ガールズちゃんねる

フェイスパウダーを語りたい!

305コメント2017/04/21(金) 23:47

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:26 

    ガルちゃんを参考に、マシュマロフィニッシュパウダーを使ってハマりました。
    リピして2個目に入ったところで、他のものも使いたくなりました。
    オススメの物など情報交換しませんか?

    +350

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 20:52:40 

    フェイスパウダーは老けて見えるから使ってません。

    +14

    -233

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:06 


    ルースパウダーならコスデコのピンク
    プレストパウダーならイプサのコントロールパウダー

    +174

    -30

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:21 

    セザンヌのを使ってる

    +167

    -20

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:40 

    資生堂のスノービューティー

    +190

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 20:54:14 

    CEZANNE良いですよ

    +85

    -25

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:08 

    エレガンスのプードル!
    いいよ!

    +326

    -21

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:11 

    イヴサンローランの
    ラメもパールもない真っ白のやつ
    シンプルに綺麗な肌になる

    +39

    -10

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:16 

    エレガンスのプードル買ってみた。
    高いのに、普通に崩れる。。何故…
    良い使い方あれば教えて下さい。

    マシュマロフィニッシュは、つけたては綺麗だけど、3時間持たずに油田になります。

    +344

    -20

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:21 

    インテグレートの安いから使ってるけどなんか老けて見えるようになってきた…。

    +42

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:22 

    今は艶肌が流行りだからね。フェイスパウダーは崩れ防止のためTゾーンにのみ使うだけ。

    +128

    -17

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:32 

    CHANELいいよ

    +172

    -19

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:35 

    シュウウエムラ シアータイプ オススメですよ

    粉っぽくならないし パール感がきれい

    +54

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 20:55:41 

    コスデコ人気だけど個人的にはラメが強すぎる
    ローラメルシエのお粉が好き

    +160

    -12

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 20:56:45 

    メテオリットビーユってどうですか?

    +108

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:00 

    エレガンス 使ってみたいけど プレストパウダーは結局最後割れちゃって 使い切れなくてコスパ悪く感じる
    リピしてる方 どうですか?

    +60

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:10 

    ずっとミラノコレクション使ってます。
    他にもいいものがどんどん出てるんだろうけど、元々カネボウが肌に合うし仕上がりにも満足してるのでなかなか他に変えられません。
    薄型のケースの時のパフが厚みのあるものになって嬉しい。
    欲を言えば鏡台タイプのパフみたいに両面フワフワになってほしい。洗いにくい。

    +306

    -17

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:13 

    ミラコレ
    崩れない。くすみにくい

    +228

    -30

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:47 

    私はシャネルが一番合った
    固めの接客業メイクに使うからかもしれないけど。
    コスデコ、エレガンス、ミラコレやスノービュティも使ったけどやっぱりシャネルに戻る。
    好みもあるよね

    +190

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 20:57:54 

    ミラコレに決まり

    +128

    -31

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 20:58:01 

    フェイスパウダーってなかなか減らないよね(笑)

    +344

    -18

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 20:58:12 

    乾燥肌だとパウダー止めた方がいいのかなぁ

    +47

    -14

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 20:58:53 

    +305

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:05 

    CHANELおすすめ
    肌がきれいにみえる!

    +153

    -12

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:10  ID:Stgko8lgFn 


    オイリー肌のせいかマシュマロフィニッシュパウダーは私には合いませんでした(;_;)

    CHANEL好きですがパフが微妙です…

    +96

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:35 

    ミラコレ使ってます。

    仕上がり綺麗だけど、
    マットな感じですよね。

    つやっぽさが消えないパウダーが知りたい。

    +244

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:34 

    フェイスパウダーを語りたい!

    +192

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 21:00:00 

    やっぱりミラコレ

    +127

    -18

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 21:00:09 

    エクセルの冬あたりに限定販売していた奴は肌がほわほわ触感になって、乾燥肌でも大丈夫だった。

    +106

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 21:00:19 

    長年お店で見てるだけだったミラノコレクション。今年のお正月にやっと手に入れたけど私には合わなかった。マキアージュのフィニッシュパウダーのほうが崩れ方も汚くなくて気に入ってる。

    +125

    -19

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 21:01:35 

    シュウウエムラのステージパフォーマーいいですよ

    +18

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 21:01:42 


    CHANEL推し多いね!!
    次買ってみようかな〜〜!

    +167

    -11

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 21:02:37 

    私もローラメルシエ
    ドラスト系も使ってそれなりだったけど
    ルースルーセントパウダーの透明感は出なかったから また戻って使用中

    +58

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 21:02:39 

    フェイスパウダーを語りたい!

    +93

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 21:04:19 

    +103

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 21:04:23 


    CHANELのどれがいいか教えてくれると嬉しいです!

    +237

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 21:04:43 

    ミラコレは浮く。
    デコルテは浮かずに馴染んで良かったです。

    +92

    -27

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 21:05:22 

    キャンメのマシュマロは乾燥してパサパサになった
    今はセザンヌのクリアなんとかってやつ使ってる

    +129

    -7

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 21:06:33 

    なーーー!!!デコルテ買ったばかりだけれどシャネル気になってきた!

    +172

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 21:06:40 

    エレガンス プードル
    とにかく崩れない!化粧直しできない時にもいい

    ジバンシィ プリズムリーブル
    粒子が細かく、綺麗に仕上がる。もちも結構いい。

    ゲラン メテオリット ビーユ
    パケが可愛くてテンション上がる。
    ものすごく自然なツヤが出る。

    +178

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:01 

    >>16
    割れたら砕いて粉にして、ブラシ使用してる
    アイメイク下まぶたに付くから便利

    +26

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:06 

    コスデコのラメが苦手…って人たまにいるけど、ラメ入ってないのもあるよ。

    +190

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:11 

    ジバンシィ気になります!
    使っている方いますか??

    +100

    -6

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:34 

    プレストタイプはついつい付け過ぎてしまう。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:38 

    チャコット

    +106

    -15

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:41 

    +231

    -10

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:47 

    NARSの色ついたほう、乾燥肌に良いって聞いて気になってるんだけどみんな無色のほう使ってて口コミ少ない(^^;
    誰かいないかなー?
    面倒な日は下地にパウダーで済ましちゃうから色つきが良いんだよね、、シャネルは乾燥ワカメしちゃって

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:01 

    ミラコレにツヤ感を足して欲しい。

    +174

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:03 

    普段ルースパウダーってあんまりつけないんだけど…
    可愛いのが多くてついつい欲しくなっちゃう
    フェイスパウダーを語りたい!

    +200

    -6

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 21:13:14 

    ゲランのメテオリット
    見た目は可愛いし肌も綺麗に見せてくれるから好きなんだけど、においがどうにかならんものか…
    とりあえず蓋を開けっぱなしで保管して消えないか模索中です?

    +66

    -6

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 21:13:23 

    >>34>>35
    みんながいいって言っているのはどっち?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:07 

    ガルちゃんでは使ってる人見たことないけど
    クリニークのイーブンベターブライトニングルースパウダーっていうやついいと思う。

    購入してはいないんだけど
    クリニークで直しをしてもらった時にこれを使ってもらって、数時間たってもテカったりしてなくて凄いと思った。

    ミラコレ、エレガンス両方使ってきたけど
    クリニークのルースパウダーのほうがいいと思った。

    来月誕生日来るから、奮発して自分に誕生日プレゼントとして買おうかと思ってる笑

    +157

    -8

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:37 

    私もシャネル。崩れにくい毛穴目立たないし減りも遅い
    コスパ最高です。唯一の欠点はちょっとだけ乾燥しやすい

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:52 

    みんなそんないいやつ使ってるんだねー?
    高いのが買えたら私もそうしたいけどな‥

    もう少しお手頃で、保湿効果とカバー力があるやつの情報を求む

    +224

    -6

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:54 

    メイクアップフォーエバー

    真夏の必需品

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:33 

    トピズレごめん!でも言わせて下さい!
    ガルちゃんでコスメトピが一番好き!

    +482

    -5

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:44 

    粉っぽくなくて崩れないものを知りたい。
    プードルはつけてる感がすごかった。

    +11

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:12 

    シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブル1択

    +51

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:22 

    ミラコレ、コスメデコルテ、マシュマロフィニッシュパウダー等、いろいろ使って
    シャネルのお粉にたどり着きました
    ふわっと柔らかく仕上がって今までで一番好き

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 21:17:58 

    ルースパウダーはなかなか減らないから買い時がわからない

    +124

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 21:18:39 

    クリアラストの黄色

    もう何年使ってるか、何回リピしたかわからないくらい使ってる

    +35

    -10

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 21:19:07 

    >>54さん
    フェイスパウダーは減りが遅いのでそんなに頻繁に買いませんよ^ ^だからみんな奮発するんだと思います。

    +203

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 21:20:21 

    +132

    -17

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 21:21:16 

    ヴィセ

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 21:21:28 

    コスメデコルテ、すごく評判良いから買ったけど、ブラシで軽くつけただけでも乾燥するし、ラメも全然目立たなくて失敗しました。ツヤ肌に憧れたのになー。

    +51

    -13

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 21:21:31 

    ミラコレは合わなくてオークション行き

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 21:22:36 

    >>27
    どこのですか?(^-^)

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 21:22:51 

    質問したいのですが、フェイスパウダーはパフで付けていますか?ブラシで付けますか?
    パフ➕
    ブラシ➖

    +316

    -171

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 21:23:49 

    フェイスパウダーを語りたい!

    +135

    -11

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 21:24:59 

    kissのマットシフォンパクト使ってる方いませんか?
    脂性肌ですが使い心地を知りたいです。

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 21:27:18 

    >>3
    イエベなら80
    ブルベなら11 が良いですよね!

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 21:28:01 

    ここはミラコレとかプードル人気だけど、わたしはコーセーのインフィニティからでてるロイヤルフラワーコレクションをオススメしたい。

    ミラコレより透明感が出て気に入ってる。

    +69

    -10

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 21:28:05 

    チャコットの使い心地教えてほしいな!

    +29

    -5

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 21:28:24 

    カネボウのメディアと、アクセーヌのフェイスパウダーの色付きを混ぜて使ってる。
    メディアは色が白すぎるので、色付きのパウダーと混ぜるといいよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 21:29:52 

    主です!
    みなさん、色々なパウダーを使っていて参考になります(*⁰▿⁰*)
    今、エスティローダーのダブルウェア➕マシュマロフィニッシュパウダーを使ってるんですが、マットさが気になってまして。
    艶感のあるパウダーってありません?

    +108

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 21:30:01 

    クリニークのパウダー、タッチアップの時に付けてもらったやつが粒子がすごく細かくてサラッサラだった。
    買ってないので名前がわからず、パウダー2種類あるみたいなんだけどどっちなんだろ。
    もしくは両方同じくらい細かいのかも。
    仕上がりは適度にツヤが出る感じでした。

    +70

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 21:31:54 

    先週チャコットデビューしました!
    めっちゃいい!透明感がでる!気がする!
    職場の人にメイクかえた?なんか肌めっちゃきれいになったね!って言われて嬉しかったです。
    安いし試してみる価値ありだと思います。

    +153

    -9

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 21:36:02 

    >>69
    両方持ってるけど
    マシュマロ→マット
    トランスペアレント→艶感・透明感
    な感じだよね。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 21:36:26 

    >>70
    マットシフォン使ってました!
    キャンメイクのマシュマロよりしっとりしていて、カバー力もそこそこありました。

    キスの下地に合わせて使うともちも良かったですよ。

    私はファンデ感覚で使えました。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 21:39:34 

    ミラコレがマットだけど、内から油出て、ほどよいツヤ感になる。
    肌綺麗と言われる。

    キャンメイクは、肌丈夫でオイリーな私でもカサカサ、疲れた感じになった。キャンメイクの紫のやつはいい感じになる

    スノービューティは可もなく不可もなく。
    真っ白だけど、ほどよく馴染んでくる。

    エレガンスとコスデコは使って見たい!!

    +71

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 21:40:18 

    冬になる前から何にしようか悩んでて、まだ決めかねてる…もう春だ…
    ツヤが綺麗なパウダー、何がいいかなあ(´;ω;` )
    ジバンシィかエレガンスかゲランが候補だったけど、シャネルも気になって来た

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 21:40:49 

    キャンメの買ったけど、付いているのかいないのかいまいちって感じ、高いけどゲランにすれば良かったかな。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 21:40:55 

    >>67
    コスメデコルテの毎年?限定で発売される
    フェイスパウダーだったと思います

    +33

    -4

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 21:41:21 

    乾燥肌にオススメのパウダーを教えてください!!
    マットよりツヤ肌が好みです!
    テカリは一切ありません!
    乾燥でパウダーを乗せすぎるとパサパサした肌になります..

    5000円以下希望です!デパコス、ドラッグストアどちらでも構いません!
    どなたかオススメありましたらお願い致します(TT)

    +117

    -6

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 21:41:38 

    >>52
    ずっと気になっていて、最近買いました!
    つけたときのひんやり感、サラサラ感、適度なツヤも出る感じがすごく良かったです!

    プードルは乾燥するけど、これは大丈夫でした!

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 21:44:34 

    >>67
    コスメデコルテで、毎年クリスマスに合わせて限定で出てるやつだよ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 21:45:19 

    どなたかトムフォードのトランスルーセント フィニッシングパウダー使ったことある方いますか?
    実店舗が近くになく、試せないのですが気になってます。。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:21 

    エレガンスのラ・プードルは艶UPするから気に入ってます。香りも好き。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +106

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:40 

    私はミラコレはあまり好きではなかった。

    崩れないのは素晴らしいんだけど、マット過ぎてちょっと年齢が上に見られる肌になるというか…

    30半ばなので、なるべくいい意味で若々しい肌になれるパウダーを教えてほしいです。

    +93

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:45 

    チャコットのキティちゃんとコラボしたプレストパウダーが可愛くて買っちゃった。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +96

    -5

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:46 

    RMK薄づきでも艶出ます
    ただ肌の調子悪い時はアラを隠せませんが

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 21:48:03 

    キャンメのマシュマロもよかったけど、こっちのパウダーのほうがラメも綺麗に輝くしマシュマロ程マットにならないからリピ中

    +89

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:57 

    ミラコレは試行錯誤したけどやっぱり色が合わなくて白浮きする
    プチプラで好評のキャンメイクのマシュマロは赤黒くなる。

    私の肌黄色すぎるんだろうか(´・ω・`)

    +57

    -8

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:57 

    フェイスパウダー【プチプラ】ランキング!おすすめ20選
    フェイスパウダー【プチプラ】ランキング!おすすめ20選hadalove.jp

    「プチプラのフェイスパウダーが欲しいな」と思ってはいませんか?メイクの仕上げや化粧直しに便利なフェイスパウダーですが、プチプラのものならもっと嬉しいですよね。そこで今回は、安くても頼れるプチプラフェイスパウダーをたっぷりとご紹介します!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 21:55:38 

    年齢、肌質、パーソナルカラーなどの情報も入れてくださるととても参考になるのでよろしくおねがいします!!

    +62

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:02 

    キャンディードール、リニューアルしてから肌色合わなくて残念。白すぎる。
    旧のほうは色黒の私でも白浮きせずにスベスベで綺麗に仕上がってたのに。
    今まではリキッドファンデのあとに軽くプードルつけてキャンディードールのフェイスパウダーで馴染ませてました。プチプラでキャンディードールのように優秀なおすすめあったら教えてほしいです!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:23 

    物凄い乾燥肌だから、ファンデはクリームファンデ。
    夏でもクリームファンデ。
    でも、頬はさすがにペトッとするからルースパウダー付けるんだけど、途端に乾燥…
    色んな種類試して、頬に付ける時はパフorブラシで薄く薄〜く付けるだけなのに乾燥(TдT)
    同じ様な方いませんか?どんなパウダー使ってますか?

    +55

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 21:56:44 

    キャンメイク、スノービューティー、ミラコレ、メテオリット、どれも合わなかった。

    唯一、今のところしっくりくるのはエクセルのエクストラリッチパウダー。
    特に限定のピンク色のやつはオススメ。
    しっとりしていて、崩れず、毛穴落ちもなし。
    しかも安い!

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 21:57:07 

    ローラメルシエのスターダスト3年前に買ってまだ大量にある、、シルバーっぽいから塗りすぎるとサバになる。今はわからないけど叶姉妹がデコルテに塗ってるそうです。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 21:57:19 

    >>92さんのパウダーお直しに使ってますが崩れてヨレヨレの肌にも綺麗に重ねられるのでお気に入りです!
    しかもサイズが小さくて持ち運びに最適ですよ〜

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 21:59:03 

    チャコットのフィニッシングパウダー。マット感ある仕上がり、崩れにくくするから暑くなってくる夏場にいいよ。
    画像はクリアだけど、ラメ入り合わせてカラー9種類あるから好みで使い分けたり、混ぜて使える。

    +40

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 22:00:48 

    シャネルのパウダー使ってる!
    付属のパフはいまいちだから無印のパフを代わりにしてる。大きさ合うし無印のがふわふわで使いやすい。
    1年以上使ってるけど、いまだなくなる気配ないから最強にコスパいい。

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 22:01:44 

    ガルちゃんでCHANELのプードゥル知って気になり、貧乏だからメルカリでお試し買いしました(笑)

    口コミでパフは硬いと聞いていたので、自分の好きな柔らかいのを別で使っています。
    中身はいいですよ!本当に貧乏なんでBBクリームとコンシーラー塗ってすぐ粉叩いちゃいますけど、減りも遅いし何より艶感出ます!

    セミマットなので、もっとしっかり化粧してる感出したい方には向いてないかも?

    +25

    -13

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:36 

    ちなみにパフは、Koh Gen Do使ってます!柔らかい!

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:09 

    フェイスパウダーって何年ぐらいで
    消費するものですか?

    間もなく35になるというのに持っていません。
    普段から薄化粧な上、化粧直しもせずやばいと感じています汗

    +33

    -6

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:21 

    やはりあう、あわないはあるのですね~
    私はゲランメテオリットは自然な感じすぎてあわなかったです
    フィニッシュパウダーをつけると余計崩れたりも。
    いまのとこMACのルースパウダーで最後仕上げるのが一番崩れない

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:24 

    >>43
    ジバンシィトピにも書きましたが、プリズムリーブル、すごくオススメですよ!4色のお粉を混ぜてつかいますが、マットとツヤ肌の間のような、陶器肌になります。そして崩れにくいです。
    ちなみに私は乾燥よりの混合肌です。参考になれば嬉しいです!

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:14 

    プードルは番号によって結構変わります
    6番だとふわっとした軽い仕上がり
    4番だとツヤ感がありちょうどいい感じ仕上がり
    メテオリットビーユはプードル4番よりもっとツヤ感でるイメージです
    ミラコレは結構白いしかなりマッドでなのでクレドのハイライトといっしょに使ってます
    スノービューティーは寝る前だけつかってます
    好みによるとおもいます
    フェイスパウダーを語りたい!

    +46

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 22:06:57 

    いままで使ったものの感想
    ○クリアラストの緑
    かなりカバー力があるように感じて、つけてます!って肌になります。パフに厚みがあってきもちいいです。そこまで汚く崩れなかった気がします。
    ○キャンメのマシュマロ
    パフがペラペラで最初は驚きましたが、使いやすいです。カバー力はクリアラストに比べると、弱め。肌をふわっとさせてくれます。
    ○パルガントン
    なにこれ?ついてんの?ついてないの?という感想。

    いまはセザンヌのUVクリアフェイスパウダーが気になってます。

    +29

    -10

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 22:08:12 

    マリークワントのルースパウダー気になってます(>_<)使ってる方いませんか??

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:13 

    >>77
    チャコット気になってた!!来月オンワード樫山のセール行くから見てくる!

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:33 

    アナスイのルースフェイスパウダー。容器の可愛さで選択。
    紫がくすみにいいらしいけど、効果のほどは?。
    見た目狙いだったから後悔はしていない。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +64

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:35 

    美容部員さんって、フェイスパウダーを
    お粉って言わない?
    粉にまで、「お」付けなくても。って思う。

    +12

    -106

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:52 

    ゲラン欲しい。

    +166

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:23 

    画像が失敗したけど、まあ分かるよね。↑

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:55 

    >>115
    失礼、112です。

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 22:13:33 

    クリニークのパウダー
    粒子が適度に大きくて肌が疲れてる時も
    そこそこの状態にしてくれます
    あとシャネルはすべてのブランドの中で
    タルクの質が最も良質なんだそうです

    パウダーって自分の好みの色も勿論いいけど
    一段濃い色にすると小顔に見えます
    カウンターでタッチアップしてもらって検討する価値アリかも
    光が当たると肌って意外と白く発色するので
    一段落とした色にすると写真に撮ると解るけど
    凄く自然な感じになります
    これって肌のストッキングみたいな感覚です
    イメージが変わって楽しいですよ

    あとブランド関係なくどこのでも
    大きいブラシでふわっとつけるのがいいけど
    なければパフにとって手の甲で余分な粉を落として
    軽く持ってブラシのようにふわっとつけるといいですよ!

    +74

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:29 

    >>108
    下の段の真ん中持ってる。私にはラメが合わなくて段々痒くなってくる。。(もしかしたら香料かな?)
    大きいサイズ買ったのに数回しか使ってない。残念。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 22:15:38 

    毛穴がカバーできて、乾燥しないしのはどれなんだろう。
    乾燥して小皺が目立つ……

    +98

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 22:16:10 

    ファンデーションの上につけるの?

    +59

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:08 

    >>104
    毎日使うなら消費が早い(半年〜1年ぐらい?)けど
    私みたいにたまにつける程度だと何年も残りますw
    体感的に粉系は無くなりづらいと思います

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:28 

    >>107
    ありがとうございます!私はTゾーンがすぐ油田になるのですが、大丈夫かな、、(´・ ・`)

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 22:24:21 

    ずっと江原道のパウダー使ってた、先月からシャネルに変えた。江原道、カバー力保湿力高い少し白浮きする。シャネル、カバー力薄い少し乾燥する、肌馴染み良い。
    これからの季節はシャネル良いかも、コスパも高い。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 22:26:21 

    エレガンスのプードル買ったけど香料がすごい!
    匂い無理かもって思った。慣れたけど。
    わたしは一日中崩れないよ!

    +10

    -12

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 22:26:57 

    >>104
    フェイスパウダーも江原道を使ってました。
    江原道は微粒子で細かいから馴染みやすいんだけど、細かいせいかパフにけっこう付いて、減りも早く使い切りましたね。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +16

    -5

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 22:29:13 

    プリマヴィスタのパウダーは微妙でした。
    肌も綺麗に見えるわけでもなく、つけた感じがなかった。
    今はレブロンのラベンダー使ってます。パールが細かくて肌が明るく見えます

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 22:30:01 

    粉飛びが嫌でプレスト愛用してる。
    超色白で敏感肌だけどスノービューティーが一番しっくりきてまとめ買いしてる!
    紫外線吸収剤入ってないし色も自然に馴染むし刺激ないし。美白効果は継続しないとわかんないだろうけど。
    色白吸収剤苦手な人にはオススメだよ♪

    +34

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 22:31:48 

    クレドポーの薄ピンク?ラベンダーのプレストは自然な仕上がりで良かった。
    大きめの熊野筆で付けるとツヤがでる。

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 22:40:29 

    舞台メイク用のチャコットに期待したがテカテカ。
    オイリーかインナードライのどちらか不明肌。

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 22:42:57 

    ガルちゃんで散々オススメされてたマシュマロフィニッシュは私はダメだったー。
    乾いてカサカサな肌質に見えちゃった。
    季節もだけど年齢的なものかな。
    アラフォー、テカリ吹き出物シワなどほぼ無い強い肌だけどマシュマロ使うと見た目が乾いてババくさい。
    ヌラヌラじゃなく艶っぽいパウダー欲しい。
    パウダー無しって選択肢はアリなの?

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 22:43:43 

    >>114

    それどうやって塗るんですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 22:45:55 

    >>131
    フェイスブラシじゃないの

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 22:46:52 

    >>52
    クリニークいいですよね!
    何年もずっと使ってます。
    ガルちゃんでミラコレ見て買ってみたけど、やっぱりクリニークに戻りました。
    粒子がすっごく細かくて、肌の触り心地がさらっさらになる。
    色も白だから、肌がパッと明るくなって柔らかい雰囲気になる。
    細かくて上品なラメも好き!

    +52

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 22:47:31 

    チャコット聞いた者です。皆さんありがとう!
    もちろん合う人も合わない人もいるけど、評価高そうですね。お手頃だし、次に試しに買ってみようと思います。
    夏場は汗かく仕事なので、舞台用メイクのものなら少しは耐えるかなと期待します。
    去年、コフレドールの下地としてファンデ使ってたけどねドロドロになったので・・

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 22:49:41 

    ゲランのメテオリット ヴォワイヤージュ使用
    自然なツヤ?光?でパッと顔が明るくなってお気に入り

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 22:54:24 

    コスデコのピンク使ってます。塗りすぎるとギラギラになるので筆でサッとつけてます。肌がパッと華やかになるのでお気に入り!エレガンスのラプードルもいいけど、がさつだからプレストタイプは落っことして割ること多数…(T_T)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:30 

    10年以上ミラコレ使ってますが皆さんのコメント読んだらもっとツヤが出るやつ使ってみたくなりました!
    30代になってから肌の明るさが変わったなと思ってたんですが、パウダー変えたら印象も変わるでしょうか。

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 22:58:15 

    ベビーパウダー!肌に負担ないから楽です

    +32

    -11

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 22:59:52 

    >>52
    クリニークいいですよね!
    何年もずっと使ってます。
    ガルちゃんでミラコレ見て買ってみたけど、やっぱりクリニークに戻りました。
    粒子がすっごく細かくて、肌の触り心地がさらっさらになる。
    色も白だから、肌がパッと明るくなって柔らかい雰囲気になる。
    細かくて上品なラメも好き!

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 23:00:17 

    >>131
    ゲランのメテオリットは硬めのブラシで
    くるくるとって塗る感じですね
    灰リスなどの柔らかいブラシは向いてないみたいです
    同じシリーズのブラシはちくちくすりみたいですが、硬さで言えばそれが向いてるのかも

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 23:01:27 

    エスプリークのパウダー、そんなに高くないけど結構いいですよ!
    カバー力もあるし、崩れず乾燥も気にならない。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 23:02:46 

    ゲランのメテリオットは、やっぱり専用ブラシが良いのでしょうか?

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 23:02:47 

    >>84
    パウダー以前の問題では?
    個人的にはBBつけてそれでおしまいがおすすめです。パウダーないと気になるんだったら、ブラシでTゾーンさっとなぞるだけで良いと思います。

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 23:04:33 

    ベネフィーク良いですよ!マットでもツヤでもない、中間です。
    ケースのクッションが使いやすい!

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 23:04:43 

    >>142
    メテオリット◎
    メテリオット×

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 23:07:26 

    NARSのリフレクティングルースパウダー。おすすめ。すごいサラサラだから取り扱い注意。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +37

    -4

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 23:09:53 

    >>142
    ネットでの評判見る限り個人的にはおすすめしない、、見た目は可愛いけども
    同じ価格帯ならこゆう堂や白鳳堂のブラシの方がずっと質がいいと思う

    +14

    -3

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 23:15:42 

    >>140
    ブラシが硬くてちくちく感が気になるなら、ブラシですくって粉用パフに移すといいかも。
    私はボールのルースパウダーはリキッドファンデの時しか使わないため、ブラシを柔らかめな別の物を使い、手間は省いちゃってます。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 23:17:26 

    クレドポーのプードルトランスパラン。
    これ以外は乾燥して使えなくなった!
    崩れないし、お肌がふわっと仕上がります。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 23:21:14 

    乾燥肌でパウダーを付けるとパサパサになってしまう人は水乾両用のパウダリーファンデを水で濡らしたスポンジでつける方法が合う人がいるかもしれないです。
    パウダリーファンデだからフェイスパウダーは使わなくていいみたいなんですが、私は仕上げと化粧直しの時に使ってます。

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 23:22:21 

    いつかゲラン使いたいな〜。
    今はチャコットのオークルかな?1番売れてそうな普通のパウダー使っています。
    しかし大きい。ポーチに入らない
    小さいサイズのチャコットどこに売ってますか?

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 23:24:31 

    >>142
    付属してるゲランでも、手持ちでもどっちでもいいかと。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 23:24:31 

    >>130

    乾燥肌でパウダーファンデを使えません。

    はい、パウダーなしもありですよ。
    出先ではTゾーンがてかるので、それ用に持ってます。
    ちなみにメディアのプレスドです。

    シルクパウダーもセリサイトも持ってるんですけど、夏でも乾燥します。
    まだたくさんあるよ(;_;)

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 23:24:47 

    フェイスパウダーの前って何つけてますか?
    BB?リキッドファンデ?粉ファンデ?

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 23:25:50 

    まかないこすめのシルク粉おしろい。合成保存料、合成色素、合成香料などを使っていない成分的に肌に優しく使いやすい。しっかりメイクしない日に良い。
    今は季節限定の桜版があるらしいけど、通常版の方が安い。

    +41

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 23:27:37 

    >>52
    使ってます!ひんやりするから夏にいいです。毛穴は消えます。まあまあ崩れにくいです。
    粒子が細かすぎて、健康に悪そうなので息止めながらつけてます。
    持ち歩きができないのが不便

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 23:29:23 

    ローラメルシエのルースセッティングパウダー。
    買おうか迷って1年以上笑

    口コミでは化粧モチ、カバー力はイマイチっぽいけど…
    気になってしまい…でも3000円以上で買う勇気が出ないw

    2000円くらいのパウダーと差はあるでしょうか?

    +9

    -6

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 23:29:59 

    もう出てたけど、メイクアップフォーエバーのHDハイディフィニッションパウダーオススメ。
    ピカ子が絶賛してたから買ってみたけど、粒子が細かい!
    感じとしてはチャコットに似てる。もっと細かいけど。
    説明が難しいけどブラシにつけるときに、煙、霧のように舞います。吸い込み注意です。笑
    毛穴レスになるし、乾燥もしない。ツヤはないです。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:01 

    >>110
    マリクワのルースパウダー、マットタイプのほうを最近使い始めました。乾燥肌ですがパサパサになったりせず、毛穴落ちもしないので結構気に入ってます!色はつけると顔色が少し明るくなる感じです。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 23:39:02 

    ↑メイクアップフォーエバー私も気になってる!
    これとNARSのリフレクションパウダーはどちらもラメはないのかな?

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:36 

    >>153
    仕上げのパウダー無しはアリなんですね。
    なんとなくリキッドファンデした後パウダーやるのが当たり前だと思ってたから。
    パウダー無しにしてみます。
    返信ありがとう。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 23:45:52 

    プリズムリーブル!
    値段もミラコレやエレガンスのプードルより安いし、ほんと肌が綺麗に見える!
    あと、粉をパフにつけるとジバンシイのロゴ?が出てくるのがすごく高まる♡

    +50

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:30 

    ど田舎なのでチャコットの取り扱うお店が無い。
    やっぱりお試しして買いたいな。
    前にシルクのパウダーを買ったんだけど何故か蕁麻疹?みたいなのが出た
    シルク合わない人って居る?

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:33 

    マットに仕上がるから肌が綺麗にみえますよ、CHANEL

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:20 

    >>161
    パウダーはなしでもヨレやすい目の周りや髪がかかる顔のふちは、
    パフでうすーくつけるといいですよ!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:24 

    ずっとミラコレ使っていますが、マットすぎて最近しっくりこなくなった。
    ツヤ感のあるパウダーで何かオススメ紹介して欲しいです。

    +33

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/01(土) 00:00:04 

    雪肌精・ヴィセを使ったことある方、どうでしたか?

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/01(土) 00:04:02 

    >>119
    キメ細かさや毛穴カバーのフェイスパウダーで、一応これが良かった。
    シュウウエムラ「ステージパフォーマー インビジブルパウダー」

    無色でしっかり付けても目立たないからファンデーションを薄く(または使わない)、シュウウエムラのこれをきっちり付けてくで、自然だけどカバーもできた感じに仕上がる。

    ファンデーション付けない派で、カバー力も欲しい人にも良いと思う。

    フェイスパウダーを語りたい!

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/01(土) 00:05:40 

    >>110
    マットな方使ってます!
    他のメーカーさんの物は使ったことが無いので比べることは出来ませんが
    さらっとして崩れにくく顔色が良くなるので、わたしはオススメです!
    リピして2個め使ってます( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/01(土) 00:05:43 

    エレガンスのプードルは乾燥するってきいたけど、どうなんだろう⁇
    乾燥肌だから、余計に乾燥しちゃうかな⁇

    +8

    -7

  • 171. 匿名 2017/04/01(土) 00:18:38 

    インテグレートのフェイスパウダーはまぁふつう

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/01(土) 00:22:25 

    クラランスのプードゥル マルチエクラをブラシで塗ってます。
    乾燥肌です。リキッドファンデに重ねてますがさらさらでツヤもそれなりにありファンデも落ちません。
    難点は持ち運びしづらいところ。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/01(土) 00:27:41 

    最強って言われてるエレガンスよりCHANELのほうが崩れなかったし綺麗に見えた。たぶん相性の問題。
    私の肌ではエレガンスのキープ力は並み。そこ見えした瞬間割れちゃうのがあんまり好きになれなかった。

    透明感のある肌→エレガンス
    ふんわり肌→CHANEL
    っていう印象かな。

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/01(土) 00:31:08  ID:YNErjnnN4E 

    >>97
    ナーズのフェイスパウダー、いいですよ!!
    私もすごく乾燥肌です(>_<)

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/01(土) 00:37:29 

    >>167
    雪肌精の5月から限定発売のフェイスパウダー、店頭にサンプルがあったので手につけてみました。
    艶がでて、透明感が増した様に感じました!
    フェイスパウダー探しててミラコレやスノービューティーも試したけどこれが1番良かった!

    でもここ見てたらシャネルも良いみたいだね(・・;)

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/01(土) 00:37:44 

    ゲランのメテリオット使ってます
    可愛いし優秀だけど匂いがあまり好きじゃない

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/04/01(土) 00:39:37 

    ミラコレ、CHANEL、コスデコ、ゲラン、ジバンシィなどパウダーの有名どころ散々試したけど、最終的にローラメルシエで落ち着いた!

    ベース付けてサンローランのハイライターで気になるところ飛ばしてローラメルシエのパウダー付けて終わり。
    ファンデ使ってないのにお客さんに肌褒められるようになったよ!
    フェイスパウダーを語りたい!

    +34

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/01(土) 00:44:31 

    みんな、騙されたと思ってこのパウダー使ってみてほしい!

    ちふれの対面店で取り扱ってるプレステージっていうシリーズのお粉なんだけど、めっちゃ透明感出る

    パール入りとパール無しがあってほんのりローズの香りで癒されるし、3500円とは思えないくらいの量と仕上がりだよ!
    フェイスパウダーを語りたい!

    +61

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/01(土) 00:46:30 

    ドラスト行ったら、ミラノコレクションみたいなのが3つありました
    二つはミラノと資生堂のだと思うけど、あと一つがなにかわかりません。
    知ってる人います?

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2017/04/01(土) 00:53:22 

    >>84
    アルブランのおしろい良かったよー。
    ほどよくラメ?が入ってて適度にツヤが出るし、乾燥肌の私でも使えてるよ!
    値段は4500円くらいだから買いやすいと思うから試してみて!
    フェイスパウダーを語りたい!

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/01(土) 00:57:01 

    コスメ総合トピにも貼ったけど

    トワニーのフェースカラーパウダーが、すごくオススメ。
    トワニーのBBクリームと合わせて使ってるけど、落とした後の肌が全然疲れてない。
    CHANELはマットで、塗ってます!感が若干あるけど、こっちはキメ細やかなサラサラの、元から綺麗ですよ風な肌になる。
    皮脂浮いてきても、艶っぽくなるだけ。テカテカギトギトはしない。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/01(土) 01:01:25 

    乾燥肌アラフォーです。
    どなたかも書いてたけどエスプリークがおすすめ。
    色は二色あってラメ?の方使ってます。
    ほとんどラメ?はつかず艶肌になるよ。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/01(土) 01:21:52 

    オルビスのサンスクリーンパウダー。
    化粧直しをファンデーションより フェイスパウダー(プレスト)でしつつ、UVカット目当てな商品。
    化粧したまま使えるスプレー式の日焼け止めもあるけど、いろいろ持ち歩くのも大変だし、コンパクトで悪くなかったよ。

    +22

    -4

  • 184. 匿名 2017/04/01(土) 01:27:30 

    フェイスパウダーなんて何使っても変わらないよ!とりあえず気分のあがるパケを選びな!

    +4

    -37

  • 185. 匿名 2017/04/01(土) 01:28:39 

    ルーセントパウダーをブラシで付けたらリキッドファンデがどんどん取れていく…
    ブラシ苦手だー!

    +17

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/01(土) 01:31:52 

    キャンメイクのマシュマロつけてみたけど、値段にしてはいいかなってくらい
    やっぱりデパコスと比べると全然だよ

    +30

    -3

  • 187. 匿名 2017/04/01(土) 01:52:42 

    ここではあまり使っている人見かけませんが…
    SK-IIのルースパウダー使ってます。
    透明感のあるきめ細やかなお肌に仕上がりますよ。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/01(土) 02:11:47 

    NARSの色無
    良いよ

    地黒だから助かる

    リキッド
    エスティローダーで上から
    NARS使ってる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/01(土) 02:21:07 

    メテオリット三年前位からボールが柔らかくなった気がするよー。それまでは硬いブラシしか駄目だったけど、今は普通にチーク用みたいな柔らかいのでとれる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/01(土) 02:24:27 

    いろいろ使ったけど、無印のルースパウダーが良い。詰替があるし、コスパ最高!
    マットもラメ入りも有ります。

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2017/04/01(土) 02:29:14 

    黒龍堂のパウダーが気になってるんだけど使ってる人いますか?
    プチプラでSPF50+のPA++++だから気になる。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/01(土) 02:58:35 

    乾燥肌だから艶出るよってチャコット勧められたけど、舞台用だけあってツヤというよりテカテカになって私はダメだった。
    ミラコレは初めはマットだけど時間が経つと皮脂と混ざっていい感じな仕上がりになるから気に入ってます。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/01(土) 03:40:21 

    コスデコのこのタイプって持ち運びに便利なんでしょうか?

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/01(土) 03:46:14 

    乾燥肌で軽いアトピーの私は色々試した結果、THREEがよかった!
    グロウを選べば自然な艶も出ますよ〜

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/01(土) 04:06:10 

    RMKのフェイスパウダーどうですか??
    ツヤ肌が好きです。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/01(土) 04:06:32 

    >>193
    使ってます☆
    持ち運ぶとネットにパウダーが沢山つくことがあるので開ける前にトントンとコンパクトを軽く叩きつけて下さいと買うときに言われました
    パフとパウダーの仕切りもちゃんとした作りなので
    パフや中が粉だらけとかにもならないので持ち運ぶことを考えて作られていると思います
    少し厚みがあるコンパクトですが軽いし安心して持ち運びできます

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/01(土) 04:18:37 

    自然化粧品研究所の「シルクパウダー」は100%シルク、それ以外何一つ成分が入っていない。
    石けんで落ちるしクレンジング必要なし、肌トラブルにも安心、とっても楽なおしろいでした。

    でも物足りなさはあって、空ケースに他商品などと混ぜたり、そのまま使いと使い分けしたり、工夫がいる。
    汗もかかないし冬に良かった。暑くなってくる今後はいまいちかな。

    100%シルクってどんな感じ?と興味持った方は1000円で安いため、お試しあれ。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/01(土) 04:19:29 

    年齢や肌質にもよるからフェイスパウダーは難しいけど
    合うお粉見つけると嬉しくなるよね

    アラフォーになってからミラコレが合うようになった
    今はIOPEのクッションファンデの上からミラコレ
    付けるとクッションファンデのテカリっぽいツヤ感と
    ミラコレのマット感が上手く馴染んで元から肌が
    綺麗な人みたいなつるんとした質感になって
    気に入ってる

    20代後半の頃一度ミラコレ試した時はオバさん
    みたいな肌になる!って思ってたんだけどね・・・

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2017/04/01(土) 05:10:53 

    ローラメルシエ、コスデコ、NARS、シャネルの黒のパケの方使った事あります。

    今はシャネルの白いパケでSPF50くらい?のやつ使ってて今のところこれが1番いい(*^^*)持ち運びもしやすいサイズです。

    エレガンスのプードルじゃなくてフェザーヴェール気になってます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/01(土) 05:42:36 

    >>27
    25000円。
    乾燥もしない上にテカリも抑えてくれる。しっとりとした質感。仕上がりが全然違う。
    だが、お値段高い。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/01(土) 05:45:13 

    上でオススメされてるクリニークのパウダーってこれですよね?こっちの方はどうなんでしょう?ほぼ同じものなのかな?
     

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/01(土) 05:45:43 

    KOSEの最高峰ミリオリティ使ってます。
    乾燥しない
    透明感求めるなら
    フェイスパウダーを語りたい!

    +33

    -2

  • 203. 匿名 2017/04/01(土) 05:51:01 

    ローラメルシエとコスデコ迷ってます
    両方どんな仕上がりですか?
    パール感があるのはコスデコでローラメルシエはマットですかね?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/01(土) 05:55:01 

    イプサの化粧直し専用のプレストパウダー(コントロールパウダー)が気になる。
    ケースが便利で鏡の後ろにミニブラシを収納できるようになっている。透明感重視のおしろいで、UVカットはSPF15/PA++。
    店頭で見たいなあ。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/01(土) 06:20:38 

    >>195
    RMKはダメ、何度も化粧直ししなきゃならない
    やっぱりクレドかな。高いけどお直しいらないしファンデだけで十分お粉いらない

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/01(土) 07:59:56 

    結局は自分に合うかどうかなので、
    みなさんのおすすめを安い順に買ってみます。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/01(土) 08:22:03 

    24歳

    たまたま行ったエステで顔の乾燥、頬と額のニキビ痕を指摘されやばいと思い本気のスキンケアはじめました。

    それまではメイク落とさず寝ることもあり、スキンケアはヒルドイドクリームだけでした(笑)

    コスメデコルテのモイリポ、セルジェニー、ホワイトロジストをライン使い中。

    生理前絶対できてたニキビ消滅。ホワイトロジストでニキビ痕も薄くなり、艶肌に近づきました。

    フィリップスの電動洗顔ブラシもおすすめ。

    スキンケアの大切さを実感してます。

    +7

    -25

  • 208. 匿名 2017/04/01(土) 08:23:04 

    資生堂のスノービューティー
    落として粉々に…(;O;)

    集めて別の容器に入れて筆で使えばいい?

    +57

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/01(土) 08:23:32 

    トピ間違えました(笑)

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/01(土) 08:50:24 

    みなさんドヤ顔ですね

    +4

    -22

  • 211. 匿名 2017/04/01(土) 08:56:47 

    IT'S DEMOのディズニープリンセスのフェイスパウダー買った
    お店で試したら結構カバー力あってBBクリームの上からいいかなと思って
    かわいかったし
    フェイスパウダーを語りたい!

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/01(土) 08:57:53 

    広告に出てるけど、ベアミネラルみたいなファンデどうですかね

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2017/04/01(土) 09:02:08 

    コスデコの10番使ってます(o^^o)

    11番と悩み、店頭で使い心地を確認。10番はラメそこまで入ってないし、つけ心地もいいのでかなり愛用してます(^^)

    皆さんの書き込みでシャネル、ゲランが気になってきた(・Д・)

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/01(土) 09:05:59 

    ローラメルシエは粒子が細かくてふんわりした肌になるややセミマットな仕上がり
    本当に細かいから毛穴パッカーンさんには合わないと思う
    毛穴落ちしちゃう
    乾燥もしないけどカバー力はない

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/04/01(土) 09:22:15 

    >>193
    コスデコのコンパクトタイプは中の粉も他のよりちょっと粒子が細かくて上質だってBAさんが言ってたよ
    確かにサラサラになるし、粉の色も紫っぽいからくすみを飛ばしてくれていい
    ただ、7gしか入ってないから、すぐなくなる
    最初に買うときレフィルが2個ついてくるけど、毎日使ってたら2個で半年持ちませんでした…
    お直し用には最高かも

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/01(土) 09:33:41 

    乾燥肌でプチプラ求めてる方!!
    メディアの多色プレストパウダーめっちゃいいですよ!確か千円かな?西友とかドラッグストアだとそこからいくらか割り引きされてるはずです!
    乾燥しない、崩れない、白浮きしない、肌荒れしない、透明感でるって感じです!
    ただ、量が少ないので、グラム数で割ると割高になっちゃうところが難点ですかね。
    無印のパフを使うのがベストです!

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/01(土) 10:24:38 

    ルースパウダーはコスデコ
    プレストパウダーはミラノコレクション
    他の化粧品はぜーんぶプチプラ!!

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/01(土) 10:30:16 

    濱田マサルさんのブランド、ブランエトワールのマプードルを愛用してます^^薄づきでほんのりパール入りで、崩れにくくてとても気に入ってます❤

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/01(土) 10:41:08 

    がるちゃんで絶賛されているキャンメイクのマシュマロは、赤黒くなってダメだった。プリマヴィスタ、チャコットもイマイチ、ミラコレは値段の割にはうーん、て感じ。MACの白い粉?名前忘れたけど、粒子がすごい細かくて、つけたては白っぽいけど、時間がたつとクリアでサラサラで1日中崩れないよ!自然な感じが好きな人とか、崩れ防止にTゾーンだけとか。すっごくいいのに、出てないって事は使ってる人あんまりいないのかなぁ。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/01(土) 10:41:18 

    john masters organics のお店で売ってるsinnの米粉パウダーおすすめです!

    米粉だからなのか乾燥しにくい感じもするし、崩れ方も綺麗です。
    ただカバー力は無いです…私はエスティローダーのダブルウェアのあとに仕上げで使ってます。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/01(土) 11:00:04 


    今度出る雪肌精のパウダーが気になる。
    ちょっと触らせてもらったけど、透明感出たよ。
    予約しようかな~♪
    フェイスパウダーを語りたい!

    +49

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/01(土) 11:04:42 

    >>197
    自然化粧品研究所は混じりっ気のない商品が好き。
    オイルを買ってたけど、原液のコストパフォーマンスは優れモノ。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/01(土) 11:20:58 

    >>25
    パフは資生堂とクレドポーがふかふかだしぴったりだよ
    シャネルは付属のツールが本当に使えないと思うわ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/01(土) 11:21:55 

    >>221
    クールなジルって感じで可愛いね

    +35

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/01(土) 11:31:37 

    ミラコレ、母にクリスマスプレゼントとしてあげて、同時に自分用にも初購入したらすごく良かったし母も絶賛して大喜びだったので、
    それ以来コンパクトタイプのものが出たら買ってる。母の分もw
    でもここ見てたらシャネル気になってきたw
    221も良さげ!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/01(土) 11:51:42 

    >>212
    懐かしいー、ベアミネラルのファンデ一時期よく宣伝されてた気がする。
    ファンデをミネラルファンデを使うならおしろいは他で…、などの使い方が私には合ってました。

    でもせっかくミネラルファンデ使ってるのに、クレンジングが重くなるのは嫌だったから、合成保存料(防腐剤)、合成ポリマー、合成香料などなどを、あまり配合していないノンケミカル系の
    おしろいにしましたね。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/01(土) 11:59:57 

    昔クリーニクのダーマホワイトシリーズにあったひんやりするパウダーが良かったんだけど、似たようなもの知りませんか?

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/01(土) 12:23:16 

    家で使うルースはローラメルシエのトランスルーセント、
    出かける時のプレストは、エレガンスのプードルです。

    どちらも仕上がりは気に入ってますが、プードルはサイズはいいけど匂いがあんまり好きじゃないです。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/01(土) 13:08:12 

    ケサランパサランのパウダーいいですよ!夏はテカらない&冬は乾燥しない!
    毛穴もそこそこカバーできます!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/01(土) 13:11:42 

    チープなパッケージが可愛くて買った「ははぎく水おしろい」を使い慣れてなかったけど良かったよ。
    クレンジングが楽で値段950円とコスパは良品。

    肌への負担が少ない成分配合で薄づき、カバーやキープには期待できないけど軽いメイク時にいいです。
    二層に分かれてて使う前によく振らないといけないことが、面倒でした。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +10

    -5

  • 231. 匿名 2017/04/01(土) 13:15:22 

    20代前半です。
    ノエビアの、エクセレントメランジェリーパウダー。オススメです。
    肌が陶器のような仕上がりでサラッサラッで、名前の通りエクセレントな肌になります。
    マット寄りです。
    女優さんみたいな肌と言われました。
    少しラメも入っていて、キラキラします。
    しかも崩れにくいし、時間経っても、ツヤになって綺麗になじむ感じです。
    すごいオススメですけど、ノエビアはあんまり有名じゃないみたいですね。
    一万円くらいで、高いんですけど、一向に減りませんし、長く使えます。
    コンパクトは鏡付きだし、化粧直しにぴったりです。
    しかも!ケースが貝のようなデザインで上品で可愛いです…。ここ重要…
    フェイスパウダーを語りたい!

    +32

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/01(土) 13:40:46 

    ミラコレを10年くらい使っているんだけど……。
    30過ぎた今、何かミラコレ凄く乾燥する気がする。
    20代の時は全く感じなかったのに……。
    そろそろ替え時なのかな?

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/01(土) 14:17:03 

    ポイントメイク変えるよりベース変える方が顔が変わるから、パウダーをたくさん買ってしまう。
    同じ人いますか?
    あと、みなさん日によって使い分けはしてますか?

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/01(土) 14:24:13 

    24時間使える美容フェイスパウダーとうたってたマキアージュ・スノービューティー、でも寝る前には付けていないなぁ。
    サラサラした使用感で粉っぽくは全然ない。
    スノービューティーはコンパクトが素敵だからソレ目当ての人が多いと思う。
    私は一昨年のコンパクトの方が好みでした。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/01(土) 14:26:27 

    クリニークのイーブンベターおすすめ。
    ずっと人気の高いエレガンスのプードル使ってたけど、イーブンベターの方がナチュラルでサラサラでくずれにくい気がします。
    透明感出るし白くなり過ぎないしすごく使いやすいです。
    でも持ち運べないのが残念。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/01(土) 14:32:00 

    >>233
    メイクは
    ・時間がたっぷりあるガッツリメイク
    ・時間がない普段使い
    ・面倒な手抜きメイクでそこそこ
    ・肌トラブルがあった時用

    ザックリ4種類くらいには分けてる人いると思うなぁ。
    化粧品もしっかり分けるかは人それぞれかな。

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2017/04/01(土) 14:35:42 

    SKIIのパウダー、マット肌派には良いと思います。エレガンスプードル、ジバンシイプリズムリーブル、スノービューティー等を使ってきて、SKIIは初めてで、パケもあまり可愛くはないし(失礼!)、ネット越しにパフに粉を適量付けるのがまだ慣れないんですが、カバー力もなかなかいい感じです。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2017/04/01(土) 14:41:44 

    shiro タピオカフェイスパウダー、3色有って、こないだ店頭で試してみたら、なかなか気持ち良かった!まだまだフェイスパウダー在庫有るから買えないけど。。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/01(土) 14:53:26 

    クリニーク使ってる人はリキッドファンデやベースは何使ってるか気になる!

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2017/04/01(土) 15:13:50 

    色々使ったけど私はカバーマークが良かったです。ツヤや透明感でるし、化粧崩れも少なかった。今はミラコレとコスデコ使っているけど無くなったらカバーマークに戻る

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/01(土) 15:19:00 

    みなさん、フェイスパウダーどんな感じでつけてますか?

    わたしはチャコットのルースパウダーを、リキッドファンデつけた後にベタつかないくらいティッシュオフしてからパフでつけてるのですが、ティッシュオフしすぎてファンデの意味がほぼほぼなくなっちゃいます。。

    でもティッシュオフせずにそのままつけると今度はよれちゃうので困ってます。

    BAさんにベースメイクしてもらった時は全然ティッシュオフせずにプレストパウダーをつけられたのですが、触るとぺたってして気持ち悪かったです。

    さらっとした質感が好きなので、問題ないのかな?
    みなさんのつけ方知りたいですー!!

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2017/04/01(土) 15:26:03 

    >>178
    気になります、カバー力ありますか?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/01(土) 16:06:24 

    >>207
    脂性肌でニキビができやすく悩みなら、皮脂を抑えるテカリ防止のあるパウダーを試してみるとか。

    化粧品じゃなくて、スキンケア商品と売られてるFANCLのオイルコントロールパウダーを化粧崩れ予防に使えないかな~って試したことあるけど、化粧崩れには微妙だったので友達にあげました。

    本当は脂性肌の人がサラサラ感キープとかに使う物だったんじゃないかと、思い出して。
    使った後はサラサラはしましたよ。
    テカリ防止にはいいけど、脂性肌じゃない人は限定的な使い方になると思う。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/01(土) 16:07:44 

    AQミリオリティフェイスパウダー!ちょっと崩れてもツヤっとして見える。

    プードルは高いだけで良さがあまりわかりませんでした。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/04/01(土) 16:11:22 

    セザンヌって薄付きでカバー力ないって言われてますが、本当ですか?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/01(土) 17:08:40 

    プードル。
    携帯用のが小さくて荷物を小さくまとめたい私にぴったり。
    もちろんテカらず、私に合ってます。

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2017/04/01(土) 17:12:34 

    めっちゃタイムリーなトピ(*≧∀≦*)

    大学生になるので、少しはメイクしようと思ってるんですが、何を使ったらいいのかわかりません(ーー;)もし良かったら、初心者はこれがいいとかオススメがあったら教えてください(._.)
    ちなみに私は脂性肌です

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/01(土) 17:18:47 

    LUSHの『トランスルーセント』っていうパウダーが好き
    乾燥せず、いい感じ(^^)

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/04/01(土) 17:19:36 

    チャコット。
    艶感出したいからラメ入りの方も気になってるけど使ってる方居ますかー?

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2017/04/01(土) 17:19:57 

    これ買おうか迷う
    フェイスパウダーを語りたい!

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2017/04/01(土) 17:20:53 

    エクセルのクリアルーセントパウダー ナチュラル は、何度リピートしたか忘れる位使っている。
    粒子がすごく細かくて、時間が経っても浮いてこない。パフがふわふわなので薄くつけられる。
    頬にツヤ玉でるし、ほんと良いです。

    ただ、化粧の前に化粧水をこれでもかと押し込んでキメを整えないと、仕上がりが半減する気がします。
    って、これはどれを使っても同じか。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/04/01(土) 17:23:02 

    春夏限定のMiMCのホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン(SPF50 PA++++)が良さそうで気になります。
    パウダーでお手軽UVカットもいいんだけど、フェイスパウダーなのにビタミンCリン酸Mgが入っています。
    宣伝負けしてる商品ってあるけど、これは期待できるかも!?とわくわく。カラーは2種類。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2017/04/01(土) 17:33:00 

    >>54
    カバーはないけど、オルビスの先に出てたUVのではないノーマルな方は乾燥しなかった様な気がする。
    お値段もリーズナブル。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/01(土) 17:45:49 

    乾燥肌 31歳
    合う合わないあるけどパルガントンのパウダーはコスパも使用感もいいですよ^ ^
    下地と保湿をしっかりして、BBクリーム+コンシーラーで仕上げにいつも使ってます^ ^
    フェイスパウダーを語りたい!

    +4

    -14

  • 255. 匿名 2017/04/01(土) 17:58:05 

    今チャコット使ってるんですが、
    油性肌なのでテカりずらく持ちが良くて、化粧直しにも使えるルースーパウダー教えて下さい!

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/04/01(土) 18:29:48 

    トピずれですみませんが
    シャネルのプードル使ってる方は下地やファンデーションは何をつかっていますか?
    サンプルでもらったシャネル レ ベージュ タン ベル ミン というリキッドファンデがすごく良かったので現品欲しいのですが合わせてプードルも欲しいなと思ってまして

    レ ベージュと同ラインで出ているフェイスパウダーも気になっています

    現在はキスのマットシフォン+雪粋精のBB+コスデコのパウダー(ピンク)使っています

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2017/04/01(土) 18:34:27 

    ミラコレ、使用感は好きなんだけど匂いが苦手…。最近のも匂い付いてる?

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/04/01(土) 18:54:39 

    >>254
    分かります!パルガントン良いですよね!

    以前チャコットにも浮気しましたが粒子が細かすぎるのか鼻にニキビ?ができて全然ダメでした

    デパコスもいくつか試しましたがルースパウダーだけはずっとこれ
    色は日本オリジナルで年に1回買い替えるくらいかな

    日焼け止め効果高いやつは便利だけど少し乾燥しちゃうんですよね
    でも夏はSPF高いの使いたくていつも悩みます

    +1

    -11

  • 259. 匿名 2017/04/01(土) 19:00:05 

    シャネルからUVのパウダー出た?けど使った人いるかな?普通のプードルと比べてどうかなー?しかし高いんだよね。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/04/01(土) 19:08:18 

    キャンディドール
    色々試したい派だから化粧品でリピ買いってしたことがなかったんだけど、これは思わずリピートしてしまった…!粉が細かくてサラッサラッなナチュラルな仕上がりになる!
    フェイスパウダーを語りたい!

    +15

    -2

  • 261. 匿名 2017/04/01(土) 19:27:06 

    これ気になる!

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2017/04/01(土) 19:27:23 

    シャネルのプードゥルのお粉+レ ベージュタン ベル ミン使ってます。
    レ ベージュ タン ベル ミンはBBクリームとして顔全体に使えます。
    薄づきだけど肌の補正もしてくれるしオススメです。
    肌キレイだねとよく言われるし。
    コスパも良いしプードゥルと相性抜群です。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/04/01(土) 19:28:30 

    >>261画像貼れなかったので…

    雪肌精のプレシャススノーってやつ気になってます!

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/01(土) 19:39:53 

    シャネルいいです ホントに乾燥しないし、肌が綺麗に見えます。ファンデはゲラン、ランジュリードポーにしてから冬でも乾燥知らずです。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2017/04/01(土) 19:49:21 

    ずっと江原道を使用しています。
    仕上がりが綺麗になりますが、ここを見てると違うのも使ってみたくなりました^ ^
    シャネル、ミラコレ、デコルテあたりが人気なのかなぁ?

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2017/04/01(土) 19:50:44 

    >>256
    ごめん。プードルは使ってないけど、レ ベージュ タン ベル ミンの下地には、ル ブラン バーズ ルミエールを使っています。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/04/01(土) 19:59:51 

    みなさん、フェイスパウダーどんな感じでつけてますか?

    わたしはチャコットのルースパウダーを、リキッドファンデつけた後にベタつかないくらいティッシュオフしてからパフでつけてるのですが、ティッシュオフしすぎてファンデの意味がほぼほぼなくなっちゃいます。。

    でもティッシュオフせずにそのままつけると今度はよれちゃうので困ってます。

    BAさんにベースメイクしてもらった時は全然ティッシュオフせずにプレストパウダーをつけられたのですが、触るとぺたってして気持ち悪かったです。

    さらっとした質感が好きなので、問題ないのかな?
    みなさんのつけ方知りたいですー!!

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2017/04/01(土) 20:00:05 

    今まで、リキッドFDorパウダーFDの二択だったけど、
    最近はCHANELのCCクリームとプレストパウダー(朝もお直しも一つで)にしたら、リキッドのカバー力もありながら工程が少なくて助かってますw

    パウダーもCHANELのレベージュ
    レベージュ以外にもプレストパウダー数種類あるけど、レベージュはブラシでサッと付けるから割と薄く付いてくれる
    皮脂吸収はあんまり感じないからオイリーさん向きではないかも
    フェイスパウダーを語りたい!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/01(土) 20:05:46 

    >>259
    超定番パウダーよりカバー力高い、マット、SPF高いけど値段も高いよね。

    日焼け止め効果が売りなんだろうけど、下地とかでSPF高いの入れれば十分って感じかなぁ。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/04/01(土) 20:09:51 

    リキッドファンデーションのつけ方尋ねてた方があったので、ご参考までに…。
    下地もリキッドもパウダーも、別のブラシでつけてる。液状のものにもブラシが使えるの知らなかった。
    ボビーブラウンのお店でやってもらったら感動的だったよ!

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/04/01(土) 20:11:15 

    >>43ジバンシィすごくオススメ!
    特にSPF15のDW10 ブライトニング ルース パウダーがいいです!
    粒子が細かくて肌が綺麗に見えます。

    ちなみにオイリー肌です。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/04/01(土) 20:11:23 

    エクセルのパウダー結構いいと思う。
    そんなに崩れないし、ちょっと崩れても汚く崩れない気がする。なくなったから買おうかなと思ってるんだけど、オバジのパウダーも気になる!
    ケイトのパウダーも悪くないんだけど穴が小さい笑

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2017/04/01(土) 20:12:09 

    >>269
    そうなんだ、ありがとう。
    量でみると普通のパウダーの2倍位するから迷った。下地でUV使ってるから必要ないかなー。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/04/01(土) 20:20:40 

    >>113
    私も思ってた
    もひとつ言うと「お」色って言うのもぞわぞわする

    +15

    -2

  • 275. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:18 

    チャコット使ってから崩れなくなりました

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:43 

    Diorは話題にならないけどあんま人気ないのかな?

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/04/01(土) 20:37:49 

    美容部員です!
    エレガンス、ディオール、シャネル、ミラコレなど色々使ってきましたがSK2の粉、めちゃめちゃ良いですよ。オススメー!

    +17

    -2

  • 278. 匿名 2017/04/01(土) 20:40:49 

    ソフィーナのアルブランのルーセントが艶感出ていいですよ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/04/01(土) 20:48:39 

    長時間つけてもてからないファンデに出会いたい
    すぐてかる

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/01(土) 21:15:15 

    >>252
    買いました!が、とにかく使いにくいです
    付属のパフでポンポンするんですけど、粉がしっとりしてて、ぜんぜんでてこない、、

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/04/01(土) 21:16:34 

    肌がきめ細かく、キラキラにみえるのは、
    チャコットのラメ入りですかね?
    使ってみえる方いらっしゃいませんかー?

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/04/01(土) 22:20:45 

    ドラマの撮影現場で働いていた時の印象ですが
    女優さんは完璧なメイクでリハーサルに臨むんだけど
    化粧直しをする場面では
    軽くティッシュで押さえてから
    そこにフェイスパウダーをパフで付けてました
    事前のメイクする際にも同じ工程をやってました

    ファンデを付けた後は軽くティッシュで押さえて
    フェイスパウダーをふんわりつけるといいと思います

    +31

    -0

  • 283. 匿名 2017/04/01(土) 22:25:14 

    >>72さん

    わたしもインフィニティの使ってます!
    さらさらした感じが好きですり
    2つついててお得ですよね〜
    なかなかコスメトピでインフィニティ使ってる方と出会わないので嬉しいです!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/04/01(土) 22:38:23 

    今日、雪肌精のプレシャススノー予約してきました!
    パウダー買う予定はなかったんですが、試しにつけてもらったら艶が出るのにサラサラで、くすみも毛穴も目立たなくなりました!

    パフは2種類ついているそうです( ¨̮ )

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/04/01(土) 22:42:18 

    これ使った事がある方いますか?
    いつかのコスメトピで見つけて、値段も安いので気になっています( ¨̮ )
    フェイスパウダーを語りたい!

    +16

    -2

  • 286. 匿名 2017/04/01(土) 23:15:47 

    シャネルやエレガンスのパウダーは香りはありますか?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/04/01(土) 23:32:47 

    コスメデコルテの12月限定で販売されるマルセルワンダースのプレストパウダーが一番のお気に入りです!
    とにかく艶の出方が上品で、保湿力抜群な上、真夏でも全然崩れません。
    付けたては少し明るく白浮きしてるように見えますが、すぐ馴染みます。
    というより、そのくらいパッと明るさが出て肌に馴染んでもくすみは一切出ないです。
    25000円と高いですがレフィルが2つ入ってて、私はちょうど半年くらいで1つ使い切るので、年に一度のご褒美感覚で買ってます。
    ケースは当たりの年とハズレの年があるように思いますが…(笑)
    私は画像の時のケースにレフィルを詰め替えてずっ使ってます。
    フェイスパウダーを語りたい!

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2017/04/01(土) 23:40:42 

    コーセーはファンデーションや特にパウダーに力があるって聞いたことあるから、コスメデコルテやインフィティ、雪肌精、エスプリークなどのパウダーが人気なんだと思うな〜

    ネットからの引用↓
    今では一般的な「夏用リキッドファンデーション」、「パウダーファンデーション」、「水あり水なし両用の2ウェイファンデーション」は、実はコーセーが切り開いたファンデーションの3大革命といえるものなのです。

    コーセーの商品は好きだけどまわし者じゃないです(笑)

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/02(日) 02:28:20 

    江原道のSPFが入ってる薄ピンクのフェイスパウダー今年は発売しないのかな…
    欲しいのに。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/04/02(日) 02:34:06 

    ファンデーションみたいに顔全体につけるの?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/04/02(日) 07:52:49 

    187>>私も、SK2使ってます!コンパクトタイプのプレストパウダーが好きです

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/04/02(日) 10:11:07 

    CHANELとコスメデコルテ使ってたけど
    ここ3年はミラコレ使ってます。
    筆でササッとつけてればそこまで
    マットにならないです。
    つけたては少し白いけどすぐ馴染む。
    ツヤ感が欲しいときはクレドポーボーテの
    レオスールデクラを足してます。

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2017/04/02(日) 10:25:24 

    香料とラメがダメ。今まで可もなく不可もなくよーじやを使ってきたけどたまには浮気したい。
    ラメ、香料が無いパウダーでお勧め有りますか?肌質は乾燥肌、敏感です。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/02(日) 10:26:32 

    >>286
    結構香り有るよー!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/04/02(日) 10:27:04 

    セザンヌのUVクリアフェイスパウダーとても良い!
    メイク直しのときに使うと皮脂と馴染んでサラサラになる!
    肌もほめられた
    フェイスパウダーを語りたい!

    +8

    -3

  • 296. 匿名 2017/04/02(日) 10:44:42 

    コスメデコルテのパウダーってどこ見てもカラー 11が薦められてるけど画像みる限りだとかなり白っぽく見える。
    私は白め~普通だけどカラー11使ってる方白浮きしたりしませんか!?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/04/02(日) 12:53:43 

    雪肌精ってみんなどこで買いますか?
    化粧品専門店よりドラストのほうが安い?

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2017/04/02(日) 13:50:59 

    >>297
    私はドラストで買ってます
    常に3割引きなので…

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2017/04/02(日) 13:54:23 

    >>254
    私もこれ可もなく不可もなくで数年使ってたんだけど、韓国製なんだよね。
    ガルちゃんのコスメトピに書かれてて初めて知った…
    気にするかどうかは人それぞれだけど、私は次は日本製のものを買うことにする。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/04(火) 10:22:38 

    舞台用のは崩れにくいかな~と思って、チャコットと三善の試してみたけど
    別に崩れにくいってことはなかった、ベビーパウダー使うのと大差ない感じ
    ローラメルシエはテカリやすいし、すぐ毛穴落ちする
    キャンメイクのマシュマロも毛穴落ちする

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2017/04/12(水) 23:09:36 

    みんなまだみてる?今日雪肌精のプレシャススノーをタッチアップしてもらったけど、くすみがとんで綺麗だったよー!予約するつもり!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/04/12(水) 23:57:56 

    私もプレシャススノー予約しましたよ!
    スノービューティーのケースも可愛かった!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/04/13(木) 18:37:30 

    主です(╹◡╹)
    ちょうど今日、コンシーラーのスレを読んで資生堂スパッツカバー買いに資生堂カウンターに行きました。プレシャススノーのポスター見て気になってたところです!タッチアップしてもらえば良かったなぁ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/04/13(木) 18:42:51 

    あ、ごめんなさい!わかりにくいこと書いて‥
    資生堂カウンターから隣のカウンター見てたので、カウンターのはしごしづらくて、できなかったってことです( T_T)
    しかも、スポッツなのにスパッツになってるし( T_T)

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/04/21(金) 23:47:45 

    以前までCANMAKEの
    マシュマロフィニッシュパウダーを使っていたのですが、
    数時間後のテカリがひどく、
    人気だったコスメデコルテのパウダーを購入しました。

    朝つけて、この時間でも全然テカらなくなり。
    とてもうれしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード