ガールズちゃんねる

【ヒドすぎ】打ち切り知らされず英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じ1年間も原始生活を…

83コメント2017/04/05(水) 14:42

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 10:49:51 


    【ヒドすぎ】番組の打ち切りを知らされなかった英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じて1年間も過酷な原始生活を…… | ロケットニュース24
    【ヒドすぎ】番組の打ち切りを知らされなかった英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じて1年間も過酷な原始生活を…… | ロケットニュース24rocketnews24.com

    海外のテレビ番組は全て撮影を終えていても、視聴率が悪いとストーリーが完結していないのに、途中で放送中止になってしまうことがある。そんなケースで、ひどい目に遭ってしまった出演者達のニュースがネットで話題になっている。なんでも、出演者が原始生活に挑戦する番組が途中でキャンセルになったのに、その事実を知らされなかった彼らは孤島に放置され、「テレビに出ている」と信じ込んで過酷なサバイバル生活を1年も続けていたというのである!


    ・番組がキャンセルになったのに何も知らなかった出演者
    出演者達は木を切り倒して住処(すみか)を作り、野生動物を仕留めてさばいたり野菜を栽培したり、その生活ぶりは原始人となんら変わりない。他人同士の出演者が、どのようにコミュニティを築いていくかという社会実験的な試みが見どころの『Eden』だったが、2016年7月の放送開始から視聴率が振るわず、たった4話を放送しただけで打ち切りが決定してしまったのだ。

    ここまではよくある話だが、なんと孤島にいる出演者は番組がキャンセルになった事実を知らされず、「自分達はテレビに出ている」ものと思い込み、1年間も過酷な原始生活を強いられる結果となったのである!

    スコットランドという土地柄、冬の寒さは厳しく十分な食料も確保出来ずに、出演者は飢えに苦しんでいたのだという。なんとも酷い話だが、なぜこのような手違いが起きたのか詳細は不明である。

    下手をすれば出演者による集団訴訟にもなりそうだが、放送局は残りのエピソードを放送することで問題を解決しようとしているようだ。

    +566

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 10:50:45 

    ネタじゃない?

    +60

    -37

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 10:50:50 

    やらせじゃなかったってことか

    +528

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 10:51:22 

    電波少年か。

    +282

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 10:51:28 

    ひでー

    +348

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 10:51:46 

    訴えれば良いじゃない

    +482

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 10:52:05 

    戦争終わったのを知らずに長年隠れていた方いたよね。
    それ思い出した。

    +768

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 10:52:15 

    >>7
    小野田さん?

    +228

    -10

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 10:52:24 

    そんな事ありえる???うっかりにも程があるでしょ。誰か1人くらいは気付くよね?

    +348

    -16

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 10:52:48 

    可哀想に

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 10:52:49 

    忘れられすぎ!

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 10:53:06 

    ここまでが1つのネタじゃなくて?

    +134

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 10:53:35 

    ひど過ぎるだろ!ほうれんそうって言葉はないのか?

    +240

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 10:54:01 

    外国なら起こりそう
    適当だから

    +224

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 10:54:34 

    横井庄一

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 10:54:41 

    カメラやスタッフもいないのに気付かなかったの?

    +408

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 10:54:43 

    放送局は残りのエピソードを放送することで問題を解決しようとしているようだ

    解決にならんw

    +384

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:15 

    テレビ局なんで迎えに行かなかったの…

    +261

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:15 

    ありえない。さすが海外番組。

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:18 

    話題作りじゃん

    +54

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:27 

    カメラクルーも居ないの分かってるしネタじゃないの。

    +304

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 10:55:31 

    世界中でこのニュースがネットで話題になってるだろうし
    今から放送したら高い視聴率が取れると思う
    わたしも見てみたい

    +228

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 10:56:30 

    カメラクルーはずっと一緒にいたのかな?
    撮影だけは続けてたってこと?
    よくわからないね
    話題作りと言われても仕方ない気がする

    +382

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 10:56:31 

    迎えの舟ぐらい早く出してやれば良いのに
    1年は長いわ
    担当スタッフを島送りにしてやれ

    +175

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 10:56:38 

    撮影はしてたの?

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 10:56:40 

    何の連絡も取らないの?
    普通、こんな企画でスタッフが1週間も音沙汰なしなら、おかしいと気づかないかな?
    トイレットペーパーも無し?女性もいるし、生理もあるだろうに、私なら生理用品きれたら必死に訴えるけど…

    +237

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 10:57:14 

    カメラないとか言ってる人はソース読んでないね

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 10:57:39 

    参加者が気の毒すぎる
    予定通り放送して割増しでギャラ払ってあげて

    +226

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:07 

    訴訟案件です。(笑)
    【ヒドすぎ】打ち切り知らされず英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じ1年間も原始生活を…

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:23 

    番組が打ち切られても撮影は続いてたから、今から残りのエピソードを放送するのかしら
    撮影隊もずっと島に取り残されてたのかな
    撮影したデータはどこに保管してたのかな
    テレビ局と撮影隊が1年間まったく連絡を取り合ってなかったはずはないだろうし

    +194

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:28 

    木にカメラが設置されてて録画されてないのにされてると思って生活を続けてたって感じかな?

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:28 

    カメラのこと言ってる人いるけど
    >撮影は、出演者に手渡されたビデオと島に設置されたカメラで行われ、
    とのことです。

    +218

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 11:00:28 

    よっこいしょういち
    【ヒドすぎ】打ち切り知らされず英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じ1年間も原始生活を…

    +73

    -17

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 11:00:47 

    ワロタwwwかわいそすぎる

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 11:01:00 

    出演者側からスタッフに連絡は一切取れないってことか。怖すぎる…。万が一急病人が出たり命に関わるような大ケガでもしたらどうするつもりだったんだろう…

    +192

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 11:02:08 

    〉土地柄寒い
    ってだけで過酷さが増す
    体は大丈夫なのかな

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 11:02:10 

    スタッフや撮影隊もいなくて無人島でサバイバル生活って、リアルガチ中のガチだね
    日本のなんちゃってリアリティショーとかなんちゃってサバイバル番組とは全然違う

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 11:02:32 

    サバイバル生活の出演者らがハンディカメラあたりで自ら撮影してたって事なのかね。
    出演者にカメラ持たせて海外に放置するのは日本のバラエティ番組でも昔はよく見たけど

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 11:03:43 

    もし連絡が取れなくても普通はスタッフが定期的に様子見にやって来そうだよね。一年間も放置されたら「何かおかしい」って思ってる出演者もいそう。でも連絡取れない、と。

    +133

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 11:03:49 

    >>8
    よっこいしょーいちさんもお忘れなく!

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 11:05:19 

    女性ってこういう時の生理はどうしてるんだろう。

    +130

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 11:05:51 

    本気で忘れ去られたと思ってるガルちゃん民が多いことにびっくり

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 11:06:05 

    >>32
    だとしてもバッテリーとかテープ(データ?)とか1年ももつもんなんだろうか。

    +181

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 11:06:40 

    ほうれんそうが出来てなかったのかね。もしくはその報道も含めての番宣という可能性もゼロではない。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 11:15:57 

    ヤラセだと思うけどガチだった場合避妊具は足りたのだろうか…。

    女5男7か…。イイネ!!

    +1

    -25

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 11:18:08 

    >>8
    私は「恥ずかしながら、帰ってまいりました」の横井正一さんだと思った。彼ら以外にも終戦を知らずにサバイバルしながら生き延びてた日本兵って当時はもっといただろうね。

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 11:21:48 

    番組のスタッフは、みんなして自分以外の誰かが
    連絡して、無人島から出演者を迎えに行ってるって
    思いこんでたんだろうね!
    前に海外のニュースで、誰もいない古い留置場に
    一時拘束された、外国人旅行者が忘れられて長い期間
    ずっと、水・食料なしで閉じ込められた話があったし
    人の命なんだから、責任があるのにね!

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 11:24:01 

    1年放置→訴訟騒ぎ
    これ自体が壮大な番宣と思ってしまった私は汚れている。

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 11:30:02 

    こういう宣伝じゃなくて本当なの?酷いね。
    どうやって帰ってきたのかな?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 11:31:26 

    これは酷い

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 11:32:29 

    裁判で一人数億手にしそうだね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 11:34:36 

    携帯も持たせてもらえなかったのかな?たまには家族と連絡も取りたいだろうし、家族だって心配すると思うんだけど…

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 11:35:12 

    トピずれだけど、孤島でサバイバルときいてアメリカのリアリティー番組思い出した。
    ディスカバリーチャンネルで放送してる、男女ともに全裸でサバイバル生活送るってやつ。
    現地ではたしかモザイクなしで放送されてる。日本だとCSでやっててモザイクかかってる。
    なんかそれ思い出した。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 11:36:55 

    ネタだよね?バッテリーとか機材も足りなくなるだろうし、なんか不自然だよ。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 11:37:21 

    みんなカメラ意識して生活してただろうね。
    誰も疑わなくてカメラ意識してたならある意味不幸中の幸いかも。
    孤島に取り残されてるわけだし、撮影中止してると知れば犯罪起きてたかもだからさ。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 11:38:14 

    アンビリバボーか仰天ニュースで取り上げそうな事件だね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 11:39:44 

    >>41
    あくまで企画だからちゃんと用意してあるんじゃない?
    性犯罪防止のためにも男女それぞれの更衣スペースとかありそうだし、事前に必要な分は用意していそうだね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 11:42:12 

    >>33
    >>40
    やめて なんか不愉快、そういう言い方

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 11:44:00 

    だってオリラジも売れなくなった時、田舎で1年間山を1つ開拓した企画も結局は放送されてないって言ってたし、内容が面白くなかったり、その時に人気の企画があったり、タイミング悪かったんじゃない?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 11:47:02 

    4話だけ放送で打ちきりで残りを放送しますってことは、出演者は事前に何本か撮り終えててそれを今放送してる最中で、自分等はその続きを撮影してるんだって思ってたんだろうね。
    サバイバル中は今頃家族や友人が見てるだろうな、話題になってるだろうなって考えては励みにしてた感じか。
    まさか打ちきりとは悲しい結末。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 11:51:35 

    てるみくらぶ並みだね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 11:57:47 

    撮影を続けてたのなら、定期的に電源やメモリーを届けるでしょ?
    撮影者がいなければおかしく思うだろうし色々変だね。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 12:03:24 

    「テレビに出てる」って、カメラクルー来ないんだから自分達でハンディカメラでも回して映像を衛星で
    飛ばして放送してるみたいに思ってたんだろうか?(それでも発電機でも無けりゃバッテリーに限界が来る)
    あと、急病人が出た時の緊急連絡先が無いと大ケガや死人が出た場合、放送自体がお蔵入りだからそれはある筈
    たまたま連絡をしなくても頑張れたのかもしれないけど1年放置って有り得るのかな?ヤラセくさい

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 12:09:23 

    この後の映像を大々的に番組化して放映したらやらせ。
    出演者だちが訴訟起こしたらガチ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 12:15:58 

    >>61
    てるみよりひどいよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 12:16:54 

    >>33

    33さんが貼られてる画像は小野田寛雄さんです。
    横井庄一さんよりさらに後から帰って来られた人ですね。

    とピズレ失礼

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 12:19:31 

    いやむしろ宣伝であってほしいよ。
    人の命には変えられない。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 12:29:24 

    家族や友人は楽しみに見てたはずだから、打ちきりになったのに帰ってこないならテレビ局に問合せするでしょ
    後、税金は?選挙は?
    大病になったり大怪我した時はどう責任取るつもりだったんだ?
    嘘くさい
    よってこれは話題作り

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 12:34:06 

    もしもこれがヤラセじゃなくて本当だったら、人間って病院とかそういうのも行かず、意外と原始生活で生きて過ごせるんだなぁと思った。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 12:44:43 

    視聴率が振るわず 四話で打ち切りの酷い結果だったから
    残りをこれから放送するにあたりの話題作り

    ここまでが台本

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 12:55:05 

    薄々気づいたところで確認の電話も出来ないし
    泳いで帰るわけにもいかないしなぁ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 12:59:29 

    小野田さんは後に終戦を知っていたけど出て行かなかったことが語られてるから、またちょっと話が違うよ
    詳しくはググって

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 13:59:29 

    ウソくさい
    この一年のサバイバル生活より、それを放送する事になったウラ話の方が興味ある

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 14:01:22 

    イギリスは冗談でEU離脱に票を入れたら、その通りになったと焦った国民が多数で、もう一度投票をやり直せーとおバカなことをやらかしてる国だし、あり得る。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 14:23:28 

    >>33
    書いてる人いるけど、これは小野田少尉だよ。
    情報将校で目付きの鋭さが違う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 14:26:09 

    ヤラセだと言って欲しいわ
    命の危機でもあるのに
    忘れられる
    って可哀想すぎる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 15:18:55 

    >>2016年3月にスタートした撮影は、出演者に手渡されたビデオと設置されたカメラで行われ、ネットもテレビもない完全に世界から切り離された環境で生活するという過酷な設定である。


    ビデオとカメラのバッテリー長持ちだなw

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 15:37:06 

    日本でもサバイバーって番組が全然視聴率取れなくて1年で終わったよね
    まぁ、さすがに孤島に放置したまま終わったりはしなかったけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 16:04:54 

    な、なんだってー‼
    【ヒドすぎ】打ち切り知らされず英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される!「テレビに出てる」と信じ1年間も原始生活を…

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 16:14:06 

    >>7
    恥ずかしながら帰って参りました

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 17:28:17 

    カメラ、スタッフ云々と言ってるヒトの多さよ。
    本当に 読む を省略してるんだなー。
    自戒を込めて気を付けるわ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 17:39:30 

    という設定なだけでしょ
    本当に放置なんかするわけない
    してたら訴訟レベルだからw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/05(水) 14:42:43 

    >>8
    横井さんでしょ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。