ガールズちゃんねる

メイクスポンジのおすすめ

77コメント2017/04/02(日) 03:48

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 16:59:14 

    どのスポンジを使うかで、大分仕上がりが違う気がします。 でもスポンジってドラッグストアやデパコスに沢山ありすぎて何が良いのか分かりません。
    私は最近、TOFUというスポンジを買ってみましたが密着して中々良かったです。
    皆さんのおすすめや使用感などを教えてください。

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 16:59:34 

    +14

    -38

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 17:00:02 

    +37

    -12

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 17:00:57 

    色々使ったけど、結局清潔なのが綺麗につく。
    だから今は100均で買って惜しみなく使ってる。

    +141

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 17:01:23 

    100均のを使っては捨てる
    使っては捨てる

    雑菌増えるよ

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 17:01:41 

    カネボウのスポンジが好きです。

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 17:02:08 

    >>2
    高野豆腐がトピ画になるかどうか・・・

    +84

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 17:02:48 

    無印のスポンジかな
    パウダリーファンデだと資生堂

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 17:05:52 

    わたしも最近TOFU買いました!

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 17:06:20 

    高いけどビューティーブレンダーオススメ

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 17:08:36 

    がるちゃんに「はんぺん」がいいと書いてあったから信じて書いました

    +23

    -16

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 17:08:52 

    ロージーローザ
    使い捨て使ってます

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 17:09:27 

    >>7
    なったねw

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 17:09:28 

    資生堂の大きめのスポンジ。
    大きいから使いやすい。表裏左右で4回きれいな面が使える。
    スポンジクリーナーで洗えば長持ちする。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 17:09:43 

    (祝)高野豆腐がトピ画に決定です!

    +100

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 17:11:59 

    ビューティーブレンダー使ったらもう他のスポンジ使えない
    メイクスポンジのおすすめ

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 17:12:48 

    ビューティーブレンダー良かったですよ!
    水で濡らしたり乾かしたりが面倒ですけど、ファンデが均一に綺麗につきます。少し高いけど、買う価値あります!

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 17:14:17 

    ダブルウェアと一緒にエスティローダー使ってます。

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 17:22:22 

    >>18
    エスティーローダーのスポンジ良いですよね!
    私もダブルウェアの仕上がり感が微妙で、
    カウンターでタッチアップしてもらった時に
    スポンジのモチモチ感に感動して購入しました!
    仕上がりも凄いよくなった!!

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:40 

    エスティーローダーのスポンジっていくら?!
    一個売り?!

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 17:28:49 

    異常にゴム臭いスポンジがありますよね、顔にまでその臭いが付いた事がありました。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 17:30:23 

    dプログラムのパウダーファンデ用スポンジおすすめ。ファンデーションは色々な所の使ってるけど、スポンジは絶対ここの使います。なんか感触が普通のと違ってファンデのノリが最高に良くなるし肌あたりが優しいの。
    洗っても洗っても全くボロボロにならないし、普通の固形石鹸で綺麗になります。2~3個は常備してる。
    500円位だから一度お試しあれ~!

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:00 

    シュウウエムラのスポンジいいよ✨

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 17:35:00 

    高野豆腐か否か、確認しにトピを開いてしまいました。

    高野豆腐でした。

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 17:38:23 

    高野豆腐おめでとう!

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 17:42:36 

    100円ショップのやつこまめに変えてる

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:05 

    エスティーローダーのスポンジとてもよいです!
    4つで1200円!

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 17:53:47 

    私は100均の使ってます。こまめに捨てて新しいのを使えるから。
    でも、高めのスポンジも気になってます。
    高めのスポンジ使ってる方は、スポンジを洗って繰り返し使ってます?
    どのくらいで捨ててるのですか?
    スポンジを洗う時は専用クレンジング?それともメイク落としで洗ってます?
    乾燥させるとき、何日もかかりませんか?

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 17:55:44 

    >>27
    ありがとう( ´―` )
    やっぱり高いね〜。。。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:46 

    シリコンスポンジはきれいに塗れない

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 18:06:56 

    TOFU探しているんだけどなかなか見つからない。
    買った方はどこで見つけましたか?

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 18:12:14 

    >>11
    なんでマイナス?

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 18:15:10 

    メイクスポンジのおすすめ

    +9

    -14

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 18:15:28 

    100均のを1回使い捨てです
    衛生的なほうがいいなと思って。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 18:19:23 

    >>2
    結構、好き。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 18:20:09 

    シュウウエムラのひょうたん型スポンジ
    エスティーローダーのスポンジ

    どちらも密度が高くてもちもちで本当に気持ちいい!
    細かいから綺麗につきます

    個人的には安いの買ってすぐ捨てるより、
    いいものを長く使う方が満足感高かったです

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 18:26:19 

    エスティローダーのスポンジは3つで1200円だった筈。もちもちで厚みがあって肌あたりが柔らかくてオススメです。

    +6

    -12

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 18:31:56 

    >>31
    近所のドラッグストアやロフトに売っておらず、結局ネットで買いましたよ!

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 18:32:49 

    リサージの三個入りで500円弱のがすごくいいですよ!
    厚みがかなりあって、リキッドやクリームファンデには最適だと。
    洗ってもかなり耐久性があるので、コスパもいいと思います。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 18:33:56 

    >>31
    残念ながら廃盤商品だからネットの在庫頼り。
    はんぺんスポンジというのが使用感近いらしい。最近のガルちゃん情報。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 18:40:49 

    >>31
    ショップインで買ったことあるよ(^^)
    肌触りがよかった
    あと、@コスメストアにもあった気がする
    曖昧でごめんよ~
    今は100均のスポンジ使ってるけどまた使いたいな~

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 18:45:06 

    41です
    廃盤なの知らなかった(TT)
    今はもうショップインとかにも無いかもですね。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 18:57:38 

    アマゾンで後で買おうと思ってたら
    カートに入れてたTOFUは売り切れで、販売者が違うやつでアマゾンがカートに入れてくれてた。

    でもアマゾンでは買い合わせ対象だよね

    楽天にあるよ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 19:00:00 

    マキアージュおすすめです
    ふわふわ柔らかいし肌に綺麗にのります

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 19:22:34 

    >>29さん
    4つで1200円だと高く感じるけど、洗って繰り返し使えます!しかも洗ってもなかなかへこたれませんよ!
    BAさんにも4つで半年は持つと言われて買ったけど、今半年で2つ目です(笑)安い使い捨てのもの使うのとあまり大差はないのかも?

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 19:47:51 

    いつも思うけどビューディーブレンダー?って水に濡らして使うんだよね?その水が蒸発するとき肌の水分ももってかれるはずなんだけど乾燥しないの??

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 19:53:33 

    みなさん、ついでにスポンジクリーナーのオススメも教えて下さい!

    私はKOSEのスポンジクリーナーを使っていたんですが匂いが好きじゃなくて。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 19:54:07 

    >>29
    私も>>45さんのようにら主に片面ずつ使って、週末に2個洗うを繰り返して使っていますが、全くへこたれません。
    不器用な私でも仕上がりがとても綺麗になります。4つも要らないので。って人が1個300円でメルカリに出してる時がよくあるので、試しに1個買ってみるのもアリかも。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 19:54:43 

    >>47
    ダイソーじゃダメ?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 20:18:44 

    メイクスポンジのおすすめ

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 20:26:34 

    ここ見て明日100均行くことに決めた。
    高額スポンジ洗うのに疲れた。すすいでもきれいに汚れ落ちないし。なんか干してたら無くなったし。

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 20:38:57 

    31です。
    情報ありがとうございます。
    廃盤とは知らずに探し回ってました、、

    TOFUとはんぺんネットで探してみます!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 20:40:45 

    エスティーローダーのスポンジ、
    本当コスパ良いと思う。
    1200円で4個だけど、
    2週間に一回洗って使ってるけど全然ヘタレなくて、
    今のところ1年で2個目。

    4個で2年は持ちそう!(^-^;

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 20:44:57 

    シュウウエムラの5角スポンジ4つで500円。

    色々試したけれど、ファンデがすごくきれいにつく!高いから普段は安いものを使って、お出掛けの時はシュウウエムラのスポンジを使っています♪

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:15 

    質がおすすめとかではないけど、毎日使い捨て出来て常に清潔に使えるから私はダイソーのスポンジがオススメです!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 20:48:58 

    >>32
    ごめんw
    こっちのはんぺんかと思ってマイナス押しちゃったw
    メイクスポンジのおすすめ

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 20:56:00 

    シュウウエムラの使ってます(^-^)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 20:56:26 

    スポンジ使う方はリキッドかクリームのファンでですか?

    固形(パウダー)だと毛穴目立つし、シワに入り込む感じがしていつもリキッドを手で伸ばしてるんですけどスポンジの方が仕上がりが違うのかな

    パウダーでもスポンジ使ってるよーって方居ますか?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 21:06:04 

    YouTubeでメイク動画見るのが好きで良く見るんだけど、有名なPONYちゃんがいつもスキンフードのウェッジパフ?使ってて気になって買ってみた。韓国コスメなのが気になったけど安いしだめなら捨てようと思って。
    しっかりしたパフで少しマットに仕上げたい時にすごく良くて私は断然マット派だからもう3袋目まで使ってる、、。
    スポンジなら大丈夫だよね、、?ちょっと怖いけど気に入っちゃったよ、どうしよう(*_*)
    ここで良さそうなのも試そうかな

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 21:16:40 

    エレガンスいいです。
    もう何度リピしたか分かりません。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 21:20:59 

    >>28

    使っているクリームファンデと同じブランドのスポンジを使っていあmす。

    スポンジは使っているオイルクレンジングしてから石鹸で洗ってます。
    替え時ははしっこがポロポロ崩れてきてから。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 21:24:30 

    メイクスポンジのおすすめ

    +0

    -24

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 21:30:20 

    私もROSY ROSAを使い捨て

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 21:53:48 

    ちふれのスポンジ意外といいよ。
    メイクスポンジのおすすめ

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 22:10:56 

    ドン・キホーテに売ってるキスニューヨークのスポンジがオススメですよー!
    480円で使用感はビューティブレンダーに似てます
    メイクスポンジのおすすめ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 22:30:15 

    >>62
    スベりましたね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 23:37:13 

    >>52

    TOFUスポンジ、ハート形のやつなら数日前に新宿のアインズトルペで見かけましたよ!
    リキッドファンデがびっくりするくらい綺麗に塗れるので愛用してます。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 23:43:02 

    資生堂のスポンジパフ119を二個持ちして、1週間ごとに洗って使っています。
    塗り上がりは、とても綺麗に仕上がりますが、ファンデーションが吸い取られる感じがして少しもったいないです

    ですが、塗る量が丁度いいのか、とても崩れにくくなります!
    イオンのコスメ売り場で結構前に三割引で買いました!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 00:12:44 

    インスタでコスメハックを見ましたが、
    シリコンタイプ(ジェル系の靴底または靴擦れ防止系)のを見ました。

    リキッド系なら良さそうだし、衛生面も抜群に見えたけど、パウダーファンデは向かないと感じました。

    実際どうなんだろ、、、

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 01:51:41 

    ヘアメイクさんが開発した、このパフセット気になってます。
    ロフトやオムニセブンの通販でしか買えないみたいだから、使ったことある人はいないかな?もしいたら感想お願いします。
    ALBUM 3pieces メェロメイクパフ|コスメ&ビューティー | コスメ・メイクアップ | 化粧小物・メイクアップツール | |MOTETRICK(モテトリ)|コジット|ロフトネットストア
    ALBUM 3pieces メェロメイクパフ|コスメ&ビューティー | コスメ・メイクアップ | 化粧小物・メイクアップツール | |MOTETRICK(モテトリ)|コジット|ロフトネットストアloft.omni7.jp

    ラテックスフリーできめ細かい濃密スポンジだから艶やかで立体感のある肌に仕上げられます。|コスメ&ビューティー | コスメ・メイクアップ | 化粧小物・メイクアップツール | 4969133927706|スポンジパフで可愛くメェロメイク|4969133927706

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 05:05:15 

    ハック、ウエルシアのオリジナル商品の

    【アンシャンテ メイクアップスポンジ】
    天然ゴム38個入りお勧めです。

    100均より安いです。
    メイクスポンジのおすすめ

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 08:41:59 

    SEIYUで売ってる298円で30枚入ってる丸型のパフ
    結構在庫切れしているので見つけたら2袋位買っている
    100均のより肌に馴染む
    20枚100円だった頃からずっとリピしている

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 09:20:40 

    クッションファンデのスポンジをこまめに替えたいなと思っているのですが、何かお勧めありますか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 09:53:14 

    ROSYROSA買ってるんですけど、

    その中でもオススメありますか?

    私は安いのを使ってます
    メイクスポンジのおすすめ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 10:12:44 

    ところで、スポンジの手入れ方法知りたい

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 22:24:29 

    >>75
    今まで、食器用洗剤で洗ってたけど
    騙されたと思ってダイソーのスポンジ用洗剤で洗ったら
    超綺麗になったよ!!
    ビックリした。
    やっぱり専用の洗剤って違うもんだね〜。

    私は洗った後
    キッチンペーパーに置いて部屋の中で陰干ししてるよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/02(日) 03:48:06 

    カバーマークのスポンジ!
    撥水加工(?)ぽくなってるからリキッドを吸い込まないよ。
    他のリキッド用スポンジとはファンデの減りが全然違うし、汚れも表面だけだから洗いやすい!
    500円だし超オススメ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード