ガールズちゃんねる

追い詰められても本気出せない人の思考を表したイラストが話題に!

87コメント2017/04/04(火) 10:27

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 20:09:06 

    +298

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 20:10:55 

    分かる

    +560

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:24 

    分かるかも…

    +360

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:28 

    ギリギリで頑張るタイプ
    落ちたら這い上がるの大変

    +311

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:29 

    あ、さっきLINEニュースにあったやつだ。

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:32 

    実際なんとかなってるから大丈夫

    +250

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:37 

    私やないかい

    +295

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:42 

    追い詰められても本気出せない人の思考を表したイラストが話題に!

    +468

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:47 

    明日やろうはバカ野郎だ

    +25

    -42

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 20:11:53 

    伝わる〜笑えた(笑)

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:06 

    イラスト描いてるくらいならやれよ

    +16

    -30

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:11 

    明日できることは今日しない精神

    +295

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:15 

    わかるわかる、テスト前に勉強してなさ過ぎて逆に妙な自信が生まれてきたりするんだよね(笑)

    +316

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:26 

    テスト前の私だww

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:28 

    私だw

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 20:12:38 

    何なんだろうねあの感覚
    自分にとってデメリットにしかならないのにやってしまうんだよね
    そして繰り返してしまう

    +310

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 20:13:29 

    胸が痛い(>_<)

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:14 

    自分でも、わかってるよ、甘えてるってこと。

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:17 

    私 昔はこのタイプだったけど 追い詰められきれるまでの間の期間が凄くストレスで疲れたから 先にやってしまうタイプになった。

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:28 

    よく分かってらっしゃる

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:55 

    耳痛いわ

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:58 

    落ちるならとことん落ちよう
    そこからまた這い上がればいいとか思っちゃってる
    これがダメなんだよなぁ

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 20:15:02 

    >>13
    そーそー開き直ってみたり、周りもどうせ勉強してないしと言い聞かせてみたり…
    違う?

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 20:15:29 

    大槻班長、言ってやってください

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 20:15:32 

    分かるわwww

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:05 

    追い詰められて追い詰められてもうどうしよもなくなってあきらめて開き直ってしまう

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:47 

    明日できるなら明日にしようの精神で生きてきたわ

    +73

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 20:16:57 

    その先のイラストも描いて欲しいw
    下にゴロゴロ転がっているのがもう満杯でやらざるを得なくなる、落ちるスペースもないからやるかってなる

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:09 

    実際落ちてもなんとかなってる。
    死ぬまでこんな感じだろうなー。生きてたらなんとかなる。なるようになる。あまり努力したことない。

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:12 

    >>24
    追い詰められても本気出せない人の思考を表したイラストが話題に!

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:34 

    現実逃避をしてしまうクセがある。どうせやらなきゃいけないと分かっていても…
    本当直したいこの性格

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:51 

    問題とかめんどくさい事なんか早く解決した方が自分にとって楽なのにね。明日とか思ってたら明日なんか死ぬまで永遠にあるけど?

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:07 

    私だ〰
    毎朝ギリギリまでダラダラして、やっべー❗ってなってからダッシュで仕度する

    同僚は切りが良いとこまで仕事してから帰ると残業するけど、私は明日やれるし明日やるって言って帰る…
    書いててダメ人間だと思ったわ

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:27 

    そしてこういうのを見ると
    「自分だけじゃない」と
    さらなる無意味な安心が

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:37 

    とりあえず死にゃしないし大丈夫か。て思ってしまう…
    いや、分かってるんだけどね駄目だって。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:42 

    二度寝はこの精神。
    たった10分が寝たい。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 20:19:15 

    仙道も言ってるしまだ大丈夫
    追い詰められても本気出せない人の思考を表したイラストが話題に!

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 20:19:31 

    >>8

    ウケるww

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 20:19:33 

    友達から「明日やろうはバカ野郎だよ!」って言われて特に何も考えずに「実際バカ野郎だからしゃーないよ〜」って返事してしまったことあるよw
    呆れられたよ。。

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 20:19:57 

    半年くらいは焦ってた
    一年過ぎたらどうでもよくなった。
    落ちてるのか。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 20:20:11 

    落ちた先の暗いところも慣れたら平気になる。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 20:20:17 

    やらなきゃいけない事をさっさと終わらせる事が出来る人に、来世でなる!

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 20:20:28 

    このネコめっちゃ可愛い

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 20:20:51 

    会社のストレスが限界になって辞めました。

    ずっと仕事人間だったので私生活を考える暇がありませんでした。後回しにしてきた。
    何もせず、ゆっくりして人間らしくなりました。
    これから頑張っていきたい

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 20:22:41 

    もう駄目だ、のギリギリ感を、人は好むらしい。
    ジェットコースターに乗ったり、怖い物を見たがったりする心理。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 20:23:52 

    落ちてもなんだかんだ無事なのが私なので大丈夫

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 20:26:00 

    ギリギリ崖の上を行くように フラフラしたっていいじゃないかよ
    追い詰められても本気出せない人の思考を表したイラストが話題に!

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 20:26:22 

    何とかなるという根拠のない自信が沸き上がってくるんだよね。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 20:29:09 

    これは凄い共感できる

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 20:29:14 

    学生時代、そのまま夏休みの宿題終わらなかったことが2回ある

    まさに8月末にこんな気持ちだったわ

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 20:31:54 

    コツコツやるときもあるんだけどね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 20:35:39 

    明日やろうはバカ野郎って何?
    上手いこと言ったつもりなのかもしれないけど全く響かないわ

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 20:36:50 

    どうにもならないけど死ぬわけじゃないしまあいいか、で諦める

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 20:38:15 

    仕事でペア組んでる人がこのタイプ。その人だけが困るならまだしも、こちらも巻き込まれるから迷惑極まりない。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 20:38:31 

    やらなきゃな〜ってずっと考えながらスマホ触ってるw
    気になるならやれやって自分でも思うけど身体が動かない

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 20:39:09 

    私もこんな性格のせいで、大学生だった時に卒業できないかもしれないという状況に陥ってかなりの後悔と絶望感を味わった。未だにその当時の夢を見て焦って目が醒める事があるからちょっとトラウマになってるんだろうな。
    なのにこの性格は全く治らない。。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 20:40:50 

    最後2枚の絵が怖い

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/03(月) 20:43:15 

    崖から落ちる時は、やらない事を決めた時の一瞬の罪悪感
    崖から落ちてしまえば落ちそうな不安からの開放感

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/03(月) 20:44:24 

    ぜったいやったほうが良いってわかってるのにね…
    頑張っても失敗するのが怖いのかもしんない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/03(月) 20:45:29 

    今もそう。小さい頃からもそうだけど、今なんかは幼稚園グッズを作らなければならないのにまだ完全には終わってない。
    お着替え袋とお弁当関連のもの。当分午前降園だからお弁当ないしまだいいかーって。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/03(月) 20:48:52 

    常に100%出したら続かないよ。自分を追い込みすぎて壊れるよりいいとおもう。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/03(月) 20:51:04 

    最後の2コマの意味がわからない。
    誰か解説プリーズ!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/03(月) 20:53:58 

    年に1~2回「健全の神」が降りてきて、さくさく動いたり大掃除できたりする。
    前触れもないし、自分では決してコントロールできない。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/03(月) 20:55:24 

    分かりすぎるw
    物事をやるまですんごい時間がかかる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/03(月) 20:57:40 

    今まさにこんな状況w
    幼いときからいつもそう。
    自分が嫌になる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/03(月) 21:03:36 

    どうしても頭がボーっとして、何やってもモヤモヤしちゃう日があって、寝て次の日やった方が効率も体にもいい!って日があるんだよね。
    その日が歳とると多くなって、気付いたら毎回崖にぶら下がることになってる気がする…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/03(月) 21:06:59 

    >>63
    同じだ!本当にある日突然、その時限定で動ける時がある。でも普段はダラダラモードです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/03(月) 21:13:12 

    落ちた所にすぐまた崖あっての無限ループだわ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/03(月) 21:14:42 

    旦那が全然出世できなくて「落ちるとこまで落ちたわ~。」て嘆いてるけどさ。
    実際全然平気。金持ちではないけれど普通に家買って子供3人いて普通の幸せな生活おくれてるし。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/03(月) 21:17:15 

    子供の頃夏休みの宿題はギリギリまで残しとくタイプで最終日は追い詰められてたw
    あー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/03(月) 21:20:55 

    重い腰を上げてとりかかるしかない。
    始めててみればドンドン動くんだけど、
    腰を上げるエネルギーがなかなか‥

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/03(月) 21:24:13 

    >>63
    すんごいわかるw
    あれ?なんだ私できるんじゃんって思うけど一瞬なんだよねw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/03(月) 21:46:00 

    もう考えるのすらしんどくて嫌なことは考えないようにしてる。その時がくれば考えればいいやって。

    そんな感じで生きてきたけどなんとかなってる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/03(月) 22:10:28 

    3枚目の
    なんだか落ちても大丈夫な気がする
    って笑

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/03(月) 22:11:35 

    「がんばるのは大変になってからだ」
    by松岡修造

    ありがとう!修造

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/03(月) 22:29:19 

    >>8
    身内も平気で殺す人だから
    将来本当にそうなりそうw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/03(月) 22:30:03 

    やらなきゃって言う精神状態がしんどい。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/03(月) 22:48:27 

    テスト勉強は休憩時間の10分で頭に叩き込む!!
    それで平均点は取れるけど記憶に全く残らない…
    ちゃんと勉強すれば良い点取れると思いつつやらない私

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/03(月) 22:54:04 

    「本気出せばできる」「やるときゃやる」「なるようになる」という感じで要領良くテキトーに40年近く生きてきた自分だが、、
    「成果がでるかどうかわからないけど、コツコツやることができる人」がのちに成功する。
    ほんとにすごいのはこっちだった…って事、今頃気づいた。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/03(月) 23:05:06 

    詳しくは忘れたけど、自分の落ち度で大学の推薦が取り消されそうになった事があるんだけど、めちゃくちゃ焦りつつも、いっそ取り消してしまってほしいと思ってる自分もいた
    それまでのダラダラのせいでそうなってしまったし、推薦も学校名で貰えたようなものだったし、全部壊してしまいたかった
    罰して浄化して欲しかった
    結局許されてしまったけれど
    今も私はダラダラ人間です…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/03(月) 23:37:30 

    >>60
    私も!
    布買ったので満足したまま、まだ裁断すらしてない…
    小学校入学だけど、まともに充てられる時間があと3日
    まさに崖っぷち

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/03(月) 23:44:19 

    >>61
    いやいや、こういう人って、自分を含めて100%なんてほとんど出したことないと思う

    ギリギリになっても80%くらいで先送りするのが、この「崖から落ちるタイプ」
    そんなに自分を追い込んだこともなく、結局デッドライン…

    …書いてて悲しくなってきた

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 01:45:50 

    年取るとギリギリが駄目になるよ、みんなせっかちになる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 03:05:23 

    引っ越しで家を決めないといけないのに、場所が決められずもう一ヶ月居させて貰う事になった…
    言い訳じゃないけど他県で土地勘がなさ過ぎてどこにしたらいいか分からない
    確定申告とか手続きとかはサクサクやる方だけど、重大な判断?とかは慎重になり過ぎて決められなくてダラダラしてしまう…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 09:08:43 

    ストレスに弱いタイプだよね
    私もだ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:48 

    落ちた先で楽しくやってるから別にいいわ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 10:27:35 

    数年前までこのタイプで部屋も汚かったし学生時代は宿題もせず成績も悪くてだらしないってよく言われてたけど、
    いつの間にか「めんどくさいから先に片付けてからダラダラしよう」という精神になってた。
    あれやらなきゃなって負担がなくなってストレスないし、なんでもっと前からこうしなかったんだろうと後悔してる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード