ガールズちゃんねる

「なかよし」ふろくに“録音できてしゃべる”こうかん日記 スマホ型とタブレット型 ふろくもここまできたか…

105コメント2017/04/06(木) 12:56

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 00:49:43 

    スマホ型の録音カードは、音声を録音して再生することが可能。タブレット型のこうかん日記は、録音ネタつきで「鉄板のモノマネして!」「歌のタイトル当てクイズ出して!」と日記のネタを提供する。ふろくなのに侮れない。


    +81

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 00:50:21 

    凄い微妙に欲しい(笑)

    +570

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 00:50:45 

    苦しみから解き放たれたい。

    +39

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 00:50:48 

    気になる(*⁰▿⁰*)

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 00:50:52 

    ちょっと欲しいけど交換する相手がいない。。

    +357

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:00 

    すごいな!!

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:05 

    すごー!今の子はいい匂いのするペンとかでワクワクしないのかな?( ・᷄・᷅ )

    +487

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:06 

    採算とれるのか?

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:09 

    私が買ってた頃は可愛いシールや便箋や封筒だった気が...笑

    +473

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:33 

    >「鉄板のモノマネして!」

    そんなんいきなり言われても困るがなw

    +239

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:35 

    すげーな

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 00:51:57 

    企業努力?が凄い

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:03 

    凄!いいなぁ笑

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:09 

    誰か一緒にやろうよ!

    +160

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:10 

    ちょっと興味ある25歳 笑

    +238

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:15 

    ここまでしないと本体のマンガも売れないってことなのかな…
    女性誌も、付録目当てで買う人多かったよね

    +252

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:19 

    めっちゃほしい!!
    売れるやろうなー

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:30 

    自分の声が変だ!ってショック受けるあるある

    +276

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:50 

    なかよしってまだ販売中だったんだ
    懐かしい

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:54 

    え、ほしい。
    いつもの値段なのかな?(笑)

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 00:54:05 

    >>5
    交換日記しよ~!!

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 00:54:14 

    ちゃおのロボット掃除機の対抗馬!

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 00:54:41 

    通常価格の580円らしい!!すごーい!!

    +213

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 00:54:57 

    学校だと没取されるヤツww

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:12 

    ちゃおのふろくも凄かったし、時代は変わるもんだね〜

    『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場
    『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場girlschannel.net

    『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場 今年、創刊40周年を迎える『ちゃお』といえば、「究極まんが家セット」や「ネイルセット」など、「豪華すぎる」ふろくでもたびたび注目を集めてきた。今回は、同誌で連載中の『プリプリちぃちゃん!!』...

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:18 

    2号か3号連続で買って応募すると貰える全員サービスって今もあるのかな。
    このレベルを普通に付けてたら、全サなんてどんなリッチになるんだw

    +217

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:33 

    今の子どもも交換日記やってるんだねー!

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:50 

    付録で釣るのは進研ゼミの十八番だったのに…

    +107

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:53 

    これ思い出した。欲しい気持ち分かるな~
    「なかよし」ふろくに“録音できてしゃべる”こうかん日記 スマホ型とタブレット型 ふろくもここまできたか…

    +341

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 00:55:54 

    昔、マーマレードボーイのおもちゃで似たようなのあったよね?音声入れて交換日記みたいな。ロボットの形の。

    +162

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 00:56:42 

    なかよし懐かしいね。読者プレゼントで人生初めての懸賞当選した覚えがある。カセットテープ入れるやつ!全プレじゃ無いヤツ♪嬉しかったなー。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 01:00:14 

    実物は微妙な感じだったよ
    タブレットの絵が書いてある厚紙の中に録音と再生が出来る機械が仕込んである感じ
    このレベルならかなり昔からあったおもちゃだよね

    コンビニでバイトしてるけど、ちゃおの掃除機は大人も結構買ってる人いました
    前回のちゃおに比べるとイマイチかな(子供雑誌の付録としては良い物だけど)

    +144

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 01:02:05 

    >>30>>29
    こっちの方が何かワクワクする かなり昔なのに凄いね

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 01:04:09 

    >>21
    ありがと〜!!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 01:07:54 

    なかよしトピに書き込んだのみてトピ立てたの?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 01:08:52 

    買います。昔はなかよし買ってたし久しぶりに買ってみよう!
    まあ交換日記する相手いませんけどね。。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 01:10:09 

    >>29
    32さいだけどサンタが昔くれたぜい♪

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 01:11:56 

    それよりカードキャプターさくらが気になる

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 01:14:35 

    妙にハイテク化してる(笑)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 01:14:40 

    今の子みたいにスマホとタブレットが当たり前の世代より、アラフォーくらいの方がこの付録はトキメキそうだわ!

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 01:15:34 

    付録よりも表紙がさくらなのが気になる!
    また連載してるの?

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 01:15:54 

    スマホ型とタブレット型と2種類販売って事?
    使い道がわからないけれどなんとなく欲しい。安いし。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 01:16:11 

    最近はレターセットとかないのかね?
    「なかよし」ふろくに“録音できてしゃべる”こうかん日記 スマホ型とタブレット型 ふろくもここまできたか…

    +214

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 01:17:13 

    むしろ普段からタブレットや親のスマホを使いこなしてる今時の子供からしたらこんな子供騙しの付録じゃテンション上がらなさそうw

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 01:19:21 

    レターセットとかシールセットだったよー
    私の頃は...!!それでも十分嬉しかったw

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 01:21:18 

    >>41
    クリアカード編だっけ、続編やってるよ
    さくら達中学生になったよ

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 01:22:24 

    旦那とやりたいから買おう

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 01:22:43 

    >>43
    アラサーだけどこのレターセットの方がワクワクするwww

    +113

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 01:27:17 

    >>25
    ミルモでポンの人だ!
    面白かったなぁ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 01:29:57 

    >>7さん
    ちゃおを娘が買いましたが、匂い付きペン4色入ってましたよ(^^)ペン率高くてちゃおのペンをたくさん持ってます。
    なかよしも交換日記入ってたんですね!いつもちゃおりぼんなかよしで付録が似通ってますよね。

    先月買ったうちの掃除ロボは調子が悪くてもう使われてませんw
    新6年生の娘が楽しみにしてたのにがっかりしてました。笑
    3年ほどちゃお買ってますがレターセットは見ないかも?手帳とかバッグとか財布とかですよwいつだったかは貯金箱もありましたね
    付録は毎月興味津々なんだけど、基本使われてないですうちの場合w

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 01:38:18 

    >>29
    うちの姉も持ってた(笑)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 01:49:06 

    凄いなー

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 01:56:52 

    >>2 変な日本語。チョン?

    +0

    -14

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 01:58:27 

    これのとき買った。
    「なかよし」ふろくに“録音できてしゃべる”こうかん日記 スマホ型とタブレット型 ふろくもここまできたか…

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 02:25:55 

    >>32
    厚紙なんだ
    てっきり見た目もリアルなやつかと思った

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 02:31:04 

    イマドキの小中学生ってすでにスマホ与えられてるか、親の使わせてもらったりして本物の端末に慣れてるイメージなんだけど
    こんな厚紙にスマホの絵書いたようなオモチャで満足するんだろうか

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 02:33:47 

    本屋で見かけたわ。すごいと思った。私の頃は紙袋やレターセットや稀にトランプだったのにw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 02:38:36 

    >>23
    いまは580円もするのか!
    私が小学生の時は380円だったよ...

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 02:39:21 

    私が購入してたときのペンケースとクリアファイルもなかなかいい付録だと思ってたけど今はすごいな!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 02:44:04 

    さくらにそっくり!
    って思ったらさくらやん!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 04:36:41 

    >>32
    私が小学生ならこのレベルでも満足するwww
    この間のちゃおの掃除機が凄すぎたんだわww

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 04:49:47 

    買ってみようかな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 05:34:09 

    え、これで580円?そんなバカな(*_*)たまげた

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 05:43:25 

    >>7
    うちの娘は今月のちゃおについてた匂い付きペンでめちゃ喜んでたよ!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 05:46:35 

    >>9
    後紙で組み立てる宝箱とかチェストとかw
    「なかよし」ふろくに“録音できてしゃべる”こうかん日記 スマホ型とタブレット型 ふろくもここまできたか…

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 05:58:17 

    めいっこ、なかよし購入。
    毎日これで遊んでます。
    今里帰り中で、隣の部屋で寝てたら
    「◯◯(私)だいすき!」と録音してて胸きゅん!笑
    私もカードキャプター、久しぶりに読めて嬉しかったー!
    シャオロンくん可愛かった!笑

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 06:06:25 

    ちゃおのお掃除ロボ知らなかった(泣)
    欲しかった!!!
    30歳。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 06:10:18 

    >>53
    そんなに変じゃないし。すぐチョンとか辞めなよ。
    別にチョンの人がこのトピで何かした訳じゃないでしょ。
    海外も日本も良い人もいれば悪い人もいるんだから
    何かあった時だけ叩きなよ。
    あなたみたいな方のおかげで民度が下がります。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 06:35:13 

    タブレットは紙製だよね??

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 06:38:34 

    さくらちゃんだー!!
    そっちにびっくりしたw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 06:41:01 

    >>14
    はーい俺俺!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 06:46:15 

    >>66
    小狼(シャオラン)じゃなくて小龍(シャオロン)?新キャラ?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 06:46:19 

    りぼんは ルンバみたいな小型掃除機だよー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 06:48:58 

    >>15
    年齢書くとむしろBBAだってバレバレだよ。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 06:49:15 

    うちは息子だから、りぼんとかなかよしを定期購入はしないんだろうなー。まだ赤ちゃんだけど。
    男の子向けも、ふろくつきってあるのかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 06:50:23 

    今の漫画雑誌って表紙が五月蝿いのね。
    “なかよし”ってタイトルが見えねーし(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 06:54:23 

    付録が進化し過ぎて凄いw
    今の子供達にとっては付録がシール等だったら物足りないのかな?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 06:54:58 

    私の時代はこすったら香りのするシールで喜んでたのにw
    今は凄いな

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 07:03:44 

    肝心の漫画って面白いのかな?
    自分が読んでた時はセーラームーンとかミラクルガールズとか魅力的な作品いっぱいあった。
    付録ばかり豪華になっても、漫画がつまらないと意味ないし。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 07:21:00 

    厚紙に挟まれたボイスレコーダーとノート

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 07:32:00 

    昔「なかよし」買ってた。
    今はレターセットとかはあまり使わないんじゃない?
    気にはなるけど、あんまり使えなそうな予感がする。
    所詮付録だし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 07:33:00 

    >>75
    調べてみたら今以上に、昭和20年代後半から30年代前半は
    付録が今以上に豪華みたいだったらしい。
    少年誌も付録がついていて、少年とか少年倶楽部とか
    別冊漫画が何冊もついたり、ボードゲームや辞書・水鉄砲やスパイセット
    少女マンガだと同じように別冊漫画や鏡台・羽子板・人形・布の手提げ袋とか
    一ヶ月間子供たちを飽きさせないために。
    あまりに豪華になりすぎて、郵便局員たちが根を上げて付録は紙や
    薄いビニールのみに最近までなってたらしい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 07:52:19 

    今の子てハイテク付録ばっかで素朴なやつ喜ばないの~?てコメントちらほらあるけど
    うちの子まだ新2年生だから幼いのかもしれないけど、こういったハイテクやスマホ系は親のとか普段の家電で見慣れてるから
    レターセットとか自分で作る鍵付き宝箱とかシールとか昔ながらのほうが楽しんでるよ~\(^-^)/
    匂いつきけしごむとかねりけしとか大好きです。
    意外にこういうお子さんのほうが多そうだけどな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 07:56:42 

    昔の付録は基本・紙製だったのに
    時代は変わった・・・・

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 08:06:21 

    今の時代手紙を書く習慣がなくなったからレターセットを付録に付けないんだろうな
    お年玉付き年賀状の当選でもレターセット消えているし(そもそも年賀状売れていないし)

    この間郵便局に行ったらポストの前に親に郵便物の投函を頼まれたのか2人兄妹が立っていて
    お兄ちゃんらしき子供に
    「スミマセンこれ(葉書)どっちに入れれば良いんですか?」って聞かれたわ
    ポストは大型郵便局受けと葉書・普通郵便受けの2つタイプだった
    教えたら礼儀正しく御礼を行って去っていったけど今の子供達は最初からネットがある時代に生まれているから
    ポストに投函する習慣がないんだなと思ったよ
    スレチな上に長くて失礼しました

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 08:08:57 

    うちらの頃
    交換日記って いじめにつながるとか 訳わかんない理由で 学校で禁止だったなぁ

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 08:09:49 

    京都でやってたりぼんの付録展行ったけど、付録にも時代の流れを感じたよ。
    今のやつって自分で作ったりするものがほとんど無かった。
    そして普段使いできるようなデザインの物が多かった。
    私の時は紙製のものを自分で作ったり、
    マンガのキャラの絵がばばーーーんと書かれたバックだったり…
    毎月ワクワクしたなぁ♪

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 08:17:34 

    youtubeで見たきたけど
    全然凄くなくてびっくりした

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 08:41:20 

    >>25
    コレ買ったwwwちぃちゃん、使えるよホントにw
    娘達と中身のマンガでひとしきり盛り上がった
    ズレた、ゴメン
    娘達はちゃお派だったけど、私は30年前なかよし派だったから、家族連絡用に買おうかなー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 08:56:36 

    何十年かぶりに、本の中身の偵察ついでに買ってみようかな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 09:03:08 

    すごい!
    最近主人が残業続きで
    こどもと会えてないから
    遊び間隔で交換日記させたら
    子どもも喜びそう

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 09:08:32 

    特別価格1480円もするけど、今月の小学一年生の付録も凄いよ。
    自分の録音した声を音階にできるピアノ。
    子供達、色んな変な音のピアノにしては爆笑してる。

    ちゃお・なかよしのすごいところは、掃除ロボットや録音交換日記のときもお値段据え置きなんだよね!
    小学生のお小遣いで買える値段を貫くぞっていうポリシーを感じる。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 09:10:48 

    1人交換日記しょうかなぁ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 09:13:19 

    >>92
    ヒカキンが小1の本買ってたねw
    私もちょっと欲しくなったよ
    けど値段が1480円…悩む〜

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:12 

    普通に玩具として売ってるレベルでビックリ

    自分が小学生だったら絶対欲しい(りぼん派だったけど(笑))

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 10:00:11 

    >>75
    コロコロコミックは時々「え、まじで!」ってくらい付録ついてくる。ほとんどがカード系だから、やらない子にはゴミだろうけど...うちの小4息子にはたまらないらしい。
    デュエマのデッキワンセットとか付く時は高校生になった上の息子も買ってきます

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 10:39:41 

    理系女子が育たないかしらw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 11:10:41 

    >>66毎日?
    昨日発売だよ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 12:56:18 

    応募者全員サービスであったけど今は付録でついてくるんだな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 13:11:18 

    最近の付録って本当に凄いね
    この手の記事が出るといつも思う
    私の時代はダンボール用紙で組立てるのばっかりだったけど、それでもいっぱい入っていてわくわくしたよ
    セーラームーンのファイルがまだ家にある
    開かずの引出しに閉まってる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 15:15:29 

    最近、ちゃお、なかよし(講談社)て付録凄いよね。
    他誌は焦るんだろうな〜。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 15:18:39 

    小さいものだけれど、おはようスパンクのパスケース・フィルム型しおり
    おまもり・ふわふわマスコット・変身定規・メモケースを今でも持っている。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/05(水) 01:42:55 

    仲良しの付録なんて 厚紙切り離して?組み立てる 翌月には壊れる紙のペン立てとか 付録感満載のレターセットの時代だった

    豪華!って時で小さな手鏡か、ペラッペラの鞄か筆箱。 買ってたのは2000年~2006年くらい

    唯一スゴいなってなったのが、シュガシュガルーンのリップグロス。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/05(水) 23:49:37 

    今、100均とかで電化製品あるくらいだから、付録でもあるかもね!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/06(木) 12:56:21 

    何十年かぶりになかよしを、付録目当てに買ったけれど
    まだ箱をあけてみてない。
    そこで将来なかよしにありそうな付録を考えてみた。
    なかよしの人気キャラクターのイラストのついた
    可愛いイラストとカラーとデザインの小型ラジオ。
    音楽番組とかも楽しめるけれど、電池でも手動での発電もできて
    ライトがついて、防水タイプのもので、災害の時にも便利。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。