ガールズちゃんねる

逆プロポーズした人

76コメント2017/04/01(土) 12:10

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 21:14:18 

    主は付き合って5年の彼がいます。
    今年30になりますが、そろそろ結婚したいです。
    プロポーズは男からって決まりはないですよね?
    逆プロポーズした方成功しましたか?

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:20 

    女からでも男からでも関係ない!!

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:24 

    プロポーズもセクハラもパワハラも家庭内暴力もだけど正も逆もないよ

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:45 

    プロポーズしたらんかいや

    幸せは自分から掴みなさい

    +71

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:14 

    本当なら男からしてほしいけどもう30だし
    主さんから言っていいと思う!
    こっちから言わないといつまでも結婚しないと思うよ

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:14 

    21の時に結婚しよう!っと私から言って結婚しました♡14年たったけど幸せよ♡

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:13 

    逆プロポーズした人

    +10

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:24 

    逆プロポーズした人

    +7

    -57

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:28 

    いいと思う
    男がする決まりなんてない
    幸せは自分で掴むもの

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:32 

    逆プロポーズではないかもですが、『結婚しないなら別れる、私は結婚したい』 と言って、プロポーズしてもらいました笑

    +77

    -13

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 21:19:38 

    同棲してて、一緒に暮らしてても問題ないしどうよ?と言ったのがきっかけかな。
    結局プロポーズはされていない。

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 21:20:46 

    しましたー。
    結婚前提で、と告白されたのでお付き合いし、だんだん結婚から遠ざかるようなので逆プロポーズ。
    ぶつぶつ言って渋られたので、さらっと婚活して次の人を見つけて、別れました。
    時間の節約になってよかったです。

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 21:21:22 

    私は付き合って3年だけど35だったし自分から言ったよ。
    結婚したいなぁーってさりげなくだけどね
    女からでもいいと思う(^-^)
    主さん頑張って〜!

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 21:21:36 

    素敵なプロポーズされてる人を僻まないならいいんじゃない?

    プロポーズ実際されたし、私ならされる方がいいけど。

    +26

    -17

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 21:23:57 

    付き合って3年くらいで「結婚しましょう」と私から言い出して無事結婚。15年経ちますが平穏に仲良しです。是非頑張ってみてください。

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 21:24:29 

    全然いいと思います!
    あと5年後にあの時しておけばよかった...

    って思うより!!

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 21:24:45 

    今年度中にどうするか決めてよって行ったら先週プロポーズされました\(^o^)/

    +56

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 21:24:47 

    幸せにはなれないよ
    止めとき

    +7

    -19

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 21:25:23 

    彼氏から求められて結婚したんじゃなくて
    『自分からお願いして結婚してもらったんだ』って一生負い目に思ってしまいそうで嫌だ

    もし浮気されても‥‥
    彼はプロポーズする気がなかったのに
    私から催促されて結婚しただけなんだから
    浮気されても仕方ないかって感じになる

    いい歳なの彼氏からプロポーズされないなら
    何かしら原因があるんだと思うし

    +38

    -30

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 21:25:27 

    きっかけとして自分から言い出すのは普通だと思います。待ってるだけじゃ話進まないよー。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 21:25:42 

    したけど、ダメだったー
    今は結婚する気無いって
    まぁ早くケリがついて良かったかな

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:02 

    そろそろ結婚しなきゃと思ってて、だらだら付き合ってもお互い良くないから別れよう
    と半同棲だったから荷物全部運んだ
    そしたら結婚に流れて今2人子供います

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:12 

    >>10「結婚する気がないなら別れる」と彼に言ったら、別れる事になっちゃった知り合いがいたのを思い出した

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:18 

    >>8
    こんなやつが政治家なんてね

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:39 

    成功コメにマイナスつくのは何でなんだろ

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 21:28:05 

    考えが古いかも知れないけど

    女性は、男性側から望まれて結婚した方がいいと思うよ?

    結婚生活がうまく行くかもわからないし
    後々の事を考えると余計

    +34

    -19

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 21:29:01 

    あなたのパンツを洗いたい
    あなたとお墓に入りたい
    あなたの財布を握らせて

    お好きなのもってって。

    +5

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 21:32:36 

    自分からプロポーズした っていう責任感が女の側にあったって良いんじゃない?

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 21:33:29 

    逆プロポーズして振られた36歳夏。
    今年で30代最後、色々頑張る‼︎
    私はダメだったけど、私の友人は逆プロポーズ成功してる人いっぱいいるよ‼︎(*^^*)
    私も振られたけどきちんと気持ちを言えたから良かったよ。
    主さん、頑張って‼︎

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 21:33:53 

    自分からプロポーズ
    かわいそう

    +12

    -36

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 21:34:09 

    26歳の時に二年付き合った旦那さんに逆プロポーズしました、バレンタインの時に手紙を添えて文字でのプロポーズでしたが成功しました★旦那さんが手紙を読んでる最中、私は緊張で別室にいましたが読み終えた旦那さんが入ってきて「新婚旅行はどこへ行こうか」と♡ホワイトデーには向こうからもきちんとしたプロポーズしてもらいました。

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 21:34:26 

    31歳になった時に同じ部署のパートのおばちゃんが「あんたいつ結婚するの?今の彼と結婚しないなら見切りつけて次行かなくちゃダメだよ、次見つけるのだって時間かかるでしょ」とズバリ言われました。
    その時、交際期間は1年3ヶ月で結婚を匂わすのはまだ早いかなと思っていて、自信がない私はそのパートさんに
    『じゃあ何て聞けば良いんでしょうかねぇ・・怖いです・・』と相談すると
    「“友達として付き合ってるのか、将来のことも考えて付き合ってるのかどっち?”って聞いてごらんよ」というアドバイスで、私はそのアドバイスがすごくしっくり来たんです。
    丸い聞き方だけど、白黒ハッキリした返事が聞けるなと思って。
    バカだけど思い切って次の日そのまま聞きました(もう勢いで)
    すると彼からの返事は
    「ちゃんと将来のこと考えてる・・」という返事で、『じゃあ結婚する?』と・・今に至ります。

    結婚の挨拶やら結婚式準備やら、結局は結婚したのは32歳、今34歳で第一子妊娠中です。
    もう少し早く結婚して2人の結婚生活をじっくり楽しみたかったです。2人生活が思ってる以上に幸せだから(*´ー`)
    でもあの時、自分から切り出さず待っていたら、もっと遅かったと思う。

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 21:34:29 

    彼氏から愛されてないのは確か

    +11

    -17

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 21:34:42 

    逆プロポーズじゃなくても、どう思ってる?ってストレートに聞いていいと思う。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 21:35:32 

    私は33歳の時彼氏に結婚は考えてくれてる?って聞いたら結婚願望はない、独身がいいって宣言され、別れようと思ったけど好きだったからすぐに答えが出せなかった。
    でも半年後に私は彼と結婚したいと思ってる、ただズルズル付き合うならこの関係はやめよう、って言ったら結婚は考えるって言ってくれた。
    半信半疑で付き合ってたら付き合っていく時間が長くなるにつれて彼はひとりでいるより◯◯(私)といる方が楽しいって言ってくれるようになって、無事35歳で結婚できたよー!

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 21:35:42  ID:HlFLcY8dQa 

    >>8

    だれですか?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 21:37:39 

    自分が結婚したいから、相手に想いを伝える
    男性も女性も関係ないです^_^
    頑張って気持ち伝えてください^_^

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 21:38:18 

    32才の時、同棲していた彼が時々結婚式もして新婚旅行も行って子供も二人欲しいって話していたから、
    それを全部叶えるのには私の年齢的に限界がある、今すぐ結婚に向けて話を進めるか、どれかを諦めなきゃいけない。
    どうする?結婚する?すらならゼクシィ買ってくるよ?って言ったら、翌日彼がゼクシィ買ってきた。

    脅しに近いようなプロポーズで私が無理矢理結婚を迫ってるような感じになってしまったけど、
    私は別に結婚したかった訳じゃなく、彼の夢を叶えるためにどうする?って聞いただけなんだよ。

    +8

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 21:38:57 

    付き合って&同棲して3年目のときに私から「別れるか結婚するかどっちかにしよう」って言って主人が「じゃあ結婚しようか」ってなって結婚して10年です。
    形はどんなであれ、行動あるのみかと。
    頑張って!

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 21:40:45 

    理想は男性からプロポーズされたいけど、待ってても埒が明かないなら行動すべき。
    こちら側は時間制限があるのです。
    ただし、最終手段として使いたい。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 21:44:29 

    私は自分からだけど、面と向かっては恥ずかしくて猫を目の前に持ってきて『私と結婚してくれにゃ~い?一生癒してあげるニャ』って腹話術(?)みたいにプロポーズしたら旦那が笑いながら『オス猫にプロポーズされると思わなかったけど、いーよ』って言ってくれた。20代前半だからできたことだけど、今思い出しても恥ずかしい

    +40

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 21:45:13 

    お互いに結婚するつもりでいて
    あとはタイミングの問題という状況なら
    逆プロポーズはアリだと思う

    しかし彼氏が結婚する気がないとしたら

    女からプロポーズされて
    断るわけにいかないから結婚するかって事なら
    お互いに後悔する結果が待っていそう

    奥さんになってほしい!逃がしたくない!と思う女性には
    きちんとプロポーズして籍を入れるはずだからね

    彼氏がプロポーズして来ないということは
    逆プロポーズとかの前に、もっと前段階の話し合いが必要かも

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:07 

    最近したけど玉砕した。1年半前結婚駄目になった彼女がいて、それもあって当分いいかな~って感じらしい。結婚する気がないのになんで31の私と付き合ってたの?って逆ギレして別れた(笑)

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:31 

    5年も付き合ってるならストレートに聞いていいと思うよ。このままダラダラ7年8年となり、主さんが35歳になってしまう方がリスクは高い。
    だって結婚する気がない人は遅かれ早かれいつかは別れてしまうんだよ。
    もしないならばさっさと別れて次に行くなり、どっちにしろ彼に聞くしかないよ。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 21:47:36 

    売れ残る前に籍入れてもらうのに必死でかわいそう

    そんな女に魅力あるんだろうか

    +7

    -20

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:34 

    私も26で1年経ったくらいの時に
    「今すぐじゃなくても結婚は考えてる?私は20代で子どもも欲しいし、結婚前提じゃないと無理」ってハッキリ言いました。
    そしたら一か月後に「親に会わせてほしい。結婚前提で1年後迄に結婚しますってきちんと言わないとね」って言ってくれました。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:43 

    本音を言えば男性側からお願いしたかったけど、私自身もうアラフォーで時間も無かったから、「結婚の事どう考えてるの?」と私から聞き、結婚しました。
    女は年取ったら次が見つかりにくいし、うじうじしてる時間ないよー。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:29 

    よく重いかな?って言う女の子いるけど
    したくない男からは重いのであって、結婚願望ある、真剣に考えてる男にしたら重くない。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 22:06:03 

    「最近逆プロポーズって言葉あるけど、プロポーズしたい派?されたい派?」って聞きました。
    「したい派だよ。ちゃんと指輪用意するから待ってて!」と言われました。
    ちなみに、もしされたい派って言われたら、「じゃあ、がんばってサプライズしちゃおうかな~」と答えようと思ってました。笑

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:16 

    ちょwトピ画www

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:58 

    ホント、プロポーズはどちらからでも良いと思う。結婚がゴールという目的なのであれば。
    ただ、逆プロポーズは一抹の不安がある。女性の方から頼んで結婚してもらった感が否めない。
    結婚後、喧嘩などトラブルが生じた時に「あの時、お前の方から結婚してと言われたから、結婚してやったんだ」と思われないだろうか?という不安や大事にしてもらえるだろうかという不安など。
    男性の方から「お願いだから俺と結婚して」と言われて結婚した場合と、温度差がある感じがするのは、気のせいだろうか?

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 22:18:46 

    三年付き合って結婚したくて、彼の28才の誕生日に逆プロポーズ!
    結果は「黙っていて申し訳ないけど結婚してんだよね。」

    初めてグーパンで人を殴り、メイン料理のお肉が血で染まりました。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 22:23:40 

    マイナスかもだけど、旦那と初めてエッチしたとき、「初めてだったんだよ。責任取ってくれるよね?」と言ったら結婚できた!

    優しいし、イケメンだし、仕事辞めれたし超ラッキーだった。もちろん、家事はしっかりやってサポートしてます!

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 22:28:18 

    参考になります。

    私はバツイチ子ナシアラフォー。婚活で知り合った彼氏がいまいちはっきりしないので付き合って一年になる夏ごろに逆プロポーズします。

    みっともなかろうが何だろうがババアの私には時間がない! 振られたら40までは頑張って再度婚活するつもり。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 22:35:11 

    ???この人と結婚できたら幸せだろうなって人いますよね!?誰かに取られる前にプロポーズですよ!!!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 22:36:19 

    私した!
    結婚してくれなかったら、別れるしかないかと思ってるって。

    結婚とか興味ないんだと思ってた。ビックリした。って言われました。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 22:42:57 

    私も夏くらいには…!と計画中です。
    付き合って3年、内1年同棲中。
    私は29歳、彼氏は2つ年下。
    女にはタイムリミットがあるんだよ…!!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 22:48:10 

    付き合ってもいないのに逆プロポーズしました!
    しかも成功して今は結婚して子どももいます♡
    成功するかどうかはわかりませんが、主さんはすでにお付き合いされているのならば、嫌われることはないですよ。やってみて下さい。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 22:51:06 

    ものすごく好きだったのと、結局結婚するのかどうなのか知りたくてした。
    (しないんだったら離れようと覚悟してたから)
    けど玉砕!
    それまでが長かったからもう気にせず、期待できそうな次の人へ行ったよ
    かっこ悪くたってよかったの~
    将来の自分のためだから

    次の人とは上手くいき、結婚しました。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 22:51:27 

    みっともないとかないし、引け目負い目に感じる必要なんかないよ。男からプロポーズされたって不倫されたり暴力ふるわれてる妻は山ほどいる。女性の側から「この人だ」って直感したらプロポーズしていいと思うよ。逃すほうが人生損する。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 23:34:50 

    逆プロポーズというか、
    結婚しないなら別れるっていいました。
    だって結婚したいんだし!

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 23:58:16 

    催促したらしてくれたよ。
    ガチガチに緊張して何言ってるかよく分からなかったから、やり直しさせた(笑)

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 00:19:29 

    遠距離恋愛中にプロポーズのつもりはさらさらなく
    「私達これからどうなるの?私達ずっとこのままなの?お互い好き同士なら、お互いに誰も他に居ないなら、離れて暮らすなんてもう嫌だな」って何度かボヤいてた。
    その事を友達に話したら
    「逆プロポーズしてるし!」ってビックリされ、「重いって思われるよ?それは言わない方がいい」と怒られた。でもそれから半年ほどして彼が「ご挨拶に行きたいけどお家の方の都合は?あと、僕の実家にも挨拶に来て欲しいんだけどいつがいい?」と言い出し、あれよあれよという間にその年に結納→結婚しました。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 00:25:03 

    成功するかどうか、この先どうなるかは誰にも分かりません。
    しかし自分がやってみて思ったのは、男の人は意外と結婚する気がないというより「何も考えていない」「彼女もまだ先でいいんだと思っていた」「どうプロポーズしたらよいか分からないし向こうから言ってくれば断らないのに」というのが多い気がします。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 00:27:47 

    26歳の時に結婚願望があるのか意思確認?をしました。

    今更すぐ結婚か別れるか、で脅迫はしたくない、それで結婚選ばれても私が惨めになる。
    でもずるずるは嫌だなと思い

    「今すぐじゃないんだけど、○君はいつかは私と結婚したいなって気持ちはある?
    30までに子供欲しくて遅くても29歳で結婚したいと思っている。
    でも、誰でもいいわけではなくて相手は○君がいい。
    それでも○君は結婚願望が無かったり、あっても私とでは無いようなら正直に言って振ってほしい。
    少しでも私との将来を考えていてくれたなら催促したみたいでごめんね。
    結婚にしろ別れるにしろ今すぐじゃないから焦らないでゆっくり考えてね」

    みたいな感じで意思確認と自分の気持ちを伝えました。
    その時旦那もサプライズでプロポーズ計画を練っていたらしく、私が台無しにしたようです(^^;;

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 00:49:15 

    2年記念日が29日でした。

    お互い28歳でなかなか前に進まないので、来週金曜にプロポーズします。
    サプライズでレストランウエディングを貸し切って、エンゲージリングを手作りで作りました。
    来週半ばくらいになったら、アニバサリーコース予約したから行こう。と誘い、スライドショーを見ながらコース料理を食べた後、手紙を読んでプロポーズ。オッケーならレストランの二階の教会に用意しておいたエンゲージを渡そうと思います。
    レストランの内装、かける音楽など全て自分でセッティングするので楽しみです。
    私がやってほしいプロポーズをそのまま自分が再現すると言う、漢気溢れる逆プロポーズです。
    逆プロポーズした人

    +6

    -15

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 00:55:23 

    >>51
    私はそうに言われたら
    あんたみたいなプロポーズも出来ない甲斐性ナシの男を選んだ私も悪いけど、ダラダラダラダラ無駄に付き合って時間無駄にしたくなかったから、けじめのつもりでプロポーズしたんだよ。
    確かに結婚してくれとは言ったけど、乗り気じゃないなら断れば良かったんじゃないのか?
    オンナに言われなきゃ結婚も決められないような、ケツの穴の小さな男にとやかく言われたくないわ。って言いますね。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 00:58:29 

    今って、プロポーズする勇気ないけど結婚したい女は子供を先に作る時代だからね

    子供が出来たから。の無言の圧力で結婚に押し切るか、ズバッと結婚するの?しないの?と言うかの違いじゃない?

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 02:20:38 

    >>66
    勿論勝算はあるんでしょうね?!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 02:25:37 

    男にもタイムリミットあるよ。
    男でもどう考えても35歳以上の婚活は不利だし、「ハゲる前にどうにか婚活を成功させて結婚したい…!ハゲの家系に生まれた俺には時間がない」って人もいた。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 06:20:54 

    30の時、結婚する気あるか聞いたら今はないと…その彼とはその場で別れました。
    その後すぐに今の旦那と知り合って付き合い、半年で逆プロポーズして結婚笑
    そしたら元彼から連絡が来て、結婚前提にやり直したいって言われた!
    遅いでーす!って感じだったよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 06:44:20 

    >>64
    本当にそうですよね!
    私の現夫も「いつか結婚するんだからあせらないでも」って私が29歳の時にのたまってましたよ。
    こいつ…って思いました。
    しかも結婚式、新婚旅行でバタバタしている今、
    「子どもほしくない?」って(笑)
    じゃあ早く結婚してくれよ!
    7年付き合って逆プロポーズしました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 10:57:11 

    >>69
    勝算というか…
    とりあえず彼から●十万結婚資金を貯めよう。と言われていることと、お互いにお互いの親と会ってご飯を食べに行ったり、結婚後はどうするか。という話はしてます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 11:35:56 

    >>73
    そこまで話してるなら向こうもプロポーズする気じゃないの?用意してたらどうするの?
    なんか不思議だね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:46 

    付き合うのも、結婚するのも、子どもが欲しいというのも全て私からでした(~_~

    言わなきゃ気が済まない性格で、彼が言う前に思ったらすぐ言ってました。

    付き合いたいと猛烈アタックしたうえ、専門卒業したら結婚したいなーと言いとんとん拍子でした。

    もちろん改めてプロポーズしてくれたけど、ドキドキがなくて今ちょっと後悔してます。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 12:10:01 

    6年間付き合った彼に電話で「ねえそろそろ結婚しない?」って言ったわ(笑)。勇気無くて自分からそう言うこと言う人に見えなかったので。「そうだね、じゃあ結婚しようか」という流れになって結婚した。ちなみに付き合ってと言ってきたのは夫側。今結婚10年目だけど子どももいて仲良くやってる。男性からプロポーズなんて私の中では神話の中の話になっている(´・ω・`)

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード