ガールズちゃんねる

【独身・彼氏無し限定】もう今更他人と暮らせないなって人

223コメント2017/04/20(木) 00:58

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 16:44:34 

    彼氏いない歴15年の一人暮らし30歳です。
    大学時代・社会人8年目を彼氏無しで暮らしてきたのですが
    もう今更他人と一緒には暮らせない…とひしひし感じています。
    元から家にこもるのも好きですし、一人で行動もできるタイプで
    日々のコツコツとした生活に満足してしまってあまり寂しさを感じません。
    でもちょっと自分でもこれはおかしいのかな?と最近思っています。

    同じような方、語りませんか?

    ※結婚や恋愛をすることは確かに素晴らしいことだと思いますが、
    このトピに関して結婚へのススメなどは控えていただければ嬉しいです。

    +425

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 16:45:44 

    +145

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 16:45:45 

    はい!もう実親とさえ暮らせる気しないです。

    +539

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 16:45:53 

    >>1
    15歳の時はいたんですね、

    +174

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:01 

    いない歴=年齢の私(アラサー以上)が彼氏出来たんだから大丈夫!

    とかいう安易な慰めは要らないトピですよ

    +349

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:22 

    独り身さいこう!
    ははは…

    +198

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:38 

    はい、私のことですね

    もう腹をくくってマンション買いました

    +347

    -6

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:45 

    それでいいんじゃないですか?

    +196

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:48 

    自由

    +191

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:49 

    現実とすら暮らせない気分になってる程度には…

    +18

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 16:47:00 

    ひとり。

    自由。

    +199

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 16:47:19 

    経済力と健康な体があるならいいんじゃない?

    +308

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 16:47:39 

    それでも好きな人が出来て付き合えたとしたら結婚したくなるよw

    +24

    -45

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:07 

    ずぼら女子で~す
    【独身・彼氏無し限定】もう今更他人と暮らせないなって人

    +176

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:34 

    無理っす
    【独身・彼氏無し限定】もう今更他人と暮らせないなって人

    +9

    -78

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:38 

    夜テレビを独りで見てるときに隣に誰かいるというのが想像できない

    +253

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:40 

    人を強くするのはいつだって

    孤独さ

    +286

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:43 

    孤独死に備えて、何をすればよいでしょうか?
    老後が不安です…

    +167

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:51 

    そのうち親も死んで周りに他人しかいなくなるけど

    +69

    -14

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:58 

    恋愛ドラマや幸せそうなカップルを見ると、
    『いいな~』『恋したいな~』って思うけど。

    仕事は不規則な勤務時間で、
    寝たい時に寝て、
    食べたいときに食べて、
    好きな時間にゴロゴロして過ごした時間が長すぎると。



    ━━━━━もう、無理(笑)

    +391

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 16:48:59 

    となりに誰かがいるのが嫌
    友達とも外で逢いたい
    遊びにさえ来て欲しくない
    他人に入ってほしくない

    +349

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 16:49:33 

    正直めっちゃ羨ましくてトピ開きました。できる事なら独身一人暮らし時代に戻りたい…

    +47

    -55

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:05 

    分かる
    今さらというか元々だったんだと思うけどね

    +151

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:06 

    そういう人が増えると安心出来ます

    +159

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:20 

    はいはーい。私もです。

    +157

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:30 

    一人じゃないと寝られません!

    +239

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:39 

    料理も掃除も自分の好きなタイミングでしたい。

    +274

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:48 

    >>22
    離婚すればいいじゃん。

    +83

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:04 

    トピズレ女がマイナス押しまくるぞ

    +61

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:07 

    こうした仲間が増えると嬉しいです

    +119

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:21 

    40歳独身彼氏ナシひとり暮らし。いわゆる片づけられない女です。
    どうせ誰も来ないしいいや~と思ってたけど、今日アパートのボイラーを交換するとかなんとかでガス会社の人が来て、荒れ果てた我が家に上がり込んで来ました。

    こういうこともあるから気は抜けない、気をつけろ。

    +316

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:33 

    自分の好きな時間にご飯食べて、お風呂入って、寝る生活しかしてきてないから普通に無理だと思う。
    一人で映画も行くし、休日は家でごろごろしながらネットしたりテレビ見たり漫画読んだりが至福。
    自分のペースを今更崩せないや。

    +288

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:44 

    他人を信用できないし、ペースを乱されたくない

    +192

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:54 

    TVや映画を観ていて、話しかけられるのが苦手。集中したいのに。
    洗面所を使っている時に入ってこられるのもいやです。もう人とは絶対に暮らせない。1人暮らし歴16年です。

    +198

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:13 

    仲間が多いからって安心しちゃダメだ

    +17

    -16

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:15 

    まだ三十路だよ?

    +17

    -16

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:43 

    長く一人暮らししてると、自分の生活のリズムが確立されちゃってるから、それを壊されたりしたくないから」。

    +205

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:43 

    私本気で別居婚したい。

    +153

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:53 

    マイルールがあるくせに、人のマイルールは認められない自己中なので

    +204

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 16:52:54 

    将来1人でも困らないように貯金頑張ることに決めた

    +117

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:15 

    掃除とか物の使い方、片付け方にマイルールがありすぎて人と暮らせない

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:22 

    大きな企業でバリバリ働いて、英語も堪能だった知り合いの女性(年齢は40歳くらい)。
    美人だし、気さくな性格、おそらく言い寄ってきた男も多かったであろうにずっと独身。…かと言って、贅沢で派手な生活するわけでもなく、一人でコツコツ貯金。
    …と思ったら40歳目前で7,000万のマンションを港区内に購入して、優雅で自由な生活してる。
    年取ってボケてきたり、体が不自由になったら、そのマンションのお部屋を売って、施設に自分で入るんだって。
    それはそれで、とても素敵な人生だと思って、憧れます。

    +412

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:24 

    独り身ばっかりのマンションがあれば入りたい
    孤独死はしたくない

    +167

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:25 

    独りって楽だもんね
    好きな事して自由に生きていきたい

    +130

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 16:54:23 

    正直、お金あって他人に迷惑かけないなら一生1人でもいいし、ずっと自由でいられるのも楽しいんじゃないか、それはそれで幸せなんじゃないかと思ってきた。

    +188

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 16:54:27 

    自分一日中友人を遊ぶ、とかもムリ目
    世話焼くのも焼かれるのもしたくない、されなくないです
    主さんも1人でいいと思うよ

    +107

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 16:55:11 

    プライベートは趣味(ゲーム)に費やしてるよ。
    客観視するとダメ女だけど、この生活無くなるのかなーとか考えると怖い。

    +98

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 16:55:21 

    仲良しの姉夫婦や子供たちを見てても、全く羨ましくない。
    逆に煩わしくないのか不思議。
    子供のための人生なんて考えられないわ。

    +149

    -9

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 16:56:53 

    >>44
    すぐに独りだから不自由を強いられることになるよ

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 16:56:55 

    彼氏もいらない。オナニーで満足。

    +39

    -9

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 16:57:09 

    私は昔から無理なんだなぁ
    自分の洗濯物に人のが混ざるとかもなんか嫌な気分になるし

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 16:58:07 

    >>48
    老いて死ぬまでずっと子どものために人生捧げるわけじゃないけどね

    +13

    -10

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 16:59:01 

    他人とは暮らせない~って思ってしまうけど
    彼氏は欲しいよ。
    家では独りがいい。

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 17:00:48 

    私もそう思ってたけど一緒に居て苦にならない相手と出逢えて結婚したよ!

    っていう既婚者が来るぞ!!
    そーゆー人は元々他人と暮らせる人。
    私は家族すら嫌でわざわざ近場で一人暮らししてる。
    天国。

    +167

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 17:02:14 

    自分で自分の世話できる男ならいいんだけどね〜
    たとえば足が臭かったら、靴を洗うとか消臭スプレーかけるとか帰宅したら靴下を洗濯機に入れるっていう
    簡単な事すら出来ない男が多いから嫌になる。

    +97

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 17:02:16 

    ×今更他人と暮らせない
    ◯今更一緒に暮らしてくれる人を見つけられない

    +16

    -47

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 17:02:32 

    いいなーマンション!>>42理想の独身生活だねー!

    彼氏は欲しいけど、無理して探そうとは思わない。仕事以外のことに必死になる気力体力ないもん。
    たまに友達と遊んだりデートしたり、そこそこ幸せで満足してる。

    +83

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 17:02:49 

    マンションの隣同士で暮らしたい

    +111

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 17:03:04 

    ただでさえ仕事で9時間ぐらい価値観の違う人間と一緒に過ごさないといけないのに、家に帰ってまで他人と一緒にいなきゃいけないなんて嫌だ。

    一緒にいて楽で自分が一番自分らしくいられる相手なんて存在しない。

    一番自分らしくいられるのは自分一人でいる時だけ。

    +175

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 17:03:24 

    天海祐希も「おうちに人がいるのがイヤ」って言ってたよ
    有名人でもこういう人いるんだ〜って納得した

    +163

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 17:04:30 

    同じマンションで別室が理想だね!

    +92

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 17:06:45 

    子供の頃は、大人になったら普通に結婚して子供がいる家庭で生きていくと思ってた。

    こんなに一人大好きで他人といるのが苦痛な性格だと分かってれば、一人で生きていけるような収入の職に就けるように、早めに人生設計立てたのに。

    +133

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 17:07:13 

    バツ2です。

    自分には他人と暮らすなんて無理だとわかった

    +63

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 17:07:36 

    >>60
    芸能人だからでしょ
    肉親がみんな死んでも
    永久的な名声があれば孤独が原因で困難に直面することがない

    +16

    -18

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 17:08:10 

    >>56
    結婚してないのは事実なんだから、別に理由なんてどうでも良くない?
    一人が嫌な人は好きじゃない相手でも結婚するみたいだし、そもそもの価値観が違うんだよ~。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 17:09:39 

    無理
    だれか泊まりに来るのも嫌だ
    家に人を入れたくない
    お風呂使われたりとかストレスでしかない

    +113

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 17:09:46 

    この前、月曜から夜更かしでマツコが言ってたこと本当によくわかる。

    今更、他人と一緒に暮らすなんて無理。

    本当に、会うのは1,2週間に1回ぐらいでいい。

    +136

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 17:10:17 

    >>18
    ご近所さんとか歳を取ったら福祉サービスを利用するとか社会と関わるようにする。
    あとは覚悟。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 17:10:53 

    一人暮らしが長すぎてむり!
    タラレバのもこみちをみて
    私には彼氏と同居は無理だと察した

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 17:11:37 

    都会に住んでるオバ(私の母の妹)は、都内の古いアパートに猫と暮らしてる。同じアパートにはオバの友達数人が部屋を借りていて、誰かの家に集まってごはんを食べたり、数日姿を見かけないと部屋を訪ね合うらしい。
    母の話によるとオバは昔から変わり者の個性派で、家庭におさまるタイプではなかったそう。
    私が知る限りも確かに、破天荒で面白い人だった。
    オバは40代後半でまだまだ元気だけど、ずーっとこうして暮らして行きたいらしい。こういう幸せもあるんだなぁ。

    +162

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 17:15:14 

    もう一人が好きなんだよ、最高なんだよ。
    他人が思うほど寂しくないんだよ。
    それだけの話しだよ。

    +156

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 17:15:28 

    昨夜の夜ふかしのマツコ、
    「他人と四六時中一緒にいるなんて無理」
    「(村上に「暖かみが欲しいとか思わへん?」と聞かれ)寂しさに負けると後で後悔する」
    「2週間に1回も嫌。大きい音たててウ〇コしたいもん。
     会いたいなーって思ってるくらいがいい。
     会っても1時間もたてばひとりになりたいって思っちゃう」

    こんな感じのこと言ってたよね?分かりすぎて笑ったわw

    +231

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 17:18:25 

    え、素晴らしい最高の人生だと思うよ

    私は結婚して子供いるけど、来世はバリバリ働いて独身人生謳歌したいもんw

    結婚の幸せと独身でいれることの幸せは比べれるもんじゃない
    全然タイプの違う幸せだし、
    どちらの幸せも素晴らしいし、大変なこともある

    +77

    -16

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 17:18:27 

    オナラ我慢したくない

    +105

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 17:20:08 

    >>72
    でもマツコは芸能人で地位も名声もあって
    結婚して血縁を増やさなくても
    誰かが丁度いい距離を保ってそばにいてくれるわけから
    そういう余裕があることを言えるんだよ
    地位も名声もない一般人は血縁がいなきゃ
    何があっても誰も助けてくれないよ

    +24

    -20

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 17:21:44 

    何故?って位オナラが出る時がある。
    スッピンが終わってる。
    毎日誰かの為にご飯を作るとか考えられない。

    よって、他人と暮らせない。

    +155

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 17:22:13 

    妻や母親にはなれなかったが 自分の身体ひとつで生きられる自由はある
    ある意味 守るものがないって楽

    +131

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 17:22:28 

    みんなどうせ相手が見つかる目処もなさそうだし丁度よかったね(o´∀`)

    +10

    -24

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 17:23:07 

    別居婚したい。

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 17:23:28 

    わがまま言いたい放題 親に甘えまくり
    プライドだけは一丁前・・・な売れ残り
    おばさんなんて男もお断り!
    孤独死まっしぐら

    +6

    -51

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 17:24:45 

    結婚するなら、出張の多い人としたらいいですよ。
    私は週3パート主婦なんですが、ちょうど昨日から10日くらい旦那が出張なので、糞ニート生活送ってます。こんな主婦いないってくらい一人満喫です。今日も余裕の13時起き。ご参考までに。

    +36

    -30

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 17:28:50 

    15歳当時の恋愛をカウントする意味-wそして醸し出される恋愛もう懲り懲り感ー-w本当の恋愛の高揚感、しらないでしょ?共感できそで出来ないわ。あはは。

    +6

    -45

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 17:28:52 

    >>75
    誰かに助けてもらいたい人は結婚すればいいんじゃない?

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 17:29:41 

    >>42
    相応の経済力と体力があれば独身だろうと子だくさんだろうとその人の自由だからね
    何を持って幸せ、充実というかは実害を受けていないのなら他人が図ることじゃない

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 17:31:07 

    30前までは、彼氏が居たり、同棲したり…

    ある時!1人なった時、
    寂しいよりも、
    こんなに楽なの?こんな自由で良いの?って感じで!!世界観が、変わった!

    なので…彼氏は要りませぬ
    住むのも…嫌だ

    好きに生かせて貰います。

    +124

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 17:31:43 

    姪が懐いてくれてるから安心かなぁ〜
    家族みんな仲がいいので自分の家族を作りたいって気持ちが湧かない。

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 17:32:46 

    ある女性タレント(誰だったか忘れた)が昔TVで話してたんだけど
    若いころ一度結婚したものの
    仕事からの帰り、自分ちに明かりがついてるのが息苦しくて
    外で時間つぶしたり遠回りしたりしてわざと遅く帰宅してたらしい
    それで「私は結婚向かない」って悟って離婚したって

    私も間違いなく同じタイプだと思いながら見てた

    +121

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 17:32:56 

    孤独死ってそんなに怖い?
    家族が居たって死ぬ時は一人の人が殆どでは。
    普通に働いてたら、死後迷惑かけない程度の貯金くらいあるでしょ。

    +110

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 17:33:33 

    >>13
    話聞いてた!????

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 17:34:14 

    >>64
    そうとは言いきれないぞ

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 17:34:19 

    女の一人暮らしで困ることは天井の電球を替えるときだけなので一切問題ない。

    周りの目が近年まで独身者には厳しかったけど、
    最近は一人が良いと言う女性が増えてきているので
    結婚しなくてもよくなっているからとても気が楽

    +98

    -5

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 17:34:27 

    >>75
    えーと、自分は貯金が1億近くある(若い頃から独身でいるつもりだったのと、
    自営で若い内に独立したので年収あったけど、全部貯金してきた)から、
    マツコほどじゃなくても、それほど老後に関しては心配してないw

    +78

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 17:37:27 

    >>82
    うーん、懲り懲りの人もいるかもしれないけど、大恋愛したからもう十分満足!て人も多いと思うよ。
    こういう気持ちは結婚したい人や若い人には分からないかもしれないね。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 17:37:58 

    >>87
    男は逆で疲れて家に帰ると明かりがついてる部屋に奥さんのご飯が理想って言うよね、そもそも考え方が違うんだね。私も家に明かりがついてるのはちょっとイヤです。疲れ果てて仕事終わったら誰ともしゃべりたくないし好きなテレビ見て好きな時間をすごしたい

    +104

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 17:38:28 

    >>81
    老眼ですか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 17:38:45 

    どうぞご自由に。
    ここの人たちノンフィクションとかにでそう。
    アラフォー独身女。

    +2

    -26

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 17:39:28 

    子供ら県外で通学
    旦那はほぼ単身赴任
    1人は気楽だよ
    旦那や子供が家に帰ってくると
    非常に疲れるし緊張する

    それに家族がいたって
    孤独死ってあるからね
    あんまり家族至上主義は裏切られる

    +31

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 17:40:16 

    >>91
    今はオシャレでいい脚立も色々ありますよー。

    電球替えも配線も、大抵のことは自分でできるから、頼る必要がないんだよね…。わざわざ誰かに頼むのも面倒くさい。

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 17:42:10 

    >>77
    光浦さんもそんなこと言ってたな
    将来沖縄でカフェだか雑貨屋だかやりたいんだって
    家庭持ちだとそんなことできないし、
    自分の身一つでどこでも何でもできるっていう自由さ、それだけはよかったって

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 17:43:55 

    >>98
    重いものの移動も家具すべーるとかあるしねw

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 17:45:55 

    >>98

    おお、脚立買えばいいんだ!そうします。
    そうすると困ることって何か他にあります?ないですよね?
    さすがに水道が破裂した時は水道屋さん呼んだんですけど(笑)
    水道破裂したらダンナとかもし居たとしてもそうそう治せないと思いますし、
    そしたらやっぱり女一人で困ることって、...ないですよね

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 17:46:29 

    でも~から始まるお説教じみたコメントは要らない。
    そういうトピじゃない。トピ主さんのコメントを読め。

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:03 

    ここの人たちの方が他人とうまく暮らせるような気がするけどね
    『○○な男がいい!』っていう女の方がよほど他人に注文付けてこじれる

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:32 

    家具すべーる情報ありがとう

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 17:47:53 

    >>96
    待って!アラサーもいます!w

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 17:53:33 

    >>63
    私は子無しの1で、別れて最初は「こんなに寂しい生活ありえない」と悲嘆にくれてましたが、5年位したら仕事も忙しくなって寂しさも忘れ(というかむしろ、あーまた仕事がこんなにかかってしまったて申し訳ないとか思わなくて良いのが清清しくなってきて)、7年目くらいでもう「私は人と共同生活ってのができないやつだったんだわ」と確信した。
    現在は、孤独死してマンション関係者に迷惑かけるような事態だけは避けねばだ。という心配はあるものの、無理に再婚とか誰かと同居とかは考えられません。

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 17:55:57 

    みんなにはいい人と出会って幸せになって欲しい( ´ ・_・`)

    +5

    -25

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 17:58:27 

    32歳独身です。
    それなりに仕事も充実していてプライベートも楽しい。
    疲れた日の夕食がカップラーメンでも誰も文句言わないし、1人で飲みにもいける。

    でも…
    遊べる友人も減ったし、
    本当は彼氏がいたらなぁと思うこともある。
    夜なんかは寂しさに押し潰されそうになることもあるよ、正直。

    +46

    -13

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 17:59:18 

    町おこしの婚活サークルでお手伝いした事があるのですが、
    高齢独身女性と高齢独身男性では男性の方の応募率が90パーセントだったのが印象的でした。

    定年してからだと女性は自分の時間を楽しむことに全力を注ぐのですが、
    多くの男性は食べる、寝る以外はたいした趣味もなく、ただ毎日を生きているので
    活力になるものがほしいといっていました。

    また、誰かが作ってくれた暖かい食事をしたい、と言われる方が圧倒的に多かったですが、
    女性は食事面にもメンタル面にも縛られるものがなく、生き生きとしていました。
    そういうのを見たら、このまま独身で楽に生きていきたいと思えました。

    +95

    -2

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 17:59:18 

    >>104
    身体が動くうちは、便利グッズが助けてくれるから大丈夫!w

    どの程度まで独り暮らしが可能かは祖母の介護で現実を知ったので、覚悟は出来た。
    準備しておけば全然怖くないよ。
    自分的には60~70歳でぽっくり逝くのが理想だけどね。長生き願望もない。

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 18:01:36 

    離婚して一人暮らしになって、「なんて楽なんだ」と実感。
    ゴハン作るのが面倒なら作らなくてもいいし、毎日洗濯する必要も、アイロンかける必要もない。

    専業主婦で、旦那のために8年尽くして世話焼いて過ごしてきたのが本当に無駄だったと思った。

    たまに彼氏は欲しいと思うけど、同棲や結婚はもうしたくない。

    自分のためだけに自分の時間を使いたい。

    +91

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 18:02:57 

    一人が好きだから、何でも一人でやる内に生活力が身に付いてきて、ますます困らなくなった。

    自分で磨いたこの生活力を、何もできない同居人に対して使うなんて惜しい。

    自分のことは自分でやれって思う。

    +92

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 18:04:14 

    >>108
    寂しさよりラクが勝っちゃうと結婚しない人生。
    寂しさはペットが癒してくれることもあるから、自分が何を求めるかですよね。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 18:06:22 

    職場の同僚でも、「この人、奥さんとかお母さんに何でもやってもらったり、何か言われないと動かないんだろうな」っていう人がいてイラっとするので、そんな人と一緒に住みたくない。

    +84

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 18:07:22 

    ゴキだってゴキジェットがあるから大丈夫!w
    あ、戸締り防犯はしっかりね。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 18:08:33 

    >>7
    この手のタイプはマンション買った途端年下からモテるよ
    年下(会社の後輩)が居候というか同棲から結婚した人何人か見てきた

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 18:10:55 

    結婚・子育てが人間の義務のように語られることが多いけど、30代半ばにして、自分が本当に求めてること、一生やり続けたい事は何かを考えた結果、結婚・子育てとは結びつかないことだったから、私は一人でいい。

    ちなみに私が一生やり続けたいことは、好きな音楽を探すこと、ドラマ・映画・小説などを見たり読んだりすること、お菓子を食べること。

    +95

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 18:11:08 

    経済力あるなら一人暮らししてみたい
    経済力ある女性羨ましい

    そんな私は実家住み(^_−)−☆

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 18:12:28 

    生ごみは部屋に置いちゃだめですね!
    夏に見たことのないくらい大きなゴキが出てからというもの
    生ごみはすぐ密封2重にして捨てる様になりました。
    >>115 ゴキジェットがあれば男はいらないと思うくらい、頼りになりました!

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 18:14:44 

    別居婚3年目のババアです。6人と付き合い、その間も他人と暮らすのがムリだからプロポーズ断ってきました。さすがに40代突入したら、世間体の為に結婚したくなり…
    結婚したものの、私の性格は変わりません。旦那は旦那の実家で両親と暮らし、私は亡き両親が残してくれた一軒家で独り暮らしです。
    亡くなる前に父が、お前は進学も就職も結婚も全て失敗したんだ!と言っていました。
    周りから、意味ない結婚だと言われますが、ホントにその通り。
    日本に私みたいな変わり者他にいるのか知りたいです。

    +11

    -22

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 18:17:02 

    >>109
    うちの両親がまさにそのパターンだからよく分かる
    母は年金生活に入ってからサークルだ発表会だと忙しそう
    週5でパートも行ってるから毎日どこか行ってる感じ
    父はコミュ力ゼロだから、車とかパチとか一人でできる趣味くらいしかないし
    いざというときには結局母に面倒をみてもらえると思ってるふしがある

    現役の頃は自営で四六時中一緒だったから(ジジババ付き)
    母にしてみればようやく手に入った自由を満喫しているのだと思う

    +63

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/04(火) 18:17:14 

    人生どう変わるか分からない
    そんなこと言ってる人が急にお見合いして数ヶ月で結婚するんだよ

    +4

    -15

  • 123. 匿名 2017/04/04(火) 18:19:56 

    そんなに孤独死ってイヤかな?
    ドラマみたいに家族や医者にベッドの周り囲まれて手握られてとかの方がイヤだ。
    一人でひっそりと死にたい。
    まあ見つけちゃった人にはホントごめんって感じだけど。

    +103

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/04(火) 18:20:18 

    >>120 ジジイだろ?

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/04(火) 18:23:32 

    ここの人達で古民家でも買って暮らしたい
    一人一部屋プライバシーは守られるかたちで
    でもこう思ってしまうのは、人恋しい証拠なのか…

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/04(火) 18:23:46 

    >>87
    そんな芸能人いたんだ…、私の事かと一瞬思った!!まったく同じ理由で離婚したので。

    向かない人は本当に結婚向かないと思います。
    この先が孤独死としても自分で選択した事なので別に問題なし。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 18:31:17 

    >>122
    このトピに賛同できる人の考え方を根本的に理解できてない。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/04(火) 18:31:32 

    >>125
    いいんじゃない?ビル一軒独身女性用のマンションでさ、
    完全にプライベートが守られててまったく干渉せず、ちょっと寂しくなってみんなとご飯食べたい人は多目的レクレーションルームにご飯持ち寄って食べる、ほかの人は勝手に各自でたべて、みたいにとか、あたらずさわらず。

    1月以上姿が見えなかったらポストに安否確認の葉書を入れあうとかだけはするとか。

    +71

    -3

  • 129. 匿名 2017/04/04(火) 18:43:58 

    今まで好きなことしかしてこないしこれからも好きなことしかしない
    人生楽しむよ 一回きりだもの
    死は平等にくるから楽しく生きたもの勝ち

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/04(火) 18:44:13 

    Gがこの世にいなければ、私は1人で生きていける。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/04(火) 18:45:23 

    >>123
    早めに見つけて頂ければいいんですが、夏場とか数日で…

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/04(火) 18:47:49 

    >>123
    私も孤独死は別に怖くない(救急車呼べないほどの苦痛は怖いけど)
    それより病気や事故で障害が残ったりする方が恐怖

    死んだら直葬でいいし灰はその辺に撒いてほしいと思ってる
    墓も要らない

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/04(火) 18:51:27 

    >>120
    自虐を装っても全部女側が悪い設定とかね(笑)

    じじいバレバレだよ

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/04(火) 18:52:38 

    +24

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/04(火) 18:53:51 

    >>133
    あ、本当だ。>>124さんにプラス押せない
    運営のサクラコメかな?

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2017/04/04(火) 19:00:49 

    一人暮らしが長すぎて
    実家に帰ると気疲れして
    熱が出るようになったときに
    末期だと思いました。

    +59

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/04(火) 19:01:30 

    同棲とかすら本当に無理なのに一生他人に気を使いながら生きていけると思えない。
    うちの父なんかも年をとればとるだけ母を召使のように口先だけで
    こき使ってて見てるだけでげんなりする。。

    +60

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/04(火) 19:04:42 

    ひとりが楽だから今のままで良い。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/04(火) 19:05:01 

    >>128 別に声を掛け合うわけではないから さみしい時に
    多目的レクリエーションルームに夕飯持ち寄っても一人の場合もありそうだけど、
    いいかも ! その距離

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/04(火) 19:10:53 

    >>122
    そうしたい人はそれでいいんじゃない?
    ラブラブで結婚しても離婚→もう懲り懲りってなる人もいるんだから、結婚否定派の人がある日突然結婚したくなる事もあるかもしれない。
    自分で決めればいいんだから、他人が口出すことじゃない。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/04(火) 19:18:04 

    自分の事は殆ど何でもできると思うけど
    誰かの為に動くのは正直、自信はない

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/04(火) 19:18:34 

    >>76
    おなら、分かる。アレなんでなんだろうね?
    ぶーぶークッション顔負けくらい私もよく出るー

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/04(火) 19:19:26 

    他人の気配がするのに耐えられません。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/04(火) 19:21:00 

    ムカデが出たんだよね、去年のこの時期あたりに。
    でももう一人で撃退出来る度胸も付いたから大丈夫

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/04(火) 19:21:38 

    >>136
    熱が出るってwww

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/04(火) 19:23:11 

    犬や猫がお留守番してると思えば急いで帰りたいけど
    人がいると思うと嫌だな

    +48

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/04(火) 19:29:08 

    一つのベッドに寝てる夫婦ってすごいと思う
    同じ部屋で寝るのも嫌なのに

    +66

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/04(火) 19:30:04 

    バツイチです。もう独り暮らしが気楽すぎて‼人の世話焼くの面倒くさい、隣で誰かが寝ているのストレス、トイレも気がねなし、不規則勤務なので朝早かったり、夜遅くや夜勤もあるし。たまに実家に行っても、寛ぐのは1LDKのわが家。

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/04(火) 19:42:29 

    一人が自由>孤独って思っている時点で誰とも暮らせない

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/04(火) 19:49:19 

    寮のような共同生活も同棲も結婚(離婚しましたが)も経験しましたが、一人暮らし合ってるなーと心から思っているのに、「無理するな(強がるな)」とか「今からでも遅くない」とか挙句に「養子を育ててみると世界が変わるかも」だの言われ続けてるうちに(皆激励してくれてるんだろうけど的外れなのよね)、そういう価値観の人だから結婚して家庭もってもうまく行くんだろうなと。悟りの境地に達してきました。

    +34

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/04(火) 20:01:05 

    >>122
    10年近くの結婚生活も体験して今に至ってる身としては、「まぁそういう心境の変化が訪れるときが来るのかもしれないけど、今じゃないな」という感じです。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/04(火) 20:05:49 

    一人暮らしアラフォーです。
    今は健康だから楽しいけど、もし大病したらどうなるんだろう。さくっと死ねれば孤独死でもいいけど、大きい病気したら、誰も面倒みてくれる人がいない。それが心配だな。

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/04(火) 20:06:09 

    自分も一生独身のつもりで生きてるんだけど、
    最近母が入院した時、病院に出す書類に
    保証人というか身元引受け人的な人の署名捺印が三人も!書かなきゃいけなくて、
    兄と私と叔父が書いたけど、
    身の回りの物とかもそうだけど、私が老いた頃には誰に書いてもらえばいいかわからないと思った。

    死んだ後のことはあまり心配してないけど、
    心配なのはそこだけ。

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/04(火) 20:29:18 

    トピずれだけど。
    がんばってある程度我慢するから誰か一緒に暮らしと欲しい

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/04(火) 20:32:49 

    女がみんな結婚出産願望あるわけじゃないのにね
    【独身・彼氏無し限定】もう今更他人と暮らせないなって人

    +44

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/04(火) 20:45:29 

    実家暮らししか経験したことないアラサーです。
    今から1人暮らししても友達も彼氏もお金もありません。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/04(火) 20:46:39 

    女にもヘルスがあったらいいのにって時々本気でおもう。

    +36

    -7

  • 158. 匿名 2017/04/04(火) 20:49:15 

    そうなんだよ。一人暮らしが長いと誰かと暮らすなんてムリなんだよ…。仕事から帰ってクタクタなのに誰かの世話とかしてらんない。
    ゴハン食べたあとにゴロゴロしながらガルちゃんしてるときが至福(*´∇`*)

    +59

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/04(火) 20:49:52 

    >>157

    わかりますよ
    男じゃなくて女のデリヘル呼ぼうか迷ったことある
    寂しさの頂点だったのかな
    普段レズでもないのに…

    +15

    -6

  • 160. 匿名 2017/04/04(火) 21:02:21 

    ひとり飯が1番楽でうまい。
    焼肉もよゆー。
    孤独のグルメ地でいってる

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 21:16:49 

    他人に興味がないからか他人にわけ隔てなく優しくもできる気がする
    人と一緒に暮らしたくはないけど、お年寄りや子供や妊婦さんやママさんにすごい優しいよ、私

    +29

    -3

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 21:22:55 

    仕事から帰ってサイドテーブルに缶ビールとおつまみ置いてベッドでだらだらするのが一番幸せ。誰かと住んでたらこんなだらしないことできない。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 21:28:03 

    孤独が人を自由にするのさ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 21:32:42 

    >>88
    孤独死するまでトラブルも何もなく乗り越えていけるのかということのほうが怖くない
    事故、病気、犯罪、詐欺

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 21:36:42 

    本気で将来、おひとり様老人用マンショとか流行る気がする。
    というか流行って欲しい。

    +62

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 21:47:49 

    >>70
    私の田舎の叔母は全然正反対です。どう考えても、依存的性格で夫がいないと生きていけないタイプなのに、しかも不器量で太っていて、更に自分から相手を探したり、告白したりするような積極性もなく。その上、えり好みばかりしていて、祖父母からのお見合い話を断り続けて、とうとう一人だけ独身。
    結果、ずっと愚痴ばかりを言いながら、父の会社で嫌々働き続けている。
    あなたの叔母さんのように、独身でもそれを満喫して、楽しんでいる人の場合はいいと思うし、ここの人達も本当に結婚願望がなくて、独身でもいいのかもしれないけれど。
    でも、私の叔母のように、そうではない場合の、高齢独身女性は本当に迷惑。
    私の叔母のように、甥や姪を行き場のない愛情のはけ口にしようとしたり、お門違いのアドバイスなどをしたりするように、なりがちだから。
    私の叔母も、もう私ら姪達が子供の頃から、ひたすら結婚しろ結婚しろと言い続けて、完全に姪達から嫌がられていた。
    しかも自分の兄姉弟達は、私の父も含めて恋愛だろうが、お見合いだろうが、離婚ばかりしているので、説得力もゼロ。(ちなみに父と叔母は再婚したけれど、叔父は離婚後、独身のまま。)

    +6

    -4

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 21:49:45 

    一人好きだけど親戚も私もみんな一人っ子なのがネック…

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 22:19:12 

    >>123
    確かに。
    死んじゃイヤ~!みたいに泣かれたら成仏できなさそうだし。
    一人で死ぬの、私もそんなに嫌じゃない、貧乏で長生きしなきゃならないのは、すごく嫌だ。

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:38 

    ちやほやして貰うのは好きで不満がなくても彼氏が愛せなくてラインもメールもほぼしないでいると相手がヤンデレと化して慌てて逃げ出すのを繰り返してきた。
    プロポーズされた時は一人じゃなくなるのが嫌すぎて断った。
    罪悪感はあるけどもう嫌だ仕事もあるから一人で暮らす。
    幸せな家庭をもっている人はすごいと思う。
    幸せな家庭なんて見たことないからホームドラマみたいなものしかイメージできないけどスーパーマンみたいに思うよ。
    他人の世話やいて親戚付き合いや子育てなんてとても無理。
    自分なら大切にできるから自分と結婚して愛し合いたいわ。

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 22:39:12 

    確かに、、
    ぽっくりなんて夢みたい。
    認知症なんかになったら怖すぎる。
    と思う

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 22:47:51 

    役所の職員でさえ信用ならないと知った…

    他人なんかと暮らせるか

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 23:06:34 

    一人同じ独身女友達と一人セフレが欲しい

    +15

    -3

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 23:19:57 

    いない歴10年の29です。
    彼氏さえあまり欲しくない。
    とにかく付き合うということ自体が面倒。
    デートやらメールやら。
    付き合い方さえもう忘れました。
    一緒に暮らす=結婚なんてもっての他。
    周りは既婚や彼氏ありばかりだし、将来を考えると虚しくはなりますが、合コンや婚活してまでは結婚はしたくないです。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 23:30:51 

    週末婚、できれば月末婚がいい。

    水回りを共有するのが無理。

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 23:33:10 

    体を壊してひとり暮らし→実家に引き上げてきました。
    体が無理なのですがまたひとり暮らししたいです。
    仕事から帰って疲れたとき一人でいたくなるんです。
    自分のペースでご飯食べてお風呂入ってテレビ見て。
    今は1人になりたくて部屋にこもっています。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 23:41:24 

    このトピのような、私は一人で生きていけるっていう女性と
    適度な距離感で結婚したいって男性が結構いるらしいです
    若い人で増えてるって聞きました

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/04(火) 23:41:33 

    >>21
    すんごい共感!!!!!!!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/05(水) 00:15:15 

    幸せの形はたくさんあるよねー
    なのに「アラサー以上、独身、彼氏無し、ひとり暮らし」とかだとどんなに「私は本当に楽しいです!幸せです!」って言っても
    「強がってはダメ!あなたは人生の負け犬で可哀想な人間であることを認めなさい!」みたいな風潮じゃないですか
    TVも雑誌もネットも…
    あれ何なんだろうね、なんで不幸だと思わせたがるんだろう?
    人の幸せを否定すんな!って思うわ

    +62

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/05(水) 00:25:55 

    >>59
    すっごく分かる
    1日起きてる時間の半分以上ストレスと嫌な対人関係に晒されてるんだから残りの時間は1人で過ごしたい。

    定時上がりだと「これから何処か行かないの?」
    と同僚に言われたりしますが、私からすれば考えられない。
    早く家に帰ってゆっくりしたい、それだけ(笑)

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/05(水) 00:39:30 

    病気の時ですら誰かにいて欲しくない(笑)。
    一人じゃないと落ち着いて寝てられないし、
    弱ってボロボロの自分を誰にも見せたくない。
    よく病気の動物は回復するまで暗い所に隠れて
    一匹でジッとしてるっていうけど
    その気持ちがすっごくよくわかる!

    もしかして…間違って人間に生まれた気もする今日この頃w

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/05(水) 00:47:48 

    人生の選択肢が多い今の時代に生まれてよかった。
    30年くらい前だったら、おひとりさま生活しづらかったと思うもん。
    いいか悪いかは置いといてさ。

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/05(水) 01:13:13 

    本当にそれでいいなら
    それでいいんじゃない?
    なんでトピ立てた?

    +4

    -10

  • 183. 匿名 2017/04/05(水) 01:26:54 

    30女で4年彼氏なし。
    休日は、100円回転寿司で思う存分テイクアウトして
    漫画喫茶に持ち込んでダラダラ食べながら漫画を読みまくるのが至福の時。
    ひとりが楽。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/05(水) 02:13:47 

    好きな人とはくっつきたいよ
    デートは短時間。あくまでも一緒に住まないよ
    彼氏と遊園地行きたいけど少しめんどくさい。
    時々、隣で寝て欲しい時もあるけどガルチャンしたいからダメだわ(笑)

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/05(水) 02:16:54 

    >>174月末婚って意味ないよね
    必ず会わないとじゃん。彼氏で十分。
    ちなみに彼氏いる人いますか?

