ガールズちゃんねる

長く遊べるおもちゃ

68コメント2017/04/05(水) 18:03

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 16:48:03 

    ありますか?
    2歳の娘は、ぬいぐるみくらいしかありません。
    コンビのうさぎのぬいぐるみです。
    3歳〜遊べるおすすめおもちゃ教えてください。
    おままごとキッチンとか考えてますがすぐ使わなくなりますか?(^^;;

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 16:48:53 

    トランプ

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 16:48:58 

    レゴwww

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 16:49:07 

    シルバニアファミリー

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 16:49:09 

    積み木

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 16:49:36 

    LEGOブロックは
    長く使ってた。

    足で踏むと痛いですが。

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:11 

    好みはどんどん変わっていくし、飽きるからそれなりの値段のものを次々入れ替える。

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:28 

    実体験で今はもっといいおもちゃあるかもだけど
    ダイヤブロックは小学校くらいまで遊んでたなあ

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:30 

    長く遊べるおもちゃ

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:47 

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 16:51:01 

    電子オルガン

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 16:52:02 

    丸い台が回る魚釣りのおもちゃは
    小学校高学年くらいまで遊んでました

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 16:52:18 

    +89

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 16:53:07 

    木のおもちゃかな。
    年齢問わずに長く遊べるもの、結構あるよ。
    遊び方変えて0~小学生くらいまで遊ぶのもある。

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 16:53:24 

    こけし

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 16:53:42 

    Gakkenニューブロック

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 16:53:57 

    オセロなどの卓上ゲームを簡略化したものは長いですよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 16:54:10 

    ダイヤブロックは大学から一人暮らしを始めても、実家に帰った時に遊んでた。
    結婚の際処分して、今は憧れだったレゴを買った。
    レゴランドには残念です。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 16:54:37 

    正直ありませんでした。
    アンパンマンものはどの子も通る道なので、上の子から下の子、その後いとこへと何代も遊んでるので、ある意味長く遊べるおもちゃですね。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 16:55:05 

    うちは男子だけどシルバニアは長く活躍してくれてる。
    2歳のころに買って、小学生の今も(笑)
    2歳の頃は人形遊びってかんじだったけど、大きくなってからはミニチュア家具とかに魅力感じるみたい。配置変えて遊んでる

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 16:55:14 

    >>13トンカツ作るの?

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 16:55:57 

    >>1
    おままごと良いと思いますよ~。
    男女問わず子どもはおままごと大好きだと思います。
    アンパンマンシリーズも楽しいですよ。
    ジャムおじさんのパン工場とか、アイスクリーム屋さんなど。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 16:57:29 

    レゴって文字見ると笑えてくるw

    +9

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 17:01:12 

    最近、孫の為に姉がシルバニアの店行ったら種類多くてびっくりした。懐かしいなとも思ったし、まだあるどころか発展してるな~って感動したよ。これからも続いていくと思う。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 17:02:12 

    女の子なら、
    シルバニアファミリー
    リカちゃん人形(又はバービー人形)

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 17:04:18 

    >>13
    2枚目の写真は何してるんですか?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 17:05:47 

    今年四年生になる娘はまだリカちゃん好き。ごっこ遊びはもうしないけど、小さなお洋服にときめくみたいで、作ることにも興味が湧いてる。シルバニアも同様です。
    そして何と言ってもレゴ。子の代まで遊べる!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 17:06:39 

    >>26
    タバコ片手のピロートークかな…たぶんw

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 17:07:39 

    プラズマカーとか。
    2歳ぐらいから小学校高学年まで楽しんでる。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 17:07:40 

    >>16男のコに特にオススメ!剣とかも作れる。
    幼稚園から4年位まで遊べた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 17:09:33 

    大人のシルバニア気になるww
    検索してみよっと笑

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 17:10:52 

    ボーネルンドのマグフォーマー
    磁石のパーツを重ねたりで
    色んな形になって楽しい
    大人でもやりたくなる

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:12 

    ジェンガ。年少ぐらいから家族で遊べるよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 17:14:49 

    レゴデュプロのブロック

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 17:16:26 

    こういう玉転がしのおもちゃは?
    長く遊べるおもちゃ

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 17:17:39 

    入場料6900円のレゴランドのパレード

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 17:18:09 

    ままごとキッチン
    幼稚園と小1の子供がいますが
    2歳で購入して今も遊んでます
    男の子も好きですよね
    息子お友達来たらまずごっこ遊びしてます。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 17:18:43 

    人生ゲーム
    ジェンガ
    トランプ
    知恵の輪

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 17:19:44 

    アラサー女ですが、小学生くらいまでシルバニアファミリーとレゴでよく遊んでました!
    シルバニアファミリーは色々ちまちまと買って行って、お金かかるけど…

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 17:21:00 

    子供の頃山で遊んでたから、子供に何与えればいいかわからない。
    参考に見てます。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 17:26:43 

    ニューブロックっていう、プラスチックのブロック。2歳くらいから小学生になっても色々考えながら作れて誤飲とかもなさそうでおすすめかな

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 17:38:53 

    +60

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 17:44:56 

    別に特定のオモチャとかいらなと思うよ
    子供には勝手に自分の独特の遊びを開拓し想像を
    働かせてみる方が良いのでは無いでしょうか

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 17:58:34 

    トピ主です!
    全部読ませていただきました!
    ぽぽちゃんとかの本格的な人形はなぜか食いつかないのですが、シルバニアは大丈夫かなぁ。
    今度またおもちゃ屋に連れてって様子見てみます!
    あと、おもちゃには、対象年齢が書かれていますが、皆さんはそれを気にして購入したりしますか?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 18:00:33 

    レゴは女の子でも遊びますか?
    買ってみようかなぁ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 18:15:10 

    >>6
    これの振りかい?
    長く遊べるおもちゃ

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 18:19:24 

    ままごとは喜ぶよ。
    手指を使う経験も増える。
    ハンバーグとか人参そのものの形をした派手な玩具じゃなくて、お手玉とかフェルトを切ったものとかの方が想像をしながら調理の再現が出来て楽しいみたいだよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 18:54:51 

    2歳で買って4歳の今は英語バージョンで遊んでる。これは元取った感強い!
    長く遊べるおもちゃ

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 18:55:46 

    レゴは踏んだら痛い片付け下手なのでニューブロックにしました。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 18:56:45 

    結論としては
    『ない!』
    長く遊べるもの(レゴなど)
    センス良く洒落ているもの
    (木のおもちゃ)
    は、必ずしも子供が
    「一番」好きなものではない。
    だから悩むのだ!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 19:15:09 

    これ。1歳の誕生日に買って5歳の今も毎日1回は遊んでる
    長く遊べるおもちゃ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 19:27:59 

    >>50

    オシャレな木のおもちゃ、全然くいつかなかったわ。

    百均のおもちゃのほうがうけがいい

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 19:35:43 

    一応おもちゃの類いかな?
    ジグソーパズルおすすめだよ
    今は進化してきてる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 20:08:37 

    アンパンマンのおもちゃは確かに、お下がりになっても古さを感じさせないという点ではかなり長持ちだね。
    7~8年前のものと同じものが今でもマイナーチェンジだけして売ってる。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:30 

    4歳男の子だけどおままごととニューブロックはずっと使っている
    長く遊べるおもちゃ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 20:17:36 

    うちも2歳の女の子ですが、家ではおままごとでよく遊んでますよー!今は安くて可愛いいおままごとキッチン色々あるし、食材とかはセリアとかトイザラスのバラ売りとかで揃えました♪
    私自身はシルバニアが好きで、小学校半ばまで遊んでました。なので4歳くらいになったら娘と一緒に遊びたいと思ってます(o^^o)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 20:34:18 

    色々買ってきたけど、結局今でも残ってるのはブロック!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/03(月) 20:59:02 

    レゴですが、女の子向けの商品も沢山でてるので、おすすめですよ。

    特にディズニーのプリンセスのお城は、可愛くてお気に入りです。
    カフェやお家など、ごっこ遊びが出来るシリーズも人気みたいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/03(月) 21:22:22 

    >>26エッチ後のタバコかな?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/03(月) 21:30:41 

    トピ主です!
    参考になるご意見ばっかりで助かります!!!
    あんぱんまん、シルバニアファミリー、LEGOブロック、お値段と相談して選びたいと思います!
    ありがとうございました!(*´I`*)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/03(月) 21:44:33 

    >>45
    女の子だけの姉妹だと分からないけど、うちは息子と娘が1人ずつなんで2人でよくレゴで遊んでいましたよー。女の子向けのレゴは可愛らしいですが、一旦作った物を何度も作り変えるというよりは、飾ったりお人形遊びの延長のような感じです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/03(月) 23:02:45  ID:uMxMo5BqxJ 

    主さんへ
    うちも2歳の女の子です。
    メルちゃんは、リアルで買ったのにまったくでした。
    ままごとキッチンは、2歳のお誕生日に買ったのですが、割と遊んでいます。
    ままごとじゃなくて、ぬいぐるみとかおもちゃを収納したりして遊んでます(笑)
    アンパンマンも長く遊ぶかはわからないですが、スーパーのアンパンマンコーナーとかでひたすら遊んでますよ。
    こえだちゃんとかどうですか?
    気にいるおもちゃが見つかるといいですね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/03(月) 23:26:04 

    >>44
    間違えてマイナス押してしまいました。すみません!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:24 

    カプラ
    高いけど、これマジ脳に良さそう。
    【魔法の積み木】KAPLA(カプラ)がすごい!【大人もハマる】 - NAVER まとめ
    【魔法の積み木】KAPLA(カプラ)がすごい!【大人もハマる】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    フランスからやってきた積み木「KAPLA(カプラ)」。単純な一種類の板から無限の世界が広がります。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:54 

    シルバニア小6まで遊んでました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 00:15:06 

    人形乗せるベビーカーは3歳から5歳くらいの壊れるまで、遊んでましたよ。高いおもちゃ買ってあげてもすぐ飽きるので、安いレジスターのおもちゃとか長く使ってました。
    幼稚園からは、ポケモンにはまって、任天堂DS。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 14:58:18 

    こんなおもちゃのピアノ。
    1歳の誕生日に買ったけど、5歳の今もピアニカ練習代わりに弾いてるよ。
    長く遊べるおもちゃ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/05(水) 18:03:16 

    レゴ、プラレール、トミカ、シルバニア。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード