ガールズちゃんねる

「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

182コメント2017/04/03(月) 21:43

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 12:15:26 

    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量” (1/3) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量” (1/3) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版dot.asahi.com

    2017年に入って、ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく」(テレビ朝日系)、「銭形警部」(日本テレビ・WOWOW・Hulu共同制作)、「LEADERS2」(TBS系)など、テレビドラマで女優・前田敦子の姿を見る機会が増えている。特に今月終了した「就活家族」では、主演の三浦友和演じる洋輔の長女・栞を好演し、家族の再構築の兆しを描く重要なピースになった。こうした活躍に呼応して、彼女の女優としての成長に言及されることも増えた。


    前田敦子に関していえば、彼女が「アイドル」として放っていた個性は、女優を務めるうえで、必ずしも手放さなければならないものではない。彼女はAKB48の象徴として、ながらく女性アイドルの中心にいた。にもかかわらず、あるいはあまりに絶対的中心でありすぎたがゆえに、常にアイドルシーンの中に溶け込みきることがない、孤高さを漂わせる異質な存在でもあった。もともと備えている異質な存在感と、「普通」をなめらかに演じる技量。その両輪が整いつつあるからこそ、彼女の本領はこれからようやく発揮されるはずだ。世間を圧倒する女優・前田敦子の代表作は、我々がまだ見ぬ未来にある。

    +36

    -459

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 12:16:22 

    女優?!
    下女でしょ

    +616

    -32

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:19 

    声質がいまいちなんだよね。裏返った声というか。

    +803

    -12

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:22 

    演技は板野よりは上手い気がした。板野はダメだわ笑笑

    +361

    -15

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:24 

    へぇ~?としか言えないわ(。-`ω-)

    +194

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:26 

    汚声、そして大根芝居

    大事なとこ忘れてるよ

    +632

    -25

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:28 

    何言ってるかよく分からん(・∀・)

    +417

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:30 

    声の時点でアウト 笑。

    +401

    -12

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:38 

    ホメ殺し?

    +86

    -9

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:50 

    イニシエーションラブ見たけど、演技が酷いのはもちろんブスすぎて耐えられなかったよ。それまでネットでブスブス言われててそうかな?って思ってたけど、納得した。

    +458

    -35

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:59 

    背筋が寒くなる程のアゲ記事。
    事務所から大口の広告枠でも貰えたの?

    +449

    -12

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:05 

    急にどうした?この記事。

    +290

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:09 

    AKBを卒業してからずっと評価が高いし、自分が分からないだけですごい才能の持ち主なのかねえ

    +17

    -81

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:12 

    絶対的中心って顔の事でしょ

    +298

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:30 

     
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +218

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:41 

    孤高とはすごい持ち上げ方ですな。前田敦子はそれと真逆のタイプじゃないの。男に依存しがちに見えるよ
    前田敦子、アパレル関係男性との“煮え切らない関係”発覚!「彼は本気じゃない」と周囲は心配
    前田敦子、アパレル関係男性との“煮え切らない関係”発覚!「彼は本気じゃない」と周囲は心配 girlschannel.net

    前田敦子、アパレル関係男性との“煮え切らない関係”発覚!「彼は本気じゃない」と周囲は心配 「今、あっちゃんが夢中になっているのは、松田さんと共通の知人である“tom”と呼ばれるアパレル関係の男性です。海外在住歴が長く、『自分の知らない世界をたくさん教えて...

    +323

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:47 

    頭打ちだと思う女優・俳優トピで読んだけど、大島優子の方が女優に向いてそうだね。主役クラスじゃないけど。

    +335

    -20

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 12:18:54 

    AKBの全盛期を支えてたのはやっぱ大島優子の方だったんじゃないの??
    握手の売り上げずっとダントツだったし、逆にあっちゃん全然なかったじゃん。


    どっちにも愛着はないけど、何もしない前田の持ち上げ凄いから大島優子オタが頑張った気持ちもわからなくもないなー

    +290

    -31

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:10 

    聞き取りにくい

    +147

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:27 

    前田敦子みたいに笑っても笑わなくても鼻が横に広がってる私はついに、明日整形のカウンセリングへ行って参ります

    +179

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:28 

    女優?

    +96

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:37 

    どれだけ着飾ってもなんか下品なんだよ。食べ方とか笑い方とか本人も直す気ないよね。演じてる時それが表れてる。
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +250

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:40 

    なんか、踊らされてたんだと思うとこの子がかわいそう。
    何もできない、不憫です。

    +22

    -23

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:41 

    >>10
    そうなの??
    イニシエーションラブで評価すごく上がったとよく聞くけど違うんだ。

    +33

    -56

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 12:19:45 

    お金もらって何とかアゲ記事書いたけど、褒める所なくて意味が分からない記事になってますよ!

    +234

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:01 

    女優とかしないで欲しい。
    見たいドラマに出てたら、
    すぐ見るのやめるもん笑笑

    +184

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:11 

    あのね、いちいち『女優 前田敦子』って書かれることちょっとは情けなく思った方がいいよ。正真正銘の女優には、女優なんていちいち前置きしないからね…AKBでもない歌手なのかモデルなのか女優なのかわけのわからない何者かにそらうやって肩書きをつけてもらってる親切心と現実を見つめ直した方がいい

    +318

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:17 

    女優だったの⁉︎
    初耳‼︎

    +146

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:19 

    台詞のない役なら出来るかもね

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:23 

    声がぱるると一緒。

    +78

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:31 

    ごめん、女優と思ったことない

    +172

    -6

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:50 

    沢尻エリカに似てる

    +5

    -70

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:51 

    声が震えてる大女優
    最近見ないけど、何してたの
    松也はよく見るね

    +143

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:52 

       
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +120

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:55 

    この人好き嫌い以前に、声?セリフ?が聞き取り難いし、声が耳障りなんだよね。

    この人を起用するドラマ制作側は、よく考えた方がいいよ。

    いいドラマもいい役も、全てぶち壊しだもん。

    +239

    -9

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:59 

    口元が特に下品。少なくともヒロインができる器でも集客力もない。
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +206

    -14

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:00 

    落語ザ・ムービーの太夫役は、ワガママな感じが出ててよかった
    まあこの番組、声は落語家さんがやってるからなんだけどねw

    +49

    -67

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:21 

    別にアイドルがドラマ出ても良いと思うけど、せめてコメディとかにしてくれ。良い役者勢揃いのドラマに感情移入して観てても、この人出てくると「あ、芝居だった」と現実に引き戻される。笑 コメディを下げてるわけじゃない。コメディも好きだけど笑って気軽に観られるものならまだ耐えられるという意味。

    +110

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:30 

    男に雑に扱われてるイメージだわ(笑)

    そんなことより、最近1週間くらいずっとアク禁だったんだけど!!何もしてないのに(ToT)

    +158

    -10

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:49 

    伝説のセンターみたいな扱いだったけど本当は大島と指原の方が得票数多かったのは有名な話。
    それを秋元や事務所が票数を操作して無理やりセンターにしてたんだよね

    +166

    -22

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:54 

    女優志望が多過ぎだろ
    せめて演劇部出身とかなら

    +74

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 12:22:42 

    顔お直ししてAKB時代よりは見れる顔だけどなんせあの声だから嫌な周波数なんだよ。東出と一緒。
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +165

    -12

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 12:22:45 

    実力が無くただ浮いてるのも、よく言えば「孤高」になるのかwww

    +133

    -6

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:12 

    この間あってたドラマたまたまつけててこの人出てたけどまじで聞き取れなかった。
    聞き取れないっていうのが初めてだったからいろんな意味でびっくり。
    この人演技初めてじゃないよね?

    +53

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:38 

    正直しんどい

    +208

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:41 

    この人は元AKBだけでいいよ

    +105

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:52 

    AKBてのは悪いが世間からしたら趣味の延長線上でしかないように見える安っぽさなんだよね。だがそれを本人たちはあたかも戦士かのように武勇伝みたいに語るから辟易とするし、その後当たり前みたいに芸能界の他の部門に天下りしていくし、テレビの世界ではない一般人からしても舐め腐ってんなといけ好かないわけよ。前田敦子とかオタンコナスにしか見えない

    +115

    -5

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:53 

    私のことは、嫌いでも松也とたけるは嫌いにならないでくださいいいいい

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 12:24:35 

    名に演じてもギャグにしか見えない。本人が自分の立ち位置を分かってないと思う。分かってたら就活家族みたいなのはえらばないと思う。
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +137

    -8

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 12:25:08 

    蜷川監督の舞台でも事務者から繊細な子だから絶対に怒らないでって言われて、蜷川監督も放置してたんだよね。才能ないし事務所に言われちゃったから。
    藤原竜也や小栗旬ですら怒鳴られまくってるのに

    +181

    -10

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 12:25:19 

    エラ削りしたよね
    顔が違うもん

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 12:25:29 

    引退まだ?

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 12:25:57 

    ドラマをあまり見ないから、この人が出たドラマのタイトル、何一つ言えないです。
    女優なの?代表作は?
    私の中では佐藤健にぶら下がってたことしか思い出せない。

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 12:26:26 

    何この記事。誰もそんな風に思ってないから。

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 12:26:41 

    あっちゃんて結構前に鼻整形したよね?
    で、トピ画は整形後だよね?

    なんか鼻大きく感じる
    団子鼻なのかな?特別低いわけじゃないよね
    鼻筋太めで鼻先が広がるタイプなのか??

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 12:27:05 

    これ記者も笑いながら書いてんだろ。笑

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 12:27:59 

    前田敦子の独特な感じは嫌いじゃない

    +4

    -35

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 12:28:59 

    業界人からのバックアップがあるだけで一般人の視聴者にファンっているの?

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 12:29:26 

    イニシエーションラブはくねくねしたちょっと変わった役だったから、まぁまぁ観れた。就活家族みたいな普通のOLとかは無理。普通っぽい自然な演技ができない。

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 12:29:28 

    大嫌い。下品。
    早くいなくなってほしい

    +59

    -3

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 12:29:55 

    この人みてると枕ってあるんだろうなーと思う(´-`).。oO

    +77

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 12:30:02 

    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 12:30:11 

    AKB全盛期、AKB嫌いだったし、あっちゃんもタイプじゃなかった
    でもやっぱりなんだかんだかわいいと思ってた
    卒業後、どんどんかわいくなくなってったよね
    化粧?メイク?なにがいけないのか
    鼻やエラも整形したのに、最近はほんとに宮川大輔に近づいてってるように感じます

    +13

    -16

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 12:30:12 

    スタイルいい?どこが?
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +104

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 12:31:04 

    AKB時代もブスだったし今もブスじゃん。なにいってんの?

    +94

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 12:32:19 

    この子出るドラマは制作関係者はやる気ないんだなぁと思って見ない。

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 12:32:52 

    就活家族酷かったのに(笑)
    特に父親や彼氏に甘える演技ゾッとする
    まだタラレバの大島のほうがマシ

    +112

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 12:32:54  ID:W2UuTU5XYL 

    前田のあっちゃんに孤高なんて言葉は
    似合わないよ( ´_ゝ`)

    孤高はスナフキンだけ( ´_ゝ`)

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 12:33:41 

    整形繰り返してもブス、ブスで大女優って。笑えないわ

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 12:36:11 

    みんな一緒に消えてほしい
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +149

    -17

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 12:36:19 

    ドラマ好きからすると、出ないでほしい人のひとり

    銭形警部もど根性ガエルも彼女のせいで残念なドラマになってしまった。

    +111

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 12:36:40 

    蜷川さんは才能ないと怒らないって昔から言ってるし素人の私でもTVで言ってたの覚えてる。前田さんはTVで蜷川さんは優しい怒らないって言っててこの人自分で才能なくて見限られてますって言ってるようなものだなと思ったよ。

    +169

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 12:37:49 

    >>70
    前田敦子のひどさに比べたら
    他の3人はまだマシだと思う。
    タラレバの大島はよかったよ。嫌いだけど。

    +122

    -9

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 12:38:19 

    何だこの上げ記事!と思ったら朝日新聞かよ!(笑)
    演技下手なくせに女優とか笑わせんな!

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 12:38:33 

    女優を目指してる人はアイドルやグラドル活動はしないほうがいいと思う
    演技云々の前に3流のイメージがつくから

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 12:39:04 

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 12:39:50 

    昔からおニャン子、モー娘。アイドルが卒業してバラエティやドラマにでてもそこまで腹なんか立たなかった。でもAKBは本当に無理。自分達の身の程を分かってなさすぎる。その筆頭が前田敦子。

    +85

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 12:40:00 

    毒島ゆり子は 面白かった。

    前田敦子の演技は
    あーいう、30分ドラマ程度で充分かなぁ、、、

    +21

    -17

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 12:40:23 

    >>64
    相手の男性、誰だか知らないけど
    お嫁にもらってあげて、養ってやってください。
    AKBのOGにしろ、モー娘。のOGにしろ
    才能ない奴は引退してほしい。

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 12:40:39 

    この記事書いた三流記者、世間とズレすぎ。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 12:41:01 

    >>73
    前田と大島と島崎に大差はないみんな下手
    敢えて言うなら川栄が少しマシ、ほんの少しな
    若いし

    +45

    -16

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 12:43:12 

    まず、こいつは女優ではない
    女優を名乗ってはならん
    他にもいるよ 大島優子や板野ともちん、AKB連中

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 12:43:34 

    前田も若い内に実力より知名度が先行してしまって勘違いしたんだろうけど、バラエティでは下品で横柄で選ぶ作品は実力に見合わないチグハグな状態。周りのスタッフも悪いんじゃない?もちろん秋豚含めてね。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 12:49:13 

    前田に限らずAKBG上りの連中ははどうも虫が好かない。
    それでも周りがアゲ記事で評判回復に躍起になってそう。

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 12:51:47 

    よく言われることだけど、二十代半ばくらいはAKBがゴリ押されてて女優さんがあまり目立てなかったんだよね
    そういった意味で罪は重い
    今20才前後の女優さんがようやく出そろってきたとこだと思う

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 12:51:59 

    就活家族見てたけどこの人だけ明らかに浮いてた。元AKBはどれもこれも好きじゃないけど、演技に関してはまだ大島優子の方がいい。主役にはなれないけど脇役で頑張ればやっていけそう。この人は主役になんぞ全く向いてない。演技ダメ、声も耳ざわり。どうしようもない。

    +94

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 12:52:16 

    前田のゴリラも大島のタヌキも似たようなもんでしょ。

    +17

    -12

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 12:56:36 

    ライターはお金つかまされたのかもしれんが
    こんな記事書いてたら読み手から干されるぞ

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 12:56:49 

    これらに甲乙つけるのが間違ってるよ
    十把一絡げにしか見てない
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +62

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 12:57:36 

    AKBの前田大島まゆゆ篠田こじはる等に限らず、今の20代前半までの女優ってみんな脇役向きじゃない?

    有村架純、高畑充希、本田翼、剛力彩芽、ゴリ押しされてる人達みんな脇役にしか向いてない。今年でみんな25歳超えるのにこの状態は異常。

    +75

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 12:59:45 

    >>89
    悪意のある切り取りだね(笑)

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 13:00:05 

    秋元ってへんな性癖があると思う。
    おニャン子の時もそうだけど、ブスな子をワザと売れっ子にしてそのブスが調子乗って他の美人の子を見下すのを楽しんでるみたいな、、
    割と本気でそうじゃないかなって思ってる

    +109

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 13:00:27 

    >>77
    おニャン子クラブにしろ、モー娘。にしろ
    ダメならダメで叩かれたからね。こんなあからさまな
    上げ記事はあまり見なかった。

    秋元康の政治力・金の力であちこちに上げ記事とわかる
    ものが多いから、余計に腹が立つ。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 13:00:40 

    孤高?!
    ライターさん、孤高の意味

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 13:00:52 

    前田大島まゆゆ篠田こじはるに比べたら有村架純や広瀬すずは遥かに惹かれるものがあるし実力も上

    +63

    -7

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 13:04:59 

    >>85
    そうか?
    剛力、武井咲のゴリ押しスタートの月9に篠田麻里子がでてたけど、その後の剛力武井咲のゴリ押しはしっかりあったし、有村架純のゴリ押しもしっかりあったと思うよ。

    AKBのドラマゴリ押し期は今30歳前後の黄金期の女優が20歳前後でもう人気確立してたから特に問題なかったんじゃない?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 13:05:13 

    孤高という言葉をこいつに使うのはおかしい!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 13:05:59 

    ライターさん、孤高の使い方間違ってますよ

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 13:10:17 

    >>18
    まだAKBを嫌いじゃなかったころ、2回目の総選挙で
    AKBのヲタさんが
    「前田は握手会の態度が悪いから、おしおきの意味で
    大島を応援した」
    って言っていて、このヲタにドン引きしたんだけど。
    そのくらい間違ったプライドを持った子だったのかなと
    思う。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 13:10:19 

    孤高じゃなくてワガママ女王様でみんな避けてたんじゃない

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 13:10:52 

    >>89
    庇うわけじゃないけど、大島優子はタッキーのドラマの時と同じ顔だった記憶があるんだけどその画像はちょっと違うかな?

    大島だけは何か普通の感じだった。あと、AV行った子は普通に可愛かった。

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 13:11:05 

    >>94
    孤高と言うより
    俳優と言うカテゴリで
    『仲間はずれ』

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 13:12:28 

    可愛い瑞樹が引退(?)して浜ちゃん瑞樹が残るなんてホント意味不明
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +90

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 13:12:37 

    何さま、顔が汚い。散らかってる

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 13:13:01 

    浜ちゃん!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 13:13:56 

    前田敦子の上げ記事って珍しくない?
    この人とぱるるって人は叩き記事が激しい感じ
    大島優子は上げ記事ばかりで、大島と柏木由紀は何をやってもあまり記事にはならないってイメージだった

    +2

    -24

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 13:17:33 

    >>72
    蜷川さんが亡くなった時の番組で
    「アイドルを呼ぶと集客ができる」
    だから、アイドルを使うって言っていた。

    アイドルであっても叱られた森田剛とかは
    才能があったんだろうね。

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 13:20:01 

    >>106
    そうかな?
    私は逆で前田がアゲ記事多いイメージだったよ

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 13:20:19 

    演技下手だし、何よりも見るに耐えないくらいブサイク。性格は好きだけど顔は本当ひどいブスだね。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 13:28:27 

    前田敦子似の人は本人より可愛い確率が高い

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 13:28:34 

    ん???どうした?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 13:28:48 

    浜ちゃんにしか見えない

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 13:31:46 

    >>96
    そうだね。
    堀北真希のイケパラも10代だし、
    ラストフレンズ、コードブルー組もそのくらいか。

    剛力と武井咲、有村、土屋、広瀬すずのゴリ押しもちゃんとあるからAKBあんま関係ないっちゃない

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 13:35:56 

    前田敦子は「棒読み」 松田龍平が指摘/芸能/デイリースポーツ online
    前田敦子は「棒読み」 松田龍平が指摘/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    芸能カテゴリの最新ニュースを掲載。デイリースポーツオンラインでは、芸能に関する最新情報はもちろん、熱愛・破局に結婚・離婚話、ジャニーズ・アイドル関連情報などなど、芸能特集から驚きのニュースまで幅広い情報が満載です。その他野球やサッカー、ゴルフ、格...



    演技派の松田龍平も本音はもっと言いたいこともあったろう・・・。

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 13:37:08 

    華はないし、ブスだし、演技は下手だし、声は悪いし1番女優に向いてない人材だよね。

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 13:41:17 

    >>1

    えっ?この記者さん大丈夫?
    就活家族で好演してるように見えたの?
    どんな顔でこんなこと書いたんだろう....

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 13:46:28 

    >>114
    松田龍平が悪い性格に取られるようなミスリードを誘う記事はやめてよ
    以下が記事内容
    台詞や演技のことを言っているのではないよ

    ・松田によると、「前田さんは島のオバちゃんに人気で、オバちゃんたちが集まってくるんです」。その会話が「とにかく棒読みなんです。なのにオバちゃん楽しそうにしてる。すげぇ」と明かした。

    松田は前田さん共演で楽しく撮影できたって言ってたし一言も前田さんの悪口言ってないからね
    前田さんに限らずなんだけどさ、アンチって見境ないね

    +6

    -12

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 13:49:01 

    元アイドルとか関係無いよ
    現役のアイドルであるももクロの赤の子が、朝ドラでそれなりに演技出来てるんだから、本人のやる気の問題だと思う
    AKB辞めて暇なんだから、いくらでも演技の訓練出来てたはずでしょ
    AKB辞めてすぐに半ケツスキャンダル以降、男の話しか話題にならないじゃん
    細々頑張ってるのって、川栄くらいだもん

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 13:51:01 

    孤高(笑)

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 13:53:12 

    孤高っていうのは、秋本さんのお気に入りだから誰も逆らえないだけじゃなくて?
    あっちゃん出てると秋本さんから優位になるように色々注文や意見が多かったらしいじゃん。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 13:53:30 

    演技下手でみない。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 13:57:23 

    銭形警部って、鈴木亮平の?
    それ、少し前に観たけどセリフまともに言えてなくて雰囲気ぶち壊しにしてたよ。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 14:08:38 

    もう!こんなアゲ記事書くから本人が真に受けて
    叩いてる私たちは嫉妬に狂ったブス女の僻みとされる。
    人気がある故にアンチが増えるという秋元の助言を真に受けてるからね。

    私は演技が上手だったら容姿が女優並みじゃ無くても何も言わないよー

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 14:12:18 

    >>72
    初めてのリハーサルで前田さんが演技してても
    ストップかけずに見終ってから初めて注意した言葉が
    声が小さいだったからね。
    初歩的な事で注意されるあっちゃん・・。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 14:15:06 

    >>110
    ただし、前田敦子似の時点でゴリラ顔

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 14:16:15 

    >>118
    前田は暇じゃないよ。男追っかけるのに忙しいから

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 14:18:30 

    ごめん、描きたくなった
    ホント、リアルミサワだな~て思って^^
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 14:24:03 

    >>72
    へえー!そうなんだ。
    事務所に言われたくらいで役者に怒らないなんてこと
    蜷川さんに限ってはあり得ないと思ってたけど、
    見極めて惚れ込んだ者だけを怒ってたんだね。

    事務所に「怒らないで」と懇願されてその条件を飲む、はなくても
    蜷川バリューが欲しくて蜷川さん的には不本意なキャスティングで
    ブッ込まれただけの俳優はきっと山ほどいたんだろうな〜

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 14:25:18 

    芸能界だぞ、作ってる作ってる。そういうイメージの前田敦子をただ作ってるだけだ。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 14:26:15 

    銭形は鈴木も
    同じパターンの声しか出してなくて酷かった
    前田のあっちゃんは…うん、まぁどんまいって感じ
    怒る気にもならない

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 14:35:21 

    この前テレビで朝食バイキングの再現をしていて、袖が長くてひらひらの洋服を着てるのに、捲ったりせずにそのまま取るから一々食べ物に付いてた。盛り方も汚いし。女優云々の前に人として、女性として恥ずかしいと思った。

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 14:42:51 

    演技以前に顔がほんとにブスすぎる!どんな表情でもブス…
    まだ大島優子の方が全然マシかも。
    ブスでも見れるブス、見れないブスがいるけどマエアツは後者だね。
    それでいて女優風吹かせてるから失笑もの。

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 14:46:26 

    >>64
    何回見ても吹くw
    こういうスクープ写真系で爆笑したの初めてだわww

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 14:51:48 

    一般人以下のブス
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +41

    -5

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 15:01:21 

    一時の祭り騒ぎに乗じてテレビに紛れ込んだ無能集団。コイツらは徐々に勢いを失って消えていく。早いか遅いかだけの話。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 15:13:31 

    3回目の総選挙前の時、
    前田敦子はソロデビューだの映画主演だの無理やり話題作ってテレビいっぱい出てて、逆に大島優子は不自然なほどテレビ出れてなくてすごい可哀想だなって思った。
    何が何でも前田敦子1位にする!ってゆう運営のクソさが見えた。

    指原も同じ。
    総選挙前、1人だけ異常に露出増えるから今からうんざり、、、

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 15:25:47 

    女・・・女・・・・女優?
    見た瞬間、口に出してしまいました。
    (家で良かったです)

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 15:25:54 

    物凄----い!上げ記事!一体、いくら払って書いて貰ったんだ?

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 15:29:38 

    女優として必要な清潔感も透明感も存在感も見当たらない癖に負の圧迫感は持っている。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 16:01:59 

    大島優子が思いの外演技が上手くなってたから、同クールの前田さんが如何に下手かよくわかってしまった。

    +21

    -6

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 16:19:14 

    >>90
    それ考えると嫌われてるけど広瀬すずは主役張れるタイプの女優だなと思う。演技も悪くないしまだ10代だからこれから努力すればもっと良くなるはず。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 16:21:28 

    女優として仕事するには気の毒なほどの悪声と、
    表情の不細工さ加減が気になってしまい、ドラマや映画を見ていても内容が入ってこない。
    致命的だと思う。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 16:33:15 

    あっちゃんって、何でこんなに持ち上げられてるん?太田プロだよね?
    この人しか、推せるタレントいないの?

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 16:33:22 

    AKB時代は髪型が似合ってて可愛くも見えたけど
    今は笑っててもブスっと(真顔のつもり?)しててもムカつく顔してる

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 16:37:22 

    整形して誰かわからない。
    よーく見たら前田敦子?こんな顔だった?
    テレビの画面に映った時の感想。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 16:43:52 

    あっちゃんのルックス好きだけどな〜

    +3

    -16

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 16:47:53 

    >>90
    どっかのトピで酷すぎる意味で「呪われた25歳女優たち」って言ってたよw

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 17:50:37 

    >>27

    スタア にしきの

    的な滑稽さが…女優 マエアツ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 17:58:49 

    秋元康がいなかったら、もう芸能界にいない人だと思う。
    他のこの人と比べ物にならない綺麗な女優や味のある女優さんに比べると前田敦子には努力も感じないし面白みもないし、何より顔立ちが良くない。
    その上、ふてぶてしい。
    ふてぶてしさは秋元康が調子に載せたからだと思うけど。

    本当に映画やドラマに出ないでほしい人No.1です。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:44 

    >>103
    堀北真希に申し訳ないでしょ。。。
    畑が違う。
    元アイドルっていうのも、かなり微妙な顔立ちしてる。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 18:10:10 

    これが男装の麗人設定には見えない
    佐野と中津も目が悪い設定だったんだろうか…
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 19:08:12 

    >>1この写真は綺麗に撮れてるほうだね。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 19:19:59 

    「モヒカン故郷へ帰る」っていう邦画
    キャストがこの子以外大好きで、松田龍平にもたいまさこに柄本明、最高にいい役者揃えたのに、
    この女の演技で本当に台無しだった。
    途中「やーさーしーーーぃいい!!!」とか言って泣くシーン
    どこのAVのシーンだよと旦那と思わず顔見合わせちゃったわ...


    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 19:21:03 

    孤高の人って普通美人だよね?

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 19:22:45 

    この人演技下手過ぎて見てられない。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 19:35:18 

    お金握らされて書いた感。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 19:53:30 

    あんまり褒めると逆に可哀想だよ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 19:53:52 

    なんだそりゃ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 19:58:07 

    >>151
    一般人のコスプレ貼っちゃダメ!
    本物はこの人たち
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +32

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 20:05:48 

    髪型にハンデがあるかもだけど現役アイドルとの差がすごい
    「女優」前田敦子に見る“孤高”と“技量”

    +27

    -5

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 20:14:01 

    >>50
    期待してる人には怒鳴る方式だったのではなかろうかと思います。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 20:27:51 

    んー
    高畑充希と区別つかない。。

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 20:39:45 

    >>73AKBなんて全く女優だと思ってなかった。
    けど「紙の月」の大島優子は良かった!
    やはり子役からやっているだけあるなぁー。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 21:52:26 

    声で損してるよね
    女優本気でやりたいなら声帯変えたほうが..

    水川あさみ波に苦手な声

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:38 

    >>151
    このドラマ、男子生徒役の決め方が「前田敦子のスケジュールに合わせられる人かどうか」だから無名の人ばかり。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/03/31(金) 22:52:10 

    使い道のないアイドルをここまで持ち上げて周りの大人達は何がしたいんだろう

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:36 

    顔直したけど、別に美人ではないよねぇ

    この人 アイドルとしても何で人気あったん?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/31(金) 22:57:05 

    実力 Ⅹ

    事務所の力 〇

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/31(金) 23:00:37 

    AKB上がりは何故か声質に難がある人が多いよね。。

    あっちゃん、優子、ぱるる、篠田……女優やってる人は皆声質が悪いし不快だわ。何とかならないのかな?

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/31(金) 23:03:08 

    前田敦子はアイドルの格好して可愛いダンス踊ってテンション上がる曲が流れていたから、可愛いと錯覚できた。
    しかしドラマは普通の服をきて、スタイルの悪さが丸わかり。真剣な顔や悲しい顔してブサイクなのが丸わかり。
    そして音楽で誤魔化してきたふにゃふにゃな不安定な声が丸わかり。
    ドラマでは隠しきれない。
    新垣結衣、長澤まさみ、北川景子などと比べるとやっぱり本物の美人と一般人って感じがする。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/31(金) 23:23:23 

    孤高?!へぇ~

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/31(金) 23:37:57 

    かわいくない。本当にかわいくない。ブサイクだよ。
    演技力もないし、声も変。
    なんでドラマ出てくるの?

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/31(金) 23:51:05 

    >>68

    スナフキンは思い浮かばなかったけど孤高なんて言葉、前田敦子に当てはめないでほしい。
    言葉に失礼~
    スナフキン、いいねー

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/01(土) 00:19:23 

    >>15
    ファービーに失礼や

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/01(土) 00:44:35 

    周りにチヤホヤされて、勘違いしている人にしか見えないです。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/01(土) 00:57:56 

    何て言うか声が受け付けん

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/01(土) 07:27:21 

    地下アイドル、読者モデルとかメイクや雰囲気作りで可愛く見えてもてはやされて調子に乗ってる、一般人ぽい人の代表。

    秋元康はブスでも好感持てる芸能人を作れって思う。

    前田敦子は女に嫌われる女というより、男のファンも本当にいるのか謎の存在。
    顔立ちが特殊すぎるし態度が更に大嫌い。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/01(土) 07:28:07 

    >>176
    顔も受け付けない。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/01(土) 07:47:33 

    こいつのアゲ記事出る度にどんだけ枕してんのかと思うわ
    枕してるアイドルなんて山のようにいるだろうけど、この人もしかしてすごい名器なのかなと思ってる

    下品でごめんw

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/01(土) 08:29:14 

    朝日なの?
    文章下手くそ過ぎ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/03(月) 21:04:50 

    >>106
    いやいや、前田敦子の上げ記事多すぎる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/03(月) 21:43:13 

    >>153
    私も観ました「モヒカン故郷へ帰る」。 やっぱり松田龍平にもたいまさこに柄本明、良い演技してましたよね。さすが実力派俳優。その中でやっぱり一人だけ浮いていたのが前田敦子の演技。相変わらずもごもごした話し方で、何言っているのか聞きとれない場面もありました。
    なのになんでこの人が、「モヒカン故郷へ帰る」で助演女優賞ノミネート???
    堂々とレッドカーペットを歩く前田敦子を見て本当に呆れはてた。アホかこの人。
    第29回東京国際映画祭 | アジア全域版アカデミー賞 第11回アジア・フィルム・アワード受賞結果発表!!
    第29回東京国際映画祭 | アジア全域版アカデミー賞 第11回アジア・フィルム・アワード受賞結果発表!!2016.tiff-jp.net

    第29回東京国際映画祭 | アジア全域版アカデミー賞 第11回アジア・フィルム・アワード受賞結果発表!!プレスマーケットJPEN開催概要Outline開催概要ディレクター・ジェネラル賞について本年度審査委員スポンサー上映作品Films全ての上映作品部門紹介スケジュールSch...


    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード