ガールズちゃんねる

玉ねぎレシピ募集中

57コメント2017/04/03(月) 21:11

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 17:09:27 

    玉ねぎ好きな方
    レシピ教えてください
    玉ねぎレシピ募集中

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:01 

    甘い玉ねぎ食べたいな

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:34 

    玉ねぎレシピ募集中

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:39 

    オニオンフライ

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:45 

    スライスして鰹節とお醤油かける

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:56 

    玉ねぎを薄く切って水にさらす

    アボカドとミックスしてピエトロドレッシングで食べるのおすすめ

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:19 

    オニオングラタンスープ

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:26 

    玉ねぎ料理じゃありませんが・・
    鰹節と海苔の玉ねぎサラダが好きです!

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:35 

    玉ねぎレシピ募集中

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:47 

    皮ごとオーブンで焼く!
    めっちゃうまうま♪

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 17:12:37 

    玉ねぎの木っ端微塵切りにしてフライパンツで痛めたらカレーに入れます。
    コクが出て美味しいですよ

    +7

    -15

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 17:12:46 

    厚めの輪切りにしてオリーブオイルかけてオーブンで焼く!
    これはうまい!
    辛子付けて食べるのがいいよ

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 17:12:46 

    新玉ねぎなら、十字に切れ目入れて塩、胡椒を振ってしんなりするまでレンチん♪美味しいよ。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 17:13:29 

    天ぷらが1番好き
    玉ねぎのかき揚げ最高!
    天つゆやソース、醤油なんでも合う

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 17:13:49 

    豚汁、カレー、シチュー、すりおろしてミートソース。
    陰の主役

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 17:14:27 

    フライや天ぷらが好き
    油と相性良いよね

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 17:15:22 

    そうめんの日は
    玉ねぎの天ぷらがないと物足りない

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 17:15:49 

    オニオングラタンスープ
    チーズたっぷりが好き

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 17:15:53 

    チャーハン

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 17:16:27 

    串カツ
    豚と玉ねぎの組み合わせが好き過ぎる

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 17:17:23 

    ポテトサラダに塩もみした玉ねぎをたっぷり入れる

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 17:18:12 

    焼きたての厚揚げにスライスした玉ねぎと鰹節、あれば紫蘇とか生姜の薬味のせてポン酢かける。うまー。

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 17:19:52 

    薄切りにしてオリーブオイルで炒めたら、味噌とみりんで味付けする♩
    私の大好きなごはんのお供です\( ˆoˆ )/

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 17:20:04 

    新タマネギのスライスにメンマとラー油がビールに最高!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 17:20:36 

    うわ〜、玉ねぎのメニューばっかりだオェ〜
    玉ねぎのせいでスマホにゲロ吐いて買い換えるのはニ度とごめんだしガルちゃん辞めるわバイバイ

    P.S.
    オムライスに入ってる玉ねぎはくたばれ

    +1

    -37

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 17:23:04 

    ステーキ用のお肉に、すりおろした玉ねぎを一時間着けておくと肉が柔らかくなる(それでも、ちゃんと筋切りはしてね。)
    お肉に着けた玉ねぎとニンニク、バター、醤油でソースも作れる。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 17:25:36 

    >>11
    「木っ端微塵切りでフライパンツで痛める…」って、なんだか怖いね(笑)
    でも、カレーに入れたら確かに美味しくなりそうだけれど。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 17:25:46 

    新玉ねぎしかやったことないけど、上下十字に浅く切り込み入れてバターのっけてチン、柔らかくなったらブラックペッパーと出汁醤油。本当に美味しいからオススメ!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 17:25:54 

    玉ねぎたっぷりの鰹のタタキ‼︎ポン酢にキューピーのイタリアンドレッシングを混ぜるとポン酢の酸味がまろやかになってオススメです(*´꒳`*)

    あとは玉ねぎと生ハムのマリネ‼︎こちらもイタリアンドレッシングで笑

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 17:26:25 

    タマネギを乱切りでもスライスでも何でも良いんで適当に切って米とコンソメと一緒に炊飯器で炊く。
    炊き上がったらバター落として黒胡椒を振りかけたら簡単ピラフ擬きのタマネギご飯。

    一人暮らしで金ない時のビンボー飯ですが美味しいです。

    新タマネギの方がオススメだけど普通のタマネギでもイケます。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 17:26:31 

    フライパンツwww

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 17:27:19 

    鍋で炒めてからお湯とコンソメ入れて煮るだけでめちゃくちゃおいしい
    今年は北海道の玉ねぎが豊作らしいねー
    去年は高かったから嬉しい

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 17:27:35 

    みじん切りにして飴色になるまで炒めて、麻婆豆腐の素投入。もはや麻婆豆腐ではないけど美味しい(≧∀≦)豚肉も追加するとより美味しい。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 17:31:52 

    玉ねぎを丸々、ポトフに入れて煮込む
    小さい新玉ねぎなら尚美味しい☆
    ウインナーとか、キャベツとか色々入れてトロトロになるまで
    煮込む( *´︶`*)

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 17:32:58 

    オニオングラタンスープ!
    大好物だけど飴色になるまで炒めてコク出すのが大変なので、先日思いつきで玉ねぎすりおろして作ってみました。
    バターでフツフツ煮ながら混ぜる感じ。
    5分もしないうちに飴色になり、風味に遜色なかったです。
    玉ねぎの食感は楽しめないけど、時間かけず食べたい!って時にぜひ。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 17:35:19 

    焼きうどんに、これでもかっていうくらい
    スライスした玉ねぎ入れます!

    揚げ玉、鰹節、海苔、玉ねぎ、一味のシンプルな
    焼きうどん美味しいです♪

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 17:35:35 

    玉ねぎをまるごと入れたオニオンスープ
    トマト煮込みに使ったり、
    豚の生姜焼きと一緒に炒めたり。
    焼いた茄子にスライスした玉ねぎを乗せて、希釈したポン酢をかけても美味しい!

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 17:41:55 

    ポトフ
    玉ねぎ丸ごと炊飯器に入れてコンソメで煮たら最高にトロトロだよ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 17:42:05 

    スライスして塩少々、オリーブオイルをまぜたオイル漬けを常備しています
    そのまま食べてもつまみにもなる、サラダや納豆にいれてもおいしい。飽きたら酢やマスタード入れたらマリネ風に。
    チャーハンや炒め物にいれてもよし、切る手間もはぶけて良いですよ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 17:47:48 

    玉ねぎ苦手なんだけど、かんたんに作れるレシピない??

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 17:50:24 

    フライパンツがツボってやばいw

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 17:53:14 

    フライパンツに笑ったw

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 17:57:15 

    真ん中をちょっとくり抜いて、そこにコンソメ入れてラップしてチン。
    めちゃくちゃ美味しい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 18:01:16 

    赤ワインにお酢、ハチミツ、塩、コショウを加えて一煮たち。
    リンゴのような切り方でくし切りにした玉ねぎを加えてさらに一煮たち。
    余熱で火が通るのでやりすぎないで下さいね♪

    美味しいピクルスの出来上がりです★
    見た目も赤く染まって綺麗ですよ!

    あれば八角を入れてみてください、
    ビストロで教わったレシピです~

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 18:15:20 

    玉ねぎマーマレードを作っておく。
    お肉の付け合わせにしたり、ホットサンドやホットドッグの具にしたり。
    ドライイチジクとブルーチーズのホットサンドがオススメ!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 18:37:30 

    オニオンスープはレンジで煮込む派
    フライパンだと下手だからかどうやっても焦がしてしまう
    バター高いからオリーブオイル入れてるけどちゃんと美味しくなるよ
    煮詰めたオニオンは冷凍保存してアレンジしてソースに使えるから便利

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 18:39:27 

    何でここにマイナス魔が??
    永沢くんが来てるのかな?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 18:44:12 

    酢玉ねぎ。
    翌日はゆで卵とマヨ混ぜてタルタルにして食パン!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 18:55:48 

    十字に切り込み入れてコンソメ砕いてのせて、レンジでチン。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 18:57:19 

    酢タマネギ一時期はまったなぁ。
    また作ろうかな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 19:15:04 

    玉子丼(親子丼の鶏肉なし)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 19:17:21 

    玉ねぎの栄養を考えた調理法を調べてみたら、結構いろいろ注意が必要なんだね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 19:24:13 

    たまねぎを丸のままつかって先端少しカットし、中心のたまねぎをくりぬき器にして、
    グラタンの具を入れたり、ミートソースを入れ、チーズをのせオーブンで焼く。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 20:15:38 

    薄切りにしてコンビーフハッシュと炒める。
    味付けはしょうゆ、ほんだし、塩コショウ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 20:24:43 

    玉ねぎを輪切りにして、豚バラ薄切りにしたものを巻いて塩コショウ。
    小麦粉卵パン粉をつけて、フライパンに油を3センチほどしいて焼く。
    カサ増ししてしかもお腹いっぱいになるので給料日前とかにやってます!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 21:05:29 

    野菜炒めには必ず入れる
    みじん切りにして甘酢に漬けてドレッシングに

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 21:11:17 

    新玉ねぎを皮剥いてラップでくるんでレンチン。鰹節と味ぽんでさっぱり!美味しいよ♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード