    +24

    -16

  • 5. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:49 

    >>1
    疎遠にしちゃいなよ

    +142

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:55 

    かまってちゃん♡

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/07(金) 10:26:18 

    縁切りするかな

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/07(金) 10:26:21 

    友だちやめたら

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/07(金) 10:26:24 

    インスタ依存症な友人

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/07(金) 10:26:29 

    あんた誘ってもこないじゃん
    そのまま伝えたら?

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/07(金) 10:26:44 

    食べ方が汚い
    困った友達

    +68

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/07(金) 10:27:17 

    流行りにしか興味ない空っぽ女ってみんなどう対処してる?

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/07(金) 10:27:26 

    「だって、ドタキャンするじゃん」って言ってやりなよ!

    +162

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/07(金) 10:27:32 

    えんがちょする
    困った友達

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/07(金) 10:27:50 

    イケメンすぎて困る
    困った友達

    +1

    -84

  • 16. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:06 

    >>3
    違うと思う

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:14 

    いるよね誘ってないのに「なになに私もいくー!」って割り込んでくるのに「他の用事出来たからー」ってドタキャンするクズバカ女


    中森、オメーだよ

    +136

    -8

  • 18. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:20 

    >>12
    放置

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:27 

    「気にしない、気にしない。一休み、一休み。」
    困った友達

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:28 

    白人好き
    声かけられたらホイホイついて行っちゃう
    危機感なさすぎ

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:31 

    いつもネガティブな話しかしない友達。
    ずっとそんな感じなのが疲れて、付き合わないようになりました。

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:34 

    予約制のものなければ、直前キャンセルでもほっとく。
    ただし、決める段階でその子が「何日が良い、何時が良い」と指定してきているのなら怒る。怒ってなおらないなら誘わない、文句言われても知らん。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:45 

    そのまま伝えたら?

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:55 

    かまってちゃんなんだね。
    そういう、おバ◯ちゃんて、女王サマだから、言っても直らんよ。
    昔、子供の友達の親御さんでいた。もう知らん顔だけど。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/07(金) 10:29:11 

    >>17
    え!?ごめん!!

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/07(金) 10:29:22 

    行きたくないけど、誘われないと寂しいってタイプなんじゃない?
    面倒だね

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/07(金) 10:29:25 

    「誘われてない!」って言われたら「うん。誘ってないよ?」って言い続ける

    +99

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/07(金) 10:30:34 

    どうせ誘っても来ないから誘わなかったよっていう

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/07(金) 10:30:48 

    自慢や批判を平気でハッシュタグにしてインスタにあげてる友達
    悪気はないのか性格悪いのか
    一人っ子って人の気持ち考えられないのかな?

    +38

    -13

  • 30. 匿名 2017/04/07(金) 10:31:26 

    誘ったとしても、カウントしなきゃいいんじゃない笑

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/07(金) 10:31:41 

    いつまでも芸能人にしかときめかない
    現実見ろよアラサーだぞ

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/07(金) 10:31:56 

    困った友達と片っぱしから距離をおいて来たら
    友達が3人くらいになった。

    新しい友達を作るのもおっくうで
    新規お断りを続けて今は割と平和。

    でも、少し問題があるくらいの友達なら
    つきあい続ける人がいる理由も少し
    わかった。

    相手から見たら自分だってきっと
    それなり。

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/07(金) 10:32:27 

    1さんのその内容なら普通にほんとのこと言うよ、直接。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/07(金) 10:32:37 

    >>16
    でも人見知りで当日になると緊張して行けなくなるとかあるよね
    私そうだったから

    +5

    -16

  • 35. 匿名 2017/04/07(金) 10:32:54 

    計画立てるときにメンバーで1番予定合わせにくいくせに希望日時や予算を予め言わないでこちらの提案にうーんその日はダメかも〜、それは高いかも〜って返す子。
    予め条件を挙げることが迷惑になると思ってるんだと。
    いやいや後で言われて調整する方が迷惑だから。ずれてるよ。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/07(金) 10:35:20 

    病んでることを事細かに相談してくるのは正直やめて欲しい、影響受けやすいからこっちも病みそうになる

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/07(金) 10:35:50 

    家に遊びに来るとき私のベッドの上に仕事帰りのストッキングや靴下履いたまま座る友達いるけどすごく嫌です。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/07(金) 10:36:33 

    気分屋さんなのね。

    何人も集めて遊ぶ約束して、何時に何するか、お店どこにするか等まとめるのめんどくさくなったらしくて、誘ってきた本人がドタキャンした上に、当日楽しく遊んでるとSNSで愚痴を言いだす人いた笑

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 10:39:04 

    疎遠にする
    自分が振り回されてしんどいだけ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 10:39:42 

    金が無いが口癖の子がいる。
    しかもグループ内で○○しよう!って決めた後や出掛けた先で金が〜金が〜って言ってくる。すっごいテンション下がる。

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/07(金) 10:40:00 

    久しぶりに電話してきたと思ったら、ずーーっと愚痴ってる友達がいた。会社、家族が最悪なの分かるから最初は聞いてたけど、毎回毎回 同じ愚痴 何時間も聞かされるとイヤになってくる…(>_<)
    彼氏が出来たりして幸せな時には連絡してこないし。もう、疲れて相手しなかったら一切 連絡来なくなった。
    都合のいい相手だったんだなぁ〜と悲しくなったけど、スッキリした!

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/07(金) 10:40:09 

    こういうの見ると友達いなくてほんと楽

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/07(金) 10:40:17 

    私だ。ママ友の飲みに誘われても断り続けてた。それか行けたら行くねって言ってる。
    そしたら「あいつは来ないヤツ」ってなって嫌われたみたい。
    理由としては私は子ども連れて飲み会するのが嫌だし、子どもは夜9時には寝かせたい。
    旦那は深夜帰宅だし、実家も遠い。
    別に私の事情を考慮してくれ!なんて言ったこともないし、思ってないけど、みんなと考え方や環境が違うから行けないのに、こちらの事情も考えずに「友達やめる」って感じなら、そんな友達いらないや。

    +29

    -21

  • 44. 匿名 2017/04/07(金) 10:41:40 

    〇時に来るね!←絶対来ない
    時間にルーズな奴すげー嫌い

    だからもうこっちから誘ってない

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/07(金) 10:42:27 

    会うたび遅刻する友人がいた。
    何度怒ってもヘラヘラとごめ~んで終わっちゃう。
    ところが、突然時間を守るようになってどうしたのかと思ったら、彼氏に怒られたそう。
    私が怒ってもきかなかったくせに…。

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/07(金) 10:45:11 

    すぐ何かを借りようとする。

    ちょっと
    ジュース代貸して~
    電車賃貸して~
    ご飯代貸して~
    その洋服貸して~
    旦那貸して~ ← 看過ならんぞ!!
    困った友達

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/07(金) 10:46:02 

    数人で遊ぶとき、集合時間に絶対に遅刻してくる人ってなんなんだろ?

    先に現地いくと誰かと数人で話しながら待ってなきゃいけないのが気まずくて辛いから?
    あ、やっときたーってみんなに注目されたいから?
    あまり気乗りしないから?

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/07(金) 10:47:07 

    人んちの食卓に自分のバッグとか置く人がすごくイヤ!カーペット敷いてるんだけど下に置いてとか言いにくいですよね?でも汚ないなーって思っちゃうから来た早々憂鬱な時間になっちゃう。どうしたらいいですか?

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 10:47:26 

    服貸してとかいう人面倒くさい。
    いつ渡そうか?渡す前にアイロンかけたりしなきゃだめ?いつ返してくれるの?汚したりしたらどうなるの?
    心配事が多すぎる。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/07(金) 10:49:15 

    >>48
    カフェとかの椅子の下に置いてあるような箱やカゴを用意してこちらにどうぞと言う。スリーコインズなどで売ってる。
    荷物散らからないしいいよ。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/07(金) 10:49:44 

    >>43
    最初から
    「いけたら」と言わなくていいじゃん

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/07(金) 10:52:06 

    >>17
    あれ?中森さん、前にドタキャントピかなんかでも見たような…?笑

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/07(金) 10:52:31 

    何度言っても不倫止めない友達。
    しかも彼氏(不倫とは別にいる)との悩み相談してくる。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/07(金) 10:53:57 

    何かの集まりの時は妹を連れてくる友達がいた
    別にいいんだけど、かなりの確率で姉妹ケンカをする
    姉妹ケンカ見せられてどうすりゃいいのよ
    その友達とは疎遠になっているので、今はどうしているか全く知らないが、
    最近会った共通の友達が「会う度に妹も一緒なんだけど、必ずケンカするんだよね」って困ってた
    ケンカなら家でしろ

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/07(金) 10:54:51 

    ネガティブな友達。

    違う友達とディズニーランド行ってお土産買ったから渡したら「どうして私も誘ってくれなかったの?私とは行けないの?○○ちゃんとは行けるのに私とは行けないんだ…」って。

    去年一緒にディズニーランド行ったし、お金ないとか彼氏とデートとか言ってたから今回は誘わなかっただけなのに、そう言っても「言い訳なんて聞きたくない。仲間はずれにして、イジメだよ」って言われて困ってる。

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/07(金) 10:55:05 


    愚痴ばっかりの女友達
    しかも毎日何度も電話してくる
    子供が~、PTAのババアが~、仕事で~、旦那が~、スーパーで~、とエンドレスな愚痴ネタ
    口癖はマジ疲れた~

    聞いてるこっちが疲れるわ!!
    最近では10回に1回くらいしか出なくなった

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/07(金) 10:55:58 

    嫌なこと思い出した 人任せにして放置するのやめてよーと、本人に言えたらどんなに楽だろう ヤンキーみたいな人だから言いたくても言えない

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/07(金) 10:59:46 

    >>1、全く同じ。たまに探り入れてくるんだよねー。最近○○と会った?って。誘われてないって言うからドタキャン多いじゃんって言うと私だけ子供いないから気使う!ってキレられた。
    確かに4人グループで子供いないのこの子だけ。だったら無理して付き合なくて良いよ。お互いのために。私からは絶対声かけない。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/07(金) 11:01:55 

    >>54 妹? それは、なかなかの新手だね

    勝手に、彼氏や旦那&子ども 連れてくる人はいる。しかも、突然。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/07(金) 11:02:15 

    親から仕送りしてもらって東京でバイトしながら生活してる友達
    それをなぜか妬むもう一人の友人
    え!うらやましい?どこが?いい年して仕送りもらうとか惨めとしか思えないんだけど…

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/07(金) 11:03:00 

    30超えて不倫しだした友達。
    やめろと言えば言うほど燃え上がると分かっているので黙認していますが
    本当は呆れてモノが言えないだけかも。

    彼氏が〜、彼氏が〜、と言うたびに
    お前の彼氏じゃねーんだよ!人様の旦那さんなんだよ!と、内心思っている。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/07(金) 11:03:23 

    絶対に時間通りに来ない人。
    何時にって時間言っても、ラインで遅れるごめん〜と入ってきて必ず遅れます。
    その人の家に迎えに行っても、絶対時間通りには出てきません。出発する時とか、もうすぐ着くと連絡しても変わらず。迎えに行って車出すのはこっちなのに、その子の家の前で車で待機してます。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/07(金) 11:04:12 

    >>1

    「誘ってほしくないのかと思い、この子抜きで遊ぶと誘われてない‼︎と言ってきます。」これ、私なら言い方を考えつつこの内容を相手に伝えて、どうしたいのか聞く。優しい声色で。

    だって、ドタキャンが続いてたよね?。普通、それをやられた側はそう考えてしまうよ~って。

    私は自分が悪くないのにこっちに責任転嫁してくる人が大嫌いだから、「お前にも原因あるぞ」は何らかの方法で絶対に分からせる。きつい言い方はしなくても。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/07(金) 11:11:32 

    自分の愚痴の時は、散々LINEしてくるくせに、こちらが同じようにLINEするとスルーする奴。勝手なんだよ‼。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/07(金) 11:17:43 

    何年も続いてる誕生日祝い合い、、
    もう馴れ合いになってきてる感。
    結婚したし予算もそんなにもう回せない。。もう、25なんだしやめない?
    って言いたいが言えない

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/07(金) 11:20:15 

    今年35だっていうのに、いまだに「人見知りだから・・・」とか言ってめんどくさい人がいる。
    そのくせ他の人が気を使って話しを引き出そうとすると、後で「あの人はパーソナルスペースに入り込み過ぎ・・・」と上からの物言い。
    若いころはシャイなんだねで済んでたけど、単に愛想が悪いだけのブスだと思うようになった。
    食事しても小食だからと食べるの遅いし、残すし、ネギがだめ、チーズが嫌いとめんどくさい。
    30歳くらいから婚活してるけど、あれじゃ男も嫌がるだろうと思う。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/07(金) 11:21:04 

    全くアイドルに興味ないのに乃木坂?の握手会にしつこく誘われる…いい歳で握手会とか怖いんだけどな…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/07(金) 11:21:17 

    水川あさみに似てるって言われたってFacebookに書いてる友達。
    どう見てもエラの張った海原やすよなのに。
    その勇気に拍手。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/07(金) 11:25:11 

    群れる奴らが
    1番面倒くせえ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/07(金) 11:25:46 

    もう同じような人間出ていますが…
    愚痴や悩み相談がとにかく長い!!!
    電話で一方的にまくし立てられるだけで数時間。
    私の意見なんて勿論聴く耳持たず。
    夕飯時でも話が終わらない。
    「夫が帰ってきた」って伝えても終わらない。
    私が仕事で朝早いの知ってるのに夜中まで。
    とにかく電話を切るタイミングを与えてくれない。
    今は彼氏とうまく行ってるらしいので電話も来ないし疎遠になっています。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/07(金) 11:58:14 

    いるよね。
    普段から、その人が人を大切にしてないのに、「誘って誘って」→遅刻しても歩いてくる。小走りしない。
    「誘って」と言いながら誘うと「いいわ」など。
    「みんなと花見に行きたい」計画して誘うと「あっ、いいわ」のみ。
    誘わないと「誘われてないよ」とひと騒動。

    もう、こっちの方が「いいわ」となって来て、なのに「誘って」「暇してるよ」「遊びたい」とか言ってくるから、もう知らないよ。になりました。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/07(金) 11:59:59 

    こういう人って、人には強制するくせに、来ないじゃん。
    周りに「急にはぶかれた」とか話してるから、「はっ?」しかないよ

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:48 

    もう誘いたくなくなったから、誘ってないし、そのグループが面倒になるよ。抜けてしまった。
    たった1人の言動に振り回されていくからね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/07(金) 12:05:26 

    >>66
    人見知りで、入らない人知ってるけど、挙動不審に見られると聞くけど。
    確かにモゾモゾ。
    ソワソワ。

    根掘り葉掘りされるのは普通の人でも嫌だけど。ここでもダントツじゃん。根掘り葉掘りしてくる人はちょっとね。
    人見知りじゃなくても、パーソナルエリア?踏み荒らされてる気にもなる。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/07(金) 12:08:07 

    >>1
    「誘っても来ないじゃん」と我に返してあげる。
    もう、みんなの集いをなくしていく。
    極秘として集まるが表面的に集まらない。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/07(金) 12:10:36 

    困るけど、その人自身の信用を無くすんじゃない?
    「どうせ誘っても断る」なら「もう誘いたくない」になりません?
    ドタキャンとか、ギリギリで「やっぱヨス」りもどうかと思う。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/07(金) 12:12:33 

    >>64
    どこにでもいるよね。
    聞いて欲しい時だけ連絡があって、こちらの方は知らんぷりとか、そのことに意見言うと、「断ればいい」と言われるから、愚痴の時は「忙しい」と避ける。
    よく考えると、愚痴や悪口の時だけ呼ばれてたよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/07(金) 12:26:16 

    >>1誘い続けても、苦労しかない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/07(金) 12:29:54 

    >>1
    断る人に聞くと「断ってもいいんだよ」って言うよ。
    「そうじゃなくて、声かけてくれる人や参加する人に悪いとか思わない?」と聞き返しても「だったら誘ってと私が声かけた時に断って欲しい。期待しちゃうから」と言ってた。

    「みなさん、この理不尽さにお気づきだろうか?」

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/07(金) 12:36:56 

    私も困ってます。

    毎日、自分の事をLINEで報告してきたり、つぶやいてきたり。
    2回に1回くらいのペースで返信しますが、本当に内容がなくて。
    さらに困ってる事は、返事を返さないと「◯◯ちゃ〜〜ん??」と呼びかけのLINE。

    正直、しんどいわ!!!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/07(金) 12:41:24 

    家の前に迎えに行っても遅刻。
    なんでだろう?と思い、聞いて見たら、約束の時間になったら、家から出るんだとか。
    なぜ?待つのが嫌なんだとか。
    どんだけプリンセスなんだよ。
    車出すよも言わないし、同じ方向だから乗って行く?もない。誘ってないですわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/07(金) 12:44:48 

    遅刻魔だったから、いつも待ち合わせ時間より早くその子に知らせた。
    「ごめん、遅れた」と言ってきたけど、「大丈夫!遅刻の時間計算して教えたから、遅刻じゃないよ」と言った。
    愚痴を言ったか知らないけど、だんだん誘わなくなりました

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/07(金) 12:47:14 

    たらればじゃないけど、でもでもが口癖の人、苦手です

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/07(金) 12:49:22 

    >>37
    人様のベッドに無断で上がる神経がわからない…
    ハッキリ言って良いと思うベッド乗らないで!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/07(金) 12:49:38 

    困った友達。
    何時間にも渡る愚痴を話すので疲れました。
    一方的なんですよね。
    ずっと「あいつが悪い」と悪者作って責めたいんだと思う。困った友には、幸せな話はしたくなくなった。
    幸せなはなしや楽しい話をすると
    自慢とか受け止められるし、幸せな話は「辛い」とか、また愚痴の火種になるから、人に幸せな話はしない。楽しい話はしない。
    話すことがないな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/07(金) 13:00:36 

    急に音信不通になって、2年後くらいに連絡がある子。

    あと頻繁にアドレス消去して、「ごめーん連絡先消えちゃった〜」

    相手を試すような行為が続くと、疲れちゃう。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/07(金) 13:21:19 

    >>48

    食卓に置く人いますよね
    私はファミレスとかスタバとかでも気になります。

    席を取ってるのはわかるけど、
    カバンはやめてほしい。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/07(金) 13:24:53 

    誘ってくれない人とは遊ばないことにした。

    誘ってくれる人には私も誘う。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 14:03:06 

    ドタキャンや予定変更しておいてごめんの一言がない人。もう飽々したから会わないようにする。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/07(金) 14:15:39 

    1人で行動できない人ならいるな。
    「トイレ行くからついて来て」
    「お昼に食べるパン買いに行くからついて来て」
    「他のクラスの友達に用があるからついて来て」
    お陰で私の休み時間はその子の用事に振り回されることになった。
    「1人で行けば〜」って言ったら「付き合い悪っ」て言われてそれ以来、付き合わされなくなったけど。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/07(金) 14:16:55 

    誘ってというから誘うと、割り勘のお金が高いだの場所が悪いだのいう。誘わないと、私さそわれてないってずっと言う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/07(金) 14:22:39 

    >>40
    私もそういう子いました。
    日帰りで旅行に行くことになったんですが、当日の朝に「ごめん。お金ない。電車代すらないくらい金欠なんだ。今日はウインドウショッピングの日にしよう」とか急に予定を変えてくる子いました。
    カラオケに行っても店に着いた瞬間「お金なーい。サイクリングに行こうよ」と言いたい放題でした。
    お金ないのは良いとして、もう少し早く言えって感じでした。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/07(金) 14:31:32 

    海外在住の友達なんだけど、里帰りで会うたびに
    原発の話されてマジでうざい。
    日本の食材で食べられるのは沖縄だけ!とか
    新しく建設してる原発にやたら詳しかったり、
    もー、そんなに放射能が心配ならずっと帰ってこなくていいよって感じ。
    そろそろフェードアウトします。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/07(金) 14:51:31 

    >>80
    同じくこんな感じで困ってる!
    かまってちゃんは困りますよね、ブロックしよう!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/07(金) 15:12:21 

    >>17

    また、中森か!笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/07(金) 16:01:58 

    ドタキャン、遅刻、予定変更の嵐は当たり前。誕生日プレゼントを用意すると、誕生日から数ヶ月過ぎて玄関先に取りに来て「近々絶対時間作るね!」と言って数年。
    私と会う時間ない人と友達でいる意味がないと思って友達やめました。

    でもそれだけでは終わらず、後日発覚した事が。
    仲良かった頃に紹介した美容院でも好き放題してた様子。ドタキャン、度々の予約変更、遅刻しといて「早く仕上げて」と言う。そして髪の毛が傷んだとクレームを入れまくり、やり直せ、タダにしろとゴネて予約してまたすっぽかしで、出禁にされてました。

    美容師さん、変な奴紹介してごめんなさい…
    てゆうか美容院を出禁になるって、聞いたことないわ!怒

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/07(金) 16:04:50 

    >>40
    わかる!!!
    ちょっと良い温泉行こう、旅行行こうとみんなテンション上がってる中、それ言われまくるとテンション下がるし、グレードも下げなきゃいけないってなる。。。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/07(金) 17:26:21 

    半年前に事故で婚約者を亡くしました。
    もちろんまだ次の恋愛なんて出来るわけがなくて、毎日泣いています。

    そんな私の状況を知っておきながら、何の一言もなくハートマークいっぱいのメールで婚約報告してきた友達。
    「こんど指輪買いに行くんだ♪ 幸せになるね♡」と言える神経。
    悲しみや怒りを通り越して怖いです。

    もう友達って呼びたくもない。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/07(金) 19:54:01 

    メールするのは良いんだけど内容がダイエットのことばっかりで疲れる
    痩せたーい
    ○kg太った
    うんちでたから○kg減った
    毎回返事にも困るし日記にでも書いとけ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/08(土) 01:12:58 

    昔の自分の写真をブスすぎてヤバイんだけどって送ってくる子

    反応に困る
    その子ラインのトップ画も盛れてる写真ころころ変える

    ぶっちゃけあまり可愛いくないからまじで反応に困る

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/08(土) 02:18:09 

    根掘り葉掘りの口軽

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/08(土) 07:34:21 

    同期会がある知らせの時に、「私が行くから、行くよね!」って言われた。 次の日に、クラス会の知らせもしてきて、また、「私が行くから、行くよね!」って言ってきた‼

    行かない!って私は、断ってokをもらったが…他の友達に対しても、「私が行くから、行くよね!」って言って、断られたらキレて私に愚痴の電話をしてきた‼
    私は、断っても良いけど…他の友達はダメなのは、何故だろう…
    何故、「私が行くから…」って言い方するのか。
    もう、40歳近く、それぞれ結婚し子供もいるのに…

    結果、私ももう一人の友達も、その人とは、連絡を取り合っていない!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/08(土) 10:47:08 

    元友達だが、見下しネタが欲しいのか、頻繁に愚痴クレクレする
    「何か困ってることない? 愚痴聞くよ~」
    「仕事どうなの? 愚痴聞くよ~」
    誰かが愚痴を話し出した途端に目がギラギラし始めて怖かった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/09(日) 23:51:01 

    ずっと携帯いじってるか
    男の話(不倫)してくるから
    遊んでてもまったく楽しくないし
    くだらない
    さようなら

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/10(月) 03:50:57 

    すぐに家に来ようとする、中々帰らない。
    ご飯を食べてお金を浮かせようとする、でも自分の買い物は我慢しない。
    節約しなきゃって言いながらカフェに通う。
    自分の娘の自慢を何回も話す。
    最近は家に入れないようにしてる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/11(火) 17:03:57 

    どんな話にも入ってきて「知ってる~!〇〇でしょ~」とか「私の友達が~」と話題をさらっていく。さらっていって面白い話になればいいけど、知らない友達の話をされても微妙で変な空気になる。人を貶めるようなネタで話をする。グループ内での友人なので当たり障りない対応をしているけど、たまにイラっとする

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 14:55:33 

    すぐ説教したがる女。
    腹が立ったから、その女が浮気している事を説教したら、やったら長い言い訳ラインがきて呆れた。
    もう縁を切りました。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/30(日) 12:00:05 

    友達がマザコン過ぎて一か月前から遊ぶ約束してたのに、当日その母親がどこかへ行きたいという希望だけでしょっちゅうドタキャン。こちらの生活もぜひ考えて欲しい人がいる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード