ガールズちゃんねる

【仕事・社会人】昨年度と新年度を語るトピ

21コメント2017/04/01(土) 22:00

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 13:27:11 

    今日から新年度です。昨年度の自分の仕事の反省・自慢・愚痴や、新年度の目標・計画などなんでも語りましょう。
    新社会人のみなさんもおめでとうございます!

    まずは主から。私は資格を取り転職して一年目でした。女だらけの専門職で、知識や技術より、気遣いやコミュニケーション能力が大切だと学びました。新年度は、気を遣いすぎなほど遣おうと思います!
    【仕事・社会人】昨年度と新年度を語るトピ

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 13:28:09 

    昇給しますように!
    これに尽きる!

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 13:29:18 

    新しくやってくる店長が普通の人でありますように
    もう変な人じゃなきゃいい
    いい人とか高望みしない

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 13:31:18 

    今日から社会人です〜!

    研修で彼氏できたらいいなー笑

    +9

    -30

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 13:32:37 

    去年人間関係で体調崩して転職しました。今の会社はすごく優しい人ばかりなので役に立てるように頑張りたい。

    あとトピずれだけど、ブクマしていた仕事の出来ない新人に苦労している人の相談トピが見れなくなってた。
    かなり詳細に書いてたから会社の人か本人に見つかって削除要請出されたのかな。

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 13:33:41 

    脱ニートする

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 13:34:48 

    >>4
    新社会人おめでとう!

    でも研修中は仕事に集中しよう、社内恋愛は後々めんどくさいことになる場合もある。

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 13:38:34 

    新社会人です!保育士になります!技術的にはまだまだですけど子供たちの笑顔と命を守れるよう一生懸命頑張ります!

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 13:40:04 

    昨年度新社会人でした。1年で仕事を辞めました・・・。精神的にもズタボロです。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 13:40:22 

    明日入社式です、、不安で仕方ない( ; ; )

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 13:45:33 

    昨年度は1日も休まなかっけど色々とミスをしてしまった
    今年度は体に気を付けて正確かつ迅速に仕事をしていきたい!

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 14:03:23 

    ボスに嫌われ、散々でした。同期はニコニコ取り入るのが得意で気に入られ、職場での扱いが天と地の差。新年度は挽回できますように!

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 14:07:31 

    保育士1年目でした。もっと明るく積極的に先輩方(特に園長・お局様など)には関わっていかなきゃいけなかったと反省中です。「私やります!」ってとにかく言う2年目にしたいです。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 14:12:53 

    他業種転職組だから、4つも年下の短大卒の子が先輩だよー!年齢とか関係なしに謙虚に学べるところは学ばせてもらお!偉そうに歳だけくってるなんて恥ずかしいもんね

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 14:16:39 

    朝が苦手でつい出勤時間ギリギリになってしまう。遅刻も一度だけ..
    信頼関係に関わるのは分かっているからあと10分早く家出てやる気を見せなきゃ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 14:44:39 

    職場の体制が4/1からガラリと変わるのが不安と不満!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 14:56:20 

    感情を押し殺しスマートに仕事こなしていく。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 15:08:58 

    いきなりの異動で不安でいっぱいです。

    仕事も慣れるまでかなり疲れそうです!

    どなたか励まして頂けると
    元気がでます!!

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 16:03:24 

    今月、半年振りに社会復帰します。
    派遣だけど、何とか頑張って行きたい!
    人間関係でモメたくないから、いい人ばっかりであります様に…

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 21:00:08 

    全然伸びてないトピですね。ガルチャンは仕事を熱く語るより、芸能人の悪口の方が100倍盛り上がるのですね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 22:00:36 

    去年の3月、リーダーに異動話が持ち上がってた。
    ところが後任が仕事を全く覚えず、異動話は立ち消え、その後任はまた別部署に異動。
    2月末、今年こそは異動だからとさらに別の後任が来たけど、無断欠勤やら遅刻やら多くて10日足らずで音信不通に。
    先週やっと3人目の後任が来たけど、仕事覚えないし、前の部署のことにばっか首つっこんでるし、派遣やパートスタッフとコミュニケーション全く取ろうとしないしで、もう諦めモード。
    週明けから4人目の後任が来るらしいけど…今回も期待しちゃいけないんだろうな。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。