ガールズちゃんねる

女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい

80コメント2012/12/04(火) 00:51

  • 1. 匿名 2012/12/02(日) 01:19:30 

    女同士の妬み嫉み
    友人思っていたのに…などなど
    女の友人ならでわの怖ーい経験談あったら教えて下さい


    私は十代の頃
    友人の一人がとても嫉妬深くて参りました
    他の友人と遊びにいこうもんなら
    何処で誰と出掛けてたの?等質問攻め
    挙句に、その友人に近づき
    何をして遊んだのか、会話の内容を
    確認していたのです!!!怖ッ

    何度もやめてと頼みましたが
    彼氏並みの束縛生活が4年続き
    さすがに参りました…
    今では、きっぱり縁を切り
    のびのび生活出来ていますww
    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/02(日) 01:42:13 

    彼氏の悪口を言って別れさせるってのはよくきく

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/02(日) 01:47:08 

    昔色々あった友達との話。

    私が彼氏との記念日いつにしようか悩んでて(自然に付き合ってたので明確に覚えて無くて)
    29日にしようかな~と考えてたんです。それを友達に何気なく伝えたら何故かキレられた。

    理由は、マネされたという。
    その友達もたまたま彼氏との記念日が29日で私がマネしたと思ったらしいです。

    その後、その友達は私の彼氏と浮気しました^^;
    一度浮気して、私は許したのですがそれが気に食わなかったのか
    また浮気。(まあ私の彼氏も阿保ですが^^;)

    まあそんなこんなで私も阿保で、彼氏が好きだったので別れず今は夫婦。

    その友達とはそういう事以外に色々ありましたが心底嫌いになれず
    今ではママ友です。まあ彼女なりに心改めたようで^^;

    +12

    -344

  • 4. 匿名 2012/12/02(日) 01:48:54 

    嫉妬心は男性ホルモンが作り出すものだし、元々は男の方がずっと嫉妬深い生き物だよ。女ばっかり言われがちだけど。だから男性ホルモンが多い人ほど嫉妬深いんだって

    +95

    -5

  • 5. 匿名 2012/12/02(日) 01:51:57 

    自分が上にあがりたいからと、あることないこと言って相手を降ろして自分がのしあがる。
    でも本人も降ろされてたけどね。
    笑えた。ざまーみろって。

    +44

    -4

  • 6. 匿名 2012/12/02(日) 01:52:12 

    「彼氏が出来たら遠慮なく教えてね!私、応援するからね!」と言う友人の言葉を信じて、数日後「実は、、、」と話したら「良かったね、おめでとう!」って言ってくれた。
    その夜、その友人から来たメールには「聞いて!あの子、男出来たらしいよ。ムカつく!!どうせキモい男だよ!ブスカップル死ね!!」と、恐らく別の友人に送るはずのメールがきた。。。

    +176

    -8

  • 7. 匿名 2012/12/02(日) 01:52:38 

    >>4
    そうなんだ知らなかった。なんで女の方が言われるんだろう?

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/02(日) 01:53:18 

    高校時代に好きな人が友人と被って居た時に、その好きな人の悪い噂を延々聞かされていた。
    友人の話を素直に信じてしまい、好きな人とよく遊んだりしていたが距離を置いて、いつしか疎遠になっていた。
    そしたらその好きな人に友人が告白したと男子の噂話が耳に入り、あれは策略だったんだと腹が立った。

    結局友人は振られたみたい。しかも好きな人には私の有りもしない嘘を吹き込んでたらしい。
    女は本当に怖い。

    +90

    -6

  • 9. 匿名 2012/12/02(日) 01:54:07 

    〉〉6
    こわ∑(゚Д゚)

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/02(日) 01:56:23 

    女は陰湿だよね
    正々堂々て概念があまり無いのかな?

    陰でコソコソ
    集団で群れる
    そんなイメージだ

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/02(日) 02:10:23 

    >>7
    男性と比べて女性は感情で物事を考えやすいからかな。男性は嫉妬しても頭の中で理論的に処理できるのかも。
    ちなみに前なにかで見たんだけど
    男性は役職とか学歴とか男性のステータスに嫉妬して、女性は顔立ちとかスタイルとか女性の容姿に嫉妬するって書いてあった。

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/02(日) 02:10:25 

    その場にいない人の悪口で盛り上がる。

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2012/12/02(日) 02:12:02 

    >>7 女性は感情的な生き物だから分かりやすいのかも。父親は男の出世における嫉妬心は女性の比じゃないって言います。TVでも女芸人がウケると冷めた顔で流したり、イケメンがしゃべった事に対して一切反応しない男芸人達はよく見るから表情に出すか出さないかの違いなのかな。時々えげつない事言う男友達もいるし

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/02(日) 02:12:22 

    「あ、それカワイイ~」
    心からそう思った事なんて、一度も無い。

    +61

    -10

  • 15. 匿名 2012/12/02(日) 02:17:38 

    へー容姿の優れた人に嫉妬するもんなんだ。私は美人や可愛い子より断然友達の彼氏の話の方が面白くないな。美人に嫉妬しても仕方がないというか、何か自然と自分とは違うと割り切ってる

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2012/12/02(日) 02:21:21 

    15 確かにそれあるね
    自分に彼氏が居てもそう思うわw

    ただ、食いつくネタは
    友達カップルが破局の危機か
    彼氏の浮気ネタw

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2012/12/02(日) 02:22:32 

    人の自慢にはとりあえず「へーすごーい」「うらやましー」とか言っておくけど、本当はそんな事思ってない。心底うらやましかったら言えない。言おうとすると顔が歪む

    +71

    -8

  • 18. 匿名 2012/12/02(日) 02:26:40 

    24時間TVの深夜は視聴者少ないのを良いことにジャニーズに対して芸人の反応酷いもんねw何か野次飛ばされたこともあったみたいだし。

    +23

    -6

  • 19. 匿名 2012/12/02(日) 02:31:57 

    高校の時に学校で人気があった女の子2人組がいた。ここからはA子とB子で例えますね。お世辞なしで可愛くてスタイルも完璧。そんな2人に彼氏ができた。A子カップルとB子カップルはすごく仲良くていつも一緒でした。休日はお決まりのダブルデート。私の知っている限り毎日一緒にいたと思います。
    そんなある日、A子の彼氏(T君にしときます)がB子のことを好きになってしまったんですよ…。いつも通り4人で遊んでいた時、何気なく2人きりになり、T君はB子のことが好きすぎてを押し倒してしまったんです。タイミング悪くA子はこれを目撃。A子はB子が誘惑した!私を裏切った!と言ってましたね…。A子はそのあとT君とは別れ、B子とも一切口をきいていない様子でした。

    場面変わります。

    とある休み時間…学校の廊下で手前からA子、奥からはB子が歩いてきました。2人は目も合わさず、黙ったまま。すれ違う瞬間…




    A子「ブス!!!!!!!!!!!」

    そして少し振り返り…

    A子「あれぇぇぇ?聞こえちゃったかなぁぁ?でもブスだからなんにも言えないねぇぇ?残念な顔。」


    と大声で言い放ってました…

    これ伝わりますかね?…とにかくすごく怖かった。高校生のうちに感じる恐怖ではなかったです。普通そんなこと言わないし、言えない。
    あんなに仲良かった2人なのに…。

    これはほんの一部の話ですが…ご参考までに。

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/02(日) 02:40:51 

    いつか子供が産まれたら○○と○○って名前つけようと思うんだよねーって友人に話したら、
    まんまとその友人に二つ名前取られました。
    いいなー!悔しい!それ私のものよ!!みたいな感じなんですかね。
    その名前も、今思えばしょうもない名前だったんで、実際にその名前つけられた子供が不憫に思う。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/02(日) 02:49:32 

    >>19

    悲惨… 男関係で
    大事な友達を失うなんて

    その後も一切
    仲直りとかしてないんですかね?
    BさんだってAさんのこと
    好きだったはずなのに、
    誤解を解こうとしないんでしょうか…

    Aさんが怒る気持ちも
    よくわかるけど、誤解なのに(/_\)

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2012/12/02(日) 02:49:33 

    高校生とかは「あんなに仲良しだったのに、何でそこまで出来るの⁈」ってのが多いよね。

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/02(日) 02:53:44 

    >>10

    基本、女子は共感、賛同して生きて行きたい人間なので、偽るのが嫌いな自分は思ってる事を隠さずストレートに相手に伝えたり、集団で群れる事の苦手な自分はたいがいどこ行っても一匹狼になる。
    女だけど女って本当めんどくせー。

    +107

    -6

  • 24. 匿名 2012/12/02(日) 02:56:10 

    ここ観たらこの前までしてた
    昼ドラ思い出した
    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/02(日) 03:05:28 

    高校生の頃の話
    私が2年間片思いしてた人(Yさん)と大親友だった子(N)がやっちゃってた。←別の友達から聞いた
    何で連絡先知ってたのかも、いつからなのかもよく分からなかった。
    まー仕方ない、両思いだったんだなと思ってたらNはYの先輩と付き合い初めてた。Yは私にすり寄って来た。でもNとYの関係は続いてて、セフレ?とか勝手にすればいいけど
    Yとイケるって!頑張れ!とか言って来た。
    女って怖い事を学んだいい思い出です。

    長文失礼しました。

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2012/12/02(日) 03:14:49 

    女はネチネチしてるし、基本的に誰かの愚痴か噂話しかしない。男の方があっさりしていると思う。

    +30

    -15

  • 27. 匿名 2012/12/02(日) 03:16:46 

    高校生の時にCちゃんと男の子と2対2でカラオケへ行った

    その日は楽しくカラオケして終わったのだけど
    そこから何処でどーなったのか
    一ヶ月位していきなりCちゃんに呼び出された
    あんたの呼んだあの男とヤったせいで
    性病貰ったんだけど!

    私は言われも無い事を並べられ責められた

    他の子にもあること無い事吹き込まれて居たらしく
    全員に突然無視された

    そこから卒業まで執拗に探られたり
    しんどかったー

    二度と人との間に入らないって誓ったわw

    +59

    -3

  • 28. 匿名 2012/12/02(日) 03:23:24 

    高校の時、好きな彼がいた。
    仲良いA子もすごく協力的で、2人きりになるチャンスを作ってくれたり、相談にのってくれた。
    ついに彼とデートの約束!A子と服を一緒に選んでデートコース決めて…最高に楽しかった。
    が、当日、告ってもないのに、フラれた。

    「実は俺、A子と付き合ってる」って。

    何言ってるかわかんなかったわ。
    相談する前から付き合ってたらしく、私は見事に踊らされてたわけですね。

    それから数日、彼が登校拒否。
    私が担任に呼び出され、「諦めてやれ」とストーカー扱い。
    なぜ担任から私が?これもA子が吹きかけた罠。
    いや、登校拒否したいのは私だわって思った。

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2012/12/02(日) 03:28:26 

    >>28
    悲惨…
    A子とその男許せんー

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/02(日) 03:44:49 

    女にも二種類いて、女々しい女タイプとサッパリ男気タイプがいるよね。後者はなかなかうまい具合に出会えないのが難。
    前者は何かあったらすぐ人のせい、
    都合のいい時にだけか弱い女ぶる。
    けどどんな女よりも実は肝が座っている。

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/02(日) 04:53:02 

    自称サバサバ女のネチネチ率は高いから逆に分かりやすい。AKBのゴリラ女みたいなのは見た目だけで分かるけどw

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/02(日) 05:04:20 


    友人がスマホのアプリ、無音カメラを使いだしてから悪夢だった。
    いつの間にか写真とられてる。
    友達と話しているところ、講義を聞いてる様子、
    歩いてるところ、などなど。
    それだけならまだしも、そのいつ撮られたのかさえわからない写真をSNSに載せたり他の人に見せびらかしたり。
    何度も嫌だと伝えたけど辞めてくれず、あの時はストレスで禿げるかと思った。
    今は飽きたみたいで何もしてこないからいいけど、無音カメラを禁止してほしいと思った。

    +45

    -5

  • 33. 匿名 2012/12/02(日) 05:27:05 

    >>32 女友達だよね?怖い…嫌がらせのつもりだったのかな。本当に無音アプリ禁止にして欲しいよね。盗撮の犯罪絶対に増えたと思うし、撮られてても分からないから姑息で腹立たしい

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/02(日) 06:00:58 

    彼氏がなかなか出来ない友達が私の彼氏のことをあることないこと言いふらしてたこと。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/02(日) 07:17:12 

    >>4
    >嫉妬心は男性ホルモンが作り出すものだし、元々は男の方がずっと嫉妬深い生き物だよ。女ばっかり言われがちだけど。だから男性ホルモンが多い人ほど嫉妬深いんだって

    AKBヲタの叩き合い見ると納得だわ

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/02(日) 07:22:14 

    仲良ければいい程裏切られた後の憎しみって深いのよね

    今まで信じていただけに…
    女同士の妬み嫉みの怖ーい話し教えて下さい

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/02(日) 07:34:35 

    女同士の友情は成立しないと思う。

    +22

    -12

  • 38. 匿名 2012/12/02(日) 08:18:21 

    >>37

    以前他のトピで男と女の友情は成立しないってあったけど、女同士も成立しないの?!
    ダメじゃんwww
    生涯孤独やないかい

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/02(日) 08:24:35 

    高校のときから、あたしが他の友達と話すだけで怒ったり、泣いたりとすごく嫉妬深かった女。
    自分が彼氏と別れたからってあたしの元カレに三人も手だすわ、あたしが彼氏いなくて男友達とワイワイやってるのが羨ましかったらしく、彼氏いるのに合コン行ったり、余裕で浮気していた彼女。
    それに勘づいた彼氏は、その彼女ではなく、あたしに『もぅ関わるな!変な入れ知恵すんな!関わったら家族ごと殺す』と脅され、当時あたしは結婚して妊娠中だったから気狂うかと思った。あたしの素性まで探偵に探らせてたらしいし。
    こちらこそ関わらないでほしいと思ってるから大丈夫よ!と全力で言いたかった。
    その子も妊娠して『子供にはパパは必要だけど、友達は必要ないからいらない』と言ったらしい。
    大丈夫!あなた、みんなから嫌われてるから。昔から嫌われてるから。
    ほんとに人間と深く関わるのはやめようと誓った。

    +40

    -6

  • 40. 匿名 2012/12/02(日) 08:45:13 

    会社の方針で「これからは正社員の事務は廃止しますから、辞めるか営業になるかどっちか選んでくださいね」ってことで、先輩は営業になったらしい。
    ところが、その後なぜか新卒で事務職採用された私。

    「もっと仕事できるやつ欲しかった」
    「向いてないから辞めたら?」
    と、入社一ヶ月後から更衣室とか二人きりの時に悪口攻撃。。

    これでも一児の母か!
    40半ばの人間がすることかいな...
    会社に文句言えよ

    と思いながら二年半が過ぎ、来月で仕事辞めます( ´艸`)

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/02(日) 08:56:09 

    女の嫉妬は恋愛絡み多いよね。
    で、ブスが美人に嫉妬するよりも、自分と同じようなレベルの容姿の女が玉の輿乗ったとかお嬢だとか、男からチヤホヤされると、ある程度本物だったであろう苦楽をともにした年月も関係なく誹謗中傷したりする。
    ブスの癖に!とか実際そんなブスじゃない人にも使う。

    そんなんなら白銀だの田園調布だの張り込みして美人で高学歴でお嬢でイケメンハイスペック彼氏のいる人に誹謗中傷言って見ろと思う。

    けど、男のガチすぎる嫉妬を見ると可愛いもんか
    な?
    ヘッドハンティングされてきた上司に対する男性社員がすごかった。
    嫉妬、陰湿ってこれかと。
    男が女の嫉妬wっつてるのは、ネタにできるからなんですねーと思った

    長文すいません

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2012/12/02(日) 08:58:12 

    私は何とも思っていなかった友達なんだけど
    彼女の中では私がライバル認定されていたらしく、
    何でも真似されて困った。
    最後は似た様な家まで建てて、笑えない状態に…
    いいかげんにしてもらいたいと思ってるんだけどな。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/02(日) 10:11:51 

    >42
    その友達、最終的にはあなたのこと潰したいのでは?
    そいつがあなたのようになってあなたという存在を消してく...
    恐ろしいわ
    関わんないほうがいいよ

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/02(日) 10:36:41 

    このトピック怖いw

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/02(日) 10:49:07 

    >>44 うん、怖い。だけど、読んでしまう!!

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/02(日) 10:51:36 

    >>42

    自分の真似ばかりする友人からは、早く逃げろ!


    ルームメイトってアメリカ映画を一度、観てみて・・・
    参考になるから。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/02(日) 10:58:00 

    人が幸せな結婚したら僻む
    子供の出来が良ければ僻む
    綺麗で若々しければ僻む
    出世したら僻む
    持ち物が素敵だったら僻む

    あのね~せいぜい「いいなー」で終わらせなよ

    人と比べてばかりでちっとも幸せそうに見えないし、他人に嫉妬ばっかりしながら生きていけないんだよ

    そして嫉妬深い女は「私が僻むんだから、人も同じ様に僻むはず」という
    大変面倒臭い思考回路を持っている

    自分は自分、人は人!





    +50

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/02(日) 11:02:40 

    高校の時、A子という友達がいた。
    私の一番仲良い男友達のB男と付き合いだした。
    しばらくして、他の友達からB男に付きまとってるってほんと?と聞かれた。

    A子が、私がB男に付きまとっていて、A子にも嫌がらせをしていると言いふらしていた。

    ほんとに仲の良い子は、そんなことするわけないじゃんwwww と信じてくれたが、何も知らないお節介なやつからは斜め上の説教されてうざかった。

    なによりも、B男が二人の女に取り合われている俺!な状態で、会うたびに「俺のことは…諦めてくれ…ごめんな」と言ってきたのが地味にイライラしていた。

    安心しろ。

    阿部寛を世界一の美男だと信じている私がDJケミカルなお前に恋をすることはない。

    微妙にスレチだったかも。

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/02(日) 11:08:28 


    >33

    32です。女友達です。
    SNSを見て初めて見る写真とかあって本当に怖かったです。
    あの時初めてシャッター音は重要!って思いました。
    盗撮とかに使われたら嫌ですよね。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/02(日) 11:11:17 

    主です(*^_^*)
    他のトピよりコメ数少ないのに
    一つ一つが重くて怖い!!


    こーゆー女達に出会うのは
    女の人生では通り道なんでしょうねぇ

    まだまだ居そうですね
    怖ーい女達が。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/02(日) 11:16:01 

    それが女という生き物なのかもしれないが、大人になっても妬みや嫉妬が元で、平気でイジメがある

    女って本当に嫌

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/02(日) 12:31:44 

    女同士って本当に怖いよね。
    みんなのコメント見ていて、女同士の付き合いってすごく考えさせられたよ。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/02(日) 12:32:55 

    友達の紹介で知り合った人と付き合って半年後に別れたら、その友達にスゴい責められた。会うたんびにその話だし、無理やり卒アル見せてくるし…振られたコトを凄く喜んでるようにしか見えなかった。決定的は今のダンナに「○○ちゃんまだ別れた彼のコト忘れられないみたい」と言ったコト。もちろん元カレのこと忘れてからダンナと付き合ってます。結婚式に呼ばれたけどその元カレもくるし、今までされたコトが気に入らなくてドタキャンした!数年後私の結婚式の時期に向こうから招待を催促する電話が。今までの仕返しにハワイ挙式&マイホーム購入の自慢をしたった!その子はでき婚&社宅住まいだから羨ましがってた。ざま~みろ!
    あなたと会うコトは二度とないでしょう。

    +25

    -5

  • 54. 匿名 2012/12/02(日) 12:38:36 

    >52
    確かに…女同士は面倒だから、友達は少なくていいやって思うこの頃。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/02(日) 12:49:13 

    16歳の頃

    近所の工場へ入社
    入って速攻、ゴリラみたいな女に『アタシ逹のグループ入るよな?』
    どうやら仲良しグループが3グループくらいに別れてるみたいでグループ入らなければいじめられるらしい。
    そしてお次はババァ軍団の攻撃。わざと聞こえる声で悪口ゆってきたり
    みんなに飴ちゃんあげてウチにだけくれんかったり
    1人でご飯食べてたらババァ5人にかこまれ
    直接的じゃなくわざと聞こえるように悪口ゆわれたり毎日チクチク続いた嫌がらせ。

    最終的に親不孝な子ってゆわれてぶちぎれて
    ババァしばいたら泣いてた(^ω^)
    クビになった(^ω^)なんでやねん。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/02(日) 13:03:45 

    54 私はそれを実践してる
    昔は友達沢山欲しかったから
    沢山の交友関係築こうとして
    散々な青春時代でした(笑)

    今はそんな時期も変わらず私を慕ってくれた
    小学校の時からの幼馴染み数人と
    楽しく過ごしてます♪
    まぁ揉め事の無い事(笑)
    こんな平和な日が来るなんてあの頃は思ってもなかったな

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/02(日) 13:06:00 

    本当女同士の友情は何かと気をつけなきゃね

    10代の頃は100人の友達が欲しかったけど

    今は親友や近い友達が3人くらいいれば、大満足。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/02(日) 14:50:01 

    »3馬鹿ですか!?何度も裏切られてて、ママ友ってさぁ、何度も裏切った奴は何度も裏切るんだよぉ、また浮気をきっとしてる。絶対に。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/02(日) 15:32:05 

    女は裏で言ったら陰湿。
    表で堂々と言ったら、
    "あの子ひどいよね、あんな言い方しなくても"って思われる

    結局女は何をしてもだめだよねw

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/02(日) 15:32:07 


    元カノの数が多いと同性から、モテ男扱い

    元カレの数が多いと同性から、びっち扱い


    こんな気がするんですけど
    考えの相違は女の性(さが)なんですかね?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/02(日) 15:42:25 

    男同士の妬みのほうが、根が深いと思う

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/02(日) 16:26:23 

    〉〉28さんと似たようなパターンだけど…

    会社の先輩たちの話で、仲良い同期同士の女性(SとA先輩)がいた。二人は休日に出掛けに行くくらいの仲良しさん。
    Sは社内のK先輩のことが好きで、Aに相談を持ちかけたらK先輩を飲み会に誘ってくれるということに。
    当日、Sはうきうきしながら飲み会に参加し、K先輩には彼女がいないと聞いたので積極的にアプローチした。Aも後押しをしたが上手くはいかなかった。

    時が経って飲み会から一年後、Sは衝撃的なニュースを耳にした。
    「K先輩とAが結婚するんだって!」

    …なんと、一年前の飲み会より前から二人は付き合っていたのだ。
    つまり二人は付き合っていながら、Sの前では付き合っていない振りをし飲み会に参加をしていた。
    仲の良い同期と好きな人の前で、完全にピエロだったS。

    二人の結婚式二次会には、Aの同期はほとんど参加しなかったらしい…

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/02(日) 16:54:50 


    中学生の頃。
    すごい仲良しな男友達が1人いて
    よくしゃべってたんだけど
    ある日部活の二個上の先輩に呼び出されて、
    そいつの事が好きだから協力してって
    言われて まぁうちゎ好きぢゃなかったから
    協力する事になったんです。
    それで先輩からの手紙とか先輩とうちと
    そいつでとかで遊んだりしてたんだけど
    ある日先輩がキレて家まで来て
    なに裏切ってんねんって言われて
    ?なにが?ってなってて
    話を聞くと 同じクラスの女子が
    うちがそいつに告って付き合いだした。って
    デマ流されて 危うく裏切り者にされる
    ところだった。
    後から その同じクラスの女子にキレたら
    そいつらもその男友達が好きで
    友達といっても仲良くしてた
    うちがむかついたらしい。。。

    うちにはなんでそいつがモテるのか
    まったくわからん。。
    高校でもそいつのせいで事件あったし
    男を巡るとおんなは恐ろしくなる。

    実感しました。

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2012/12/02(日) 18:11:11 

    自分は庶民なのにセレブが大好きでセレブが集まるお教室に通うのが生きがいのA子。
    そんな彼女が素敵なサロンの真似事の様なお教室を開いたが技術ははっきり言ってイマイチ。レッスンの後に出すお菓子作りに必死でレッスン中もほとんど生徒ほったらかし。
    私が連れて行った友人は庶民だからか
    軽く見られ、あげくにはその友人のセンスや性格の悪口まで私に言ってきた。自分の技術不足でまねいたトラブルも「○ちゃんの連れてきたあの人クレーマー?いつか何か言ってくるような顔してたわ。もう連れてこないで〜。」とか言いだし、それから一方的に私と縁を切ってき
    た。これって完全に逆恨みでしょ。
    そんな教室が続いてるのが不思議。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/02(日) 18:16:48 

    >41 何か女性蔑視の塊みたいな意見だね。どうせ男が書いたんだろうけど

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/02(日) 18:57:29 

    男の方が嫉妬心根深いとか言ってるけど
    種類が違うと思う
    しょうもないことでも
    気に食わなかったらとことん陰湿になれるのが女
    仕事の野心剥き出しとわ別ジャンルだよ(笑)

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2012/12/02(日) 19:28:51 

    自分は庶民なのにセレブが大好きでセレブが集まるお教室に通うのが生きがいのA子。
    そんな彼女が素敵なサロンの真似事の様なお教室を開いたが技術ははっきり言ってイマイチ。レッスンの後に出すお菓子作りに必死でレッスン中もほとんど生徒ほったらかし。
    私が連れて行った友人は庶民だからか
    軽く見られ、あげくにはその友人のセンスや性格の悪口まで私に言ってきた。自分の技術不足でまねいたトラブルも「○ちゃんの連れてきたあの人クレーマー?いつか何か言ってくるような顔してたわ。もう連れてこないで〜。」とか言いだし、それから一方的に私と縁を切ってき
    た。これって完全に逆恨みでしょ。
    そんな教室が続いてるのが不思議。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/02(日) 19:29:11 

    自分は庶民なのにセレブが大好きでセレブが集まるお教室に通うのが生きがいのA子。
    そんな彼女が素敵なサロンの真似事の様なお教室を開いたが技術ははっきり言ってイマイチ。レッスンの後に出すお菓子作りに必死でレッスン中もほとんど生徒ほったらかし。
    私が連れて行った友人は庶民だからか
    軽く見られ、あげくにはその友人のセンスや性格の悪口まで私に言ってきた。自分の技術不足でまねいたトラブルも「○ちゃんの連れてきたあの人クレーマー?いつか何か言ってくるような顔してたわ。もう連れてこないで〜。」とか言いだし、それから一方的に私と縁を切ってき
    た。これって完全に逆恨みでしょ。
    そんな教室が続いてるのが不思議。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/02(日) 21:31:41 

    以前、会社の先輩(男)にいわれた言葉

    『男に好かれる女を目指すより、同性から好かれる人になりなさい』

    このトピ見てふと思い出した。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/02(日) 23:58:09 

    40歳過ぎたが明らか処女な友人。
    このヒト、周りのニンゲンの離婚ネタやらドロドロ話が大好物。
    人の幸せ話にはネチッこく「いーなぁー」。不幸話には「それで!? それで!?」と、目がランラン。。。

    多分、いや絶対に、コイツ一生処女だな・・・

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2012/12/02(日) 23:59:05 

    40歳過ぎたが明らか処女な友人。
    このヒト、周りのニンゲンの離婚ネタやらドロドロ話が大好物。
    人の幸せ話にはネチッこく「いーなぁー」。不幸話には「それで!? それで!?」と、目がランラン。。。

    多分、いや絶対に、コイツ一生処女だな・・・

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/03(月) 00:02:30 

    >>66 日本語くらい正しく使えば?

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2012/12/03(月) 00:14:01 

    前の職場のしゃべりに

    私ちゃん、絶対猫かぶってると思っていつばけのかわがはがれるか待ってたんだけど、最後まではがれなかったね(^x^)ニコッ

    後からきいたら、若気のいたりでいれた手の甲の小さな入れ墨をみて、
    あの子は絶対なにかある、全部丸裸にしてやるーとか言ってたらしい。

    まあ、適当に作り話で盛って楽しませてあげたけどw
    女の職場はこわいから、自分をだすまいと誓いました

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2012/12/03(月) 00:51:58 

    3人グループで自分抜きの2人だけで
    遊びに行かれてたら結構気にする

    なんで私も誘ってくれないの?って

    自分でも「あー今自分嫉妬してるなー」って
    自覚してるし嫉妬しちゃいけないって
    分かってるんだけど、どうしても直せない。
    なんだかずっとモヤモヤしっぱなし

    そういう時はどうすればいいんだろう?

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/03(月) 01:21:56 

    性格悪い奴はホントに悪い
    どうして人をここまで追い込む方法が思いつくのか想像出来ないレベル

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/03(月) 03:38:13 

    私は結婚して今妊娠中だけど、まだ独身(31歳)の友達があきらかに嫉妬してる…こわくて距離置きました

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2012/12/03(月) 08:17:14 

    40歳過ぎたが明らか処女な友人。
    このヒト、周りのニンゲンの離婚ネタやらドロドロ話が大好物。
    人の幸せ話にはネチッこく「いーなぁー」。不幸話には「それで!? それで!?」と、目がランラン。。。

    多分、いや絶対に、コイツ一生処女だな・・・

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/03(月) 12:02:38 

    新人で入ってきた女の子が
    いろんな男性と恋仲になっている、
    いい雰囲気になったと思ったらメール無視したり、喋らなくなったりしているみたい
    小悪魔w

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/04(火) 00:48:00 

    >>5
    それが女の本性ですから女にとっては当たり前のことなんですよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/04(火) 00:51:48 

    私はすぐ嫉妬しちゃう。
    サバサバした性格って思われてるけど、内心はネチネチしてる。
    同僚が周りからちやほやされてると、
    気にしないふりして、後でちょっとその子の悪口とかいっちゃう(--;)

    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード