ガールズちゃんねる

練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 羽生結弦選手が登場しただけで歓声

167コメント2014/03/27(木) 15:35

  • 1. 匿名 2014/03/25(火) 07:26:39 


    練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 登場しただけで歓声 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート
    練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 登場しただけで歓声 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケートwww.sponichi.co.jp

    さいたまスーパーアリーナが“ゆづ君”フィーバーに沸いた。26日開幕のフィギュアスケート世界選手権で、大会初制覇を目指すソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)は、午後0時40分からの公式練習に参加。今回は公式練習観戦チケットを販売(前売り3500円、当日4000円)しており、大勢のファンが待ち受けるリンクに姿を現しただけで歓声が上がるほどの人気ぶりだった。  SP使用曲の「パリの散歩道」に乗って氷の感触を確かめた羽生は「練習からファンに見られるのはなかなかないこと。僕にとってもいい経験」と話した。  ソチ五輪から帰国後は拠点とするカナダ・トロントに戻って練習。王者として初めて臨む大会

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/25(火) 07:29:20 

    練習やりにくそうw

    +343

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/25(火) 07:29:41 

    スケート連盟さん儲かりますね

    +388

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/25(火) 07:30:19 

    テレビ見たけどすごかった!おばちゃん達!

    +177

    -2

  • 5. 匿名 2014/03/25(火) 07:30:40 

    >羽生は「練習からファンに見られるのはなかなかないこと。僕にとってもいい経験」と話した。

    コメントまで素晴らしい

    +482

    -7

  • 6. 匿名 2014/03/25(火) 07:30:56 

    まぁ、モテないわけないもんねw

    +159

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/25(火) 07:31:32 

    オバサマ達のアイドルだもんねw

    +311

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/25(火) 07:31:39 

    練習の邪魔にならない程度に応援しないとね。

    +286

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/25(火) 07:31:47 

    そりゃあそうだろって感じだな笑

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/25(火) 07:32:33 

    ゆづは、イケメンと言うより、
    日本男児特有の、薄口醤油顔で、
    格好良いよねw

    +443

    -13

  • 11. 匿名 2014/03/25(火) 07:32:53 

    逆にあがらない方がおかしい。

    私も叫びそう…

    +120

    -17

  • 12. 匿名 2014/03/25(火) 07:33:11 

    一緒に練習してる他の選手たちは鬱陶しいと思ってそう(笑)

    +295

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/25(火) 07:33:38 

    浅田真央に代わる広告塔やもんね

    +294

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/25(火) 07:33:41 

    練習にまでお金を取るんだから、その収入をちゃんと選手に還元して下さい
    酒盛りしてないで、砂混じりじゃない練習用リンクを手配するとかね

    +395

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/25(火) 07:34:00 

    アイドルみたい・・・。

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/25(火) 07:34:05 

    石川遼のときのRYOU LOVEというセーターきたBBAさんたち思い出す

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2014/03/25(火) 07:34:10 

    スケート選手なら誰でも叫ぶ私はおかしいのかな?

    全員好きだもん!

    +40

    -22

  • 18. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:09 

    私も一度生でスケートしてる姿やジャンプ見てみたいって思うもんw

    +254

    -9

  • 19. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:19 

    頑張って!とは言っちゃうな…

    +65

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:41 

    こりゃあ大変だな

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:53 

    好きなのは勝手だけどここまで熱狂的だとちょっと引く

    +187

    -10

  • 22. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:55 

    この中に本当のフィギュアのファンはどれくらいいるのかね。

    +177

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/25(火) 07:35:55 

    15 アイドルだもん。ww

    +15

    -42

  • 24. 匿名 2014/03/25(火) 07:36:32 

    練習のときから観客や歓声に慣れることができるから
    考えようによってはいいかも

    +107

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/25(火) 07:36:36 

    負担にならなければいいですけどね…

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/25(火) 07:38:08 

    メガネかけただけでも話題になってたよ

    +258

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/25(火) 07:38:22 

    23
    いや、アイドルじゃないでしょ。選手だよ。

    +121

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/25(火) 07:39:05 

    逆にたくさん人いるのにシーンとしてるのも不気味ww

    +49

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/25(火) 07:39:14 

    24

    そういう考え方もありますね!
    緊張になれるというか…

    殿がこないだテレビでゆづるはメンタルが強いっていってたから安心できますし。

    だけど真央ちゃんはやめてあげて欲しいな

    +117

    -8

  • 30. 匿名 2014/03/25(火) 07:39:38 

    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめ
    ソチ五輪フィギュアスケートエキシビションの画像まとめ【動画アリ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    愛犬がチェゲバラのリプニツカヤとティムシェル町田樹の厨ニコンピ、片思いしていた羽生くんと踊れて満面の笑顔を見せるリプニツカヤ、ソトニコワを意識してよそよそしくな...

    +7

    -16

  • 31. 匿名 2014/03/25(火) 07:40:03 

    選手たちに迷惑のかからない範囲ならどんどん応援していいよ

    +68

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/25(火) 07:40:29 

    27 そっかw

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2014/03/25(火) 07:40:35 

    集中出来るのかなー
    練習頑張れー!

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/25(火) 07:40:37 

    ペ→グンソク→羽生結弦の流れでマダムの獲物が変わった。

    +147

    -13

  • 35. 匿名 2014/03/25(火) 07:40:43 

    AKBよりモテるんじゃね?

    +14

    -18

  • 36. 匿名 2014/03/25(火) 07:41:14 

    あまり熱狂的なのは引くけどね(^-^;
    【フィギュア】「ユヅくんのことを考すぎておかしくなる」(40代主婦)…羽生結弦にハマる女子たちの妄想
    【フィギュア】「ユヅくんのことを考すぎておかしくなる」(40代主婦)…羽生結弦にハマる女子たちの妄想girlschannel.net

    【フィギュア】「ユヅくんのことを考すぎておかしくなる」(40代主婦)…羽生結弦にハマる女子たちの妄想 「スッと切れ長の目で、黙っていると美少年。でもニコッと笑うと、まるで少女のよう。萩尾望都や竹宮恵子の漫画の世界にいた男子が、間違って現実に出てきてし...

    +97

    -4

  • 37. 匿名 2014/03/25(火) 07:41:21 

    滑ってる姿かっこいいし、熱狂的になるのは分かるんだけど、
    ゆづくんかわいいー!
    とか言ってるのは引いてしまう。

    +154

    -3

  • 38. 匿名 2014/03/25(火) 07:41:41 

    今のところ韓国に男子選手がいないから、韓国でも好意的に評価されてて、変なプレッシャーがなくて良かったよね。
    半島系だからデニステン君が狙われてそうだけどね。

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/25(火) 07:42:40 

    23

    アイドルって…

    握手会とかで簡単に手の届くような相手じゃなければ、日本にすらほぼいないのに
    オリンピックで金メダルの価値わかんないのかな…
    世界の羽生なのに。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/25(火) 07:43:00 

    ゆずくんが稼いだお金は連盟の幹部たちの豪遊資金になるんですか?

    +108

    -3

  • 41. 匿名 2014/03/25(火) 07:43:21 

    本人は実際のところどう思うんだろうか。嬉しいのかな。

    +55

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/25(火) 07:43:32 

    おばさまたちにも家族がいるわけでしょ。夫とか子供はここまで熱狂的な事をどう思っているだろう?

    +51

    -7

  • 43. 匿名 2014/03/25(火) 07:45:41 

    熱愛とか出たらファン辞める
    とかはいないでよね。

    滑ってる羽生くんは好きだけど、プライベートの事までは所詮分からないんだから。

    頑張って!とまでにしてよね

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/25(火) 07:45:43 

    ゆづくんって、いくら年下でも私は言えないな、本当にすごい人だから。
    羽生選手と言いたい。

    +145

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/25(火) 07:47:47 

    日本で「美人すぎる」と話題なったクリミア検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ 」
    日本で「美人すぎる」と話題なったクリミア検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ 」
    日本で「美人すぎる」と話題なったクリミア検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ 」girlschannel.net

    日本で「美人すぎる」と話題なったクリミア検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ 」 > HTB特派員より「日本の新聞はあなたをロシアの新たなセックスシンボルであると書き立てている」と聞き及んで彼女はこう言ったと伝えられる。「...


    このトピでオタク叩いてたのに何故このトピのババアは良いの?
    明らかに練習の邪魔でしょ
    女は良いけど男はダメって、まさしく差別じゃないの?

    +127

    -9

  • 46. 匿名 2014/03/25(火) 07:48:07 

    お疲れ様です、羽生選手。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/25(火) 07:49:32 

    43
    同意です。
    いくら好きだからといって、選手のプライベートにあれこれ口を出すのは可哀想だし、選手の前にアイドルのように見てるのはどうかと思う。
    まあ、個人の自由といってしまえばそれまでなんだけど。

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/25(火) 07:50:01 

    45

    それとこれとはちょっと違う気がする。

    命には関わってないし、羽生くんは悪くいってないからね。

    それに甘い意見ってだけじゃないよ。


    +20

    -11

  • 49. 匿名 2014/03/25(火) 07:52:16 

    47

    43です。

    ですよね。
    そうなってくるとアイドルみたいになっちゃいますしね。

    日本もアメリカみたいに、恋愛自由ってしてあげればいいのに…

    19歳なんだし。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2014/03/25(火) 08:01:22 

    可哀想に…
    追っかけとかストーカーみたいなのも出てくるんだろうな。練習の邪魔するようなBBAも居るんだろうし、気の毒です。

    +61

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/25(火) 08:03:09 

    かっこい~(*´-`)♡
    日本を背負ってる王子さまみたい!

    +14

    -16

  • 52. 匿名 2014/03/25(火) 08:06:02 

    メンタル強いって言われてるけど、さっきニュースで昨日の会見の様子見たら、顔にすごく吹き出物が出来てた。
    前はあんなに肌ツルツルだったのに。

    ストレスとか、体調不良あるんじゃないかなあ?メディアにも追われて忙しそうだし。過剰に騒がれると心配になるわ。

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/25(火) 08:08:46 

    50

    あと、強烈なアンチもいるので、本当に大変だと思います。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/25(火) 08:09:07 

    48

    45です
    まず元記事にはオタクや絵と言うワードは一切出てないんですよ
    彼女の美しさや勇気は全世界で話題になっています当然日本の新聞も目を付けて彼女を特集したりする
    彼女への取材でも「あなたは日本でもキレイで魅力でと話題になっていますよ」と言ってるんです
    それなのにトピ名や最初のコメントで勘違いしオタクの罵倒が始まったのです
    女にもオタクはいるのに男を叩く内容のコメントばかり
    それに命に関わってないないと言ってもスケート選手は選手生命も短く大会も数少ない
    4年に一度のオリンピックや世界大会の為に頑張ってるんです
    それなのに集中したい場面でも観客に気を使わないといけない訳です
    外野をストレスに感じたり、それが原因でケガをしたら手遅れだと思いますけどね

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/25(火) 08:12:35 

    昔々日本のファンが下着送ったり部屋に侵入したりして、プルやヤグディンやクーリックのような迷惑かける恐れが

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/25(火) 08:18:09 

    アイドルの何千倍も時間と労力を費やして金メダリストになった人をアイドルなんて誰でも出来る人達と一緒にしないでよ(笑)

    +43

    -4

  • 57. 匿名 2014/03/25(火) 08:18:46 

    ジャニヲタだけど、マナーの悪いヲタを見てると羽生選手のことも心配になってくる。
    ファンなら迷惑は絶対にかけてはいけないよね。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/25(火) 08:19:10 

    私は生理的に受け付けないけどね。

    +8

    -31

  • 59. 匿名 2014/03/25(火) 08:20:33 

    45の検事総長さんのアニメ画、最初に話題になったのを書いたのは実はベトナムの人だってニュースでやってた。日本風に描いたんだって。
    そこから盛り上がったのかな?

    何にしても騒いでるのは殆ど日本人だけどね。

    しかし、観客席には試合中みたいに座る観客と、羽生選手への歓声…。海外の選手とかは大丈夫なのかな?
    練習一緒にやってるの?

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/25(火) 08:22:11 

    この人すごいの?

    +2

    -33

  • 61. 匿名 2014/03/25(火) 08:23:03 

    とにかく、選手生活邪魔しない程度にしないとわかいそう。いくらメンタル強くたって人間だからね

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/25(火) 08:25:51 

    60

    あなたよりはね。

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/25(火) 08:26:41 

    練習のときの素朴な髪型と試合のときのカッチリ決めた髪型のギャップがいいね。

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/25(火) 08:29:29 

    この間カフェでゆづ君が~って妄想話を30代後半くらいで話してた。
    ほんとにフィーバーしてるんだと驚いた

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/25(火) 08:29:40 

    同レベルだと思うけど

    60です

    +2

    -29

  • 66. 匿名 2014/03/25(火) 08:31:31 

    料金高すぎwww

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/25(火) 08:35:12 

    私も30代だけど、日本のお母様方最近ひどい!

    高校球児がハンカチで汗拭いたらハンカチ王子だって追いかけ回して
    ゴルフが上手い可愛い男の子が現れたらハニカミ王子だって追い回し
    ペだのイだのチャンだのと最近までは韓流スターに現をぬかしてたかと思ったら……
    今度は羽生くんかいな
    オバチャン達もう大概にしときー
    ファンなら邪魔しないで影ながら応援したらよろし

    +71

    -5

  • 68. 匿名 2014/03/25(火) 08:36:45 

    羽生選手ファンこわい
    まわりを攻撃しすぎ

    +24

    -10

  • 69. 匿名 2014/03/25(火) 08:51:24 

    羽生くんって、可愛い仕草するし、プーさん好きだけど、多分性格ドSだと思う。
    B型っぽ〜いって思ってたらやっぱりそうだった。

    +54

    -6

  • 70. 匿名 2014/03/25(火) 08:53:08 

    リプニツカヤはロッカールームに盗聴器仕掛けられたりして、今精神状態が不安定らしい。
    真央ちゃんは世界選手権で引退かも知れないし、選手が練習に集中出来る様に節度ある声援を送ってほしい。
    ファンもマスコミも試合前は静かに見守ってあげて。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/25(火) 08:53:13 

    22
    半分もいないね。
    日本男子の練習が終わったらゾロゾロ帰ったって目撃情報あるし、これまでの大会の公式練習ではここまで黄色い歓声ないから。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/25(火) 09:03:32 

    56
    そうやってアイドルを馬鹿にするのもどうかと思います。荒れる元だよ。

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2014/03/25(火) 09:03:33 

    ファン少し静まって

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/25(火) 09:14:39 

    この人すごいの?

    +1

    -25

  • 75. 匿名 2014/03/25(火) 09:16:24 

    オリンピック前までは高橋人気が多かったのに、もう羽生ファンになってるなんて…。
    なんか浅すぎじゃない?

    +37

    -5

  • 76. 匿名 2014/03/25(火) 09:21:56 

    熱狂すぎてひくけど、韓流スターとやらに キャー♡キャー言うより かなりマシだと思う

    +20

    -6

  • 77. 匿名 2014/03/25(火) 09:24:52 

    羽生選手すごいね^_^
    逆に緊張しそう。
    プレッシャーに負けずに自分の力をだしきってほしいな(*^_^*)

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/25(火) 09:26:34 

    おばちゃんたちいい加減にしろよ!

    +30

    -3

  • 79. 匿名 2014/03/25(火) 09:31:37 

    気持ち悪い

    +10

    -7

  • 80. 匿名 2014/03/25(火) 09:32:01 

    ファンには嬉しい企画だね

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2014/03/25(火) 09:34:25 

    この観戦料がスケ連に入ってると思うとゾッとする

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/25(火) 10:09:30 

    大輔ババアが去ったと思ったらゆづババアか・・・

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2014/03/25(火) 10:19:43 

    ババア、己を知ってわきまえろ!

    私はわきまえてますw

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2014/03/25(火) 10:32:42 

    マイナス覚悟だけど、
    この風潮気持ち悪い

    +24

    -5

  • 85. 匿名 2014/03/25(火) 10:34:22 

    スケート連盟のお金儲けのために貴重な練習時間を使われて気の毒に思います。
    集中しにくい環境で大変だろうなぁ…。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/25(火) 10:40:43 

    羽生君は、シニアデビュー後から応援してるファンですが、昨今の扱いは不思議ですね。
    黄色いファン層を増やしたくて売り出しているようにも感じます。

    私は大輔ファンではありませんが、高橋選手の実力は認めています。
    ただ、熱く大輔愛を語る人にはついていけないので、選手個人ではなく演技を堪能することにしています。

    単に今まで稼ぎ頭だった高橋選手の引退が、近い将来避けられない以上、それに代わる当て馬が必要なので
    羽生君は適材の後釜なのでしょう。

    羽生君のマスコミの取り上げ方は、スケ連の後推しあってこそと感じます。

    私個人の意見としては、ソチで金を取ったのは嬉しいのですが、残念でもあります。
    羽生君はまだ伸びしろがたくさんある選手です。
    確かにオーサーについてから4回転などジャンプの質は向上しましたが、スケーティングやステップは上達したとは言えません。
    ジャッジの評価がジャンプ重視なので仕方ないとは思いますが、ジャンプ以外を磨いて欲しいと切に思います。
    彼は再び五輪を目指す選手なので、向上心のモチベーションを保つ為には、金は素直に喜べませんでした。

    高橋選手と同じくらいとは望みませんが、ウィアー選手くらいの表現力を身につけてくれると期待していました。
    羽生君が慢心したコメントを出さないことが救いですが、今後の彼を見て応援し続けられるか見極めたいと思っています。

    +36

    -12

  • 87. 匿名 2014/03/25(火) 10:47:09 

    スケオタさんたちを見ていると、高橋ファンが羽生に乗り換えたんじゃなくて
    高橋が出ないからファンが静かなだけ。
    羽生ファンは新規のお客さんて感じ。

    スケオタさんがご新規さんのマナー違反にピリピリしてるよ。
    スケオタさんはご贔屓さん以外の選手にも拍手を送る。
    そのマナーの良さが海外選手たちから「日本のファンは真のフィギュアファンだ」と評価されてることを誇りに思ってる。

    だから新しい羽生ファンの「暗黙のマナー」を知らずに破る行動にやきもきしてるよ。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/25(火) 10:56:55 

    羽生アンチというより羽生オタアンチじゃない?
    37. 匿名 2014/03/25(火) 07:41:21 [通報]
    滑ってる姿かっこいいし、熱狂的になるのは分かるんだけど、
    熱狂的になることすらわからない…

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/25(火) 11:26:37 

    練習だとたっぷり見れるからいいね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/25(火) 11:28:01 

    にわかでも、ファンがいてくれないと始まらないから、必要だとは思ってる。フィギュアが好きなので、競技自体がすたれるよりは、注目されるほうがテレビで観ることもできるし、素直に嬉しいです。

    ただ、マナーは守ってほしいですね。

    86
    まだ19才ですよ。表現力はこれから磨かれるんじゃないでしょうか?ジャンプも立派な武器じゃないですか?フィギュアはスポーツですから、武器はそれぞれで総合的に勝ったものが一位です。

    それに、羽生選手は慢心どころか悔しい思いがとても強いように見受けられますから、大丈夫じゃないでしょうか?マスコミに潰される方が心配ですね。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/25(火) 11:30:36 

    何にもわからず、ただ流行に流されてるおばさんもいるんだろうな。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/25(火) 11:36:14 

    88
    37ですが、引用してある本文が違うんですけど・・・
    全ての羽生選手ファンのアンチをしてる訳ではなく、アイドルのように選手を扱うファンは私には受け付けられないという事を言ったのです。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/25(火) 11:50:15 

    >90 86です。
    あなたの言うとおり、これからなんですよね。

    あまり出したくないたとえなんですが、19歳で銀だった浅田選手はその後飛躍的に表現力を伸ばしました。
    一方で金だった選手は長所だった表現力はむしろ伸びず、技術的にも成長したとは思えませんでした。

    そして高橋選手の19歳のころは、既に表現力が完成されてました。
    当時の彼の欠点はメンタルだったように思いますが、怪我などを乗り越えて強くなったし
    完成されたと思っていた表現力もさらにレベルアップしましたね。

    羽生ファンとして、本当に彼はもっと伸びると思ってるんです。
    伝説のスケーターになれる原石だと思ってます。
    とても素晴らしい選手ですが、もっともっと磨かれて欲しいと思っています。

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2014/03/25(火) 11:55:43 

    86
    羽生はどう見てもスケーティングやステップは上達したとは言えません。 ってw
    どう見ても上達してるし解説の人もカナダに行って良くなったと言ってるよ
    表現力も評価されてるからね


    +29

    -6

  • 95. 匿名 2014/03/25(火) 11:56:54 

    どの選手も好きだ。
    日本って名誉ある事を軽視してるよ、本当。世界トップレベルにどれだけ日本人選手がいて、しかも金メダルや最難関の演技をしたのに、そこらの芸能人のような扱い。
    練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 羽生結弦選手が登場しただけで歓声

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/25(火) 11:59:33 

    >94
    確かに上達していないとは言い過ぎかもしれませんね。

    しかしチャン選手と比べると、大人と子供くらいスケーティングレベルに差がある事は歴然としています。

    +13

    -17

  • 97. 匿名 2014/03/25(火) 12:17:39 

    96
    オーサーに「スケートの基礎が全く出来ていなくて驚いた」なんて言われてまだ2年の選手の滑りをチャンと比較するのは可哀想だよ。
    まあここまで点数上がるほど上達したか?なのはわかるけど。

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2014/03/25(火) 12:20:22 

    ワールドでみんな引退しちゃうと羽生のプレッシャーすさまじいものになるだろうな
    可哀想かも

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/25(火) 12:22:34 

    これからイチからスケーティングを練習してくれないと
    いづれブラウンあたりに抜かされると思う
    上半身の使い方など、ジャンプ以外は彼の方が上にみえる

    +9

    -8

  • 100. 匿名 2014/03/25(火) 12:22:47 

    彼は、金メダリスト、おばちゃんだけでなく、おかまや、世界的にも、人気だよ。騒がれても、拠点がカナダの田舎だから、大丈夫だよ。騒がれて、被災地への復興、寄付まで。彼は計算してるよ。意外と、ちゃんと計算してそうだ。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/25(火) 12:23:01 

    ツイ見てると羽生くんは若い子にも人気だね

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/25(火) 12:26:41 

    高橋より羽生の方が断然技術力もあるしカリスマ性あると思うわ(^-^)

    +25

    -15

  • 103. 匿名 2014/03/25(火) 12:31:03 

    高橋も羽生も日本の宝だし、2人とも実力ある選手だからここで言い争うのは止めようね

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/25(火) 12:32:54 

    羽生選手のファンではありませんが、公式練習に行った者です。
    羽生選手のファンは終始歓声を上げていて、本人のみならず、他の選手の妨げになってるんじゃないかと心配してしまいました。
    (基本拍手くらいで、練習を見守るのが普通です)

    また、羽生選手が練習が終わるとゾロゾロと退席したり、若いファンの子達は町田選手の演技を観て笑っていたり、キモいと言っていたのが聞こえました。
    一瞬、ジャニーズのコンサートにでも来たのかと錯覚する程でした。これでは、本番が心配です。

    +67

    -6

  • 105. 匿名 2014/03/25(火) 12:39:12 

    いちいち上から目線の人いますねぇ~。自分の感想や願望をここで言ってもしょうがない、それと最初は誰のファンであれにわかファンから始まったんだろうからファンの人の成長も見守ってあげたい。プルの居ない競技会には耐えられないオールドファンのババアは消えますww!

    +4

    -14

  • 106. 匿名 2014/03/25(火) 12:53:07 

    羽生君って、イケメンじゃないけど、肌が真っ白プルプルだから、イケメンに見える。

    +19

    -5

  • 107. 匿名 2014/03/25(火) 12:55:30 

    町田選手は、ファンからもキモイって言われてますよね?
    キモイというのが一種の愛情表現みたくなってる。

    +6

    -26

  • 108. 匿名 2014/03/25(火) 12:57:34 

    107
    『キモい』が愛情表現って、どうかしてる。

    +49

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/25(火) 13:05:51 

    男に相手にされない女達がジャニーズに走るように、
    羽生選手のファンも羽生選手を心の彼氏と思ってそう

    ターゲットにされていい迷惑だよね
    もちろん純粋なフィギュアファンは別だけど

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2014/03/25(火) 13:06:29 

    104
    酷いですね、やっぱりそういうファンもいるんだ・・・。
    日本を背負って戦う選手を何だと思ってるんだろう。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/25(火) 13:07:14 

    羽生選手が人気なのは嬉しいけど、ジュニア時代から応援してきた私にとっては何だか複雑です。
    シニアで活躍し始めた途端食いついてきたこういうファンは、飽きたら違う人応援するんでしょ

    +23

    -5

  • 112. 匿名 2014/03/25(火) 13:24:11 

    しかし神スケーティングのチャンが銀で、お子様スケーティングの羽生が金。
    だからジャンプさえできれば勝てる。と、なっちゃうのよねw

    +10

    -26

  • 113. 匿名 2014/03/25(火) 13:48:40 

    >97
    チャンと比べるのがかわいそう?????
    世界ランキングで羽生は1位・チャンは2位だよ
    なんで比べたらいけないの???????

    +23

    -5

  • 114. 匿名 2014/03/25(火) 13:50:06 

    112
    そういう発言はチャン選手にも悪影響及ぼすからやめたほうがいいよ。
    羽生選手のスケーティングはどう見てもお子様ではないよね?
    チャンは実力ある選手で私も好きだけど、神ではない。

    +28

    -4

  • 115. 匿名 2014/03/25(火) 13:51:54 

    GOEが高いからと言って表現力が優れているように見えないのがフィギュアの矛盾点・・・

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2014/03/25(火) 14:03:08 

    パトリック・チャンのスケーティングは男子シングルでは最高レベルだと思う。
    現役選手ではチャンと小塚が特にすごい。

    スケーティング技術というと、佐藤信夫氏の現役時代がすごかったらしい。
    普通はきき足というものが誰しもあるものなんだけど、佐藤氏は左右どちらとも美しいスケーティングが可能だったとか。
    だから佐藤氏に師事した選手はみんなスケーティングが上達するんですって。

    佐藤氏は現在の真央ちゃんのコーチ。
    荒川さんや安藤さん、村主さんや中野さんのコーチでもあるわよ。

    +23

    -4

  • 117. 匿名 2014/03/25(火) 14:06:35 

    112
    羽生選手はスケーティング技術を一から磨いてるから、荒削りなところはあるかもしれないけど、ジャンプに入る前や、普通に見えるステップもかなり難易度の高いものをやってるんですよ。

    あとは、体力がついて、流れるような動きが最初から最後まで出来るようになれば完璧かもしれないですね。人を惹き付ける演技ができる選手だと思います。

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/25(火) 14:08:45 

    大変だなぁー。
    騒がれるの苦手っぽいし、日本じゃ活動しにくいね。
    あ、だから外国に拠点移したんだっけ。賢いのう。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2014/03/25(火) 14:11:28 

    羽生の新規オタのマナーの悪さも大概だけど、デーオタのマナーの悪さも相当ひどいものだったよ…。
    ライバルの演技には一切拍手しない、デーオタ専用タオルをブンブン振り回す、高橋が普通に滑るだけで黄色い悲鳴、ボロボロの演技でもスタオベ…などなど。
    高橋の引退でようやく男子フィギュアが落ち着きを取り戻すかと思ったら、こんどは羽生オタですか。デーオタと羽生オタの互いに対する軽蔑と攻撃も気持ち悪く不快な限り。
    わたしは、ただただ平和に公平に男子フィギュアを楽しみたいんだけどなぁ。

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2014/03/25(火) 14:13:17 

    この子のパーフェクトなお利口さんキャラが苦手。

    +13

    -24

  • 121. 匿名 2014/03/25(火) 14:22:47 

    113
    世界ランキングって世界選手権やグランプリシリーズの成績そこそこでも毎年B級大会で優勝してポイント稼げば1位になれるから10位以内に入っていたらトップ選手扱いだけど1位だから2位だからは特に意味ないよ。
    怪我明けや休養明けじゃない有力選手はあまりB級出ないから、世界選手権表彰台経験のない選手でも1位にいる時あるし。

    そもそもチャンと比較しようと思うレベルに羽生選手の滑りはまだ上手じゃないでしょ。


    +6

    -15

  • 122. 匿名 2014/03/25(火) 14:26:36 

    羽生ファン→にわか、腐女子
    高橋ファン→濃い50代以上のおばちゃん

    +5

    -12

  • 123. 匿名 2014/03/25(火) 14:30:21 

    高橋ヲタもそうだけど、フィギュア観戦なんてできるのは暇とお金がある人だから
    必然的に客席は子育ても一段落したおばはんになるんだよね

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/25(火) 14:47:31 

    羽生サゲをしているのは高橋ファン。
    高橋サゲをしているのは羽生ファン。

    もちろん全てがその限りではないけど、基本的にはこの構図だろうね。

    仲良くやろうよ〜!!
    高橋も羽生もチャンも、みんな超一流選手であると同時に、みんなそれぞれ未完成。
    良いところ悪いところあるんだからさ〜。

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2014/03/25(火) 14:52:37 

    >123
    アラサー毒女もうじゃうじゃいるわよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/25(火) 14:56:19 

    肌とか荒れてたし
    ソチの時ちょっと円形脱毛っぽいの見えたし
    羽生くんって強気でメンタル強いと思われてるけど
    すごい重圧とストレス感じてるんだろうなぁ

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2014/03/25(火) 15:02:34 

    羽生君は見てて美しいんだよね
    スタイルも良くて華があって、男子フィギュアではじめて惹かれた選手

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/25(火) 15:13:25 

    チャンのスケーティングは素晴らしいが、あのドヤ顔が嫌いだ。
    羽生君は足りない所もあるかもしれないけれど、倒れるくらい全力で滑るあの姿勢が好きだ。
    そして可愛い。

    +25

    -3

  • 129. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:08 

    >99
    ブラウン君いいよね!
    私はジュニアは全然見ないので去年から見てるんだけど
    男子にしては柔軟性が高くて、ビールマンも出来るよね。
    羽生君もできるけど。

    ブラウン君はジャンプの着氷とかもソフトで、織田君みたいなタイプの選手になるのかな。
    羽生君とはまた違う可愛らしいタイプだね。
    子犬みたいだ。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/25(火) 15:44:39 

    羽生選手にキャーキャー騒ぐのはBBAより若い女の子じゃないの?

    高校生のときジョニーが大好きで会場よく行ってたけど、若い客が全然いなくてちょっとショックだったな。羽生をきっかけにフィギュア自体を好きになってくれればいいけど、ジャニやテニミュ感覚で追っかけるのはやめてほしい。練習で騒ぐのは迷惑だと思う。羽生が何も言わないからいいでしょ!って…言ったらあんたらがうるさそうだから言えないだけでしょ(笑)アイスショーじゃなくて、試合に向けた練習です!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/25(火) 16:54:38 

    連盟って無能ばっか
    選手は連盟のコマで選手本人の人生なんぞ全く考えてないのはソチの団体戦や浅田の調整ミスなどで明らか
    橋本聖子は責任とらんのか

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2014/03/25(火) 16:55:55 

    羽生のおかげで真央ちゃんに取材あんまきてないぽい。
    それは良い効果だ。

    +20

    -4

  • 133. 匿名 2014/03/25(火) 17:19:57 

    私も駄目です…ファンの方には申し訳ないんですが個人的に鳥肌がたち生理的に駄目でした(T_T)
    はにゅうくん、ファンの方ごめんなさい。真央ちゃんが引退だとCMでは…毎回見ないと…鳥肌が…

    +4

    -25

  • 134. 匿名 2014/03/25(火) 17:23:14 

    スケ連ウハウハだね

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2014/03/25(火) 17:30:41 

    前の大会のとき、追っかけファンの相手してたせいで
    ドアかなんかに顔ぶつけて怪我してたじゃないか

    応援するのはいいけど、迷惑にならんようにしてほしいもんだ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/25(火) 17:59:25 

    韓流狂のおばさんより、羽生選手や、氷川きよし大好きなおばさんの方がいいじゃん

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2014/03/25(火) 19:18:26 

    羽生アンチみっともないよ!
    誰かと比べて下げないと語れないのはスケオタでも何でもない
    「チャンよりスケーティング悪い」「高橋より表現力無い」キャンペーンお腹いっぱい!!

    +13

    -4

  • 138. どぶろく 2014/03/25(火) 19:22:19 

    以前から応援してたなら別として
    一過性のブームにいきなり血相変えて群がる人間ってどうかなと思う。
    後、テレビで取り上げた翌日に店頭から商品が消えるとかよくあるけど
    こういう人達って
    マスコミにまかれた餌を貪り喰う黄色い豚。



    +11

    -2

  • 139. 匿名 2014/03/25(火) 20:27:26 

    アイススケート連盟、絶対に許せない!拡散と抗議をお願い!

    井上太郎さんのツイート
    アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らの
    CM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として南朝鮮に助成されるようです。
    スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。


    文科省に行政指導求める抗議を!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/25(火) 21:48:08 

    碇シンジ
    練習観戦有料も“ゆづ君”フィーバー 羽生結弦選手が登場しただけで歓声

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2014/03/25(火) 21:54:26 

    この国の
    失われた三十代は
    男も女もロリコンだあ

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2014/03/25(火) 22:05:37 

    133
    >真央ちゃんが引退だとCMでは…毎回見ないと…鳥肌が…

    もしかして日本語に不自由な方ですか?
    あなたの意味不明なコメントに鳥肌がたつんですが(笑)

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/25(火) 23:17:06 

    前はハンカチ王子のファンだった層なんだろうなぁ・・・

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2014/03/25(火) 23:47:13 

    133です。日本人です。
    日本語が不自由とか言ってるよりも、はにゅうくんファンならスピンが誰選手に少し似ていて監督も先輩選手を教えてましたよ。足元から誰かに合わせて見て下さい。とかアドバイス出来ないんですか?
    出来ないなら荒れるだけのトピになります。
    本気で悩む自分がバカでしたね。

    +1

    -15

  • 145. 匿名 2014/03/26(水) 00:24:01 

    観に行けないから誰か私の分までまっちー応援してきて(´;∀;`)

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2014/03/26(水) 00:31:34 

    オリンピックフィギアのトピがあまりにも異常だったので
    フィギア選手トピはあまり覗く気すらしなかったけど
    今回おそるおそる覗いてみたら、だいぶ冷静でまともな意見が増えていて
    とても安心してホッと胸をなでおろした。

    「羽生きゅん♡」「王子様みたい♡」「どんだけ完璧なの♡」は
    本当に虫唾が走って、異様なファンのせいで、ずっと選手として応援してきた
    羽生選手への気持ちが萎えてしまってたから。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2014/03/26(水) 00:36:58 

    144
    よく分からないな〜。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2014/03/26(水) 01:01:55 

    オバサンが羽生選手を応援したくなるのはね…
    同じ年頃の息子がいるんですよ。
    私も、そうだけど。
    うちの息子は…
    あんな爽やかな笑顔を見せてくれる時も
    滅多になくていつもブスー(-_-)としてて
    あんなに気持ちのいい受け答えが出来る羽生選手が可愛くて仕方がないんだと思います。
    勿論、演技も素晴らしいです!!

    お許しくださいませ。

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2014/03/26(水) 02:00:09 

    やっぱりガルチャン民は良識あるや。
    37歳アラフォーの私もソチのショートの演技には
    子供だと思ってたのにヤバイ羽生カッケー(;・∀・)(;゜∇゜)と
    惚れましたが、

    冷静に考えて19ですよ?ファンになったけど、
    50以上のばあさんたちが韓国のスター気取りの連中とか未成年の羽生君とか追っかけして、マジキモい。中学生にあがる長男いるからかもしれないけど。どう見たってこんな息子がいたらいいなあって感じでみちゃうよ。
    30代でもそう思うのに50代以上のおばさんたちはどういう目線?大きい息子もいるでしょうに。品がない。純粋な気持ちでおうえんしてろっ

    なんだかみっともないなあと思ってしまったので口が悪くてすみませんm(__)m
    明日は羽生君ファンの娘と二人で埼玉アリーナで品よく応援してきます
    寝ます………。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2014/03/26(水) 02:19:07 

    144
    日本語として文章が成立していないから外国の方かと思ったのですが、日本人なら重度の言語障害ですね…。
    何が言いたいのか、何のことを話しているのか、まったく伝わってこないです。
    もしかして酔ってます?
    あなたが羽生選手のことを嫌いなことだけは、かろうじて理解できましたけどね(^_^;)

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/26(水) 02:25:31 

    >144
    ???なに???なに言ってるの???
    日本語不自由にもほどがあるwww

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/26(水) 02:36:34 

    マスゴミがアイドル扱いするのが悪いのでは?
    キャーキャー言ってるのはバカにしか思えないし、明らかに邪魔だと思う。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/26(水) 05:35:32 

    五輪後なんかこんなもんでしょ
    それだけ羽生くんがスター性があるんだよ
    今までと違うのが若いファンも多いとこだね
    なんかジャニヲタみたいなんが流れてきてる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/26(水) 05:43:57 

    ゆづ君って気持ち悪い言い方でちょっと苦手、ゆづるだと普通なのに、いっきに今時になっちゃうね。
    まだ19歳なのにあんまり持ち上げても可哀想だなぁって思っちゃう

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2014/03/26(水) 06:17:14 

    ファンとして応援するならマナーは守るべき。
    アスリートであってアイドルじゃないんだから勘違いしちゃダメでしょ。
    応援は選手にとってプラスに働く時もあるけど、いきすぎた応援ならマイナスにしかならない。要するに邪魔してることになる。
    熱狂的なファンのオバさん達もう少し冷静になって落ち着きなさいよ…。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/26(水) 07:02:52 

    連盟オキニのユヅくん。城田が常にそばにいるよねw

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2014/03/26(水) 08:39:20 

    これ許せますか?

    【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを韓国に寄付!!!! 平昌五輪の協力資金として韓国に助成する事を決定!!!! 日本の選手が韓国の犠牲に!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
    【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを韓国に寄付!!!! 平昌五輪の協力資金として韓国に助成する事を決定!!!! 日本の選手が韓国の犠牲に!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-asianews2ch.jp

    アイススケートのワールドカップが始まるようですが、アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場するよう仕向けたそうです。引退をほのめかすことすら許されず、しばらくの休養も認められないようです。平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手...

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/26(水) 12:54:40 

    ジュニア時代から羽生選手を知っている身としては、
    ソチからファンになった人たちはなんか見苦しい。
    今までもテレビで中継してたし、そこそこ注目されてたのに、
    ソチで金とった瞬間に我が物顔で騒ぎ始めるんだもん。
    「パリの散歩道」のSPも昨シーズンからやってたのに
    そんなことも知らないで通ぶって語る人、周りにたくさんいる。
    恥ずかしいよ。

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2014/03/26(水) 22:20:47 

    >158
    いいんじゃね?別に早かろうが遅かろうが
    羽生選手にとってはどちらも同じ

    自分は前から知ってる!みたいな人の方が
    ヤキモチ妬いてるみたいに見えて恥ずかしいわ

    ただ、どちらも選手の迷惑になるようなことはやめて欲しいね

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/26(水) 23:50:46 

    159
    そうですよね、羽生選手にとってはファンがどうだろうと関係ないと思います。
    でも、ただルックスに惹かれて騒ぐ人がいるのも確かです。
    そういう人は本当のフィギュアスケートファンではないことが多く、運良く観戦できたとしても、演技直前まで黄色い声援をやめずに選手の集中を妨げてしまうこともあります。
    現に今日のSPなんてそうだったでしょう。
    スケート会場でのマナーを心得ていない人が案外多かったりします。
    そういう意味では元々のファンの気持ちが理解できる気がしませんか?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/27(木) 00:19:33 

    ああ言えばこう言ってみる。惨めだわ…

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2014/03/27(木) 06:52:04 

    カメラワークがめちゃめちゃ下手だった
    各選手の演技も台無し

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/27(木) 10:40:37 

    ジャニーズのコンサートみたいだったね
    五輪の影響力のでかさ半端ないわw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/27(木) 11:21:40 

    161
    そういう場所ですよ、ここは。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/27(木) 12:04:40 

    羽生くん大丈夫かな
    フリーは静かにして欲しいよ・・かわいそすぎる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/03/27(木) 15:18:55 

    164さん決めつけは、良くないですよ。仕事なので失礼します。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/03/27(木) 15:35:18 

    19才への重圧半端ないけどこれも試練だ、頑張れ羽生君!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。