ガールズちゃんねる

ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

131コメント2017/04/02(日) 01:30

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:08 

    男女に限らず美形を好むと思いますが、ルックスの良い異性だけではなく、同性にも愛想良くするのは男性と女性どちらだと思いますか?
    わたしは男性の方が美人もイケメンも好きだと思います。

    +64

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:41 

    どちらもや。

    +103

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:54 

    女に決まっておろう

    女社会は見た目が第一だからね

    +169

    -21

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:57 

    どっちも

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:57 

    男性

    +51

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:22 

    圧倒的に男!!


    お金もちの不細工さんが
    美人と結婚
    ふつうに多い

    +270

    -12

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:38 

    B型の男

    +5

    -14

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:43 

    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +14

    -9

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:52 



    ・イケメンが好き
    ・金持ちが好き

    +15

    -22

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:05 

    イケメンがスクールカースト下位は見たことない

    +133

    -13

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:18 

    男性は異性に求める
    女性は同性に求める

    +109

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:26 

    うーん
    質問の意味がよく分からない

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:28 

    女も化粧なけりゃブスばっかりだろ

    +49

    -14

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:42 

    顔が悪い男女ほど相手の容姿にこだわる

    +138

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 12:01:44 

    100%女!

    +11

    -14

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:04 

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:22 

    男。
    男は若い奥さんもらいたがるけど、女性はそうじゃないから。

    +117

    -12

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:26 

    男はブサメンでも
    学生時代はスポーツ万能
    社会人は高収入

    これで十分モテるよ

    +128

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:29 

    男性は美人とか可愛い子には優しいけど、同性に対してもそうなのかな?
    イケメンには優しいけどブスには冷たいとか

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:38 

    同性に対しては10代女子辺りがルックス至上主義のピークそう。
    可愛くてお洒落な子と友達になりたい!って作る友達を選ぶ人多いと思う。

    +93

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:55 

    男の方がストライクゾーン広い
    よって女だよ

    +27

    -15

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 12:02:57 

    ルックスの良い同性に愛想良くするのはどちらかということだよね?
    男性だよ。
    イケメンがカースト下位にいることは無いよ。

    +12

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 12:04:00 

    声優が可愛い若い女ばかりなの見ると声優なのに顔求めるのかって思う。

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 12:04:08 

    イケメンが苦手な女はいるけど可愛い子が嫌いな男は絶対にいない

    +106

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 12:04:10 

    こんなブサメンでもテレビに出られます

    一方女はどんなに面白くてもある程度見た目よくないと出られません
    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +22

    -15

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 12:04:31 

    男と言ってる時点で大間違い。

    実際は女です

    +7

    -23

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 12:05:04 

    女→イケメン好き・美人好き・男ウケ良い可愛い子は目の敵。

    男→美人好き・可愛い子好き・何故かイケメンも好き。

    +48

    -10

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 12:05:07 

    イメージだけど

    女→美人好き
    男→美男好きではない

    異性間だとイケメンってだけじゃ女は惹かれないと思う。男性は美人なだけでも好きになりそう。ごめん、なんかうまく言えない。

    +24

    -7

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 12:05:09 

    >>24
    いまどきの若い男は可愛い子とか美人は苦手だよ

    自分に自信がないのと女が強くなってきてるからね

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 12:05:28 

    男は美人が好きだし、イケメンも学校ではクラスの中心に置かれてる。
    男性のほうが容姿に厳しい。

    +50

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 12:05:29 



    異性に対しても美人を求めるし、同性に対してもイケメンと仲良くしていて損はないからね。

    女は美人でも気に入らなければハブるし、ブサイクとも結婚する。

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:04 

    絶対男だと思う
    女性に対して見かけばっかりの話する(そのくせヨメがブサイク)
    しかもその内容がカワイイとかおっぱいでかいとか中学生かよ!ってレベル

    +74

    -7

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:29 

    美女と野獣カップルはよく見るけど、その反対は滅多にない
    よって、男!!

    +80

    -6

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:42 

    男は異性に対し美形であることにものすごい価値をおく
    女は異性にも同性にも自分にも美形であることに
    価値をおく

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:51 

    女はお金至上主義

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:55 

    >>6
    金持ちのブサイク

    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 12:06:57 

    トピ画のコロちゃん可愛い♡

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 12:07:18 

    >>3
    女には女の目が厳しいんだよね、男からっていうよりも
    当然っちゃ当然だけど

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 12:07:35 

    男は顔より雰囲気じゃない?
    スポーツ出来たり面白かったりだといい男扱いになる。
    中学生だとヤンキーだよね

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 12:07:42 



    女はルックス派とお金派に分かれるから

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 12:08:36 

    不細工な男とキスできる?男も容姿がいい方がいいわ
    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 12:08:57 

    >>6
    金持ちって段階で選ぶ側なんだから当たり前じゃん
    そんなの女も変わらないでしょ

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 12:09:31 

    女性でしょうね。その考えが突き抜けて「おかしな二重」になってる自分に安堵感を覚えるのが女性。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 12:10:01 

    ナルシストは男に多いし、外見重視するのは男に多いでしょう。
    美人がブ男(お金持ち)と結婚してるケースは多々あるし、
    女性は経済力重視なんじゃない?
    より良い環境での子育てを望むのは女性の本能だと思う。

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 12:10:16 

    絶対女でしょ
    男は自分のルックスでも落とせそうな女しか狙ってないでしょ?

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 12:10:26 

    >>43
    見た目見た目という盲目さが、逆にそのような二重にしてしまうのでしょうね。まさに盲目。メクラ。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 12:10:54 

    女は見た目だけが取り柄の同性には厳しいし認めないよ。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 12:11:24 

    >>43
    整形を積み重ねるのも女性。納得することはない病気。まさに至上主義。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 12:11:27 

    >>32
    わかる、やたらルックスにうるさい男ほどそいつの嫁は…え?っていう感じよくある。元カノとかも全然だったり。
    あれなんなんだろう。理想と現実で戦ってる感じかな。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 12:11:55 

    >>42金のない男も高望みするでしょ



    …!。不細工で貧乏なガル民も高望みしてたわ(笑)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 12:12:30 

    男性の方がイケメンが好きがよく分からない。ホモ?

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 12:15:17 

    >>1 間違いなく、男の方が外見で異性を見てる。さらに若さも求める。しかも、外見もステレオタイプで、可愛い系が好きとか言っときながら結局、美人系でも大丈夫な奴が多い。

    女の場合、イケメン好きとっていっても多様性があるし(自分にとってのイケメンが他人にとってはイケメンではない)、資産や収入が大きな項目。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 12:15:35 

    ここの人たちって何回こういう話すれば気がすむんだろう。
    過去に腐るほど同じようなトピ立ってんじゃん。

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 12:16:00 

    男は単に美人好き
    女にとっては、
    同性でも異性でも家族でも自分でもペットでも
    街でも景色でも店でも家でも車でも、
    結局すべてのもが麗わしいことに価値がある

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 12:17:21 

    うちの会社も業界的に取引先は男性ばかりだけど、見た目の良い男の営業マンを意識して揃えているから、男の方が美形好きなのかも。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 12:17:31 

    >>53
    新規もいるし、その時に見てないひともいるから仕方ない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 12:17:57 

    わからないけど、少なくとも九州はルックス至上主義だな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 12:18:05 

    >>56
    わたしは中学生ですが最近こちらのサイトを知りました

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 12:21:01 

    >>44
    男のナルシストは目立つだけだよ
    実際は男と比べたら女は全員ナルシストみたいなもん

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 12:21:11 

    面食いなのはどっちかってこと?
    そりゃ男じゃない?
    女は経済力とかを重視しがちだから。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 12:21:21 

    女だよー
    簡単に考えると
    学生時代もそうだけど女はモテる男に集中する
    男は案外散らばる

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 12:22:32 

    男。
    女は、男の経済力と性格も重視するよ。
    わかりやすいのは経済力かな?
    イケメンのフリーターより、
    フツメン医者の方が魅力的でしょ?

    +11

    -7

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 12:24:04 

    女は、自分の美醜にランクを気にして美人を叩くし。男もモテル男に嫉妬するし。
    どっちも言えないかも。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 12:24:58 

    容姿に対する嫉妬とか劣等感強いのは女性のイメージなので、ルックスの良い同性にも愛想良いのは男性の方が多いのかなって気がする。
    男性は同性に対して嫉妬にしても尊敬にしてもルックスより能力重視なイメージだから。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 12:25:12 

    どんなに金持ちでもこんな不細工じゃ羨ましくない
    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 12:26:14 

    すっごく不毛なトピだね!ウフフ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 12:26:39 

    >>62
    男もそうだよ。
    美人のフリーターより
    普通の保母さんや看護士の方が
    魅力的w

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 12:27:31 

    >>61
    その場合、集中して女に寄ってこられる男は
    顔、スタイル、清潔感、育ちの良さ、感じの良さ、話の上手さ
    など総合力のある男
    男は可愛い女に集中してく

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 12:30:19 

    >ルックスの良い同性に愛想良くするのは男性と女性どちら?

    「ルックスの良い同性を妬んでイビる」男女もいるけど、それは「ルックス至上主義ではない」って事になるのだろうか? そう言う人は「ブサイク至上主義」なのだろうか? 結局ルックスなわけだけど

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 12:30:28 

    男同士・女同士複数で集まって異性の話してると観点が違うよね。

    男→可愛いか、スタイルは、何歳か、ヤッたかどうか
    女→何の仕事してるか、役職は、何歳か、結婚したらどんな感じか

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 12:31:35 

    男って女が思っている以上に顔の整ってる男のこと好きだよ。男前の店員には優しかったりする。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 12:31:57 

    >>64ですが主の質問の意味をいまいち理解出来てなくてなんか的外れな事言ってたらすみません><

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 12:32:05 

    質問の意味わかってない人がほとんど…
    美形の異性を好むのは当たり前でしょ
    美形の同性を好むのは男と女どっちが多いって話でしょ

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 12:33:22 

    説明下手ですが。
    もし知り合いから紹介されて、LINEかメール関係がスタートした場合(他にもSNSとか顔の見えないところから知り合う場合)、だいたい男の人って「(顔の)写真送って」って言ってこない?知り合いの体験談聞いてもだいたい男の人って写真見たがる気がする。だから男の人の方がよりルックスにうるさい気がする。
    そりゃ女の人もルックスにうるさい人いるけど、女の人から「写真送って」っていうの聞いたことない。

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 12:34:24 

    >>70
    残念。男はほぼ男同士の時に女の話なんてしないよ。

    +4

    -11

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 12:35:11 

    山田五郎とピエール瀧が
    対談で
    「イケメンの営業マンからは絶対モノを買いたくない」って
    言ってた

    確かにデキる営業って
    女=美人、男=ブサ、が多い印象
      

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 12:40:14 

    >>76オラフがそんな事言ったのかと思うとちょっと面白い(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 12:40:32 

    男の方が
    異性の顔にうるさいし、
    可愛いと甘くなる!!

    女子は、
    イケメンもちろん好きだけど
    仕事ができなかったり
    思いやりないと
    バッサリ斬りますよ。

    ちょいブス男君でも
    優しくて面白ければ
    結構モテると思います!

    +15

    -7

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 12:43:32 

    男性の方が程よく年上カップルでも何とも思わないけど逆だと違和感感じるから、男の人かなー。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 12:45:24 

    >>6
    その金持ちは男の中の3%とかだよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 12:45:57 

    >>52

    確かにw
    職場に人生ではじめて一目惚れした相手がいて
    友達に写真見せたら全然イケメンちゃうやん!!
    ◯◯ってこんなタイプが好きなん?て失笑されちゃったし。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 12:47:22 

    >>71
    清潔感が第一、手が汚いおっさんが店員の店は避けるって旦那が言ってたわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 12:47:46 

    イケメントピックは必ず伸びるけど、キモいジャニーズばっかだから、案外見た目は気にしないのかな。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 12:47:58 

    どっちも

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/01(土) 12:51:29 

    男はエッチするだけならどんな容姿でも大丈夫だったりする
    女はそうはいかないから女の方が見た目重視だと思う。女から人気なのはかっこいい!ってわけではないけど不細工すぎない顔
    出会ってないだけで想像もつかない不細工っているからね

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/01(土) 12:55:36 

    >>10美人がスクールカースト下にいるのも見たことない、

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 12:57:02 

    主です。
    質問の意図は簡単に言うと、『ルックスが良ければ同性にも好意的なのは男女のどちらか』ということです!
    最初の私の質問の仕方が下手で伝わりにくかった様で申し訳ないです。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/01(土) 12:58:23 

    好いた惚れたを抜きにすると女の方がジャッジが厳しい。
    中途半端にかわいい、美人、イケメンがちやほやされてると趣味が悪いだの非難するけど
    本物の美形にはひれ伏す。


    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/01(土) 13:10:54 

    >>85

    言えてる。
    私、付き合うか判別する時は
    キスできる顔かどうかで決めるし。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/01(土) 13:13:17 

    ルックス至上主義なのは男です。
    女は顔だけでなく性格や経済力や知力も見ます。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/01(土) 13:14:58 

    >>41
    聖也さん、カッコいい〜〜

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/01(土) 13:18:42 

    >>6
    養われる側の女は生活のために男の外見妥協しないといけないけど
    養う側の男は女の外見を妥協する必要ないからね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/01(土) 13:19:03 

    詐欺とかの事件の話をすると
    女は男の顔や地位に騙される
    男は女の顔には騙されないんだよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/01(土) 13:21:20 

    漫画にせよアニメにせよドラマにせよ映画にせよ
    女はとにかくイケメンが出ないと見る気が起きない
    男は硬派なものやマニアックなもの等
    内容に興味持てば美人が絡まなくても見れるけど

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/01(土) 13:21:58 

    自分自身や同性なら女
    相手なら男
    女は男の見た目も重視するけど能力(社会的地位やお金含め)も重視するし
    お金持ちならぶさいくのおっさんでも平気って人も少なくないのに対して男は基本的に
    抱けるかどうかが重要な気がする
    顔やスタイルが好みな人を選びがち。
    男女ともあまり選択肢の多くない部類のひとは
    どれだけ自分を受け入れてくれるかになるよねー。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/01(土) 13:23:23 

    >>90
    妥協の言い換え

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/01(土) 13:28:28 

    恋愛妄想する時に頭の中に登場する異性が真の好みかと
    そこに金持ち不細工オッサンって登場してるのかな?
    結局女はイケメン好きでも非力で妥協せざるを得ないだけでしょ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/01(土) 13:30:46 

    >>95
    そもそも性欲が関わる部分以外に女を必要としないからね
    あとは養ってやるから雑用やってほしいって感じ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/01(土) 13:34:58 

    イケメンが出てる恋愛モノしか見ない女実際多いのに

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/01(土) 14:05:53 

    男は女の容姿を見てる
    女は男の財力を見てる

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 14:07:58 

    >>99
    それは夢や幻と一緒だからね(笑)
    夢みたいだけなんだよ(笑)
    男がやたらエロい巨乳のロリのエロ本とか好きなのと同じだよ(笑)

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/01(土) 14:12:11 

    人による
    自分は女だけど、イケメン認定より美人認定の基準の方が緩い

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/01(土) 14:14:24 

    >>99
    こぎれいなフツメンぐらいでも全然おっけー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/01(土) 14:24:51 

    男女のどちらかではなく
    性格が良いか悪いかだと思う
    性格が良い人でルックスだけで決めるって人を見た事がない
    たとえそう言っていてもなんだかんだで性格とかで決めてる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/01(土) 14:34:00 

    彼女かわいいのに男そうでもないなーってカップルをよく見かける
    美女と野獣カップルって呼んでる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/01(土) 14:38:53 

    イケメンであればいいって人が多いのはアラフォーまでぐらい

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/01(土) 14:41:19 

    バブル世代の男は顔と美脚にやたらにこだわってた

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/01(土) 14:48:51 

    >>14

    それ良くガルちゃんで見るセリフだけど、
    大体周りは同レベルのルックス同士くっついてるよ。
    芸能人でさえそうじゃん。

    ブスの負け惜しみみたいだよ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/01(土) 14:59:58 


    単純で脊髄反射で
    動物的な卑しい人ほど

    顔面の童顔具合いや乳に振り回され
    拘る

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 15:01:17 

    >>108
    拘ることと、手に入れられるもの
    相手にしてもらえるものが下手だからね


    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/01(土) 15:03:05 

    >>104
    性格、品、知的レベル、人間性

    の良さが似てる人同士

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/01(土) 15:04:21 

    >>110
    下手→誤
    別 →正

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/01(土) 15:05:14 

    >>33
    女がすっぴんになったらブ女美男なんて沢山いるぞ!今はカラコンがすごいからね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 15:09:59 

    >>105
    イケメンではないけど普通顔の彼氏とちょっとブスな彼女なら結構いるよね。もうちょっと可愛い彼女と付き合えそなのに。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 15:17:11 

    男は美人が好きだけど、実際彼女はほとんどが美人風なんだよね。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 15:40:34 

    女のビジュアルが悪いと男はそもそも性的興奮を覚えないんだから、しょうがない。

    なぜエロ本やAVで抜けるのか考えた方がいい

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 15:46:12 

    >>116
    ほら、ブスや整形で抜いてんじゃん。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 16:19:08 

    完璧なイケメン男は同性からも尊敬の眼差しがあるから、スクールカースト下位ではなかった。中途半端でナルシストな雰囲気イケメンが、格好つけていじめられたり、スクールカースト下位だったりしてた。
    男は同性も異性も顔重視だね。女は異性に経済力や体格、頼りがいを求める。女は顔重視の人じゃなければ許容範囲やタイプの顔だったら付き合える。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 18:06:21 

    男の方が容姿にうるさいって言うけど、異性に対してだけならともかく、女の方が同性に対しても自分自身に対しても、さらにはファッションだけでなくインテリアや小物に対しても、美に対しての欲求・追及が凄いからね…。

    それに、異性からも同性からも、とにかく女の方が容姿で判断される度合いが大きいというか、もしかしたら女が女の容姿を見るのが一番厳しいかもしれない。それとはべっこの緩い基準があるのも事実だけど。「かわいい」ってとりあえず言うみたいな。

    美人グループの一員と見られたいからなのか、美人の同性が傍に居るとそれだけで気分がいいからなのか、やたら美人の同性の友達を作りたがるくせに、恋愛相手にはなぜか対して美貌を求めない女って居るじゃん(例:ベッキー)。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 18:08:49 

    >>116
    ブスにはブスで、別の性的興奮があるとは思うけど。
    ブスとのH≒B級グルメみたいな(笑)。

    すんごいマニアックなAVあるし、ブスでもデブでも性的魅力感じる人は居るんだなぁって思う。
    本命視はされにくいかもしれないけど(ただ、世間的に見て美形でなくてもその人にとって好みなら本命視されることはあり得るか)。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 18:13:40 

    >>83
    それなら絶対女性だよ。
    女性は、同性が見た目が美しいとかファッションなどのセンスがいいっていうだけで、憧れの対象になったりする。
    男はそうではない。
    女性が美人の女性芸能人の画像を待ち受け画面にしていてもレズっぽくはないが、男性がイケメンの男性芸能人の画像を待ち受け画面にしていたらゲイっぽい。
    男性が男性有名人の画像を待ち受け画面にしていてゲイっぽくないのは、アスリートだろう。

    つまり、同性から見て評価の対象として大きいのが、
    女→美貌や美的センス
    男→特に学生時代なら運動神経(もしくは、社会人なら仕事能力)
    なんだよ。

    +7

    -2

  • 122. ダリル 2017/04/01(土) 18:15:20 

    清潔感があれば顔はどうでもいい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 18:16:03 

    思うに、最近の男が同性も見た目で結構評価するのは、最近の若い男は女性的になってきてるだけじゃなく、バラエティとかでイケメンには堂々と「イケメン」って言ってちやほやし、ブサイクには堂々と「ブサイク、ブス」って呼んでバカにするからじゃない? それも、男が男によくそれをやってたりする。

    だからそういう感覚になっちゃってるんでは?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 18:33:48 

    「あの人生理的に無理」っていう足切りがあるのは女。同性に対しても。
    男でも、それがある人も中には居るけど、女より割合は低い。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 18:40:42 

    女でしょ
    男は見た目と言っても、単純に可愛いとか美人でなく好みの可愛さとかを重視してると思う

    ウチの旦那は剛力をずっと推してるw

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 19:03:18 

    飲食店でも外観を今風小綺麗にしないと女は入ろうとしない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 19:09:04 

    >>124
    男は女を一人に絞らないからね
    この女とも あの女ともヤルという考えなので
    好みをわざわざ絞る必要がないというか

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/01(土) 21:21:02 

    エッチするだけならどんな容姿の女でもいい?ありえないよ。たたない女とはできません。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/01(土) 21:46:43 

    外見至上主義みてるでしょ?主

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/02(日) 01:24:40 

    女子的には
    男前が良いでしょー






    トピとは
    ちがったけど
    (苦笑)

    ルックス至上主義なのは男女のどちらでしょうか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/02(日) 01:30:27 

    130


    よく見るとイケメン

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード