ガールズちゃんねる

こんなお店、スタッフだったらまた行きたい!!!

44コメント2017/04/04(火) 12:51

  • 1. 匿名 2017/04/02(日) 23:55:39 

    そんなお店ありますかー!?行きたくないお店トピがあったので☆

    +7

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/02(日) 23:56:02 

    親切

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/02(日) 23:56:23 

    笑顔

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/02(日) 23:56:30 

    話しかけてこない美容室

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/02(日) 23:56:34 

    丁寧

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/02(日) 23:56:39 

    洋服を選んでる時に声をかけない
    試着してる時、外で待たない

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/02(日) 23:57:08 

    いい客にはいい対応。世の中の摂理ですわ。

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/02(日) 23:57:14 

    店員がハリウッド俳優・女優

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/02(日) 23:57:18 

    笑顔で気の利く接客、なおかつスピーディー!

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/02(日) 23:57:24 

    敬語

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/02(日) 23:57:33 

    飲食店だったら
    タイミングが良いお店。
    食器の片付け、ファーストドリンク
    お店のスタッフが笑顔。
    チビが走り回らない。
    んで安かったら最高!

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/02(日) 23:58:08 

    店員が乃木坂

    +4

    -23

  • 13. 匿名 2017/04/02(日) 23:58:09 

    餃子とビールを一緒に出してくれる

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/02(日) 23:58:29 

    うかい亭で食事した時、ワインが美味しかったから覚えておきたくてボトルの写真撮ってたんだけど、それを見ていたのかワインのラベルを剥がしてラミネートして渡してくれたのは凄く感激したなぁ。

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/02(日) 23:59:17 

    子供への気配りができる人

    コンビニの話になって少しトピズレかも
    前幼稚園生くらいの兄弟がおつかいにきてて背が小さかったのでお釣りをレジに置かれて、届かなくて困ってたのに店員さんはスルー

    手に渡してあげるとか出来ないの?とか思ったわ

    +19

    -10

  • 16. 匿名 2017/04/02(日) 23:59:35 

    適度な距離感

    良い具合で気遣ってくれたら最高だなぁ
    ネコと似てるのかも…(笑)
    こちらが求めてる時に求めている事だけしてほしい

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 00:00:23 

    こんな可愛い子がいたらメイド喫茶に通っちゃう
    こんなお店、スタッフだったらまた行きたい!!!

    +83

    -41

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 00:00:31 

    温野菜の最後に暖かいor冷たいおしぼりとお茶を出してくれる所好き!

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 00:00:49 

    こんなお店、スタッフだったらまた行きたい!!!

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 00:00:58 

    洋服屋さんならお洒落で可愛くて優しい販売員さんがいればまた行きたくなる♪

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 00:01:42 

    川谷絵音くん似のイケてるメンズ(o^^o)

    +1

    -23

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 00:02:02 

    メニューがない店

    お腹空いた!肉ちょうだい?って言えば適当に作ってくれる店が本当にある。

    +9

    -14

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 00:02:49 

    >>15
    接客してます。
    ウチの店なら、薄い透明の袋(タイミー)にレシートとお金を入れて、『落とさないようにね』とお声がけします。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 00:02:56 

    無駄に話しかけない
    タメ口使わない
    トリートメントやシャンプーのセールスしない
    タオル臭くない
    他の客の悪口言わない

    美容室ないの?

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 00:03:31 

    シナモンたっぷりのアップルパイにアイスクリームのっけて出してくれる店

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 00:05:29 

    無理に商品を勧めたりしない。
    「なんとしても売りたい!」って伝わってくると引いちゃう。
    あと、顧客名簿の記入も「もし良かったら~」て感じにしてくれて、書くのが当たり前みたいにしない人。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 00:05:50 

    >>4
    服屋も話しかけないでほしい

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 00:08:09 


    美容院
    初回、指名なしで担当してもらった人が若いお兄さんだったけどあまり話しかけて来ず、仕上がりも気に入ったので次も指名したら、急に馴れ馴れしくなった。
    本読もうと思って持って行ってカット中に読み始めたら「なに読んでるの?」と聞かれた。

    なんで本読んでるのに話しかけるの?。。。


    話しかけて来ないで、指名しても調子に乗らずに毎回良い仕上げしてくれる美容師さんはどこかにいないのかしら。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 00:08:22 

    >>17
    イメクラでもいいわ~

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 00:09:01 

    複数の女の子が相手してくれる風俗

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 00:13:15 

    いらっしゃいませ、ありがとうございますを言う。
    背を向けたり下を向いたまま言わない。
    無表情で無愛想な口調で言わない。
    カード作りますかなどしつこく言わない。
    作業に夢中になりすぎて客の邪魔や妨げをしない。
    客がいる時は店員同士の私語を慎む。
    お釣りを渡す時に客の手に手を重ねない。
    混雑している時はレジ店員一人にはしない。

    これができている店舗はまた行きたいと思う。

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 00:15:04 

    worldグループのgloveってお店の店員さん♡
    ネットてみて欲しかったものを見に行ったけど
    いまいちで。。。

    あれかわいいですね??
    あー向こうのもいいなぁ!!という私に
    笑顔で次付き持ってきてくれて
    このデザインなら横で
    リボン結べば体のシルエットがきれいとか
    アドバイスもくれて
    いつも楽しく買い物できてます^^

    オンラインアンケートにもこの店員さんの接客が好きですと
    毎回書いてます

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 00:16:17  ID:pCbtWESLpV 

    笑顔で丁寧な言葉遣いでも
    性格悪そうな人は何となくわかります。

    店員同士で目配せして馬鹿にしたように
    にやついたり。

    どんなに作っていても、ふとした時に
    性格が出るので

    良い店員さんばかりの店だな。と
    感じる時は店長の人を見る目がある店だな
    と思う。

    なんでこんな意地悪な店員採用しているの…
    と言う店は多々ある

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 00:17:24 

    店内で野放しにしてくれる洋服屋さん。
    こんなお店、スタッフだったらまた行きたい!!!

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 00:17:43 

    値段がつかないものばっかり置いてる店

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 00:18:32 

    バーガーキング食べれるネカフェ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 00:26:11 

    正直、高くても良いから、お子様お断りの店に行ってみたい。
    田舎だから、マイルドヤンキー達の子供がうざいし、可愛くもない。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 00:26:20 

    こっちが用ある時以外一切干渉しない

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 00:34:59 

    店じゃないんだけどバスでのこと。
    出先で駅からバスに乗ろうとしたとき、小銭がなくて一万円札しかなかった。出発までに時間があまりなかったから、乗る予定のバスの運転手さんに「一万円札しかないんですが、バスの両替機で両替できますか?」と聞いたところ、五千円からしか出来なくて、自分の財布で両替できないか確認してくれたのにたりなかったみたいで、駅の下にあるコンビニで両替してきてくれた!
    時間がないし、私が妊婦だったから、走れないと思ったみたいで、ハアハア言って戻ってきたときにはありがたかったけど、申し訳なかったな。
    優しい運転手さん、ありがとう。
    ちなみに新潟駅から出ているバスです。
    以前も新潟で、親切にしてもらったことがあります。新潟の人優しいです。

    +13

    -12

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 06:28:37 

    イケメン店員で股間かがもっこり膨らんでいる。

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 06:43:46 

    相手の事を考えた接客してるのを見ると例え自分に対してでは無くても嬉しくなるし、逆に相手の事を全く考えてない接客してるのを見ると例え自分に対してでは無くても残念になる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 07:44:24 

    ある治療で美容院に全く行けなかった時。
    シャンプー無しでやってくれると聞いて1000円カットへ行った。
    そこの美容師のお姉さんに雑談で治療の事を話していたら
    『そういう方の為にも私たちはいるんです!また力になれたら嬉しいです』
    と、サラッと言ってくれて嬉しかった。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 08:04:24 

    無駄に話さない人、聞き上手な人がいいです。
    反対に嫌なのは客の私に愚痴ってくるスタッフ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 12:51:45 

    スーパーで、買ったカゴをさりげなく台まで運んでくれる店員さん。あれは嬉しい。
    ドラッグストアやコスメショップで試供品たんまりくれる店員さん。また行こうと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード