ガールズちゃんねる

彼氏がストレス溜まっているとき

58コメント2017/04/01(土) 03:28

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 14:36:14 

    付き合って1年になる彼氏がかなり仕事でストレスが溜まっているらしく、帰ってきてもしんどそうな顔をしてすぐに寝てしまいます。

    最近では私に対して冷たく、体調が悪くても心配してくれなかったり、話しかけてもテンション低いし上の空で、伏し目がちで目も合わせてくれません。もちろんこの1ヶ月触れ合うこともないです。

    もしかして別れたいのかと不安になりましたが、ちゃんと家には帰ってくるし、帰るのが遅くなるときや急な予定変更などはきちんと連絡してくれ、ラインだといつもの優しい彼氏なので考えすぎかなと。。

    ストレスがかなり溜まっている状態のときって彼女としてどう支えてあげれば良いでしょうか?

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:02 

    彼氏がストレス溜まっているとき

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:21 

    そっとしておけ
    多分軽い鬱だ

    +134

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:31 

    ほっとく

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:44 

    同棲してるのね。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:47 

    溜まってるなら抜いてあげないとね

    +10

    -22

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 14:37:53 

    そっとしておく

    辛いときは愚痴くらいは聞くよとだけは言う

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:04 

    いつもと同じ態度で接する!
    そっとしておく(^^)

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:23 

    あんまり根掘り葉掘り聞かないほうがいいかも
    結婚を考えてる相手なら、帰ってきたくなるような暖かい家を
    保つようにすると良いんじゃないかな おいしいごはんとか

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:29 

    美味しい物食べさせて胃袋をつかむのが最短なんだけど奥さんでもないのにそこまで心配してくれる彼女がいるなんて羨ましい

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:33 

    同棲してるなら食事だけはしっかり栄養あるものを用意する
    あとは色々聞かずにそっとしておくといいかも

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 14:38:56 

    そっトピ

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 14:39:12 

    男はあまり出さないから、とにかく彼女が元気にいてあげること。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 14:40:18  ID:HoP2R5BbjS 

    仕事から彼が帰って来たら笑顔でおかえり!今日もお疲れ様って言ってあげる!

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 14:40:45 

    体調悪い私を心配してくれない
    ってあたりがたぶんウザいんだと思う

    +40

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:29 

    同棲するようなダラシない男女に未来はない

    +16

    -22

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 14:41:48 

    ストレス溜まってる時に、周りで 構ってアピール、やたら話しかけ、今日の話、され過ぎるとイライラするから
    忙しい時が過ぎるまでは、干渉されたくないと思います

    好きなご飯、お菓子 が夜や朝にあると嬉しいです

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 14:42:28 

    >>16自分の心配したら?

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 14:42:35 

    同棲中ですか?
    美味しいごはんとお風呂の準備、部屋をキレイにして待ってれば良いんじゃないでしょうか?
    うちの旦那も疲れて帰ってきますが家は癒されると言ってくれます(^ ^)

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 14:43:00 

    皆さんコメントされてますが、彼から何か言ってくるまで、そっとしておいたほうがいいかもですね。
    温かい物を飲んだり、触れたりすると脳が落ち着くらしいので、温かいアイピローを寝る時に渡すのはどうでしょうか。
    主人が疲れている時に、使うんですが、眠りがいつもより深いらしいです。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 14:43:09 

    同棲していて、彼氏はストレス溜まっている。主、それ、別れるフラグだよ。

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 14:43:10 

    >>6
    わかりました!ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 14:45:59 

    あえて何も言わずに疲れて寝れるなら寝かせてあげる。
    主さんも寂しいかもしれませんが、彼氏さんは仕事の事や色々と考えて疲れてるんだと思うから、今はそっとしてあげたらどうかな?
    何か有ったの?とか聞いても言わないので有れば聞かない方が良いと思うよ。
    別れたいとかではなく、疲れてるんだと思うから。
    鬱の心配も出てくるから、様子だけは見てあげてたら良いと思う。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 14:46:49 

    人間誰しも自分に余裕がないと人に優しく出来ないのよ。
    余裕がある時はムカついても馬鹿になって笑えても余裕がないと今まで馬鹿になれてたことが鼻につくようになる。
    そういうもんよ。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 14:47:12 

    ストレスが少しでもなくなるように話とか愚痴は聞いたりしてます。後はたくさん笑ってほしいから楽しい話とかしてます
    話を聞いてくれる存在がいるだけでもという事だけでも癒されるみたい

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 14:47:20 

    めんどくさいかまってちゃん
    別れなよ

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:01 

    優しくフェラして抜いてあげます。

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:24 

    冷たく、体調が悪くても心配してくれない、話しかけてもテンション低いし上の空で、目も合わせず、1ヶ月セックスレス。
    うちもまったく同じ。
    男は一緒に住むと変わるよね。
    母親扱いだよ。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:36 

    放っておく!!これが1番

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 14:49:51 

    風俗に行く様にすすめます。

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 14:53:48 

    主の存在では彼を癒せないってことだから別れてあげなよ。

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 14:55:24 

    そんなん、めっちゃエッチするしかない!

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 14:56:23 

    うちの旦那が疲れてる時は、疲れてるだろうから、ってエッチはしない。ってよりも、疲れてるだろうから、めちゃくちゃエロい事してあげよう。くらいの方が元気になるよ。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 14:59:23 

    主と同じ付き合って一年、自己主張が激しいと彼に言われてるど言いたいことは言えるようにしてます
    ただ彼のコンプレックスを言うのは私が悪いでしょうか?
    器が小さいね!子供だね!詐欺師みたい!
    好意を示す言葉も言いますが。直したほうがいいですか

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 15:03:40 

    うちは、主人が経営者で3月は1年で一番忙しい。毎日、全身から疲労オーラが漂っています(^^;)
    特に私は何をするわけでもなく
    主人が喜ぶご飯だけ用意して、そっとしておく。私個人のどうでもいい世間話はしない。聞き役になる。否定はしない。
    それだけです。
    やっと、この3月から解放されます

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 15:04:31 

    睡眠時間を確保できるように協力する。
    睡眠は本当に大事。
    心配だろうし、色々話したいと思うけどまずは回復させることを優先で。
    疲れてる時にガンガン行くとトドメをさしちゃう。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 15:05:22 

    >>1は彼氏の心配を装いつつ、構ってもらえないのが漠然と不安なんでしょ。満たされないものを彼氏で埋めようとするのは違うよ。そっと一人にしてあげたら。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 15:09:16 

    そんなんアナルsexさせてあげるしかない!

    +6

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 15:16:53 

    いや、エッチをする的なコメントにマイナスつけてる人結構いるけど、男の疲れにはエッチが一番。

    そのあと爆睡できるし。

    +9

    -14

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 15:18:34 

    >>34私は彼を傷つける事しか出来ないんだ
    だから金貢ぐことで、精一杯。都合いい女でもいい
    同じ時間過ごせるなら

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 15:20:54 

    付き合い始めの頃は嫌なことあっても私と会うといやされる~♡だったのに、長くなるとストレスたまってるときはそっとしておくってなるのが悲しい

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 15:40:15 

    さっきから下ネタしか言わない人どうした?

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 15:52:11 

    下ネタしか言わない人は、春だから出てくる変態か知らないがここで下ネタ書いて虚しくならないのか
    下ネタの文章書いて喜ぶって
    中学生か

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 15:53:04 

    そっとしておく。

    お腹すいた時にすぐ食べられるようにご飯用意しておく。

    好きなお菓子やフルーツ用意しておく。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 15:55:53 

    もうするしかないでしょ!

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 16:14:13 

    疲れた時にしたい男ばかりじゃないよ
    バカじゃないんだから

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 16:18:01 

    これ作ってみる!
    彼氏がストレス溜まっているとき

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 16:26:19 

    体調の病気じゃなかったら。「よしよし甘えて良いよぉー」とか胸見せれば元気になると思うけど。それでも落ち込んでたら。うつ病だよ。
    うつ病の適正検査でも、性欲とか聞かれるらしいし。 男のストレスは性欲で治る。単純だよ。お仕事の退職だった私の範囲外だけど。
    まだ中学生でから。来月からラストだ。

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 16:27:23 

    まさに彼氏が激務で先月そんな感じだった。
    ほっとくのが一番。
    男って人によるけど大体、一つの事だけしか考えられないんだよね、こっちはトイレ行く暇あるんだからLINE一つぐらいできるのに…と思うんだけど。

    落ち着いたら戻ってくるから、
    主は余計な事を考えなくて大丈夫だと思う。

    それで別れたらそれだけの男だから。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 17:01:22 

    おいしいごはん
    清潔な浴槽、トイレ
    整った寝具
    たまに話しかける

    そのうち元気になるよ!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 17:09:23 

    根掘り葉掘り聞く女はうざいし重いよ。男はベラベラ喋ってストレス発散とかはしないから。
    こんなところで自分の事相談する女とは結婚とか絶対できない。
    事ある毎に2ちゃんとかで相談されそうだもん。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 17:11:36 

    仕事で疲れてるのに構って欲しいんだ。私だって頑張ってるのに!って思ってるでしょ。自己中女うざいよ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 18:05:10 

    トピ主です。

    彼氏の態度が冷たくなってから私にもう冷めたのかも振られるのかもなど考え不安になり彼氏を繋ぎとめたいという気持ちが大きくなってしまい、自分のことばかりで必死でした。

    休日は友達と出かけることが多く私と出かけることが減りますます不安になったのもあります。浮気してるだとか言われそうですが女の影は今のところないです。

    家でも普段通りを心掛けるようにしていますが、こちらから話しかけないと会話がないので、食事のときだけこちらから何度か話しかけ今日あった話や彼氏が興味ありそうな話などしていました。反応が悪いときは何も話さないでいますし、食事が終わるとそっとしています。

    彼氏が疲れててしんどいのに放っておくとどんどん距離ができそうで不安で自分のことしか考えていなかったです。このままじゃ本当に離れていってしまいますね。あまり干渉しないようそっとしておこうと思います。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 18:26:01 

    トピ主です。

    彼氏の態度が冷たくなってから私にもう冷めたのかも振られるのかもなど考え不安になり彼氏を繋ぎとめたいという気持ちが大きくなってしまい、自分のことばかりで必死でした。

    休日は友達と出かけることが多く私と出かけることが減りますます不安になったのもあります。浮気してるだとか言われそうですが女の影は今のところないです。

    家でも普段通りを心掛けるようにしていますが、こちらから話しかけないと会話がないので、食事のときだけこちらから何度か話しかけ今日あった話や彼氏が興味ありそうな話などしていました。反応が悪いときは何も話さないでいますし、食事が終わるとそっとしています。

    彼氏が疲れててしんどいのに放っておくとどんどん距離ができそうで不安で自分のことしか考えていなかったです。このままじゃ本当に離れていってしまいますね。あまり干渉しないようそっとしておこうと思います。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:22 

    主、大丈夫?連投だよ

    同棲解消したらいいよ
    少し重いし窮屈だと思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 22:37:05 

    男の子の疲れたという発言に対する0点の解答は「お仕事ものすごく頑張ってるもんね。でもあまり無理しすぎないでね。」です。ちなみに100点の解答例は「おっぱい揉む?」ですこちらからは以上です✋

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 22:48:23 

    ほっといて自分の事に集中して楽しくしてると
    そのうちかまって~ってくるよ

    男は子供と一緒だから

    干渉するとうざがるだけ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 03:28:08 

    おっぱい、おっぱい揉む?と言えば解決!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード