ガールズちゃんねる

安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

311コメント2017/05/02(火) 10:54

  • 1. 匿名 2017/04/06(木) 20:35:03 

    実は別々に現地へ 安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった | 日刊ゲンダイDIGITAL
    実は別々に現地へ 安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    週末に別荘のある山梨での「ハンバーガーデート」で久しぶりのツーショットを披露した安倍首相夫妻。巷間囁かれる「夫婦間断絶」や「別居説」を否定してみせたが、やはりあれは“ヤラセ”だった。安倍首相とアッキーは、それぞれ別々の車でやってきて現地で落ち合ったというのだ。


    首相動静によれば、安倍首相は3月31日金曜の午後6時前に山梨に到着。翌4月1日土曜、2日日曜と2泊3日で鳴沢村の別荘に滞在した。動静に昭恵夫人が登場するのは、1日夜の河口湖町の中華料理店と2日昼の河口湖町のハンバーガー店での2回の食事なのだが、その時だけ安倍首相と秘書官一行に合流していたらしい。

    「2日のハンバーガー店の食事を事前にメディアに伝え、ツーショットを撮らせた後は、またそれぞれ別々の車で帰京した。首相は渋谷区富ケ谷の私邸に戻りましたが、昭恵夫人は身を寄せている千葉の宗教施設へ戻ったようです」(永田町関係者)

    +10

    -257

  • 2. 匿名 2017/04/06(木) 20:35:46 

    また宗教なんて怪しい場所に。

    +1295

    -11

  • 3. 匿名 2017/04/06(木) 20:35:54 

    だから何

    +392

    -39

  • 4. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:04 

    (・・?

    +85

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:07 

    周囲が忖度した印象操作です

    +542

    -21

  • 6. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:22 

    こざかしい演出なんかお手の物でしょ。

    国の規範そのものを誤魔化そうとする人間なんだから。

    +99

    -162

  • 7. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:28 

    安倍嫌いな人プラス

    +706

    -1639

  • 8. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:36 

    以前から仲悪いらしいね

    +372

    -154

  • 9. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:40 

    ヤラセ…ってことは実は夫婦仲険悪だということかな

    +717

    -57

  • 10. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:41 

    勝手に余計なことする頭悪い妻
    嫌にもなるだろう

    +1209

    -35

  • 11. 匿名 2017/04/06(木) 20:36:55 

    デートは待ち合わせだから間違ってはないけど、宗教施設に身を寄せているってなに?

    +1337

    -12

  • 12. 匿名 2017/04/06(木) 20:37:06 

    宗教施設って何?
    なんでそんなところへ帰る?

    +1048

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/06(木) 20:37:06 

    もともと仮面夫婦ぽいよねこの夫婦

    +480

    -25

  • 14. 匿名 2017/04/06(木) 20:37:49 

    どっちが嫌い?????



    蓮舫プラス




    安倍マイナス

    +1967

    -233

  • 15. 匿名 2017/04/06(木) 20:37:50 

    現地集合で何が悪いんだか

    +710

    -40

  • 16. 匿名 2017/04/06(木) 20:38:41 

    バカ嫁とはさっさと別れた方が良いのでは?
    足引っ張ってばっかりだし。

    +631

    -45

  • 17. 匿名 2017/04/06(木) 20:39:03 

    昭恵夫人は・・・・布袋さん。

    +522

    -47

  • 18. 匿名 2017/04/06(木) 20:39:19 

    ヤラセってなんだよwww
    勝手にそういう風にマスコミが報道しただけでしょうが。

    +531

    -38

  • 19. 匿名 2017/04/06(木) 20:39:29 

    >「昭恵さんが宗教施設に出入りしている姿を撮ろうと各メディアが居場所を探しています。ただ、場所は宗教施設ではなく宗教関係の知人宅、それに宗教ではなくスピリチュアル系だろうとみられています。昭恵さんのスピリチュアル好きは有名ですからね」(政界関係者)
    【森友学園問題】姿消した安倍昭恵夫人は今どこに? 宗教施設に潜伏との情報も|ニフティニュース
    【森友学園問題】姿消した安倍昭恵夫人は今どこに? 宗教施設に潜伏との情報も|ニフティニュースnews.nifty.com

    森友疑惑 安倍昭恵夫人はこの1週間、発信のない状態が続いている そんな最中、宗教団体の施設に身を寄せているという情報も飛び交っている 首相周辺は神秘的なモノを信じやすい昭恵夫人が暴走しないか心配しているという


    いやいやそれでもなんか怖いわ

    +727

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/06(木) 20:39:37 

    わかりやすい安倍サゲ記事

    +528

    -55

  • 21. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:01 

    そりゃそうでしょうよ。
    逆にこの年の夫婦で仲良くデートしたり手繋いで歩いてる方が希少でしょ。しかも超多忙なのに。

    +639

    -25

  • 22. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:12 

    「身を寄せている千葉の宗教施設」www

    +387

    -14

  • 23. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:43 

    安倍さんの妻は悪妻、離婚した方が支持率上がる

    +55

    -88

  • 24. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:45 

    ?待ち合わせて一緒にご飯食べる、ランチデートって言わない??
    テレビでも揚げ足しつこいよ

    +492

    -18

  • 25. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:50 

    何が悪いの?
    夫婦なら仲良い時も悪い時もあるでしょ。

    +352

    -26

  • 26. 匿名 2017/04/06(木) 20:40:58 

    >>7
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +124

    -525

  • 27. 匿名 2017/04/06(木) 20:41:10 

    クリスチャンだから、キリスト教の施設じゃない?

    +256

    -14

  • 28. 匿名 2017/04/06(木) 20:41:13 

    居酒屋はまだやってるのかしら

    +148

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/06(木) 20:42:17 

    本当にどうでもいいわ!
    それより北朝鮮の事もっと報道しろって思う

    +476

    -28

  • 30. 匿名 2017/04/06(木) 20:42:57 

    もう本当にどうでもいいわ。笑
    夫婦中がどうしたこうしたって。北朝鮮がヤバイときにさ。

    +409

    -17

  • 31. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:13 

    そうりゃあさ、あれだけ迷惑掛けられたらイライラして一緒に居たくないないと思うよ




    +248

    -20

  • 32. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:21 

    総理の足を引っ張る妻

    +351

    -26

  • 33. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:28 

    千葉って◯◯の光?

    +12

    -25

  • 34. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:32 

    昭恵夫人ってもともとクリスチャンでしょ

    記事の書き方がいやらしいんだよな

    +405

    -12

  • 35. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:32 

    2人の時、会話あるのかな。

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:37 

    敬虔なクリスチャンよ

    +258

    -11

  • 37. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:44 

    千葉の宗教施設とは??

    なに?初耳!

    宗教に行っちゃったの!?

    +9

    -51

  • 38. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:45 

    こんなろくでもないこと書くなら
    北朝鮮と3600億をとりあげてよ

    +389

    -10

  • 39. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:54 

    自宅にいればいいのに・・・・
    普段から

    +158

    -10

  • 40. 匿名 2017/04/06(木) 20:43:57 

    首相叩きたいのにネタが夫人しかないのかな?
    そんな事より気になること沢山あります。

    +225

    -17

  • 41. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:05 

    とにかく今度という今度は、安倍ママが大激怒しているらしい
    今までもアッキーにはいろいろ言ってはいたけど
    いうこときかず、、自由奔放だったとか
    安倍ママはアッキーを呼んで
    何かあったら、けじめつけてもらいますから!
    と今回はかなりキツく言ったという話、、、
    安倍さん帰宅しても嫁さん帰ってなくて……
    という日も多々あったんだとさ


    +248

    -43

  • 42. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:10 

    まだ安倍夫妻で揚げ足とりしようとしてるの?

    +164

    -19

  • 43. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:11 

    なんで離婚しないんだろう??

    国民はホッとすると思うんだけど。

    +30

    -52

  • 44. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:23 

    北朝鮮が危ないのに、いまだにしつこくワイドショーで森友問題引っ張る番組あるよね
    かなり呆れる

    +345

    -23

  • 45. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:28 

    離婚した方が支持率保てるんじゃ?

    +26

    -34

  • 46. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:55 

    >>38
    3600????

    +37

    -12

  • 47. 匿名 2017/04/06(木) 20:44:59 

    安倍さん、プライベートではこういう髪形なんですね

    +78

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/06(木) 20:45:24 

    >>41
    それ見た見たw
    安倍さんの夜ご飯がないときもあったとか…

    どこまでが本当か分からないけどさw

    +167

    -10

  • 49. 匿名 2017/04/06(木) 20:45:27 

    宗教施設?
    先週発行された雑誌には昭恵さんは敬虔なクリスチャンだって書いてあったんだけど、教会にでもいるのかな?

    +87

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/06(木) 20:45:28 

    昭恵夫人は、第一次安倍政権の時から評判悪かったよね

    +44

    -20

  • 51. 匿名 2017/04/06(木) 20:45:56 

    >>41
    それ・・ミヤネ屋での話そのまんま

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/06(木) 20:45:56 

    くだらない・・・非常にくだらない・・・
    トランプさんトピに戻ろ・・・

    +86

    -12

  • 53. 匿名 2017/04/06(木) 20:46:31 

    こんな話題に関心ある人いるの?

    +44

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/06(木) 20:47:15 

    夫婦仲なんて関係ないでしょ。
    宗教出してきて悪意ありすぎ。

    辻元清美3600億円北朝鮮に横流し疑惑を報じないくせに!!!

    +190

    -12

  • 55. 匿名 2017/04/06(木) 20:47:30 


    はい、マスコミお得意のイメージ下げ記事来ました。
    夫婦仲どうのこうのってw総理としての才覚の方を日本国民は大事に思ってるよ。
    ほんとにマスコミは、、、

    +104

    -15

  • 56. 匿名 2017/04/06(木) 20:48:02 

    昭恵さんは一つ一つの行動が不用意だし、危険。
    これだって完全にOUTだよ。
    国家の重要な情報を一般人に事前に漏らしたということになるだけに。

    ■新証言! 昭恵夫人が籠池夫妻に機密漏洩か? 伊勢志摩サミット決定を公式発表前に連絡と寄付者が証言

    また驚きの新事実が発覚した。国家機密とも言えるような重要情報が、昭恵夫人から籠池夫妻に漏洩されていたのではないかという疑惑だ。

    大阪府に住む50代の男性。この男性は塚本幼稚園を見学し、籠池氏と会談。その会談時に昭恵夫人と籠池夫妻との深いつながりを感じさせる"ある出来事"があり、寄付を決めたと明かしたのだ。

     その"ある出来事"とはいったい何か。それは2015年6月のこと。男性が、園長室で籠池氏と話していたところ、話の最中に籠池夫人が園長室に飛び込んできて、こう話したのだという。

    「昭恵さんから電話があって、賢島(伊勢志摩)でサミットをやることが決まった!」

     この話を聞いた男性は、「昭恵夫人と親交が深いんだな、信用できる」と思い、それが寄付の決め手になったと語ったのだった。…
    新証言! 昭恵夫人が籠池夫妻に機密漏洩か? 伊勢志摩サミット決定を公式発表前に連絡と寄付者が証言 - エキサイトニュース(1/3)
    新証言! 昭恵夫人が籠池夫妻に機密漏洩か? 伊勢志摩サミット決定を公式発表前に連絡と寄付者が証言 - エキサイトニュース(1/3)www.excite.co.jp

    いまだ真相が解明されぬままの森友学園問題。昭恵夫人の関与を裏付ける新事実が次々と明らかになっているにもかかわらず、安倍官邸はウソと強弁を重ね、強引に幕引きをはかろうとしている。そんななか、また驚きの新...(1/3)

    +29

    -39

  • 57. 匿名 2017/04/06(木) 20:48:31 

    こんなくだらないネタ報道する前に
    辻元報道してほしい。

    +157

    -13

  • 58. 匿名 2017/04/06(木) 20:48:35 

    >>14
    おなかいっぱい

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/06(木) 20:48:39 

    申し訳ないけど、昭恵さんって洗脳とかされやすそう…。
    周りの方達は気を付けてあげて欲しい。

    +87

    -6

  • 60. 匿名 2017/04/06(木) 20:48:39 

    本当、分かりやすい下げ記事だよね。

    民主に都合の悪いことは一切報道しないじゃん。

    +140

    -19

  • 61. 匿名 2017/04/06(木) 20:49:31 

    首相夫妻が日に何処で何時間一緒に過ごしているか
    そんな事が国政と何の関係があるの

    マスコミは他に報道すべき事がいくらでもある

    +42

    -8

  • 62. 匿名 2017/04/06(木) 20:49:36 

    昭恵夫人って山口で居酒屋やってるの?

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/06(木) 20:49:55 

    仲悪いっつーか、夫婦ならべったりしてないと思うよ

    +52

    -6

  • 64. 匿名 2017/04/06(木) 20:50:19 

    >>26
    女性セブン調べ…

    …信用できないでしょうよ
    女性週刊誌は8割ウソなのに

    +94

    -5

  • 65. 匿名 2017/04/06(木) 20:50:47 

    閣議決定ばかりで、変な内閣。森友問題でも官僚を叩けばいいけど、みんなで守りあってるw。
    産経、読売も非難しないのもおかしい。

    それでも安倍を支持している保守もおかしいですよ。他に人がいないからは別の話。
    何が正義なのをみて判断することが大事。
    わたしも保守だけど、政権のおかしさには気づいているよw

    +18

    -37

  • 66. 匿名 2017/04/06(木) 20:50:53 

    >>41
    週刊女性か女性自身か、そんな雑誌信じない方がいいんじゃないかなぁ。

    +51

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/06(木) 20:52:41 

    安倍さんだって、離婚できるものならとっくにしてるでしょ。
    離婚となれば、財産分与が大変なことになるよ。
    昭恵夫人の実家からも、今までずいぶん助けてもらってるだろうしね。

    +76

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/06(木) 20:53:39 

    これのどこがいけないの
    たとえヤラセだとしても可愛いもん

    これより深刻な問題が山積みなのに国民をメクラにしようったってそうはいきませんよ

    +93

    -9

  • 69. 匿名 2017/04/06(木) 20:55:07 

    ここのトピに来ている人は、今の日本の状況をご存知ない方だと思います。
    私もつい最近までそうでした。
    今2位のトピで、アメリカ大統領のトランプさんに関するトピを覗いてみてください。
    ちょっと口悪いコメントとかありますが、そこはスルーで。w
    この安倍夫妻の悪口トピで盛り上がっているのを後悔するかもしれません。
    みんなそっちで待ってますよ。

    +36

    -13

  • 70. 匿名 2017/04/06(木) 20:55:18 

    >>56
    私はさ、こーいう証言者の話は信用しない事にしたんだよ
    記者が好き勝手かけるから
    政治でも芸能でも
    証明のしようがない記事は捏造しやすいんだよ、本当かどうかなんてどうでもいいからね

    +54

    -5

  • 71. 匿名 2017/04/06(木) 20:55:36 

    日韓ゲンダイは 講談社。あそこは 安倍さん嫌いだからね 何とでも印象操作して、悪口かく。 傘下ににキングレコードあるから 秋豚の悪口は 絶対に書かない。A何とかも。ごめんねジャニーズもね

    +67

    -7

  • 72. 匿名 2017/04/06(木) 20:55:47 

    仮面夫婦だろうが不仲だろうが総理としての仕事をしっかりやってくれればどうでもいんだよ!!不仲の夫婦なんか日本にどんだけいると思ってんだ!!
    ほんっとマスゴミは屑だな。G以下!!

    総理は総理としての仕事をしっかりやってくれてればそれでいい!!お前らはどうだ?辻本清美の3,600億横流し疑惑は報道したのか?!!揃いも揃ってダンマリ決め込みやがって!!しっかり仕事しろ!!

    +105

    -9

  • 73. 匿名 2017/04/06(木) 20:56:24 

    ご近所さんなんだけど、詳細に自宅の場所書かれすぎじゃない?渋谷区まででいいじゃん。

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/06(木) 20:56:30 

    最近安倍政権の足を引っ張る動きが激しいな。
    今村大臣のだって、怒らせた記者ってモロあっち系の応援団みたいだし。煽りに乗ってしまった大臣もダメだけど、安倍さん辞めさせたい奴らの魂胆見え見えなんだよな。

    +119

    -7

  • 75. 匿名 2017/04/06(木) 20:59:19 

    >>70
    それこそ、寄付をさせるために「親交が深い」ことをアピールしたくて捏造したんじゃない?寄付してくれるかもしれない人と会談してるのに、わざわざサミットの場所なんて言うか?別ルートで得た情報を、あきえさんから電話きた!って言っただけにも思える。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/06(木) 20:59:20 

    記事読む限り、食事は待ち合わせて一緒に食べて、その後お互い予定があったからバラバラに帰った。
    だけに見えるけど?むしろわざわざ待ち合わせて中華とハンバーガーって仲良いな(笑)
    それにヤラセって安倍さんが撮らせたみたいに聞こえるけど、そんなこと書いてないし。

    +77

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/06(木) 20:59:54 

    共謀罪を止めたくて仕方ないんだーねー
    こういう下げ記事でるたび、早く法案成立して欲しいと思う。

    +93

    -8

  • 78. 匿名 2017/04/06(木) 21:00:34 

    あべさんが必死で奥さん守ってるのは国会を通じて国民はわかってますので、いまさらやらせなんてする必要ないでしょ。上戸ヒロ夫妻じゃあるまいし。

    +48

    -9

  • 79. 匿名 2017/04/06(木) 21:00:54 

    心配しなくても安倍政権はアメリカが支えてくれるよ
    アメリカは朝鮮人による日本支配を推し進めてるから在日の安倍さんを総理にしてるんだけど、安倍さんがアメリカに逆らわない限り政権は安泰だよ

    +6

    -28

  • 80. 匿名 2017/04/06(木) 21:01:52 

    >>65
    それはマスコミと民進党に問題がすり替えられてるからそー思うんでしょ?
    単純に誘導されてるんじゃない?あなたは

    解明しなくちゃいけないのは土地売買に関わった当事者の行動であって
    安倍さんの寄付なんて違反してないから叩いても意味ないんだよ

    国有地売買について明らかにされちゃ困る人たちが自民以外にもいるって事じゃない?森友以外の案件で

    +25

    -5

  • 81. 匿名 2017/04/06(木) 21:01:59 

    日刊ヒュンダイの記事なんかどうでもいいよ。
    みなさんもしキオスクで夕刊買うなら、左翼のヒュンダイより夕刊フジにしましょう。

    +25

    -6

  • 82. 匿名 2017/04/06(木) 21:02:23 


    >>それで、写真に撮られた昭恵夫人の表情が暗かったのに納得だ。

    こんな一瞬を切り取った写真で言われても・・・たまたま下向いてた、何か考え事してただけじゃないの?

    +62

    -5

  • 83. 匿名 2017/04/06(木) 21:02:39 

    北朝鮮や3600億円等々、もっと大きなことを記事にして国民にしらせなきゃならないとき、なぜこれを・・・
    報道するべき、仕事してくださいよ!

    +72

    -6

  • 84. 匿名 2017/04/06(木) 21:04:00 

    『宗教施設』だってさ
    まぁ、「祈ります」の人だからなぁー

    +13

    -8

  • 85. 匿名 2017/04/06(木) 21:05:42 

    >>82
    そりゃあ、マスゴミがこぞってぶっ叩いている最中だし、夫人自ら安倍首相に迷惑かけてしまったのを痛感しているだろうから、ヘラヘラ笑うわけないだろうよ。

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2017/04/06(木) 21:06:03 

    >>52
    プーチンの犬 → トランプの犬 → 安倍ちゃんエライ。

    +4

    -20

  • 87. 匿名 2017/04/06(木) 21:07:13 

    安倍さんが奥さんをかばってちょっと怒り気味に答弁してるのを見ると、不覚にもキュンキュンしてしまうw
    逆に支持率上がりそう。

    +121

    -13

  • 88. 匿名 2017/04/06(木) 21:07:48 

    >>75
    ふつうに考えて、安倍さんが昭恵さんにサミット開催地をわざわざ伝えるとは思わないし、他のルートから知り得たとして昭恵さんが言ったかどうかなんて分からないじゃん
    そもそも証言者の存在すら捏造なんだよ
    記者は証明する必要がないんだから

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2017/04/06(木) 21:08:44 

    安倍さん下げたいのね、ハイハイ、いつものパターンね。って、ここのところ気づけた。

    +36

    -12

  • 90. 匿名 2017/04/06(木) 21:09:25 

    >>86
    精神勝利?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/06(木) 21:11:32 

    昭恵夫人は敬虔なクリスチャンだよ。
    聖心女子出身だし、美智子妃殿下と同じ
    美智子様もクリスチャンで有名

    +48

    -8

  • 92. 匿名 2017/04/06(木) 21:12:17 

    宗教施設といっても、出身大学や高野山とかならいいけど…

    スピリュアルって…バカなの?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/06(木) 21:12:28 

    ココの人なんでみんな安倍さんが好きなの?
    嫌韓だから?
    安倍さんとか菅官房長官って、なんか怖い。
    今回の復興大臣の激高、失言もそうだけど、政治家なんて国民のこと考えていないよ。
    海外ばかり飛び回ってさ、外交など岸田にやらせておけばいいじゃん。
    安倍さんって外遊多いわ。
    アメリカの顔色ばかりうかがってるし。トランプとの会談、何あれ。
    美しい国って、まずアンタの嫁を美しくしたらどう?
    夫婦揃って落ち着きないし。

    民進党もクズだけど、今の政権は嫌い。


    +24

    -48

  • 94. 匿名 2017/04/06(木) 21:12:42 

    安倍さん叩けば叩くほど民進支持率下がりますよー
    マスゴミも本当にいい加減にしてほしい。

    +55

    -13

  • 95. 匿名 2017/04/06(木) 21:13:29 

    そりゃあれだけ忙しい首相だし、別行動でもいいじゃん

    +52

    -7

  • 96. 匿名 2017/04/06(木) 21:14:15 

    たとえ、やらせでもこんな柔らかい顔できる安倍総理が、好きだな

    +15

    -9

  • 97. 匿名 2017/04/06(木) 21:14:18 

    アッキーって、簡単に洗脳されそうw

    +30

    -6

  • 98. 匿名 2017/04/06(木) 21:14:37 

    早く離婚すればいいやん
    雅子さんとは違ってすぐにでも離婚できるでしょ

    +6

    -21

  • 99. 匿名 2017/04/06(木) 21:14:53 

    講談社日刊ゲンダイは 安倍さん嫌い 明菜さんも嫌い わかりやすくて^_^毎回下げ記事。講談社 光文社は 同じグループ

    +13

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/06(木) 21:15:13 

    スピリチュアルとかマリファナとか

    本当にやめてほしい。

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2017/04/06(木) 21:15:18 

    だから何?って記事なんだけど(笑)
    現地で落ち合って食事して何が悪いの?
    馬鹿なんじゃないの?叩く所間違ってるわ。

    +39

    -8

  • 102. 匿名 2017/04/06(木) 21:15:50 

    はいはい
    ヒュンダイヒュンダイ

    +30

    -5

  • 103. 匿名 2017/04/06(木) 21:16:43 

    兄ポッポの奥さんと仲良くなりそう。
    電波ファーストレディー同士で

    +3

    -16

  • 104. 匿名 2017/04/06(木) 21:16:45 

    日刊ヒュンダイにまともな記事なんか期待するな

    +34

    -5

  • 105. 匿名 2017/04/06(木) 21:16:55 

    >>93
    なぜ岸田?外務大臣だから?あんた馬鹿でしょ?w

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2017/04/06(木) 21:17:13 

    駄目嫁

    +11

    -10

  • 107. 匿名 2017/04/06(木) 21:17:54 

    辻本の方がやばいのに全く報道しない時点でおかしいと国民はもうとっくに気付いてるんだからいい加減黙りなさい!

    +58

    -8

  • 108. 匿名 2017/04/06(木) 21:17:59 

    毎回思うんだけど(永田町関係者)とか(自民党幹部)とかさ、結局誰だか分からないような書き方する時はでっち上げだと思ってる
    印象操作通り越して作り話じゃないの?

    +18

    -7

  • 109. 匿名 2017/04/06(木) 21:18:19 

    辻元北朝鮮に金横流ししてるんだ。
    最近がるちゃん他、その手のネットニュースも見てなかったから知らなかった。

    テレビでは何にも伝えないなー
    がるちゃんとかクソって思うときあるけど、テレビよりは100倍マシ。

    +55

    -6

  • 110. 匿名 2017/04/06(木) 21:21:20 

    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/06(木) 21:21:28 

    ネットて信じられるかどうかを見極めないとだから注意しないとだけど、今のメディアはそれよりおかしい
    こんな記事はただの印象操作

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/06(木) 21:21:46 

    ソンターーーーーク

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/06(木) 21:23:25 

    何だろうな、昭恵さん電通OBだし、最初から仕組まれた結婚だったのかなとも思ってしまうわ

    +8

    -10

  • 114. 匿名 2017/04/06(木) 21:24:53 

    ヤラセって。。
    長年夫婦してて険悪になる事も有るわ。
    この記事書いてる人は毎日がラブラブなんだろうね。
    今の問題も解決してないのに普通に過ごせって方が無理が有るわ。
    安倍夫妻は今が正念場なんだから違う視点で記事載せるのを止めろやって言いたいわ。

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/06(木) 21:30:08 

    だから
    そうゆうゲスな勘ぐりでしか
    責められないの?
    無能左翼は

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2017/04/06(木) 21:31:29 

    マイナスぱよくの
    掃き溜めトピだわ

    ストレスたまってるんだねー

    +11

    -7

  • 117. 匿名 2017/04/06(木) 21:33:02 

    あきえさん、これ以上総理の足を引っ張らないで欲しい

    +15

    -7

  • 118. 匿名 2017/04/06(木) 21:33:19 

             
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +11

    -39

  • 119. 匿名 2017/04/06(木) 21:38:18 

    くだらない。仮に蓮舫夫婦が同じこと書かれてもそう思う。それぐらい揚げ足取りに無理がある。

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/06(木) 21:38:40 

    あんなに仲よかったのに・・・
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +3

    -32

  • 121. 匿名 2017/04/06(木) 21:38:44 

    また揚げ足取りかよ、日刊現代さん。
    韓国に現代とかいてヒュンダイと読む企業がありますね。
    やっぱり繋がってんのかね?

    +28

    -6

  • 122. 匿名 2017/04/06(木) 21:39:31 

    長年の夫婦の行動をヤラセって言い方が凄いな

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2017/04/06(木) 21:40:27 

    >>116
    森友でどうにか出来ると思い込んではしゃいでたけど何の意味もない事に気づいて発狂してんのかもね(笑)
    支持率も全然下がってないし(笑)

    +29

    -5

  • 124. 匿名 2017/04/06(木) 21:44:41 

    >>65
    まさにその通りだと思います。

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2017/04/06(木) 21:50:24 

    >>41
    62歳になってもママ登場なの?

    +9

    -5

  • 126. 匿名 2017/04/06(木) 21:50:50 

    夫婦仲はどうでもいい。
    安倍首相には他にたくさん考えてもらうこともやってもらうこともあって多忙なんだから、とりあえず余計な邪魔するな。
    中立性を持てよマスメディア。

    +26

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/06(木) 21:52:22 

    講談社なのね
    講談社と言えば妻殺した編集長いたねー
    「進撃の巨人」の生みの親とか嘘ついてマスゴミがかばった在日の奴

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/06(木) 21:52:39 

    うさんくさい宗教施設多いからね千葉も。by千葉県民

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2017/04/06(木) 21:55:59 

    国民からはASSと呼ばれてますよ・・・
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +5

    -33

  • 130. 匿名 2017/04/06(木) 21:59:17 

    昭恵がどっぷりのカルトは生長の家。日本会議と関係があります。国粋主義天皇崇拝等の極右的な新興宗教です

    +6

    -14

  • 131. 匿名 2017/04/06(木) 22:02:00 

    >>93
    私は安倍さん大嫌いよ、こんなこと書いたらまたマイナスくらうけどね、因みに安倍さんの好きなものはゴルフと外交なんだってさ。好きで海外飛び回ってんだよ趣味みたいなもの、本当!民進党もクズだけど今の政権は私も嫌い!

    さぁ、マイナスどうぞ!

    +8

    -33

  • 132. 匿名 2017/04/06(木) 22:02:19 

    盤石に見えた安倍政権が野党ではなく妻のせいで亀裂がはいるとはね

    +7

    -7

  • 133. 匿名 2017/04/06(木) 22:06:33 

    昭恵さんの顔なんか受け付けない。
    なんか穏やかな顔じゃないというか、みててザワザワする。
    トピ違いですみません。

    +13

    -14

  • 134. 匿名 2017/04/06(木) 22:06:37 

    >>125
    38歳までママって呼んでたほどのマザコンだもの。

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2017/04/06(木) 22:06:54 

    それより安倍政権が北朝鮮と裏で繋がってるとの情報が国民の間で飛び交ってて怖いわ・・・
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +6

    -41

  • 136. 匿名 2017/04/06(木) 22:07:50 

    >>54
    ほんとマスゴミはくだらん記事しか書かないね
    こんな事書いてないで、辻元に取材してこいよマジで!!
    国民が知りたいのはそっちだよね!!!

    +21

    -6

  • 137. 匿名 2017/04/06(木) 22:10:29 

    >>135
    ソースは?

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/06(木) 22:11:03 

    シンゾロームにアッキード夫妻か。
    前から仮面って、バレてたよね~。

    ってか、呆れ夫人は、脇が甘いどころか「脇が無い」って言われるくらい、“八方美人”状態。
    名刺には、住所に携帯番号。電話すると、必ず折り返しがかかってくる。仲良くなると「私の名前、使っていいよ」雑誌記者がラジオで暴露。
    お酒大好きみたいだから、表に出ないエピソードも沢山ありそう。お付きの人も大変だ(-.-#)

    そういや、稲作やってるけど、宇宙からメッセージが来たから始めたんでしょ。鳩山幸みたい~

    +5

    -14

  • 139. 匿名 2017/04/06(木) 22:16:42 

    >>105
    こんなとこでバカにバカ呼ばわりされたw
    まあ、国民の一人からしたら、安倍は外遊し過ぎて国費バラまきしてるから、それが嫌なだけ。
    ロシアにもアメリカにもトルコにもミャンマーにも。

    それより国政なんとかして欲しいw

    +3

    -16

  • 140. 匿名 2017/04/06(木) 22:20:20 

    >>10

    その頭悪い妻を選んだのは誰だ 笑

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/06(木) 22:26:04 

    トピずれすみません…
    私には安倍さんがこれにしか見えなくて…
    アルフ?
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +14

    -18

  • 142. 匿名 2017/04/06(木) 22:28:27 

    真央ちゃん、安倍首相に似てるよね!

    +22

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/06(木) 22:33:01 

    みなさん、これ反日のゲンダイ記事だよ。なんでがるちゃんってゲンダイの記事がやたらとトピックにあがるの?

    +21

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/06(木) 22:34:12 

    ん?うちも現地集合現地解散よくあるけど?!

    +20

    -3

  • 145. 匿名 2017/04/06(木) 22:34:18 

    最初から仮面夫婦だったんじゃない? なんか昭恵夫人寂しかったんじゃないかって感じるのよね…… 満たされてないというか、可哀想だけど首相夫人の器じゃないのかもね。

    +10

    -17

  • 146. 匿名 2017/04/06(木) 22:34:26 

    ゲンダイって安倍総理以外にも日本サゲてばっかり。

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/06(木) 22:36:09 

    宗教施設とかもうね…
    安倍のお母さんがいらつくのも分かるわ。どんだけ空気読まないのか。安倍好きなわけじゃないが、昭江さんは自分勝手すぎ。頭のなか少女なんでしょうけど(悪い意味で)あんた一応ファーストレディーだよ。

    公人だよ。

    +12

    -12

  • 148. 匿名 2017/04/06(木) 22:36:23 

    >>145
    こんな記事を真に受けないほうがいいよ。テレビも昭恵夫人を叩けば視聴率あがるからって酷いもん。

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/04/06(木) 22:38:01 

    民進党御用達ピットクルーかな
    民進党のネット弾圧?大手まとめサイトがアクセス不能に。「辻元清美が震災義捐金3600億円を北朝鮮に流した?」というツィートが原因か? – 長崎県立大村高校卒業生同窓会
    民進党のネット弾圧?大手まとめサイトがアクセス不能に。「辻元清美が震災義捐金3600億円を北朝鮮に流した?」というツィートが原因か? – 長崎県立大村高校卒業生同窓会omura-highschool.net

    中山成彬(なかやま なりあき、元文部科学大臣)氏がツィッターで発言したこと: 「辻元といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈(はず)だが報告はなされていたかな?」が、大当たりだから、民進党がネット弾圧

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/06(木) 22:38:28 

    辻元清美また逮捕だね。

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/06(木) 22:38:46 

    このてのトピックの最初のコメントっていつも変だよね、ゲンダイだって知らないの?

    +28

    -4

  • 152. 匿名 2017/04/06(木) 22:39:38 

    プライベートの安倍ちゃんもイイね!w

    +22

    -7

  • 153. 匿名 2017/04/06(木) 22:39:46 

    また昭恵さん批判か。今日のフジテレビも酷かった。

    +40

    -5

  • 154. 匿名 2017/04/06(木) 22:42:59 

    シンゾーは持ち上げて昭恵だけけなす工作員笑

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/06(木) 22:43:00 

    >>128
    確かに…
    千葉は多い_:(´ཀ`」 ∠):
    マジ民進党無理_:(´ཀ`」 ∠):
    by千葉県民其の二

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2017/04/06(木) 22:43:31 

    >>107
    辻元の事は絶対にマスコミはやらない、だから名前を言ってはいけない人って意味で、ツジデモートと言われている。(ハリーポッターのベルデモート)

    +30

    -5

  • 157. 匿名 2017/04/06(木) 22:44:55 

    >>155みたいな馬鹿は
    文字化けするだけの絵文字使って喜ぶ

    +2

    -9

  • 158. 匿名 2017/04/06(木) 22:46:08 

    >>135
    お前が怖いわ、そんなものばっかり探して読んで大丈夫ですか?

    +28

    -3

  • 159. 匿名 2017/04/06(木) 22:46:58 

    >>157
    バカって…酷い。
    ごめんね

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/06(木) 22:47:45 

    がるちゃんもツジデモートの事やらないね?やっぱりがるちゃんも忖度してるの?

    +19

    -4

  • 161. 匿名 2017/04/06(木) 22:51:14 

    首相の妻が宗教とか大麻とか日本大丈夫なの?

    +14

    -15

  • 162. 匿名 2017/04/06(木) 22:54:21 

    ハンバーガー店にわざわざマスコミ呼んで2人で出てったからでしょ。
    険悪ならくっついてマスコミの前に出る必要も無し。
    てか夫人は私人なんだから表に出なくていいよ。
    総理に迷惑だし。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/04/06(木) 22:54:33 

    2人がグレーとブルーで何となくペアルックにしてるのがわざとらしい。

    +5

    -19

  • 164. 匿名 2017/04/06(木) 23:01:03 

    総理の夫婦関係なんてどうでもいいわ
    日刊ゲンダイは安倍政権憎しが過ぎて
    すっかりこじらせてますね

    +35

    -5

  • 165. 匿名 2017/04/06(木) 23:04:01 

    仲良いフリでいいんじゃない?
    旦那は多忙でいないのが当たり前だし、いつも周りにいっぱい人がいて、普通の夫婦でいられる訳がないわよ。
    ビジネス夫婦でいるのが精神的にバランス取れると思うよ。食事もちゃんスタッフが作るだろうし、嫁としてすることは官邸にいる間はないでしょ。
    任期終わったら離婚したりしてね。

    +8

    -7

  • 166. 匿名 2017/04/06(木) 23:05:19 

    >>161
    布袋寅泰とか も追加で。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/06(木) 23:07:42 

    昭恵さんは聖心女子大じゃなくて、聖心女子専門学校だよー

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/06(木) 23:17:06 

    マスゴミお得意の下げ記事ww
    芸がないね。バカなの?

    +27

    -5

  • 169. 匿名 2017/04/06(木) 23:18:21 

    昭恵さんは森永製菓を創業した曾祖父が敬虔なクリスチャンで、ミッション系の聖心女子にも行ったけど、
    自分はキリスト教よりも神道だって言ってる。
    自分の経営する居酒屋UZUの名前は、日本神話に登場する『アメノウズメ』という女神からとったものだし。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/06(木) 23:35:32 

    マスコミの方はどんな事があっても
    意地でも辻元清美、蓮舫、ガソリン女のこと報道したくないのね。

    +21

    -7

  • 171. 匿名 2017/04/06(木) 23:37:43 

    >>169
    その時点を経て、今は変な方向に向かってるみたいよ。
    安倍家で孤独過ぎてつらかったのかなあ。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/06(木) 23:41:48 

    >>93
    なんか工夫があるんでしょうね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/06(木) 23:50:28 

    昭恵さんがこんなに叩かれるなんてよほど安倍さんは清廉潔白なんだろうなー
    だって今まで首相の妻で話題になったの鳩山元首相の奥さんくらいじゃない?
    あの人もヤバかったけど、旦那がそれ以上だったからなー
    昭恵さんなんて全然普通じゃん!

    +26

    -10

  • 174. 匿名 2017/04/07(金) 00:02:24 

    キモイ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/07(金) 00:21:39 

    なんだこのくだらない記事は。
    今それどころじゃねーだろうよ。あちこちの神社で油のような液体撒かれてるし、北朝鮮からミサイル飛んで来てるし、北が有事になるかもしれないし、パヨクマスゴミと日本維新とこころ以外の野党、そして在日は日本を乗っ取ろうとして日本を貶める事しかしてない。辻元清美、3600億東日本大震災の義援金北朝鮮に横流し疑惑、こんなテロリストが国会議員やってるんだよ。本当日本ヤバイよ。

    +33

    -6

  • 176. 匿名 2017/04/07(金) 00:26:04 

    アッキーもしんぞうも強烈なカルト崇拝者だヨ
    ちょっと調べてもゴロゴロ出てくる、

    +3

    -16

  • 177. 匿名 2017/04/07(金) 00:35:26 

    前半のコメントしてる情弱が 昭恵夫人がまだ悪いと思ってるんだね。
    結局 何にも悪い事してなかった人を 攻撃して
    野党レベルのいちゃもん信じて 悪ノリしてるバカって自覚ある?

    +14

    -6

  • 178. 匿名 2017/04/07(金) 00:46:13 

    これって不仲なの?
    現地集合で、それぞれ別の場所に言っただけでしょ
    首相は仕事もあるし
    首相は仕事をしてから奥さんに落ち合い、仕事に戻っただけでは

    +14

    -4

  • 179. 匿名 2017/04/07(金) 01:13:59 

    マスゴミはいい加減やめろ!名誉毀損だよ?

    +14

    -4

  • 180. 匿名 2017/04/07(金) 02:00:54 

    >>17

    オク〇リ仲間?

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/07(金) 02:03:47 

    >>50

    タラップでバカみたいにはしゃいでたのが忘れられない

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/07(金) 02:05:47 

    夫婦のことなんて外からはわからない。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/07(金) 02:08:16 

    安倍さんは総理として有能。
    それ以外に言うことナス。

    +15

    -5

  • 184. 匿名 2017/04/07(金) 02:19:43 

    トピ元の日刊ゲンダイはこういう下卑た安倍ヘイト記事に日々心血を注いでいる三流紙です
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +12

    -6

  • 185. 匿名 2017/04/07(金) 02:25:37 


    それより

    ミサイルはどうなる

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/07(金) 02:30:00 

    >>129
    何でこの想田ってひとは韓国側目線なの?
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/07(金) 02:32:55 

    >>129
    SEALDsのステマまでしてるね
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2017/04/07(金) 02:43:34 

    辻元と生コンによる、森友騒動のヤラセについて、なんでマスコミは報道しないの~w
    業者さんが一人亡くなってるんですがね
    辻元---在日マスコミ---民進党---生コン---在日朝鮮人---中核派---北朝鮮

    メールに「辻元」の名前が出てきたらスルーしちゃってさw
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +14

    -3

  • 189. 匿名 2017/04/07(金) 02:45:58 

    >>135
    その清瀬って人、憲法九条にノーベル賞を取らせないでマララさんがノーベル賞受賞とかおかしいとかケチつけてTwitter炎上した人よね

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/07(金) 02:48:42 

    東北の大震災で集まった、3600億円の義捐金管理してたの「辻元清美」らしいけど、
    秘書給与詐欺で逮捕されたとき、赤軍にその金流用してたらしいけど
    3600億円の使途について、日本国民に説明はされましたかね?

    もし、仮に100万でも北朝鮮に流れてたら日本の金と技術でミサイル飛ばしてることになるけど
    辻元さん、説明してよ~~~!!
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +18

    -3

  • 191. 匿名 2017/04/07(金) 02:51:04 

    米中首脳会談の結果次第で、日本にミサイルや核が現実的に落ちてくる可能性があるときに、
    こんなしょーもないネタ・・・・

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2017/04/07(金) 02:53:53 

    >>135
    兵藤って人もなんか極端な人だね
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/07(金) 03:12:11 

    >>135

    こういう人達をアベノセイダーズというらしい。パヨクめっちゃ馬鹿にされてるよ(笑)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/07(金) 03:23:37 

    >>175
    そんな大変な時にわざわざ河口湖まで行き
    ハンバーガーデートなんてしているのも
    どうかと思うけどね

    それとも安倍さん米中首脳会議知らなかったの?
    知ってたのに北が何するかも考えなかったの?
    あら、がる民よりお花畑ね

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/07(金) 03:26:13 

    こんだけ連日追っかけまわされたらどっかに身を潜めたくもなるわ。
    首相は立場上それは出来ないから別行動になるけどね。
    気落ちしてるであろう奥さんを外食に連れ出すとかいい夫じゃない。
    マスコミもいい加減ストーカーみたいなことやめなさいよ。
    既婚者ならわかるだろうけど、見慣れてる夫でも外で
    待ち合わせってだけで気分変わってときめくもんなのよ。

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2017/04/07(金) 03:30:12 

    >>194
    米中会議にも北のミサイルにもちゃんとコメント出してるよ。
    大事じゃない日なんてないよ。
    会える時に家族と会ってサービスするのは普通でしょ

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2017/04/07(金) 03:34:24 

    >>195
    どさくさ紛れの自分語りキモイ
    庶民と安倍さんを一緒にしないで

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/07(金) 03:37:15 

    ※トピ記事は日刊ゲンダイです←
    トピ立てるならこれを大きく入れてくれないと
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2017/04/07(金) 03:45:19 

    そういや田中龍作氏は安倍さんが三越来店したときに「三越に庶民はいない」という批判コメントが溢れたとか言ってたけど実際はそんなコメントは溢れてませんでしたね

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/07(金) 03:47:34 

    あれ?
    少子化対策に三世帯同居をすすめるんじゃなかった?
    夫婦関係こんな感じでよく言えたw

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/07(金) 03:51:06 

    >>64
    いやいや、他のメディアでのアンケートでも安倍嫌いがめちゃくちゃ多いのが現実だよ。
    逆に世間一般の人達が安倍好きが多いという客観的な根拠でもあるのか?ww

    --------------
    TBSラジオの番組『森本毅郎 スタンバイ!』が、10月21日の放送で“安倍総理、好きですか? 嫌いですか?”をテーマにリスナーへアンケートを行った。

    このアンケートには1053通の返信が届き、森本は「応募総数が凄まじいんですよ」と驚いていた。

    結果は安倍総理を好きが16%で、嫌いが84%だった。リスナーらがメールやファクスで送信してきた84%の嫌いな理由を少し紹介しよう。
    アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%…支持率とかけ離れた数字の意味とは? - エキサイトニュース(1/2)
    アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%…支持率とかけ離れた数字の意味とは? - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    TBSラジオの番組『森本毅郎スタンバイ!』が、10月21日の放送で“安倍総理、好きですか?嫌いですか?”をテーマにリスナーへアンケートを行った。このアンケートには1053通の返信が届き、森本は「応募総...(1/2)

    +7

    -15

  • 202. 匿名 2017/04/07(金) 03:52:04 

    この記事矛盾してるよね。デート写真とって夫婦不仲とか無理矢理過ぎて笑う。
    こじつけもいいとこ。
    これがゲンダイクオリティ

    +17

    -3

  • 203. 匿名 2017/04/07(金) 03:55:58 

    マツコ・デラックスが切り捨てた3人の政治家―安倍晋三・橋下徹・片山さつき

    安倍さんに対しては、

    『あの人いっぺん腹が痛いかなんかで国を売り飛ばしたみたいな人よ! 全部投げ出した人だからね、いっぺん!

    いや、だからその、いっぺんしくじった人にね、チャンスを全く与えないという考えはしてませんよ、あたし。ねえ、人生いろんなしくじりはありますから。もう一回やり直すチャンスは与えられてしかるべきだと思いますけど、それが一国の総理大臣は話が別ですよ!!

    まだ決まったわけじゃないけど、これから「自民と民主どっちかから選ばれる」ってなったとしたら、自民が選ばれたとしたらあの人が総理大臣になっちゃうんだからね!

    また腹痛いって言いだすわよ、あんた!
    一度言った人は二回平気で言うからね!!』
    マツコ・デラックスが切り捨てた3人の政治家―安倍晋三・橋下徹・片山さつき - NAVER まとめ
    マツコ・デラックスが切り捨てた3人の政治家―安倍晋三・橋下徹・片山さつき - NAVER まとめmatome.naver.jp

    タレントでコラムニストのマツコ・デラックスさんによる政治家たちへのコメントをまとめました。

    +10

    -20

  • 204. 匿名 2017/04/07(金) 03:57:23 

    >>201
    TBSラジオで森本の番組を聴く層ってどういう人達でしょうか

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/07(金) 03:58:38 

    >>203
    マツコって残念なひとになったね

    +26

    -11

  • 206. 匿名 2017/04/07(金) 04:02:24 

    今さら誰がTBSと女性自身と日刊ゲンダイを信じるんだ?

    +17

    -6

  • 207. 匿名 2017/04/07(金) 04:03:44 

    >>64
    SPA!恒例企画「男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]アンケート」(各ランキングに1人1票という形で30~49歳の男性500人へのアンケート)でも、以下のようになっているからww

    <嫌いな政治家ランキング>
    1位 安倍晋三…86票
    2位 舛添要一…48票
    3位 山本太郎…45票

    また、少し前の他のメディアでの調査でも以下のようになっているのが現実だよ。

    +9

    -7

  • 208. 匿名 2017/04/07(金) 04:05:23 

    >>206
    客観的な反論材料も出せないくせにそんなこといってもまったく説得力ないと思うけどねww

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/07(金) 04:07:10 

    >>206
    少なくとも、ど素人が主観で好きとかいってる話よりは格段に説得力が高いのも確か(笑)

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2017/04/07(金) 04:07:49 

    この記事は、最後の宗教法人を伝えたい記事なのかな?

    (´・д・`)最後の宗教法人が、一番心ざわつくもん。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/07(金) 04:08:58 

    >>206

    都合の悪い情報は信じないといってるだけのことやん。
    だったら、それを否定するデータを具体的に示しなよw

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/07(金) 04:09:51 

    >>206
    TBSは70年談話で変なチェックリスト作ってて気持ち悪かった
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2017/04/07(金) 04:14:42 

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/04/07(金) 04:16:25 

    >>88
    出鱈目なことは言わない方がいいよ。
    テレビのインタビューにおいて、森友学園に寄付した男性が顔を出して証言していたことなんだから、捏造も何もないよww 捏造の根拠は??
    ----------
    森友学園に寄付した男性:
    理事長と話をしていたら籠池詢子が部屋に入ってきて昭恵さんから電話があり賢島(伊勢志摩)でサミットをやることが決まったと話していた(総理大臣がサミット開催地を発表する7時間前)
    グッディ 2017年4月6日
    直撃LIVE グッディ 2017年4月6日 170406 - YouTube
    直撃LIVE グッディ 2017年4月6日 170406 - YouTubeyoutu.be

    Twitterでフォローします: https://twitter.com/LIVE01620362

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/07(金) 04:16:55 

    >>209
    マツコもTBSラジオの視聴者も素人よね

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2017/04/07(金) 04:17:45 

    >>207
    そのアンケート答えてるのも素人じゃないの?

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/04/07(金) 04:19:13 

    >>207
    男って嫉妬深いのよ

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/07(金) 04:21:04 

    >>209
    日刊ゲンダイと女性自身よりはど素人のほうがましだわ

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/04/07(金) 04:24:27 

    >>213
    悪いけど、そんなネットの知名度の低い一メディアの情報はまったく当てにならないよww
    既存の大手メディアと比べたら影響力も信頼性も著しく低いわけだし、そもそもネットの意見は世間一般と大きく乖離があることは誰でも知ってることだし。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/07(金) 04:27:49 

    >>219
    211のコメントがブーメランよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/07(金) 04:28:55 

    【驚愕】天皇陛下、実は安倍首相が大っ嫌いだった。関係者が暴露!「陛下が皇室の未来を心配しているのは間違いない」

    「陛下が皇室の将来を心配されてきたのは間違いありません」

     とは、さる宮内庁関係者。

    「だから、民主党の野田政権時代に検討されていた『女性宮家』の創設について、期するところがあった。しかし、12年11月の解散後に安倍政権が発足してからというもの、論議は下火になってしまった。いわば卓袱台返しのような安倍さんの振舞いに対し、陛下自身、ご懸念を周囲に示されたといいます。その後の官邸・皇室間の距離などに鑑みると、陛下は安倍さんのことがお好きでないのかもしれません」
    【驚愕】天皇陛下、実は安倍首相が大っ嫌いだった!?関係者が暴露!「陛下が皇室の未来を心配しているのは間違いない」|情報速報ドットコム
    【驚愕】天皇陛下、実は安倍首相が大っ嫌いだった!?関係者が暴露!「陛下が皇室の未来を心配しているのは間違いない」|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。【驚愕】天皇陛下、実は安倍首相が大っ嫌いだった!?関係者が暴露!「陛下が皇室の未来を心配しているのは間違いない」 のページ

    +4

    -12

  • 222. 匿名 2017/04/07(金) 04:32:22 

    日刊ゲンダイを信じる?冗談でしょ
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/07(金) 04:34:30 

    >>222
    日刊オザワやん

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/07(金) 04:38:09 

    アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%…支持率とかけ離れた数字の意味とは?

    1000通を超える投書で、84%が嫌いだと判断したことは衝撃的だ。各種世論調査では、安倍内閣の支持率は50%前後で高止まりしているが、なぜ違いが生まれるのだろうか。

    「つまり、安倍晋三という“個人”を好きで、内閣を支持しているわけではないと考えるべきでしょう。他に適当な者が見当たらないので、消去法で安倍総理が務め続けているということかもしれません。直近の衆議院選挙は2014年12月に行われましたが、このときに圧勝した自民党の得票率は、48%と半数以下でした。しかし、議席占有率は76%なので、実際の政党支持率以上に議席獲得を可能にするのが小選挙区の特徴でもあります。ちなみに、有権者全体に占める得票割合は25%にすぎません。ここにも安倍内閣支持率が50%前後である数字のからくりがあります」(全国紙政治部記者)
    TBSラジオの番組で安倍晋三首相を好きか嫌いかアンケートを取り、84%が嫌いと回答      - 曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。
    TBSラジオの番組で安倍晋三首相を好きか嫌いかアンケートを取り、84%が嫌いと回答 - 曲学阿世:真実を追求し、虚実の世間に迎合するようなことはしたくない。blog.goo.ne.jp

    TBSラジオの番組で安倍晋三首相を好きか嫌いかアンケートを取り、84%が嫌いと回答 2016年10月27日 22時31分 まいじつ 記事まとめ TBSラジオの番組で安倍晋三首相を好きか嫌いか、リスナーへアンケート...

    +3

    -8

  • 225. 匿名 2017/04/07(金) 04:42:06 

    私より低学歴な人が首相だからなーw
    成蹊大学なんて滑り止めにもしなかったような大学だし。
    東大出身者ばかりの官僚はきっと陰で安倍さんをアホ扱いしているんだろうなww

    +11

    -12

  • 226. 匿名 2017/04/07(金) 04:43:35 

    そもそも日刊ゲンダイは新聞協会非加盟のただのタブロイド紙です

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/04/07(金) 05:05:39 

    >>225
    東大卒の官僚って学歴で人を見下すんですか?
    東大生のレイプ犯も被害者見下してて気分悪かったわ。
    学歴で人を判断するとか最低ですね

    +23

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/07(金) 05:12:15 

    >>224
    つまり安倍さん以外に他に総理大臣にふさわしい人はいないってことやん。


    +22

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/07(金) 05:16:50 

    >>197
    それ庶民とかそうでないとか関係ないよ。
    結婚してても夫婦で待ち合わせしたりデートしたいのは。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/07(金) 05:22:17 

    >>224
    自民党の得票率は48%で過半数以下…でも野党はそれ以下なんでしょう?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/07(金) 05:25:12 

    >>224
    からくりでも何でもないよ。そういう選挙制度です。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/07(金) 05:30:41 

    『女性自身』の捏造バレる…「安倍首相の妻が公邸のキッチン改装に税金1000万円」→安倍首相本人がFacebookで否定
    『女性自身』の捏造バレる…「安倍首相の妻が公邸のキッチン改装に税金1000万円」→安倍首相本人がFacebookで否定girlschannel.net

    『女性自身』の捏造バレる…「安倍首相の妻が公邸のキッチン改装に税金1000万円」→安倍首相本人がFacebookで否定安倍 晋三(Facebookでの発言) 「女性自身 2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。 「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万...


    女性自身も酷いよね

    +17

    -2

  • 233. 匿名 2017/04/07(金) 05:34:35 

    >>201
    嫌いでも日本を守ってくれてるんだから

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2017/04/07(金) 05:34:57 

    別にいいじゃん

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/04/07(金) 05:35:42 

    【日刊ゲンダイ】2020年夏季五輪 開催地は東京ではなくスペイン マドリードに「決定」
    【日刊ゲンダイ】2020年夏季五輪 開催地は東京ではなくスペイン マドリードに「決定」 girlschannel.net

    【日刊ゲンダイ】2020年夏季五輪 開催地は東京ではなくスペイン マドリードに「決定」 ※産経によると開催都市発表は9月8日午前5時から。 【2020年五輪招致】開催都市発表は9月8日午前5時から - MSN産経ニュース国際オリンピック委員会(IOC)は2...


    これが日刊ゲンダイクオリティ

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/07(金) 05:53:20 

    >>224
    別に好感度とかで投票してないからラジオのいち番組で誰が嫌われてようがどうでもいい。
    選挙は政策比較して選んでる。

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2017/04/07(金) 05:57:24 

    マスゴミはじゃあ誰が総理大臣ならいいって言うの?まさか蓮舫じゃあないよね。それだけはマジで勘弁して下さい。

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2017/04/07(金) 06:13:34 

    >>207
    そのSPA!の好きな政治家ランキング2位も安倍さんだったよ

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2017/04/07(金) 06:20:39 

    >>17腕www

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/07(金) 06:38:22 

    何が信用出来ないかって、
    ここのネトウヨの書き込みと+-じゃん、

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/07(金) 06:50:24 

    安倍ちゃんサゲ記事を書いて
    北朝鮮の問題を目眩ましさせようとしてるんだよ
    ろくでもないな
    安倍ちゃんほどまともな総理は今のところいない

    +12

    -5

  • 242. 匿名 2017/04/07(金) 07:00:02 

    >>129
    この人が、国民代表なの?
    で、誰

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/04/07(金) 07:04:08 

    落ち込む夫人を、優しく見守る画像にしか見えないけどね

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/07(金) 07:07:51 

    タートルフェチなんだけど、私のランキング1位に、
    安倍首相入閣致しました。
    素敵な写真ありがとうございます

    +9

    -4

  • 245. 匿名 2017/04/07(金) 07:19:43 

    >>224
    偏向TBS聞いてる人のアンケート!!
    そりゃ嫌になるでしょうね

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/07(金) 07:53:46 

    高校生じゃないんだから、四六時中一緒にいるわけねーだろw

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2017/04/07(金) 07:58:27 

    >>224
    基本、ラジオの投書なんて適当にADに何通か書かせて「こう言う投書がまだまだ来てます!お時間が無いとで何通かしか紹介できませんが」って言うのがセオリーw

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/04/07(金) 08:00:02 

    どーでもよー
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/04/07(金) 08:28:58 

    そんなことより何人か書いてて知った辻元の35億じゃなくて3600億の行方調べたら?
    これだから増すゴミなんて呼ばれるんだよ。
    そろいも揃って増すゴミなんて高卒の私より頭の悪いクズばっか。

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2017/04/07(金) 08:33:34 

    私は韓国人と在日韓国人が嫌いです。
    パヨクも嫌いです。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/04/07(金) 09:06:00 

    今更
    なにやっても 奥さんのやらかした感は
    残ってますよ
    大人しくしとけよ
    形だけでも

    +25

    -6

  • 252. 匿名 2017/04/07(金) 09:11:33 

    国会議員も1回 月収 20万円で
    家賃払って 生活してみろ
    これだから お坊ちゃんは

    +16

    -6

  • 253. 匿名 2017/04/07(金) 09:15:21 

    クリスチャンなんだ!だから韓国好きなのかな?韓国はクリスチャン凄く多い。
    協会がちょっと街並みに合わないんだけどね。

    +10

    -6

  • 254. 匿名 2017/04/07(金) 09:48:35 

    あの手この手のイメージダウン作戦

    +14

    -5

  • 255. 匿名 2017/04/07(金) 09:57:29 

    実質はNHKの岩田★子が女房になってんでしょ。
    NHKは年増の女子アナが駐トルコ大使を略奪して、現地大使館を私物化、アンタは奥さんじゃなく情婦だろう、勝手に大使夫人のマネをしてもらっては困ると、公然と批判したベテランの館員を叩きだして、大使館の金で勝手放題していたのが一時問題になっていた。なぜかもみ消されたけどね。

    +0

    -6

  • 256. 匿名 2017/04/07(金) 10:05:11 

    >>207
    こういうのってほんとに信用ならない…

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2017/04/07(金) 10:08:08 

    私、安倍さん結構好き。気が弱そうなのに、やり手ってのがかっこいい
    奥さんのやらかした感って、マスコミに作られたものじゃん。講演会の映像で、真剣な顔してて、途中で誰かと目があった時に、ニコーっとしてたのがかわいかった。
    森永も好きだしね!

    +30

    -7

  • 258. 匿名 2017/04/07(金) 10:08:30 

    ツーショット写真を撮らせて・・・って、あんたも撮ったんじゃないの?
    それか、その写真で勝手に記事書いてるとかか。
    楽な仕事してるのね。
    日刊ゲンダイって。

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2017/04/07(金) 10:13:48 

    これ暴いて何になるんだろw

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2017/04/07(金) 10:25:28 

    >>48
    安部さんの夜ご飯がなかった。?

    一般家庭じゃなくお手伝いさんがいるからそんな話はデマ。

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2017/04/07(金) 10:27:13 

    >>256 ほんと!安部さんが太郎より嫌われるはずはない。

    +18

    -2

  • 262. 匿名 2017/04/07(金) 10:28:08 

    カルト右翼系の宗教団体ならたくさんあるよ
    だいたいネットで異常に勢いある人達(ネトウヨ)はそういうところの所属でしょ
    何でも韓国に結びつけてしつこくののしる人、
    秋篠宮家礼賛の人、
    籠池みたいなのに賛同する人
    みなさんあきえちゃんのお仲間よ

    +7

    -8

  • 263. 匿名 2017/04/07(金) 11:50:27 

    >>7
    このパネルたまに見るけど安倍さんが嫌いな有名人1位ってホントに??
    権力者だからってこと??
    嫌いっていってる人嫌いな理由教えて欲しい。
    ここ十数年で一番良い総理大臣だと思うけど。
    民主党政権時代でも同じアンケートで総理大臣が1位だったら納得できるけど

    +13

    -2

  • 264. 匿名 2017/04/07(金) 11:54:44 

    >>260
    昭恵夫人が夜ご飯作らないから安倍さんの母親の(三階に住む)お手伝いさんが作る日が度々あるんだって、そのくせ昭恵夫人は友人を家に呼びホームパーティーをひらいて酔っぱらって玄関に酒瓶置きっぱとかなんだと、安倍さんのお母様が怒りをおさえてきたけど今回の森友の件でとうとう怒り爆発。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:59 

    >>252
    そんな安い月給だったら誰も国民の代表として国会議員なんてやらないでしょうよ!ボランティアじゃないんだから!
    そういうテレビばっかり視てる世間知らずのおばちゃんみたいな事言ってると論点がどんどんずれていくよね。
    もちろん国会議員には給料に見合う仕事はしてもらいたいよ!

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2017/04/07(金) 12:02:15 

    野党と反日なのに在日の皆さん。
    下らない張り付きしてないで、もっと大事なことあるてしょう?
    安倍さんをどんなに下げてもムダ。
    あんたらのセコくてズルくて見え透いたやり方に、国民が辟易するだけ。
    もう首相夫人に関心なし。

    +12

    -2

  • 267. 匿名 2017/04/07(金) 12:05:03 

    >>14
    うそでしょ?蓮舫より安倍総理嫌いな人こんなにいるの?
    蓮舫は本当にやばいと思うけどなぁ。あんなのに政権取らせたら本当に日本は終わると思っているし、現状も日本政治のお荷物でしかないよね、、、

    +16

    -3

  • 268. 匿名 2017/04/07(金) 12:19:07 

    妻を庇っててそこだけは好感度高かったが
    ついに妻までトカゲの尻尾切りするのか
    非常な男だね

    +4

    -7

  • 269. 匿名 2017/04/07(金) 12:21:20 

    >>264
    むしろ安倍夫妻にお手伝いさんがいない方が驚きだわ
    昭恵さんあんなに外出歩いてるのに

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/04/07(金) 12:30:53 

    昭恵夫人は敬虔なクリス チャンだったのね
    まぁ聖心だもんね
    ヤラセって誰が誰にヤラセ?
    いつもの通り週刊誌の自作自演でしょ?写真一枚あればどうにでも脚色するんだから

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/07(金) 12:34:38 

    あきえさん元々家柄良いお嬢だからお見合いで結婚しただけなんじゃない。愛されてなさそう。
    余計なことするなよーって呆れられてるんじゃない

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2017/04/07(金) 12:38:34 

    >>64
    「セブンは火のないところに煙を立てるのよ!」
    って美川憲一が昔言ってた。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/07(金) 12:38:44 

    森永のお嬢さまだから
    首相も森永家松崎家の資産で政治活動してきた部分もあるのではないの?

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/07(金) 13:20:23 

    時間がある人は読んでみて下さい。
    長いので興味がない人はとばして下さい。


    今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態

    議論する時に、相手の意見を捻じ曲げたり、歪めたりして自分が主張しやすいように変えるやり方を「ストローマン手法」、あるいは、「わら人形論法」と言う。

    そのままでは、議論に負ける時に、相手の言っていること自体を変えてしまうのだ。

    わら人形や案山子(かかし)は「簡単に倒す」ことができるので、つけられた名称とされ、欧米では最も軽蔑されるディベートの方法でもある。


    しかし、日本の新聞やテレビでは、この手法が「日常的に」取り入れられている。

    当事者の発言内容を意図的な編集で切り取り、歪めてしまうのだ。

    その上で、発言主を徹底的に攻撃するのである。

    今、大きな問題となっている今村雅弘・復興相の発言に対する報道でも、
    典型的な「ストローマン手法」が用いられている。

    国民の多くは、今村大臣の激高部分だけをくりかえし見させられて、
    「なんて横暴な大臣だ」と思い込んでいるだろう。

    しかし、実際のやり取りはどうだったのか。意図的な編集をされていないだろうか。

    そんな観点で問題となった4月4日午前10時からおこなわれた閣議後会見を見てみると、新たな事実に気がつかされる。

    むしろ、その「一部始終」を見た人は、逆に、今村大臣の方に同情してしまうのではないだろうか。

    まず、問題は「自主避難者」の問題であることを頭に置かなければならない。

    自主避難者とは、政府の避難指示の範囲外から、自主的に県外へ避難した人々のことだ。

    福島第一原発から遠く離れた会津地方の人もいれば、郡山といった大都市から、自主的に県外へ出て行った人もいる。

    その自主避難者への住宅の無償提供が、震災後6年を経て2017年3月末で、福島県が打ち切った。

    震災後、6年もの長期にわたって「自主的に」避難していた人たちに住宅の無償提供が続いていたこと自体が驚きだが、

    フリーランスの記者は、このことについて、こう質問している

    (以下、復興庁ホームページと録画テープの聞き起こしによる)。


    (問)
    福島県外、関東各地からも避難している方もいらっしゃるので、やはり国が率先して責任をとるという対応がなければ、福島県に押しつけるのは絶対に無理だと思うんですけれども、本当にこれから母子家庭なんかで路頭に迷うような家族が出てくると思うんですが、それに対してはどのように責任をとるおつもりでしょうか。
    今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態 (2/2)
    今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態 (2/2)blogos.com

    議論する時に、相手の意見を捻じ曲げたり、歪めたりして自分が主張しやすいように変えるやり方を「ストローマン手法」、あるいは、「わら人形論法」と言う。そのままでは、議論に負ける時に、相手の言っていること自体を変えてしまうのだ。 わら人形や案山子(かかし...


    記事から
    朝日新聞
    〈「切り捨てたい国の本音」 自主避難者ら反発 復興相発言〉(4月6日付)
    〈今村復興相 避難への無理解に驚く〉(同日社説)
    毎日新聞
    〈「自主避難者帰還は自己責任」 復興相発言、野党が批判〉(6日付)
    〈復興相発言「悲しい」 自主避難者ら抗議次々〉(同)

    まともに報じれば、大臣側に同情が集まる可能性がある。そこで、各メディアは、いつもの「ストローマン手法」を用いて、できるだけ今村大臣への怒りが増幅されるように記事を仕立て上げている。

    しかし、そんな日本の新聞やテレビのやり方は、とっくにバレている。ネットでは、フリーランスの記者の質問内容に対して、喧々諤々(けんけんがくがく)の論争が巻き起こっている。新聞が、とても「若者の信頼」を勝ち取ることができないメディアになり果てたことを「再確認」させてくれる出来事だったことは間違いない。

    +9

    -4

  • 275. 匿名 2017/04/07(金) 13:39:44 

    >>270
    いまだに昭恵夫人がクリスチャンだっていう人いるけど、どこソース?
    曾祖父がクリスチャンだというのと、聖心に通ってたというのは事実だけど、
    今は「水からの伝言」とかのトンデモカルトにはまってて、クリスチャンではないよ?

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/04/07(金) 13:47:19 

    あいかわらず、安倍マンセーのふりした
    やとわれ人さん大変ですね。(笑)

    安倍さんを好きとか嫌いとか、何党を支援しているとか
    関係なく、今回の森友問題にたいする自民党のやり方は
    おかしいと思うわ。
    黒を白にしようと必死。
    間違ってしまったのなら、そこは謝罪すべき。

    あきえさんの問題は最初に安倍さんが、
    『私人とはいえ
    公人並みの扱いを受けている私の妻、そして私が
    軽率でした』って、
    謝っておけばここまで暴露されなかったと思う。

    個人的には家計学園問題の方が、闇が深いと思うけど。

    前に書き込んだら、共産党って言われたけど
    私は小池さんが海苔弁と言われた書類を東京都では
    改善したことから、小池さん、小池さんを支援している自民党の
    一部の人を支援したいと思っています。

    +11

    -8

  • 277. 匿名 2017/04/07(金) 14:05:51 

    日刊ゲンダイ(察し)

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2017/04/07(金) 15:09:32 

    籠池夫人はキ印っぽいけど
    昭恵夫人はどうしようもないバカだもの。

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2017/04/07(金) 15:10:50 

    >>41
    週刊誌のゴシップ記事、丸ごと信じちゃって・・・
    おめでたい馬鹿な人だww

    「・・・らしい」って、全部受け売りだろうがw

    +8

    -3

  • 280. 匿名 2017/04/07(金) 15:13:52 

    多分昭恵夫人と朴槿恵が入れ替わってても私には見抜けないと思う(笑)

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2017/04/07(金) 15:15:38 

    >>278
    若くて可愛い女の子なら天然♪っぽい言動でも
    若くも可愛くもないからただの世間知らずな非常識おばさんだよねー

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2017/04/07(金) 15:45:52 

    キリスト教の教会だったら宗教施設なんて言わないでしょ
    何かヤバい右翼系の新興宗教だから名前出せないだけ
    それか統一教会

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/04/07(金) 15:55:52 

    >>274
    成る程、という事は中山成彬さんは正にストローマンですね
    義援金配分割合決定委員ですらない元災害ボランティア活動担当補佐官だった
    辻元氏を義捐金使途の責任者と呼び
    日本赤十字社と中央共同募金会、日本放送協会、NHK厚生文化事業団の四団
    体に寄せられた3600億を当時の政府もしくは民主党に直接送られた義援金の
    様に思わせた
    この話の恐い所は、民主時代に厚労省の所轄だった義援金分配の報告が
    安倍政権になってから内閣府に移っている事で、震災当時に寄付した人の
    多くはその存在を知っているだろうから誤解はしないと思うけど
    若年世代やネット環境になかった人は内閣府だけ確認して発表してない
    と大臣経験者の話だけに信じる可能性がある
    国民の多くが関わった日赤等の信頼の話だし流石に厚労省の記録は消す事が
    出来なかったろうけど、義援金の話を書いてあったらしいブログ等は
    ほとんどが消されていたり、受取りが民主党の口座になっているというデマも
    数日で消され、ログを集めたサイトがDos攻撃されているという情報と
    辻元3600億円横流しという情報だけが独り歩きし狂奔している

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/04/07(金) 16:01:37 

    安倍さんのお母さんと、一緒に住んでるんだよね、3人で。帰ったら姑が、うちの息子に迷惑かけて!って怒って待ってるんでしょ。そりゃ帰りたくないわ。
    姑と同居だけでも嫌なのに、岸信介の娘で総理大臣の母親とか息がつまりそう。 まぁ明恵さんもかなりのお嬢様だけど。
    これで子供がいればいいけどいないし。世継ぎのことは散々プレッシャーあったでしょ。
    今回、小学校のことが問題になって、やっぱり明恵さん子供欲しかったんだろうなぉと思った。

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2017/04/07(金) 16:10:48 

    仲悪いのは有名じゃなかった?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/04/07(金) 16:42:22 

    >>276
    このトピにも安倍サポーターズの方がちらほらいらっしゃるようですが
    あまり荒れてないし、伸びも悪い。プラマイがコメ内容次第
    この辺がガルちゃんの通常運転ですよね
    トランプトピとかの荒れ狂い様は何かの宗教かと思うほど
    正論もマイナスと反日認定で封殺、最後には安倍マンセ―
    あのおかしなトピを構成してるのが安倍さん側近のO氏の意を
    受けたサポと思うと頷けます
    O氏は右翼団体やカルト宗教と密接な関係に有り民心操作に
    長けた人と言われてますから

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2017/04/07(金) 16:58:01 

    マスゴミめ
    プライベートにまで首突っ込むなや

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/04/07(金) 17:10:53 

    ここも政治トピ?
    1位のトピと同じ人が来てる?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/07(金) 17:12:29 

    1位のトピは怖い。

    昔のミス日本のトピ連立の頃と同じニオイがする

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/07(金) 17:15:28 

    伸びないね。

    総理夫妻の仲なんてみんな興味ないよねw

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/04/07(金) 17:20:20 

    いや、総理が夫婦円満をヤラセする必要性を教えて欲しいわ(笑)
    アメリカがロシアに配慮しつつシリアを空爆し、北へ行動移す可能性が現実味が増す中どーでもいいわ(笑)
    日本のマスコミのレベル(笑)

    +8

    -3

  • 292. 匿名 2017/04/07(金) 17:31:27 

    安倍さん好きな人って、ゆとり世代だけでしょ?

    +3

    -6

  • 293. 匿名 2017/04/07(金) 17:46:09 

    報道の自由度72位のレベル。
    辻元、3600億、森本の隣の公園、民主党の報道への忖度、北朝鮮問題、ネットへの情報操作…
    大切な報道してほしい。
    今回でマスゴミの乗っ取り具合がよく分かりました。
    新聞、雑誌、テレビとそのスポンサーのものは不買します。
    議員や党には票入れないし、ダメな裁判官は名前書きます。
    芸能人はテレビ出てコメントスルーとでるなと反対メールしておきますね。

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2017/04/07(金) 17:53:21 

    ゲンダイ

    反日捏造がお仕事ですが何か?

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2017/04/07(金) 17:54:31 

    >>262私は根っからの保守なんだけど、確かに秋篠宮家推しの人達いるよね何でか不思議なんだよね。韓国が嫌いなのは解る。あれだけ反日で慰安婦像建てられたら普通嫌いになるわ。
    籠池はビジネス右翼の詐欺師だと思ってる。

    一緒にされるのは困る。
    あなたもシールズと一緒にされたくないでしょ?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/07(金) 17:59:06 

    どんなことがあっても左翼は無いわ〰
    インテリ左翼も駄目。あいつらとことん怠け者で楽してお金貰うことばかり考えてる。
    誰が稼ぐんだよ働けよ

    +3

    -4

  • 297. 匿名 2017/04/07(金) 18:02:50 

    安部総理といい、皇太子といい女見る目ないよねー。足引っ張ってばかり。離婚すればいいのに。

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/04/07(金) 18:41:40 

    やらかすだけやらかしといて、また神様に祈りますって言ってるんじゃない?

    変な宗教臭がして胡散臭い。日本のファーストレディがこの人なんて恥でしかない。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/04/07(金) 19:08:05 

    >>41
    加えて昭恵夫人の実家である森永製菓も激おこでほぼ縁切れ状態らしいね。ホテル転々、、って聞いてたけど知人宅なのか。

    まぁ私はそれでもクソみたいな民進党なんかより自民党、安倍さん支持してますけどね!
    今の世界情勢で、安倍sageするために嫁とうんたら持ち出すほうが気持ち悪い!
    てかそれしかsageる話題もないんですねwwww
    もっと報道することあるやろ!

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2017/04/07(金) 19:12:45 

    統一教会って書けばいいのに。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/04/07(金) 19:12:51 

    >>262
    過激な右翼はだいたい在日が会長だよ。


    右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
    松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

    右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
    松葉会会長:牧野国泰こと李春星

    右翼団体「九州誠道会」(福岡)
    ※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
    ※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

    右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
    日本憲政党党首:呉良鎮
    ※日本憲政党最高顧問:金敏昭
    ※金俊昭の実兄:金銀植

    右翼団体「双愛会」(千葉)- (構成員320人)
    双愛会会長:高村明こと申明雨

    右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
    五代目合田一家総長:山中大康こと李大康

    右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
    四代目小桜組組長:末広誠こと金教換

    右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
    四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀

    右翼団体「アジア建国党」
    ※アジア建国党最高顧問、金相洙

    右翼団体「亜細亜民族同盟」
    三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫

    右翼団体「国誠塾」
    ※塾長:崔正夫

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2017/04/07(金) 19:16:37 

    パヨちん御用達スレでつかwww

    +1

    -3

  • 303. 匿名 2017/04/07(金) 19:44:16 

    >>292
    女性は30~40代が多いらしいよ
    同年代の男性が反米嫌韓の後追い世代で
    親米嫌韓に転換してから女性の支持を得るようになった
    反米親との関係が悪いほど親米保守の傾向が強くなる
    ゆとりは親が無関心世代だから大抵は無関心
    オタクの一部がミリオタ風になっていて安倍押ししているか
    左派を煽ったり無知な人を騙すゲームを楽しむカードとして
    安倍押ししてる程度

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2017/04/07(金) 20:11:31 

    >>293
    そもそもがデマだから
    中山成彬氏は統一教会や村上ファンドから献金受取、公正取引委員会が
    排除勧告した企業からも受け、更に秘書給与をニチメン詐欺の企業に肩代わり
    させた人だから、辻元の秘書給与問題に言及出来ず
    根も葉もない義捐金問題をさも有ったかのようにツィートしただけでしょ
    辻元嫌いだし直接自治体に寄付した後、町内会等の要請で仕方なくした
    日赤等の義捐金の使い道を確認して来た者としては何言ってるのこのおっさん
    って思ったけど、6年も経ち政権交代すると記録も削除され
    全く知らない世代が簡単に騙されるんだなとしみじみ思ったよ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/07(金) 20:37:11 

    ネトサポ御用達トピと気付かず何気にトピタイへのコメントしたら
    たまたまPC頁の先頭だったらしく
    頁の先頭狙ってセコイみたいなコメが沢山付き在日だの反日だのに
    されてしまった
    バイトの人達は頁の先頭を取ると料金が違うらしく必死で狙ってる
    んだなと後から気付き申し訳ないと思った

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/04/08(土) 18:31:01 

    まあでも昭恵夫人に食いついてしつこくしつこく責め立てた奴らのお陰で辻元清美とか北朝鮮との事とか韓国とか在日とか色々勉強になったし。

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2017/04/12(水) 22:21:00 

     
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/12(水) 22:21:46 

                 
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/04/12(水) 23:36:43 

     

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/02(火) 10:52:39 

     
    安倍首相夫妻の“デート”はヤラセだった 実は別々に現地へ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/02(火) 10:54:44 

                   

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。