    +4

    -0

  • 186. 名無しの権兵衛 2017/04/05(水) 03:06:06 

    彼氏いない歴=年齢です。
    私の場合、他人と一緒に過ごすのが嫌というよりは、なかなか人を好きにならないんですよ。
    男性に収入も学歴もルックスも求めていないから、特に理想が高いわけではないと思うんですが、それでもいいなと思える人に巡り会わないんです。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/05(水) 03:12:28 

    昔はお見合いでババッと進む道が固められたけど
    なんでここまで恋愛恋愛って世の中になっちゃったんだろうね
    昔は若い男女がいれば周りがくっつけてたわけでしょ、特に恋愛こだわりなく

    きちんと職についてある程度稼げるなら
    一人の食い扶持&老後の資金ぐらいは貯められると思う
    旦那さんがいればそれが楽になるかもしれないけど
    仕事をしない、もしくは仕事をセーブする楽さより一人でいる気楽さの方が大きい
    専業主婦ってほんと尊敬する
    憧れないけど、私にはできないと思う点でほんと尊敬

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/05(水) 04:27:36 

    >>153
    >>163
    こういうこと大きい声で言ってはいけないのかもしれないけど、大抵のことはお金で解決できるよ。お金があれば大丈夫。
    しっかり蓄えてこー!

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/05(水) 05:16:38 

    ひとり暮らし歴4年です!
    友達を呼んだり彼氏が来てお泊まりするのは全然好きなんだけど、誰かと住むとなると話は別で...(笑)
    愛犬とマイペースに暮らしてるから、ここに他人がいるとなると嫌だなーと思ってしまう。
    好きな時に好きなことしたい!
    今は彼氏もいない29歳です。

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/05(水) 05:28:12 

    はたから見たら散らかった部屋ですが自分が一番使いやすい位置に使うべき物置いた100パーセント自分仕様の部屋です、今更他人に片ずけろなんて言われたくない、自分仕様の部屋で自分が生きたいように生きる、この喜び手放せません

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/05(水) 05:28:58 

    オナラが出やすい体質なのと、料理を作ったり、お風呂を準備したり、部屋を片付けるのが面倒で、もうどうしようもないダメ女になってる。

    友達と会う時や婚活アプリで知り合った男性とデートする時は、お洒落して出掛けますが、普段の生活を知られるのが恥ずかしすぎる。

    急遽泊めてとか言われたら、部屋が汚くて呼べない。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/05(水) 06:55:25 

    一人っ子だし、親がおらず17から一人暮らしで私も無理って思ってました。治すために、まず植物を育てました。植物なのに、お水とか日光とか気にしなきゃならず、何度か枯らして、あぁ、生き物と暮らすのは、自分以外も気にしながら生活することなんだな、と実感。出来るようになったら、犬を飼って、なんて世話の焼ける可愛いやつじゃと思いながらトレーニングになったかな。人間はもっと世話が焼けるが、なんとか生活出来るようになったよ。人間は感情があるから思いやりが大切だけど。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/05(水) 11:59:53 

    子供の頃から心配されたりするのが恥ずかしいという感情になる
    たとえば風邪引いたりお腹痛かったり
    そういうとき大丈夫?って看病されるんじゃなくて、放っておいてほしくなるんだよね
    だから病気のとき家族がいて良かったって言う人多いけど私は逆
    弱ってるときこそ一人でいたい

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/05(水) 12:00:01 

    >>192
    治すっていうか、別に他人との共生を望んでない人のスレだから…。
    犬猫はいいけど、人はやだ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/05(水) 12:42:50 

    バリバリ働くキャリアウーマン。
    都内にマンション購入。
    だったら一生独身でもかっこいいけど、
    現実は年収400万事務員。1Kのアパート暮らし。
    定年まで働けるか不安。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/05(水) 12:48:46 

    婚活中
    人間不信で恋愛も避けてきたけどさすがに結婚はしなきゃなぁって思って頑張ってます
    一生一人なんてムリ

    だけど親が宗教入ってるから難しいよな〜
    それに一人も友達いないし
    末っ子だから一人じゃなにもできないし
    明るい人が好きな人多いけど自分は外面明るい人なだけで家ではテンション低い
    根暗とはまた違うかもしれないけど、しゃべってもボソボソ小さい声
    外と違う人みたい

    こんなんじゃ結婚ムリだろうな
    他人と暮らすのも息が詰まりそう
    単身赴任の人いないかな〜
    全然金さえ送ってもらえたら不倫とか風俗とかokな考えのわたしは変でしょうか

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/05(水) 12:48:54 

    最近増えてる、セルフネグレクト。
    孤立して自分の世話がどうでもよくなって
    最後はゴミ屋敷で孤独死。

    芸能人とかキャリアウーマンとか、独身でも
    人脈を保てる人はいいけど、人嫌いで
    独身で世の中のつながりを断つ人の中年以降が心配。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/04/05(水) 14:41:09 

    >>197
    余計なお世話。まず自分の心配しときな。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/05(水) 14:47:13 

    >>195
    自分が幸せならいいじゃん。他人から見てかっこいいかどうかなんて気にしてたら独身なんてやってけないよ。
    心配してるうちにどんどん年取っちゃうんだから、お金貯めたり仕事続けるにはどうすればいいか考えたり健康保ったり、することたくさんあるよ。
    そんなに不安なら結婚すればいいじゃない。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/05(水) 14:50:24 

    >>137
    うちの父親もそう
    体力が衰えてしんどいのは自分だけだと思ってるのか
    膝の悪い母を口先であれこれ使おうとする
    男ってびっくりするくらい他者への想像力がないんだよね(もちろん個人差はある)
    家事もできない男に老後まで付き合わされるとか地獄だろうね

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/05(水) 15:12:31 

    >>153
    私も去年入院したので実感としてその辺は心配だけど
    将来的にいろんなシステムが出てくるんじゃないかと少し楽観視してる
    身寄りのない高齢者のために
    見守りから行政手続き、介護施設入所までやってくれるNPOもすでにあるご時世だし。
    住宅事情もこれからどんどん変化してくんじゃないかな
    供給過多になる一方だから

    結婚してもしなくても、リスクはお金で回避できる
    別にバリキャリじゃなくても、細く長く働けるよう健康管理がんばりたいよね

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/05(水) 15:30:43 

    >>155
    そんなに子ども欲しくないから30代後半まで独身でいるんだと思うけど
    それを口に出すと「強がり」なんだ
    30代後半の独身男が「子どもは欲しくない」と言っても
    この人は同じこと言わないんだろうね

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/05(水) 15:46:18 

    先人の苦労もあって自由な生き方を選べるようになったんだから
    喜ばしいことだよね
    世のなか婚活煽りすぎておかしくなってんじゃないのw

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/05(水) 16:22:32 

    トイレ入りたいのにすでに誰か入ってるとストレスだし
    出てきた直後に入りたくない
    椅子とかスリッパとかが人の体温でぬるくなってるのが気持ち悪い
    ドスドス歩き回る、ドアの開け閉めが荒い家人がストレス

    こんな人間だから実家を出たくて出たくて、早く進学して一人暮らししたかった
    いま実家に帰っても、実家のお風呂には入れない
    すぐ自分のマンションに帰ってきちゃう

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/05(水) 16:26:33 

    40代になった今、親戚の叔母が子供子供うるさい。
    私みたいなのに生まれてくる子供がかわいそうだよ。

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2017/04/05(水) 17:03:05 

    一人暮らし経験のない女は自活能力家事能力がなくてダメだという風潮だけど、好きな時に好きなように自分の世話だけしてればいいんだから楽なんだよね
    実家時代は家族みんな働いてたから、家族分の家事をほぼ担ってたし、我慢したり譲り合ったりする必要があった
    長すぎる一人暮らしは共同生活力や協調性を失わせるよ

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/05(水) 17:23:52 

    >>206
    >長すぎる一人暮らしは共同生活力や協調性を失わせるよ

    そうなった人やそれでいい人のスレじゃないの?

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/05(水) 17:34:20 

    >>207
    うん、自分がそう自覚してるから書いたの

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/05(水) 19:57:55 

    >>208
    そっか。同じ独身でも、仕事しながら実家の家事全部面倒見てたら大変だよね。
    一人暮らしのびのび楽しんでね!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/05(水) 22:07:05 

    主さん、うれしいトピをありがとう。
    結婚しても子供育てても、最後は独り暮らしの可能性大きいよ。
    だから、若いうちから心づもりして、色々鍛えておいた方がハッピーな熟年期をすごせる。
    マウンティング社会の固定観念に洗脳されずに、ハッピーを満喫しようよ。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/06(木) 12:46:16 

    バツイチ子なし46歳です。
    先のビジョンを考えた時に誰かが横に居るってのが真っ先にこない。
    自分自身だけのビジョンしか浮かばない。
    こりゃダメだと思いました。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/06(木) 17:16:30 

    >>205
    そんなこと言わないで

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/07(金) 10:49:29 

    >>87
    吉行和子さんじゃない?
    ぴったんこかんかんで言ってたの見た覚えがあるわ~
    すごく共感した

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/07(金) 17:53:38 

    >>87
    >>213
    坂上忍も同じようなこと言ってた。
    自分のことなのに、結婚してみるまで気が付かない人もいるんだねぇ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/15(土) 07:52:36 

    結婚するという事は、家事育児がほぼ女に掛かってくる。
    よほど女子力(笑)の高い男じゃない限りは、ご飯作って掃除して洗濯して…

    老人でも幼子でも無いのに、何で成人した立派な男の世話しないといかんの?自分の世話くらい自分でやれ!と心底思う自分は絶対に結婚も同棲もしたくない。

    しかも共働きなら、自分も生活費を払って、家事してくたくたのところに、夜は男の性欲解消の為にセックスまで求められて、男の世話とか何の罰ゲーム?余程のドMでない限りは無理なんだよと。
    結婚したい人は権利を認められるのに、結婚したくない権利も認めてくれよというね…

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/15(土) 10:06:53 

    30代で結婚しないでどうすんの?紹介してあげるよ?と言って来る人に怒りを覚えます。不要だから頼んでいないのです。
    必要と思うならとっくにお願いしています。
    一人が寂しいのではなく、一人がいいんです。構わないで下さい。子供も不要なのです。
    結婚も同居もしている人を心底尊敬します。
    好きな男だったとしても他人と暮らすだけで無理なのに、同居までして何の感慨もない他人のジジババと暮らすなんて想像しただけでも発狂しそうになります。セクハラされる嫁も居るしね。
    いつまでも楽に生きてどうすんの?苦労することも大事だよとか説教してくる奴に言いたい。何で一番嫌だと認識している事柄を敢えて選択して苦労するために結婚せにゃならんのか?
    苦労は別でします。一人で生きるからに一人の苦労は嫌がおうにもしますから。
    他人と暮らすの無理、更に好きでもない望みもしないのにくっくいて来る単なるオプションの義親とも付き合いたくなんかないわ。
    短い自分の人生は思うように生きて後悔しないようにしたい。
    死ぬときは酷く腐らない程度に人知れず孤独死したいね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/15(土) 16:15:59 

    生活費を払って貰う専業主婦なら他人との生活も我慢するけど、生活費を払ってセックス付きの家政婦になるとか拷問過ぎて絶対に無理だから。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/16(日) 21:15:50 

    >217
    確かに共働きだと、お金を出して夫の身の回りのお世話をして家事をする事を考えたら自分も無理だと思いました。
    男は仕事だけ、女は仕事と家事と子育て。
    例えば生活費を6、7割出して貰っても疲労度が全然追いつかないと思う。
    僅かでも多めに出したら金出してるだろうと言われるだろうし、そんな屈辱的な事を言われるのなら自分で自活して自分の世話だけしていたい。
    どう考えても結婚は男が得、女が損をするとしか思えない。
    何のために結婚して同居が必要なんだろう?
    心の底から疑問です。
    自分は他人と暮らしたくない=結婚しないなので丁度良い。
    死ぬ時は一人で人知れず死にたい。周りに皆が集まって死ぬ姿を見られるなんて絶対に嫌。
    女全てが結婚を望み、専業主婦を望んでいると男には勘違いしないで欲しいです。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/16(日) 22:28:00 

    イビキは勿論、
    小さな寝息や寝返りも
    気になって眠れません。
    …って、今は一緒に寝る相手もいない。
    一人が楽でいい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/17(月) 01:03:26 

    くたくたに疲れて静かに寝たい時に、隣で轟音のイビキなんてかかれた暁には、殺意が芽生えると思うから絶対に(夫)他人となんて暮らしません。暮らせないじゃなくて、暮らさない。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/18(火) 09:48:22 

    他人がいると好き勝手できないしね。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/19(水) 01:44:08 

    同じ考え方の人多い。

    婚活アフィサイトとか陰険な孤独死煽りしてるけど、IoTとかスマートシティ化したら高齢者の生存も確認できるだろうし、この先の技術で解決できる部分は大きいと思う。核家族化した社会には必要。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/20(木) 00:58:47 

    3LDKくらいのマンションで、お互い個室持って、家事はお互い自分の事しかやらない、共用部分は一緒に掃除する、とかなら同居したい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード