ガールズちゃんねる

今までしてきた生活が嫌になって思いきって変えた方いますか?

54コメント2017/04/01(土) 15:04

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:21 

    今までしてきた生活が嫌になって思いきって変えた方いますか?
    嫌になった事、きっかけやどんな風に変えたか、変わった結果など教えてください!

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 14:39:34 

    今までしてきた生活が嫌になって思いきって変えた方いますか?

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 14:39:38 

    とりあえずSNSは辞めた。

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 14:40:25 

    今までしてきた生活が嫌になって思いきって変えた方いますか?

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:10 

    ごめん、オバマさんまさかのガチ被り

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:15 

    ダラダラ生活を辞めて朝6時に起きてランニングして掃除して3食ちゃんととって22時には寝る

    あれ?
    普通の人の生活だ・・・

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:22 

    毎日朝早起きして満員電車通勤するのが億劫で仕方なかったので
    会社辞めて、自分で仕事取ってくるスタイルに変えました
    年収は横ばいだけど、健康状態は改善した
    何しろ自由なので、切り盛りするのが楽しい

    +133

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:41 

    明日からする予定なんだけど…

    月末に金欠になる生活が嫌すぎる…
    明日から節約して金欠生活からおさらばしたい(-_-;)

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 14:42:20 

    前の職場長年勤めてたけど嫌になって本気で思い切って職場変えした

    今の職場になってマジで良かったと思えるくらい変わったよ

    勇気って必要ね

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 14:43:08 

    同居解消!スッキリ!

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 14:44:52 

    >>3
    私もー!辞めてみてほんとストレスでしかなかったなって思えてよかった♩︎

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 14:46:10 

    離婚して、
    職種も、住む場所(田舎→都心)も、友達も全部一旦捨てて変えた。
    今は幸せ。

    +123

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 14:47:28 

    >>4
    >>2
    結婚しちゃえよ

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 14:47:47 

    LINEなんか要らない、本当に大切な長年の付き合いがある友達は、SNS関係ないよ。
    だからやめました(*^^*)
    ネットは、がるちゃんと検索だけにしましたよ。

    +73

    -11

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:20 

    ずっと専業主婦で
    子育て中心の生活だったけど、
    今春から働きます。

    研修に何日か出たけど
    かなりブランクを感じました。
    でも、仕事覚えるのが楽しいです。

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:26 

    独身でお金にだらしなくて自炊ほぼしない、ジム登録してもほとんど行かないとかで貯金もなかったんだけど、支払いに追われる生活が嫌になって
    家計簿つけて、毎日お弁当作って自炊もして毎月2万は貯金する。残ったお金でやりくりすると決めてやったら50万たまったよ

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 14:49:03 

    今までしてきた生活が嫌になって思いきって変えた方いますか?

    +0

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 14:50:22 

    これから変えたいと思ってる。

    +49

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 14:53:38 

    旦那と別居してから
    昼のパート
    夜のパートと毎日充実してます。

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 14:54:08 

    人間関係を浅く広くし過ぎたせいで収集つかなくなって自滅しかけた頃。
    ちょうど仕事で遠方に支店増やすからって転勤の打診が舞い込んだ。
    「転勤になっちゃって…」とうまいこと言って、とっ散らかった人間関係清算できた。

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 14:56:30 

    >>6さん、その生活がなかなか出来ないので、実行出来るあなたはご立派です!

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 15:01:20 

    3人の子育てに精一杯で、気がついたら引きこもりに近い感じの専業主婦になってた。
    子供も随分育ったある日、残りの人生これで良いのかと思ってバイトを始めた。
    気持ちに余裕が出たのか、アイドルを好きになってしまい、コンサートやイベントにも参加する程に。
    単調なバイトから転職もして、時給もやりがいも上がって、毎日楽しいです!

    +90

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 15:01:20 

    月並みですが…妊活前に毎日ビール×3本・タバコ2箱・パチンコ生活を辞めた。
    仕事が辛すぎて病んで、結婚してたけど会社が辞めさせてくれなくて妊娠を機に退社させてもらえた。

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 15:01:51 

    フルタイム勤務で、帰ってからご飯作るのが億劫でした。
    子どもがバイト先でまかないを食べてくるようになったので、晩御飯を作らない宣言!
    夫は好きに食べてくるようになったし、私もひとつの家事から解放され、さらに10キロほど体重減った。

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 15:02:09 

    刺激のない生活。。ボランティア活動始めました。町おこしみたいになればいいなぁ〜。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 15:05:54 

    無駄に払う家賃
    思いきって家を買いました。

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 15:06:19 

    あります。新築の賃貸に同棲して、養ってもらっていました。でも、だんだん養ってもらってるから文句が言えなくなり、最後はほぼいいなりの生活。でも、家賃が高いから一人で住めないし、実家にも帰れない。八方ふさがりでしたが、思い切って別れて家を飛び出し仕事を2つかけもちしました。忙しい…仕事は疲れる…でも、誰のいいなりにもならず自由になり、イキイキとしはじめました。これでよかったと今は思ってます。

    +121

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 15:14:54 

    中学の頃、いじめられたり地味すぎて本当はみんなみたいにわいわいしたいのに今のままじゃダメだと思って高校で変わる決心をしました。
    あのときの強い意思のおかげで付き合う友達はガラっと変わって女子高生らしい高校生活を送れたし、コミュ障も改善された気がします。
    それなりに恋愛もできて結婚もできました。

    +39

    -5

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 15:16:13 

    人前でコマネチするようにした。

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 15:17:11 

    なんでオバマかぶるのwwww

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 15:18:32 

    私も離婚後に知り合いのいないとこへ引っ越し、携帯も新しくして、親以外には連絡先教えてない。
    新しい土地で出会った人には離婚歴は言ってません。私の過去を知っている人がいないので気楽です。
    三年たちましたが、平和に暮らしてます。

    +101

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 15:33:16 

    生まれ育った東京から関西に移住した。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 15:34:27 

    いいなあ、、

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 15:41:36 

    みんな色々大変だったのだろうけど不思議と心がスッキリ洗われる良トピ。私も何か始めてみようかな。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 15:42:06 

    今の環境に不満や愚痴ばかりで、行動出来ない理由をつけて諦めてる人と、より良い未来を考えて現状を打破する勇気がある人は一味違う。ベストな選択をしたつもりでも環境を変える事って本当は怖い事。大人になるにつれ未知な事に対する恐怖心が増えるから。
    勇気を出して一歩踏み出したあなたは偉い。

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 15:45:18 

    >>6素敵だわ。
    私もそうしたい…

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 16:01:26 

    社会人になって10年以上、勤務時間間際に出社していた。
    かろうじて遅刻はしないもののいつもギリギリな人で有名だった。

    2年前に異動になり、満員電車で通勤することに。
    ラッシュが嫌で嫌で、少しでも避けるために朝ごはんを食べずに家を出て、会社の自席でおにぎりを食べるようになった。
    今の支社の人にはいつも早く来ていてえらいわね〜と褒められる。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 16:04:35 

    >>37ですが、変えたというより環境が変わっただけだからトピズレですね。ごめんなさい。
    でもずっとやめたいと思っていたギリギリ癖をやめられたのでよかったです。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 16:12:11 

    オバマがかぶったのがすごすぎてトピどころじゃない

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 16:13:31 

    うわ〜〜
    このトピを自分を変えたい!と悶々と日々過ごしてる人に読んで欲しいわ〜

    私はもうおばあちゃんの域なので

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 16:21:44 

    >>14
    LINEはさすがにいるで

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 16:22:55 

    旦那が単身赴任で5人を一人で育てています。

    子供の行事に追われ毎日つまらないです。

    変えたい・・・

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 16:40:41 

    暗い結婚生活を終わりにし秋田から福岡へ引っ越して、自然と遠距離でもつながれるほど深い仲の友達だけが残り生きやすくなった

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 17:39:16 

    断捨離して溜め込む生活をやめました
    シーズンごとに服飾品を大量に買ってたけど、たくさん捨てて買うの辞めた
    空いた家具も捨てた

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 17:49:52 

    チェンジでオバマさん?

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 18:28:15 

    パート辞めます気配出して、雇用体制変えてもらった
    ゲームばかりの旦那に離婚匂わせて女磨き始めて気をそらさせた

    私がキレたら怖いんだから

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 18:32:18 

    独身アラフォーですが、将来の事とか考えて、国家資格を取ろうと去年から専門学校に通い始めました。
    生活費を稼がないといけないので、仕事と学業と大変だし、国家資格がスムーズに取れたとしても年齢的にどうなるか不安もあるけど、後悔しない様にチャレンジして行こうと思ってます。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 19:54:56 

    夫の帰宅が遅いため、完全同居の舅と2人で夕食をとっていた。
    子どもなし、夫は私に無関心。

    離婚しちゃった(*^^*)

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 20:08:51 

    わー!私も聞きたい!今八方塞がりで、行動控えまくってて、それも飽きてきたので、そろそろ何かしたいところです。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 20:33:05 

    昔なんだけど、毒親から逃れるため、施設へ自ら逃げ込んだ。いい選択だったが、高卒で自分の出来ることも見極められないまま就職した。そしたらブラックですぐに辞めた。
    彼氏にひもにならせてもらって
    結婚したけど、モラハラ、たまに、暴力で毎日辛いです。
    自立したいからパートしたり、ペーパーから卒業したい

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 20:42:03 

    小学生からニキビに悩み チョコ チーズ
    ナッツなどなど色々と控えてたけど
    三十路過ぎくらいから 何でも気にせず食べまくり。かえって肌の調子良くなった

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 00:55:08 

    >>47
    何の資格にチャレンジしてますか?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 02:14:40 

    人に尽くしすぎることをやめた。
    どぶに捨てていたエネルギーを自分のために使えるようになって、人生に目標ができた。
    生まれて初めて、あー私生きてるー!って感じ。
    他人のための人生なんて虚しいね。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 15:04:38 

    >>47
    頑張ってくださいね。私も模索してます(>_<)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード