ガールズちゃんねる

20代前半の悩み

75コメント2017/04/05(水) 20:37

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 22:16:56 

    私は現在、19歳で、4月に入って社会人2年目になりました。社会人として1年働いてみて、本当にいろんな経験をし、またそれによる悩みも学生時代に比べて深刻化してきました。私はコミュ障、忍耐力がない等、社会人としてやっていく上で大切な要素に欠けてます。変わろうと思ってもなかなか上手く行かず、このまま年とったらどうなるだろうかと悩みは、どんどん深くなっている現状です。相談するのも年をとっていくに連れ、情けなく恥ずかしくなってきました。相談できない代わりに、私と同じような悩みをもっている方、いろいろ語りませんか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 22:18:25 

    今年21歳。
    遊ぶ時間より寝る時間が欲しい。

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 22:18:30 

    20代前半の悩み

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 22:18:32 

    彼氏と別れてから日曜に出歩くのが苦痛です。

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 22:18:45 

    マネー
    20代前半の悩み

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 22:19:26 

    専業主婦になりたい

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 22:19:35 

    ニキビがひどい

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 22:19:56 

    >>5
    確かにお金は大事よ。
    慎吾ちゃんの手がマネーだね(笑)
    20代前半の悩み

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:15 

    >>1
    19歳で歳取ってるなら24歳はどうなっちゃう?

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:42 

    肌の衰え

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:58 

    >>1
    ちゃんと働いてるだけすごく偉いと思いますよ
    私なんて24なのに正社員として働いたことありません。鬱が理由ですが人にそんなこと言えないし。

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:03 

    社会人になってから仕事と家の往復の毎日で遊びたいけど時間がなかなか作れない

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:03 

    19歳でちゃんと社会人やってて偉いね
    まだまだこれからだよ
    大丈夫

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:03 

    せっかくのお休みなのに、仕事疲れで昼まで寝てしまうこと多い。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:04 

    周りがSNSに溺れてて、やってない私が異常者みたいな扱いが本当にうざい。
    勝手に水着で写ってる写真は載せるしうんざり。
    若者=SNSやるの当たり前!みたいな風潮なに。

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:09 

    >>1
    高校卒業してすぐ働くなんてとっても立派
    きちんと1年間続けてきたわけだしそれだけで自信もっていいと思います

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 22:23:29 

    10代から20代前半(というより大学卒業して社会人になるまで)は、何でオバサンは「男は金」というのか全然わからなかった。でも、社会に出て年齢を重ねれば重ねるほど、あながち嘘ではないことがわかるよ。少なくとも、「女は顔」くらいの正しさはある。

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:43 

    お金がほしい。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:13 

    23歳ですが、転職に向けて勉強を始めるかそれとも早めに婚活を始めていい男をゲットする道を選ぶか揺れてます、、、

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:33 

    19歳ってなんだかんだ人生のターニングポイントだったりするよね

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 22:26:25 

    >>9
    確かに歳はとってないですが、この状態でずるずる行ってしまうんじゃないかと思うと、いてもたってもいられないということですね

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:38 

    >>15
    水着の写真は嫌だね…勝手にSNSに載せるなんて非常識。知り合い程度のオッサンにジロジロ見られてるかと思うと気持ち悪いね~!
    文句言って削除させてもいいレベルだよ

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:53 

    仕事に行くのが怖い。やめたい。でもまだ2年目なのにやめたいなんて言えない。辛い。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:54 

    もう25だよ焦る
    彼氏なしフリーターだし先が怖い

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:57 

    タラレバさんみたいにはなりたくないよね!みんな!みんな幸せになろうね。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:27 

    20歳です。大学3年生だけど、まだやりたいことがみつからない。就活どうしよう

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:34 

    婚活ってか好きな人や彼氏はいたほうがいい。
    20前半から付き合って半ばで結婚したら最高じゃん(*^^*)

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:52 

    23
    一日の半分会社にいる
    そのあとランニング(走るの好きでストレス発散だから欠かせない)して
    家帰って家事、明日の支度してがるちゃんやらいろいろしてたら日付変わって寝るころ

    自由な時間が少ない
    働いてるのに低賃金の上に税金やらなんやらで持ってかれる
    会社つぶれてほしい

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 22:31:18 

    23歳以上で彼氏なしなら焦った方がいい
    その年で彼氏いない、またはいたことなんて、ボーッとしてたら売れ残りまっしぐらだよ!

    +33

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 22:32:54 

    4年付き合ってて、未だに私のことをものすごく大事にしてくれる彼氏がいるけど、彼は将来性がない…給料も少ない
    結婚してもいいのかな?

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 22:33:21 

    周りは25、6で知り合って結婚してるよ。
    20前半で焦って変な人捕まえる方が人生無駄にする。

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 22:35:05 

    仕事終わってからの自分の自由な時間のなさ
    これから先何十年も続くと思うと鬱になる
    学生時代はどんだけ疲れても夜更かししても平気だったのになあ
    何の為に生きるのだろうか
    生きるために働くんだけど同じ毎日を生きていく意味もよくわからない

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 22:37:59 

    >>19
    婚活優先かな
    婚活や出産にはリミットがあるからね…

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 22:38:02 

    若いってだけで見下される

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:13 

    25歳からはババア

    +6

    -21

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:13 

    社会人になると、高校生って別世界だよね
    同じ年でも大学生とは、いろんな面で感覚が変わってくるよね
    なんか、自分もそういう感覚があった!と思い出しました

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 22:41:26 

    いい人に巡り合えるかそれだけ不安。
    本当に自分のことだけ愛してくれる人なんて、いるのかな?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 22:42:00 

    >>16
    まあ、1年続けれたのは、会社の人がいろいろと対応してくれたからこそだと思います。人生生きてきた中で、1度も自分の力で乗り越えたことってないに等しいと思う。早く自立したいです。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:26 

    23になったけど病気でみんなより遅れて卒業、まだ調子も悪くて就活すらできてない人間がここにいるよ!!彼氏もいないしこれからどうしようか考え中(笑)
    そんな私からしたら19歳で社会人になって2年働いてって十分立派だよ。
    あんまり自分を責めすぎてもよくない。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 22:45:36 

    ガルちゃんではなるべく年齢を晒さないようにコメントするけど
    10代、20代前半はあまり歓迎されていないのを実感する
    なのでアラサーで子供いる設定にしてるw

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 22:45:58 

    >>35
    本当にそう思ってる?
    そういう極論言ってると嫌われるよ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 22:46:22 

    まだ23歳だけど人生ツムツムっすわ〜

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:29 

    22歳
    カードを持つようになってから金銭感覚が狂い現在借金90万。
    後悔しかない。
    借金返済に頭を抱える日々です。

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:47 

    一歳くらいに戻って睡眠を存分に味わいたい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 22:50:04 

    >>39
    今月でようやく2年目に突入なんで、まだ1年目同然です笑

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 22:54:41 

    23だけど彼氏いたことない
    友達と関係拗らせて中退して半ひきこもり
    彼氏どころか友達もいない詰んでる
    取り敢えず仕事探しとサボってた美容を始めてる

    彼氏はやっぱり学生の時に作るべきだったよね、、

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 22:58:33 

    24歳くらいから
    歳取ったなぁ~と少しずつ焦りだしたな。

    by アラサー

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 22:58:51 

    >>40
    笑った
    そんなにガルちゃんに縛られなくてもいいじゃん!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 22:59:19 

    >>46ですが、彼氏は学校の繋がり以外で見つけた人いますか?
    最近人とのコミュニケーション取ってなさすぎてやばい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 23:05:01 

    今年で24歳。社会人6年目です。
    わたしも19さいのときが一番仕事しんどかったです。したっぱなら多少は仕方ないのかな?。嫌な先輩はどこにでもいます。
    自分が変わるしかない。
    辞めてもいいよ。いくらでも仕事ある。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 23:05:07 

    就活が上手くいくのか
    それと勉強しないと未来がないのが辛い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 23:06:23 

    もう22なのに全く年相応らしくふるまえない
    これ以上社会人としての責任は負いたくない

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 23:15:21 

    >>40
    がるちゃん平均年齢35~45な気がする
    年齢晒すトピ40代多くてびっくりしたもん

    悪いって言いたいわけじゃないよ!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 23:17:19 

    本当にブスなので若さだけを武器に結婚相談所に入会しようか迷ってる。でも入会したらすぐ結婚になるのだろうからまだ覚悟ができていない…と思いつつも、年取ったら貰い手はなさそう。子ども欲しいしどうしよう。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 23:21:43 

    25歳までにどう過ごすかが最近の悩み

    あとは友達関係かなー

    23歳の短大卒社会人で四年目突入したけど、まさかこの歳で友達の続け方を悩むとは思わなかった

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 23:24:24 

    22歳、先の不安がないと言ったら嘘になる。周りは今春から社会人だけど私は看護師の学校に行く。周りとは違う道だけどいずれ働くことは同じだから、それがすこしだけ遅れるだけだから。と自分に言い聞かせて、頑張る。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 23:24:59 

    >>55
    私も同じです。。
    友達はいるけど親友が欲しい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 23:36:02 

    24歳
    20歳で子供産んだ
    そろそろパートしなきゃって思ってるけど、まともに働いたことないからパートすら雇ってもらえるか不安
    一生専業でいたいけど学費も老後も不安しかない
    それと子供が幼稚園入ったからママ友関係どうなるか怖い

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 23:36:07 

    色々あって人と関わるのが億劫になってしまい、
    友達も恋人もいなくて、黙々と仕事して帰宅しての繰り返し。20代って一番輝いてる時期なのにね。何も楽しいことない。
    最近生まれてこなきゃよかったって思うことがある。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 23:43:47 

    20歳大学3年
    彼氏ができない、好きな人がいない、恋がしたい。
    がるちゃんみて私も売れ残りまっしぐらなのかと凹む。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/05(水) 00:00:23 

    大学出て働いていますが、若い内にもう一度大学に入りなおして、薬剤師の資格を取りたいと思っています。
    でも、薬学部は6年間、それに大学入るまでの資金稼ぎと勉強の期間を4年とすると、10年間くらい、かかります。10年後は30台。若い時が楽しめません。色々と事情があって、高校時代も大学時代も若い時を楽しめなかったので、どうしようか悩んでいます。

    でも、歳をとってから、大学に入るって言うのも、少し抵抗があります。おばさんなのに、教えてもらう立場っていうのが、恥ずかしい気もします。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/05(水) 00:43:17 

    21歳 0歳の子供がいる
    歳上の旦那は20代謳歌して私と結婚して子供持ったけど、私の20代からの人生全て自分の為ではなく旦那と子供に捧げられるんだと思うとなんだか切なくなる。
    結婚も出産も決して後悔はしてない、むしろ愛する旦那と子供が居て毎日幸せ。
    けど、旦那の飲み会の送迎で街に出て同世代の子達が飲み歩いてるのを見ると、もう私は一生あの子達と同じ事は出来ないんだと思うと切ない。
    妊娠するまではファッションが大好きだった。
    今は毎日ボサボサすっぴんだっさい服。
    子供と一緒にお風呂入るからトリートメントもムダ毛処理もしたくても出来ない。
    出産で体型も髪質も肌質も変わったのにまともにケア出来てないからどんどん老けてる。
    こんなダサくて若さのないガサガサな20代私以外にいないと思う。
    育児終えてからの楽しみとか考えてみるけど、
    その頃の私は何の取り柄もないババアじゃんって絶望。
    もう少し友達と遊んでおけば良かったなー。


    まだ未婚の方、20代前半の結婚出産はオススメしない、若くて自由なうちにいろんな事してください。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/05(水) 00:44:15 

    >>55
    友達の続け方、友達との距離感いまめっちゃ悩んでいます。
    ちなみに25歳です。
    結局みんな自分勝手で言ってることとやってる事伴わないし真面目に付き合ってるこっちが疲れる。
    最近は友達と遊ぶのが楽しみよりも憂鬱です。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/05(水) 01:01:08 

    >>62
    私今24で4歳の子持ち
    20代はひたすら子育てだよ
    2人目も考えてるし
    自分で決めたことだけど、同世代が遊んでるの見るとすごく羨ましくなるよね
    今って初産年齢が30前半だったりするから、早すぎたかなって思ったり実際言われたりもするけど、10年後20年後のこと考えたら絶対若いうちに産めて良かったと思う
    みんなないものねだりなんだよね…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/05(水) 01:06:39 

    気づけるだけ良いと思う
    これから少しずつ変わればいいんだよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/05(水) 01:13:58 

    24歳で結婚して専業主婦になったけど、なったらなったで暇すぎる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/05(水) 02:28:08 

    残業無しでプレミアムフライデーもあって傍から見ればホワイト企業だけど
    プレミアムフライデーなんてお金にもならないのに
    家で書類まとめて次の日朝早く出勤して仕事。
    残業無し=サービス残業みたいなもんでPC持って家でやれって事だし
    先輩が勉強のためにと仕事押し付けてきて新年度で余計に寝る時間ない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/05(水) 07:23:25 

    20前半が一番しんどかったなぁ。。(遠い目)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/05(水) 07:27:14 

    >>61
    どうして恥ずかしい?私も30歳で大学行きますよ☆やりたいことあるなら、やりましょ☆

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/05(水) 07:40:42 

    22年間彼氏ができたことない。
    社会人になっても社内の出会いは望めないと思う。
    婚活しまくりたいけど仕事は休みが全然とれないらしい。
    激務でも婚活してやる…できるのかな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/05(水) 09:07:24 

    19歳で社会人になって24歳のときに体調崩して辞めました。

    毎日12時間以上がむしゃらに働いて、休日は月に2回あるかないか。若いからできたんだと思う。

    現在29歳。あんな無茶な毎日もう無理。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/05(水) 12:10:00 

    23歳、転職ばかりしてます。
    同業者と結婚し、転勤族の嫁なので、転勤を理由に仕事をコロコロ変えていくんだろうな。はい、頭が悪くて仕事出来ないし、人付き合いも下手くそなんです。人間にびくびくしてしまう。なのに、天職を見つけたくて、無駄にやる気になったりしていろいろこじらせてる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/05(水) 14:52:01 

    就活中です。今日お祈りメール2件来ました…
    まだES出してないところのもきちんと書けてないし、色々と対策してないし、就活始まってまだ1ヵ月とはいえ卒業までに決まるか本気で不安です……

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/05(水) 18:53:26 

    今年で24歳。
    早く結婚したい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/05(水) 20:37:17 

    新卒カード捨てて第二新卒。
    周りは結婚し始めてる。
    焦る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード