ガールズちゃんねる

赤の他人に暴言吐かれたことありますか?また、それに対しての反応は?

220コメント2017/05/06(土) 14:36

  • 1. 匿名 2017/04/06(木) 23:49:02  ID:mZjFg9lZax 

    東京暮らしの27歳です。今日の事です。
    電車の混雑ラッシュは本当に潰れるかと思うぐらいぎゅうぎゅうで、今日もそうでした。
    そんな電車だと、誰だって押されるしそれとは同時に誰かを押してしまう側でもある訳です。
    イライラしたり不快なのは電車に乗ってる皆同じだと思うのですが、電車内で自分の側にいた女性(多分20代後半)に暴言を言われました。
    その人は電車を降りたあと(同じ降車駅だったのです)歩いてる私の横に並んでこっちを睨んで「電車でずっとこっちにぶつかってきやがって、お前なんなんだよ、くそ女」と言われました。
    私は突然すぎて、は?!って感じでしたし、普通にムカついたので「あんたこそ突然何なんですか?人にぶつかりたくないなら電車乗るのやめろよ」と言い返しました。そしたら、向こうは「お前、死ねよ」と言って行きました。今思い出してもムカつきます。
    皆さんはこのように他人になにか言われたことありますか?また何か反応(反論)しましたか?

    +456

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/06(木) 23:49:56 

    無視が1番でしょ。キチガイ相手すると何されるか分からないよ。

    +587

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/06(木) 23:50:06 

    そういう人に関わらないほうがいいよ

    +497

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/06(木) 23:50:50 

    情緒不安定っぽい地味な女に「汚い触るな」って言われたから「誰もお前なんか触んねーよばーか」って言ったことはある

    +421

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/06(木) 23:51:11 

    そういうの見てる側も朝からげんなりする

    +337

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/06(木) 23:51:23 

    スクエニの野村さんなんか毎日アカの他人達から暴言吐かれてる
    赤の他人に暴言吐かれたことありますか?また、それに対しての反応は?

    +17

    -20

  • 7. 匿名 2017/04/06(木) 23:51:38 

    赤の他人に暴言吐かれたことありますか?また、それに対しての反応は?

    +21

    -19

  • 8. 匿名 2017/04/06(木) 23:51:42 

    主さん強い

    +396

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/06(木) 23:51:49 

    あるよ。
    変な人沢山いるから割と誰でも変なこと言われたことあると思う。笑

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:01 

    クソみたいな女だね。
    病んでるから関わらないのが一番だよ。

    +341

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:14 

    赤の他人に暴言吐かれたことありますか?また、それに対しての反応は?

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:22 

    むかつくけど、こっちが大人になるしかない。
    おかしい人は相手にしないに限る!

    +256

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:29 

    キ○○イ相手にするようなものなので危険
    だからその場は速やかに立ち去る派
    あとで家族や友達に話してバカにしまくる

    +277

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:30 


    とりあえず、人に簡単にしねとか言える奴はろくな奴いないから気にしなくていいと思う

    +363

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:47 

    腹立つけど変なのは無視するね

    +156

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/06(木) 23:52:49 

    主よ
    これを心掛けて無視すべし
    赤の他人に暴言吐かれたことありますか?また、それに対しての反応は?

    +282

    -19

  • 17. 匿名 2017/04/06(木) 23:53:05 

    改札でおじさん(やばそうな人)がぶつかってきてすみませんっていったらバーーカ!って言われた笑
    普通に無視しました。

    +223

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/06(木) 23:53:33 

    調子に乗ってる若者の集団から
    「だせーww」「何あのTシャツww」
    って言われて恥ずかしかった
    一緒にいた友人が「あぁ?ぶっ殺すぞガキが!」って大声で言ったら散っていった
    惚れた

    +397

    -13

  • 19. 匿名 2017/04/06(木) 23:54:45 

    暴言吐かれたことはないけど、主さんと同じ状況で男の人の足をふんでしまい、すみませんと言ったんだけどその人が降りる時私の足を思いっきり踏みつけてグリグリされたことある。

    クソ男、まじで○ねと思った

    +426

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:03 

    この現代、変に構うと刺されたりするから、無視が1番

    +245

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:03 

    あるけど、急すぎて反応できないし、だいたいそういうこと言う人って頭のおかしなやばいやつだし関わらないほうがいい。言われてもスルーします。
    やばい奴だから関わると、なにされるかわからないよ。

    +174

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:26 

    主さん
    きっとその女はド田舎から上京して来たド田舎民なんだよ、電車も1両とかの
    まだ東京の混雑に慣れてないのさ
    可哀想な目で見ておあげよ

    +231

    -35

  • 23. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:32 

    相手はイライラのピークだろうから、軽くあしらう感じでニコッとするほうが相手へのダメージは大。

    +59

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:32 


    通り過ぎる時に中学生のクソガキに「見てんじゃねぇよデブ」って言われた

    お前なんか視界にも入ってなかったわ、クソガキ!言い返せなかったのが今でも腹立つ

    +248

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:50 

    電車に乗っている時、見知らぬ男性に「寄りかかっていいですか?」と突然言われ「嫌です!」と言ったら「こういう女がいるから日本はダメなんだよ‼」と訳の分からない暴言を吐かれたことがある。

    +372

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/06(木) 23:56:02 

    「ブサイクほど性格もブサイク説」って
    やっぱり真実だよね

    店員を怒鳴りつけてる人とかで
    美男美女見たことない
    だいたいブサイク

    男も女も
      

    +371

    -10

  • 27. 匿名 2017/04/06(木) 23:56:05 

    >>1
    ムカつくのは解るけど、今時は危ない異常な人間が多いんだよ。
    実際、女や子供にだって人殺しは居る。
    安全に暮らすに越した後輩はないよ。
    異常者は相手にせず、とにかく逃げて関わらない事です。

    +143

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/06(木) 23:56:42 

    大型ショッピングセンターで駐車場が空きそうなところがあったのでハザードたいて待ってて、空いたから入ろうとしたら後ろから猛スピードでおばさんが頭からそこに駐車してきた。
    ムカついたから車を降りて降りてきたおばさんに近づいたら「あんなところに車を停めて邪魔なのよ!」と言われた。この時点で私が待っていたのわかっててやったんだと確信。
    「待ってたんです。待ってる人から横取りすることをこどもに教育するんですか?いい母親ですね」って言った。おばさんの後ろに小学生ぐらいの子どもが立ってたから。
    じゃあ子どもが「ほら、母ちゃんやっぱりそうじゃん……」って。
    このこどもの一言でこのおばさんは私を睨み付けながらも車に乗り込んでどこかにいきました。

    +268

    -12

  • 29. 匿名 2017/04/06(木) 23:56:58 

    >>25ですが、暴言に対しては無視しました。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/06(木) 23:57:01 

    池袋歩いている時に2回ほどホームレス風のオヤジに。
    1回目は駅構内を歩いてて、少しぶつかった時に、「気取って歩いてんじゃねーよ!!」
    って怒鳴られた。
    2回目はカフェで席が満席に近く、1つだけ空いてるカウンターに座ったら隣のオヤジが、ずっとブツブツと文句を言ってきた。しかも独り言のようにブツブツと。

    +89

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/06(木) 23:57:27 

    CHANELのバッグ持ってあるいてたら高校生ぐらいの女に、すれ違いざまに「バッグ汚いねん」ってキレながら言われた
    いかにも僻みっぽそうなひねくれた顔してるやつだったから逆に哀れだった

    +147

    -14

  • 32. 匿名 2017/04/06(木) 23:57:45 

    店で降りる為に車を停めたらガリガリのヤンキー女にクラクションをものすごく鳴らされて「どけ!邪魔なんだよ!デブ!」って言われたんだけど、停める場所は他にもたくさんあるし、先に来たのは私達だから、頭おかしいんだろうなと思って相手にしなかった。

    +152

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/06(木) 23:58:57 

    >>25
    すいません、笑いましたw

    知らない男に寄りかからせないと、日本は終わりなんだね。

    +216

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/06(木) 23:59:03 

    歩きタバコしてるガラの悪そうなおっさんがいて、臭くてハンカチで鼻押さえながら通りすぎたらそのおっさんに鼻で笑われ「バカ野郎が」って言われた

    +134

    -13

  • 35. 匿名 2017/04/06(木) 23:59:14 

    横浜線の古淵駅に毎朝タックルしてくる男がいた。改札出てすぐ。
    たぶんあれ、私以外の何人も被害受けてると思う。改札出ていきなりダッシュして来て御構い無しに避けもせず、人が多い中どん!て感じ。
    さすがに3回目食らった時なんか言ってやろうかと思ったけど見るからに頭おかしそうな人だから言わなかった。
    それから引っ越ししたけどあの人一体なんなんだろう。

    +118

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/06(木) 23:59:14 

    >>19
    うわーこれはひどいですね!!

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/06(木) 23:59:18 

    通りすがりに知らないおじさんに
    「ブス!」って言われた。

    突然のことでびっくりして何も言えなくて悔しかった。
    でも私が可愛い過ぎるから気を引きたくて言ったに違いないと思う。

    だって私、ブスじゃないもん!

    +294

    -27

  • 38. 匿名 2017/04/06(木) 23:59:27 

    無視して、素早くその場を離れる。
    ラッシュ時の我慢なんてお互い様なんだから、文句を言ってくるなんてお門違い。変わり者/危ない人だよ、それ。
    なんか刃物でも持ってたら怖い怖い。
    関わらないのが一番。
    コンビニ行って、ジョアを飲んで気分転換。早く忘れるのが一番です。

    +151

    -8

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 00:00:32 

    エライ!言い返す勇気!
    その女性の最後の言葉は、言い返せなくてその言葉しか出なかったんでしょうね。主さんにガツンとやられた感じですね。

    +165

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 00:00:47 

    通りすがりの男に「ブス!」と言われたことは何度かある。そうやって女相手に鬱憤晴らしするしかない可哀想な人なんだと思うことにしている。

    +209

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/07(金) 00:01:11 

    後ろ歩いてたギャルに
    「足ふっと!」
    と叫ばれました。

    +133

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/07(金) 00:01:17 

    毎日毎時間、そうです。誰かに対して言いたい放題、キレたい放題。正直、他人が言われてるのを聞くのも不快になる。私も言われ放題で疲れたたけど、もう少しで辞めるからバイバイ!ずっと怒り続けてお疲れ様って考えて割り切って過ごしてるよ。本当に手のつけられない嫌な奴って、どこにもいるよね。

    +70

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/07(金) 00:01:40 

    バイト先のコンビニで「こっちは急いでんだよ」とか「早くしろよ!」とか声を荒げるヤツが多くてイラつく。こっちだって急いでるのに。最近特に男の客にこういうのが多い。

    +213

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:19 

    こないだスーパーで買い物してたら床掃除してたオバチャンに「ちょっとそこ今掃除中だから歩かないで」って怒鳴られた。咄嗟に「すいません」って言っちゃったけど、直ぐに、はあ?おかしくない?って思って腹が立って腹が立って。営業時間中に買い物中の客に向かってそこ歩くな!ってどういうこと?。でも、それ以上大騒ぎしたくなかったから買い物して帰ったけど、やっぱりムカついたらから今度店長に言ってやろうと思ってる。

    +194

    -12

  • 45. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:26 

    電車に乗るのにホームで待っていたら子供連れのママさん達の一人が私に向かって
    「あの子、男にだらしない感じ!絶対にそうよ!」と言って電車内でもずっと私を睨んでました。
    赤の他人から突然そんなことを言われてまだ若かった私は何も言えずに早く目的地に着かないかなと思ってました。ちなみにその時まだ処女でした。

    +188

    -10

  • 46. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:29 

    無視して逃げるしか出来ない

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:32 

    うわーむかつく!!
    女性、特に大人しそう、若い子が言われやすいのかな。言う方も言い返したり返り討ちに合わなそうって瞬時に判断してると思う。
    私は人にぶつかりそうになり、とっさにすみません。といったのに
    あぶねーんだよ!クソババア!と言われました。
    私よりだいぶ年上の女性に。
    恥ずかしい人ですよね。

    +196

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:34 

    >>25
    こういう男がいる方が日本はダメになる。甘ったれんなって感じ。

    +98

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:37 

    >>1

    主さん大変だったね。でも、瞬時に言い返せて偉い!私、腹が立つと逆に何も言葉が浮かばなくなるタイプだから、そういう時は何も言い返せなくて悔しい思いしてばかり。

    「みんなも同じ」「自分だけじゃない」って周りを見渡して考えられないバカって何故かいるよね。

    私は正月に観光地のロープウェイに乗り込む時に、それこそ凄く混んでて、しかもみんな我先に!と慌てて乗り込むもんだからゴンドラのドアが空いた途端に後ろの人たちにドッと押されたんだよね。その勢いで、押したくもないのに前の列の女の人を自分も押してしまった形になった。

    そしたら、私の前にいた20代前半?半ば?くらいの女が私に向かって「押~す~なっつうの!!バッカじゃね~の?危ないんだって!!あ~腹立つ!!」ってでっかい声で言ってきた。

    それこそ、ライブ会場みたいに押されたのはみ~んな同じなのに、なんで私が文句言われないといけない訳?私だって後ろから押されてるんだけど!と思って、めっちゃくちゃ腹たったの覚えてる。私だってどうしようもなかったし。言い返せなかったけどさ。

    それから5年はたってるけど、今もあの女がこっちにむかってキレてきてる表情とか思い出せるし。

    +142

    -8

  • 50. 匿名 2017/04/07(金) 00:03:17 

    満員のエレベーターでオバサンが入ってくるとき思い切り押された。
    そのとき私も若くて、オバサンが謝りもしないことにイライラしたからバッグで後ろから小突いて仕返しした。
    そしたら「いった!」って叫びながら睨まれた。
    でもシーンとしたエレベーター内で、みんなたぶん私が小突いたことに気づいてなかったから、オバサンがいきなり叫びだして私に絡んできた変な人みたいな目で見られてた

    +50

    -14

  • 51. 匿名 2017/04/07(金) 00:04:22 

    >>18
    どんなシャツか気になりました

    +51

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/07(金) 00:04:42 

    暴言になるのかわからないけど昨日、傷ついた。

    ラーメン屋でラーメン焼き飯セットと餃子と唐揚げ頼んで一人で食べてたら
    「うわっ!!凄い大食い(笑)うわぁ…マジであんな女引く(笑)」って50代の夫婦の女性の方に言われました。
    旦那も食べてる物と私の顔見て、笑ってました。
    物凄く気分悪くて悲しかったけど全部食べて帰りました。

    +225

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/07(金) 00:05:08 

    そういう時はね、澄ました顔で、このかた何かしら?と聞こえないふりしてすっとぼけるのが一番。

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/07(金) 00:05:45 

    自転車またいだおっさんが、ひたすら道路のクルマに向かって、

    「バッカヤロー!バッカヤロー!ぶっ○すぞぉー!」

    って叫んでいた(汗)

    ちょうど、信号のせいで、そのおっさん付近でクルマが止まってしまい、信号が赤の間、おっさんの罵声を聞き続けなきゃいけないのか?と若干ビビってたら、辺りのクルマが止まった途端、スィーっとナナメ横断して行った。
    ただ、渡りたかっただけみたい(汗)

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/07(金) 00:05:52 

    犬の散歩中で歩いてたら、20代の女性に
    チンタラ歩いてんじゃねぇよ!邪魔だ。牽くぞ。 
    って言われて自転車でぶつかられた。
    すごく怖かった。しばらく動悸がとまんなかった。
    シニアだったし多少は歩くの遅いかもだけど、そんな言い方ある?

    +120

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/07(金) 00:06:52 

    >>37
    >>40
    きっと、あなた方に似た女性に振られたんでしょうね。相手にされずにこっぴどく振られてプライドをズタズタにされたから、似た人に暴言吐いたのかもしれません。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/07(金) 00:06:52 

    大阪の商店街はアホしか居ないのかと思うくらいDQNの宝庫。
    混んでる中で早よ歩けや!って言ってきた馬鹿女。
    自分のことしか考えられないんだろうな。
    自分が自転車で飛ばして来た癖に「(・д・)チッ」って舌打ちするクソジジイも何人居たかな。
    会えばさっさと事故で死ねと呪いこめてる。

    +109

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/07(金) 00:06:52 

    >>52
    ごめん、その量を1人で食べてる女の人がいたら私も見ちゃうわ。

    +9

    -72

  • 59. 匿名 2017/04/07(金) 00:09:19 

    >>58
    見ません

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/07(金) 00:09:41 

    >>58

    え、私も食べれる自信ある

    +130

    -5

  • 61. 匿名 2017/04/07(金) 00:10:30 

    >>52
    知らない人に面と向かって、あんなの引くって言ってるオバサンに、私は引きますけどね。いい年して言葉の選び方もわからない人に呆れる。

    +181

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/07(金) 00:12:01 

    みんな色々言われてんのねー。

    私なら呪い殺したくなるレベルだわ。

    +118

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/07(金) 00:15:53 

    ある日、某市のAEONモールにて。
    私がインフォまえに並んでいると、7歳位の男の子が尋常ではない鋭い暗い目付きで私を睨みつけていた。子供らしくないというか、ギョッとするような、気味の悪い目付きだったなぁ。
    私は不快に思いながらも

    「なに?」

    と聞いてやったら、そいつは

    「お前、なんだあ、そんなかみして、おまえ頭がおかしいんかーー! 頭バーーカ!」

    とか言ってわめき散らした。
    は!? 私はただビックリだった。
    そうしたら母親らしき女性が無言でやって来て、そのガキの襟首捕まえていきなりビンタ。そしてガキの何倍もの怒鳴り声で、

    「どうしていつもいつもそうなのよ! あんたは! 恥ずかしい、もう帰るよ!」

    ガキはうわーん、と泣き出す。
    「だってえー! こいつも、こいつも変で、不細工のくせにあ、あ、あんな髪の毛して、服で、あたまおかしいー」

    ……そりゃ不細工でわるかったな!
    で、なんでガキはそれでそんなに泣くんだ???
    あれが『育て難い子供』ってやつか?
    それとも一種のメンタルか脳の問題か?
    あの母親も、寝て起きたような格好ですっぴんでだらしなさが浮いてたし。
    なんだかな、理解出来ない出来事でした。

    数日後、たまたまその親子を知ってる人が言うには
    「あの子ね、前にもスーパーで1人で勝手にカートで暴走して親呼ばれてたわ。なんかね、発達かメンタルにちょっと…あるんじゃないかな?」

    よくわからないけど、色んな人が居る。

    +108

    -14

  • 64. 匿名 2017/04/07(金) 00:16:19 

    >>52
    他人がどれだけ食べててもそんなに見てないし
    関係ないから気にしないことよ!!

    +116

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/07(金) 00:16:45 


    そういう他者に害を与える攻撃系人格障害って絶対に害のなさそうな人にしかしないよね

    とことん腐ったクズ。
    生きる価値なし。


    +116

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/07(金) 00:17:01 

    ブスって言われたことあるよ

    +50

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/07(金) 00:19:38 

    デブ!と言われた人、痩せないのが悪い。
    自己管理しっかり!

    +4

    -50

  • 68. 匿名 2017/04/07(金) 00:19:53 

    広くはないマンション駐車場で小学校3~4年生ぐらいの
    女の子達数人がにぎやかにバドミントンをしていて
    駐車場から出たい車にクラクションをならされていた光景を目にしました。
    「車が出入りして危ないから駐車場で遊んだらダメだよ」
    と女の子達に注意した直後、後ろから「何やってるの」と言われ
    お母さんと言った女の子から母親だとわかりました。
    「娘さんですか?こちらの駐車場でバドミントンをしていて
    出ようとした車からクラクションをならされていて
    危なかったので実際危ないですし注意していました。」と答えると
    「あなたマンションの住人?」「違いますけど」
    「私やこの子達はこのマンションに住んでいるから
    敷地内で遊ぶ権利もあるのよ。住人ですらない人から
    とやかく言われる筋合いはないし権利もないわよ」
    「見たところまだお若そうだし子どもいないんでしょ?
    子どもを産まないとわからない事も多いわよ」
    と一方的にまくしたてると女の子達を連れて去っていきました。

    +120

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/07(金) 00:21:26 

    >>52
    夫婦は根性悪いの多いね

    +72

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/07(金) 00:21:57 

    スーパーの特売日の事。(長文ごめんなさい)
    そのスーパーは月に何度か特売日があるのですが、それはまるで戦場のような状態。
    夫と私は目当てのレタスコーナーの人だかりの山へと入山。
    押されて押し出されの、もみくちゃ状態の時に後ろから(知らない女性1)が
    『どけよ!アザラシ!』と言ってきた。
    ムカついた瞬間に夫が
    『俺の嫁がアザラシだと!!このトドが!』と言い返すと女性の旦那さん?が
    『言っっったなあっ!!よくも俺の・・・』←ここで人混みに弾き飛ばされる。
    しかし女性と夫が言い合ってる隙に私はレタスゲット!すると女性の旦那がカートで突入して再び騒ぎ始めたら、この状態に他のお客さん(知らない女性2)が
    『まあまあ落ち着いて』と言ったら(知らない女性1)の旦那さんが
    『セイウチはすっこんでろ!!俺は今、アザラシの旦那と話してるんだ!!』と言って(知らない女性2)が完全にキレて、レタスコーナーがカオス状態の中、私達はパンコーナーに脱出した。

    +30

    -36

  • 71. 匿名 2017/04/07(金) 00:22:25 

    >>49
    それこそが口癖ですか??

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2017/04/07(金) 00:22:37 

    私なら死ねよと言われた後中指立ててやるかなw

    +26

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/07(金) 00:24:11 

    >>19
    ヒールだと結構痛いよそれ
    私でもひーるで踏まれたらやり返したくなるかも、やり返さないけどさ

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/07(金) 00:24:22 

    >>66
    私も!しかもヨボヨボの不細工ジジイに(笑)
    言い返そうとしたら一緒にいた子が先に言い返してくれたから良かったわ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/07(金) 00:24:42 

    高校生の頃。
    学校帰りに1人で歩いてたら後ろから自転車に乗った男があとをつけてきた。
    しばらくしたら「君かわいいね〜」とか「足きれいだね〜」「こっち向いてよ」とか、とにかくしつこく声かけられた。
    確かメガネかけたオタク風のやつで、気持ち悪くて逃げたかったけど相手自転車だし…と思って無視し続けてたら最終的に
    「ブス!!!!」
    と暴言吐いて走り去っていった。

    まるで漫画のような捨てゼリフを吐かれたが、そのブスに声かけてたの誰だよ!と言い返したかった。

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/07(金) 00:24:47 

    暴言はないけど電車内で棘だらけ(スタッズ)のカバンで体に体重かけ続けられたことならある。むちゃくちゃ痛かった。

    あとすれ違いざまにわざと衝撃大のぶつかり(道は空いてる)

    たいてい嫌なことって駅や電車内で起こったことばかり。
    都心だからってのもあるけど余裕ない人多すぎ

    +45

    -5

  • 77. 匿名 2017/04/07(金) 00:25:23 

    >>12

    わざわざ大人にならなくても
    最初から土俵が違うよ


    ダメージうけたら
    すぐには気づけません。
    何が起こっているのか判らないです。

    あとから
    じんわりと来ます。
    あまりにも自分の生まれ育ってきた環境とは異次元過ぎて。

    免疫ないのです。


    すぐに反応できる人ってある意味何かしら同じもの持ってて羨ましい。

    +38

    -6

  • 78. 匿名 2017/04/07(金) 00:26:23 

    接客で、じじぃに頭ごなしに言われたことあります。突然だったので手がふるえ、涙が止まらなくなりました。次の日じじぃの奥さんが謝りにきました。じじぃは他でも、暴言吐きしてしまうようでした。それからは、暴言はく人の顔見ると、血圧大丈夫かな。顔が鬼みたいだ。と思ってます。暴言吐く側も心か体に何かかかえてると思うけど、言われた方はショックよねー

    +99

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/07(金) 00:27:57 

    年寄り、特にジジイは暴言吐いてくるやつ多いよね。流石奴等は老害と呼ばれるだけあるわw

    +128

    -4

  • 80. 匿名 2017/04/07(金) 00:30:03 

    無視が1番だね。頭来るけど。
    世の中変な人ばかりだから、なるべく関わらない方がいい。
    心の中では思う存分ボコボコにしてもいい。

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/07(金) 00:31:47 

    電車が遅延している時にホームでメガネを拭いていたら、知らないおじさんが会社に間に合わなくて異常にイライラしていたのか、メガネなんか拭いてんじゃねーよ!!と叫んできました。
    私の勝手だろ…と言いたかったけどそっとその場を離れました。

    +127

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/07(金) 00:32:32 

    あほやろ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/07(金) 00:32:49 

    >>55
    道路を犬と横に並んでゆっくり歩いてたとかでは?
    だとしたらイライラする人の「気持ちは」分かるなあ…
    まあ歩道だったならその自転車の人が完全アウトですけどね

    +15

    -7

  • 84. 匿名 2017/04/07(金) 00:33:08 

    暴言吐かれた時に聞こえないふりで、完全無視されると堪えるらしいよ。
    そんなもん。

    +87

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/07(金) 00:33:44 

    「ブス」「ババア」「うるせー」
    と独り言呟いている女性。

    まあそう言いたくもなるような人間も居るんだろうけど、ちょっと怖い。
    私の事じゃありませんよね(笑)

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/07(金) 00:34:21 

    病院で働いてた時患者さんにアメリカ人の60代の男の人がいて日本語話せない人がいた。
    すっごい診察が混んでた日に待たされることにイライラしてたらしくてその男の人の前を用事があって通ろうとしたら
    英語で喚き散らされた。
    なんとなーくこんなに待たせやがって的な事を言ってるのは分かったけど最後に
    ジャップ!!って怒鳴りつけられてびっくりした。

    びっくりしたし、ショックだしで英語話せないから何も言い返せなかったけどそんな差別発言されて後から腹が立ってきて、次に会うときからはちょっと優しくしてあげる気にはなれなかったです。
    患者さんだからやり返したりできないし…

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/07(金) 00:40:43 

    前から歩いてきたいい歳してヤンキーみたいな女性から
    デブって言われたので、お前もなって言っておきました。

    当時は私も太ってたけど、私よりデカいヤツにだけは言われたくない

    +59

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/07(金) 00:44:05 

    主の気持ちわかるわ
    自分も社会人なりたてのころバスに最後の方でギリギリで乗ったら
    気の強そうな女子高生グループのリーダーから
    「なーに ギリギリ後に乗ってきて偉そうだよねえ あんなのがいるから電車が遅れるんだよ」とかいってずっとこっちにらんでたから腹立っ自分て降りるときに
    「こちら乗るときすいませんって言いましたがねえ、ここはあなた様の所有する電車ですか
    だったら申し訳ございませんねえ女王様」
    って嫌み言って降りた

    そのバス使うのほとんどないので言ってすっきりしたわ
    社会人の世界は学生より厳しいんだよ おまえなんかに言われたかねーわって思う
    おばさんより女子高生のほうがこの電車は私のものって思ってるの多くないか?
    日頃から連中にムカついてたからすっとしたわ

    +22

    -19

  • 89. 匿名 2017/04/07(金) 00:44:32 

    もし私が言われたらと考える…

    気が小さいから、胸で『お前がなっ!』って叫んぶだけだわ。

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/07(金) 00:47:48 

    でも、自覚症状ないまま意図せず他人に不快な想いをさせてる事も実際にはあるので、喧嘩はほどほどにね。
    満員電車なら前の女性が長い髪を前に持っていかずに後ろに流したまま肩コリコリしたりスマホ見るために頭を上下する度に、後ろにいた私の顔面にバシバシ叩くように当たって怒りたかった事あるよ。
    本人は気づいてないからしょうがないと思ったけど、他人の顔を髪で叩くのは、殴られても文句言えないほど挑発行為だよね。

    +16

    -6

  • 91. 匿名 2017/04/07(金) 00:49:09 

    ナンパされてバイトあるしシカトして急いでたら
    なんだよデブ
    って言われた。。
    そう思うなら話かけんなよって悔しかったなあ。

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/07(金) 00:50:07 

    粘着質な奴でずーっとグチグチつけられて駅員さんに助けを求め、警察呼ばれたことある
    平凡に生きてても嫌なことにまきこまれる、ある意味運が悪いのかな。
    都会だと人多すぎて防ぎようがないよ。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/07(金) 00:51:18 

    ナンパからのブス!!デブ!!
    はあるあるだね(笑)
    なさけない男ー!

    +101

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/07(金) 00:52:18 

    飲食店で勤めていたとき、私がレジのカウンターに入っていたら、中年の男性がお会計に来たかと思いきや自分のバッグをカウンターに叩きつけながら持ち物が無くなったと怒鳴り付けてきた
    大切なものだったのにどうしてくれるとずっとものすごい剣幕
    冷静に状況を聞いていたら男性社員が飛んできてくれた
    どうにかその場は収まったんだけど、翌日またお茶しに来た
    今度は何もなかったけど、どんな心境で来たのか謎

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/07(金) 00:55:43 

    >>67
    167cm52kgの普通体型で別にデブじゃないし。ガリガリ女からしてみたら、全員デブなんじゃないの?

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2017/04/07(金) 00:56:11 

    あるある!
    帰宅ラッシュ時に隣にいた、すっげーブスな女に
    「さっきからジロジロみてんじゃねぇよブス」って車内で言われた。結構な大きな声で。
    見てねーし、お前のがブスだし。
    って思ったけど、このご時世、何をされるかわからないからシカトしたよ。後から男が合流してきたら最悪だし。
    ムカついたし恥ずかしかったけどね…。

    あー、こいつ、車内の窓ガラスに映った自分と会話でもしてるんかな?って思うようにしたよ。

    +75

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/07(金) 00:58:08 

    >>67
    ちょいトピずれかな

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/07(金) 01:04:53 

    >>35
    あんたがとろくて邪魔なんじゃないの

    +6

    -17

  • 99. 匿名 2017/04/07(金) 01:07:17 

    満員電車でサラリーマンに足を踏まれた状態だったんので踏んでます、痛いですって言ったら踏まれるお前が悪いと言われたこと。 なのでヒールで思いっきり踏み返してそのまま降りました。両足踏んづけてやりたかった、デブクソハゲ。

    +102

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:44 

    >>96
    貴方の方がブスでした

    じろじろ見るのはやめなよ

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:52 

    自転車が左通行は知ってるけど、 右折したくて
    少し 右車線を走ってたら、細っいタイヤの自転車集団が猛スピードで 前から走ってきて、 『ババア 逆走すんじゃねー!』と 次々 怒鳴られ 一瞬の出来事にフリーズしてしまったΣ(-᷅_-᷄๑)

    +2

    -19

  • 102. 匿名 2017/04/07(金) 01:27:43 

    兄妹で高校大学合格祝いで親が奮発して初めて叙々苑に連れて行ってくれたんだけど、近くにいたお客さんに「ガキが来る場所じゃねえ!帰れよ!」って何度も暴言吐かれたよ

    親は気にするな。って言ってくれたけどすごく気分悪かった

    +119

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/07(金) 01:32:09 

    言われたというか、されたことならある。小学校低学年の頃、全く知らない同い年くらいの女の子に道ですれ違いざまに腕をつねられた。
    私もその女の子も、家族と一緒にいたけど、私以外誰も気づかないくらいにさりげなく。
    びっくりしたのと痛かったので声も出なかったけど、いまでもふとした時に思い出してモヤモヤするし、怖くなる。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/07(金) 01:36:08 

    いきなりそんな事言われたら心臓ばくばくして、震えるわ。赤の他人のいきなりの暴言はかなり傷付くしトラウマになる。そして後で死ぬほど腹が立つ。震える。いかりで

    +69

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/07(金) 01:36:17 

    >>102
    悔しかったんだろうね。自分達はやっとの思いで来たのに、子供が普通に来て食べてる事が…。でも言われる筋合いないよね。そういう時はお店の人に注意してもらって、それでもダメならお店が警察呼ぶはずだから。

    +125

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/07(金) 01:50:46 

    気の毒な人だなと思っていればたいていのことはスルーできる

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/07(金) 01:51:42 

    私も60過ぎてるだろう爺さんに通りすがりにわけわからん暴言吐かれたことある。
    「なんじゃジジイ!!警察呼ぶぞ!!」って大声で怒鳴って睨みつけたら、
    あっちも睨みつけながら去って行った。

    あとカフェで1人でお茶してたら50くらいのおばちゃんグループに、
    「女が1人でね〜〜淋しくないのかしら〜〜」「私絶対ムリ〜〜」などとこっち見ながらヒソヒソやられたので、
    「さっきから何ですか?全部聞こえてますよ。私が1人でいることであなた方にご迷惑かけてますか?」
    って言ったら、「感じ悪いわ〜〜」とさんざん文句言いながらお店出てったよ。

    +134

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/07(金) 01:52:36 

    電車の中で、隣に座ってた女子高生がメイクしてた。その時点でどうかと思うけど、突然ファンデとかアイシャドウがついた指を隣に座っていた私のスカートに拭った。びっくりしすぎて、結局何も言えず泣き寝入り……

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/07(金) 02:04:11 

    >>58
    普通じゃない?それくらい王将で食べるよ?

    +26

    -6

  • 110. 匿名 2017/04/07(金) 02:04:58 

    ホームで立ってたらあいつ足太くね?って2人組の男に言われたことある。でも顔はかわいくね?って言われたからまあ許した(笑)

    +70

    -9

  • 111. 匿名 2017/04/07(金) 02:11:53 

    言い返しました!て書き込んでる方、気持ちは分かるけど、むかつくし、、
    けど言い返された側は更に腹が立ってまた誰かに暴言吐いて不幸な人が増えるだけな気がする。。
    負の連鎖だよね。

    +4

    -23

  • 112. 匿名 2017/04/07(金) 02:17:27 

    ババアに限って人の事ババア呼ばわりするよね。私は見た目完全に40のババアと50のババアに言いがかりつけられてババア呼ばわりされたよ。
    男の人には可愛いと良く言われるし見た目が大人しくて若くて小さいから僻まれるのか言いがかりつけやすいのか分からないけど、二人ともブルドッグ顔した見るからに性格の悪いババアだった。
    歳取ると性格の悪さは顔に顕著に出るよね。無視したけどあまりにムカついたら言い返すよ。いつも私がヤクザみたいな風貌だったら言われないんだろうなと思うけど、見た目でマウンティングしてくる奴はホント死んで欲しい。

    +15

    -11

  • 113. 匿名 2017/04/07(金) 02:22:11 

    名古屋市ですが、通行人に誰彼構わず暴言吐きまくってるオバサンがいる

    うわっ!気持ち悪っ!
    ブスが化粧してる!気持ち悪い!
    ババアが髪染めてる!気持ち悪い!
    など

    1度顔を見てみたいのですが、大袈裟に顔を背けて逃げて行くのでまだ見れてない

    何しろいつも1人で気持ち悪い!を繰り返し叫んでます

    +56

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/07(金) 02:49:45 

    買い物に行って商品眺めてたんだけど見知らん女2人に『足太』『つか、短くね?』って言われたことあります。もしかしたら自分じゃないのかもしれませんが気にしているので嫌でした。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/07(金) 02:51:10 

    電車で立ってスマホいじってたら近くの席に座ってた女の人に撮らないでください!といきなり怒鳴られました。何のことか分からず無視してたらあっちへいって!とすごい剣幕で怒鳴られました。
    電車ってたまに精神状態おかしい方が乗ってきますよね(;o;)

    +87

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/07(金) 02:55:19 

    コンビニでバイトしてるのですが
    レジが長蛇の列でバタバタしていて
    1人のお客様が入店したのに気づかず
    いらっしゃいませを言い忘れてしまいました

    するとその人がレジの方へ来て
    「なんでいらっしゃいませ言わないの?!
    あんた客を顔で選んでるの?!
    店長呼びなさいよ!もうこんな店二度と来ねえ!」
    と言い残し出て行きました。

    そのお客様は今でもたまに買い物に来ます。笑

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/07(金) 02:57:38 

    気にしないようにするけど、性格的に無理なんだよね
    しばらく傷ついてる

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/07(金) 03:38:16 

    >>70
    うわ、糞つまらん。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/07(金) 04:27:01 

    言い出したら山ほどあるけど、家族でツアーで海外旅行に行った時、同じツアーの高校生くらいのガキになぜか目をつけられ、あいつなんなん?と言われたり睨まれたりしてた笑 もちろん気分は悪いがガキだし無視してたが、トイレが一緒になった時にいきなりうちの母親がさっきからあなたは何?!?!?なんかした?どんな教育受けてるの!とすごい剣幕でぶちギレた笑 そしたらそのガキが、すみませんすみませんと退散し後から親も謝りにきた。
    いやぁ、母親は偉大笑 大人になっても母親は守ってくれるんだなぁと思った。

    +75

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/07(金) 04:30:59 

    昔京急沿線に住んでる時、よく朝の通勤ラッシュでサラリーマン同士の喧嘩をみた。肩があたった、あたってないだのホームならまだしも車内で大喧嘩で、降りろ!みたいな。ヒートアップしてあなたたちは周り見えてないだろうけど、周りは大迷惑。
    ほんとに一日中ああいうの見た日は気分悪い。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/07(金) 05:06:12 

    レジ待ちしていたら、私の横に向かって歩いてきたジジイがシッシッって言ってきた。どけと言う意味らしい。
    私の後ろの通路はまだ数人通る事ができたし、何より失礼だと思ったのでずっと目を見てやった。決して睨まないようにして。ジジイも負けずにシッシッっと言い続けたが、私は戦いに勝利した。
    レジの店員さん、私はちょっと助けを待ってましたよ。 

    +64

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/07(金) 05:12:11 

    普段は我慢するけど知らない女達がデブ呼ばわりしたから掴み合いのけんかした。虫の居所が悪かったとしか言い様がない
    おばさんが「けんかよ~」と叫び出して散っていったけど。同じ学校だったかもしれない
    仕返しされないかヒヤヒヤしたけど相手側もバレたくはないか

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/07(金) 06:04:01 

    朝駅で、向かいからやってくるスマホ歩きの若い可愛い女性とお見合い(道の譲り合い)みたいになった時、デカイ舌打ちされた。
    終始スマホから目を離さず…。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/07(金) 06:29:27 

    感じ悪そうな男に「ま~ん」って言われた。
    2ちゃんばっかやってるんだろうな。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/07(金) 06:29:27 

    駅のエスカレーターで駆け上がってきたおっさんに体当たりされて暴言を吐かれた
    私だけだと思ったみたいだけど、後ろにいた旦那が猛然とおっさんを追いかけて行った
    その後オヤジ狩りが行われたらしくおっさんからむしり取った3万円持って帰ってきた

    +2

    -29

  • 126. 匿名 2017/04/07(金) 06:44:25 

    関わらないとか無視するとか多いね
    よう言い返せないだけのヘタレだろ

    +4

    -20

  • 127. 匿名 2017/04/07(金) 06:47:10 

    >>125
    あんま調子こいてると返り討ちにあうよ
    実際あわせたことあるがw

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2017/04/07(金) 06:52:48 

    >>126

    言い返すと同じレベルの低い土俵に上がった事になるからね。

    +12

    -4

  • 129. 匿名 2017/04/07(金) 07:07:02 

    携帯ショップで働いてるとき、おばちゃんにいきなり「あなたその態度どういうつもり!?」と怒鳴られた。私ポカーン、一緒に来ていた旦那さんとおばあちゃんはドン引きで平謝り。帰り際まで「この子の為にならないのよ!」と叫んでました…

    +30

    -4

  • 130. 匿名 2017/04/07(金) 07:12:29 

    私がカフェで普通の声で「うちは子供考えてないからマンション買うにしても上にお子さんがいないおうちが…」みたいな話をしてた。すると隣の子連れ女がてかい声で「隣のバカ産まない女とか本当に気が違ってる!女にうまれたくせに子供嫌いとか無理だから!子ぐらいうめ」みたいに言い出した。私はあっけにとられたが一緒にいた友人が聞こえるように「なんか子供めちゃくちゃブスじゃない?いるだけで迷惑行為なブッスが!(よだれかけに名前があって)しっかりブスなのに生きてる◯まりちゃん〜◯まりとか名前もヤバァ親子そろって顔マ◯コみたいぢゃん」とかいきなり言い出した。もちろん子供のことは言わなくていいでしょ?と食ってかかってきたので私は頭が真っ白になりとっさに小さい声で「そっちが先でしょ、警察よびましょうか」と言ってしまった…かばってくれた友達には感謝とともにちょっと言い方はひきました。ただあちらの一緒にいたご友人があとで戻ってきてこちらが先にケンカ越しでしたねすみませんとあやまってくれた。

    +7

    -18

  • 131. 匿名 2017/04/07(金) 07:16:51 

    >>127
    調子こいてて返り討ちされたのは相手の方でしょ
    私がやれって言ったわけでもないしね
    てかあんた男でしょ

    +3

    -14

  • 132. 匿名 2017/04/07(金) 07:24:02 

    >>131

    聞いてもない武勇伝語るとこ見ると男みたいね。
    けどお金を奪うのは良くない。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/07(金) 07:30:33 

    レジでバイト入りたてのときに客のばばあから「これはこっちに置いてこうするんやろ!!」と大声で怒鳴られました。
    あとは免許取り立てで駐車場で隣の車擦ったときにその車の持ち主の奥さんが警察来て色々手続きしてるときずーっと睨んできたのでさすがにこっちもずーっと見返してやったら向こうが目を反らしました。

    不器用だし人をイライラさせるのは分かりますが世の中了見の狭い人が多すぎるなと思いました。
    そしてそういう人は面倒な性格をしてるから周りも関わりたくないしますます偉そうな態度取るから何だかなーと思いました

    +8

    -18

  • 134. 匿名 2017/04/07(金) 07:47:33 

    ある その場は取り繕ったけれどムカツク気持ちって引きずる この世に法律が無かったらやり返してやりたい これがまだ若い子なら許せるけど推定年齢45以上 そんな年にもなって囁くように文句言ってきて頭きた

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/07(金) 07:53:21 

    あるよ。
    横断歩道を渡ろうとした時、車が来てたけどだいぶ離れてたから渡り始めたら思ったより猛スピードだったようであっという間に近づいてきた。横断歩道の半分以上過ぎてから私の後ろを反対車線に飛び出してブレーキ踏むことなく走り去って行った。
    その時ちゃんと聞き取れなかったけど「このクソが‼︎」みたいな暴言吐かれた。
    悪いことしてないのに暴言吐かれるって理不尽だ…

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/07(金) 07:54:38 

    本当に頭のお○しい人間が増えたよね。
    報道されてる事件もそうだし、そこら中にも変な人って居る。

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/07(金) 08:12:36 

    私は暑がり。
    まだ半袖を着ている人も少ない時期に半袖を着て歩いてたら、中学生?くらいの男に「季節先取り?みたいな?」と笑われた。チラッとみたらそいつらも半袖。「あんたらもね」と言い返したら顔真っ赤にして震えてた。
    ブーメランだよ、馬鹿野郎め。

    +63

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/07(金) 08:19:24 

    高校生の頃四条通のマクドで隣にいた大学生?のカップルの彼氏の方に席の隣に座っただけで喧嘩売られた。
    彼女が年下に何言うてるねん、止めーやってとめてるのに何も言い返さないからとヒートアップ。
    腹立って立ち上がったらそれだけでビビッてた。その男はほんまクズやった。
    今やったらけちょんけちょんに言い返せるのに。

    +41

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/07(金) 08:25:34 

    >>44
    普通なら
    ここ床掃除したばかりだから滑らないようにお気をつけてくださいね
    と言うよね。

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/07(金) 08:25:54 

    私も高校生くらいの子が2人ジロジロ見て来て
    通り過ぎる瞬間死ねって言われたことある。
    突然すぎて聞き間違いかと思い
    何もできなかったことまだ後悔してる。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/07(金) 08:32:05 

    『乳でかいんじゃ!ホルスタインか?』と通りすがりに言われた。ビックリしてただ固まるしかできなかった。その後はショックで、乳を小さく見せるブラとか色々探した。

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2017/04/07(金) 08:44:09 

    若い子って、すぐ「お前死ねよ」って平気で言う。
    大人は、相談するふりしたり、他人がいない場所で、ボソリと「死ね」っていう。

    言い方変わるだけで性格の悪さは変わらない。
    後者は人から責められないし、何か言われたら相談だった。独り言だったと言い訳がきく。

    本当の悩みもあるけど、大人は自分が悪く言われないために、姑息なんだよね。

    掲示板では芸能人のブログに書き込みをした次の日にトピックがたったりしたな。
    書き込みを特定してくる。

    リアルだと、集団化してすれ違いざまに死ねとか散々言われた。その時はFFがらみだったから、ツイッターでアカウント持ってた植松さんや坂口さんにツイートしてみたり。

    興味の対象が変わったら、変わったものに対して嫌がらせされたけど。

    有名人本人がやらせてるわけじゃなくて、怒りを向けたり、変な問い合わせさせたり、嫌わせてるから、一種の潰しなんだろうけど。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/04/07(金) 08:57:55 

    すれ違いざまに悪口言う人とかもさ、全く知らない人に暴言吐く感覚が理解できない。
    イラっときたとしてもお互いに口に出さないでしょ。
    みんな我慢してるんだよ。それを我慢しない一部の人がスッキリして我慢する側が損するなんて、おかしいよね。
    なんでもすぐ口に出す人とか暴言吐く人はその程度の人なんだなー。と思うようにしてる。
    まともに話しできない人がほとんどだし。

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/07(金) 08:58:30 

    私もきちがいに遭遇。
    言い返したらやばそうだし我慢したよ。
    変人多いよね、男女関係なく。
    見た目が普通なのにそんな人増えたね。
    前はわかりやすかったけど。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/07(金) 09:04:26 

    私はスルーできないので追いかけてでも絶対に言い返す

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/07(金) 09:06:07 

    妊娠中に里帰りでフェリーを利用したときのこと。
    若い男性二人組がずっと私のほうを見てた。
    妊娠何ヶ月なんだろう?とかあんなに腹がでかくなるんだな。きもい。って言われた。
    席近いし普通に聞こえてるんですけどってモヤモヤした。
    フェリーに乗ってる最中ずっとその話題で本当に気分が悪かった。

    +53

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/07(金) 09:06:55 

    暴言はないけどたったいま、急いでエレベーターまで走って行ったら、先に着きそうなおばさんがのこっちを見るなり急いでエレベーターに乗って扉閉めた。なんなんだババァ

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/07(金) 09:11:36 

    身長高いし華奢なタイプではないからデカっ!とかちょいちょい言われてきたけどやっぱり凹むよ。知らない人にそういうこと言う人は失礼だよね。なんで無意味に人を傷つけるんだろうか。

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/07(金) 09:35:16 

    高校生の頃、夜道を歩いてた時に暗くて怖かったので歌いながら歩いていたらどこからともなく「うるせー。ヘタクソ。バカ。」って言われた。多分周辺の住民だと思うけど本当の事だし自分が怖いとはいえ多分だんだんボリュームが大きくなってたんだと思います。申し訳なさと恥ずかしさで走って逃げるように帰ったけど100パーセント私が悪いから反省してます。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/07(金) 09:56:43 

    ベビーカーでエレベーターの奥にいたとき、隣には車椅子の男性がいた。
    周りの人皆いい人で、私とその人をさりげなく助けてくれて和やかな空気だった。
    途中からドブスの女ふたりが入ってきて「なんで詰めないわけーー入れないし、非常識すぎる」と会話に見せ掛けて暴言をはきまくってきた。
    到着してぞろぞろと人が降り、奥にはベビーカーと車椅子がいたことに気付いたらしくヤバいって顔してた。
    そして降りる人たちに「車椅子の方いたんですよ」「そういうことは言うべきではないわ」など優しく次々に諭されていて哀れだった。

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/07(金) 10:21:29 

    知らないおじさんに、いきなり通りすがりで「このタコが!」って言われたことある。
    こどもいたから、怖くて何も言い返さず走って逃げた

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/07(金) 10:24:29 

    私は、朝電車の中でジジイにいきなり「ペチャパ~イ」と言われた。赤の他人に暴言吐かれて怖くなったけど、怒りの方が勝ってしまい「ジジイ、口くせぇんだよ!」と言い返してやったら、え?え?みたいな焦った顔して走って別の場所へ移動してった(笑)「口くさい」は効くかもね(笑)

    +59

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/07(金) 11:07:31 

    暴言まで行かないけど、就活と卒論でボロボロになって帰宅した時に、新聞勧誘のオヤジに謎の説教された時は怒る気力もなぁったよ。今なら一戦交えてやるのに。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/07(金) 11:08:17 

    >>102
    えぇ意味わからない!
    せっかく親御さんが連れて行ってくれたのに。かなしくなるよね。いい御両親ですね。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/07(金) 11:13:15 

    意外と店員さんは見て見ぬ振りするよ〜
    バイトが大半だしね
    電車で絡まれた時、サラリーマンが助けてくれた
    いい人もいるよね。ありがたい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/07(金) 11:29:29 

    >>26 ほんとだね 顔つきの優しいイケメンと可愛い人は丁寧だったよ 昔レジやってて魚なんかのナマモノをポリ袋に入れた時に、当たり前の仕事しただけなのに、お礼言ってくれた人は美男美女だった 文句言ってくる人は、ドラマに意地悪な役で出てきそうな顔してた

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/07(金) 11:54:39 

    駅直結のショッピングモールに向かう途中のエスカレーターで
    降りた途端すごい勢いで(上がるために)走ってきたおっさんが
    「どけ!!邪魔や、デブ!!」って言ってきたので
    「うっさいハゲ!!」と言い返したら慌てて逃げて行きました

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/07(金) 11:58:45 

    私の話ではないのですが
    前に母の運転する車に乗ってたら
    いきなりあり得ない車線変更してきた車がいて
    もう少しでぶつかりそうなくらい危なかったのですが
    なぜか相手のドライバー(推定30代神経質そうな女)が睨んできたので
    車を停めた母が降りてその女に文句を言いに行ったら
    その女が他に言う事なかったのか(自分に非があるから)母に
    「うっさいねん!このブス!」と言いましたがすかさず母が
    フッと鼻で笑った後「アンタに言われたないわ」と言い切ったら
    その女がすごい勢いで車を発進させ逃げて行きました

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/07(金) 12:22:33 

    >>158
    母は強しとはこのことだ

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/07(金) 12:25:46 

    暴言かは怪しいですが……

    電車で 赤ちゃん抱っこしたお母さん達が
    『うちの子、髪が薄くて なかなか生えなくて困ってるの』的なことを話していたんだけど
    突然 オッサンが『うるせえよそこ!』って言ってきた。

    お母さんの1人が 『何なんですかあなた』て言ったら

    『薄くてもそのうち生えるからいいじゃねえか!俺なかんかなぁ……もう生えてこねえんだぞ!』

    オッサン よく見たら頭のてっぺんの髪が薄かった

    オッサン……

    +55

    -3

  • 161. 匿名 2017/04/07(金) 12:56:20 

    主、暴言吐いた人はその行為も恥ずかしいなんて思ってないから出来るんですよ。自分の中では常識の範疇
    自分は強いって勘違いしてる。一般常識が通用しない馬鹿だから相手にしない事よ、構ったら主まで馬鹿になってしまうから。
    心からかわいそうな人だと哀れんでやりな。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/07(金) 13:26:01 

    ドラゲナイが着てるようなロング丈のカーキ色のジャケットを着てた日、
    同じ駅で降りた大学生のグループの一人(男)が
    自分と同じようなジャケットを着てて
    私に気付いたとたんに
    「あの女と同じようなの着てて気分悪い。なんで着てるんだ!」って文句言い出した
    グループの他の子たちは「声が大きいよ」みたいに注意してたんだけど
    本人はず~っとこっちを睨みながら文句言ってた

    正直、似たようなジャケットを着てる人って町中にあふれてたし
    いちいちそいつに承諾を得ないとそのジャケットを着れない訳でもないし
    だいいち、そいつがどこのどいつか知らない上に
    見ず知らずの赤の他人に聞こえるように文句を言う根性に呆れて
    無視したけど
    5年くらい経った今でも
    それによく似たジャケット見るたびに腹が立つw

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/07(金) 13:27:53 

    スーパーのパンコーナーで、数秒間、迷ってたら後ろから50代くらいの普通のおばさんに「邪魔、早くしろ」って言われて、あまりにもびっくりしすぎて固まって言い返せなかった。見た目が普通の主婦のような感じだったので そんな事言える人には見えなかったので本当に驚いた。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/07(金) 13:31:17 

    >>152
    口くさって言うのが一番いいですね!
    これからはそう言う事にします。

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/07(金) 13:34:23 

    >>147
    開けて待っててあげようとして「開」と「閉」のボタンを押し間違えて扉を閉めてしまったことがあるので
    もしかしたらそのおばちゃんもそうだったのかも。。。。と思った

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/07(金) 13:36:33 

    知ってる?

    暴言や悪口を吐いたその言葉は、
    言った相手じゃなくて自分自身に対しての言葉なんだよ。

    例えば人に対して『馬鹿野郎!』と発言した人がいたならば
    それはその人が馬鹿野郎だってこと。

    逆に『あの人は優しくて素敵な人だね』と発言する人がいたとしたら
    それは発言した人が優しくて素敵な人だからなんだよ。

    +29

    -4

  • 167. 匿名 2017/04/07(金) 13:46:21 

    47暴言吐く人は自分の中では常識の範疇だから
    普通の一般常識通用しないんだよ。

    他人様に暴言吐ける神経が…下品過ぎて笑っちゃうわ
    かわいそうな人だと哀れんでやりな。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/07(金) 13:48:02 

    スレ違い様に「ブス」と言ってくるハ◯野郎がいたんだけど
    急に感じ良く話しかけてきたり親切にしてきたり気持ちが悪く、ある日また暴言吐かれた時に面倒くせえと思って「キモイ」と言ったら
    以降、暴言がなくなりました(笑)
    「なんだ、意外と傷つきやすいのね!
    なら人のこと傷つけんなハ◯!!」とその人と喋る時ずっと思ってますw

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/07(金) 13:59:34 

    ただ歩いていただけなのに、中学生位の男の子たちの1人が小馬鹿にするように「セクシーっ〜」て言ってきたので(ちょっと洗濯で、縮んだシャツだったから腹が出てたかも…でも下はただのジーパン そしてセクシーな体型とは程遠いので確実に馬鹿にしてる)心の中でお見苦しいのを見せてごめんねって思ってました。そしたらもう1人の子が「ババア臭半端ない」って冷静に言っててトホホって気持ちになりました。でも彼らの母親でもおかしくない年齢だし、「確かに❗」って妙に納得してしまいました。自分がもうオバサンだと言うことを素直に受け入れる事ができた瞬間でした。でも君たちもいつかおじさんになるのだよっと心の中で毒づいてやりました。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2017/04/07(金) 14:05:46 

    >>168
    ハ○って何?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/07(金) 14:18:55 

    ここを見て思ったけど
    他人に平気で暴言を吐く人ってどの年代にも男女を問わず居るんだね

    脳に機能的な問題がある人たちなんだろうか?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/07(金) 14:25:38 

    >>1 (お前死ねよ)とか言う奴は話しにならないから鼻で笑ってあげましょう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/07(金) 14:36:12 

    >>19>>99の二人の足踏み男と
    >>103の腕つねりの女の子は
    サイコパスかもね

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/07(金) 15:15:23 

    歩道で後ろからおばちゃんが自転車でぶつかってきて
    どこに目つけて歩いてんのよ!って怒鳴られた。
    目は後ろにはねぇよって言ってやればよかった

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/07(金) 15:42:10 

    >>40
    ここまでチラホラ書き込まれてるけど、本当に見ず知らずの通りすがりの男から
    すれ違いざまに『ブス!』って言われるの!? 酷過ぎる。
    先日、仙台アエルのエスカレーターで高齢者の女性の後ろにいたサラリーマンに
    サッサと行けよ!オラッ!!!ってイラついた顔で煽られた事はあるけど…
    こいつとそんな口と性格が悪い男は、本日中に死ぬよう呪いかけとく!

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/07(金) 15:50:25 

    >>63
    ガキをビンタするだけマシな親。
    知能が低くても、躾は大事。
    虐待とかくだらない事を言い始めたじゃら、ガキがのさばる。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/07(金) 15:55:51 

    >>160

    これはお母さん、貴女が悪い。
    おじさんに謝って。

    .  彡 ⌒ ミ  !
      ( ´・ω・`)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_カタカタカタカタ
    .   \/___/

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2017/04/07(金) 16:08:24 

    暴言ではないけど。
    何年か前にコンビニ行ったら30後半くらいのヤンママ風なのがいて(子供は小学4、5年生くらい)先に入ったうちの旦那をやたらとジロジロ睨む様に見てたんで(旦那は全く気付いてなくてお菓子選んでた)「え、何?知り合い?」と言ったらそこから私を睨む睨む。
    あー変な人かと無視して何買うか迷ってたら外から視線感じて駐車場見たら手でファクユーのポーズしてたww
    ヤンママだけど直接言えないところが笑えたから笑ってた。
    満足したのか車で去って行ったよ。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/07(金) 16:10:54 

    誰彼構わず喚き散らしてるのとかはちょっと障害あるんじゃない?
    youtubeとかでよくアップされてるよね。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/07(金) 16:15:31 

    学生の頃、車通りが多い駅近くの道を自転車で走ってた。
    歩道が自転車通行OKだったので歩行者の邪魔にならないよう歩道の端を走ってたら、すれ違うサラリーマンに「おめーどこ走ってんだよ!」と怒鳴られました。

    思ったことをすぐ口に出してしまう性格なので自転車をとめて「うるせえな!端を通ってんだろ!標識読めねーのかよハゲ!」と怒鳴り返したら走って逃げてった。

    ちょうど退勤時間頃だったから仕事で疲れてたんだな。ごめんサラリーマン。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/07(金) 16:16:04 

    全身ジローっと見て来た後にニヤニヤして、
    『あたまでかっ!!!』と言われたことある

    でも、今じゃ顔が小さいとか頭小さい言われる何故?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/07(金) 16:27:02 

    >>63
    母親が家にいるときに、子供の前で他人の悪口を日常的に言ってるのかもしれないね
    子供は素直だから、母親が言うことを言葉のまま信じ
    自分も同じ感情を共有共感しようとしただけかも

    私なら子供の言動よりも、母親が危険人物なのではないかと疑いますね

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/07(金) 16:42:34 

    人見て暴言吐くのがムカつく
    ヤーさんだったら絶対、言われないだろうなぁ

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/07(金) 16:47:52 

    >>180
               |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)またハゲの話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/07(金) 17:38:41 

    >>170
    ハ○→ハゲじゃない?

    .  彡 ⌒ ミ  !
      ( ´・ω・`)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_カタカタカタカタ
    .   \/___/

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/07(金) 17:43:55 

    私が小学4、5年生の時だったかな
    いつも一緒に下校する友達2人がある時
    嫌ーな雰囲気になって
    私とどっちがいい?みたいな
    片方だけに付くなんて出来なくて
    仕方なく一人で帰ってた
    ある日、校門辺りで知らないDQN風茶髪の女の子に突然
    「うわ、ブッサイク!」言われた
    そして後日また帰り道で遭遇して
    「あん時のブスだ!」って言われて絡まれた。
    あんたの家ここらへんなの?いくつなん?
    てゆーか名前なに?てな感じで
    結局、仲良くなってお互いちゃん付けで呼び合い
    しばらく道で会えば一緒に帰ってた(笑)
    それから茶髪ちゃんとは自然消滅して
    私が中学生になった頃、
    偶然、道で茶髪ちゃんとばったり会い
    世間話してそれから10年会ってない。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/07(金) 18:01:08 

    >>22何でもかんでも田舎者だからってまとめないで
    田舎者を馬鹿にすると痛い目に合うよ?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/07(金) 18:19:52 

    >>37
    そうだよ!あなたが可愛いからそう言ったしそのオヤジが植毛なんだよ!気にするな!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/07(金) 18:23:43 

    ただ歩いてただけなのに、前方から20代くらいの来た男に「おい!お前何ニヤニヤ笑ってんだよ!!」
    とか怒鳴られた事ある。
    私は真顔だったつもりなんだけど。
    無視したらすれ違った後に「ふざけんじゃねぇぞ、ブース!!」って言われた。
    何様のつもりなの?
    頭おかしすぎる。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/07(金) 18:35:32 

    病んでいる人多いからなあ。運が悪いと変な人とかかわる事になる

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/07(金) 18:39:27 

    >>185
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`) ハゲの話が止まらない…
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/07(金) 18:42:04 

    接客でレジに並んできた身長が2メートル近くある男性にものすごい勢いで捲し立てられた事があります。
    しかもレジから無理やりバックヤードに連れ込まれ店長に電話させられました。
    ガタイが良くて怖くて抵抗できないし、その一件で男性の怒鳴り声がトラウマになりました。

    その男性、常連でニコニコして買い物されている時もあるんです。
    一緒に働いていたパートさんの話によると綺麗な奥さんと小学生の男の子を連れて買い物している時もあるとの事。
    本当に人間わかりませんよね...。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/07(金) 18:42:33 

    暴言とまではいかないかな?

    身長高めの私。ヒール履いて歩いてたらサラリーマンに「デカッッ!」と言われた。

    勝ち誇った顔で一瞥だけくれてやった。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/07(金) 18:47:35 

    最近高校生にキモ!とか通りすがりに爆笑されたりしたけど、今だに腹立つわ。特にキモって言った女は私よりチビでブスだった。ブスな奴ほど人に暴言吐くと思う。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/07(金) 18:59:40 

    高校生の時電車内で他の高校生に文句言われたことある。言い返したら黙ったけど。言い返せないんなら最初から絡んでくんなブス。まぁ、その年齢ならよくあることかな。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/07(金) 19:00:17 

    暴言ってか悪口?は言われたことあるかも…。トピズレかな…。

    紅茶花伝もってて、歩いてたら、
    あの人紅茶の色とそっくりーうけるーー!ねー!って隣の彼氏?に言ってた…

    あとはすれ違い様に外国人?色黒でキモいー
    みたいなこと言われたかなー…笑

    よく沖縄人とかハワイから来たとか学校でも(そのときは悪い意味ではなく)噂になってたらしくて顔が濃いのは自覚してるけど悲しいよ…(+_+)

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/07(金) 20:25:18 

    近所を歩いていた時、前から自転車に乗ってこっちに向かってくる小学4.5年生くらいの女の子。
    少し避けたけどこっちに迫ってくる感じだったので、「危ないよ」と言おうとしたら、女の子が先に

    「あぶねーな!!!」

    こちらが「寄ってきたのはあなたでしょ!」
    と言い返すとすぐさま、

    「おまえだろ!!!」

    と。すぐ逃げられましたが、小学校女子でそんな暴言吐くなんて。。親の顔が見たい。
    学校に通報すればよかった!!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/07(金) 20:25:55 

    ホームへ登るエスカレーターから降りて歩き出したら、ちょうど滑り込んできた電車に乗りたいらしい後ろの女の子に「チッ!!」と舌打ちされた。
    ムカッとするよりビックリして、反射的に振り返ってその子の顔を見つめてしまった。
    まずいと思ったのか、一緒に電車に乗り込んだ後隣の車両にそそくさと逃げていった。

    普通の可愛い、ゆるふわ系の子だった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/07(金) 20:51:34 

    1年に1回くらい、一人で歩いてるとフラフラ〜っと寄ってきてドコン!とぶつかってくる男性に遭遇する。
    そして舌打ちされたり、まっすぐ歩けよ!と捨て台詞を吐かれたりする。
    でも図体のでかい彼氏と一緒に歩いていると、そういう変な男が寄ってくる気配がさっぱりない。
    暴言吐く人ってほんと人を選んでるし、許せない。。とここで書いててもムカムカしてきた!

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/04/07(金) 21:22:57 

    私なんて帰宅ラッシュの電車でババアに舌打ちされたよ。
    バッ!って振り返ってガン見してやったよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/07(金) 21:27:11 

    子どもと歩道を端によって歩いていたら、後ろから何回もチリンチリン鳴らすすごい勢いの自転車がきた。
    自転車が通れるスペースあけてるのに、どけと言わんばかりに鳴らされ腹が立ったので小声でうるさいな…と言ったら「うるさいって何よ!」とキレられた。私も悪いけど、そんなベル鳴らさんでもいいし、歩道走ってるときベル鳴らしたらあかんの知らん人多すぎ。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2017/04/07(金) 21:57:13 

    詳しく書くと身バレしそうなんで…

    暴言浴びせかけられたら、徐々にその人からフェードアウトするのが1番だよね。
    その人にこだわるから我慢したり言い返したり考えたりするけど、私の人生において、0.0001%くらいの人だし、いっその事、ゼロにしてしまえ。

    って思う事にしてる。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/07(金) 22:15:43 

    その日はいつもより短めなスカート履いて仕事帰りの駅ビルに入ってたVISで洋服見てたら60前ぐらいのおばさんに
    「ふっっっとい足(睨)」
    ガン見されて言われた。
    もちろん無視。あとからどんどん腹立ってきた、そんなの自分が1番わかってるわ!!!!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/07(金) 22:15:50 

    暴言吐いたりはしなかったけど、電車で隣に座ってた女性があまりにも激しくスマホゲームしてて、本当イラついて、降りる時ジロジロ見た事はある...
    ごめんなさい...心を広く持とうと思いました。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/07(金) 22:40:25 

    渋谷のセンター街で
    居酒屋のキャッチに話かけられ
    大丈夫ですーって通りさったら
    『なにあれー!感じ悪い!!』
    って大声で言われました。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/07(金) 22:43:38 

    中学生の頃に友だちと帰宅する途中に電車内で30代くらいの女性に暴言吐かれた。
    斜め向かいに座っていたのにわざわざ隣まで来て、
    「制服見れば学校なんてすぐにわかる、あんたらの将来めちゃくちゃにしてやる」とか「今のうちからデブでブスでかわいそう」とか散々なことを携帯で電話するフリをして話してた。
    声の大きさも気をつけていたし、なぜあんなことを言われたのか未だにわからず…
    周りの人たちはドン引きしてたし、怖すぎて途中下車して駅員さんのところに駆け込んだけど(それも追いかけてきた)、友だちは最後まで気づいてなくて私1人があわあわしてたwww

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/07(金) 23:02:21 

    ああ、これは…言われるよ。って思うコメもある。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/07(金) 23:05:31 

    外食に行って帰り際にコンビニに寄ろうと歩いていたら向こうから歩いてきた酔っ払いカップルに「わーーー!!!」と驚かされました。
    大きい音が苦手なのもあり本当にびっくりして「きゃー!」っと叫んだらカップルはゲラゲラ笑って去って行きました。帰宅してこっそり泣きました。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/07(金) 23:07:01 

    >>152
    偶然ですねぇ‼私もそのとき居たので知ってます‼隣のグループがどっちも口、臭そうって言ってました‼結構大きな声で‼近くの人が笑って
    嫌な気分でした‼

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/07(金) 23:13:21 

    多分知的障害がある人だと思うけど、
    20歳くらいの女性にバスの中で「お前はバカだ!!」と言われながら頭を平手ではたかれた
    その人は私の頭をはたくとすぐ後ろの席の人の頭も同じように暴言を言いながらはたき、
    5~6人ほど連続ではたかれた
    ああいうときってほんと何も出来ない
    怖くて

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/07(金) 23:19:51 

    レジが2つある本屋で、一列に並んで空いた方に進む方式だったんだけど、それに気づいてない女子大生くらいの二人組みがレジ前に直に並んで店員さんに咎められてた。その時ちゃんと並んでた私の後ろに回ってから、わざと聞こえるように「フツーこういうときって譲るよね〜」と信じられないといった風に言い出してすっごい腹が立った。なんで横入りされた挙句譲らなきゃないんだよ?フツーって何やねん!その後腹立ちすぎて睨みつけてたけどずっと顔そらされてた。今でも腹立つ!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/07(金) 23:37:29 

    電車の入り口の横に立ってて、カバンが席に座ってるオヤジに当たってたみたいで。
    直接言えばいいのに、『あたってんだよ』って言葉と同時に新聞紙で後頭部を叩かれました。あまりに突然で何も言えなかったです。中年おやじ、仕事クビになれと呪いながら睨むことしかできなかった。
    言い返した主さんすごいです。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/07(金) 23:47:18 

    >>52
    他人の食事にケチをつけ、「マジで引く」なんていうセリフを吐く50女の方がマジで引く。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/07(金) 23:49:08 

    ベビーカー押した夫婦の旦那に「どけよデブ‼︎」とドスの旦那効いた声で怒鳴られた。
    安定のDQNでした

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/08(土) 00:04:11 

    美容院での事。
    私の暮らしている地域は豪雪地帯で10年以上通ってる美容師さんと雪もやっと溶けたしもう直ぐお花見できるねー!って話してたんです。
    そして、二人で雪かきの辛さとかを話しながら
    もう、冬なんてお花見を楽しみに生きてるようなものですよねー!とか
    春の楽しみがないと冬は生きていけないよねー!と楽しく話してたんです。
    そしたら、隣のお客さん(アラフィフ位か?)が
    突然私達にむかって
    じゃぁ、死ねばいいでしょ!と声を荒げてきました。

    美容師さんも顔がこわばってて
    気に触ることがありましたか?すみませんでした。とそのお客さんに謝っていましたし私にも嫌な思いさせてごめんね、とずっと謝っていました。
    私は美容院の楽しい気分を全て壊されずっとイライラでした。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/08(土) 06:38:18 

    >>28
    スカッとジャパン観てるみたい!
    朝からスカッとさせていただきました

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/08(土) 06:53:15 

    >>93
    デブ、ブスに断られてやんの(笑)って言ってやりたいわ!!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/09(日) 19:53:10 

    >>164
    >>152ですが、口くさはかなり効いたみたいですねー(笑)私の場合、たまたま逃げてくれたから良かったですが、中には襲ってくる奴もいるかも知れませんから、気を付けてくださいね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/15(土) 20:32:03 

    ま、証拠集められたら懲役になって執行猶予付くの知らない馬鹿が暴言吐くから。
    暴言吐きの経歴に傷がついて仕事出来なくなるだけだからここでいうより皆そんなに腹立つならボイレコで証拠集めてみたら?私はそうしてるよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/06(土) 14:36:15 

    基本的に無視ですが
    一度だけ言い返したことがあります。
    それは自分が自転車に乗ってて、相手が徒歩だったから、いざとなったら即効で逃げられるから。

    クソ母娘に「死ね!」と言われて「バーカ!」と言い返して自転車に乗って立ち去りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード