ガールズちゃんねる

新しい趣味始めたひと居ますか?

129コメント2017/04/06(木) 00:21

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 20:22:36 

    主は今日からリコーダーを始めようかなと早速買ってきました。
    マンションなので窓締め切ってもおそらく響くかなぁとそれが心配ですが
    夕方以降は吹かないようにと心がけています。

    思いのほか難しく 早くも挫折しそうですが(笑)
    頑張ります。

    楽譜はジブリ曲を買いました!

    +176

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:04 

    寂しいから趣味ほしい
    参考にする

    +145

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:17 

    英会話スクール探し中です。
    いい趣味になればいいな。

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:21 

    フラダンスを始めました

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:32 

    リコーダーの妖精思い出した

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:34 

    >>1
    ピロピロピロピロピロピロ

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:35 

    サイクリング

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:47 

    リコーダー得意です。
    高速チャルメラ吹けます

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:49 

    サーフィンとロードバイク始めました。ちなみに学生時代は体育が苦手でした。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:16 

    刺繍始めようと思って、道具買ってきた
    こんな感じのワンポイントの練習してる、たのしー

    +324

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:30 

    1人野球

    +11

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:51 

    私も何か始めてみたいな

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:51 

    >>2
    かまってちゃん。
    かまってあげる~

    おもしろい!
    最高な趣味!

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 20:26:16 

    鉄道女子

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 20:27:01 

    中学入試の問題集買ってひたすら解く。

    +152

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 20:27:29 

    毎日一時間の筋トレとストレッチとダンス始めた。
    体がどんどん引き締まってくから意外と楽しい。

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 20:27:58 

    >>16
    うわ、楽しそう
    中学レベルだったら今でも解けそうだし

    +95

    -10

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 20:28:02 

    陶芸とか編み物とか、やってみたいけど体験教室に行く勇気がない。
    なので体験教室に行く練習としてワニの歩き方を今練習してます。

    +124

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 20:28:13 

    樹脂粘土でひたすらドーナツ作ってます

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 20:28:44 


    父が亡くなって6年、荒れ放題だった庭を片付けるだけのつもりが、いつの間にか花を植えたりして、今ではすっかり庭作りが趣味になってしまった^_^

    +184

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 20:28:55 

    本当はベリーダンスとかやりたいけど、子供連れて行けないから家で子供の服をつくりはじめました!
    学生の時以来のミシンに早くも心が折れそうですw

    +80

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 20:29:10 

    >>1
    主、リコーダーめっちゃ良い!
    可愛い!笑

    +151

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 20:29:10 

    >>20何かの修行ですかw

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 20:29:45 

    趣味なのかわかりませんが
    電子レンジで温めてる間、同じ速度でその場を回ってる。

    +251

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 20:30:33 

    >>19
    それが出来るんだったら大抵の事はできるよ

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 20:31:38 

    リコーダー吹いてると家族に「周りに聞こえて恥ずかしいからやめろ」と怒られる
    「小学生の小さい子じゃないんだからリコーダーなんて…」って考えみたい
    別にリコーダーは子供だけのものじゃないだろ!と思う

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 20:31:43 

    いくえみ綾の「G線上のあなたと私」を読んでからヴァイオリン習ってみたい。

    習ってみたい、と思ってるだけですが…(^^;

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 20:33:40 

    小説書き始めました。自分の職場がモデルです。
    強烈なお局様へのストレスがたまりまくったので書いて発散しています。
    どっかに公開する気はないけど世間に出てお局様に知られたら訴えられそう笑(*_*)

    +172

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 20:34:32 

    ゲームセンターでダンスダンスレボリューション!
    超楽しい

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 20:35:26 

    >>25
    一番意味不明でワロタ

    +185

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 20:35:46 

    cdjでひたすら曲を繋げてる昔のトランスとかで

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 20:35:57 

    妊娠中なのですが、やっすいキーボード買って保育園でやるような童謡が弾けるように練習しています(≧∀≦)もともとピアノできる人じゃないから基礎はできてないけど…まあ音楽の先生になるわけじゃないし、いいかなって。

    +114

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 20:36:01 

    >>19
    ワニの歩き方・・・?

    +177

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 20:36:22 

    天然酵母のパン教室に通い始めて、酵母を家で育て酵母パン作ってます。楽しいです。これから旬のフルーツでまた色んな酵母育てたいと思ってます。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 20:36:40 

    >>29
    今のところ一番気になる趣味ww

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 20:37:54 

    趣味は酒!笑
    って言ってたのが恥ずかしくなるわー。昔は楽器いろいろやってた。またはじめようかな……

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 20:37:57 

    近くの体育センターの講座で初心者向けのバレエ教室に申し込みました。
    バレエシューズ買ってウキウキです。
    子供の頃マンガ読んで以来やってみたかったんだ。

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 20:38:14 

    ビオトープです(*^^*)
    メダカとシマドジョウが共存していて砂の中からドジョウが顔だけ出してる姿に癒されてます♪

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 20:38:25 

    ジムにでも通って肉体改造したいなぁ

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 20:40:09 

    みんな家でいろんな事してるねww

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 20:40:51 

    ブログを長年やってたんだけど
    自分でサイト作れたら楽しいなーなんて思って
    それ系の本を買ってみました。
    その後プログラミングにハマってしまい
    来週から週3でスクール通うことにしました。
    英語数学できなかった自分が、こういうのにハマるとは
    思わなかったですw

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 20:41:06 

    >>19
    ワニ…匍匐前進?

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 20:43:03 

    >>11

    私も刺繍!!
    ちまちまやる作業が無心になれてストレス発散にもなるし、出来上がると嬉しくてハマるよね!
    難しいけどそこもまたよし(´ω` )/

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 20:45:28 

    ホットサンドメーカーを買いました!
    クックパッド等のレシピを片っ端から試しています。
    楽しい・おいしい
    3か月後には体重も増えていそうです・・・

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 20:46:26 

    合唱団に入りました。
    ついこの前、怪我で部活を辞めてしまったので、昔から好きだった歌う事を趣味にできたのがとても嬉しいです

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:05 

    託児付きヨガ(o^^o)

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:08 

    推理小説を読み始めました。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 20:49:54 

    ベースを習いたい。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 20:50:04 

    >>25
    ありがとう。今日一笑った!!
    目に浮かぶ(笑)

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 20:50:37 

    三月のライオン観て将棋を
    7手詰めでハフハフ言ってるのに、島田さんはサラッと45手詰めをこなすなんて、プロの脳内は凄すぎる。
    新しい趣味始めたひと居ますか?

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:04 

    ギター始めたいけど、何からして良いやら…

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 20:53:15 

    趣味じゃないけど趣向が変わった。
    バラエティ番組がガヤガヤうるさく感じて
    旅番組とかを好んでみるようになった。

    +97

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 20:54:43 

    >>52
    あっ なんか似たような人が・・・!
    私はクラシックギターを始めました!
    楽器、楽しいですよ!

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 20:58:03 

    >>52
    ギターはコードを覚えることからだけど、
    好きな歌手などの簡単というか、単純なコード並びのやつから始めるといいと思う。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:05 

    料理とお菓子作りが最近楽しいです。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:54 

    最近面白いテレビ番組もなく・・・
    なのでラジオを買いました。
    深夜放送とか聞くと、受験勉強してた学生時代を思い出します。
    好きな番組もできてきて
    趣味というより日課になってしまいましたw

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 20:59:53 

    登山
    運動にもなるし、達成感でストレスが解消されるよ

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 21:01:35 

    PCでイラストを描き始めた

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 21:02:01 

    >>11
    素敵~~☆

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 21:03:00 

    縄跳びダイエット始めました。
    でも必死に跳んでる所を見られるの恥ずかしいから公園の隅っこでコッソリやってる。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 21:03:59 

    近所のガキのへったくそなリコーダーがうるさいから、リコーダーの音なんか聞きたくないわ

    +3

    -26

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 21:07:16 

    子どものぬりえを本気でぬってます
    楽しいです
    新しい趣味始めたひと居ますか?

    +158

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 21:07:55 

    昔のテレビドラマのDVDを借りて娘が寝た後にひたすら見てる!
    今は古畑任三郎!

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:57 

    飴細工。
    レンジでできる簡単なやつだけど
    これがまた思った以上に楽しくて・・・

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:16 

    羊毛フェルト始めました。100均でお手軽に。
    見せられないくらいブサイクな仕上がりです。難しい…。

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:38 

    卓球を始めました!
    来月から卓球教室に申し込みました。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 21:09:58 

    みんないろんなことやってるね
    読んでて楽しいw

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 21:14:01 

    オカリナってどうかな?ちょっと最近気になってるんだけど

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 21:14:12 

    小説書いている
    しかも好きな漫画の二次創作…
    人には言えないww

    でも自分で書いてみて小説読むときの見方が変わったから
    良い経験だったなと思う
    地の文を書くのがいかに大変か…
    あと人称も結構気になるようになった
    そのうち一からオリジナルを書けるようになりたいなだ

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:12 

    >>59
    イラスト良いですよね
    私はアナログでちまちま描いています(鉛筆とボールペン)
    パソコンで描けたら幅が広がって楽しいだろうなぁ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:45 

    毎月、totoをネットで定期購入していたけど全く当たらない!

    なので同じ金額で始められる株の投資セミナーに通い始めました。

    まだ実際に株の売買を始めた訳ではないけど、市場の仕組みや世界のお金の流れなどの話も聞けてとっても楽しいです。

    これから株に投資できる額は微々たるものだけど、40過ぎて始めた趣味は実用も兼ねてて楽しいです。

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 21:18:40 

    YouTubeでパキスタンのドラマやワイドショーを毎日見てる。
    全然分からないけど耳馴染みのいい言葉だなと思ってる。
    独学は難しいから、本を買って勉強したいな。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 21:19:22 

    海釣り。やってみたら以外と楽しい。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 21:19:39 

    好きな漫画や小説の感想とか記録を残したくて
    ブログを作る準備をしている
    実際にブログ作れるかは別として
    今の準備だけでも十分楽しい!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 21:23:34 

    始めた訳じゃないけど、これから考えてるのが、中国語の取得です。

    夫がある事業を立ち上げるのですが、土地柄もあって、中国人も来そう。。

    通訳さんを雇うより、私自身が通訳した方が話も早いだろうから、話せないないよりは話せた方が良いかなという程度だけど、始めてみようと思ってます。

    中国人、嫌いなんだけどさ。。

    英文かだったから文法は難しくはないと思うけど、発音と分化の違いに疲れそう。。

    +73

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 21:29:39 

    1月からピアス、簪、帯留をコツコツ作って販売してます\( ˆoˆ )/
    自分の分も作れるし 楽しい!一番はお客さんから喜ばれるのが直で見れること。
    全部500円以下で 売り上げも3万くらいだけどちまちまやるには良いです(*´・ω・)

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 21:34:34 

    将棋始めた
    面白いよ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 21:39:56 

    >>74
    釣り始めたいので、近所だったら友達になりたいw

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 21:42:43 

    アラフォーからピアノ始めました。
    基礎から地道にやって少しずつだけど上達してる。
    この年になると何もかも徐々に衰えていき一年があっという間に過ぎていく。
    何か年々進歩する事をやりたかった。

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 21:49:57 

    YouTube見ながらエコたわし作りにハマってます。
    絶対無理と思ってたけど本見るよりわかりやすかった!
    色んな毛糸が欲しい~

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:14 


    趣味ノート作ってます
    内容は、海外ドラマの感想です

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:14 

    めだかの飼育と多肉植物栽培やってます。
    刺繍気になるから始めたい。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:45 

    子ども服作り。
    ミシン買ったらハマってしまった。
    花柄とか苦手だったんだけど、リバティのスカートとかワンピースとかかわいいと思うようになった。
    子どもが寝たらチクチクやってます。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 22:05:47 

    明日からジムに通います
    30歳独身彼氏なし
    これからお付き合いして結婚妊娠となると高齢出産・育児も否定できなくなってきたので、いつか来る日に備えて体力づくり始める!

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 22:08:55 

    未来日記ではなく、願望日記を始めました!

    将来、家を建てるならこんな間取りにしたい。
    あんな窓にしたい。床の色はあれにしたい。

    など、妄想ばっかりだけど、書いてたら現実になると何かで読んだので、願望ばかり書いてます。

    楽しいよ♪

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 22:21:22 

    >>25
    質問です。
    物を真ん中に置くのと、端っこに置くのとで、バージョンがあったりするのでしょうか?
    真ん中だと結構早周りになりますよね。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 22:26:41 

    ソフトバレーを週2でしてます。
    学生時代は文科部で全く運動してきませんでした。
    そして汗もかかない体質でした。
    2年前から始めてようやく汗をかけるようになりました。
    学生時代も運動部に所属してれば、もっと違った青春を過ごせてたのかなーと思います。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 22:28:03 

    綺麗な花でリースを作ってみたいけどなんとなーく手を伸ばせないでいるw

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 22:33:52 

    英会話やりたいなーとか、ヨガ習いたいなーとか色々あるけど、趣味を始めるお金がない…。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 22:46:53 

    花を飾ったり、掃除をするようにした
    今まで汚くなったらしぶしぶ掃除してたけど、掃除しながら生活するようにしてみた
    掃除道具にもこだわってみたりして。
    足の踏み場もないぐらい散らかし、たまにしか掃除機をかけないという暮らしをしていた私にとっては、生活スタイルが180度変わった!
    最初はしんどかったけど、今は綺麗に掃除するのが楽しいとさえ思うようになった。

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 22:57:22 

    リコーダーも色々種類があっていいですね
    主さん私は何となくオカリナを始めました
    ¥980くらいで絵付けできる物

    とりあえず思いついたメロディは森でオカリナ吹いてるトトロ達(´ω`)

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 22:58:40 

    普通免許しかもっていませんが、四月から大型自動二輪の免許を取得しに行きます!

    まだ教習も始まってないのに、車体や着るもの、装備品などを全て揃え、既に準備万端^^;
    最初から逃げる気なんてありませんが、これでもう逃げ道はない!!笑
    彼がプロレーサーチック(笑)なので、免許取得後は彼による特訓も待ち構えてます。
    早く上手に乗れるようになって、今年の後半にはツーリング(ソロも)とか行きたーい(≧∀≦)

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 22:59:31 

    とりあえず刺繍セットとつまみ細工?の髪飾り
    二つ先週注文しました
    いきなり二つ欲張ってみたけど本能の赴くままやってみたいと思います
    上手くできたら画像貼ってもよろしいでしょうか?

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 23:07:47 

    >>74
    釣りっていつが釣りやすいの?
    お昼?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 23:27:00 

    産休をきっかけに編み物にはまった。
    日に日に編みぐるみが増殖していく…

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:37 

    カメラデビューしました。

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 23:52:58 

    ぬか漬け始めました!
    自分でカスタマイズした味は美味しい。(昆布、唐辛子、干し椎茸とか出し系を入れています)
    地味にハマるよ。
    野菜だけじゃなく、チーズやこんにゃく、卵がオススメだよ。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 23:53:58 

    ダイエットのためジムに入会→運動の楽しさに目覚めて週2~3回10年間休まず楽しく通う

    せっかく運動をしているのだから食べる方をも気を遣おう→料理が趣味となり外食をしなくなる

    以上2点から肥満を脱出してモデル体型となる(服のサイズが5号で余裕あり)

    市販の服で合うものが極端に少ない→作るしかない!→服作りが楽しい趣味となる

    +65

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 23:54:50 

    >>95
    一番釣れるのは、朝イチか夕方だよ。
    日中でも釣れるけど、ポイント(釣れる場所)が結構決まってる。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 00:12:28 

    四月からやってみたかったヨガ教室通います。
    楽しみだけど冬の間引きこもってたから
    人の中に入って行くのがちょっと不安。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/01(土) 00:17:31 

    水彩色鉛筆で大人の塗り絵

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/01(土) 00:17:37 

    ストリートダンスを踊れたらカッコいいなあ
    40歳ですw

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/01(土) 00:29:01 

    >>94
    ぜひ貼ってください。楽しみにしています。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/01(土) 00:29:38 

    >>99
    すごく生き生きした人生だ!羨ましい

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/01(土) 00:44:12 

    >>18
    恐るべし
    難しいよw

    教えれる
    簡単思ってたけど
    1年からわからないわからない

    中3受験生を送り出し
    4月から高校生の子供持ち

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/01(土) 00:45:33 

    ウエストのくびれが左右で全然違うのと顔の歪みが気になり先月からピラティスに通い始めました!
    ゆったりとした音楽を聴きながら呼吸を整えてやるせいか終わったあとは心も元気になっています。

    週2で行きたいけどなかなか時間が合わなくて残念。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/01(土) 00:48:28  ID:I3Bf5gAqQh 

    >>25

    めっちゃおもろい!!!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/01(土) 00:48:49 

    ご祝儀袋や香典袋などに書く字が汚いのが恥ずかしくて、アマゾンで筆ペンの本を買って練習中。
    ボールペン字もやり始めたけど、書き方が違うのねー。
    なにげにハマります。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 01:10:22 

    ゴスペル始めました。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/01(土) 01:36:18 

    顔は出さないけどネットでゲームや雑談配信。
    在宅フリーランスで人と喋ることがほぼ無いので
    いいリハビリにもなってる。

    家で仕事って気楽だけど
    こもりっきりだとあまりに喋らなすぎて声や言葉が出にくくなっていきます。。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/01(土) 01:44:36 

    >>87
    25の電子レンジですが速度を変えて回ってます。
    時に温めてる物が中で引っ掛かってる時も同じ様に止まり回り出したら、こちらも回ります。

    +57

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/01(土) 02:04:01 

    ひたすらポーチ縫ってます。楽しい!たくさん作ってフリマで販売するんだー。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 02:32:35 

    >>112
    こだわりがあるんだね。もうプロだね。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 03:55:34 

    ジムとネイル!
    まだまだこれからだけど(^ ^)

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 07:05:51 

    1人で黙々とやりたいのでイラスト教室か水彩画教室に行きたいなって思ってる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 08:11:08 

    色々考えるけど読書以外続かないわ
    読書は15年くらい
    でも痔持ちだから長時間座るのはキツイ
    卓球したいけど相手いないぼっち

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 09:06:42 

    イラスト始めました。
    未経験なので下手ですが、毎日紙いっぱいに
    60ドローイングしています。
    最近は上達してきて人間が書けるようになりました。
    Twitterに載せたときの「イイね」が活力になってる。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 11:47:39 

    レゴやりはじめました。
    楽しい‼

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 12:08:11 

    バイオリン始めました。レッスンに通っててすごく楽しい!刺繍も始めてみたいけど、何をすればいいのかわからなくて結局何もしていない…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 12:20:09 

    アコーディオンを始めようと教本買って勉強中です!
    今度の給料日に本体買いに行きます、楽しみw

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 13:33:27 

    マラソンをはじめ10キロの大会無事完走できたので次はフルマラソン頑張りたいです。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 14:44:14 

    >>121
    アコーディオン買ったんですか?
    すごいな~
    高かったですか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 16:38:11 

    ミニチュアドールハウス教室に行こうか検討中
    教室に通ったことある方いますか?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 16:50:58 

    子供が寝たあとマニキュアでネイルしてます。
    本当はジェルの資格を取りたいけど、通信でも高そうなので、仕事決まって落ち着いたら勉強しようと思います。
    今までは仕事に関係する資格や生きていくためのスキルばかりを考えていたけど、30過ぎて出産し、一度きりの人生、役に立つかは考えずに好きなことを勉強してみようという若い考えになりました。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 23:12:54 

    少し前まで折り紙でひたすら鶴と小鳥とペンギンを折っていました
    今はトランプでひたすらソリティアをしています

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 23:56:02 

    半年前から和太鼓やってます。
    いい運動になるしストレス発散もできるし、この歳で仕事とは全く関係ない友達が出来たのも嬉しい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/05(水) 12:57:55 

    >>78わたしも将棋始めようと思います!
    教室とか通ってます??

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/06(木) 00:21:51 

    この前体験乗馬行ってきた
    想像以上に馬が可愛すぎて定期的に会いたくなったけど通うとなるとお金が心配。
    でもやりたいなぁ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード