ガールズちゃんねる

北欧テイストが好きな人が集まるトピ

172コメント2017/04/08(土) 20:48

  • 1. 匿名 2017/04/07(金) 01:01:09 

    マリメッコ、イッタラ、アラビア、リサラーソンなど北欧系テイストのインテリアや雑貨が大好きな人ー!
    おすすめを紹介したり欲しいものや購入した物など色々と語りませんか?

    北欧系なら何でももオッケーです!

    主はマリメッコが好きなのですが昨日
    トピ画のピンクとイエローのお皿を購入しました!
    眺めてときめいています(笑)


    ★ガルちゃんあるあるですが2〜3には
    関係ないコメントや否定的なコメントがつきやすいので、そう言った荒らしはスルーでいきましょう!

    +524

    -25

  • 2. 匿名 2017/04/07(金) 01:02:51 

    IKEAって書いても、どうせマイナスでしょ

    +46

    -111

  • 3. 匿名 2017/04/07(金) 01:04:22 

    可愛いですよね!
    私もトピ主さんと一緒でmarimekkoが好きです。
    ティアラがお気に入りです〜^_^
    でもお高い(笑)
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +234

    -35

  • 4. 匿名 2017/04/07(金) 01:07:21 

    >>2
    IKEA大すき 行くだけで超楽しい

    +262

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/07(金) 01:07:35 

    ムーミン好きだよ

    +281

    -10

  • 6. 匿名 2017/04/07(金) 01:07:59 

    可愛いけど、センスがない私はガチャガチャさせちゃう。
    憧れる♪

    +211

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/07(金) 01:08:23 

    ARABIAの食器が凄く好きです!!
    あとIittalaも。
    キャンドルホルダー集めてるけど
    色によってはレア物もあって
    かなりお高いですよね〜。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +222

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/07(金) 01:08:28 

    私はbird集めてます(*⁰▿⁰*)
    scopeで買い物よくします(^-^)

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/07(金) 01:09:29 

    好きだったんだけど

    フィンランドのマリメッコのアウトレットに行ったら日本人だらけで少しはずかしくなった

    +152

    -24

  • 10. 匿名 2017/04/07(金) 01:10:27 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +206

    -11

  • 11. 匿名 2017/04/07(金) 01:11:48 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/07(金) 01:12:07 

    北欧系なのかどうか分からないけれど
    ケーラーって言う花瓶が好きです。
    オマジオ?だったかな。白地にゴールドラインが入ってるんですが とっても可愛いくて。

    +123

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:00 

    最近ユニクロでリサラーソンのTシャツ販売してますよね!♡買おうか迷ってます

    +31

    -28

  • 14. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:14 

    北欧雑貨、インテリア大好き。
    でも北欧系インテリアブログの上位者はみんな同じアイテム買うからお腹いっぱいになる。

    +197

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:59 

    マリメッコ好きな人は行ってみたらどうかな?
    天竜浜名湖鉄道の都田駅。
    マリメッコだらけだよ。今は毎日営業してないけど マリメッコだらけの駅カフェあるよ
    食器からなにからなにまで。
    徒歩で移動するとドロフィーズインテリア?があってそこにもマリメッコの店がある、そこは一帯が全てオシャレ。

    +161

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/07(金) 01:14:08 


    可愛い感じよりも落ち着いてて
    シンプルな北欧テイストが好き!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +389

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/07(金) 01:14:16 

    >>10
    二つ買って、すでに片方割ってペアじゃなくなった(笑)

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/07(金) 01:17:17 

    トピ主です!わー皆さんコメントありがとうございます。
    ワタクシ長らくまっっったく関係ないのに
    アク禁くらっていて、半年間ずーっと
    コメントも出来なかったので
    久しぶりの採用嬉しいです(T_T)!!
    マリメッコ好きさんがいたら
    お気に入りの柄とか教えて欲しいです♡
    私はボットナです。

    +201

    -13

  • 19. 匿名 2017/04/07(金) 01:18:35 

    リサラーソンの陶器を持っています。
    昔より高くなってなかなか買えなくなってしまったけど。
    3ヶ月前に息子を出産したので、記念に男の子の陶器を買ってもらいました。

    +84

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/07(金) 01:20:40 

    以前ポーチトピで
    北欧かぶれの姉にもらった全く可愛くない猫のポーチって見たんだけどリサラーソンのことなんだろうか

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/07(金) 01:21:32 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +195

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/07(金) 01:22:07 

    全国でやってるかどうか分からないけれど
    ゆめマートでシールを集めたら
    お得に安くムーミンの食器類が購入できるキャンペーンやってますよね?
    最近ミィとスナフキンのマグカップ手に入れました(^^)/可愛いです〜

    +64

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/07(金) 01:22:30 

    ムーミンといえば ケーキ屋のムーミンカップ知ってます?
    ケーキ屋限定のカップがあるんですよ
    全国的にそのムーミンカップを使ったお店あまりないっぽいですけど 探してみてはいかがですか?
    春夏秋冬とカップの絵柄が変わるんですよ
    ちなみに飲み物を飲むカップではなく、あくまでケーキ屋さんがカップ入りのプリンや カップ入りのカップケーキなど それぞれの店でオリジナルのケーキを販売するためのカップなので サイズは小さいです
    子供用のコップサイズかな?
    私は気にせず コーヒー淹れて飲んでますが。
    毎年絵柄変わるし 結構集めだすと病みつきになります…
    私が車で1時間かけて通うケーキ屋は プリンを入れて売ってるんですが はっきり言って劇的にマズイです!!でもいいんです
    カップが手に入れば!

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/07(金) 01:25:28 

    マリメッコのロッキ柄が好き^ ^
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +57

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/07(金) 01:28:48 

    北欧、マリメッコときたら
    『ヘイフラワーとキルトシュー』
    ストーリーはつまんないけどインテリアも衣装も子役二人もめちゃくちゃ可愛いよ!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +68

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/07(金) 01:28:58 

    IKEAうらやましい。ニトリなんかにビビらないで札幌に来て欲しい(T_T)

    +138

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/07(金) 01:29:25 

    >>12
    オマジオですよね!
    私も好きです。ゴールドやシルバー、ブラックとか色々あるけどオマジオゴールドって確か廃盤になったんじゃなかったかな??勘違いだったらすみません。
    でも、何の花を生けてもお洒落になりますね。

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +104

    -14

  • 28. 匿名 2017/04/07(金) 01:30:03 

    >>25
    なんだこの可愛いかたまりは

    +36

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/07(金) 01:30:14 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +136

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/07(金) 01:30:49 

    >>23
    デミタスコーヒーサイズのカップでプリン売ってた店が10年くらい前には近所に有りましたが、数年前に閉店してしまいました。
    カップのイラストは名倉バージョンだったような気がするけどトーベのが良かったな。
    食べ終えたカップはよく洗って食後にインスタントコーヒー飲むのに使ってたんだけど、内側にコーヒーの汚れが残りやすくてあまり使い勝手がよくなかった気がする。
    職場でペン立てに使ってたけど退職する時置いてきた。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/07(金) 01:32:13 

    ノルウェーのカフェがすき

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/07(金) 01:33:45 

    ゆめマートって??聞いたことも見た事もない…

    +84

    -18

  • 33. 匿名 2017/04/07(金) 01:34:31 


    私はポーランド食器が好きで、ポーリッシュポタリーの食器を少しづつですが集めています(^^)
    見ているだけで満足
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +275

    -29

  • 34. 匿名 2017/04/07(金) 01:38:28 

    >>26
    ニトリより壊れやすいんじゃない?
    スウィートデコレーションで我慢しよっw

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/07(金) 01:39:30 

    なんだろう。
    北欧系ってちょっとした小物が可愛いんだよね〜。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +275

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/07(金) 01:39:31 

    フィンランド、ムーミンといえば
    もうすぐフィンランドのバレエ団によるムーミンがバレエを踊る舞台が上演されますね。今年はフィンランド独立100周年ということで各地でフィンランド関連のイベントが開催されるようですね。

    フィンランドデザイン展も気になります。
    フィンランド・デザイン展 フィンランド独立100周年記念|2017年4月7日(金)〜 5月28日(日)愛知県美術館
    フィンランド・デザイン展 フィンランド独立100周年記念|2017年4月7日(金)〜 5月28日(日)愛知県美術館finnish-design2017.exhn.jp

    「フィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展」は2017年4月7日(金)から5月28日(日)まで愛知県美術館で開催されます。その後、福井、東京、宮城に巡回します。

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/07(金) 01:41:37 

    トピ主さんと同じく私も好きなんだけど
    マリメッコもイッタラもアラビアも
    インスタでこれでもか!ってくらい
    アップされてて買う気が失せちゃう。って言っても高いから買えないんだけどねw

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/07(金) 01:43:01 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +127

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 01:43:27 

    >>36
    コレジャナイ感が半端ないww
    ムーミンはイラストが1番ですね!

    +114

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 01:43:46 

    私もmarimekko好きです。
    毎朝、子どもを幼稚園に送ってからmarimekkoのマグカップでコーヒー飲むのが至福のひとときです。
    定番のウニッコよりヴィヒキルースの柄が好きで最近では日本限定色の生地を買いました!
    イッタラやカウニステ、アルテックなど北欧雑貨はちょっと高いのであまり買えないけど少しずつ集めたいです。

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/07(金) 01:44:23 

    単なるムーミン好きです
    雑誌の付録にムーミンが付いていたら必ず買います
    付録は付録で貴重だなと感じるからです。ある意味期間限定だしな、と。
    特にリンネルのムーミン付録はハズレがなくて安心してます。あ、今はバッグの中にグロウの付録のムーミンポーチが入ってます。

    +80

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/07(金) 01:47:05 

    Iittalaのフラワーベース使いやすいよ
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +113

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/07(金) 01:49:13 

    北欧好きなインスタグラマーは大抵
    アラビアの食器使ってるよね。

    +65

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/07(金) 01:50:13 

    マリメッコのリュック持ってる人多いよね?
    若い子も。
    メジャーになってきてるのかな?

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/07(金) 01:51:02 

    先日フィンランド航空に乗ったら紙コップ、ナフキン、毛布などマリメッコで幸せでした!
    ブルーベリージュースが出るのもフィンランドらしいですよね。

    +101

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/07(金) 01:51:23 

    北欧と東欧と昭和レトロのテキスタイルが大好きです。

    昔ロールストランドのカービッツのシリーズとイッタラのカップを集めてたんだけどなんか好みが変わっちゃって全部実家に置いてきちゃったなぁ。
    今手元にある北欧物はダンスクのバブルコンフェティのミニフルーツボウルとダンスクのミルクパン、マリメッコのリュックサックだけかな。

    今はどちらかというと昭和レトロの方が好きで、そんな雰囲気の画像のロールストランドは欲しいなぁと思ってしまいます。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +137

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/07(金) 01:51:32 

    >>33
    あーこれ 浜松のぬくもりの森っていうところにめちゃくちゃ沢山ある
    ムーミンの家っぽいのが立ち並んでて素敵な場所
    北欧好きな人が行ったら絶叫しそう

    +52

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/07(金) 01:52:16 

    お気に入りのムーミンパパの置物!
    横からのフォルムがたまらん
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +187

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 01:53:48 

    >>44
    めちゃくちゃ人気ですよね!!
    何かでかくて黒いやつ←アバウトですいません

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/07(金) 01:56:26 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +132

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/07(金) 01:57:35 

    なんかこのトピほのぼのとしてて良いね!
    あまり詳しくないけど画像が全部可愛い!

    +89

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/07(金) 02:00:40 

    マリメッコのテーブルクロス可愛いくてネットで購入したけれど、高いから汚したらと思うと怖くて使ってない(笑)
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +116

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/07(金) 02:02:13 

    >>24
    私もロッキ柄好きです〜♡
    色によって印象が全然違いますよね
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +81

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/07(金) 02:02:49 

    >>47
    私も行きました~。
    ポーリッシュのお店は狭いのにお客さんが沢山いて割っちゃいそうで怖かったなぁ。シンクだっけな?なんか大物がめちゃくちゃ可愛かった記憶があります!

    でもあそこの一番の思い出は手作りクッキー(チョコ)がめちゃくちゃ高くて、恐る恐る買ってみたら凄く美味しかったことですけど(笑)

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/07(金) 02:05:35 

    >>35
    理由のひとつは日照時間が少ないせいらしいですよ

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/07(金) 02:06:26 

    みんなどこで買ってますか?
    店舗よりネットの方が安いのかな。
    おすすめのネット通販あったら知りたいです。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/07(金) 02:06:58 

    >>39
    いや、でも、昔のフィンランドのムーミン着ぐるみよりずっと良くなってるよw

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/07(金) 02:08:25 

    >>52
    プケッティー好きー。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/07(金) 02:09:33 

    >>55
    へぇ〜そうなんですね!!
    確かに日照時間が少なかったら
    お家にあるものだけでも色鮮やかなものにしたいですよね(^o^)

    日本はデザインがシンプルに行きがちだけど、私は海外の子供達が描いた落書きみたいなポップで色鮮やかなデザインに惹かれます〜♡

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/07(金) 02:10:23 

    >>55
    説明不足でしたね、えーと、なので、家の中で長時間過ごすので少しでも快適にということですね。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/07(金) 02:10:35 

    宝くじに当たったら、家のカーテンを全部マリメッコにしたいw

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/07(金) 02:11:14 

    そろそろスナフキンをスヌスムムリクと呼ぼうよw

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/07(金) 02:14:18 

    これmarimekkoの何て名前か分からないけど
    好きな柄〜!!
    こんなカーテンから朝の光がさしてきたら
    素敵だろうな(*´∀`)
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +87

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/07(金) 02:14:19 

    色使いがきれいだよねー。インパクトあるのにどぎつくない

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/07(金) 02:15:31 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +98

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/07(金) 02:17:27 

    久々に良トピきたわ。
    IKEA行きたくなってくるー!
    行ったら行ったであんまり買うものないんだけどね

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/07(金) 02:18:15 

    しろくまの貯金箱がお気に入り!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +94

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/07(金) 02:18:26 

    >>2
    ベットカバーとか雑貨は好き!家具は説明書が英語で読めないし、すぐ壊れたからご遠慮するね(笑)

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/07(金) 02:21:33 

    >>67
    スミスでよく見るやつきたー!可愛いよね(ノ≧▽≦)ノフクロウもよく見るけどあれも北欧系なのかしら?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/07(金) 02:22:01 

    マリメッコの柄は、代表的な花のやつはあまり好きじゃないけど、その他はめちゃくちゃ可愛い柄あるよね。

    マリメッコ=花のやつ(ウニッコ)って思ってる人が多いもん。



    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +95

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/07(金) 02:26:00 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +85

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/07(金) 02:33:01 

    先日、イッタラのフルッタ買いました〜!
    アラビアもロイヤルコペンも好きなので、色々目移りします
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +82

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/07(金) 02:33:58 

    リサラーソンの塩こしょういれ。
    買ってまだ使えてないけど、食卓に置いてサラダ食べるときに使いたい。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +100

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/07(金) 02:34:40 

    >>70
    私も定番のウニッコより他の柄が好きです。
    特に好きなのはヴィヒキルース。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +98

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/07(金) 02:40:06 

    >>73
    がゎい"いい~\(^^)/リサラーソン好きだけど、これ知らなかった!

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/07(金) 02:51:02 

    昭和レトロ好きにはサガフォルムもたまらないのよね~。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/07(金) 02:53:34 

    食器が可愛くて憧れる〜♡
    実家暮らしだから憧れるだけなんだけど笑

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/07(金) 02:58:03 

    サガフォルムもういっちょ。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +86

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/07(金) 03:02:08 

    みんなセンスいいなぁ。
    食器とっても可愛いけど、料理のセンスがないから盛り付けの時点でお皿のオシャレさが消える…笑

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/07(金) 03:06:46 

    マリメッコのBOTTNAが好き!
    無地も素敵だけどやっぱりグリーン♡
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/07(金) 03:11:12 

    みなさんの画像可愛くてテンション上がってます!
    私は引き出物のカタログから頂いたイッタラのボウルを愛用しています。
    サラダやフルーツヨーグルトを盛り付けたり、朝のシリアルに使ったりすごく可愛くてお気に入りです!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +132

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/07(金) 03:20:58 

    カステヘルミの食器可愛いですよね〜!
    Iittalaキャンドルホルダーお気に入りです。
    もっと色々集めたい
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/07(金) 03:42:09 

    >>79
    だいじょぶよ!これらの食器にかかれば秋刀魚の塩焼きに大根おろしだって素敵に見える!あ、元から素敵な献立(´ρ`)

    +26

    -0

  • 84. ロシアンフック 2017/04/07(金) 04:15:56 

    スウェーデンハウス。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/07(金) 04:35:20 

    ロイヤルコペンハーゲンのブルーフラワーとかが好き!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/07(金) 05:05:13 

    デンマーク映画の『バベットの晩餐会』です。

    見終わった後にしんみりする感じです。

    映画『バベットの晩餐会』オフィシャルサイト
    映画『バベットの晩餐会』オフィシャルサイトmermaidfilms.co.jp

    映画「バベットの晩餐会」デジタル・リマスター版が4月9日(土)YEBISU GARDEN CINEMAにて公開他全国順次公開。1987年アカデミー賞外国映画賞受賞作品

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/07(金) 05:11:58 

    フィンランドブランドのSuuntoのアウトドアスポーツ用の時計です。
    コテコテのアウトドアにも使えるし、ファッション的にも一味違うテーストを醸し出せる時計だと思います。
    Suunto Spartan Collection – アドベンチャーやマルチスポーツを楽しむアスリート向けGPSウォッチ
    Suunto Spartan Collection – アドベンチャーやマルチスポーツを楽しむアスリート向けGPSウォッチwww.suunto.com

    アドベンチャーやマルチスポーツを楽しむアスリート向けのSuunto Spartan Collectionは、カラータッチスクリーン、心拍計測機能、革新的な各種トレーニング機能を搭載したアウトドアGPSウォッチシリーズです。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/07(金) 05:38:09 

    わたしはデンマークのヴィンテージ家具が好き。少しずつ集めてます。めっちゃ高いから数年に1個だけど。あと、照明も素敵なのが多いですよね。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 05:42:16 

    もう、雑貨どころか北欧風に家を建て替えたいです。

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/07(金) 05:58:20 

    私は北欧×和風で家を立て直したい!!

    +67

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/07(金) 06:06:20 

    ポーリッシュポタリーのお皿を数点持ってます。
    ゆうこりんのブログで初めて見て、かわいいなと思って収集しようとしましたが、庶民にはなかなかのお値段です(^^;)
    皿自体も結構重くて、普段使いは難しいかな。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/07(金) 06:13:02 

    >>18
    なんだろ・・・
    北欧柄は好きなんだけど、トピ主の話し方にイラっとする

    +9

    -57

  • 93. 匿名 2017/04/07(金) 06:15:52 

    私もトピ画の四角いプレート愛用してます
    あとはイッタラのカステヘルミが好き。春夏は活躍してくれますよ(^-^*)
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +35

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/07(金) 06:38:16 

    ミナペルホネンが好き。
    北欧系なのかな?

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/07(金) 06:51:36 

    イッタラ アラビアを集めてるけど次はこれが欲しい 
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/07(金) 06:56:22 

    わー 北欧トピ嬉しい!
    私はロールストランドのモナミの青い花柄が大好きです( ・∇・)
    マリメッコならプケッティが好きでラテマグ集めてます。 部屋には、自作でファブリックパネルを飾ったりして季節ごとにファブリックを変えて楽しんでいます。

    でも、北欧雑貨って結構お高いですよね。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/07(金) 07:01:50 

    私にはつい最近使わないからという理由でティーマのイエロー(未使用)を譲ってくれるという太っ腹な神が現れました!!

    +51

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/07(金) 07:02:12 

    北欧柄に囲まれて暮らしたい!
    朝から癒しのトピありがとう!!

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/07(金) 07:19:30 

    ケーラーのフラワーベース集めてます
    とくにこのボタニカシリーズが大好き
    道端に咲いてる小さな草花をちょこんって入れるだけで、一気にテンション上がる
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/07(金) 07:23:59 

    北欧食器って和食器との相性もいいから使いやすいですよね。波佐見焼や益子焼とアラビアの皿とか、イッタラのプレートとか、和洋関係なく使ってます。
    夏に向けてフローラのグラスやボウルが欲しい!
    あの可愛いさは、旦那には全くわからならしいです。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/07(金) 07:26:25 

    最近気になるのはMOZ。
    北欧テイストだけどスタイリッシュ!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +53

    -7

  • 102. 匿名 2017/04/07(金) 07:33:59 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/07(金) 07:38:58 

    文房具はMIDORIが好きです。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/07(金) 07:42:10 

    父がフィンランド人です。
    友達の家に行ってマリメッコとかイッタラがあると
    無意味に嬉しくなっちゃいます。
    私が好きなのはカウニステとサーナリオッニです。
    幾何学的な柄よりモチーフ柄のほうが好き。

    みなさん、是非北欧に行ってみてください。
    フィンランドはヨーロッパより短い時間で行かれますよ!

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/07(金) 07:46:07 

    食べ物ではシュールストレミングかな。
    ひどい臭いらしいけど、一度は食べてみたい

    +18

    -6

  • 106. 匿名 2017/04/07(金) 07:57:48 

    詳しくないけど雰囲気が好きです。

    みなさんさすが、よくご存知ですね。
    恥ずかしながら、みなさんが何言ってるのかちんぷんかんぷんだけど、画像にホッコリです。

    +71

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/07(金) 08:08:10 

    カーテン変えたくなったわー

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/07(金) 08:08:15 

    素敵なトピ!!読んでて楽しいですね!
    近々転勤で引っ越すので、カーテンやインテリアに北欧テイストを入れたくなりました!
    ちなみにIKEAのある街に住む予定です!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/07(金) 08:20:42 

    素敵なトピ!!
    ケーラーのフラワーベースだったら
    「ハンマースホイ」がシンプルで好きです。

    ケーラーって高いけど、道端で咲いてる花から
    お花屋さんで買うお花まで何でも素敵に魅せてくれますよね。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/07(金) 08:24:37 

    >>92
    私は偽物!?これに似ているだけのポーランド食器を持っているけど、見た目の可愛さは勿論ですが、何より丈夫!普段はよく食器割っちゃうので(^_^;)

    可愛いから割れたらどうしよう...と思っていたけど、少しぐらい乱暴に扱ってもビクともしなくてオススメです。

    15センチ位のお皿で1枚1,400円位しました。これでも庶民の私には結構奮発しました...

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/07(金) 08:28:46 

    >>91
    110です。リンクを間違えちゃった(;_;)
    91のお皿に対してのコメントです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/07(金) 08:34:10 

    ピンクも可愛いけどイエローも可愛い〜♡
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +95

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/07(金) 08:35:30 

    マリメッコはシイルトラプータルハのグリーンが好きです。
    おばちゃんは画像が貼れないので誰か可愛いのを貼っておくれ(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/07(金) 08:42:51 

    北欧系じゃないかもしれないけど
    コラベルタイルってご存知ですか?
    よくドラマでお洒落な部屋にも使われていたりしますよね。うちの洗面台はこちらのブルーメインでやってもらいました♡

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/07(金) 08:43:29 

    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/07(金) 08:53:56 

    >>104
    フィンランドって、公用語は何ですか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/07(金) 08:55:09 

    イッタラのティーマをサイズ違い 色違い 型違いで ちょこちょこ買い足して集めてます。
    シンプルながらも作りの丁寧さで安物感はなくて、どんな料理にも使いやすいし、何より丈夫!!
    色の組み合わせも楽しみながら 毎食使ってます。
    カステヘルミも大好き♡我が家はグレー愛用です
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/07(金) 08:57:10 

    カステヘルミのグレー
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/07(金) 09:04:08 

    私北欧テイストをよくわかってなかったみたい
    画像どれもかわいい

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/07(金) 09:13:54 

    昭和の子供だった私は、最近の北欧ブームに どこか懐かしさを感じてしまう。
    きっと、こんな感じの物達が身近にあったからかな⁈(^_^)a
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +94

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/07(金) 09:24:27 

    ヨーロッパの蚤の市とかに行ってみたい‼︎

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/07(金) 09:26:46 

    スウェーデンのインテリア雑誌のウェブサイトは写真が綺麗なので、よく見ます。
    Sköna hem – Sida 2 – Sköna hem är en inspirationskälla för heminredning med mängder av inspirationsgallerier.
    Sköna hem – Sida 2 – Sköna hem är en inspirationskälla för heminredning med mängder av inspirationsgallerier.skonahem.com

    Sköna hem är en inspirationskälla för heminredning med mängder av inspirationsgallerier.

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/07(金) 09:35:16 

    メッツァのオープンが待ち遠しい
    大型ショップ、すっごく期待してる
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/07(金) 09:41:10 

    イッタラやマリメッコ大好き!食器棚には少しずつ集めたのが増えてきて楽しい☆
    ただ友達の家に行ったとき食器にイッタラのシールが付いたままでちょっと引いた。分かる人にはわかるからアピールしなくてもって思っちゃう。

    +39

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/07(金) 09:43:02 

    マリメッコのグリーングリーンのマグカップ使ってます
    グリーングリーンはマリメッコでは初めて日本人がデザインしたそうです
    レトロな柄でお気に入り

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/07(金) 09:49:40 

    可愛いんだけど、統一感出すと安っぽく見えそうで挑戦できず。。。安っぽさがないブランドを知りたい

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2017/04/07(金) 09:53:28 

    フィンランドと言えば、オレンジの地下鉄
    内装までオレンジで気分あがる
    雨の日でも曇りの日でも元気でる
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +24

    -3

  • 128. 匿名 2017/04/07(金) 10:02:06 

    HAYが好きでIKEAとコラボするのを聞いて楽しみにしてます。
    今年に発売って事ですが、まだ情報が少なくて早く見てみたいです。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/07(金) 10:05:34 

    ポスターが流行ってますが、あれ楽天とかから買うより、個人で海外から買う方がお得ですよ。
    関税もかからないし、是非一度トライしてみてください。私は失敗した事一度もありません。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/07(金) 10:12:14 

    私も北欧テイスト好きです。ブランドとかは詳しくないですが、このトピを見て朝から爽やかな気分です♪
    >>33さんの様な東欧系食器も最近気になってました、暖かい雰囲気が素敵ですよね。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/07(金) 10:45:19 

    マリメッコのロッキが好きで、フィンエアー限定らしいマグがすごく可愛い♡

    けどあれって乗らないと買えないんですよね?
    普通に販売してほしい~

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/07(金) 10:46:28 

    >>23 日暮里エキュートのケーキ屋さんのプリンカップがムーミンでした。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/07(金) 10:51:31 

    群ようこさんの「かもめ食堂」の舞台がフィンランド。
    映画で、もたいまさこさんが着ていたマリメッコの服、良く似合っていました。

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/07(金) 11:07:25 

    北欧のものは清潔感があるし、シンプルでそう広くない日本の部屋にもマッチするからいいですね。和室にもね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/07(金) 11:11:09 

    私もマリメッコやイッタラが好きです!
    少し前ですが、カップとスプーン買いました。コーヒー以外にもデザートや蕎麦猪口にも使えて便利です!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/07(金) 11:12:40 

    イッタラ、アラビアの食器、アルテックのゴールデンベルも大好きです!
    可愛すぎてもう…

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/07(金) 11:23:14 

    ポーリッシュポタリーの食器の専門店、巣鴨にある『おさらや』ってかわいいですよー!
    お店のブログもよくのぞいてます。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/07(金) 11:39:44 

    フィンレイソンのアヤトスが好きです。
    白黒なのであまり子どもっぽくなりすぎずかわいいです。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/07(金) 12:35:26 

    かわいー!!私も大好きです(*^^*)
    ハマったきっかけはリサイクルショップで1500円で出会ったこのカップとお皿セットでした。
    可愛らしい柄に一目惚れして、購入してから毎日使ってます!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/07(金) 12:45:56 

    欲しいけど無理そう
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/07(金) 13:21:01 

    >>140
    えっ?これって6缶パック×6=36本購入して応募すれば、在庫ある限りは全プレってことですよね?腐る物でもないから気長に飲めばいいし、コーヒー飲めない人も贈答に使えばいいよね。
    ボス リサ・ラーソン オリジナル マルチバッグ キャンペーン │ BOSS TOWN(ボスタウン) │ サントリー
    ボス リサ・ラーソン オリジナル マルチバッグ キャンペーン │ BOSS TOWN(ボスタウン) │ サントリーwww.suntory.co.jp

    サントリーコーヒーボス「キャンペーンパック」の応募券6枚で、「リサ・ラーソン オリジナル マルチバッグ」をもれなくプレゼントいたします。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/07(金) 14:21:16 

    最近あまり聞かなくなったけど、コスタボダのガラス製品が好き

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/07(金) 14:53:46 

    スウェーデンのFine Little Dayが好きです。
    日本の実店舗で見かけた事がまったく無いので取り扱って欲しいです。
    クッションカバーとか通販しかなく、質感を見てみたい。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/07(金) 14:58:39 

    先日、Nordic Lifestyle Marketに行きました。
    ヴィンテージのお皿が安くて良い買物が出来ました。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/07(金) 15:02:03 

    波佐見焼きのテイストが北欧ぽいというかパクリにならないんだろうかと思うことがある。
    でも可愛くて欲しくなってしまう。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/07(金) 15:35:43 

    >>145
    わかる。私も、これ北欧のブランドだと思ってた。でも、可愛いよね波佐見焼。
    これ欲しい。北欧食器だらけの中に入れても違和感ないかな?
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +30

    -3

  • 147. 匿名 2017/04/07(金) 15:50:34 

    最近また北欧ブームなのですか?
    7年ほど前?に流行った時は町中にマリメッコのウニッコ柄のトートバッグ、ショルダーバッグを持ってる人が沢山いましたね。最近は見かけないのでウニッコ柄はもう人気ないのかな?

    私はフライングタイガーのショッパーをつい買ってしまいますよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/07(金) 15:56:01 

    九谷青窯は北欧と和のいいとこ取りな感じでこれまた好き
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +82

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/07(金) 16:43:05 

    食器殺しの天才w
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +30

    -5

  • 150. 匿名 2017/04/07(金) 16:55:34 

    ロッタが好きです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/07(金) 19:11:21 

    オマジオのゴールドは廃盤ではなく限定色です

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/07(金) 20:17:00 

    >>149
    本当、同感!

    盛り付けのセンスの為さったらない

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/07(金) 20:34:45 

    イッタラのキビにいくら投資したことかー!
    でも新色出ると買っちゃいます。
    big復活してほしい!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/07(金) 20:38:08 

    イッタラのシール、使い始めた頃は剥がしてたけど、途中から面倒になり、今はそのまま使ってます。
    みなさんはどうしてますか?

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2017/04/07(金) 20:58:34 

    オーレエクセルのデザインが大好きです
    ユニクロのコラボはテンション上がった!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/07(金) 21:39:26 

    リサラーソン、カーテンまであるんだ!
    今は賃貸だからニトリの安物だけど いつかマイホーム購入したら欲しいなあ…
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/07(金) 22:06:31 

    >>154
    使う人の好みの問題のようです。
    【調べてみた】iittala(イッタラ)のiシールは剥がすべき? - Brilliant Life
    【調べてみた】iittala(イッタラ)のiシールは剥がすべき? - Brilliant Lifewelltodo.info

    先日イッタラのKartio(カルティオ)のタンブラーを入手して以来、心の片隅にひっかかってたことがあります。 それは、赤くて丸い” i ”シールをはがすべきかどうか?ということ。 メーカー公式見解はどうなっているのか、イッタラ公式HP(英語)を調べてみたところ、北...

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/07(金) 22:06:47 

    >>156
    これはかわいい。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/07(金) 22:10:06 

    この一輪挿しは北欧風ですか?
    欲しいとき思ってるのだけど、北欧の定義がわからなくなってきて( ; ; )
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/07(金) 22:45:07 

    四年前にあまり知識なくフィンランドにいき、ハマりました。私もイッタラ、マリメッコ大好きです。昨年はスウェーデンとフィンランドにいきました。マリメッコは、食器やファブリックもですが、ボーダーTシャツが好きです。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/07(金) 22:47:05 

    ムーミンもいいけどミッフィーも仲間に入れて下さい♡
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +44

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/07(金) 22:53:12 

    アラビアといえばパラティッシが有名だけど、
    レトロっぽさと繊細な絵のクロッカスも素敵です!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/07(金) 23:34:24 

    マリメッコの中ではこの柄が一番すき^ ^
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/08(土) 00:28:28 

    アアルトのビンテージが好き。
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/08(土) 00:33:38 

    拾いものの画像だけど、この部屋超ステキ!
    私はアルテックのシエナ柄が一番好きです。
    画像の壁に貼ってるファブリックパネルです(о´∀`о)
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/08(土) 00:38:04 

    モノトーンのファブリック+オーク材(木)の家具っていう組み合わせが好き。

    マリメッコのプータルフリンパルハートとか、アルテックとかがちょこちょこ家にあります。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/08(土) 00:40:43 

    コートカルテレットのポスターをちゃんとしたフレームに入れて飾ってみたいな~
    高いんだよな~楽天で8000円ぐらいしたような…
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/08(土) 00:45:41 

    シンプルが好きなので、artekのポスターをこんな風にチェストにさりげなく立てておくような家に憧れる。
    買えない物ばかりだから、画像いっぱい保存して美意識を保ってます!
    北欧テイストが好きな人が集まるトピ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/08(土) 00:45:43 

    >>33
    me too!
    私も去年から集めてます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/08(土) 04:25:06 

    イッタラのシールはグラスやマグはそのままでお皿は剥がすかな

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/08(土) 14:11:22 

    >>157
    ありがとうございます!
    現地はそのままなんですね〜

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/08(土) 20:48:03 

    >>33
    ポーランドは北欧じゃないよ
    でも可愛い食器だよね、私も好き

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック