ガールズちゃんねる

声の悩み

84コメント2017/04/01(土) 19:31

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 19:37:13 

    声優の金田朋子さんの声で、夫の森渉さんが頭痛がすると言っていたテレビ番組を見て、なるべく低い声で話そうと心に誓ったアニメ声のアラフォーです。
    このままアニメ声のお婆ちゃんになってしまうんでしょうか・・

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 19:38:25 

    金田朋子は別次元だから…

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 19:38:28 

    わたしは低すぎるそしてダミ声
    ジャイアンみたいって言われた笑

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 19:38:41 

    ありのままでいいと思うよ

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 19:39:07 

    アニメ声治すボイトレとかあるのかな?
    私は逆に低くて、悩むほどじゃないけど
    もっと綺麗な声だったらなーと思うことはあります

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 19:39:27 

    昔から声が低い。
    加齢と飲酒でガサガサ。

    +39

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 19:39:34 

    声低いから普段から少し上げて喋ってる。でも油断したふとした瞬間にオッさんみたいな声出るから引かれてるかも…笑

    +70

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 19:39:58 

    扁桃腺肥大で、常に鼻声っていうかこもってしまう。
    今更全身麻酔で取るつもりもなく…自分の声質が嫌い。

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 19:39:58 

    可愛い声には憧れますね。
    私の声は低いので可愛くない

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:01 

    私 時に アニメ声で小声ですの
    声の悩み

    +4

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:13 

    声帯も歳とるからおばあちゃんになる頃には少しは変わるんでないかな

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:20 

    声と言うか、声質?

    受付とかカフェでも、必ず聞き返される。。。。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:22 

    声の悩み

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:30 

    >>1
    でもこの番組失礼な分析じゃない?

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:33 

    ハスキー声はエロい

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:35 

    日本人にはウケいいよね、高い声
    海外映画の吹替版と字幕版、全然違うし
    特に女性の声は

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:40 

    元彼が野獣先輩のように高い声でどうしても無理だった。
    声の悩み

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 19:41:12 

    元々低いのに、今風邪ひいてオカマみたいな声になってる。
    明日仕事行くの嫌だな。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 19:41:14 

    澄んだ綺麗な声って良いよね。
    松嶋菜々子とか鈴木保奈美とか松たか子とか。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 19:41:44 

    ブルゾンちえみの声が素敵すぎる

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 19:42:49 

    声が低い低いってみんな言うけど、実際声の低い人そんなに見かけないよ?

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 19:43:11 

    腹式呼吸だと、高い声も比較的キンキンこない気がする

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 19:43:22 

    元の声質もあるけど、潜在意識で甘え声が素敵と思っていたり、大人びた話し方に憧れたりが普段の話す声を作っている気がします。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 19:43:21 

    松嶋菜々子は本当に声が可愛すぎて、良い意味でドラマのセリフが頭に入らないほど!!

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 19:44:16 

    私、こもった声してるから年寄りには聞こえにくいみたい。
    職場のおじいさんにいつも「あ!??」って聞き返される。
    通る声って発声練習すれば出るんかな。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 19:44:38 

    高くても低くてもどっちも悩む

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 19:45:01 

    どんな声も個性だよ、好き嫌いもそれぞれ
    声そのものではなく綺麗な言葉でゆっくり話したらいいと思う

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 19:46:31 

    音痴

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 19:46:57 

    わたしもアニメ声で悩んでます。新しい環境に行くとぶりっ子されてると思われて、慣れてきた頃にぶりっ子してると思ってたって言われる。30だし辛い

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 19:47:00 

    鼻声でまみむめもとなにぬねのが不快な人いる
    そんな人に限ってずっと喋ってる
    喋りたがりか

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 19:47:24 

    ちょっとかすれたハスキーっぽい
    声だから…
    可愛い声の友達と話してるとちょっと惨めな気持ちに…w

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 19:48:14 

    声が低いのが悩み…

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 19:51:04 

    でも声が可愛いとちょいブスでも男に好かれる

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 19:52:28 

    話してる時の声と歌声が全然違うと自分でもわかってる。話下手で歌が好きという性格、自信の有無の違いもあるんだろうな。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 19:57:47 

    >>19
    松嶋菜々子はサ行が綺麗だから羨ましい。

    私は>>25さんと同じでお年寄りには必ず聞き返される。声がこもるし滑舌も良くなくて、本当に聞き取りにくい声です。
    腹から声出してないのは自分でわかるんだけど、それができないのは性格(自信のなさ)もあると思ってる。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 20:01:29 

    >>8
    私も!!!自分が写ってるムービーとか見たくない(>_<)鼻声やだ!!!!

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 20:01:33 

    自分の声が割とアニメ声と知ってショック受けてる

    指摘されたことはないけど…

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 20:03:50 

    意外に声って、その人の性格が出てる気がする。

    +19

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 20:03:51 

    フワッとした声らしく通らない。
    夢だった英語の講師になりましたが、声が聞きにくいから向いてないと言われ辞めてしまいました。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 20:06:55 

    ララランドのエマストーンの声が低すぎてガラガラで嫌だった。
    酒焼けしてるような声が苦手

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 20:14:19 

    松嶋菜々子の子供になって毎晩あの美声で絵本読んでもらいながら眠りにつきたいw

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 20:15:59 

    声が可愛い
    声の悩み

    +20

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 20:16:23 

    声優養成所に行っていますが、低い声だと思っていたら高い声でした。
    高い声を思いっきり出すと聞き取れないらしい。

    低い声も出せるのでそれを活かして喋っています。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 20:16:34 

    他人と話すと声が変わる。緊張してるのかな。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 20:18:02 

    私もアニメ声だった。
    人前で発表する機会があると一気にシーンとなったり、社会人になってからは出社のタイムカード打つときに挨拶するんだけど他の社員の時は反応ないのに私の時は事務所中の人の視線が集まるとか。

    接客業な事もあってお客様にあなたの声はキンキンすると言われたことが1度あった。ただその反面、あなたの声はよく通るわね。や聞き取りやすいとも言われたことがある。よく通るわね。は嫌みな可能性もあると思うけど。

    でも喉の調子が悪いのに無理して喉を痛めたみたいでかすれ声になってしまった。

    やっぱり喉で声を出すんじゃなくてお腹から出すように訓練しておけばよかったと思った。
    あと、自分の声は恥ずかしいと思うと自信のない声になるから、卑下しない方が印象がいはいと思う。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 20:18:36 

    低くてこもった声でハキハキ大きく話すタイプではないから、よく「なんて?」って聞き返される。夫には1日2、3回は聞き返されて面倒…そこまで大事な話じゃないから余計に。はっきり喋ればいいだけなんだけどね、損な声質だなーと思うわ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 20:19:09 

    自分の声は好きじゃない
    意識して、高めの声で返事してみたりする
    生まれ変わったら、美声になりたい

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:43 

    ラジカセ世代の人、小学生くらいの頃何かの授業でラジカセに録音した自分の声を聞いたりしませんでしたか?
    私は自分で思うより高かったので顔に似合わない声だな~と思って我ながらキモかった(笑)

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:34 

    怨み屋本舗の女優さんの声が好きだったな~

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 20:26:18 

    取り除くほどでもないポリープがかれこれ10年ぐらいあるのでたまに声が出しにくいです…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 20:27:33 

    21歳なのにいとうあさこの声に似てるって言われる…

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 20:29:34 

    >>38 骨格と声帯だから関係ない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 20:31:58 

    >>46わかります。大きい声出すと疲れてしまうから。 低いと聞き取りにくいのかなぁ? まぁ中森明菜ほどは小さな声ではないけどね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 20:41:15 

    私もアニメ声。話し方がゆっくりだし、滑舌も悪いから良くバカにされる(´・ω・`)声の通りも悪いし辛い。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 20:43:41 

    子供が生まれてからビデオカメラで色々撮るようになり、子供に話しかけたりあやす自分の声を聞いてみてびっくりしたよ。自分で思ってたより子供っぽい声というかバカっぽいというか、赤ちゃん相手だからだといいんだけど普段からこうなのかなー…義親にも録画データ渡してるからどう思われてるか心配。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 20:45:16 

    松嶋菜々子さんと紀子さまのお声が好きです

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 20:46:46 

    今ほどアニメ全盛でもない頃に学生。
    私は声も高く、割と今でいうアニメ声の系統らしい。自覚は実はそんなにも無かったです。
    でも自己紹介とかすると皆に振り向かれたりもしてたから、最初の場で声を発するのは本当に緊張したし、どう思われるか気になって仕方が無かったし、嫌だった。
    でも、それが地声とわかると皆も普通にしてくれていたので助かってた。
    今だと敢えてアニメ声風に作ったりもしてる事も多い様だし、今、学生時代を過ごしていたら、もしかしたら作ってるとか思われてたら…と思うと、未だに困惑してしまう。
    社会人だと周りも大人だからか、日常にその話し方とかしても割と大丈夫だし、私も初めは抑え目に様子もみたりもする。でも意外と素の声でも普通に接してくれる。それも助かってる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:35 

    話す相手によって声が変わってしまう癖があって、職場で声が上がってるークスクスって笑われてから人と話すことが怖いです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 21:06:47 

    男か女かわからない声って言われたことある。
    可愛い声になりたいです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 21:08:42 

    面接受けたくて電話連絡するとけっこう男性の声と間違われる。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:47 

    私は声が低くておっさん声。
    電話ではいつも「奥様ご在宅でしょうか~」って言われる。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 21:19:38 

    少数派だろうけど、平野ノラの声好き

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 21:23:01 

    すごく緊張しいで、声の出方が気持ちによってかなり変わるのが悩み。
    緊張してるとどうしても胸と喉が固まって、すごく低くてくぐもった声になってしまう。
    楽しいくて緊張してないときは甲高くぶりっ子に聞こえることがあるらしい。
    こんなにも差がある人そうそういない気がする・・・。
    二面性があるように見られてしまうので本当に治したい・・・。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 21:46:48 

    声が低くて篭った声。黙ってれば綺麗だねと言われる。本当にコンプレックス。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:44 

    声フェチです。
    自分自身の声は、女にしてはかなり低め

    好きな声だと、うっとりしてしまってたまに話しが入って来ないこともある。
    逆に耳障りだと敏感、ストレスで本当に困ります。
    実際、職場で隣の人が生理的にイヤな声と話し方で、昼休憩やシフトずらすなどしてます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 22:11:23 

    賀来千香子の声を低くしたような声。
    小さい頃、風邪でもないのに風邪?
    とか言われてたし、ほんとコンプレックス。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 22:50:58 

    接客業をしているアラフォーアニメ声です。
    日に1回はお客さんに可愛い声だの綺麗な声だの褒められますが、もはや嬉しさはありません。
    自分の声が嫌いなので「見かけによらずですけどねー」などと自虐で返しております。
    先日、そんなやり取りをしたお客さんに
    「人間一つくらい取り柄がないとね」と言われました。
    私の取り柄は声だけのようです。
    自分の声がもっと嫌いになりました。

    ちなみに、見た目も若干若く見えるため
    明らかに年下の人に年下扱いされます。
    年相応になりたい。。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:23 

    自分の声ってキモイよね。
    初めて聴いたとき、あまりのキモさに録音してあるテープ壊したくなった。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:53 

    女だけど声が低い。
    カラオケだとまともに歌える曲がない・・・。
    そしてかなりの音痴・・・('A`)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 22:57:02 

    電話の受付してる。
    「可愛い声の子に代わって」と、言われるほど人気がある。

    しかし、わざわざ会社に来て私の顔を見た奴らは2度と来ない。
    声と顔の恐ろしいほどのギャップ・・・。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 22:57:53 

    まさに「野太い」声。
    しかも身体も野太い……ショボーン。
    まあこのルックスには合ってるのかもしれんな…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 22:59:00 

    かなりのアニメ声。声優になれるんじゃないかというぐらい(笑。
    勧誘の電話とかに出ても「お留守番でちゅかー?エライでしゅねー」
    みたいに赤ちゃんコトバを使われてしまう。
    だけど自分の声は気に入ってたりする。変えたくない。
    でもブリッコと思われるのがスゴイ嫌だ。
    それと同じアニメ声の人に会うと「こいつワザと出してるんじゃないか?
    こういう奴がいるから私がブリッコと思われるんじゃ・・」
    と、ついつい疑ってしまう。本当は同じ悩みを抱えてるかもしれないのに、ゴメン。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 23:15:38 

    可愛い目の高い声も出せるけど、疲れてるときとかは自然と低くなる。本当に低い。
    子どもにはずっと優しい高い声で話しかけてたから、たまに低く喋ると凄く怖がる。
    普通に低い声で喋りたいときもあるんだけどな…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 23:16:43 

    普通に話してるつもりなのですが、友人が私のモノマネをしてるのを聞くとドラえもんです。(わさびじゃなくてのぶよの方)
    自分の体内に響いて来る声は、普通に話してるように聞こえて来るので無自覚です!!本当に恥ずかしいし直したい。何かアドバイスできる方いたらお願いします…(泣

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 00:38:31 

    大きい声が出せません

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 00:38:49 

    女優さんて声の綺麗な人が多い。骨格が関係してるのかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 01:15:06 

    声が小さくてよく聞き返される。
    特に飲み会のときは周りの声にかき消されてあまりに聞き返されるので、話すのもおっくうになる。
    コミュニケーションに支障が出るくらいなので、本気で何とかしたい。
    でも田舎なので、ボイトレスクールもない…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 01:44:24 

    ハスキー声なんだけどカラオケ行ったら
    いい声って言われて嬉しいけど
    彼氏や友達に寝起きの声はヤバイと言われる
    可愛い声は憧れる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 09:08:42 

    見た目は普通でも声が高くて可愛いと可愛く見える気がする

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 09:47:10 

    昔から、低くてエロい声だと言われる。
    10代の時にコンビニでバイトしてた時もよく「お姉さん声セクシーやね」と男性に言われて当時声を出すのが嫌で嫌で仕方なかった。もしかしたら相手からしたら誉め言葉だったのかもしれないけど、言われた方はただただ気持ち悪くて。
    声がソックリな姉も何度か同じような事を言われた経験があるようです。
    歳とって今は開き直っていますが、高い可愛い声が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 10:19:04 

    顔が藤田朋子に似てると言われるが声が男のように低い。そして酒灼けでしゃがれてる
    おてもやんのような顔と声が違うので初対面の人は皆驚く

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 10:23:13 

    私だけなのかな?金田朋子エッチしてる時どんなふうになっちゃってるんだろって思うの

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 17:42:19 

    声はいつも褒められます。
    キレイとか色っぽいとか可愛いとか…。
    でも、電話で話してどんな人かお会いしたいとか言われると、声から想像してるであろう姿に見合ってないので本当に嫌です。
    電話対応して来た営業マンがガッカリしてる風だとヘコみます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 19:31:37 

    お、そうだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード