ガールズちゃんねる

職場の勘違い男に言い寄られた人

132コメント2017/04/11(火) 15:22

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 18:49:42 

    職場の取引先のおじさん(20歳上)から、
    「君の夢が見たいナ」とか
    「美しくて見とれてしまったよぉ」とか
    気持ち悪いメールが届き始めました。

    このおじさんは目上の取引先で、
    発注権を持っているので私より数段偉いです。
    とりあえず無視してますが、朝晩メールが止まりません。

    上司に報告すると大事になりそうで、
    このまま沈静化しないかと祈ってますが
    どんな対応がベストでしょうか。
    紅一点で相談相手もおらず、軽いパニックです。

    +179

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 18:50:16 

    なんでメアド教えたの

    +211

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 18:50:40 

    30過ぎたらそんな男さえからも声がかからなくなるよ...

    +35

    -61

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:05 

    職場の勘違い男に言い寄られた人

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:08 

    え、上司に相談してから悩むべきでは?
    その後の対応は上司次第だけども

    +218

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:11 

    下手に返すと余計勘違いしそう。上司には相談してもいいと思うけど。

    +205

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:22 

    メール消しちゃダメだよ
    いざって時証拠になるから

    +246

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:23 

    とりあえず、女の上司の人に相談してみるとかはどうでしょう?

    あと、極力会わない!

    +4

    -50

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:46 

    メールはスクショしてでも残すべき!

    +135

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 18:52:40 

    普通にこっちは話しにのってただけなのに相手は陰で私が俺に惚れていると言いふらし抱いてやろうか?と言われたこと

    (゚ω゚)しねや

    +209

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 18:52:40 

    私、会社やめた時に、取締役の人に「君はもう部下じゃない、だから男と女だ、旅行に行こう」とか言われたよw

    ボケジジイふざけんなよ(笑)

    +297

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 18:52:45 

    >>3が不憫になってきた…

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 18:52:47 

    あまりにエスカレートしてきたら、主が住んでる都道府県の労働局に相談するとイイよ

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 18:53:20 

    今度会った時に、怯えた目で
    「マチ金に借金があって、追われてるんです。
    明日までに払わないと…
    とりあえず500万都合つけてもらえませんか。」と
    頼んでみて。笑

    +91

    -25

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 18:53:28 

    >>8
    紅一点の職場って書いてあるよ

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 18:53:32 

    これは上司に相談するべき

    しなかったら、エスカレートする
    経験者は語る

    +191

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 18:53:37 

    私は上司に話しましたよ。相手は異動になりました。その後静かになりましたよ。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 18:55:05 

    >>14
    真剣な悩みに対してこういうふざけた回答するやつマジでうざい

    +40

    -14

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 18:55:09 

    職場の勘違い男に言い寄られた人

    +0

    -9

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 18:55:26 

    アレフ(元オウム真理教)の信者を装う。
    入信するように誘ってみて!

    +15

    -19

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 18:55:30 

    >>3
    年齢のせいじゃないよ

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 18:56:01 

    あるねぇ、たまに。接客やってるから愛想良くしてると勘違いしてくる。「仕事の上でのお話だけ承ります」とハッキリ言わないとわかんないみたいよ、そういう男性って。

    +169

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 18:56:01 

    >>8

    相談相手によっては嫉妬とかしてくる人がいるから相談するのは慎重になった方が良い。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 18:56:25 

    主さん
    大事は大事でも、事件の方の大事になっては遅いんですよ
    上司に相談しましょう

    +119

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 18:56:30 

    >>2
    取引先の人だからでしょ。
    仕事で連絡取り合うんでしょ。
    社会に出た事ないの?

    +99

    -12

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 18:57:11 

    私だったら上司に相談して担当変えてもらう。ほっといてエスカレートしたら嫌だし。

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 18:57:24 

    うちの職場で、40過ぎのオバサンが、男の場合は好意をもたれても嫌な思いをする人はいないとか言って、年下の男性にアプローチしてた。周りドン引き
    その男バージョンね。ひゃ~

    +131

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 18:57:41 

    勘違い男ではなく真剣な可能性もある。

    +4

    -20

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 18:57:53 

    うーん、普通に同僚とか上司に相談しちゃだめなの?
    キャラに寄っては難しいのかな

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 18:58:06 

    コンビニでバイトをしていた時、バイトの先輩から連絡先を書いた紙を渡された。
    気持ち悪かったので店長の机に置いて帰って来た。

    +130

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 18:58:16 

    >>3

    また自信過剰なただ若さだけが取り柄の女が嫉妬して書いたのかな?
    30過ぎても普通にあるよ。

    +78

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 18:58:34 

    まさにさっきキメ顔されて「お疲れ様ドヤッ」されました。。

    デスクで座ってる私の後ろにわざわざ立って背後から私のPCのマウスを勝手に動かして「わからないところある?」とかされる。

    髪の毛と顔近いわ!!

    苦笑いしてるの気付かないのか!!

    男を出すなよ!!

    非常に疲れる!!

    +164

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 18:58:35 

    >>3
    30過ぎても美人は声かかるよ

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 18:59:43 

    ネタか作り話っぽい。

    +3

    -24

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 18:59:57 

    私も50人くらいの部署の中で紅一点だったのでこういうことはちょこちょこありました。
    それもそれで仕事と割り切るに限る。
    そして利用できるなら利用する!
    悩むだけ無駄だよ!

    +18

    -14

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 19:00:49 

    職場によってプライベート携帯で仕事しなきゃいけないところとかあるよね
    前の会社がそうでした。取引先との連絡はプライベート携帯で…
    給料に「通信料」っていうのが入ってた

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 19:00:59 

    新卒二年目。
    同じ職場で、丁寧に仕事を教えてくれる上司からはっきり好意を持たれてる(何度も食事の誘い、いい店を見つけたらその都度一緒に行こうと言う、帰り道が同じ方向で待たれる)。
    ハラスメントとか敏感な職場だけど、その人が異動になれば仕事を教えてくれる人がいなくなるので、困っている…
    どうすれば?

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 19:02:25 

    >>25
    感じ悪い女

    +6

    -20

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 19:03:17 

    >>3
    勘違いキモおじさんは、既婚者のアラフォーでも
    声かけてくるよ・・・気持ち悪い

    +98

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 19:04:17 

    >>28
    親子ほど年の離れた女に真剣になる男とか
    それはそれで救いようのないオッサンだわ

    +93

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 19:05:30 

    同僚じゃなく常連の当時働いてたパン屋のお客のおじいちゃんが、お釣りをもらう時手ごと握ってきてた。
    とりあえず愛想笑いしてたら手をスリスリするようになり、しまいにゃお小遣い渡されたり電話番号渡されたり、
    仕事のあと駐車場で待ち伏せされたりして「俺があと20歳若かったらお前と一緒になりたかった」って言われて、ちょうど他の仕事しようかと思ってたから辞めちゃった。
    店長に相談してたけど「まあ年寄りのやる事だから大目に見て」って言われた。
    毎日1万円は買う客だったから、来なくなったら困るんだろう。しかし気持ち悪かった〜!

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 19:05:46 

    >>31
    むしろ、還暦過ぎたおっさんだと若い子口説く自信が無いってのもあるんだろうけど、中年の女性がターゲットになるんだよねw

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 19:06:14 

    バイトしてた時公務員に言い寄られた
    恋愛対象ではなく、ヲタ仲間と勘違いされた模様

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 19:06:18 

    メールは社内で使われてるメールってことだよね? 私も似たようなことがあって、キモすぎ・・と思ったのでそのおっさんに「このメールは社内で共有されているので、色んな人に内容を見られていることをご了承ください」ってメールしたらキモいメールはなくなったよ・・・。
    それでも止まらないなら、本当にそのメールを社内の人に転送してしまえばいいと思う。

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 19:10:10 

    上司に注意してもらうまで毎晩のように自分語りと一緒に自撮りを送ってくる先輩!ブス・彼女いない歴年齢・幼女趣味のトリプルコンボ
    本当は小学生と付き合いたいけど犯罪になるから童顔の私で妥協したと言われた

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 19:10:43 

    朝晩、毎日?
    無視するにも、精神的に限界くるね。
    私だったら、自分の上司に相談する。大事にならないよう配慮してほしい事も含めて言えば良いのでは。
    立派なセクハラ問題よ。

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 19:13:02 

    あーここ見て思い出したわ、私は同じ職場のアラフォーオヤジに言い寄られた
    辞めた後に、いきなりラインで
    「○○ちゃんのラインかな?○○ちゃんに会えなくて寂しいよ。
    また○○ちゃんに会いたいんだけど、駄目かな?」
    って来たw
    つかなんで総じてオッサンてテキストのやり取りする時、口調がきもいんだろうww

    +136

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 19:13:14 

    きんもーって返しな

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 19:15:11 

    相手を間違えているようですね。今回は見なかったことにしておきます。次はないと思ってください。

    と送り返す。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 19:17:00 

    >>32
    うちの職場はコールセンターで派遣女子が多く、逆に管理職は男が多いからそういう光景ものすごくよく見かける。
    はっきりしてるのは、その手の男に苦笑いは一切通用しないということ。全然気づいてない。俺便りにされてるな~ってただひたすら悦に入ってる。
    上の人に相談する以外、解決法なし。
    ちなみにコルセンだと女→男バージョンも頻繁にある。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 19:20:15 

    異動した初日に「俺って見てわかると思うけど、モテるからさ〜」とか、
    ツッコミどころ満載な感じで自分語りをし続け
    こんな俺様に気に入ってもらえるなんて幸せものだね的なことを言われたことあるよ。

    当時、彼氏と別れ話をしている時期だったけど
    「3年以上付き合ってる彼氏がいるんですぅ」とラブラブアピールしておいた。

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 19:21:13 

    好きでもない、むしろ嫌いな後輩に
    『俺彼女いるんですよ、ごめんなさいね』
    と一方的に振られた。
    ふざけんな!テメーなんかタイプでもなんでもないわ!

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 19:28:53 

    主さんのケースは仕事絡みだし、むしろ大事になる前に上司に相談したほうがいいんじゃない?

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 19:29:13 

    若いなら若さゆえの過ちでまだ100歩譲ってもいいが、ジジイはなぜ20代女性と付き合える、付き合いたいと思うのかしら。少し前に40代のかっこいいと言われている俳優さんたちが話題になってから俺もイケると思ったのかしら。

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 19:29:35 

    相手アラフィフ店長、私20なりたてバイト
    帰り時間を合わせたり、ミーティングと聞いて行ったら2人きりだったり、手を繋いでこようとしたり、あの男は〇〇だから気をつけてくださいと言われたり、他の男と話してると嫉妬で怒りをぶつけられたり...
    「自分、若く見えるって言われるんです」「〇〇(私)さんのためを思って言ってるんです」が口癖で、いかに自分が恋愛に対して誠実かどうかを熱弁された
    でも裏で客のJKが可愛いとか言ってたのも知ってたし、パチンコ風俗常連なのも知ってたし、仮に本当に誠実だったとしてもお父さんレベルで年が離れている人を異性として見られるわけがないのに

    いつも職場でアラサーアラフォーの女性をバカにしてたけど、若い女は若いままだと思ってる?目の前でアラサー女性をバカにした発言を聞いて、若い女は優越感に浸れると思ってる?
    若い子を狙っている世の中の勘違いおっさん共に言いたい
    30overの女性をバカにして比較して持ち上げられても、若い女性は贔屓されたと喜ぶどころか軽蔑するだけですよ
    どんなに優しくされたって、「この人と一緒になったら私もいつかこう言われるんだろうな...」と思うだけですよ

    +108

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 19:36:50 

    40過ぎ既婚子持ちの身でバイトの男
    やたら仕事できる男を気取ってた。
    まぁサポートしてくれるのはありがたいんで
    適当に世間話とかして調子合わせてた。
    シフトの都合でメアド教えたら
    やたらどーでもいいメールが来るようになり
    とうとう私が他の男とデキてるんじゃないかと
    邪推するようになってきて怖かった。
    やんわりメール断ったらキレて
    笑えるくらいツンケンされた。
    プライド高くて自惚れ強い男は
    逆ギレで根に持つから気をつけないとね。

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 19:37:03 

    >>42
    負け惜しみ?私は30過ぎてから年下に言い寄られるけど。中年のオッチャンに言い寄られた事ないよ。
    男は若くても30過ぎてても、結局好みの顔にアプローチするよ。大人になると現実が分かるよ。

    +7

    -16

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 19:37:12 

    この際、勘違い男でもいいから言い寄られてみたい。

    +7

    -21

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 19:41:23 

    職場のおっさんにライン教えたら毎日来る
    土日祝日も、、、
    いらねー

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 19:42:44 

    既婚栗山はやめとけ
    勘違い男だしまわりに言ってることが違う

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 19:44:35 

    皆が皆ってわけじゃないけど、男に勘違いさせるような言動してるってこともあるからなぁ…

    バイト先で、女の先輩がおじさん社員を散々褒めちぎったり思わせ振りなことしたりしていて、いざおじさん社員に好意持たれたら気持ち悪がってたけど、勘違いさせた女の先輩にも責任はあるよなって思った

    +24

    -6

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 19:45:34 

    職場の先輩男性(彼女持ち)に旅行行こうと誘われた
    は?行くわけねーだろ ボケカスと思った

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 19:50:04 

    嫁が彼女がいる男に言い寄られるって、恥ずかしいことだよね
    浮気相手認定されてるってことだから

    既婚者にデートに誘われたことがあるけど、今思えばあれは浮気相手やセカンド扱いされてたってことなんだよね…

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 19:51:41 

    >>1
    無視が一番ダメ。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 19:53:26 

    派遣で同じ状況になった。
    問題は勘違いおっさんだけじゃなく上司も囲い込みして交際を強制したこと。
    相談したけど対応してくれないし隠ぺいの為にパワハラにあった。
    コンプラ有名な大手企業だったけど派遣は対象外だったみたい。
    トラウマで男性不信。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 19:57:45 

    毎日くる佐川急便の人に半年くらい言い寄られてて、半年も熱心に言い寄るなんてそろそろ食事くらいしても良いかもって思ってたら既婚者という事実が判明。
    何が「仕事終わったあとに〇〇ちゃんの声を聞いて癒されたいから電話番号教えて欲しい」だ〜!
    最低なクソ野郎め。

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 19:59:10 

    勘違いおじさんはキツイwww
    LINEしてて誘われて、どこどこ行きたいねって話してて、その場のノリで行きたいですみたいにLINEでやり取りしてたら、同僚の人達に言いふらしてたっぽい。
    俺の事好きなのかもって…www
    LINEくらい好きじゃなくてもするわ。
    自意識過剰な人には少しでも思わせ振りな事しない方がいいね

    +16

    -8

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 20:00:24 

    私も同じ状況です!
    しかも転職したばかりで直属の上司に言い寄られて、誰に相談すればいいか困ってる
    LINEシカトしても翌日「おはよ」からの長い文章が届き、査定にかかわるから無視するのもな〜と思って気の向いた時に返信してるんだけど、なんで気に入られたのかサッパリわからない

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 20:04:10 

    勘違いオヤジを怒らせず傷つけず主さんが苦しまないのが理想だよね。
    ・・・無理だけど。。
    あと、今からでもなるたけ好かれないように気をつけた方がいいと思う。
    こういうの、最悪は事件に発展するから、
    穏やかに穏やかにあきらめてもらう方向にもっていこう。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 20:06:33 

    67>>おバカさんですね

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 20:07:25 

    >>67
    少しでも思わせぶりにならないようにっていうのとってもだいじ
    脈なしを相手にわかってもらえれば解決に近づく

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 20:08:04 

    自分も24の時に42のおっさんから『久しぶりに本気で人を好きになった』とかラインきてたなぁww
    普通のクールなおじ様(所帯持ち)だと思ってたから打ち上げの時にライン教えたのに、蓋を開けたらバツイチ子持ちの若い子好きなポエマーじじぃだった。
    毎晩毎晩、『わかってる。俺みたいなのと〇〇りんが上手くいくことなんてないって…。それでも俺は諦めたくない!(キリッ』みたいなラインきてて精神的に参ったな

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 20:09:19 

    >67
    勘違いするの当たり前やろ

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 20:10:44 

    >>52
    うけた(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 20:12:57 

    あとおっさんって、カラオケで女を落とす曲のチョイスが古いよね。自分の全盛期の頃の曲かしらんけど、あたしらは子供もしくは赤子だったわけで。
    米米CLUBとかやしきたかじん歌われた時はもう腹ん中で爆笑したわ

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 20:13:59 

    はっきりとやめてほしいと意思表示をしてそれでもやまなければ信頼できる上司に相談。先方の会社vs会社の対応にするのがベストと思われるがそこは上司の判断に委ねる。

    ひとつ言いたいのは、主さんは悪くないということ。詳細は書けないだろうし、全然状況わからないけど、こういうことする相手が100%悪い。連絡先知っていても適切な人間関係築ける人が大多数の中、変なこと送ってくるやつが悪いに決まっている!

    なんで連絡先教えたの、とかそういうこと送られる方にも責任があるとか全然気にしなくていい。万が一そうだとしても不快なメールを我慢する理由にはならない。
    あと、おおごとにしたくないとかも思わなくていい。ここに相談するくらいだから割と悩んでると思う。
    迅速に解決するといいですね。
    主さんの上司の対応に期待します。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 20:14:53 

    既婚者や彼女持ちから勘違いされて言い寄られるって、所詮はその程度の女なのかも。
    思わせ振りしたり下ネタ話したり。。。

    +3

    -17

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 20:19:15 

    >>77
    うんうん
    既婚者や変な男に言い寄られるのなんて全然自慢にならないわ
    そんな人たちに「俺でもイケる!」って思われてるってことだから

    +11

    -11

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 20:22:46 

    >>78
    そうそう同感!!

    +7

    -10

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 20:28:06 

    いや、でも実際にこっちは全然思わせぶりな態度なんて取ってないし、仕事だから笑顔で接してるだけなのに、勘違いする既婚者が多い多い。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 20:29:43 

    どこの会社にもいるわ。マジ迷惑。

    早めに上に相談実績作って、本人に上司と一緒に気持ち悪い、大嫌いって事を伝えた方が良い。

    あの手の男って、面と向かって言っても通じないレベルで頭おかしいからね。
    アイドル刺した男と基本は同じだよ。
    無事にすむように祈ってる。

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 20:32:59 

    仕事関係の人だと断りづらいし、周りの余計なお世話でくっつけられそうになったりするから面倒臭いよね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 20:38:11 

    周囲が面白がって人身御供にし始めたら、退社しか道がなくなる。

    周囲に根回しして、ノイローゼになりそう、気持ち悪い、身の危険を感じると早めに拒絶と対処をお勧めする。
    ストーカーと思考回路同じだからね。普通の人間じゃないんだよ。嫌がって「邪魔、話しかけないで下さい」って言っても、「そっかー。終業後ゆっくり一緒に話そうってこと?2人きりで?やっぱり俺のこと大好きなんじゃん!」ってマジで思うからね。

    エスカレートすると、警察沙汰になるよ。相談実績積んで、切り抜けられるようにね。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 20:43:56 

    勘違い男こわいな

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 20:44:26 

    みんな苦労してるんだな。
    35歳既婚子持ち。

    峠を越した気がします。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 20:54:13 

    仕事に関する内容以外のメールは困ります。と一度言った方がいい。
    拒絶じゃなくて困惑って形で。
    それでも変なメールくるようなら警察に相談しようかなって言って脅せばいい。
    立場利用して若い子と関わろうとしてほんとキモいね。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 21:02:48 

    みんな苦労してるんだな。
    35歳既婚子持ち。

    峠を越した気がします。

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 21:04:46 

    うちの会社と契約している配送会社の人に手紙とアドレス書いたものをもらったけど、返事しなかったら暴言吐かれ続けたことある。
    毎日会う人だけど、なんとなく関わらない方が良さそうな人な気がして送らなかった。暴言はあったものの送らなくて正解だと思ったよ。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 21:09:11 

    >>57
    40代なんですが、同年代で実例いくつか見たもんで書いたまででした。若いときはそれなりにモテたみたいな男性がそんな感じになるケースって意外とありますよ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 21:17:18 

    マジでトピ主が友人や同僚だったら、キモいおっさんにガチギレするわ。
    こういう手の男って、母親との関係がべったりで異常な場合が多い。ある種の人格障害者です。

    迷惑です。だけで通じない場合も多い。
    泣き叫んで嫌い気持ち悪い声かけんな!!って叫んで、ようやく「あれ?もしかして嫌われてる?」って思うくらい。

    私は上司2名立てて、本社上役にも連絡して糾弾しました。
    正式に文書に残し、厳重注意。
    何もしてくれないなら、警察と弁護士呼ぶと本社と上司にも詰め寄りました。
    ようやく深刻さが伝わったらしく、ただ上司の1人は「かわいそうじゃない?ただ好意を寄せるだけでしょ?」と男に同情的。「あなたの娘さんが同じ目にあって、同じ事を言えるんですか?でしたらあなたの娘さんをお付き合いさせたらいかがでしょうか。大学生でしたっけ?連れてきて付き合いなさいって言ってあげて下さい。私が言ってあげてもいいんですよ。」
    と脅迫に近い事まで言いました。追い詰められていたので。

    やり過ぎかもしれませんが、完全に付きまといは消えました。
    本当に良かったです。

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 21:39:15 

    >>3

    それは間違い。30代こそ引く手数多。
    40歳からよ…

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 21:47:10 

    >>1
    投稿主です。
    皆様のレス、ありがたく拝見しています。

    何人かお尋ねいただいているアドレスについては、仕事関係でお伝えしてしまったプライベートアドレスです。
    正しくは携帯番号で送るショートメールのため、画像添付ができないことがせめてもの幸いです。ただ番号はバレているので、22時過ぎとかに着信が残っていることもままあります。

    docomoですが着信拒否(ショートメール拒否)は相手に通知されない、LINEでいう既読スルー状態みたいです。
    ややこしいのが、その方が重要な発注案件も交えてメールしてくるので拒否しきれないこともあります。ショートメールで返信は避け、とても冷たく社用パソコンから「業務事項はパソコンにご連絡願います」と対応していますが、それが却って読んでいる証拠のようになっているところもありそうです。

    偉い取引先の方なので、逆に私が正社員の今の仕事を辞めることにならないかが、上司への報告を躊躇わせてます。
    また、上司がきちんと対応してくれても逆恨みなどされないかもとても怖いです。メール業務とコーヒーを淹れたくらいで突然すごく突撃されてるので、拒絶しすぎたら刺されたりしないかもとても怖いです。(考えすぎかもしれませんが)

    思い込みの強いこの方、皆様の意見を踏まえて①~④ならどれが無難と思いますか?それかもっといいスルー技術がありますでしょうか。
    ①上司に報告
    ②迷惑と告げて、今後はパソコン以外はお返事しないと伝える。パソコンにも変なメッセージが来たら >>44 さんみたいに皆で見てますよと伝える。(強めの対応ですが刺激しないでしょうか)
    ③年齢が比較的近い男性数名(30代)に話して、来社時のお茶くみなど変わってもらい、接点を減らす(食堂でタイミングがあえばご一緒する感じのほどよい方たち)(男性はあまりお喋りが好きではないと聞きますが、、、)
    ④(いないけど)彼氏がいると嘘をつく(まだ付き合って欲しいとかは言われてないのでやや微妙)

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 21:54:07 

    勘違い男って女の人に断られる事とか全く考えてないよね
    絶対に相手にしてもらえると思い込んでる
    だから断られると
    「最初から本気じゃない」「ちょっと遊んでやっただけ」とか言って怒り狂う

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 21:55:47 

    >>90
    確かに!母親とべったりだったわ勘違いオッサン。
    30代後半で話題がママがーママがーだった!
    そんなふうに対応できたら今でもトラウマにならずになったかな。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 21:59:35 

    そういうタイプは若いときから女性との接触が少ない人が多い。

    会社の40代の独身オヤジの一言
    女性と二人でご飯に行く=付き合ってる とか言ってました。(笑)

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 22:00:42 

    思わせぶりな態度取らない方が良いよ
    取り返しがつかないことされたら危ないから

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 22:05:30 

    うちの上司は個人情報の保管してある総務行ってわざわざ電話番号調べて偶然装ってLINEの友達申請きた。毎晩毎晩可愛いだの
    ハグハグしたいだのこのお店一緒に行きたいなぁとか色ボケが多い
    鏡で顔みたことあるの?っていうような顔してるくせにきもい(笑)
    奥さんとの夜の生活がないらしく欲求不満らしい
    仕事で会うたびに人の肩ツンツンしてきたり
    馴れ馴れしいからいつか本社に言ってやろうと思う
    ストーカー野郎
    なんでもyesしか言わないから係長から上に上がれないんだよ

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 22:06:40 

    そのキモいオヤジは、既婚者なのかな

    先ずは、上司に相談。

    彼氏がいると告げる

    迷惑と告げずとも、このメールは社内で共有されていると伝える。
    上司にも、この言動については相談しておくこと。
    辻褄合わせが必要になる為。

    男性数名に協力を求める。

    上司によるけど、一般的な上司なら貴女が悪くなるような守り方はしないよ。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 22:11:39 

    >>92
    断りきれない状況に置かれてるね。

    個人的には、まず①で本当に参ってる事を伝える。多分このままだと、精神的にトピ主が持たないよ。何もしなければ多分退職に傾く。どっちにしろ対処しなければトピ主の身が危ないです。

    ②は上司経由でやってもらうと良いです。彼らは女性の訴えなんて一切聞きません。

    並行して、③で同僚の方に助けてもらえるなら接点を減らした方が良いです。
    ④は効果ない場合が多く、相手が逆ギレするので得策ではありません。

    上司同僚親に話して、味方になってもらって下さい。
    早く解決しますように。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 22:16:53 

    母親に異常に持ち上げられて、「○ちゃんはカッコいい、女性だったら言い寄られて絶対断らないわ」って恋人親子みたいなやつが勘違い男になることが多いよ。

    密室育児って言うの?父親の影響なく、母親に溺愛されて、自己愛がおかしな方向に行ってる。
    そうすると、普通の女性の気持ちがわからず、母親に対するようにベタベタ、自分が好きだから相手も好きなはずって思い込む。

    全く言葉が通じない。
    これがストーカーの心理なんだってゾッとする。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 22:21:33 

    うわぁ…全てウチの旦那だわ…

    本気で、俺に思わせぶりをしてくる若い女の子が多いと言ってる。

    ターゲット見つけて、俺はそんなつもり無いのになど意味不明な弁解と展開話。

    もれなく、75歳の母親に全部べったり。
    なんなら、車も父親に保険を払わせている40歳。

    職場では、穏やかで誰にでも優しく接するように見えるように努力する。

    ターゲットには、何か理由を付けて第二の母親のようにベッタリ。

    本当の母親との違いは、自分が支配する側に回りたがるところ。
    支配されてきた分、支配する仕方が分からない為に暴走し易い。

    両親になんでも許されて、両親は自分の思うようになってきたからと、他人も思うようになると信じて疑わない。

    ターゲットを愛しているわけでは無い。
    愛しているのは自分自身だけの人。

    絶対に、ターゲットを悪く言うよ。
    上手く言っても、ターゲットから誘ったからだと言って、
    上手く行かなくても、ターゲットみたいな最低なクズ女はいないと平気で言うよ。

    だから、相手に何と思われようと関係ない!と自分の気持ちを強く持って挑んでね。


    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:47 

    >>1
    たびたびすいません、トピ主です。
    上司に素直に相談(あまり相手のおじさんを悪く言い過ぎないように)しつつ、③の周囲に相談にしようかと気持ちが落ち着いてきました。
    色々と本当にありがとうございます。

    あと何点かお伝えです。
    おじさんは独身だと思います。メールのなかに、○○ちゃんと同じで初婚だよと書いてありましたので。。。。。。
    そして、お母様との仲はかなり悪そうです。こちらもメールで、実の母には甘えられなかったから○○ちゃんに甘やかして欲しいなぁとか書いてありました。ものすごーーーーーーく気持ち悪いです。

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 22:34:43 

    キモ過ぎ…

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 22:36:19 

    >>90
    上司の言うようにちょっとやりすぎだね

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 22:44:28 

    >>104
    もう退職覚悟だったので。
    帰り道の暗闇にニヤニヤ笑う20歳上のキモいおっさんに、毎日つけまわされ、災害用の緊急連絡網から毎日メール寄越され、もうこいつを抹殺するしか無いと思いつめた。
    桶川ストーカー事件もあり、今でもやり過ぎとは思ってないよ。省略したけど、一応段階を踏んだよ。上司の1人がでもでも、だってって抵抗して、そのうちに付きまといが酷くなって、切れた。書かなくてごめんね。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 22:54:33 

    ○○ちゃんに甘やかして欲しいなぁ

    ってだいぶ歳上のくせに何言ってんだ
    若い女の子が歳上に求めるのは包容力だよ
    20も離れてる女の子に求めるものじゃないよ

    勘違いおっさんはどこにでもいるのか

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 23:28:12 

    >>102
    会社にセクハラパワハラ相談の窓口になってるようなところ、ありますか???
    そういうところがもしあって、専門的知識が少しでもある人がいたら上手い対応の仕方を教えてくれると思う。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/05(水) 00:02:35 

    >>92
    とりあえず、仕事のメールはプライベートではなく会社のアドレスに送ってくださいってお願いはしたほうが良くないですか?
    お願いは会社のアドレスから、出来ればBccで上司にも送信。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/05(水) 00:04:58 

    「お付き合いしている方がいるので、私用な内容のメールや勘違いされてしまうような行動は控えていただきたいんです」じゃダメかな?これでも引かないなら「仕事以外で関わりたくない!迷惑です!」くらい言わなきゃなのかな…。

    ほんと、立場を利用してタチが悪いですよね。
    ストレス抱え過ぎないで下さいね!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/05(水) 00:16:43 

    「困ります」だと「そうか、俺が取引先の人間だから仕事上やりにくいってことか。そんなの気にしなくていいのに、ウブだなあ」って勘違いしそう。(^_^;)

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/05(水) 00:40:22 

    >>1 >>92 >>102
    一連の投稿者です。
    どうしよう、このままなんとかやり過ごせないかなと焦ってましたが、上司経由で対策して、様子を見ながら私も意思表示しようと思います。ストーカーみたいに変身されるのも怖いので、じわじわ進められれば、と。今日ももう六通、一切返事もしてないのにメールが来ていて、ポジティブなのと夢見がちすぎてとにかく怖いです。
    あと、>>107 さんのご提案のセクハラ窓口はあるにはありますが、直属上司が担当なので上司がでます(笑)女性の相談員がいてくれたらよいのですが。。。一蹴されないことを願いながら、上司の手が空くのを伺ってみます。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/05(水) 01:10:49 

    こういう被害って本当に多いんだね…
    私の場合は冗談混じりに断ったら勝手にケンカ中扱いにされた。
    ケンカってなんだよ。恋人気分なのか?
    ただの同じ会社の人間なだけなのにほんと意味不明。
    自分は絶対好かれるはずという思考回路が理解できない。感情なんてないわ。無だよ無!
    どこからその自信が湧いてくんだよ。謙虚になってくれ、頼むから。と心底思う。
    遠くからじっと見てるのもやめてくれ!

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/05(水) 01:35:28 

    週3バイトでしてる主婦だけど(24歳です)バイトの大学生に今まさにせまられてます(^-^;

    はじめ 独身かと思った、指輪はダミーかと思ったと言われ既婚だと伝えてからも全然態度が変わらず

    見た目地味だけど遊んでそうなタイプの子

    今旦那が出張なんだけど絶対うるさくなるからばれないよう気を付けなきゃだ

    +5

    -8

  • 114. 匿名 2017/04/05(水) 01:39:26 

    >>111
    6通!?返事してないのに???
    それはなかなか…やっかいな人ですね。無視し続けて自然に解決するのが一番良いですがおそらく難しいと思う。

    会社はあなたを守る義務があるはず。あなたは悪くない。必要以上に怖がらずに、でも十分に気をつけて冷静に対処してほしいです。

    こういう問題は同性より男性の方がきちんと対応してくれる場合もあります。事情を知っている人が社内にひとりでもいると、だいぶ気持ちが楽になりますよ。
    不安だと思うけど、周りの協力無しで解決できないと感じたら迷わずすぐ上司に報告してください。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/05(水) 03:32:39 

    勘違い上司からのセクハラに悩んでてその上司の上の人に相談するもの、その人も「俺のこと好きだから相談してくれてる!」と勘違いされ体を狙われ男を信じれなくなった
    ただでさえ精神的に参ってたのに更に追い討ちかけられて鬱で仕事を辞めて引きこもり状態です

    男なんて性欲にまみれたクズ

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/05(水) 08:01:18 

    今度着信来たら「彼氏」が出たらいいと思うよ
    仮の彼氏でもいいし、父親に頼んでもいいし
    相手は自分から電話かけた訳だし、不可抗力で彼氏アリを知らされることになる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/05(水) 08:03:31 

    >>102
    お母さんと仲悪いことまで知ってるなんて、相当話し込んでない?
    相手に「思わせぶりな態度あった」と言われないようにホドホドにしないと主が攻撃されるよ
    撃退、頑張れ~

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/05(水) 10:04:03 

    あります。

    やたら『この荷物を家に運ぶの手伝ってもらっていい?車出すから』とか仕事に絡めて家にいれようとしてたり、やたらその人の仕事の補助だとか二人でやる様になってたりが増えていって、『彼氏いるの?』『別れないの?』『結婚の予定まではないんでしょ?』とか言われて、『良い関係になれば仕事増えるよ?』『俺についてきて』とか言われはじめて、仕事は大好きだったのにどうしても今後仕事を続ける上でその職場にいるとその人を避けられないので職場退職しました。
    断っても断っても仕事として接近されると逃げられない怖さがあって…。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/05(水) 15:43:20 

    私も前の職場で経験ある。
    メアド教えてしまい、雑談の中で家の場所とか一人暮らしとか話してしまい。
    最初は普通の人と思って何も警戒せずにいたけど、次第にメールの頻繁になるわ帰り待ち伏せされるわ。

    幸い派遣だったので、3か月に一度の契約更新をせずに他の職場にうつれたけど、
    それ以来職場に人には
    友達いない奴と思われてもいいから絶対アドレスも教えないし、
    家聞かれてもざっくりしか答えないし、
    いい年して甘えてると思われてもいいから実家暮らしで親が厳しいってことにしてる。

    お金の為に仕事をしに行ってるだけなので、
    飲み会も基本断る。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/05(水) 15:47:06 

    >>118
    うわー、、それキツイですね。
    自分の職場の気も男で再現して鳥肌立ちました。

    家に運ぶの手伝ってとか言われたら「私力ないんで男性に頼んだほうがぜったい早いですよ~」って言って逃げる
    それか人数多い方が早いでしょって言って誰かもう一人信頼できる人と一緒に車のる


    何が何でも二人きりで車とか家とか無理だわ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/05(水) 15:53:37 

    人として嫌いじゃなくても恋愛感情のない職場の男には
    徹底的にビジネストークだけにとどめた方が余計な苦労がないと思う

    そうなんですね~^^
    じゃなくて
    左様でございますか。

    くらいでいい

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/05(水) 16:39:05 

    きめーんだよって言えばいいのに

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2017/04/05(水) 16:42:14 

    大体思うんだけど、そうゆうことをされるのは、舐められてるって思わないのかな?困っちゃうじゃなく、気持ち悪いんですけど、きめーのってなんでハッキリ言わないんでしょうか?

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2017/04/05(水) 18:38:19 

    自分から危険度を増す必要はない
    逆ギレする自分本位な男も多いから断り方に慎重にならざるを得ないんだよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/05(水) 18:41:23 

    きっぱり断っても懲りずに関わってくる男って何なの?
    プラス思考の意味はき違えてて迷惑
    なんでも恋愛感情へ持っていこうとするなと思うわ
    こっちは仕事しに来てんだよ勘違い野郎が

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/05(水) 18:44:24 

    思い出すだけでストレスだわ…
    キモイキモイキモイ!!!!!!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/05(水) 23:09:55 

    >>1 >>92 >>102 >>111
    一連の相談者です。
    早速、上司に相談してみました。
    私事なのでとお話したら別室で話を聞いてくださって、
    スマホは着信拒否(業務に関連する内容も来ると伝えましたが拒否していいとのことでした)、
    業務は表向きは担当者を変える(業務は私がやるけど、メール対応は別の方)、
    該当者が来社時には別室に行くようにと指示をもらえました。
    今朝も複数連絡がありましたが、無事に着信拒否もして、公衆電話拒否・登録外番号拒否もしてからは(当然ですが)静かになってほっとしています。悩んでいましたが、あっさりするほどスムーズに対応してもらえて、こちらでアドバイスもらえて助かりました。ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/06(木) 00:09:31 

    >>127
    良かったですね。上司の方の的確な判断、素晴らしいです。
    とりあえず今日はゆっくり眠れそうですね。おやすみなさい。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/06(木) 00:11:50 

    >>127
    本当に良かったですね。ホッとしました。
    上司の方も良い対応されたようで、安心ですね。

    トピ主さんが今後も心安らかな日常を送れますように祈ってます。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/06(木) 01:21:11 

    スーパーでレジのバイトしてたときに2人の台湾人の人に電話番号教えてって言われたときがあった。しかも初対面で笑 教えれるかっつの!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/07(金) 15:46:38 

    >>32
    うちの職場はコールセンターで派遣女子が多く、逆に管理職は男が多いからそういう光景ものすごくよく見かける。
    はっきりしてるのは、その手の男に苦笑いは一切通用しないということ。全然気づいてない。俺便りにされてるな~ってただひたすら悦に入ってる。
    上の人に相談する以外、解決法なし。
    ちなみにコルセンだと女→男バージョンも頻繁にある。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/11(火) 15:22:37 

    私もやられたことある。

    女性の先輩に相談したら、いきなり支社長に報告してしまい大騒ぎになったw
    当時、私は23歳、相手の親父は独身58歳、
    なぜ誘って来たのか・・

    気持ち悪い内容のメールやられたことある。
    おひただしい着信履歴を社長が見てドン引きしていて、メールを写真撮って証拠にして、その後注意&異動させてた。
    すごく対応早くてびっくりしました。

    支社長は自分の責任問題に発展しないようにとっとと対応したっぽいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード