ガールズちゃんねる

街コンに1人参戦

116コメント2017/04/04(火) 14:34

  • 1. 匿名 2017/04/02(日) 18:47:10 

    したことある方いますか??
    街コン行くのに友達を誘えず…けど、出会いたい!
    でも勇気がでないを何回も繰り返す今日この頃です。
    体験談聞かせてください!

    +134

    -16

  • 2. 匿名 2017/04/02(日) 18:47:53 

    何で誘えないの?

    +30

    -33

  • 3. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:17 

    すみません、参加したこと無いです。
    勇気なくて絶対1人じゃ行けません。

    +208

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:17 

    じゃあ8月までにダイエットしてから行くわ

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:31 

    どんなのか気になるは気になる

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:32 

    友達が1人参戦してましたよ!
    そこで彼氏作ってました。

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:40 

    街コンに1人参戦

    +31

    -76

  • 8. 匿名 2017/04/02(日) 18:48:43 

    うわっ

    +10

    -27

  • 9. 匿名 2017/04/02(日) 18:49:39 

    ごめん、ろくでもない男しか来ないイメージ。
    お遊びならいいけど、本気の出会いを求めて行かない方がいいと思う。

    +245

    -19

  • 10. 匿名 2017/04/02(日) 18:49:43 

    私も1人で参戦してました!
    1人で参戦してる人の方が多かった気がする…!

    +155

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/02(日) 18:50:00 

    うちの市は何故か2人じゃないと参加できない。

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/02(日) 18:50:12 

    行かなきゃ死ぬと言われたら行くが

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/02(日) 18:50:34 

    >>9
    トラブルは自己責任だしね。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/02(日) 18:51:04 

    2人で行くと比べられちゃうじゃん。1人で行きなよ!

    +170

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/02(日) 18:51:21 

    出会います〜って雰囲気の出会いの場よりお祭りの集まりとかで自然に出会う方がくっつくよ

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/02(日) 18:52:32 

    友達が結婚したけど、モラ男だから離婚するって。

    +56

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/02(日) 18:53:33 

    1人で来てるおっさんは確実ヤバい

    +138

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/02(日) 18:53:44 

    街コンって相手の男性も友達同士で大体来てるから、誰か誘って行ったほうがいいよ

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/02(日) 18:54:28 

    街コンは友達も連れて行ったほうがいいよ
    相手も複数で来てるし。一人で来てる男性なんてやばい奴しかいないよ

    +174

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/02(日) 18:54:39 

    >>7
    足元はこれでいいの?

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/02(日) 18:55:40 

    今日、上沼さんが「頑張って頑張って色々やって出逢った相手は、運命の人じゃないと思う。付き合っても別れると思う」って言ってたよ。

    +219

    -39

  • 22. 匿名 2017/04/02(日) 18:56:03 

    街コンって大体テーブルごと
    グループでの会話だよね?
    コミュ力がないと辛そう・・
    1対1の婚活よりハードル高い

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/02(日) 18:56:51 

    1人でも自分に自信あったから「友達にドタキャンされた」って理由で何度かした(笑)
    意外と1人の人がいたりして、その人と同じ席にされたり一緒に回ったり案外なんとかなる

    少しでも躊躇いがある人はムリかも!

    +123

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/02(日) 18:57:23 

    街コンより婚活パーティーの方が1人参加しやすいと思う。

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/02(日) 18:57:42 

    街コンは男の方も二人で来てるから
    一人で行ったら
    まあまあの美人でもマッチングしないわ

    ここで「一人で行けー」って言ってる人は
    街コン行ったことない人か
    知ってて主をハメようとしてる人


    真に受けたら危険
      

    +117

    -19

  • 26. 匿名 2017/04/02(日) 18:59:47 

    友達が街コンで結婚したけど、結婚までのデートは住宅展示場と家具屋巡り。話を聞いてなんだか怖いと思ってたら結婚後、親と同居して欲しく無職で前科持ちの兄がいるらしい。まるで後だしジャンケンだよ。そういう話聞くと結婚まで漕ぎ着けても変な男しかいないイメージ

    +124

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/02(日) 19:01:44 

    テーブルが少ないからと
    2人組の女性陣と一緒にされたら悲惨
    大抵はぼっち同士で組まれるとは思うけど

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/02(日) 19:01:52 

    街コンなんて1人で行ったらキョドるだけキョドって1人寂しく家に帰る自信ある!

    +101

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/02(日) 19:02:04 

    SNSの趣味のオフ会の方がマシ。街コンは明らかに出会い目的、ヤリ目的の男が来てるでしょ
    オフ会なら趣味仲間って感じだけど。

    +13

    -9

  • 30. 匿名 2017/04/02(日) 19:02:04 

    友達同士2人で行った子は、いいなと思っても友達に気使っちゃって話せなかったらしい。
    彼氏が欲しければ1人がいいのでは?

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/02(日) 19:02:30 

    1人参加限定のに行きました!
    最初は緊張しましたが、お付き合いはしませんでしたが良い人と出会えたし女の子の友達も出来て楽しかったですよ(^^)

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/02(日) 19:02:47 

    1人参加は浮く

    +10

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/02(日) 19:03:02 

    街コンとか必死すぎてイヤだ
    結婚願望なかったからありえないわ
    いつのまにか結婚してしまったけど、、

    +8

    -48

  • 34. 匿名 2017/04/02(日) 19:03:36 

    街コン一人参加で、彼氏出来ました(*^ω^*)

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/02(日) 19:05:00 

    >>33
    でたでたー
    自然な出会いが一番!と
    小馬鹿にするコメ

    +116

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/02(日) 19:07:13 

    >>29
    SNSとか筆頭でしょw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/02(日) 19:08:15 

    ひとりそんなに抵抗ある?
    ひとりの方が声をかけられやすいと思うんだけど。
    友達誘って、その子と同じ男の人がイイなんてなったら面倒臭いし。

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/02(日) 19:10:26 

    逆に一人のほうが良かったですよ。
    合コンとはまた勝手が違って、進行役の方はプロの方なので指示もしっかりしてますし。
    私も最初の1回だけ友達と行ったんですが、どちらも"同じ状態"になれる訳がないので、気まずかったです。

    でもデメリットもあります。ワンナイト狙ってる男性も少なからず紛れ込んでいるので、一人だとターゲットになりやすいです。

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/02(日) 19:12:52 

    街コンって婚活パーティーよりも
    真面目に彼女を欲しかったりもなく、結婚願望もない人も来てる。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/02(日) 19:14:48 

    街コンってピンキリなので、真剣に選んだほうがいいです。
    公務員限定か、医療職限定、または年収600↑くらいの所がいいと思います。
    私達女性陣の参加資格は、社会人かつバツ無し未婚と年齢制限があるくらいなので、ファイトです!!

    +32

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/02(日) 19:15:52 

    てか、自分1人であろうと友達2人であろうと気になったイケメン(主にスタッフ)がいたらその場で席が回ってこなくても、帰りにLINEのID書いた絆創膏とか渡しちゃう
    いらなかったら捨ててくれたら良いし。けっこうLINE来たよww

    結局1人でも誰かと一緒でもコミュ力だと思うんだよね

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2017/04/02(日) 19:16:53 

    街コンの年齢層を教えてくれ( ◠‿◠ )

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/02(日) 19:17:21 

    普通にしてたらそんなの
    行かなくても出会うでしょ

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2017/04/02(日) 19:24:57 

    田舎だからかもしれないけど、男性は1人で来てる人はまぁまぁいるけど、女性で1人は見たことない。私も1人で行く勇気はない。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/02(日) 19:25:26 

    やっぱ2対2の方が盛り上がるよ
    同レベルくらいの友達と行くのがオススメ
    わたし街コン2回行って2回とも彼氏できたよ
    1回目の人とは3ヶ月で終わったけど…

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/02(日) 19:25:43 

    >>40
    スペック釣り合わない所に行ったって浮くだけでしょ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/02(日) 19:26:54 

    アニメ好きコンに一人で行ってきた時はなかなか良かったですよ。
    オタクだから特殊だったのかもしれないですが(笑)
    男の人が話盛り上げてくれようとするからこっちは聞いてるだけで良い場合が多いです。
    ただ、当日一緒に組む人はランダムだから運次第ですよね。私の場合はかなり年上の人と組になって相手の方は不利だったんじゃないかと思いました。
    自分のスペック次第、ですかね。
    私はスペックそんなに良くないですが数打ち当たりました(笑)

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/02(日) 19:28:23 

    >>21
    自ら頑張って探さないと出会えない環境の人だってたくさんいるからなぁ。努力して出会いの場に行って運命の人が見つかる場合だってあるじゃんね。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/02(日) 19:33:10 

    先日街コンの受付スタッフとして参加したんですが、女性13人のうち5人の方が一人参加でしたよー\(^o^)/私も一人で色々参加しましたが、街コンより婚活パーティーのが一人参加しやすいと思います!がんばってー!

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/02(日) 19:38:57 

    初めての街コン(趣味コン)に一人参加しました!
    一人参加してたもう一人の女性と仲良くなりましたし、バー貸し切り→時間で男性が席を移っていくシステムでした。
    男女問わず楽しく会話ができるなら一人だろうと何人だろうとあまり変わらないのかなーと思いました。
    個人的にはまぁこんなもんかーって感じで一回行ったし、もうあまり行きたくないかな(^^;
    ピンとくる人がいなかったので…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/02(日) 19:41:17 

    いざ行くと1人の子結構いる。1人で来てる女の子同士くっついて行動出来るからあまり気にしてない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/02(日) 19:41:20 

    参戦って…

    ガツガツしてるみたいw

    「参加」で、良くない?

    +4

    -18

  • 53. 匿名 2017/04/02(日) 19:46:58 

    経験上、会話1対1のカップリングあるのものは2人でいかない方がいい。友達カップリングして自分は見送った後ひとりで帰り…なんてことも。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/02(日) 19:49:58 

    街コン2回、一人参加したことあります。
    同じく一人参加の人とペアにしてくれたので、男性からは聞かれるまで友達同士だと思われてたみたいです。
    ペアの女性が2回とも感じのいい人だったので、まあまあ楽しめましたが、真剣な付き合いに発展させるのはなかなか難しいなと思いました。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/02(日) 20:02:31 

    そんなんよく一人で行くなぁ
    街コンってだけでも恥ずかしいのに

    +6

    -15

  • 56. 匿名 2017/04/02(日) 20:05:14 

    ろくなのいないってお互い様なんだよね(笑)

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/02(日) 20:05:44 

    >>9
    たまに掘り出し物もありますよwww
    私は街コン1人で参加してルックスふつうの理系国立大卒の年収1000万の旦那をゲット出来ました\(^o^)/

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/02(日) 20:06:03 

    自分から喋るのが苦手な人は友達と行った方が良いと思うよ
    しんどさが減る

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/02(日) 20:06:12 

    運命の人なんていないよ
    運命の人だと思い込むんだよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/02(日) 20:06:22 

    むしろ1人参加が多い。
    いろんな人がいて楽しいよ。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/02(日) 20:08:43 

    そんなに彼氏が欲しいの?
    エッチがしたいの?

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2017/04/02(日) 20:13:48 

    友達は一緒に行く約束していた子にドタキャンされ、1人で行ってそこで出会った人と結婚きまりましたよ!!案外1人の方が出会えるのかな?と思います!

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/02(日) 20:16:07 

    後輩がお台場の街コンに1人で参加して、そこでめでたく彼氏できて結婚したよ!
    旦那さんも1人で参加してたんだって。
    何があるか分からないから、思い切って参加したら!?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/02(日) 20:28:36 

    行かなきゃそこに来てる人とは一生出会えないよ!
    楽しくなかったとしてもたった2時間くらいのもの!
    と言い聞かせてひとりで行ってます。
    行く前は勇気いるけど結構楽しいですよ。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/02(日) 20:36:12 

    先月初参戦を1人で行きました(笑)
    友人を誘っても実際に行くことになかなかならないんですよね。わかります。
    20代限定のところに行きましたが、男女共に小綺麗な方が多かったですよ。
    一人一人と自己紹介してフリータイム。
    男性がたまたま多かったのであぶれることもなかったです。
    適当に書いた人とカップルになってご飯へ行きました。
    普通に楽しかったのでまた行こうか考えてます(笑)
    ただ、顔と名前が全く一致しないし、誰と何を話したか全然覚えられないのでご飯中はボロが出ないように必死になりました。(笑)

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/02(日) 20:38:18 

    男性は1人参加が多いです。
    女性も1人参加沢山いましたよ!
    カップルになった人に聞いた話だと、女性は割と年齢が上の方が多いみたいですね。
    20代前半ならカップルになれる確率高いと思います〜!
    そうじゃなくても30代限定とか年代で分けられてるものもあるので、自分の好みで選んでいけばいいと思います。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/02(日) 20:39:32 

    友達同士で行くと、フリータイムのときに女の子同士がくっついて男性が話しづらいこともあるから1人参加の方がいいみたいだよ。
    カップルになったら気まずいし!!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/02(日) 20:39:50 

    男性が8000円、女性が4000円に参加しました!

    一人ではないですが…
    ほんとはこんな高いの嫌だったけど一緒に行った友達がい参加費が安いと、男の質も下がるよ!って言ったので。

    私は学歴とか年収とかがテーマではなく、「推理ゲーム」がメインのに行ったのですが、たしかにパッと見てすぐに「ロクデモナイ!」っておもうような人はいませんでした。

    1人と何度かデートしましたが、ちょっとお互いに合わないところがあり、付き合うまではいきませんでした。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/02(日) 20:40:30 

    >>21
    まさにこれが真実だと思うけどじゃあ自然に出会えない人はどうすれば?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/02(日) 20:40:54 

    変な人ばかりじゃないよ。

    変な人しかいないっておもってると出会い逃します。

    変な人かどうかを見極めることができるよつになると思いますよ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/02(日) 20:41:04 

    1人で行ってきましたー!
    一人一人と自己紹介してからフリータイム。
    3分くらいしか時間がなく、フリータイムも五分おきにペア交代だったのでめちゃくちゃ忙しかったです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/02(日) 20:43:22 

    1人参加限定、20代限定の街コンに行ってきました。
    私は25だったんですが、若い男性ばかりでした…(笑)
    半分くらい年下で、若い男の子もこんなところ来るんだと。(笑)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/02(日) 20:43:27 

    一人参加でしか申し込めないのもあるしそう言うのもいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/02(日) 20:43:50 

    街コン面白いよ

    行ったことない人が、なんで否定的なコメントするんだろう?

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/02(日) 20:44:23 

    アウトドア合コンで今の夫と
    出会って去年、結婚しました

    友達とワイワイ参加するのも楽しいですが
    バラバラにもなれないので勇気がいりましたが
    一人で参加して今の主人と出会うことが出来て嬉しかったです

    一人参加の人が多かったです

    勇気と行動力あるのみなんでスレ主さんも
    良い人と出会えますように



    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/02(日) 20:44:57 

    私は女子校で会社もたまたま女社会なので、仕事だと男と話せるけど、プライベートなことになると無理なので、男と話せるようになるために行きました

    勉強になりますよ!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/02(日) 20:45:42 

    私夜の仕事してたことあったから男性と上手く話すことは出来る方なんだけど、男性側もこっちの情報を知りたいから沢山話してくれるし楽しかった。
    一度行ってみるといいよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/02(日) 20:48:10 

    結婚相手とか付き合う相手を探す場って
    スタッフが1番イケメンでいい人に見える。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/02(日) 20:48:11 

    初参戦で1人参加だったのでめちゃくちゃ緊張しました…
    開催されてなかったらどうしよう。詐欺だったらどうしよう。変な男の人ばかりならどうしよう。って(笑)
    実際はそんなに気構えなくて大丈夫でした╰(*´︶`*)╯
    どのサイト選べばいいか悩んだんですが、私はゼクシィがやってるところにしました!
    知ってるサイトなら安心ですし♡

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/02(日) 20:50:02 

    街コンのバイトしたことあります!
    1人で来ている女性もいますが、男性も女性もほとんどが友人と来ているので1人だと気まずいかもしれません、、(´-ω-`)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/02(日) 20:54:21 

    そーいや、うちの弟(23)も今の彼女(23)と街コンで出会ってるわ。

    お互い会社の先輩の付き合いで参加したって言ってた。一人とか二人とか関係なく、気楽に行った方が良さそう。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/02(日) 20:55:57 

    土日のお昼に開催してる街コンオススメです!
    食事付きだと合コン形式になりますが、食事なしだと一人一人とじっくりお話しすることができましたよ。
    しかも安い!1200円だった!(笑)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/02(日) 20:56:00 

    1店舗開催なら1人でも大丈夫ですよ。
    2店舗とかお店を渡り歩くみたいなやつは、一緒に動ける人がいないとキツイから途中で寂しく帰ることも覚悟が必要。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/02(日) 20:59:05 

    私も街コン、婚活パーティー、お見合い相談所一通り全部行ったけど、街コンが1番ハードル高いよ。
    本当に出会い求めて来てるのかも定かではないし、婚活パーティーよりも遊びできてる率が高いから1人で行くなら婚活パーティーの方がいいよ。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/04/02(日) 21:00:10 

    私のためのトピかしら。
    ちょっと聞いてもらってもいいかしら。
    この前1人で参戦したんだけど、なかなかフツメンよりのイケメンもチラホラいて、職業も嘘つけるのもあるけどしっかりしてる人多かったの。
    でもその中でトキめいたのが色白デブの保育士さん。
    今まで散々な恋愛が多かったから、ものすごく優しそうな雰囲気が全身から出てるその人に目を奪われた。(笑)
    一応連絡先を交換したんだけど
    もう少し参戦して考えた方がいい+
    その人と付き合う方向で進めてもいいんじゃない?−
    お願いします!

    +8

    -15

  • 86. 匿名 2017/04/02(日) 21:01:47 

    イベント系いいよね!
    私卓球のやついいなーって思ったんだけど、年齢幅が50代までだったからやめた(笑)
    行って見なきゃわかんないけど、おじさんばっかとかキツすぎ〜

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/02(日) 21:02:04 

    実は友達と2回ほど街コンに参加したことはあるんですが、1人できている人を見て、緊張してるだろうな…と思っていたら、いざ、自分が1人で参加となると、やはり緊張が凄くて、今日服とかも考えて、普段しない化粧までしたけど、申し込みの電話が出来ず…
    趣味コンとかなら自分に、趣味の友達を見つけるだけじゃん!と言い訳が出来るから行きやすいのかな…と皆さんのコメを読み思った次第です

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/02(日) 21:03:11  ID:vCDjDT5r5C 

    男性が高学歴とか高収入限定の街コンあるんだけど、あんなの嘘つき放題だよね。
    確認作業とかするのかな。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/02(日) 21:05:14 

    1人限定とかもあるし、そんな高いもんでもないし気軽に行ってきなよ!
    何か聞かれたら友達にドタキャンされた〜とか言えばいいし!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/02(日) 21:06:59 

    この前いったけど、女性が多分ドタキャンしたのか空席ちょくちょくあったわ。
    そのおかげで1人でそわそわすることなく話しかけてもらえたけど(*'ω'*)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/02(日) 21:09:53 

    マルチ商法の輩が潜んでるから
    気をつけて~

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/02(日) 21:24:42 

    >>21
    でもそれでも同じ時期にお互い色々あって出会ってお互い好きになって交際するって形は違えど運命じゃない?
    車と歩行者との接触事故だってたった30秒でも車を出す時間や家を出る時間が違ったら起こらないんだよ。
    世の中のことはほとんど運命で決まってる。
    って塾の先生が10年前に言ってた。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/02(日) 21:26:19 

    女の人って価格安いよねー。
    男の人怒らないのかな。
    逆なら行かないもん。笑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/02(日) 21:27:45 

    街コンって何歳ぐらいまで行っていいの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/02(日) 21:31:11 

    女がガツガツしすぎだよー

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2017/04/02(日) 21:32:19 

    一人限定の街コンなら行ったことあります!

    友達とペアで参加するイベントよりも真剣な人が多かった!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/02(日) 21:38:01 

    >>85
    途中まで読んだところで微笑ましすぎてプラス押したのですが最後まで読んだら訂正です!その方と是非前向きに頑張ってほしいです!( ;∀;)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/02(日) 21:51:33 

    街コンはやりもく既婚者もまじってるから気をつけて。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/02(日) 22:16:42 

    じゃあ、練習程度に参加してみようかな……

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/02(日) 22:30:16 

    私も一人で行きましたよ
    最初は勇気がいるし、街コンにくる人はイイ人いないんじゃないかなとな思ったりしましたが友達みんな彼氏がいて自分から動かないとと思い行きました!
    そこで彼氏ができましたよ
    やっぱり一人でも行動すると変わります!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/02(日) 22:37:59 

    >>85
    まだ付き合うって決まった訳じゃないんですよね?
    その人とのやり取りを進めつつ、婚活も進めるのがベストだと思います。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/02(日) 22:41:03 

    一人で参加しました!でも同じく一人参加の女性と男性二人の四人席で、男性が席移動をしていく街コンだったのですが、一人参加の女性に足を引っ張られ(マウントされたり会話を奪われたり…)ウンザリしました。一人参加なら形式にも気を付けた方がいいかもしれません。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/02(日) 22:53:26 

    街コンで知り合った人の名前をはらたすらググって、
    一番高学歴の人と付き合いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)w

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/02(日) 23:08:59 

    行きましたよー!
    逆に1人の方が男性からは話しかけられやすいしいいと思います!でも1人で来たとは言えず、友達がドタキャンしてしまって…
    と説明しました!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/02(日) 23:11:24 

    一人で男漁りって性欲強すぎる

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2017/04/02(日) 23:12:04 

    このトピに関係ないけど、本当に出会いってないよね。なにが35億だよ...(T_T)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/02(日) 23:16:25 

    一人参加限定のパーティーに行きました。
    以前友人と参加したこともありますが、変に気を使ってしまうし、わたしは一人活動の方が向いていると思いましたよ。
    いいなと思った人がいても友達とかぶったら遠慮してしまうけどそういうこともないですし。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/03(月) 00:27:50 

    一人で参加して彼氏できましたよ。自分の恋愛のことを友達に知られたくない性分なので、友達と一緒に行く気はなかったです。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/03(月) 02:02:59 

    >>26
    その後、どうなったの?そのまま?離婚?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/03(月) 10:17:49 

    >>97
    ありがとうございます。
    友人にはまたえらいとこ行ったなって言われそうで悩んでたんですが(笑)、人柄がいいのが1番ですよね!
    ゆっくりお食事いってきます♡

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/03(月) 12:50:21 

    今年、街コンに勇気をだして、一人で参戦しました。

    結果、最悪でした!!!!!!!!!!!!

    友達と2人で行った時、一人で来られている方もいて、一人同士をセットにグループにされていたので、勇気を出して、私も一人で参戦。
    運悪く、その日、一人参加が私以外に0人だったらしく、時間になっても一人ぼっち。
    スタッフから声がけもなく、街コンスタート。
    回ってくる男性陣からは「え?一人?」の連続で、もちろん連絡先を交換もできずでした。
    今後、一人で参加する場合は終始、一人ぼっちであることも覚悟が必要かと。

    せめて、運営の方が、終始一人であることでの参加でOKか聞いて欲しかった…。
    すごく惨めな3時間でした。その後、心が折れて、立ち直るのに時間かかりました。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/03(月) 14:50:16 

    1回目 友達と行って気を使い結果何もなく
    2回目と3回目 一人で行って彼氏できました

    一人参加限定とかだとみんな一人で来てるので条件一緒で良かったです

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/03(月) 15:34:25 

    行ったことありますよ。
    友達と最初は行ってたけど、お互い会社も職種も違うため時間の都合から途中から一人でも行ってみました。
    何より女友達が増えたので楽しかったですよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/03(月) 15:48:52 

    >>111
    雰囲気暗くて相手にされなかったのでは?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/03(月) 16:02:40 

    猫好きが集まる街コンに参加しましたが、すごくよかったですよ。

    ほとんど一人で参加してる人たちばかりで、なにより猫ちゃん達がいるので猫ちゃんを挟んで会話ができるので一人参加でも全然苦痛じゃなく、むしろ楽しいし猫好きの男性と出会えたのでよかったです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 14:34:54 

    街コンいったことあるけど、男も女もほとんど二人組だったよ。
    一組だけ1人ずつできていた男性がいたけど
    話全然盛り上がらなくて、気を使うのにすごく疲れた。
    友達同士の方がお互い知ってるから話も弾むし。

    でも1人で行った方が本気度は高いってみられて好印象なのかなぁ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード