ガールズちゃんねる

ひざ閉じていますか?

94コメント2017/04/01(土) 20:12

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:07 

    外出先などで、きちんとヒザを閉じて座っていますか?

    電車で、ひざをオープンにして座ってる方をよく見るため、最近の女性は、男らしいのかな?と思いました。

    +30

    -49

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:43 

    閉じてますよ!

    +134

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:56 

    男が閉じてたら嫌?

    +18

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:04 

    基本開いちゃう。
    閉じてると疲れる。

    +255

    -33

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:17 

    パンツスタイルの時は油断して開きそうになる時ありますw
    ハッとして治すw

    +122

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:22 

    閉じるよう意識してます。

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:37 

    閉じるようにしてはいるけど…
    この体勢きついんだよね
    だから足太いんだよなぁ

    +186

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 23:40:06 

    テーブルの下だと閉じない
    でぶだから閉じるの大変
    芸能人は長時間斜めにすらっと伸びてて
    すごいと思う

    +147

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 23:40:32 

    むしろ出先で閉じてないんですか?驚

    +91

    -13

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 23:40:59 

    美容院のシャンプーで椅子を倒されると
    パカーっと開きませんか?
    私の骨格のせいでしょうか。

    +57

    -16

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 23:40:59 

    閉じようと意識するけど
    太もも太くてプルプルしてしまう

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:01 

    女は脚閉じろって言うけど、男も女も力入れないと閉じれないんだよね

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:10 

    閉じてません。だらしない下肢です。


    +35

    -10

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:12 

    若干ゆるい(笑)

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:13 

    閉じるように意識するというより勝手に
    閉じてしまう。
    逆に足を開いて座ることのが出来ない。

    +45

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:33 

    男女平等だよ

    +11

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:34 

    スカートなのに開いてる人、電車でよく見るわ。みっともないし盗撮とかも怖いし、気をつけよう!

    +161

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 23:42:26 

    電車で向かいに座ってたJKが膝おっぴろげてたけど、太もものせいでパンツ見えなかったぜチキショー

    +16

    -18

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:10 

    組んでる

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:18 

    意識して足閉じてるだけで内転筋鍛えられるから足痩せになるよ!
    ひざ閉じていますか?

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:22 

    私も意識しないと開いてきちゃうのですが、前に事務職をしていたとき、仕事中意識して閉じていたら、太ももとお尻痩せました!かなりキツイけど、遊び感覚?で気づいたら閉じる気づいたら閉じるを続けていたら引き締まっていました!

    仕事しながらできるしけっこう効率のいい下半身ダイエットかもしれません。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:22 

    意識して閉じる→プルプルしてくる→自然と開く→ハッ!( ゚д゚)→意識して閉じる。

    の、無限ループ。

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:24 

    脚の置き方一つで太くも下品にも見える
    ひざ閉じていますか?

    +77

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:36 

    ひざ閉じていますか?

    +143

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 23:45:09 

    座るとき膝を閉じてない女はアソコがガバガバ

    +17

    -21

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 23:45:15 

    売春婦なのでパコパコに開いていますよ

    +26

    -60

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 23:45:27 

    男の人の脚の開きはなんも意識がいかないけど女の人が脚閉じてないと品がないように見える。
    ひざ閉じていますか?

    +125

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 23:45:50 

    >>23>>24
    言いたい事わかるけど、アングルは統一してほしいなw

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 23:46:09 

    さすがにこれはマズイ
    ひざ閉じていますか?

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 23:46:21 

    膝は閉じてるけど股開きやすい

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 23:46:57 

    通勤の時
    満員電車で座ってて
    足を斜めに閉じられてたら邪魔だよね

    +115

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 23:47:03 

    閉じるのが当たり前なのでは?
    常に女としての意識持ってます。

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 23:47:56 

    足が太すぎて閉じられない!やばい!

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 23:48:42 

    >>23>>24
    どう見ても同一人物に見えない

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 23:48:59 

    浅く座ると膝閉じるの楽

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:15 

    本当脚閉じてない人多いよね。パンツ見えてるひとも。お疲れなのはわかるけれども汚いもの見せないでほしい。

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 23:50:37 

    太ももの肉が邪魔で閉じたくても閉じません

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:15 

    朝電車でリクルートスーツ着た女の子2人組が足パカーンで座っててパンツ見えてた。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:18 

    姿勢を良くして、尾骶骨に重心を置くように座ると足を閉じて座りやすいです。
    見た目にも美しいですよ。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 23:54:11 

    立つ時も座る時も閉じるクセ付けてるとヤセ体質になるよ。
    だらしない歩き方や立ち方してる人は総じてデブス。品がないからブスに見えるって話しだけど。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 23:56:01 

    きちんと閉じないから
    脚がどんどん太くなって、脚ラインもユルんでいくのにね。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 23:56:02 

    >>17
    空いてた電車で一番端に斜めに座る感じで座ってる女がパンツ丸見えだった
    向かい側に私は座ってたんだけど
    私の座ってる列に居るのは男だけ
    全員あのだらしない女のパンツ見たと思う

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 23:56:02 

    ひざ閉じていますか?

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 23:57:02 

    当然閉じる
    足開いてる人って下品に思う

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 23:57:15 

    スカートで電車に座ってる女性は、意識して足を閉じないとパンツ見えてるよ。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 23:59:21 

    人生の基本でしょう!?
    ひざ閉じていますか?

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 23:59:57 

    小学校の卒業式の練習時にヒザを閉じるように言われたのを
    ずーっと守ってる。
    慣れればプルプルしないよ。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 00:00:09 

    電車とかは閉じる。それか膝くっついてないけど足首だけ交差してる
    仕事の休憩中にごはん食べてる時とか普通に開いてるわ…

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 00:02:04 

    良くないと思ってるのに無意識に足組んじゃってることがある…。膝は閉じてるけど、足首重ねることも…。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 00:02:55 

    閉じてる

    たまにミニスカートなのに足開いて座ってる子いるけど、どうしてスカート穿いてるんだろこの子…って思う。パンツ丸見えなんだもん。
    そういう子はたいてい口も開いてるし。ひどい人はかばんのチャックとかも開いたまま。おおらかな人なんだな…と思う。

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 00:03:02 

    電車で向かいの席にミニスカートの派手目なお姉さんが足開いて座ってて丸見えだったんだけどよく見たらオネエさんだった

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 00:03:40 

    太もも同士は、くっついているんですよ。ちゃんと。

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 00:03:59 

    >>23
    この座り方電車内でよく見かかる。
    楽に足が閉じられるからかな。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 00:04:13 


    女友達でごはん食べ行った時、
    記念に写真撮って後で見たらがっつり開いてた。
    自分では全然自覚なかった。
    思った以上にみっともなかった。
    電車でも結構開いてる人ほんと多いから気を付けて。
    女子高生もたくましい足を力士みたいに開いてる子多い。

    太ももに贅肉ついてると肉が邪魔で閉じにくいのもあるよね。。。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 00:04:21 

    慣れれば足閉じてたほうが楽だよ。
    防犯面でも閉じてたほうがいいよ絶対。

    足開いてる人って隙がありすぎる。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 00:13:28 


    うちの母(60)も何度行っても足開く。
    スカートなのに。
    「前に座ってる人に見えちゃったら
    嫌なもん見せられちゃった人に申し訳ないからちゃんと閉じて!」
    っていうと恥ずかしそうに閉じるけど
    気が付いたらまた開いてる。
    贅肉が邪魔なのと筋力が弱ってるので閉じるのキツイんだろうな。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 00:17:59 

    >>1
    この画像のようにすると自然に足閉じるからそうしてる。ここまで傾けないけど。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 00:30:41 

    トピ画みたいに脚斜めにして座るのって体痛くなる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 00:34:11 

    開くの分かってるからスカートはかなーい

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 00:35:42 

    就活生です。普段は膝が離れてしまったりするのですが説明会や面接ではそうもいかないので最近は頑張って閉じてます
    普段使わない筋肉を使っているからか太ももの付け根が筋肉痛になるけど心なしか太ももがすこーしだけ細くなった気が( ◜︎◡︎◝︎ )

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 00:43:26 

    パンツ履いていても膝閉じてないとみっともない

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 00:51:30 

    デブだけど閉じてるよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 00:51:51 

    筋肉なさすぎて足閉じていられなかった。
    10秒出来たら良いくらい。

    アラフォーになって筋トレ始めたら閉じるのが楽に出来るようになった。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 00:59:04 

    もうすぐミニスカの時期ですね
    おっさんの視線が集まります気をつけなはれや!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 01:04:29 

    電車で足開いて貧乏ゆすりしてる女の子見た時、思わずジロジロ見てしまった…
    マナーに男女平等とかないから!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 01:18:01 

    JUJUが、歌番組の座りトーク中に、よく膝が開いている。特に、トークに夢中になると膝が開いてきて、よくミニスカート履いてるから、見えそうになる。
    はっきり言って、キモチワルイ。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 01:24:26 

    ガーリーふわふわ系のカッコで足の閉じ方緩いと残念だよね
    ブランド服にケチャップのシミつけてるような残念感
    膝は閉じてても膝下開いてるとこれまただらしないし

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 01:25:22 

    最近若い女の子でもガニ股歩き多いのよね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 01:26:19 

    椅子による
    パイプ椅子だと高さが合うのか閉じてても疲れない。
    基本椅子の高さが低いと閉じてても苦しくない。筋肉使わなくて済む

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 01:27:32 

    膝少し開いてて足首だけ組むのが楽

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 01:36:06 

    このトピ見て、膝は閉じてるけど足首の所は開いて内股っぽくなってる事に気付いた
    下の方もぴったり閉じるように気をつけよう

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 01:38:02 

    電車で座ってると向かいの座席に座ってる女性全員脚開いてるとかあるね( ˙-˙ )パンツスタイルならまだいいけどスカートだとやっぱり閉じたほうがいいなぁ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 01:39:23 

    時と場合による!金曜の夜は…閉じないかも?…嘘です。ごめんなさい。

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 02:04:10 

    JUJUが、歌番組の座りトーク中に、よく膝が開いている。特に、トークに夢中になると膝が開いてきて、よくミニスカート履いてるから、見えそうになる。
    はっきり言って、キモチワルイ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 02:13:17 

    私、無意識に少し開いていたみたいで彼氏に怒られた。
    綺麗に座れるようになるまでスカートは履くな!だらしがないから。と。

    言ってくれたおかげで意識して座るようになったし、他人の座り方にも目が行くようになった。
    言われないと気付かなかったかも…。

    ちゃんと注意してくれて治せと言ってくれた彼氏には感謝しています。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 02:18:47 

    仕事の関係で足開いてふんじばる?事が多いので、普段は、そうならないよう気を付けてる。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 02:19:28 

    リラックスのため足に気がいかない
    リラックスは長寿のためにいいよ?
    足ごとき、もう会わない人に見られようが関係ないよ
    自分の体をリラックスさせよう
    電車おりて会社いきゃあビシっとせざるをえないから
    電車でくらい力ぬかせてちょ
    主婦じゃないから疲れるよ会社

    +2

    -11

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 03:04:04 

    電車で居眠りしちゃうときとか以外は閉じてます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 03:15:48 

    意識してないとすぐ開く!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 03:22:29 

    1みたいな感じでヒール高いやつ履いてると足首痛めないの?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 06:54:03 

    脚痩せだと思って閉じてると、意外と慣れるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 08:41:51 

    仕事帰りの電車の中では疲れてて無理。
    長いスカートはいてて見えないからオッケーって思ってる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 08:52:47 

    斜めにするのは何処で教わったんだろうね。
    面接の時みたいにまっすぐ閉じるのが良いと思うんだけどな。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 09:19:10 

    疲れてるのはわかるけどこれはアカン…
    ひざ閉じていますか?

    +16

    -5

  • 85. 匿名 2017/04/01(土) 09:30:14 

    仕事帰りの電車内で、向かいの席に女子高生3人組と男子高生が1人座っていたのを何気なく見たら、女子達の方は見事に全員膝を開けてお喋り&スマホをしてた。
    最近はこんなもんなのかなーと思いつつ男子を見たら、きちんと足を閉じて音楽聞いてた。
    女子力高い!
    思わず自分の足をチェックしたわ(笑)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/01(土) 09:58:57 

    >>84
    盗撮写真ぽいね

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 10:07:37 

    工場の現場仕事してからどうも開くようになってしまった。毎日作業着着てるとなんか女を忘れていく気がする。

    電車や病院でも気づいたら閉じるように気を付けてる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/01(土) 10:41:19 

    気にすんな

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/01(土) 11:07:24 

    脚閉じて座るの結構しんどい。内股にしたら膝くっ付けるの楽だけど、かかと揃えると膝が開く。
    O脚だし、骨格からして歪んでるんだろうな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/01(土) 11:25:29 

    どっちかいったら組んで座る

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/01(土) 16:40:17 

    閉じたいけど閉じれない( ; ; )

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/01(土) 16:52:06 

    1人の時ほんとカエルみたく開脚してる。
    同じ人たくさんいて安心した。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/01(土) 19:41:02 

    習慣は性格になるよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/01(土) 20:12:51 

    常に閉じるように努力している

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード