ガールズちゃんねる

子供が生まれる前からペットがいたお家

341コメント2017/04/05(水) 18:51

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 12:48:44 

    生まれてから変わりましたか?
    私はどうしても子供が優先になってしまいます。
    けれど旦那は、出勤する時も帰宅してもペットに声をかけるのを欠かしません。子供にも同じように接しています。
    凄く良い事だと思う反面、子供とペットが同等な感覚がして、子供に対して親としての愛情があまり無いのかなと思う時もあります。
    子供とペット、どのように接するのが良いのでしょうか?

    +27

    -1036

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 12:49:27 

    子供が生まれる前からペットがいたお家

    +462

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 12:49:30 

    子供が生まれる前からペットがいたお家

    +318

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 12:49:36 

    子供が生まれる前からペットがいたお家

    +57

    -45

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 12:50:22 

    ペットも大切な家族でしょ。
    同じ命じゃん。
    いい旦那さんだね。

    +1265

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 12:50:32 

    どちらも愛する家族じゃないんかい?

    +845

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:02 

    人間と動物、接し方一緒なの?
    どう接したらいいか、わからないことがわからない

    +398

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:07 

    冷たいね、主。
    我が子優先なのは分かるけど、だからって旦那さんに対してそんなこと思わない。

    +1003

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:27 

    旦那さん優しい人ですね

    +720

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:31 

    >>1
    ペットがかわいくないの?

    +583

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:39 

    好きにすれば

    そのうち喋り出すから自動的に子供相手が主になる

    +172

    -9

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:46 

    子供が犬に噛み殺されないように気をつけてね
    フェレットに噛み殺された事件もあったな

    +28

    -138

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 12:51:48 

    旦那さんが子供に愛情がないんじゃなくて、あなたがペットに対して愛情がないんでしょ。身勝手だね。ペットはきっと寂しいと思うよ

    +1074

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 12:52:00 

    ペットからしたら自分が一番可愛がられて
    子どもが来て子どもばっかに構われたら寂しいよ

    いい旦那さんで良いんじゃない?

    +771

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 12:52:07 

    主みたいな考えの人嫌いだわ。

    +800

    -8

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 12:52:16 

    出産したらいきなりペットいなくなった芸能人いたよね?紗栄子?ゆうこりん?

    +430

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 12:52:35 

    ペットが可愛いとか、愛おしいって思えたら、自然に声をかけられると思うんだけどね(*^-^*)

    +449

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 12:52:40 

    え?うちは子供にもペットにも変わらず同様の愛情をもって接してますよ?
    そんな風に考えたことありません。
    ご主人は優しいですね。

    +537

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 12:53:22 

    優先順位つけなくてもいいんじゃないの?

    +398

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 12:54:01 

    主さんのとこはわんちゃんですか?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 12:54:06 

    そんな事してるとペットが子供をライバル視してやきもち妬いて怪我させるかもしれないよ。

    +340

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 12:56:10 

    なんか主、釣りであってほしいわ。
    そんな考えの人に飼われてるペットが気の毒。

    +541

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 12:56:41 

    猫がいたけど、元々猫は猫だったから子供が生まれてからも猫のままだよ。

    意味わからんよね笑
    とにかく子供がいても居なくても猫と私達の距離感や関係は変わらない。

    +382

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 12:57:33 

    主みたいな人は、嫌やな。性格が悪そう

    +379

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 12:57:55 

    いやいや、旦那は子供には愛情がないのか、と思う主がおかしいでしょ

    旦那は子供に愛情がないわけではなく、子供もペットのことも大事に思ってるんだよ
    で、これが普通。
    主さんの思考回路がやばいよ

    +462

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 12:57:57 

    >>12
    これにマイナスつけてる人はなんなの?
    気をつけるにこしたことはないと思うけど
    可愛がっているペットが赤ちゃんに危害加えちゃうことは実際にあるわけだし

    +17

    -110

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 12:58:18 

    旦那がまともで良かった。
    夫婦でペットどうする?という話だったらむかつくけど、旦那さん頑張れと応援したくなるわ

    +437

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 12:58:54 

    あまりにもペットが可哀想!
    旦那さんが優しくて良かった!
    うちもトイプいてあと数ヶ月で赤ちゃん産まれるけど、赤ちゃん産まれたら主みたいに思うかな…
    嫌だな、大事な家族ですもん

    +324

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 12:59:06 

    主に飼われるペットはもちろんかわいそうだけど、そういう偏った考えしかできない親の元に生まれたお子さんもかわいそうだわ
    旦那さんがまともそうでよかったけど

    釣りトピであってほしいわ

    +343

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 12:59:24 

    独身時代にうさぎとハムスター飼っています。
    子どもが生まれても結婚しても愛情は変わらないし、最後まで見ますよ。

    +201

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 12:59:53 

    いい旦那さんじゃん
    ペットも同じ家族なんだから当たり前

    +219

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 13:00:20 

    それなら可愛がってくださるご家族に里親に出した方がその子にしたら幸せかもね。

    +101

    -7

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 13:01:24 

    うちの所は、赤ちゃんが生まれる前に猫がいて無事に赤ちゃんが生まれて、別に危害を加えるとかないよ!

    +148

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 13:01:40 

    主は、子供が生まれたんだからペットはもういいじゃん。って思ってるの??
    子供が生まれて、そりゃ今までと同じようにペットに時間かけるのは無理かもしれないよ。
    でも、愛情は変わらない。大切な家族に変わりない。それが普通でしょ?
    旦那さん素敵な人じゃん。

    +299

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 13:01:41 

    うちは犬も猫も多頭飼いで合計で7匹いてるけど子供が産まれてからも以前と何にも変わらないよ。手があいたら全力で遊ぶし、抱っこもする。散歩だってちゃんと行く。
    そういう覚悟がないとペットを飼っちゃダメだと思う。
    子供が産まれたからってペットを邪険に扱うのはどうなの?しかも優しい旦那さんをそんな風に思うだなんて…

    +299

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 13:01:50 

    家族 皆、平等。

    +154

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 13:02:36 

    親としての愛情というなら主さんの飼い主としての愛情はどうなの?

    +165

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 13:03:05 

    なんか似たようなトピ前にもなかった?

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 13:04:07 

    良い旦那さんじゃん
    何が言いたいんだよ主。
    我が家も子供産まれる前からペットいるよ
    愛情に変化なんか全くない。
    むしろ子供ばかりになってペットが寂しくないか
    常に気にかけてるよ。
    旦那もただいま、いってきます、おはよう、おやすみって必ず声かけて撫でてるよ
    それが嬉しい
    子供産まれたからってペットに冷たくなるような旦那なら絶対に嫌だね
    冷める

    +289

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 13:04:10 

    なんでそんな風に思えるのか不思議。

    うちは子供が産まれる前からワンコがいます。
    逆に旦那にはワンコ優先して!ってお願いしてるくらいです。
    良いご主人だと思いますよー(^^)
    ご主人がペットの相手しなかったらペットがすごいストレスたまりそう。

    +245

    -8

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 13:04:17 

    主さんの考え方に引く

    +239

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 13:05:55 

    もともといるペットが一緒にいて
    赤ちゃんが危なかった事など1度もありません。
    同じように可愛いです

    血が繋がってるか繋がってないかだけで大差ありません。差別はしません。むしろ長く一緒にいるほうが愛着は少しだけ大きかったりします。
    ですが基本は人間も動物も同等です

    +165

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:05 

    犬14歳と猫4歳います。
    子供は生後3ヶ月ですが生まれる前よりやっぱり子供のお世話に追われてるし構ってあげられない時間があります。
    なので手が空いた時におもいっきり遊んだり撫でてブラッシングしてってコミュニケーションとる時間を作っています。
    犬も猫も同じ家族です。つわりで辛い時支えてくれたし、大切な存在です。
    >>1さんが構えないぶん旦那さんがフォローしてくれてるんじゃないんですか?

    +153

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:16 

    何これ。釣りトピ?
    主みたいな奴が母親で妻とか
    旦那も子供もペットも可哀想だね。
    旦那がまともな事に感謝しなよ。

    +213

    -8

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:16 

    どうしてそんな考えになるのか理解できない。
    順位なんて必要ある?

    +131

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:21 

    >>29
    ほんとそうですね。
    どんな子供に育つんだろー

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:26 

    うちはウサギがいます。
    子供が産まれても可愛さは変わらず育ててますよ。
    今では子供もウサギを可愛がっています。
    ウサギも子供に寄ってきたり、子供の後をついて行きます。
    ただ、間違って踏まないか見てるこっちはハラハラしてます(⌒-⌒; )

    +80

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:43 

    えー!!!ペットも大切にしてくれるって幸せじゃないですか?
    うちは子供が生まれて、ペットに少し冷たくなった旦那に不満です。

    子供の世話して愛犬に手が回らない私の分までかわいがってほしい。

    旦那が帰ると嬉しそうに「くぅーん!!!」って大好きな旦那を呼んでる愛犬みてると思います。

    +160

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:48 

    もちろん子供が一番ですよ
    でも元々ペット居たなら同じくらい可愛がってあげないといけないよ
    私は絶対子供ばかりを可愛がるの分かってたからあえて飼わなかった

    +25

    -23

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 13:06:50 

    釣りだよね・・?
    私は子供いないけど、9歳の愛猫を連れて結婚したよ。
    私と同じくらい愛情そそいでくれるし、そもそも順位ってなに・・

    +114

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 13:07:46 

    主みたいな人苦手だ…
    こういう人って自分が一番じゃないと気が済まなくてうるさい

    +77

    -7

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 13:08:29 

    私は妊娠発覚直前に、犬を迎え子供が産まれるまでに躾をきちんとして里帰りもしないで我が家に帰りました。まず赤ちゃんを犬に紹介しました。 順位なんてないくらい子供も犬も大切です。 犬って不思議なもので私が悩んだり元気ないと寄り添ってきてくれるし、お腹を壊してしまったり飼い主の気持ちを汲み取っています。
    見方を変えて接してあげたらいいと思います。

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 13:08:35 

    きっとペットも主さんの気持ち(前より冷たいと)わかっていると思いますよ
    わたしがペットなら拗ねますね

    +96

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 13:08:46 

    今までペットしか居なかったから、子供が産まれてどうしても今までよりは相手する時間は減ってしまったけど、今まで以上に話かけるようにしてるよ。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 13:08:53 

    子供生まれる2年前からチワワ飼ってて、元々散歩でトイレするようしつけてたから、子供生まれてからも、雨が降っても抱っこ紐に傘さしてお散歩させてた。
    逆に自分があとから妹が生まれたからってトイレ行かせてもらえなくなったらどうなの?
    そう思えない人はペット飼っちゃダメ

    +76

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 13:09:03 

    逆に旦那がペットに対して冷たかったら安心するの?

    +87

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 13:09:54 

    犬か猫は知らないけど、ペットも構わないとペットも嫉妬するからね?

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/03(月) 13:10:28 

    主みたいな人は
    下のこが産まれたら
    上が可愛くなくなったとか
    上が下のこを叩いたらどうしようとか
    アホみたいな事言うよ。
    考え方がおかしな人。
    引くね正直。

    +145

    -5

  • 59. 匿名 2017/04/03(月) 13:10:39 

    主さんは子供産んでからペットに愛情が無くなったの?

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/03(月) 13:11:19 

    待望の犬を飼った数ヶ月後 諦めていた第二子を妊娠しました。
    両方大丈夫かと不安でしたが 首が座って体がしっかりした頃には おんぶして散歩に行ったりしてました。それまでは 赤ちゃんを家族に見ててもらったり、代わりに散歩に行ってもらったり。
    ワンコは我が家の次男ですから、家族ですねぇ。ワンコは自己主張もするし 人間の家族も必ず挨拶しますね。ちゃんと夫をリーダーだと認識し 自分の後に来た子供は、守るべき存在だと思っているようですよ。飼ったからにはできるだけの事はしてやりたいです。でも、たまに他の家に飼われた方が幸せなんじゃないかと思ったりもしますが…我が家のできる限りをするつもりです。

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/03(月) 13:11:27 

    主、アマゾンの飼い主の嫁みたいだな。

    +91

    -4

  • 62. 匿名 2017/04/03(月) 13:11:30 

    子供とペット、どっちに愛情があるかなんて考えた事もなかった。両方それぞれ大事ですごく可愛い。だから主さんの気持ちがわからないな。

    +62

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/03(月) 13:13:23 

    私ももうすぐ出産でネコを飼ってるけど、
    ネコに絶対に寂しい思いさせたくないから
    今まで以上に可愛がろうと思うくらいだよ
    だってどうしても赤ちゃんとはつきっきりになるけど
    ネコはこれまで通りお留守番もしてもらわなくちゃいけないし
    赤ちゃんには1日中手をかけなきゃいけないから
    赤ちゃんにばっかり構いがちになっちゃうはずだから
    余計にネコに気を回してあげたい

    ネコは動物だけど、
    わたしにとっては動物っていうより
    生まれてくる子のお兄ちゃんのような存在と思ってる

    +68

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/03(月) 13:14:27 

    まぁ、子供産まれてから余裕がなくなってペットに愛情持てなくなるって人は稀にいるみたいだね。でもそのことに対して罪悪感とかもないのかな?
    「なんで昔みたいに可愛がってあげられないんだろう…」という悩みならまだしも。

    +73

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/03(月) 13:15:02 

    >>62分かる
    そんなん考えた事なかった
    当たり前にどちらも大切で可愛いから
    主みたいな人の旦那とか子供ペットが可哀想だわ

    +57

    -4

  • 66. 匿名 2017/04/03(月) 13:16:11 

    主は難しく考えすぎじゃないかな
    ペットだって家族なんだから普通に接すればいいしご主人は当たり前のことをしてるだけ
    うちは子供3人と犬2匹がいるけどどちらも大事だしどちらも同じように可愛いよ
    そりゃあね命の危険に晒されたらもちろん子供が優先
    それは理屈じゃない
    でも普段の生活の中でそれを出す必要はないんだから主も分け隔てなくご主人と一緒に可愛がってあげてほしいな

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/03(月) 13:16:50 

    猫6人のところに
    息子が誕生して、みんなで昼寝したり、
    息子が猫にご飯あげたり、
    猫が息子に乗られたり
    息子が猫に乗ったりしてました。

    +30

    -6

  • 68. 匿名 2017/04/03(月) 13:17:19 

    主みたいな嫁貰ってしまった
    優しいまともな旦那に同情する
    主みたいな人は二人目とかも産まない方がいいよ。
    だいたい何言い出すか想像ついちまう

    +90

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/03(月) 13:18:44 

    まとめると主は性根が腐ってる。



    以上!!

    援護コメントないし。みんな、そう思ってる。

    +92

    -7

  • 70. 匿名 2017/04/03(月) 13:18:47 

    はっきり言えばいいやん
    ペット嫌いってw

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/03(月) 13:21:41 

    主ひくわ!
    赤ちゃん出来たからペットは用無しに聞こえる。

    うちは犬だけど同じ家族で同じ命があるからそんな事考えた事ない。
    むしろ旦那が主みたいな考えなら離婚考えるレベル

    +76

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/03(月) 13:21:53 

    主です。
    皆さんのコメントを見てて自己嫌悪になっております。
    うちは猫を飼ってます。
    ペットに対しての愛情は勿論あるし、エサやトイレの世話は全部私がしています。
    子供優先と私が思ってしまうのは、
    子供に食事を与えている時に猫が甘えてきても相手をしてやれない
    外出から帰ってきた時に猫がお迎えしてこなくても部屋の何処かで寝てるだろうとあまり気にしなくなった
    などです。
    旦那は、帰ってきて猫の姿が見えないと探し回ってたりします。
    旦那の事をダメだと思っているわけではありません。
    ただ、出産前に「子供が猫アレルギーだったらどううしよう」という会話をしていた時の2人の意見が
    私→里親を探す
    旦那→子供に我慢してもらう
    だったので、旦那にとってはペット>子供なのかなとたまに思ってしまうんです。
    釣りじゃないですが、釣りみたいになってしまって本当にすみません。

    +13

    -142

  • 73. 匿名 2017/04/03(月) 13:21:56 

    うちは猫だけど、赤ちゃん連れて帰ってすぐは、ストレスからかぬいぐるみをボロボロにしたり悪さしてた。5年経った今は兄妹みたいに仲良しだよ。ペットというより家族で長男みたいに思ってる

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/03(月) 13:22:01  ID:Lt2jSaD1Ts 

    結婚・妊娠・出産予定のある人はペットなんて買うべきでない。
    赤ちゃんに仮にヒドイ動物アレルギーがあったら犬捨てるの?赤ちゃんが死ぬ思いしても赤ちゃんを我慢させるの?

    +35

    -8

  • 75. 匿名 2017/04/03(月) 13:24:03 

    主は、本当にペットに愛情がないんじゃない?そもそも、ペットを飼う資格がないと思うよ

    +87

    -6

  • 76. 匿名 2017/04/03(月) 13:24:40 

    どんな所でその質問しても主嫌われるよそれ。
    我が子が一番なのは分かるけどペットも大切にして。旦那さんまで主みたいな人だったら本当最悪。旦那さんがいい人で良かったね。

    +59

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/03(月) 13:27:56 

    我が子が大事なのは百も承知だけど、猫にも命があって気持ちがあるからね。
    猫かわいそう。

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/03(月) 13:28:34 

    私も結婚直後から猫を2匹飼ってます
    何年も子宝に恵まれなかったので、私たちにとって猫たちは子供と一緒です!
    主さんは子供が産まれて余裕がないだけなのかもしれないですね、変わらず接してくれる旦那さんのことをそんな風に思わないでほしいな

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/03(月) 13:30:12 

    う〜ん。里親は自分にはとても考えられない。

    +87

    -4

  • 80. 匿名 2017/04/03(月) 13:32:18 

    >>72
    え?里親に探す?
    マジで主に引くわ!!だったら最初から飼うなよ!!
    エサやトイレの始末は世話であってあなたの義務だよ。そうじゃなくて、どれだけ愛情があるかでしょ?私なら愛情持って育ててる猫を里親になんか出さないわ。ずっとそばにいてほしいと思うよ。

    +126

    -6

  • 81. 匿名 2017/04/03(月) 13:32:53 

    トピタイ見て「同じだ!」と思ってトピ開いたんですが……

    私は旦那さんの感覚に近いかな。ペットに構ってあげる時間も減ってるし、赤ちゃんが夜泣きで騒いだりするし、申し訳ない

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/03(月) 13:33:45 

    主、ガルガル期なのかな?
    ペットは旦那さんの連れペットですか?
    うちのペットは私の連れペットです。

    テレビで得た知識だけど、ペットも同等に扱わないと、新参者の赤ちゃんに嫉妬するらしいよ。
    どちらか、例えば赤ちゃんをママが抱っこしていたら、その間パパがペットを抱っこするとかするようにってテレビで見ました。

    今妊娠中ですが、出産後はなるべく同等には接するつもりです。
    時間はかかるでしょうが、ペットに我が家の新しい小さな家族を受け入れてもらいたいので。

    +13

    -10

  • 83. 匿名 2017/04/03(月) 13:35:47 

    ガルちゃんで聞くのがね。。。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/03(月) 13:38:05 

    主には、共感できないけど
    ここのペット愛のエピソードに癒される

    トピずれごめん

    +54

    -5

  • 85. 匿名 2017/04/03(月) 13:39:14 

    >>72
    里親を探すなんて発想全然なかったからびっくりした。
    猫アレルギーだったら部屋を分けて徹底的に掃除したらいいんじゃないの?
    猫ちゃんかわいそう。猫ちゃんにとったら主はお母さんなのにそんなこと言われてきっと悲しんでるよ

    +109

    -9

  • 86. 匿名 2017/04/03(月) 13:40:32 

    犬には後から来た赤ちゃんを格下だと認識すると噛みついたりする事もあるって聞いたけど猫ってどうなんだろう?
    ちなみに格上だと認識させるには赤ちゃんの食事が終わるまでご飯を待たせるのが良いらしい。

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2017/04/03(月) 13:41:14 

    帰って猫の姿が見えないと探し回るだなんて旦那さんいい人じゃないか
    「里親に出す」とかって考えにびっくり。猫ちゃんにとって旦那さんが唯一の救いだね。

    +108

    -4

  • 88. 匿名 2017/04/03(月) 13:41:16 

    家の中で犬を飼ってたけど、生まれた子が犬アレルギーだった。

    生後2ヶ月ぐらいから肌も真っ赤になって、酷い箇所は汁も出てきちゃって、悩んだけど医者にも言われて外飼いにしました…

    寂しい思いをして本当にかわいそうで…

    どんな時でも家族に変わりはないから、たくさん散歩もするし休みの日は子どもと一緒に犬も公園行く。

    主さんは旦那さんの何が気に入らないのだろう…
    そこ、比べるところか?
    旦那さんも主さんと同じようにペット無視したら納得するの?

    +19

    -35

  • 89. 匿名 2017/04/03(月) 13:42:03 

    去年出産した者です。うちも猫二匹いる。

    想像だけど猫の気持ちになってごらんよ。
    出産前→我が子同然どころか、王様同然。
    出産後→なんか変な生き物来た。昼夜構わず泣くし、パパママは一気に忙しくなったし、こっちも気を遣ってるのに叱られたりするしめっちゃストレス。挙げ句に、えっ里親?オレ捨てられるの?

    +79

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/03(月) 13:42:31 

    うちも旦那が独身の頃から飼ってた犬2匹いますが、まずは玄関でお出迎えしてくれてる犬たちに挨拶してますよ。子供は6ヶ月になりましたが、朝、夕小一時間の散歩は絶対に欠かしてません。育児と一緒で今日はお休み。は通用しませんからね!!このトピで主さんのわんちゃんに対する考え方が変わりますように。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/03(月) 13:43:16 

    >>72

    いつから飼ってたのか知らないけど、里親を探すって、もう猫いらないと思ったんだね。
    本当に可哀想。

    +83

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/03(月) 13:43:59 

    里親に~なんて考えを持ちながら「ペットに対しての愛情はあります」って堂々と言えるのがすごいわ

    +78

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/03(月) 13:44:17 

    >>72
    食事の時に子供優先になるのは当たり前だししかたないでしょ
    ただ猫にはちょっと待っててね〜って声かけはしてあげてほしい
    分かるとか分からないとかそういうことじゃなくてね

    でも子供が生まれたら里親って…なんだよ!それ!
    覚悟がないなら最初から生き物なんて飼うな!
    猫はいらなくなったら処分できるおもちゃじゃない!
    主、おかしいよ!

    +77

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/03(月) 13:44:34 

    うちも赤ちゃんと猫がいるよ。

    旦那が帰宅したら、少しだけどペットに構う時間を作ってる。今はこれぐらいしかできなくてごめんね

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/03(月) 13:46:37 

    すごく責められているけど
    分け隔てなく愛情を注げる
    器用な人ばかりじゃないよ

    +8

    -38

  • 96. 匿名 2017/04/03(月) 13:46:44 

    ペットが可哀想。
    そりゃ赤ちゃんの衛生上、ハウスにいれたりもあるけど子供が寝たらたくさん遊んだりするよ。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/03(月) 13:46:53 

    里親を探すって、引く!かわいそう!主は、愛情がその程度だったんやね。

    +49

    -6

  • 98. 匿名 2017/04/03(月) 13:47:52 

    実際猫アレルギーの子供だと一緒に生活するのは厳しいと思うよ。
    私は猫アレルギーが酷くて叔母が猫を飼っていて遊びに行くことよくありしっかり掃除してくれてもそれでもアレルギーはでたりしたよ

    難しいね

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2017/04/03(月) 13:48:04 

    主です。荒れてしまって本当にすみません。
    里親の件は最悪の状況の場合で、簡単に手放そうという気は全くありません。
    結婚してから迎えた猫なので、子供も猫もどちらも可愛い我が子なのは変わりません。
    皆様を不愉快にさせてしまったこと、猫に寂しい思いをさせてしまってるだろうこと、反省しております。
    今、子供とお昼寝タイムで、猫が甘えてお腹に乗ってきたので懺悔も兼ねて画像貼ります。
    猫はかわいいです。本当にすみせんでした。
    子供が生まれる前からペットがいたお家

    +40

    -41

  • 100. 匿名 2017/04/03(月) 13:48:04 

    ペットは我慢してるよ。
    自分より1番になるものだって子どもを見た時点で感じて我慢してるよ。

    その変わった環境の中で、多少の寂しさは仕方ないにしても最大限可愛がるよ。

    うちはそう。
    子どもアレルギーあるし世話もしなきゃだから今までどおりにはいかないけど。
    里親に出そうって考えが理解できない。
    冷たいなぁ…

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2017/04/03(月) 13:48:27 

    犬にリード繋いでる人が、犬も子供もみんな家族って考えなら、子供にもリード付けて欲しい

    +2

    -26

  • 102. 匿名 2017/04/03(月) 13:48:54 

    主…おかしいよ。。

    +37

    -7

  • 103. 匿名 2017/04/03(月) 13:49:10 

    主さん、私は気持ちわかりますよ。
    産後女性はオキシトシンというホルモンの分泌が増えて、本能的に赤ちゃん以外の人には攻撃的になってしまうそうです。これはオキシトシンの影響で「赤ちゃんを守ろう」という気持ちが強くなり、赤ちゃん以外をすべて「敵」とみなしてしまうのが原因なのではないかと考えられているそうです。
    私も犬を飼ってて溺愛していたのですが、子供が生まれてからは犬の抜け毛が気になったり、犬が赤ちゃんを舐めようとするのを必死でとめたりと神経質になってしまいました。でも、そのうちその気持ちもおさまってきました。皆さんも誰かが(義親とか)が自分の子供を抱っこしたりすると不安になったり、取られたという感覚に陥ったことはありませんか?主さんの悩みも時間が解決してくれることを願っています^^

    +41

    -26

  • 104. 匿名 2017/04/03(月) 13:51:05 

    いや、画像貼られても困るんだけど。だから何?ってかんじ

    +53

    -13

  • 105. 匿名 2017/04/03(月) 13:52:29 

    比べる意味がわからない
    ペットはペット
    子供は子供
    同じ次元で比べるの不思議な人やね

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2017/04/03(月) 13:52:32 

    ペットが可哀想。旦那さん普通のことだよ。
    飼った以上は責任。
    たった10数年間しか生きられないのに、可哀想だよ。

    普通にペットがストレス溜まるね。

    +35

    -4

  • 107. 匿名 2017/04/03(月) 13:53:01 

    ていうか、結婚してから迎えたなら今後子供作るつもりもあったんでしょ?
    猫アレルギーの子供が生まれるかもしれないならなんで子供→ペットの順で迎えられんかったの?

    +83

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/03(月) 13:53:04 

    >>72
    私は主さんの考え、わかるけどな。
    主さんペットのこと愛してない
    わけじゃないじゃん。
    ちゃんとお世話して大事にしてるよ!

    赤ちゃんが猫アレルギーだったら、
    程度にもよるけど、私も里親考えるよ。
    人の親になったんだから、
    子どものために
    自分にとっては辛い選択肢を
    選べない人間よりいいと私は思う。

    ここの意見もわかると思うけど、
    落ち込まないで元気出してね。
    赤ちゃん、猫アレルギーないといいね!

    +18

    -47

  • 109. 匿名 2017/04/03(月) 13:54:48 

    >>72主さあ
    自分がおかしな事言ってるの分かる?
    子供がアレルギーになったら
    あっさりと手放せるって気持ちで飼われてたなんて
    本当に可哀想だね。猫ちゃん
    不憫でならないよ。
    もうあなたの話聞いてると子供できたから
    猫ちゃんいらなぁいどうしたらいいかな?
    としか、聞こえない
    旦那、猫ちゃん、子供皆可哀想。

    +56

    -11

  • 110. 匿名 2017/04/03(月) 13:55:19 

    子供生まれて落ち着いてから猫飼えば良かったのにね。

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/03(月) 13:55:25 

    >>67さん、猫が息子さんに乗るのかと思ったらどっちにしても息子さんが猫に乗っててクスっときたw

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/03(月) 13:55:31 

    共感してもらえるとでも思ったの?
    ほぼ共感する人はいないと思うけど、、、
    子どもがアレルギーかも決まってないうちから里親っていう選択ができる主は頭おかしい
    子ども1人の事で誰かに迷惑かけれる人はこれ以上子ども産み落とさないで

    +42

    -7

  • 113. 匿名 2017/04/03(月) 13:56:20 

    子供生まれる前は猫より可愛がれるかなとか思ってたでしょwww

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/03(月) 13:57:39 

    ペットは家族だけど、別物だからこそ、可愛がってるんじゃないの?

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/03(月) 14:01:03 

    >>99可愛い我が子には変わりないのに最悪の場合里親?!?!!!!何言ってるの

    +20

    -8

  • 116. 匿名 2017/04/03(月) 14:01:05 

    >>72
    >>82です。
    主の里親に出す意見に『賛成』です。

    私自身が猫アレルギーがあり、子供に猫アレルギーがあったらこどもの命が第一優先ですので
    主同様の考えで里親に出すか、実家、義実家にお願いすると思います。

    私連れは犬ですが、旦那連れのペットは猫でした。旦那は猫を溺愛しており結婚前は猫を胸、おなかに乗せて一緒に寝ていたようです。
    結婚後、私はアレルギーで呼吸困難(発作みたいな感じ)になることが1日に何度もあり、とても苦しかった。犬とは違って夜中でも餌の要求が酷く賢い猫で建具3つを開け寝室まで入ってきてしまいます。
    たまたま2週間義実家に預けた際に私はノイローゼ気味になっていると気付きました。
    出産後は義実家に預けようと思っていました。
    私は、喘息持ちもあり妊娠前に病院で相談しましたが、咳やくしゃみでお母さんが呼吸困難になると赤ちゃんに酸素が行渡らなくなり流産の危険性が出てくる、それを防ぐ為にも薬を使う必要があるとも言われました。
    うちの場合、幸か不幸か2匹いた猫ちゃんは老衰でこの世を去りました。

    主に反対している人いますけど、赤ちゃんの命より猫を飼う責任が優先なのですか?主は、猫を捨てるでもなく、保健所いきにするでもなく、きちんと里親を探すと言っているのです。
    それは最後まで責任を取っていると思います。
    ただでさえ新生児は泣くのが仕事、乳幼児突然死症候群でなくなる子もいます。涙や鼻水で酸素が行渡らなくなり発育に影響はないのでしょうか。

    主さん、赤ちゃんにアレルギーがあるならあの苦しさを赤ちゃんに与えないでください。
    どうか赤ちゃんを第一優先に大切にしてあげてくさい。

    +17

    -73

  • 117. 匿名 2017/04/03(月) 14:01:24 

    ペットを里親に出すなんて最低。不器用なら、なぜ?飼うのか不思議

    +35

    -6

  • 118. 匿名 2017/04/03(月) 14:01:37 

    結婚してからなら子供を作ることとか分かるし飼う時点でその事を考えなかったのがダメだね

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/03(月) 14:02:43 

    犬2匹。子ども3人。
    どの子もものすごくかわいいよ。
    ご主人のおかげで赤ちゃんのお世話をしっかりできるということを肝に命じなよ。ご主人まで赤ちゃん赤ちゃんだったらそのうちペットが赤ちゃんに噛みついたりするよ。

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2017/04/03(月) 14:02:52 

    子供の猫アレルギーの心配なんて、飼ってから考えるものじゃないよね。子供が欲しかったら、真っ先に考えることだと思うけど。そんなに飼いたかったなら、子供が産まれてからでも良かったんじゃない?何がしたいのかよく分からない

    +46

    -6

  • 121. 匿名 2017/04/03(月) 14:02:55 

    犬を飼っています。
    はっきり言って同等です!
    ペットも子供も同じくらい愛しています。
    育児イライラ、疲れたとき精神的にペットにとても支えられています。
    冷たくなるなんて考えられない!

    +39

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/03(月) 14:03:04 

    ここの過激なペット好きの意見こわすぎ!
    どんなに大事にしてるペットでも
    アレルギーとか災害とかあったら
    親なら子ども優先して然るべきでしょ

    動物、好きでも嫌いでもないけど
    頭おかしいのはどっちだよと思う

    +20

    -47

  • 123. 匿名 2017/04/03(月) 14:03:32 

    とぴ主さんの考えに同意する人いるけど、子供生まれたから里親に出せばいいと最初から考えているんですか?
    それって無責任じゃないの?
    飼うなら一生この子を守っていく、それぐらいの覚悟を持って飼うべきじゃないの?
    アレルギーでるかもと心配するくらいなら、飼わないでよ。

    +42

    -9

  • 124. 匿名 2017/04/03(月) 14:06:10 

    >>122
    過剰でもなんでもありません。
    義務です。

    +40

    -11

  • 125. 匿名 2017/04/03(月) 14:07:47 

    アレルギーが理由で里親に出す人ってそこそこ居ると思う。仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないし、
    次可愛いがってくれる人がいるなら捨てるよりはマシだと思う。
    それをガルちゃんに書くのが間違ってる。
    また猫だし。猫ってのが余計にまずい。ガルちゃんでは。
    そして旦那を疎ましく思うのも間違ってる。
    旦那が猫ばっかり相手して育児しないなら別だけど。

    主さんはアレルギー出ないように毎日育児、掃除、猫ちゃんのお世話頑張ってください。

    +42

    -8

  • 126. 匿名 2017/04/03(月) 14:08:21 

    猫飼ってます。赤ちゃんが産まれた時、うちの猫は母親感覚で優しかったし、赤ちゃんが泣いたらあやしてくれたし、賢い猫です。なので、主の考え方が理解できません。 
    あと、ペットが赤ちゃんに危害?を加えるとか書き込みがありますが、それはしつけがなってないのでは?

    +16

    -6

  • 127. 匿名 2017/04/03(月) 14:09:15 

    この先、普通にいけばペットの方が子供より先に死にますよ、後悔しないように愛してあげてくださいね

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/03(月) 14:10:01 

    >>123
    まあ、それはそうなんだけど
    今は飼ってしまった後の話だから
    それを言っても仕方ない

    これから結婚・出産予定があるなら
    ペット飼わない方がいいのは
    間違いないね‼︎

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/03(月) 14:10:57 

    うちもワンちゃんのが子ども達より先輩です。子どもは子どもでかわいいけど、昼間バタバタうるさいし、イライラしたりもあります。そんな時おりこうで甘え上手な犬にとても癒されます。子ども達にイラついて怒ってばかりだと犬が私をなだめたり子ども達の気をそらしてくれたりよき理解者になってくれています。
    子ども達もワンちゃんもなくてはならない存在です。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/03(月) 14:12:41 

    まさにamazonのCMのようだね

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/03(月) 14:12:42 

    主です。
    多分もう何を言っても荒れるのだろうと思うのですが、コメントさせてもらいます。すみません。
    里親は本当には最悪の事態の場合です。
    例えば私自身が猫アレルギーだったとしても猫は手放さないですし、旦那も同じです。
    ただ、子供が命に関わるレベルの猫アレルギーだったら里親を考えてしまうかも、という話です。
    幸い、我が子にアレルギー反応は見られないので、そんな心配は皆無でした。
    猫アレルギーの心配をするなら何故先に猫を飼ったのか、という意見ですが、元々猫が好きで子供が生まれたら猫を飼う予定でした。
    ですが新婚当初、近所に生後3週間で捨てられていて、ずっと鳴いている姿にどうしても無視出来ず飼う事になりました。
    無計画、と責められるかもしれませんが、元々猫好きなので出逢ってしまった以上放っておけませんでした。

    +27

    -29

  • 132. 匿名 2017/04/03(月) 14:15:10 

    >>124
    過剰じゃなくて過激…
    そして
    子どもを守る義務≧ペットを守る義務
    かな。私は。
    主もそういうこと言ってるんでしょ?
    そりゃ、最初から飼わない方が
    よかったのは間違いないけど。

    +14

    -6

  • 133. 匿名 2017/04/03(月) 14:15:37 

    あなたみたいな人がいるから悲惨なペット達が出てくるんでしょうね

    +21

    -10

  • 134. 匿名 2017/04/03(月) 14:17:03 

    >>131
    言ってることむちゃくちゃですね

    +22

    -11

  • 135. 匿名 2017/04/03(月) 14:17:16 

    >>131
    主さん
    何かコメントしようと思いましたが悪いけどあなたとは何か噛み合わない気がして
    何もコメントできません

    +34

    -8

  • 136. 匿名 2017/04/03(月) 14:17:43 

    >>131
    主…
    ここの意見、過激なのも多いから
    もう見なくていいと思うよ!
    旦那も悪くないけど
    主も悪くない!
    もちろん、子どもも猫も悪くない!
    毎日育児おつかれさま!

    +33

    -22

  • 137. 匿名 2017/04/03(月) 14:18:44 

    主さんは何も考えていないわけではないと思います。
    むしろネガティブで慎重派なタイプだと思いました。普段からもしもの事態を考えて行動するタイプではありませんか?今はお子さんが猫アレルギーだったらと心配する気持ちが大きくなってしまっているのだけだと思います。
    肩の力を抜いてリラックスリラックス(*^_^*)

    +20

    -16

  • 138. 匿名 2017/04/03(月) 14:18:53 

    私が可愛がっているワンコは最愛の宝物ですよ
    じゃあ子供はどうなのって聞かれても説明できませんまた別のものだから

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/03(月) 14:20:28 

    >>122
    だからこそ「飼わない」の選択肢を取ってる人もいるんじゃない。命を飼ってる時点で、それなりの責任が生じるものだよ。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/03(月) 14:20:42 

    >>122それなら最初から一生ペットなんか飼わなきゃいいだけじゃん。動物は人間が捨てるのも飼うのも自由に選択権があるからって無責任な人多すぎ。

    そんなペットすら守れないような人間で、無責任な人に子供守れるの?
    そもそもアレルギーの心配があるのに飼うの?
    最初から結婚して妊娠する可能性があって、もしアレルギーとかいろいろ心配があった上で、子供が欲しいなら飼わないで下さい。
    子供にもアレルギー検査出来るようにしてから、飼えば?
    自分たちがそのときだけ、さみしいとかそんなエゴで、飼われて可哀想。いらなくなったら捨てるの?里親に出すの?
    災害の時だって守れるのは飼い主。だから守る。もちろん子供も親が守る。

    子供が生まれてアレルギーが出たら里親出します!みたいな無責任な飼い主がいるから、殺処分が無くなりません。
    貴方みたいな人たちは一生飼わないで下さい。

    +23

    -10

  • 141. 匿名 2017/04/03(月) 14:21:21 

    主さんは ちょっとと言うかとても苦手なタイプ お友達にはなりたくない

    +29

    -10

  • 142. 匿名 2017/04/03(月) 14:22:55 

    >>72
    あなたの考え方にイライラします

    +20

    -5

  • 143. 匿名 2017/04/03(月) 14:23:41 

    旦那さんは主さんがペットに構えないのをわかってるからじゃないですか?
    うちは子供産まれて授乳などでペットに構えない時は旦那がペットを可愛がるようにしてましたよ。あとは必ず夜旦那が帰ると私が散歩に行くようにしてました。
    今は子供も2歳なので兄弟のように一緒に遊んだら散歩行ってます。
    主さんは元々ペットをあまり好きじゃなかったんですか?

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/03(月) 14:25:51 

    アレルギー、里親どうこうよりも、「子どもが産まれたのに旦那のペットへの態度が変わらない」っていう事に不満をもつのが理解できない。

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/03(月) 14:27:12 

    以前プードルトピあったよね?
    ペットがいると子供が優しい子に育つからとか言っときながおしっこが汚いなどのバイ菌扱い
    主も含め最低だね

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/03(月) 14:27:34 

    みんな、もう解散しようぜ!!(笑)

    炎上したから逃げようぜ!

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/03(月) 14:28:28 

    今ペットを飼っている人にお聞きします。
    子供に重篤な動物アレルギーがあるとわかった場合、
    里親も視野に入れて考える→+
    何が何でも一緒に暮らす→−

    +16

    -33

  • 148. 匿名 2017/04/03(月) 14:28:29 

    猫飼ってて子供できてアレルギーだったら里親に出すって考えなんだったら最初から猫飼うなよ。

    +20

    -3

  • 149. 匿名 2017/04/03(月) 14:30:11 

    主は動物とは相性が合わないと思う 猫を拾ったのは頭がアホで気まぐれだからでしょ
    旦那も動物だから合わないかもね大変ですね主さん

    +6

    -10

  • 150. 匿名 2017/04/03(月) 14:30:16 

    >>1
    アレルギーうんぬんの相談じゃなくて
    旦那が子供とペットを同等に扱うことに不満
    ってトピじゃない?アレルギーとか言ってる人ちょっとトピずれだよ

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/03(月) 14:30:21 

    飼ってからアレルギーあったらどうしようって思考考えらんない。
    拾って飼う前に考えられないもんなの?
    拾って来てからすぐに飼い主探すことも出来たはず。

    本当人間って勝手だよね。たまに里親のサイト見るけど、事情が〜とかそんなの知るかよって人ばかり。
    なら最初から飼うな。
    たった10数年間すら命大切に出来ないくせに、そういう人間は二度とペット飼わないでほしい。

    ペットは飼い主を信じて来たはずなのにそんな飼い主に裏切られたり、人間って本当自分勝手だよ。

    +34

    -3

  • 152. 匿名 2017/04/03(月) 14:30:52 

    >>147トピズレ

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2017/04/03(月) 14:31:08 

    >>139

    >>132が答えかな。
    最初から飼わない方がよかったのは
    間違いないよね。
    ただ、もし飼ってしまったとしたら?
    って話だと、主みたいになる。
    ペットを飼った責任はもちろんあるけど、
    万が一の事態で子どもを優先できないのは
    親としては間違ってると思うから。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/03(月) 14:34:56 

    ペットを手放すことできる気持ちがある人は初めから飼ってはいけない

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/03(月) 14:35:36 

    >>147
    うちは犬だけど絶対手放さない。何が何でも一緒に居たいしそれを覚悟で飼いました。
    私の家は一軒家だし庭も広いし自宅とはまた別に他にも敷地内に家があるし、いろいろ対策はあります。
    それを踏まえた上で犬を飼いました。
    軽々しく飼うなんて出来ないよ。
    だって来た時から家族だから他の人に渡すなんて心配で無理。

    +24

    -3

  • 156. 匿名 2017/04/03(月) 14:35:48 

    トピに沿って書くと 主は動物を飼う資格はなし 拾ってきた猫子供ができたら邪魔に感じていると私は受け取った
    および変な考え方の持ち主 こんな親から生まれて来た子供お気の毒
    旦那様は正常値とお見受けします

    +33

    -5

  • 157. 匿名 2017/04/03(月) 14:35:48 

    アレルギー云々不安あるならハナから猫を飼わなければいいだけ。飼っておいて子供が出来た途端アレルギーが~とか里親に~った言い出す事がどうなの?って事だと思うけど。餌やりやトイレも飼ったら当然だよ。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/03(月) 14:36:09 

    生まれる子供のアレルギーを心配するならなんで先にペットを飼うんだろ
    結果アレルギーで手放すことになったら無責任だと思うけど…
    子供が生まれて検査をするなり確認してから飼うじゃ駄目なの?

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/03(月) 14:37:13 

    旦那がペットと子供同等に扱ってるのが嫌っていう相談なのか、アレルギーが心配だからどうしようっていう相談なのかわかんない。正直アレルギーに関しては後付けとしか感じなかった。アレルギーって言葉出しておけば里親に出しても仕方ないって思ってくれる人がいるだろう。じゃあそう書いておこうみたいな…。

    +44

    -2

  • 160. 匿名 2017/04/03(月) 14:37:22 

    無責任な飼い主が世の中にたくさんいる世の中。ペット捨てるとか考えただけで涙が出て来るよ。

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/03(月) 14:38:55 

    主です。
    旦那が子供とペットを同等←何が不満なの?というコメントをいくつか見て、自分でも何が不満なんだろうと不思議になりました。
    旦那が子供が出来てもペットに変わらず接する事は尊敬出来る点で見倣いたいとも思います。
    多分私は、旦那が猫と子供を同等なのが不満なのではなくて、旦那が子供をペット扱いしてる感じが引っかかっているのだと思います。

    +2

    -51

  • 162. 匿名 2017/04/03(月) 14:40:58 

    >>99
    子供も猫もどちらも可愛い我が子には変わりないけど、ご主人が同等に見てるのはおもしろくない

    都合のいい方ですね!

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/03(月) 14:41:48 

    後出しばかりだね。結局何が言いたいんだろう。
    猫が邪魔なの?

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/03(月) 14:41:51 

    >>161
    旦那さんが「子供もペット扱いだわ〜」とでも言ったの?大丈夫?育児疲れ?
    モヤモヤしてるんだったら旦那に聞きなよ。
    「猫と子供同じ扱いしてる?」って
    きっとしてるって言うよ。旦那さん赤ちゃんと同じぐらい猫ちゃんのことも大事に思ってるよ。それの何が不満なの?

    +51

    -4

  • 165. 匿名 2017/04/03(月) 14:41:57 

    え?旦那さんのどこがペット扱いをしてるの?そこ詳しく教えてほしい。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/03(月) 14:43:09 

    相談内容的にペットを見下してるね。
    同等に扱うのがおかしいって感覚がおかしい。
    ペット嫌いで動物が苦手でとかならまだわかるけど、好きで飼っててその発言はすごいね。

    +37

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/03(月) 14:43:14 

    >>131
    保護をしたってのは素晴らしい事だし生後3週間の仔猫を育てるのは大変だったと思う。
    でも後々子供との事を考えるなら早期に仔猫を里親に出すって事も出来たはず。そのまま飼っておきながら子供のアレルギーや旦那さんのお子さんやペットへの接し方をどうこう言うのが違うのでは?って思います。

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/03(月) 14:43:16 

    子供が産まれる前に家を買って舞いあがって勢いで動物を飼う人も多そうだわ
    で、子供が産まれて現実に引き戻されるという
    マイナスつきそうだけどせめて犬猫は子供が産まれてから飼うべきだと思う
    里親サイトを見てると産まれた子供のアレルギーを理由に手放そうとしてる人がけっこういるけど
    正直なんで先に飼うんだよって思ってしまう

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/03(月) 14:43:57 

    結局主はご主人が
    ペットの猫>血の繋がってる我が子なのが気に食わないって事でしょ?

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/03(月) 14:44:08 

    >>161
    主さん、、、
    今まで主さんを擁護してきましたが、主さんの考えがわからなくなってきました。。。

    +41

    -2

  • 171. 匿名 2017/04/03(月) 14:47:39 

    うちの旦那もそうだよ。犬と子供に話しかける時の声のトーン一緒だし優しい口調
    私が話しかけると一気に低くなるけど
    気にした事はないし赤ちゃんをペット感覚?と思った事もないけどなぁ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/03(月) 14:47:56 

    >>167
    同意
    生後3週間でハンデがないなら成猫と違って里親も見つかりやすいのにね
    可愛い盛りを手放さず今になって理由つけて手放したいとか猫もいい迷惑だよ

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/03(月) 14:48:58 

    >>161
    あんたの言う事意味が分からん

    もしかしてアホなの?

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/03(月) 14:50:09 

    ねえ、>>1は育児ノイローゼなの?
    猫うんぬんなんかちぐはぐしてなんかおかしいよ。

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/03(月) 14:50:12 

    私は子どもが生まれる前から犬を飼っていて、飼いはじめて8年くらいしてから子どもが産まれました。そして、犬のアレルギーであることもすぐにわかりましたが、犬を手放さず最期まで一緒でした。
    こどもにも犬にも無理はさせていません。私たち夫婦が徹底すれば共存できました。
    犬と絶対ふれあわないように部屋を別にしたり、犬をさわった手で子ども用品にさわらない、ぬけ毛が一本でもこどもに触れないようになどその他にもいろいろあり大変でしたが、それぐらい家族でありやる価値のある存在です。
    ねこもおなじではないのですか?

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2017/04/03(月) 14:50:42 

    旦那さんが居ないときのペットの気持ちを考えたらいたたまれない。
    旦那さんが帰ってきたら嬉しくてたまらないだろうね。

    ペットはおもちゃじゃないよ、主さん。

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2017/04/03(月) 14:51:06 

    >>161
    「子供が出来てもペットに変わらず接する事は尊敬出来る点で見倣いたいとも思います。」

    主さんも変わらず接してあげてください…。

    +25

    -2

  • 178. 匿名 2017/04/03(月) 14:51:07 

    >>161
    あなたがペットを見下してるだけですよ

    +27

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/03(月) 14:51:09 

    子供をペット扱いしてるんじゃなくて、ご主人は猫とお子さんを優劣付けず、同等に愛情かけてあげてるだけじゃない?男は自分で腹痛めて産むわけじゃないから、悪い言い方すれば子供もペットも降って沸いてきた感覚なんだよ。女の人はどうしたって痛みに耐えた分我が子が可愛いからね。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/03(月) 14:51:11 

    やっぱり、主の考え方は、理解できません

    +27

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/03(月) 14:52:24 

    ペットも家族やのに、なんかかわいそう。

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/03(月) 14:54:16 

    別に主さんがペットに対して愛情が無くなったわけじゃないんでしょ?
    今子供にかかりきりで余裕がないからご主人の行動に引っかかりを覚えてしまうだけじゃないかな。
    落ち着けば些細なこと気にならなくなるよ。

    私は12歳の猫連れて結婚して今子供もいるよ。
    出産後なんと猫アレルギーを発症したけど、マスクや掃除などで対策して猫も我が子と同じくらい可愛がってるよ。勿論自分の子はたまらなく愛おしい。けどこの子が生まれるずっと前から猫とは家族だったんだから愛情が薄れるなんてあり得ないよ。

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/03(月) 14:55:37 

    主はペットをなんだと思ってるの?
    人間も猫も同じ命でしょう。
    旦那さんは子供をペットと同じだと言ったの?
    そうじゃないですよね?

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2017/04/03(月) 14:57:01 

    子供はちゃんと子育てできて、ペットは、無理なんだね!酷いよー

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2017/04/03(月) 14:59:07 

    ここで聞いたのが間違いだよ
    猫好きの巣窟みたいなところだからさ

    世間は「子供が猫アレルギーで里親に出したの」
    「へぇ大変だったね」くらいの反応だと思うよ

    主もあまり気にしないでね

    +14

    -32

  • 186. 匿名 2017/04/03(月) 15:01:00 

    >>161
    初めての子供で神経質になってるんじゃない?
    少し被害妄想も入ってるし思い込みもあると思う
    男なんて人間の子供だけでも初めのうちは親らしくは振る舞えないもんだよ
    お腹の中で大きくなるのを実感しながら母になる女と違って
    ある日突然おめでとうございます!はい父親になりました!だもの
    ご主人に母親の自分と同レベルを求めるのは無理だよ
    夫婦だって結婚してすぐになんでもバッチリってわけにはいかなかったでしょ
    それと同じ、もっとすり合わせが必要だと思いますよ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/03(月) 15:01:05 

    猫って猫嫌いの私でも子猫の時はかわいいわ きっと捨ててあった猫はタダだし可愛くお世話できてその時は楽しんだんでしょう
    私はブリーダーしてたからいろんな人見てきたからわかる おもちゃにしてたのよ小さい時はかわいいからタダだしね
    主は自分主体の強い性格の人 そういう人は簡単に動物を切り捨てる 特にただの場合拾ったものだからと言う頭がある
    私がブリーダーをし始めた時売れ残った犬ただであげたら粗末にする人が残念ながらいた だからただでは絶対渡さなかった
    そういう人は動物を命として捉えてないおもちゃとして捉えてるの 嫌な話してごめんね

    +14

    -4

  • 188. 匿名 2017/04/03(月) 15:03:03 

    >>161

    意味不明。
    これ以上後出しは止めたほうがいいのでは?
    炎上するだけだよ。

    +35

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/03(月) 15:04:35 

    母親として父親には子供にだけ愛情を注いでもらいたい気持ちは分かる。産後はホルモンの関係でどうしても赤ちゃんに関することに敏感になってしまうから…と思って擁護しようとしたけど
    主さ、生まれる前から子供がアレルギーだったらペットを家から追い出すって考えてたの?
    もう最初っからあなたにペット飼う資格なかったね。

    +20

    -3

  • 190. 匿名 2017/04/03(月) 15:05:26 

    確かに私の周りも子供生まれてからペットを飼ったことを後悔したって人結構いる
    ペットも可愛いけどお腹を痛めて産んだ我が子に勝るものはないみたい
    でもそうなるって分かるんじゃないか?って思うし無責任だと思う

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/03(月) 15:05:36 

    >>185気にしないでねって動物以下の知能だね。
    手放さなきゃいけない事情やアレルギーとかそういう可能性があるなら最初から飼わなきゃ良いだけ。
    物みたいに衝動買いする馬鹿も世の中にはいるし。
    そういう事情とかを考えた上で、飼わないで我慢してる人はたくさん居るよ。
    後先考えず気にせずに飼うとかただの馬鹿なだけ。

    +15

    -4

  • 192. 匿名 2017/04/03(月) 15:06:36 

    >>161
    子供をペット扱いしてる感じなの?

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/03(月) 15:07:25 

    >>185
    猫はそんなに好きじゃないけどへえ大変だったねとは思わないな
    子供が生まれる前に猫飼っといて今さらアホかとは思うけど





    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/03(月) 15:08:11 

    主です。
    旦那が子供をペット扱い、というのは、猫に関してもそうなのですが、自分が構いたい時に遊ぶというのが、猫にも子供にと同じな点です。
    猫のトイレや食事を私がするのは全然平気なのですが、子供に関しては、私が手が離せない時にオムツ交換などしてほしいと思うけれど絶対してくれず、食事に関しては興味も示さないです。
    旦那がいうには、子供も猫とご飯やトイレは「ママの仕事」だそうです。
    私も普段は自分がするのが当たり前と思ってますが、子供に関してはもう少し手伝ってほしいと思う事があります。
    何度もすみませんが、里親の件はほんと、最悪のパターンでの事なので、手放す気は全然ありません。それだけは分かって下さい。
    旅行に行くなら猫同伴OKのところしか考えられないし、そもそも猫が可哀想なので旅行に行く事すらあんまり考えてません。子供が将来行きたがったら猫同伴OKで予定してるぐらい、大切な家族です。

    +7

    -33

  • 195. 匿名 2017/04/03(月) 15:08:54 

    「動物は畜生だから。」って思ってる人はペット飼っちゃダメ!

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/03(月) 15:09:44 

    >>194
    それ猫関係ない
    旦那への不満を猫にスライドさせてるだけ
    問題は猫ではなく夫婦関係だよ
    気づいてね

    +61

    -2

  • 197. 匿名 2017/04/03(月) 15:10:07 

    伸びてる!と思ったら荒れてた

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/03(月) 15:11:20 

    うちの家にはねこと犬がいます。
    ねこは息子より2歳上、犬は息子より11歳下
    息子にとって、ねこは兄ちゃん、犬は弟という感覚です。私が3人のかあちゃんです(^-^)
    見た目も種族も違うけど、なんとなく性格似てるし、兄弟ですよ(^_^;)
    いろんな考えあるでしょうけど、うちの家にきた時点で、私たちの子供です。他の人から見たら、間違いなくペットなんでしょうけど(^_^;)

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/03(月) 15:14:32 

    >>194
    じゃあトピタイを【旦那が育児に協力的じゃない人】とかにしてそれを>>1に書けばよかったのに。旦那がオムツは絶対変えず、赤ちゃんと飼い猫の世話は全て私に任せます。正直疲れました。って

    +44

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/03(月) 15:14:49 

    旦那が何もしてくれなくて都合がいい時だけあやすのが腹立ってるだけじゃん!
    猫関係なくね?
    不満に思ってることを旦那に話した方がいいよ

    +30

    -2

  • 201. 匿名 2017/04/03(月) 15:16:05 

    ペット関係なくてわろた

    +37

    -2

  • 202. 匿名 2017/04/03(月) 15:16:11 

    >>194後出し多くて萎えます
    まぁ今はお子さんのこと一番に考えてあげなよ
    旦那さんが子供とペットを同列に扱うように可愛がっても文句言わない方がいいよ

    +28

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/03(月) 15:16:24 

    主は、私の遺伝子が入った子供の方が可愛いでしょ!って思ってるみたいだね。
    猫が〜、と言うより主の分身?である子供を見てよ!って訴えてる感じ。

    主はかまってちゃんなのかな?

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/03(月) 15:17:55 

    子供が産まれて、猫アレルギーだからって旦那さんが結婚前から飼ってた猫を義理の実家に押し付けた子ならいる。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2017/04/03(月) 15:18:05 

    てかペット関係ないじゃん。
    ただのダンナの愚痴じゃん。

    猫のせいにしないであげてよ。夫婦間でよく話し合いしなよ…

    +53

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/03(月) 15:18:12 

    >>194
    もはや猫はこの問題に関係ない。

    旦那が育児に参加しないのを、
    猫にあたっているみたい。

    オムツ交換して!って旦那に直接怒れば良いじゃん。

    猫、関係なくない?




    +53

    -2

  • 207. 匿名 2017/04/03(月) 15:18:47 

    動物を大事にできないお母さんは子供も大事にできない。
    旦那さんがまともで何より。

    +14

    -10

  • 208. 匿名 2017/04/03(月) 15:18:50 

    >>194
    誰も旅行の計画まで話せとは言ってなくない?
    あまり余計な事言わないほうがいいと思う。

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2017/04/03(月) 15:21:34 

    >>206
    ほとだwwwww

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/04/03(月) 15:21:36 

    トピ採用されてよかったね。
    自分の考えがおかしいってことに気づけたしね

    +26

    -4

  • 211. 匿名 2017/04/03(月) 15:23:10 

    あ、旦那さんに不満があったのね。それを先に書いてよ。あの文章ならどう見ても旦那とペットを同等に扱ってて嫌、だったら猫いらないにしか見えんよ

    +27

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/03(月) 15:27:06 

    ペットが旦那さんに積極的に懐いてるのもあると思うよ。
    うちも私にべったりで旦那には距離置いてた猫が、出産後は私には近づかなくなり、旦那にべったりになった。
    たぶん私が露骨に赤ちゃんにかかりっきりになったからだと。
    猫や犬は知能が高いから、嫉妬や独占欲もある。
    旦那さんが相手してくれてよかったじゃん。
    嫉妬が赤ちゃんに向くと攻撃することもあるから、旦那さんがペットの相手するのは良いことだよ。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/03(月) 15:27:55 

    それはご家庭で話し合われた方がよろしいかと…。全く関係ない猫ちゃん引き合いにだされて猫ちゃんかわいそうに…

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/03(月) 15:29:35 

    >>99
    みんなに非難されて急いで「違うんです、違うんです、〜〜という事情で、ペットも可愛いです!」
    と一生懸命言い訳してるみたい。別に主さんが冷たい人間だろうが考えなしの性質だろうが
    ガル民にはまあ、無関係だわ。あなたのような方はただ動物を飼わなければ良かっただけ。
    里親、ちゃんとした団体通して探した方が猫ちゃんの為かも。そしてもう二度、動物は飼わない
    ようにね。あと、言い訳ばっかりの生き方がお子さんに遺伝してないといいですね。

    +36

    -3

  • 215. 匿名 2017/04/03(月) 15:30:19 

    猫の件を上手くすり替えて叩き回避したね(笑)

    あなたは舌の回しも上手い! 私は騙されないよ
    バイナラ

    +25

    -4

  • 216. 匿名 2017/04/03(月) 15:32:09 

    サイコパス 合格です!おめでとうございます♪

    +9

    -7

  • 217. 匿名 2017/04/03(月) 15:33:13 

    主です。
    ここで皆さんに叩かれるまで、自分でもモヤモヤの理由が分かってなかったです。
    旦那の子育てに不満だったんですね。
    気付かせてくれてありがとうございます。

    重ねて気になってる事ですが、
    犬は分からないですが猫はトイレやエサの世話をする人に懐きますよね。うちの猫もよく遊んでるのは旦那の方なのですが、私にベッタリでいつも私と一緒に寝ています。
    旦那が子供に対してもそうな場合子供もパパにあまり懐かなくなるんですかね。それも少し心配です。

    +2

    -37

  • 218. 匿名 2017/04/03(月) 15:35:48 

    それでも出てくる主のメンタルの強さに脱帽

    +54

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/03(月) 15:35:49 

    >>194
    それ猫関係ない
    旦那への不満を猫にスライドさせてるだけ
    問題は猫ではなく夫婦関係だよ
    気づいてね

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2017/04/03(月) 15:35:59 

    よーわからん。終了でいいよ

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2017/04/03(月) 15:37:18 

    主さん、人間の子どもとペットの犬猫は違うから。
    育て方も、愛情も、根本から違う。
    人間の子どもをペットと同じに認識してるようでちょっと不安だよ・・・。
    言葉は悪いけどペットなんかを基準に子どもを判断しないように。
    所詮動物。
    人間とは違うんだから、気にしすぎないように。

    +6

    -9

  • 222. 匿名 2017/04/03(月) 15:37:59 

    >>194
    ちょっとズレちゃうけど猫を旅行に連れていくのは脱走の恐れもあるのでオススメ出来ません。獣医師曰く2~3日ならお水とご飯とおトイレを充実させておけばお留守番可能だそうです。

    あと最悪の場合って仰ってますが里親の選択肢が出ているって時点でちょっと…。旦那さんへの不満は旦那さん本人とお話して解決するのがよろしいかと思います。

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2017/04/03(月) 15:38:13 

    次ここは子育てトピになるのか?

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2017/04/03(月) 15:43:30 

    >>217
    メス猫は男の人になつくこと多いんですよね、うちのメス猫もほぼ仕事で家にいないのに父親にベッタリです。加齢臭が猫を呼び寄せるフェロモンなのではって説もあったような?まぁ誰になつくかは猫次第なんですよね。

    夫婦の事は夫婦にしかわからないと思いますが、いい方向にいくといいですね。

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/03(月) 15:44:29 

    主さん、軸ブレブレ〜 笑
    専業主婦さんでしょうか?会社員だとそのプレゼン力では生きていけないですよ。
    ただ、言い訳上手なことだけはわかりました 笑

    あと、他の人の批判に影響されて、嫌われないように話(自分の意見)を変えているようにみえます。自己肯定感が低いというか、、、もしかして毒親に育てられた?「嫌われない勇気」を読むことをオススメします。
    自己肯定感を持って人の顔色を伺いすぎず、生きていってください。

    +13

    -8

  • 226. 匿名 2017/04/03(月) 15:45:55 

    >>217

    前の人のコメント見てないの?

    オムツ交換してくれないんです〜は、
    どうなったの?

    今度は猫が私に懐いてて〜って話になったの?

    話が二転三転して、支離滅裂だよ。

    何をどうしたいの?

    +37

    -2

  • 227. 匿名 2017/04/03(月) 15:47:17 

    >>225
    うわっ!めんどくさそうなやつ来た!

    +13

    -5

  • 228. 匿名 2017/04/03(月) 15:48:40 

    >>217
    荒れてても質問する主!

    +21

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/03(月) 15:50:04 

    流れがめちゃくちゃすぎて笑えてきた〜

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2017/04/03(月) 15:50:30 

    主に言えるのはリアルでその話題しない方がいいよ

    多分わかるかもって言ってくれる人がいても心の中はみんなのコメントのような感じだよ

    うちはワンコで赤ちゃん小さくて寝不足の時も散歩にも行ってたし最大限時間があるときは撫でてたよ

    +15

    -3

  • 231. 匿名 2017/04/03(月) 15:51:12 

    私はペットを飼っていないけど、自分が気の向いた時だけ子どもを可愛がってオムツや泣いた時の抱っこは丸投げだった時に「子どもはペット感覚か!」って思った事があるよ。決してペットを下に見てる訳じゃないけど。

    産後の母親は赤ちゃんを守ろうとする本能が強いらしいからお世話をしない旦那さんにイライラしてしまうのかもしれないね。この先の事を考えてオムツ替えぐらいはさせた方が良いと思う。

    +11

    -3

  • 232. 匿名 2017/04/03(月) 15:55:09 

    みなさんペットと子どもいつから触れ合いさせはじめましたか?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/03(月) 15:56:04 

    産後すぐはガルガルしちゃうからホルモンバランスの関係かな?
    うちにも産まれる前から犬がいたけど同じようにかわいがってきましたし、公園にも散歩にも連れて行ける所は一緒に行っていました。
    どちらも大切な命です。ホルモンバランスの関係ならしょうがないけどその時期だけだから、でもそうじゃないならあなたが動物を飼う資格のない人がだったってだけかな。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/03(月) 15:56:15 

    >>217
    あなたおかしいですよ

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2017/04/03(月) 15:56:21 

    >>231
    ペット飼ってない人の感覚は、
    この問題では話がズレると思う…。

    結局、旦那のグチと猫を里親に〜っていうところで、皆んなイラっときてるのだから。

    +12

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/03(月) 15:57:41 

    もし主が主の家のネコだったとします
    可愛がられていたのに
    突然いらないと見ず知らずの
    所に連れて行かれました。
    どう思いますか?
    悲しいですよね?
    子供がアレルギーでも
    別の部屋にさせるとか
    いくらでも方法がありますよ。
    あなたには子供も動物も飼う
    資格がないですね。
    もしネコじゃなくても
    例えば上の子でも
    同じ事を思うのでしょうね。
    あなたみたいな人が動物を
    飼うから、殺処分される動物が
    減らないんですよ。
    子供もネコも旦那さんも
    可哀相に。
    動物にも心があります。
    今頃ストレスがたまってるでしょう
    ネコは責任を持って最期まで
    飼ってあげてくださいね。

    +7

    -10

  • 237. 匿名 2017/04/03(月) 16:01:50 

    >>225
    これがあの意識高い系な人?

    +1

    -8

  • 238. 匿名 2017/04/03(月) 16:04:56 

    >>217

    ちょっと話をすり替えようとしてます?笑

    +21

    -2

  • 239. 匿名 2017/04/03(月) 16:05:06 

    私は自分が子供の時から犬が途切れずにいたから
    主の言ってることが何かわからないw
    主の文章読んでるととても男性的なんだけど 凄い話をそらすよね!それも冷たく事務的に
    釣りじゃないでしょうね?
    私のプロファイリングでは比較的若い男性のような気がする
    ほんとに女性でお母さんだったとしたら何かやばい気がする

    +5

    -9

  • 240. 匿名 2017/04/03(月) 16:12:09 

    今さら私になついてるだの遅いよ
    そして質問して話をずらす
    久々こんな変な主見つけた

    +37

    -2

  • 241. 匿名 2017/04/03(月) 16:15:52 

    旅行の物語も作ってるよね
    断片的だから何もかもつながってないよ

    +19

    -2

  • 242. 匿名 2017/04/03(月) 16:24:33 

    主さん疲れてるんじゃないかな?
    産後のホルモンの関係もあるし、やっぱり赤ちゃん手かかるし神経も使う。旦那さんが猫トイレ・ごはん・赤ちゃんのオムツ替え、どれか一つでもやってくれたらいいね。猫も子どももお世話はママの仕事、自分は可愛がるだけっていうオイシイ所だけ持ってっちゃう感じが主さんをイラつかせてるんじゃないかなと感じたよ。主さん赤ちゃんのお世話もあるから、旦那さんも猫好きならトイレの始末くらいしてくれてもいいのに。そういう事相談しづらい旦那さんなのかな?

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2017/04/03(月) 16:28:39 

    >>217
    うちの旦那も基本育児不参加(仕事が激務)で全部母親である私任せ。でも悔しいことに子供はパパにベッタリよ。子供の場合世話云々より、多分普段居ない分たまに居て優しくしてくれる人になつく。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/04/03(月) 16:32:51 

    何かおかしい 話の辻褄が合わない

    返してくる文章は作り話をコロコロ変えてとても淡々としてるね

    +17

    -2

  • 245. 匿名 2017/04/03(月) 16:39:44 

    主さんのコメントを見るたび、結局何が聞きたくてトピ立てたか分からんくなっていく…(笑)

    +18

    -2

  • 246. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:56 

    こんなに支離滅裂だとちょっと主さんが心配になってきたぞ

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2017/04/03(月) 16:48:58 

    私は犬を飼っていて
    とっても可愛く思ってます。
    そして、あと10日で第一子出産予定。
    子供が生まれてからも、ペットは大事な家族だし
    変わらず可愛がります!
    子供も、犬と仲良くなってくれるといいなぁって思ってます。

    子供が出来たら
    ペットは邪魔者みたいなの可哀想…
    子供もペットも同等で何もおかしくない!
    ペットの躾としては良くないんだろうけど
    愛情の注ぎ方には同等で何が悪い?
    子供と同じように
    ペットも愛してあげてくださいよ…

    +14

    -3

  • 248. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:51 

    主は結局何が言いたかったんだw
    とりあえず猫はだいじにしてあげて
    旦那は知らん

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2017/04/03(月) 17:06:37 


    旦那さんへの不満を猫にスライドさせてはいげせん。
    猫は基本的に家を好む生き物なので旅行なんかに連れてくのは逆に可哀想です。
    ペットと子供を同じ目線で比べてはいけません。
    思ってることを旦那さんに言ったら解決しませんか?

    ペットが懐くと子供が懐くを
    一緒にするのは間違いですよ。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2017/04/03(月) 17:07:07 

    主は、この漫画読むといいよ。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/04/03(月) 17:09:03 

    主、性格悪すぎ!
    ペットも子供も同様にかわいい

    +13

    -4

  • 252. 匿名 2017/04/03(月) 17:15:56 

    でもさ、赤ちゃんが生まれてくると、ペットは考え物だよ。
    寄生虫がいるかもしれないし、何より、突然凶暴化する場合があるんだから。
    レトリバーが赤ちゃんに噛みついて死亡させてしまった悲劇もある。
    猫は赤ちゃんの顔ひっかいたりするよ。
    ウチは義実家に預けた。でも、悲劇が待っていた。認知で凶暴化していた義父が猫をね・・・

    +3

    -51

  • 253. 匿名 2017/04/03(月) 17:19:10 

    >>252
    だったら飼わなきゃいいだけ。

    +35

    -1

  • 254. 匿名 2017/04/03(月) 17:27:50 

    >>252
    そういう人はペットも子供もやめたらいい。

    +38

    -1

  • 255. 匿名 2017/04/03(月) 17:28:43 

    私は妊娠中で独身時代からうさぎを飼っています。
    生まれてきてくれる赤ちゃんにとって最適な部屋づくりを考えています。

    妊娠中から猫アレルギー発症を抑えるための部屋の工夫や赤ちゃんのお部屋には猫ちゃんを入れないとか対策は考えてないんですか?

    妊娠中は動物の糞は触らないほうがいいと指導されたので可愛がっていますが小屋の掃除は夫になりました。赤ちゃんがいてもお互いに害がないように工夫してうさちゃんも赤ちゃんも大切に育てていきたいし仲良くなってほしいです。
    赤ちゃんは私自身で守れるけど動物は状況がわからないので逆に人が増えたり泣き声でストレスにならないよう気をつけて行くつもりですよ。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/03(月) 17:29:45 

    訂正です
    生まれてくる赤ちゃんとうさちゃんにとっての最適な部屋づくりです。すみません。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2017/04/03(月) 17:38:09 

    >>252
    ペットにも命があるんですよー
    最初から飼っちゃダメ。

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2017/04/03(月) 17:39:24 

    良い旦那さんだと思うよ。主が子供の相手ばかりしていたら犬がかわいそう。犬は環境が変わると結構敏感だよ。祖父母が入院して同居をしていた息子が犬の面倒を見だしてから散歩の時間も変わったり環境が変わって亡くなった。主は子供と同じように大切にしな!

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2017/04/03(月) 17:49:07 

    うちも3ヶ月の子どもともうすぐ2歳の犬いるけど今まで通り変わりなく愛おしい存在です。
    やっぱり私は子どもに手が行くので愛犬には我慢させてるなって思うから抱っこ紐で散歩行ったりそのまま遊んだりしています。
    主人が帰ってきたら存分に遊んでもらって、そのあと交代で子ども見てもらって私も愛犬と遊んでいます。
    なので、主の考えは理解できません。

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2017/04/03(月) 18:34:51 

    うちの妹は悪阻で犬の臭いがダメになったと言って実家に預けてきた。産まれてからも迎えに来ることはなく、妹の旦那さんがちょっとでも犬に触ると手洗ってきて!とか。
    数年ぶりに犬と遊ぼうと呼んだら唸られてたよ。

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2017/04/03(月) 18:35:53 

    犬(ヨーキー)いましたが、子供できたから、毛とかやだし、邪魔だから、知り合いに、あげました。

    +3

    -42

  • 262. 匿名 2017/04/03(月) 18:40:47 

    >>1

    家族に優先もクソもないですが??
    あなた、子供の頃の家庭環境大丈夫?
    とりあえず、あなたは一番身分下ね!
    もちろんペットちゃんより格下でOKです!

    +18

    -4

  • 263. 匿名 2017/04/03(月) 18:42:42 

    >>252

    初めからペット飼わなければよくない?
    頭悪いの? 

    +21

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/03(月) 19:02:12 

    サイコパスなの?

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2017/04/03(月) 19:13:17 

    >>261
    ありえない…ヨーキーを飼っているから余計許せない。

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2017/04/03(月) 19:14:22 

    主がそんな態度だとこの間のゴールデンレトリバーみたいに
    構ってもらえなくなった→ご主人様取られた→子供に嫉妬→ガブッとなるかもよ。

    猫が幼児の頭を引っ掻いた件もあるし、鳥が突いて血を出した件だってあふんだから。

    +5

    -8

  • 267. 匿名 2017/04/03(月) 19:31:41 

    生まれた時から犬が2匹常にいる家庭で育ったので、主が言ってることが理解不能。旦那がペットに冷たくしたら旦那に冷めるわ

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2017/04/03(月) 19:35:29 

    >>266
    あれは自分ちで飼ってた犬じゃないよ。なんかいろいろごっちゃになってるな。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/03(月) 19:43:51 

    子猫の時に拾われてずっと飼われていたけど
    ある日結婚して妊娠して「産まれてくる子供が猫アレルギーだったら困るし
    猫が子供を傷つけるような事があったらどうしよう」という
    主の思考とよく似た理由で保護団体に引き取られて
    里親探し中だった成猫を飼ってるよ
    大人しくて先輩猫と日向ぼっこするのが大好きな優しい子です
    保護団体の元には高齢独居で施設入りとか多頭飼い崩壊とか
    色々な理由で引き取られる子達がいるけど
    主みたく「もし飼えなくなったら里親探せばいい」というような
    里親探しを免罪符にした気持ちで飼っている人も腹立つ
    どんな環境でもどんな飼い主でもすぐに順応できると思ってるのか
    捨てられるって半端ないストレスだし猫なりに理解もしてるんだよ!

    +32

    -1

  • 270. 匿名 2017/04/03(月) 19:45:50 

    子供産んだらペットが邪魔になる人は衝動的に動物を飼ったりしないでください。

    +21

    -1

  • 271. 匿名 2017/04/03(月) 20:03:43 

    >>2
    鳥がこんな大人しく一列に並ぶことはまず100%ないんだが
    何か飲ませたか、足元に粘着剤を付けたか
    こういう金稼ぎの為に動物をおもちゃのように扱う人間さっさと死んでくれないかな

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2017/04/03(月) 20:03:45 

    両親が私を産む前にメス犬を飼いはじめて、私は我が家の次女として育てられましたよー!
    子供にとってはその環境、とっても幸せでしたよ(*^^*)
    お留守番も寂しくないし、犬が私の事心配してお世話してくれました☆
    動物が大好きなお子さんになると思いますよ!ペットも家族なので、大切に良い関係を築いてくださいね!

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/03(月) 20:04:35 

    同居ではないけど
    申し訳ないけど孫よりネコの方がかわいいな〜
    でも孫もネコにやさしくしてくれるからどっちも好きだな

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2017/04/03(月) 20:07:15 

    >>26
    同感

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2017/04/03(月) 20:13:47 

    マイナス覚悟ですが、
    最初から飼っていたペットの方が可愛いです。

    もちろん子どもも大切に育てていますが。

    +21

    -4

  • 276. 匿名 2017/04/03(月) 20:15:43 

    猫アレルギー持ちです。
    猫とは別部屋、もちろん猫部屋、リビング、寝室、ペットのフケや毛に対応のダイキンの空気清浄機つけていますが、全く効きません。
    トキソプラズマ原虫を持っている子もいます。
    今後、結婚、出産を視野に入れている方は猫を飼われるのは






































































































































































































































































































































































































































































































































    +0

    -28

  • 277. 匿名 2017/04/03(月) 20:18:17 

    猫アレルギー持ちです。
    猫とは別部屋、もちろん猫部屋、リビング、寝室、ペットのフケや毛に対応のダイキンの空気清浄機つけていますが、全く効きません。
    トキソプラズマ原虫を持っている子もいます。
    今後、結婚、出産を視野に入れている方は充分考慮してから飼う事をお勧めします。






































































































































































































































































































































































































































































































































    +0

    -28

  • 278. 匿名 2017/04/03(月) 20:30:30 

    猫を飼われるのは、、、
    何?
    ウザいんだよ お前んとこだけだろ

    +15

    -2

  • 279. 匿名 2017/04/03(月) 20:54:18 

    主のコメント、>>1から
    子供にアレルギーが出たらに変わって、さらに夫が育児手伝ってくれないことへの不満に変わっててブレブレ
    恐らく、自分らの子供が一番であるべきなのに
    夫が猫を同じくらい可愛がるから猫に嫉妬してるだけなんじゃない?
    猫何年飼ってるかは知らないけど、赤ちゃんとより猫との方が付き合い長いから
    愛情も深いのかもしれない
    私は子供が産まれた途端、猫に興味を示さなくなる夫の方が人として何十倍も嫌だわ

    +11

    -4

  • 280. 匿名 2017/04/03(月) 20:55:56 

    主は、命を粗末にしてる。そんな人は、飼う資格ないよ!

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2017/04/03(月) 21:03:10 

    友達が子供が出来てからそれまで買ってた犬(室内犬)を実家に引き渡した。
    子供が多少大きくなったらまた家に連れて帰ると思ってたのにそのまま。
    なんだかモヤモヤしてる

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2017/04/03(月) 21:10:55 

    主は飽きっぽいんだね。

    今夜にはもうこのトピックのことも忘れるんでしょう。

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2017/04/03(月) 21:31:48 

    うちも、パグを2匹、6年飼ってから子供が2人産まれたけど。同じ様に可愛いと思ってます、ら
    3歳になる息子のご飯を食べようとしたり大変だけど、ゲージに入れる事なく
    一緒に楽しく生活できてます。
    もちろん、子供のご飯を食べたりしたら
    叱ってゲージに入れたりはします。
    子供にも犬たちに悪い事したら、ちゃんと叱ります。
    同じ様に愛情があります。

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/04/03(月) 21:39:37  ID:UOkZhOmAlX 

    息子4ヶ月で犬がいますが、息子が夜泣きしたりした時も寄り添って見守ってくれる犬に癒されてます。大変だなって時もありますが、犬がいてくれて良かったなって感謝の気持ちでいっぱいです。

    +9

    -2

  • 285. 匿名 2017/04/03(月) 21:47:59 

    飼っちゃった後の話なのに、
    なら飼わなければ~とか
    タラレバ話多すぎる。
    飼っちゃった後に子供がアレルギーとかなら
    わたしなら家族に預けます。
    里親はいい顔して動物引き取って
    虐待や、野に放ったりすることもあるからね

    +9

    -3

  • 286. 匿名 2017/04/03(月) 21:49:31 

    里親で思い出したけど、メルカリの直接会ってやりとりする【アッテ】?っていうアプリで「子どもが動物アレルギーなのでもらってください、小屋などのお世話道具と残っているエサ付きです」って言って猫とかうさぎ出品している人いたね。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/03(月) 21:59:34 

    >>194だと旦那がオムツ替えしないってことでしょ?
    猫関係ないじゃん(笑)
    旦那が育児に参加しません。嫌になりましたって書けば良かったのに。
    猫に八つ当たりしてあたかも猫が居るからそうなったみたいな。

    オムツ替えしてよ。って言ったら?
    育児に参加するしないは、本当旦那次第だから仕方ないよ。
    しない男は本当しない。
    >>194これ見ると猫のお世話も旦那さん可愛がるだけであんまりしてなさそうだね。
    それもそれで旦那さんも無責任だね。
    多分家庭に問題があるからストレス溜まってるんだね。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2017/04/03(月) 22:30:04 


    旦那さんへの不満を猫にスライドさせてはいげせん。
    猫は基本的に家を好む生き物なので旅行なんかに連れてくのは逆に可哀想です。
    ペットと子供を同じ目線で比べてはいけません。
    思ってることを旦那さんに言ったら解決しませんか?

    ペットが懐くと子供が懐くを
    一緒にするのは間違いですよ。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/04/03(月) 22:41:51 

    >>285
    後々そういう心配するなら最初から飼うなって話だよ。順番が違うっていってるんじゃない?

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/04/03(月) 22:43:08 

    私も子供が産まれる前から犬を飼ってました。夫も変わらず可愛がってくれるし、帰って来てもどんなときも子供より先に犬をから撫でたりただいまを言います。
    私もそれでいいと思ってます。寂しいはずなのにいつも我慢して犬も変わらずに自分達のことをすきでいてくれる本当に大切な存在です。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2017/04/03(月) 23:00:11 

    子供生まれて潔癖になって猫触れなくなった!里帰りから帰ってきたら汚くて臭くてびっくりした。
    一緒には住めないと思って旦那の実家に飛行機で送った。

    +1

    -14

  • 292. 匿名 2017/04/03(月) 23:06:40 

    >>99
    主の猫可愛くないから里親募集しても多分誰ももらってくれないよ

    +3

    -14

  • 293. 匿名 2017/04/03(月) 23:29:14 

    独り暮らしでペット飼ってる人はどうなのかな?
    もし自分に何かあった場合ペットはどうするの?
    そういうことは考えずに飼ってるの?
    実家や友人に押しつけられても困るよね。
    実家で飼ってる人も家族で飼ってる人も、もし家族の身に何かあったらペットどうするの?
    そんなこと言い出したりしたらキリがないだろうけど、
    ここで猫が可哀相!!主がおかしい!!って言ってる人の中にもわりかしちゃんと後先考えずに飼ってる人いそうだけど。

    +5

    -5

  • 294. 匿名 2017/04/03(月) 23:46:59 

    時間が解決してくれるよ、ホルモンのバランスで子供を守ろうとするからね母親は。
    動物の本能じゃない?
    って言ってしまうのも自分自身どうかと思っちゃったけどね。
    うちは猫は兄、娘は妹みたいな位置付けです。
    初めて喋った言葉も猫の名前、動物見るたびに飼い猫の名前を呼んでる。
    子供が生まれる前は猫が我が子だった
    今もそうだけど、変な話し猫には感謝してるし、我が家に来て幸せかな?って毎日思ってる。
    猫として接してあげるというより、もう人間として接してしまう。笑

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2017/04/03(月) 23:51:03 

    柴犬飼ってます♪
    神経質、臆病で、噛み付き犬になってしまいました( ;∀;)
    今月、子供が生まれます!
    とにかく家のワンコ神経質で、赤ちゃんを受け入れてくれるか心配です。。
    ワンコも大事な大事な家族です。
    赤ちゃんにもワンコにもストレスない生活を送るためには、どうしたらいいのでしょうか。
    ワンコに赤ちゃんを受け入れてもらう良い方法はあるのか、、
    教えてください!!

    +1

    -7

  • 296. 匿名 2017/04/04(火) 00:15:56 

    ウチは猫でたまに引っ掻かれたりしてたから、赤ちゃん大丈夫かなって心配してたけど、意外にも優しくて、みんな家族なんだと嬉しく思った記憶ある。
    今は余裕ないかもだけど、もう少ししたら遊び相手にもなってくれて2人?とも可愛いよ〜。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/04/04(火) 00:19:22 

    ペット飼ってた方がアレルギーなりにくいって言われてるよね

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2017/04/04(火) 00:24:10 

    主の性格に問題だなw
    普通はそのようには考えない。
    育児ノイローゼなんじゃない?

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/04/04(火) 00:28:15 

    >>293
    一人暮らしの時にうさぎを飼っていましたが実家にもうさぎの為の小屋や遊べるサークルを用意してもらって私が見られない時は必ず実家にお世話を頼みましたよ。
    飼う前から自宅近くにうさぎを診察できる病院の有無も調べました。ペットをいきなり友人に預ける人ってわたしの周りにはいません。

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2017/04/04(火) 00:29:37 

    当たり前じゃんねーうちも結婚前から飼ってたネコ3匹結婚したら旦那に懐きまくり。だんな元々はネコきらい。でも、結婚してネコに囲まれて行くうちにメロメロに…で、妊娠中はネコのトイレ掃除はできないから旦那が率先。相手もできないから旦那が率先。ネコ3匹を膝の上に乗せ昼寝したり。
    で、出産してもネコのトイレ掃除から餌から全て旦那がやってくれていて、私は子供に手がかり蔑ろにして悪いと思ってる。その分旦那はあいも変わらずネコ3匹を溺愛してる。さっきもずっと膝の上に乗せてたよ

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2017/04/04(火) 00:37:22 

    いやいや、子供とペットは違うだろ。旦那さん優しいですね。

    +1

    -11

  • 302. 匿名 2017/04/04(火) 00:38:18  ID:QebnO2lyxd 

    主です。
    自分の気持ちが分からないままこのトピを立てた私が悪いのですが、猫を邪魔だとも思ってないし、家族なのは当然です。
    そもそも私の悩みの根本が別だったのでもうこのトピにコメントしても無様なだけだとおもったのですがどうしても見過ごせなくてコメントしてしまいました。

    里親の事ずっと指摘されてますが、里親に出す気は全くありません。
    うちの猫が可愛くないから里親に出しても貰われないとか言った方、スルーしたかったけどやっぱり収まらなくて言わせてください。
    里親になんて出さないし、大きなお世話です。私にとっては世界一可愛い猫です。平気でそんなコメントが出来るあなたの神経をちょっと疑ってしまいます。

    猫と子供の仲は、猫が大人な対応をしてくれているので悪くはないです。わが子も初めて話した単語は猫の名前でした。
    ただ、私があまり構ってあげれてないので、子供にご飯をあげてる時にじゃれて甘えてきたりします。
    皆様からの指摘に反省して、もう少し猫と遊ぶ時間を増やそうと思いました。

    私が支離滅裂だった為に荒れてしまってすみません。もうここにはコメントしないです。有難うございました。

    +6

    -30

  • 303. 匿名 2017/04/04(火) 00:50:03 

    >>302
    猫と遊ぶ時間増やす前に、ちゃんと旦那さんと話した方が良いよ。

    育児もペットの世話もずっと続くからね!

    +25

    -1

  • 304. 匿名 2017/04/04(火) 00:52:28 

    いとこのお嫁さん、結婚前から飼っていた犬を、旦那の実家に置き去りにしていったよ。

    結婚後にペット禁止のマンションに引っ越したらしいけど、ペットがいるのにペット禁止のマンションを選ぶってナゼ!?

    「出産・育児が大変だから、しばらく預かってほしい。」なんて考えではない様子…

    叔母は文句を言いながらも面倒をみているけど、お嫁さんの犬以外にも犬がいるから世話が大変らしい。

    「苦労を共にした犬」と言っていたけど、よくそんな大切な犬を置き去りに出来たね~と思ってしまう。

    私だったら旦那から「どちらかの実家に預けよう」と言われても絶対に出来ないけどな…

    子供は置き去りにしないでね(^_^;)

    +19

    -2

  • 305. 匿名 2017/04/04(火) 01:01:13 

    わたしも年子で去年一昨年と出産
    ペットがほったらかしみたいになって
    でも、主人が必ず声かけてくれるし
    わたしはすごくありがたいなって思ってます
    優しい旦那さんじゃないですか

    +4

    -5

  • 306. 匿名 2017/04/04(火) 01:12:20 

    ひどい人達がたくさん居るこの世の中で、
    このトピに書き込みしてる人達は人間と同じように動物の命を大事に思ってくれてるって知れて本当に良かった。。( ; ; )
    私も喘息持ちでペットアレルギーもあります。
    でもペットを家から追い出すなんて考えたこともありません。
    大事な家族で、兄妹です。

    +23

    -2

  • 307. 匿名 2017/04/04(火) 01:15:23 

    主さん、ストレス溜まってるんじゃない?まずは旦那さんとしっかり話し合いをして、猫も子供も大切に育ててください。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/04/04(火) 01:18:56 

    結局主は、
    猫、旦那のグチ、猫と最後まで話がバラバラ…。
    最後は砂掛けて去って行った感じだね。

    ちょいちょい心配しているコメントもあったのに。

    +33

    -1

  • 309. 匿名 2017/04/04(火) 02:26:04 

    うちは老猫が2匹いて、小さい子供がいます。
    子供が産まれてからは子供の世話に追われて、以前より構う時間が少なくなったけど、子供が寝てから猫と一緒にくつろぐ時間は、母ではない素の自分に戻れる感じです。
    子供より、猫と一緒にいた時間の方が長いので。

    育児では猫がいると、子供との会話が増えましたし、子供も動物や小さい物に優しくする事を早くから覚え、猫のお世話をしたがるようになりました。日常の孤独を感じる事もありません。
    公園など遊ぶ所から帰らなきゃいけない時は、家で猫が待っていると言うと割とすんなり帰ってくれます。

    子供が産まれて、環境が変わりストレスも少なからず感じているだろうに、今も元気に生きてくれてて
    ただただ、うちの猫達には感謝しています。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/04/04(火) 02:41:08 

    うちは夫婦揃って動物が好きですが、これから産まれてくる子どもが動物アレルギーだとどちらにも可哀想な思いをさせるからとしばらく我慢しました。
    友人から捨てられた赤ちゃん猫を保護した話が来た時も、引き取りたかったのですが子どもを産むかもしれないので断念し、赤ちゃん猫をきちんと育てられるお家を必死で探しました。
    そして今、私にちょっとした病気が見つり子どもを産まないことに決めたので、友人からまた赤ちゃん猫を保護したと相談が来たときに喜んでウチで引き取らせてもらいました。
    万が一事故で私たち夫婦が揃って死んでしまったとき、残された猫を誰に引き取ってもらうかも決めています。
    里親募集のサイトをみてると「妊娠したので」「子どもにアレルギーがでたので」「引っ越すので」という理由の方がけっこういて残念に思います。
    私の場合は先のことまで考えすぎですが、少し考えれば飼うべきではないと分かると思うので。
    大切な命!人間と同等だ!とは言いません。猫は猫です。
    旅行に一緒に連れて行くのもしなくていいと思います。多分ほとんどの猫は留守番のが幸せです。
    主さん、子育てで余裕もなく旦那の愚痴も積もると思いますが、命を預かることを決めた以上責任は果たしましょう。
    まあ、里親出す気はないといつの間にか心変わりしたみたいなので大丈夫と思いますが。
    旦那の件、面倒な世話しないでいいとこ取りしてる感じですよね。
    よくある話です。
    子どもをペット扱いというか、ペットを人間扱いしてるんですよきっと。
    私からしたら旦那さんの猫への対応は嬉しく思いますが。
    夫婦で話合うか、主さんがうまく旦那を転がさないとですね。
    子どもにアレルギーがでないことを祈っています。
    長文失礼しました。

    +13

    -2

  • 311. 匿名 2017/04/04(火) 02:46:24 

    愚問。
    今後ペット飼うなよ!

    +12

    -2

  • 312. 匿名 2017/04/04(火) 02:46:55 

    主さん
    私が産まれた時に犬と猫がいました。
    母親は今でも懐かしそうに、あなたは(私)犬と猫を撫でてね〜と話しています。
    そういう昔話を聞くと私は幸せな気持ちになります。
    幼稚園の時には猫が寿命で犬は小学生の時に。
    悲しかったですが、ペットは家族だと子どもながらに強く思いました。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2017/04/04(火) 03:16:55 

    ちょっと前に祖父母の飼い犬が、孫を噛み殺した事件もあるからね。
    主のところはネコだけど。
    動物の心理を理解した上で接してあげないと、いつかは暴発する事だってある。
    それが怖いなと思う。

    +1

    -9

  • 314. 匿名 2017/04/04(火) 04:12:26 

    >>286
    それ!私の住んでる地域でも「赤ちゃんが生まれるので飼えなくなりました」「生後半年のMix犬です」だって。本当、人として終わってるなと思った。

    +18

    -1

  • 315. 匿名 2017/04/04(火) 04:46:11 

    自分のペットはアクアリウム系だったもので、
    思い入れもあったけど、
    つわりがひどくなって、世話が行き届かなくなったのが心苦しくて、
    知り合いに譲ったり、オークションで売ったり…

    哺乳類等、高等な脊椎動物がペットなら話は違ったんだろうな(´・ω・`)

    +0

    -10

  • 316. 匿名 2017/04/04(火) 04:46:14 

    こういう幼稚な自己愛女(主)って
    ご主人のような優しい人を捕獲するんだよね~
    そういう能力はうらやましい~

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2017/04/04(火) 04:55:29 

    うーん…
    産まれてきた子供のタイプ+育児環境によるのでは?
    育てやすい子+親族の助けもある環境なら
    今まで通りにペットのお世話もできるけど
    周りの助けもなくて

    癇が強すぎたり育てにくすぎる子供が生まれたら
    人生観変わってしまうぐらい
    正気保てないくらい大変な子供もいるからね
    余裕がなくなると、人間の上の子もじゃまになるしまともにかまえなくなる
    子供同然の犬猫のペットだからこそ同じでしょ

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/04/04(火) 06:01:39 

    批判覚悟です。
    主さんの気持ち正直よくわかります。
    我が家にも小型犬2匹います。
    主人が独身の頃に飼っていた犬です。
    子どもが生まれ、ただでさえ子どもの事でいっぱいいっぱいの中、犬のお世話、そして犬にも莫大な医療費がかかります。
    正直、犬が居なければな…と何度思ったことか。
    でも犬は子どもが大好きです。子どもも犬の事が大好きです。赤ちゃんの頃から一緒に暮らしてるせいか、感受性の強い優しい子に育っています。
    私の中で色々な格闘がありましたが、ようやく犬も家族で良かったと思えるようになりました。
    主さんも今は大変な時期でペットに愛情を注ぐ余裕がないと思いますが、いつかペットも家族だと受け入れられる日が来るといいですね。
    長文失礼しました。

    +4

    -14

  • 319. 匿名 2017/04/04(火) 06:46:56 

    >>318
    元々旦那さんの犬ならあなた悪くないよ
    しかも2匹も…

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2017/04/04(火) 06:55:16 

    >>310

    妊娠したから

    そんなの予定内だろ!

    引っ越すから
    ⇨ペット可能な家を探せばいいだけ!

    +15

    -1

  • 321. 匿名 2017/04/04(火) 06:59:53 

    主さんもう見てないかな?
    うちも生まれる前からポメラニアンと一緒で
    首座わってから少しづつ子供と一緒に遊ぶ時間を増やしていったよ。
    他の人と同じで、犬が焼きもち焼かないためにも
    産後直後から犬と2人で遊ぶ時間はちゃんとキープしてた。
    里帰りも手伝いのお願いもできなかったから
    2人分の世話はかなりしんどかったけど。

    小型犬なら、ある程度の低い場所にいるから
    赤ちゃんをベビーベッドや椅子に座らせてあげてるときは
    一応安全だから、同じ室内でも過ごせたりするけど
    猫だとジャンプしてくるから、気を使うだろうな、と思う。

    主さんも、時々、旦那さんに近所に子供連れてお散歩行ってもらい
    家で猫ちゃんとのんびりゴロゴロする時間が
    少しでも作れるようになるといいね。
    慣れない子育て大変だけど無理しないでね。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/04/04(火) 08:22:57 

    >>295
    釣り?何が噛みつき犬になりましたってあほか。
    噛みつき犬になったのは自分より下だと思ってるから。
    良く呑気にヘラヘラしてられる。
    主従関係すらなく、貴方方飼い主のこと信頼してないんじゃない?
    自分たちで何とか出来ないならドッグトレーナーか訓練所行きなよ。
    犬を飼うならそういう躾に使う出費も視野に入れた上で考えて飼うべき。

    最低でも普通の躾をするのが犬にとっても飼い主にとっても良いことだよ。

    可愛がるだけであはは〜噛みつき犬になりました♪とかそんなの愛情じゃない。
    犬が可哀想。

    どうせ子供が生まれて躾もろくに出来てないから、邪魔になるのが目に見えてる。
    犬が言うこと聞かないのはあんたら飼い主が悪い。
    犬は悪くない、勘違いするなよ。

    +10

    -1

  • 323. 匿名 2017/04/04(火) 09:21:24 

    愛情変わらないよ。
    去年子ども生まれたけど、子どももペットも大事。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/04/04(火) 09:22:43 

    里親に出さないとか色々後出ししてるけど

    じゃあ一体主の悩みはなんだったわけ?(笑)

    自分で1をもう一度見返してごらんよ。
    子供が猫アレルギーじゃなくて 里親にも出さないなら
    もうどう考えてもあんたが間違ってるでしょ。
    みんなの言ってること正論じゃん。
    結局何が言いたかったの。自分の書いたことに責任も取らず、意味不明な母親で子供も旦那もペットもみんなかわいそう。

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2017/04/04(火) 09:36:27 

    どっちも愛してます!
    猫にめいって名前付けてたけど
    娘にも萌衣(めい)って名前付けた♪

    +2

    -6

  • 326. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:49 

    >>295
    私も読んだと同時に釣りなんじゃりないかと思いましたよ。
    もっと危機感を持った方が、、、
    家族に噛み付く犬は
    他人には容赦なく噛み付きます。
    噛めば自分の要望が通るとでも学習したんですかね。
    臆病で神経質な犬が赤ちゃんなんか受け入れるはずがないでしょうよ。
    受け入れろって言うのも可哀想です。
    臆病で神経質でもきちんと躾ができて主従関係が完成してれば飼い主に歯を向けることはまずない。
    柴犬批判をするつもりは全くないけど
    柴犬は神経質な子が多いし、噛み付く事故も他の犬種より断トツで多いんだよ。
    トリマーさんとか獣医でも日本犬には心構えちゃう人多いし、学校とかでも扱いには気をつけると習うと思う。
    今のうちから訓練所とかに通ってきちんと躾をし直すべきかと思います。
    ワンコからしたら赤ちゃんなんか飼い主との時間を奪われる相手、下手したら敵対心も抱くかもしれない。
    本当に気をつけてほしい。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:32 

    主さんさ、世界一可愛い猫です。って言ってるけど、矛盾してませんか?
    本当に可愛くて愛情溢れる感情があるならば、1に書いてあるようなこと思わないよ。
    だって家族でしょ?自分が猫を構えなくて、旦那さんが猫を構ってくれてるなら、寂しい思いしなくてすむじゃん。優しくていい旦那さんでしょ。

    なんだか納得いかないし、意味不明で、結局自分の思い通りの答えがないし、もうこない。って言ってるんではないの?
    でも、もしそうなら無責任だよね。

    みんな親切にいろいろ書いてくれてるじゃん。
    そういうって優しさって嬉しくないですか?
    あたたかい気持ちになるよね。
    そのあたたかい気持ちを猫にもあげてください


    それに他人の意見をせっかく聞けたし、いかさないと意味がない。
    なにがしたいの?
    とりあえず子供もペットも大切にして、たくさんの愛情あげてほしいよ。

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2017/04/04(火) 10:05:56 

    孫、子どもより猫の方が可愛いとか言う人の方が理解できんわ。人それぞれだから自由だけどさ。
    それからペットを1人って言うの間違ってるよ。1匹、1頭、etc…正しい助数詞使ってあげてほしい。

    +1

    -9

  • 329. 匿名 2017/04/04(火) 10:11:56 

    >>1
    しるかアホ!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/04/04(火) 11:05:39 

    妊娠前からウサギを飼っています。お膝に乗って撫でてアピールをする可愛い子なのですが、出産後から私の膝の上は赤ちゃんが占領しているので寂しそう。子供に泣かれると、どうしてもウサギの世話は二の次にしてしまう。愛情が薄れないようにしたいと思っていたのにゴメンね。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/04/04(火) 11:59:35 

    >>330
    うちは猫ですが、子供が寝ている、ほんのすこし撫でてあげている間に、「かわいいね〜あなたがお家で一番かわいくて良い子だよ」って1匹ずつ言ってます笑
    なんとなく、言葉にした方が動物も伝わるかと思って。
    今は大変な時期だから、自分のできる範囲で構ってあげれば良いと思いますよ。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2017/04/04(火) 12:09:20 

    みんな言ってるけど後出しすぎて結局何が言いたくて何が不満なのかよく分からないけど、
    とりあえず猫も子供も旦那さんも、みんな家族なんだから、大事にしてあげてくださいね!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/04/04(火) 12:37:36 

    釣りでありますように。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/04/04(火) 12:51:50 

    里親は主さんが言い出した事なのに「里親に出すつもりない」ってブレブレ(笑)
    お子さんと家事で疲れてるんだろうなぁとは思うけどね。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2017/04/04(火) 13:23:56 

    主のコメント全部読んだけど、本当腹立つ。
    批判されたからって最初と言ってることころころ変わってさ。
    里親に出しません!てか?
    いや、あんたが里親に出すって旦那に言ったんでしょ。
    愛情があるようには感じられないのですが。
    可哀想な猫。
    いなくてもいいと思われた存在なんて猫・・・。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/04/04(火) 14:26:27 

    始めから里親に出すつもりなかったら口に出さないし、ましてやネットに書かないよ。
    ちょっとでも里親に出す気持ちはあったんでしょうね。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:56 

    子供産まれたからって里親に出すって言う考えがよくわからない。
    子供が重いアレルギーならわかるけど…
    里親は本当に最終手段だなぁ。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/04/04(火) 17:13:28 

    アドバイスや各ご家庭のペットの話なら分かるけど、主の人格批判や子供が可哀想とか余りにも多くないかな?
    誰だって批判されたら、嫌になるんじゃない?
    出産後、ホルモンバランスの乱れから、普段思っても無い事を 思ってしまうもんだよ。
    友人宅は、子供のお世話の後に、ペットを可愛がっているらしく、今ではペットも育児に参加してるらしいです。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2017/04/05(水) 17:57:13 

    現実的な話すると本当に重度のアレルギーなら里親に出すしかなくなるよ。ご主人も実際そうなったらそうすると思う。でもさ、まだアレルギーあるか分からない段階で主みたいに、どうする里親にだす?みたいに言われたら私がご主人の立場ならちょっとひくよ。あっさり言うな..情の薄い人だなって。まだ飼ってないならまだしもさ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/04/05(水) 18:04:56 

    こんな事で悩むのも主が幸せな証拠だよー。
    本来なら旦那の浮気やら金銭問題やら悩む事盛り沢山でこんな事で悩む暇なかったりするよ。いい旦那さんだからもっと信用した方がいい。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/04/05(水) 18:51:26 

    こんな事で悩むのも主が幸せな証拠だよー。
    本来なら旦那の浮気やら金銭問題やら悩む事盛り沢山でこんな事で悩む暇なかったりするよ。いい旦那さんだからもっと信用した方がいい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード