ガールズちゃんねる

逃げ出した経験がある人

135コメント2017/04/02(日) 15:24

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 17:26:54 

    今現実抱えてるもの全て捨てて自由になりたいな~とたまに思います。
    仕事、恋愛、その他何でも逃げた経験がある方何から逃げましたか?
    逃げてどうなりましたか?
    コメントお待ちしております⭐️

    +106

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 17:27:49 

    +137

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 17:27:55 

    逃げ出した経験がある人

    +55

    -21

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 17:27:59 

    逃げ出した経験がある人

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:18 

    バイト3日目、そこの雰囲気が悪すぎて怖くて連絡もせずに辞めた。

    +203

    -18

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:29 

    >>2
    なぜこの画像?ww
    逃げてるのは、嫁から?

    +121

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:44 

    仕事から逃げて何度も転職した

    +211

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:46 

    昔バイトしてたとき店長とイイ感じになってたけど振られて、辛くてバイトばっくれました。

    +23

    -12

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:57 

    中学の時部活が嫌で辞めて逃げました
    もっと青春の汗を流したかったなぁと少し後悔してます


    +86

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:04 

    先週ソープ勤務から逃げました

    これからどう生きていけばいいかわかりません

    もうあの業界には戻りたくありません

    +226

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:06 

    転職なら一度や二度じゃない

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:16 

    よくある、電車乗ってこのまま知らない場所まで行っちゃおうかなぁ的な事は
    本当に考えたことある

    でも実際中々実行出来ないよね

    +198

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:25 

    いつも人生から逃げだした結果負け犬の人生になりました…

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:31 

    いつもたが。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:39 

    人生から逃げてます

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 17:29:42 

    >>10
    そこは逃げていいやろ。定年まで働けるような仕事探したらいい

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 17:30:11 

    恋愛から逃げるってどういうこと?ひとりじゃできないことだからなぁ

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 17:30:53 

    民進党辻元清美の記事を書いた保守速報などの大手サイトが今攻撃されて落ちてる。
    異常事態
    姑息に逃げてる
    民進党 報道規制してて
    みんなに知られたくない情報がある
    逃げるな

    +51

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 17:31:19 

    大学生のとき、コンビニバイトを2週間で辞めた。
    理由は店長が美人バイトちゃんには優しくて、うちには冷たくて、ばかばかしくなって。
    若かったな自分も…
    バイト辞めてから部活内で「ニート予備軍」ってあだ名がついた笑
    ちなみにニート予備軍はもう一人いた。
    青春の思い出~♪

    +115

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 17:31:35 

    仕事が大変なのは根性でどうにかなるけど、人にムカつくのは我慢できない。社会人向いてないや。

    +147

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 17:32:03 

    余裕で県2番目の進学校行けたのに、病気で単位制行くことになった。死にたい。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 17:32:33 

    風俗で働いたというのが一生残るので辛いです
    安易にお金を稼ぎたいという気持ちから始めたのがバカでした

    +97

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 17:32:42 

    嫌な事からすぐに逃げる。
    癖付いてしまってる。
    ダメ人間です

    +150

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 17:32:49 

    近所のスーパーのバイトを2日で辞めました…

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 17:32:53 

    旦那と本心で向き合うことから逃げてます
    私の本音知ったら、離婚かな

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 17:33:04 

    ずいぶん前になりますが仕事のプレッシャーに苦労しました、駅のホームで電車が入って来るのをみると心の中で「今だっ!」って叫んでいる自分が怖かったです。
    なのでホームに立つ時は人の後ろに立つようにしていました。
    でもめげずに頑張ったお蔭で仕事はできるようになったと思います。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 17:33:06 

    いつも逃げてばっかりだわ…
    おかげさまで今はニート独身。。。

    +128

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 17:33:06 

    居酒屋のバイト
    暇なのに全然仕事教えて貰えなくてどう仕事したら良いのかわからなかったから

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:09 

    清掃のバイトの時に周りはオバチャンばかりで、7キロの掃除機2つを5階まで階段で!若いんだから!…で逃げた。「髪を染めると、子宮に染め粉がたまる!」だの、更年期の巣窟だった。

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:18 

    非正規雇用なら数回あるね
    辞めますメール送って着信拒否してバックレ
    一度電話で伝えたら派遣の営業から「行ってください」「このままじゃ終わらないよ」などと
    5時間説教くらったけど「嫌です」「行きません」で押し通した

    +46

    -8

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:38 

    逃げがち、投げ出しがちな人いるよね。
    癖になってる。
    自分で決めて始めたことだから最後までやりきることは大切だと思うけど、逃げたらいいこともたくさんあると思う。
    馬鹿な男に引っかかったまま離れられないとか、しょーもない仕事を変な責任感で辞められないとかは逃げていいと思う。
    それを見極めることができるようになることが大切だと思う。

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:51 

    46歳独身ですが 46年間働いた事がありません 彼氏もできた事がありません 友達もいません 全てから逃げています 実家が資産家なのでなんとか食べていけています

    +20

    -31

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 17:35:08 

    雀荘のバイトで3日目。
    客に胸鷲掴みにされて、速攻辞めた。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 17:35:13 

    逃げてもいい、逃げた方が良いこともある。
    事情もよく知らずに「逃げるな!立ち向かえ!」ってよく言えるなと思う。そういうのが美化されすぎてるから、過労死とかあるんじゃないかな。

    私は逃げ出して良かったし、今めっちゃ幸せです。
    辛かった分今の状況のありがたみを感じてると思うし、逃げた分ある意味開き直る強さが身についた。人の目や評価気にしすぎていたので、今の方がのびのび自分らしい気がするよ。

    +159

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 17:35:30 

    高校の時学校が嫌で嫌で不登校になった
    逃げたからその結果転入することになってしまった
    …黒歴史だよ(ノω`)

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 17:35:39 

    在日韓国人の搾取から逃げた
    平和になった

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 17:36:06 

    すべてから逃げた末に陰謀論をしり世の中のからくりを知りました

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 17:36:47 

    どうしても馴染めなくて専門学校2ヶ月でやめたした。
    親からは根性なし!と言われましたw

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:04 

    パチンコ屋のバイト2日目
    ずっと掃除と歩ってるだけだったから、仕事中に辞めますと言って辞めて帰った
    経験者だから省いてくれていいのに

    +18

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:07 

    営業。癖の悪い上司に激安カラオケの料金を更に値下げしてこい!と言われ、支払い割り勘で…と周囲が言ってもしつこく辞めた。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:15 

    スーパーのレジ打ち1ヶ月で辞めた
    客のおばさんに忘れたけどムカつくこと言われて、やってらんねーって辞めちゃった

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:34 

    グループから逃げ出しました
    孤立したけれど心が楽になりましま

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:43 

    >>5バイトならすぐ辞めてもいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 17:37:58 

    バイトリーダーをやっていた時期、仕事内容が辛くて鬱になり一度は復帰したけどやっぱり無理で逃げ出すように辞めました。
    当時は皆んなに迷惑掛けて申し訳無く思ってたけど
    一番大事なのは自分の身体だと気付きました。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 17:38:21 

    >>2
    船越さんにはどうか逃げ切ってほしい

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 17:38:39 

    >>41
    レジって色んな客に色々言われるみたいだね。

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 17:40:06 

    何もかもが嫌になって本当に逃げ出した
    軽い失踪って感じで
    でもどこに行っても自分からは逃げ出せない事が分かって大人しく帰った(笑
    宇多田ヒカルの歌を聴いた時にこの人も逃げ出した事があるのかな〜…って思った

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 17:41:15 

    >>2
    ふいたwwwww

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 17:42:17 

    都会で生活するのに疲れて
    よくわからない
    田舎に 1週間くらい
    引きこもったことがある。
    逃げ出した経験がある人

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 17:42:52 

    お見合いパーティーで結婚挨拶に相手方の御実家に挨拶に行ったら彼は突然茶の間でゲームを始め無言。長男の嫁が精神病になって住めなくなった二世帯に住むという話をふられ、彼からも結婚からも逃げた。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 17:43:20 

    絵画売られそうになって逃げた

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 17:43:39 

    逃げすぎて崖っぷち
    過去の辛い事から解放されたい
    恐怖心がなくならない
    金銭的に辛いし失踪どころか死にたい

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 17:45:57 

    >>18
    民進党辻元清美の記事を書いたサイトが今攻撃されて落ちてる

    なんかあったのかい?
    そして辻元で確定なのかい?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 17:46:35 

    すぐ挫折して途中で投げ出してしまう。何か1つでも目標決めてやり遂げたら自信つくんだろうや。地道に頑張る!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 17:46:36 

    ストーカー男から逃げました
    電話も住所も変えて
    SNSも全部やめて
    ひたすら逃げた

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 17:47:18 

    逃げ癖直したいと思いながら数年
    傷付くのが嫌で逃げてる

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 17:47:47 

    つい先日パートの仕事から逃げました。会員制のところだったのですが常日ごろから会員集めろ、退会者にはあの手この手で引き止めろ!と言われていて一緒に働くババアは異常なくらい神経質でネチネチうるさく運営会議出席の強制で時間外の手当なし。これで時給800円なんて割が合わないし、自分自身もこれ以上いたら嫌な人間になりそうだったので入社して半年ほどだったけど逃げました。辞めてよかった!逃げるなんてダメって言う人もいるだろうけど、逃げるが勝ちなんだよ。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 17:49:10 

    いじめなんかは逃げていい。立ち向かえっていう考えの人や、逆になにくそと奮闘できる人はいるけど、別に立ち向かわなくていいんだよ。

    +66

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:02 

    >>53
    調べてごらん

    保守速報って検索すれば状況がわかるよ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:10 

    学生の頃、悪口言われたり友人に騙されたり嘘つかれたり殺すって言われたり精神的に辛かった時。

    授業が始まる時、後ろで「○○ちゃんって…」と聞こえた時、ゾワっとして怖くなって走って泣きながら抜け出した。あの時の判断は間違ってなかったと思う。

    +33

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:23 

    思ったことは何度もあるわ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:39 

    >>5
    何が怖かったのか詳細希望

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 17:52:16 

    >>58 ほんとそれ
    反則だらけ、なんのルールもないリングに上がる必要ない

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 17:53:12 

    >>16
    絶望したパスからナイストス上げたね!
    >>10
    ナイストスをどう決めるか応援してる

    勝手に横入りしてごめんね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 17:53:27 

    毒家族から逃げた。家に残ってる弟のことが心配。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 17:53:47 

    逃げ癖がこじれて、逃げない奴が悪いと最近思い始めてきた
    逃げない人がいるからブラック企業が存続するし、変な客がつけあがる

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 17:55:03 

    仕事、人間関係、全てにおいて馬鹿馬鹿しく思えて0からスタートする為に他府県へ引っ越した
    未経験の職種に就き都心に出たのもあったので、新しい出会いもたくさんあり彼氏も出来て、思い切って行動してよかったなと思います

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 17:55:45 

    まさに今。
    仕事がきつかったのもあるけど
    追い討ちをかけるように職場恋愛してた彼氏に振られ、自暴自棄になって社長に電話でこれ以上頑張れませんて伝えたらしばらく休んで落ち着いたら会社来なさいと言われた。さてどうなることやら。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 17:55:50 

    レジ打ちのバイトしてて、50代の女性がバイトで入ってきました。2人制でその人についてた時から、なんかこの人変わってるなぁと思ってたけど、3週間くらいしてから何の連絡もなく来なくなりました。その人込みでシフト組まれていたし、夜のバイト人数も多くないので、しわ寄せがかなりきました。
    辞めるなら早く辞めた方がいいですよ。なんとなく直感で「ここ合わないな」って感じたら正解です。3週間くらいきていきなり来なくなるのは、他の人に結構迷惑かかります。

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 17:57:04 

    職場の先輩と2人飲みになってしまい、すごい飲まされてホテルに連れていかれました。
    キスされて脱がされそうになったので必死に抵抗して逃げました。
    既婚者のくせにクズだった。

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 17:57:27 

    彼氏と同棲してた部屋から逃げた
    荷物は後で彼氏が仕事の時に取りに行った
    その後の事は知りません

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 17:57:56 

    >>66 うん。我慢の平均レベル上がってしまうよね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 18:02:42 

    実家から逃げた
    両親は着信拒否
    届いた荷物は受け取り拒否で返送
    実家の存在をなかったことにしたい

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:21 

    逃げたもん勝ち
    精神やられるまでそこに居るやつはバカだと思う

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:35 

    とある、ど田舎の病院で働いてた時、
    ほんとに価値観が昭和のところでなんでもかんでも男性社員とお局優先で、意見を言おうものなら、組織全体で袋叩き。

    7年頑張ったけど、最終的に、村八分にもっていかれて辞めた

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:40 

    逃げるんだ…。
    逃げたっていいじゃん。
    逃げ出した経験がある人

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 18:05:02 

    転職して入った会社、いわゆる条件的には超ホワイトだったけど雰囲気が合わなくて、まともに業務も教えてもらえない日が続いてストレスで胃炎になってぶっ倒れて辞めてしまった。
    お母さんに変なこと考えるなって言われたよ、早く親孝行したいのに...

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 18:05:11 

    結構いるんだね、連絡無しで辞めちゃう人。
    辞めるのは勝手だけど、連絡無しってのはイカんな。

    +55

    -6

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 18:11:12 

    >>58
    立ち向かっちゃったよ(T-T)
    もっと精神的に病んだ

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 18:13:04 

    お腹が痛いんで

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 18:15:24  ID:opCQqtd3ot 

    逃げ出してばっかり。
    根性無しです。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 18:17:59 

    仕事
    もう逃げるところなし

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 18:18:24 

    医療系学校ですが実習でうつ発症したので逃げた
    でも数年後ちゃんと学校に戻ったよ

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 18:24:20 

    私の家に彼氏が半同棲してます
    彼は私のこと都合のいい女だと思ってると思います
    私にはLINEしないけど、他の女には甘えた口調で連絡してます
    結婚する前提だけど、仕事しながら家事も全部私
    まだ好きな気持ちはあるけど、正直辛いです
    ご飯とか作ってると泣けてくる
    結婚してもずっとこうなのかな

    別れ話しようかと思ってます
    逃げてもいいですか

    +106

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 18:36:39 

    実際ブラックな会社で逃げた人は勝ち組。
    残った人はその全てを背負って壊れていく。
    壊れる前に辞めるのが得策。でも人としてはちゃんと引き継ぎしてから辞めてほしいけど、そういう事言ってると辞められないんだよね…。

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 18:38:25 

    どうせ辛いことに立ち向かってる人もそうでない人もいつかは死ぬんだし、逃げれるなら逃げていいと思うんだよね、我慢が美徳なんて馬鹿らしいよ。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 18:40:50 

    逃げるが勝ちだよ。
    人生は短いんだから、苦労だけで終わってしまうよ。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 18:45:10 

    >>2
    英一郎は逃げても浮気しても許すw

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 18:47:23 

    >>78
    そうそう。辞めるなら辞めます一言でも良い。
    1番困るのは音信不通になる事。倒れてるんじゃないかと心配して上司と家まで行ったら、ストーカー扱いされたよ。。。

    でも精神や身体が崩壊の危機ならば、逃げたって良いと思います。自分の体は自分しか守れないからね。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 18:52:28 

    仕事もう1週間も休んでる
    ベッドから出れない
    職場にストレスなんかないのに
    なんで逃げ出してしまうんだろう

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 18:58:21 

    逃げ出した経験がある人

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 18:59:43 

    酒屋のチェーン店でパートしてた時、正社員の30代半ばの女性からキツく当たられたり無視され続けた。
    彼氏がいないことを馬鹿にされたりもした。
    精神的に参ってぼやっと自殺を考えるようになった頃、私はその人から逃げるようにパートを辞めた。
    転職してからは人間関係も仕事も上手くいき、5年程経って結婚が決まり内祝いのお酒を同店の別店舗へ買いに行った時のこと。
    包装のためサービスカウンターに行くと、異動してきたのか例の女性が出てきてビックリ。
    旦那に後は任せて私はその場からすぐに離れたけど、その女性の声と右手の薬指の指輪が震えていたのをハッキリと覚えている。
    ざまあない。あんたから逃げて人生変わったよ!ありがとね!って思った。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 19:04:33 

    民進党の女逃亡犯のこと?
    蓮舫さん?
    山尾さん?
    辻元さん?

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 19:14:32 

    あれはウン十年前…保育園の先生が恐くて…
    朝、母に送られて登園したが、ダッシュで門扉をよじ登り、他の子たちが扉を押さえたが脱出して、ママ~‼と母のところに走って行った。
    確かその後転園した。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 19:16:59 

    女子大生の頃某アジアレストランでバイト始めた。
    店長がセクハラ(ピーチジョンの袋持ってたらお前には似合わねーよ、とか)&19時に入っても21時からしかタイムカード押させてくれなくてそれまで待機とかだった。
    法学部の友達に話したら「それ違法だよ」って言われて目が覚めた。
    自分が新人で仕事できないから21時からしか入れてくれないのかな…とか思ってた。
    世間知らずでした。

    お盆休みを機に行かなくなった。
    留守電に「チッ!」って入ってたけど心軽くなったよ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 19:21:13 

    友達に、下らない実写化した恋愛映画を見に行こうと言われ、断ることが出来ず仕方なく見に行った。
    途中で本当に来た意味が分からなくなってそっと逃げ出した。
    本人はカンカンだったけど、こっちは本当に死ぬかと思っていた。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 19:21:45 

    >>84
    いいと思う。他にあなたにふさわしい男性がいますよ

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 19:54:39 

    関わりたくない人からはよく逃げるな。
    相手してるだけ時間と気力のムダなのが学生の時によくわかったから。
    マトモにかち合うより離れた方がいいこともある。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 19:56:27 

    >>96
    実写化した恋愛映画といえば、私はストロボエッジを見にいったけど退屈だったw
    でも、途中では抜け出さないかな。ぼーっとしてるか、寝て終えるか、どうしてもダメなら友達に声かけてから出る。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 20:02:55 

    逃げるということに否定的で逃げた自分を責めてしまう人もいるかと思いますが、逃げた先で出会った人や起きたことを大切にすれば良いです。生きるための逃げはアリです。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 20:33:04 

    鬱になって高校を逃げ出しました

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:29 

    高校時代クラスの男子にいじめられて世の中の全てが怖くなり不登校になりました。通信制の高校に編入し、なんとか高校は卒業しました。学校を辞めてしまって家族に迷惑を掛けてしまい今でも「何で我慢できなかったんだ」「何でいじめられたんだ 」と悶々としてしまう時があります。
    ごめんなさい

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:10 

    すごく辛かった仕事から逃げた。
    今とてもいい仕事場に恵まれて毎日楽しい( ´ ▽ ` )
    逃げて後悔なんて全くない‼︎とりあえず3年は頑張らないと‼︎っていう時代は終わったと思う。仕事なんて生活するための手段でしかないのに我慢してメンタル病んでまで仕事してどうすんだ

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:58 

    >>97さん
    84です
    ありがとうございます。逃げてもいいって言われて安心してしまいました。
    今日話してみます。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 22:02:39 

    仕事から逃げたい
    家にいたい。
    無理な話だけど。
    私は弱い人間だ…
    情けない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 22:12:43 

    逃がさないわよー!

    +0

    -10

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 22:35:36 

    仕事うつになって二ヶ月で辞めた。辞めるときに女の先輩から 今度は逃げないでね って言われた。ほの言葉でさらに自分を責めたけど、今となっては本当に世間知らずの奴から無責任な言葉を吐かれたって思ってる。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 22:40:04 

    先週、義実家との集まりから逃げました。
    仮病を使うだけ使ったら旦那は「じゃあ、俺だけで行ってくるね」と言ったので布団の中でガッツポーズしました。
    旦那がいない土日は好き勝手出来て楽でした。
    あー、次回から義実家に行きづらいな

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 22:41:24 

    逃げたことある。
    毎日辛かったけど、でも、自分にも否がないわけじゃないから我慢しなきゃ、うまくストレスに立ち向かえるようにならなきゃ、この状況をなんとか変えてやらなきゃ…って踏ん張ってたら、精神壊れかけました。
    鬱って診断されるほどではなかったかもしれないけど、
    このストレス要因から逃げた途端、体調不良やずっと続いてた肌荒れが治って、
    そのときになって自分の体にストレスの影響が出てることに気づきました。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 22:42:57 

    逃げた自分を責めてもどうしようもないことは分かってる。
    そのとき本当に辛くて苦しかったのは確か。

    でも時間が経つとやっぱり逃げたことで自己嫌悪したりして……
    何が正しいんだろうね。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 22:47:10 

    てゆうか逃げることってダメなの?そんな我慢しながらガツガツな生活送る必要ある?私は産まれた時から、辛い環境で産まれたくなかった。だから、無理して頑張ろうなんて思わない。死ねないから、生きて行くのに必要な行動だけしてるし、休むときは思いっきり休んでる。まだ20歳なのでこれからですが。今の所無理して生きることないと思うし、ゆっくり成長して強くなりたいと思ってます

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 23:24:25 

    PTA。無給でボラで身銭をきって、家庭も精神もぶっ壊れかけてもやれってどんなブラックだよ。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 23:48:00 

    仲良しグループからの脱退
    勇気が必要だったけど抜けても他に友達いたし
    それにその中でとくに仲良かった子とはまた普通に連絡とりあっているのでそんなものかなーと。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 23:49:13 

    どこか遠くへ逃げたら楽になるのかな
    そんなわけないよね
    どこにいたって私は私なんだから

    by宇多田

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 23:59:24 

    逃げてよかった。
    実家から、彼氏から、逃げようと思うのは自分が成長してもうその場所に合わなくなってるんだと思う。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 00:26:43 

    サークルから逃げてしまいました。
    私の学年が少なくて、私ともう2人で幹部として活動してたけど、仕事が多く大変んで、活動もあまり面白くなく辛くなって逃げてしまいました。
    今まで一緒に活動してきた友達を裏切ることになって、とても後悔しています。
    そこで活動してると精神的に辛い、でも友達は裏切りたくない、、、
    自分の選択が正しかったのか、未だに考えてしまいます。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 00:43:20 

    逃げっぱなしの人生です。
    准看護師で鬱になり退職、その後、正看護師になっても鬱で退職、その後、教員になっても鬱で退職。
    資格を活かせない社会不適合者です。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 01:53:10 

    >>9
    私もです
    あの時逃げなきゃよかったなと後悔

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 02:49:26 

    歯科恐怖症です。今まさに歯医者から逃げてます。
    予定わかり次第連絡しますと言ってしてない。
    毎日歯医者からかかって来る電話が怖くて出てない。今更何て言ったらいいのやら。。
    とにかく治療怖すぎてむり!歯医者さんごめん!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 03:45:19 

    仕事、恋愛、友人関係、なんでも嫌になったら逃げてきた。何から逃げても次の場所はあるし、逃げたあとは新しいこと始めるのにワクワクしてる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 09:46:11 

    いじめ受けて一時 学校から逃げたことあります

    だけど親に怒鳴り散らされて無理やり行かされました

    未だに許せない いじめた奴らは幸せそうに暮らしてるし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 09:49:49 

    就活が辛すぎて、院進学に逃げたいです…
    理系で周りはほぼ院に行くため相談できる仲間もいません…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 09:57:08 

    そういや 昔バイトしていたコンビニから逃げたことある。

    ダブルワークしていて、午前出勤なんだが、出勤初日から『なんかおかしいな・合わないな』と違和感感じた。だけどすぐやめたら情けないヤツだと思って続けた。

    だけど、
    ・ダブルワークしてるから時間通りに上がらないといけないと言ってるのに残業させられる。
    ・交代のオバサン達は出勤15分前に来て、事務所で くっちゃべりながら発注→退勤ギリギリに出て『ここ綺麗になってない』と多数指示し掃除をさせる(退勤ギリギリなのに!!)
    こっちが仕事中に きっちり掃除してるんですがね。
    早く来てくっちゃべってるなら、あなた達がやればいいのに。
    ・3時間勤務のはずが、2時間しか働かせてもらえない。
    ミスするからと シフト減らす←ミスは私が悪いから改善してミスなくしていったのに 無視
    ・出勤初日から冷たくあしらう

    なんか、只の掃除要員として採用された感じな気がする
    今考えれば 他のメンバーは、明るい茶髪(金髪に近い)派手メイク顔(子持ち)が多く 私は暗め茶髪化粧っ気のない喪女。

    見た目が好みじゃないからああだったんかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 10:21:08 

    元々毒親育ちで結婚に憧れすぎていて失敗。
    入籍した途端ありとあらゆる隠し事を出され
    子供も持てない、一生働かないといけない
    結婚式に参加してくれた人達に合わす顔がない
    どうしようってパニックになって
    一旦誰とも連絡を取らず1ヶ月でスピード離婚して
    人生初地元を離れ大都会に飛び出した。
    そこで再婚したし、毒親と離れられて幸せ。
    『逃げるが恥だが役に立つ』は本当にある。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 11:54:56 

    今、初めて逃げずに今の会社四年目突入。
    天職で、よかった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 16:29:22 

    >>117
    いやいや、過酷労働選ぶからや。
    もっと気楽そうな職種にトライやで〜!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 16:44:51 

    お水から逃げました。その月の給料は
    貰わずに逃げた。とにかく、嫌でした。
    お金より身の安全が大事

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/01(土) 16:58:29 

    有名なディスカウント店のバイトを逃げました。
    すみません。レジやっていたのですが、
    必要以上にシフト入れられそうになり、
    困りました。あのままだと、過労死する。
    シフトを減らすように、頼んだにも関わらず、
    上の人は無視。キレました。すぐに、荷物すべてロッカーに入れて、携帯の番号変えて、逃げました。後悔はないです。あの有名な歌を聞くと今だに、悪寒がします(笑)


    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/01(土) 17:02:09 

    不倫の彼氏
    奥さんにバレました。さすがに、
    私も懲りて、別れを決意した。
    別れたはずなのに、友達でいようと言われ
    ドン引きした。逃げました。。間違いではない


    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/01(土) 17:06:06 

    うちの職場の女子会から逃げてます(笑)
    集まれば人の悪口ばかり。もう、私の悪口は
    言われていいから、人の悪口は聞きたくない。


    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/01(土) 17:19:35 

    >>128

    ペンギンの店かな笑?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/01(土) 17:22:03 

    >131。そうです(笑)




    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/01(土) 19:08:22 

    >>132

    やっぱり。
    求人出てて、私が働こうかと思って旦那に話したら、ブラックだよ、と言われ受けるのやめたよ。

    やっぱり噂通りブラックなんだね(;_;)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/02(日) 15:23:44 

    >132。人がいないから、たくさん、入れって感じでした。もっと、嫌なのはスタッフの空気。気だるい。やる気ないのが顔に出てる。逃げたことは私が悪いが、限界だった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/02(日) 15:24:32 

    >133の間違い。上のコメント



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード