ガールズちゃんねる

1人暮らしの方!結婚願望

40コメント2017/04/07(金) 16:57

  • 1. 匿名 2017/04/06(木) 19:08:53 

    1人暮らしをしている方。
    実家暮らしのときに比べて、結婚願望は強まりましたか?
    主は1人暮らしをして、初めて家族の大切さに気づき、1人は自由で楽だけど、やっぱり家族が一緒にいる方がいいな〜と、あまりなかった結婚願望が出てきました。
    実家暮らしのときは「寂しい」と言う感情が全くわからないぐらいでした。笑

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:04 

    誕生日無視したら許さないな

    +6

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:12 


    全然。良い男と出逢えてないからかな

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:23 

    1人暮らしの方!結婚願望

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:30 

    1人暮らしの方!結婚願望

    +7

    -20

  • 6. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:41 

    そのまま早く結婚しなさい。
    長くなると一人が一番と思うようになるよ。

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:53 

    もう少しして一人暮らしに慣れると、自分のペースできちゃって他人と暮らすの難しくなるよ

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:57 

    孤独死は嫌

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/06(木) 19:11:04 

    一人暮らし始めて、彼氏ができたときのために!と買ったものの出番が3年たった今もありません
    結婚よりとりあえず彼氏がほしい…

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/06(木) 19:11:37 

    1人暮らしの方!結婚願望

    +7

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/06(木) 19:11:37 

    自由で好き勝手できるから、寂しさより気楽さが勝ってしまった

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/06(木) 19:12:06 

    それはあるね
    私も一人暮らししてなかったら、ずっと実家でぬくぬく暮らしてただろうなあ

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/06(木) 19:12:15 

    彼氏ほしい!結婚したい!
    でもひとりも好き!自由最高!
    けど寂しくて毎週末友達と会って飲んでるなぁ。
    実家暮らしの時の方がインドアだった気がする。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/06(木) 19:12:18 

    私は一人暮らし始めてから結婚願望が全くなくなりました。快適すぎて…。
    もはや他人と暮らすなんてムリです。

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/06(木) 19:13:25 

    次の記念日に何も起こらなければ実家に帰ろうと思ってる。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/06(木) 19:13:58 

    同じくです。一人暮らし歴5年になりますが、「ただいま」って言って「おかえり」と言ってくれる人。「おかえり」と言って「ただいま」と帰ってきてくれる人がいたらいいなと日々感じます。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/06(木) 19:14:44 

    一人暮らしを始めて、インテリアや家電など探してるとだんだん結婚願望が強くなりました。

    今でもファミリーサイズの冷蔵庫とかみると、未来予想図(未定)を妄想します。

    思うだけなら自由だから(ドヤァ

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/06(木) 19:17:30 

    最初はやっぱり寂しかったけど、結婚願望とまではいかなかったかなー。とりあえず彼氏は欲しかったけど。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/06(木) 19:21:11 

    実家時代も一人暮らししてからも結婚願望は変わらないや。
    心底彫れた男としかしないと決めてる。
    一人は寂しいけど好き勝手出来るし、大して好きじゃない男と何十年も暮らすなんて無理だってば~。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/06(木) 19:22:56 

    結婚して早く専業主婦になりたい
    働きたくない

    +31

    -6

  • 21. 匿名 2017/04/06(木) 19:23:42 

    結婚したいから一人暮らしをした
    実家から出たかった

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/06(木) 19:24:14 

    結婚願望ありまくりですー。

    24の時、すぐに結婚するだろうなーと
    一人暮らし始めましたが、その時の彼と破局…

    いま30ですが、まだ結婚できてません(^^;;
    ありがたいことに彼はいるので
    来年にはしたいなーと
    こないだ話し合いました。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/06(木) 19:37:12 

    結婚したい。
    給料安くても一生懸命仕事してて
    価値観と倫理観さえ合う人なら
    本当に他に望むものはないんです。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/06(木) 19:43:14 

    この最適な自分の空間に他人が入ってくる事は考えられない!って思った派だね。結婚願望も無くなった笑。玄関から内に入る人、ダスキンの人だけ笑。将来設計立てながら1人で生きて行きます。独身25。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/06(木) 19:58:47 

    したいよ!
    お金ためたい(笑)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/06(木) 20:00:06 

    さっきテレビで独身女子の1人住まいやってたけど、ほとんどが30代の女子で一緒に見てた妹(大学生)が
    ただただ痛いって言ってたよ。1人に慣れちゃうと気楽で良いんだろうね。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/06(木) 20:08:01 

    一人暮らしいいな~
    実家暮らしだけど寂しいです(TT)結婚したい!

    家族の大切さは年齢重ねるたびに思います。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/06(木) 20:09:34 

    一人暮らししても、彼氏は出来ませんでした。
    実家暮らしの友人の方が結婚して行った…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/06(木) 20:11:35 

    恋愛だけで良いや。結婚して、自分の自由になるお金や時間が少なくなるのも嫌だしね…。子供も望んで無いし。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/06(木) 20:18:32 

    今の時代って独身男性が結婚願望無いのと一緒で、私も自立して一人暮らししている空間に他人はちょっと無理だし、仕事は忙しいけどやりがいあるし、家事の補助は便利な家電が発達しているので、なんら不便ではないし、それよりも結婚とかしてしまったら、相手の要望やら義理家族の問題やら、で不便しか思い付かないので結婚願望は無いかな。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/06(木) 20:24:14 

    現在一人暮らししていて、お金に困っているとか、孤独感に潰されそうな人は結婚考えるんじゃない?中年一人暮らしに多そうだけど。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/06(木) 22:03:51 

    「独身は最高の生き方の最低の人生だ」

    みなさん人生とは何ですか?
    生きているだけを人生と言うでしょうか

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/06(木) 22:04:53 

    男だったらお世話してくれる人が欲しい感じだろうけど、女はお世話しなければいけないから、夢見て結婚しても後々大変なだけ。だから結婚しないと、結婚いいよというのは大概男。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/06(木) 22:25:10 

    結婚がしたいというか、一生一人は寂しい。
    誰かと暮らしたい。
    でも時たま一人旅行きたくなるからそういう時困る。だらしないし人様となんて暮らせるかな。
    だから気軽に泊まりに来てくれて今ならお花見とかに行ける友達以上のパートナーが欲しい。
    彼氏とはもう別れそうだし。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/06(木) 22:43:08 

    孤独好きだったんだけど、今とんでもなく寂しい。

    結婚できるようにがんばります。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/07(金) 01:18:55 

    実家にいた時は結婚願望あったのに、一人暮らし始めたら予想以上に快適で結婚する気なくなったw

    でも金銭的に不安な人は結婚した方がいいかもね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/07(金) 06:31:39 

    オナニーに飽きた。早く結婚してセックスしたい。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/07(金) 06:36:43 

    隣りの部屋の新婚さん毎晩盛りの着いた猫の様にやっている。毎晩聞かされる私も隣りと同じように結婚してセックスしたいです。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/07(金) 07:18:26 

    結婚は諦めた。酒とオナニーざんまいで暮らしている。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/07(金) 16:57:23 

    僕も夜は毎日予定がないので、いつでも相手します。ハァハァ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード