ガールズちゃんねる

【懐かし】深夜からゴールデンに移動してつまらなくなった番組【TV】

93コメント2017/03/31(金) 23:58

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 09:39:54 

    深夜番組から昇格(?)してゴールデンで放送されるようになったら
    つまらなくなってしまって終わった番組を挙げていきましょう!

    今も持ち堪えてるけど、正直厳しいって番組でも構いません

    Mattew's Best Hit TVおもしろかったなー
    深夜で細々と続けてほしかった・・


    +287

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:26 

    はねとび

    +208

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:44 

    あーたしかにマシューはそうだ。あと銭金も

    +314

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:45 

    はねとびー

    +127

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:57 

    ピカル

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 09:41:10 

    【懐かし】深夜からゴールデンに移動してつまらなくなった番組【TV】

    +208

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 09:41:22 

    Qさま

    +146

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 09:41:25 

    逆におもしろくなった番組ある?つまらなくなって終了、が定番

    +268

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 09:42:07 

    銭金

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 09:42:13 

    今夜くらべてみました、もゴールデン進出するけど。つまらなくなりそうだなー

    +319

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 09:42:45 

    ひろいき村

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 09:43:16 

    深夜にやるから面白いのにゴールデンにしないでー

    +250

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 09:44:44 

    やりすぎコージー
    深夜だったから面白かったのに~

    +142

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 09:44:48 

    深夜じゃいけど、しゃべくりはよく土曜の夕方からあそこまでの番組になったよね。

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:14 

    シルシルミシル

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:37 

    イッテQは逆に面白くなったと思うけど、はねトびやアメトークは深夜の時の方が良かった

    +242

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 09:46:05 

    深夜の20分くらいの短い時間でやるから面白いのであって毎週1時間放映するようになるからすぐにネタが尽きてつまらなくなるんだよ
    ちょっと物足りないくらいがちょうどいいんだよ深夜番組は

    +159

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 09:47:35 

    テレ朝の11時代のバラエティは結構ゴールデンに昇格するけど、大体つまらなくなって終わるよね。
    アメトーークとか、時間の問題な気がする…
    結構好きなんだけどな…

    +164

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 09:47:56 

    大体ゴールデンいくとつまらなくなるって分かってるのに何でわざわざゴールデンにするんだろ?出演者もゴールデン嬉しい!みたいに言うけどつまらなくなって打ち切りになったらもともこもないのに…

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 09:48:57 

    くりぃむナントカもつまらなくなって終わっちゃたな

    +146

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:15 

    キスマイブサイク❗️

    絶対2013~2014年の頃のほうが面白かった‼︎

    +150

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:18 

    アメトーク

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:21 

    銭金!

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 09:51:35 

    Qさまもいまとぜんぜん違っていて、むちゃくちゃで面白かった

    +129

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 09:52:48 

    ミになる図書館

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 09:53:06 

    Qさまってあんな番組だったっけ?ってぐらい内容変わったよね

    +172

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 09:53:44 

    つまらなくなるものもあるけれど
    鉄腕ダッシュは、今も昔も面白い
    ヘンに肩に力が入っていないからなのか、スタンス変わらないからなのか
    でも、凄く良くなってる面も多いし、新たな事でも感じも良いし、個性がそれぞれ強くとも人柄が伝わるし、周りの人を大切にしているのもとても良くわかるし、本当に良い番組

    +30

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 09:53:57 

    逃走中

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 09:54:18 

    >>1
    マシュー♥‼すんごい大好きだった(-∀-`♪

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 09:55:08 

    もやさま

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 09:55:20 

    サルヂエって藤井隆が出てたクイズ番組もゴールデンに移って終わった気がする。
    マシューに引き続き、ぐらいの時期だったから、藤井隆が気の毒だった。

    +111

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 09:56:05 

    はねトび。
    深夜の時はひたすらコントだったのに、ゴールデンに移ってあからさまに尺稼ぎのへんなゲームとか企画ばっかりになった。

    +112

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 09:57:07 

    Qさま!
    昔は深夜やっててニセモノのヤンキー当てたり、プールに飛び込みしたり面白かったのに。
    今じゃこうゆう企画やってないよね?
    【懐かし】深夜からゴールデンに移動してつまらなくなった番組【TV】

    +156

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 09:58:34 

    >>24
    ゴールデンになる前もたまにしか見てなかったけど、芸人コンビの片方が解散したいって言ったら相方はどうするか?みたいなドッキリとかあったよね。

    あと、プールの飛び込み台から飛び込むのに何分かかるか?って企画で、みんななかなか飛び込めなくて何時間もかかる中、アンタッチャブルの柴田がスタート直後に飛び込んだのカッコよかった。

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 09:59:17 

    すべらない話 深夜枠の方が面白かった

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 10:00:31 

    深夜にやってた銭形金太郎かなあ
    一人暮らしビンボーさんおもしろかった
    ゴールデンになったらやたら大家族が出演するように・・・

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 10:00:31 

    ココリコミラクルタイプは、徐々にゴールデンタイムに進出していって
    段々、俳優・女優とかモデルを投入し始めたり、キャラがよりしつこくなって
    面白みがなくなっていた気がする

    +100

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 10:01:04 

    はねとびかな。深夜って時間短いけど、変な所でCM挟まないからテンポよく見れるし、深夜だから変な企画書あって面白いのに。

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:22 

    お試しか!も帰れまテンのイメージだけど、深夜はタイトル通り色々ためしにやってみるって感じの番組ですごく面白かったよ。
    一つのコーナーが受けるとずっとそればっかになるバラエティ番組って本当につまらない。

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 10:05:11 

    お試しか!
    帰れま10ばかりになっちゃったけど、一日に一つの野菜しか食べられなくて一週間、とか極寒の海に入ったあと何を食べれば体温がもとに戻るか、とか体張った企画が面白かったな

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 10:06:38 

    くりぃむしちゅーとタカトシの番組名前忘れたけど、ゴールデンに行ったら柳原可奈子が増えてつまらなくなった

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 10:06:40 

    お試しか!も昔は女装グランプリとかやってて面白かった。たまーに帰れま10やってたくらいでちょうど良かったのにね

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 10:10:17 

    笑う犬。深夜の笑う犬の生活は面白かったけど、ゴールデンの笑う犬の冒険になってから、ベッキーがメンバーに加わったりしてつまらなくなった。

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 10:12:43 

    黄金伝説もっと攻めた企画ばっかりだったよね

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 10:13:01 

    全部。
    すべて深夜のほうが面白い。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 10:20:46 

    検索ちゃんは、深夜なのにゴールデンで時々スペシャル番組やってたけど
    結局、ゴールデンでのレギュラー放送なくて、今も深夜で忘れた頃にやってるよね

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 10:24:48 

    中居正広のミになる図書館はゴールデン進出する前から怪しいね。初めの頃の芸能人がすっぴん見せるのとか面白かった。
    すでにつまらなくなってきてるし中居の司会もなんか変わった。ゴールデンになるから張り切ってる感が凄く出てる。

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 10:24:52 

    お試しか!も帰れまテンのイメージだけど、深夜はタイトル通り色々ためしにやってみるって感じの番組ですごく面白かったよ。
    一つのコーナーが受けるとずっとそればっかになるバラエティ番組って本当につまらない。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 10:30:28 

    ナニコレ珍百景
    お試しか
    Qさま
    くりぃむなんとか 

    アメトーーク&ロンハー
    全部テレ朝 

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 10:31:33 

    テレビ朝日は深夜番組をゴールデンに持っていくと、途端に守りに入るのか人気の企画ばかりを続けてしまう
    そして飽きられて番組終了
    深夜番組潰しの天才かも

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 10:32:38 

    中居くんが司会やる前の、ブラックバラエティ。
    北朝鮮のコンドームはどんなのか調査するとか、ブラックで面白かった。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 10:32:46 

    もうあがってるけどやっぱり、はねとびは残念だったな~。
    今、ロバート秋山のなりきりキャラが浸透してきてるけど、はねとびの深夜時代はあれよりもっと強烈なキャラがコントからたくさん生まれてました。
    グローバルTPS、栞と博、黒族とか凄かった。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 10:39:33 

    ゴールデンにうつって面白くなった番組を探すのが難しい…もれなくぜーんぶつまんなくなって打ち切りになった(または続いてても低視聴率)よね。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 10:46:38 

    深夜というと微妙だけど、有吉のダレトク!?は、ゴールデンになった今でも
    アンガ田中のがんばりがあってギリギリのロケが放送されてる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 10:49:32 

    「それゆけ科学くん(飛び出せだっか)」
    面白い番組だったのに、ゴールデンに移ってから芸人なんかを入れて
    途端につまらなくなり、ジリ貧になって消えた。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 10:52:14 

    嵐の宿題くんはゴールデンに昇格してたら確実につまらなくなっていたと思う。深夜のまま終わらせられてよかった。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 10:53:13 

    >>51
    あれ、ブラックバラエティを含む日本のテレビ番組で北朝鮮から勝手に映像使うなっていうクレームがきて終わったんだよ。律動体操特集がアツかったね。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 10:57:57 

    笑う犬の生活(深夜)から笑う犬の冒険(ゴールデン)に変わってイマイチになった。
    やっぱり深夜ならでわの笑いの方が面白かった!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 11:05:06 

    日曜芸人っていう、面白い番組があった。
    ゆるくて楽しいのに、割とあっさり終わってしまった。出てる人も仲良しそうで、それも良かったのに。
    でも今思うと、ゴールデンとかにならず、ダラダラと続けもせず、すっぱり終わってたから良かったのかもと思えてる。

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 11:05:33 

    とぶくすり!めちゃイケの元の奴。おもしかったな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 11:05:34 

    既に出てるけど中居君のミになる図書館
    番組始まったばかりのトリビア的な内容が面白かったのに、どんどんつまらなくなり、今じゃこれじゃない感ハンパない

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 11:08:48 

    銭金。
    深夜時代の放送コードギリギリの、ヤバイ感じの貧乏さん達を紹介するのが面白かったのに、ゴールデンに移ったら自給自足貧乏みたいな人達を取り上げる事が多くなり、マイルドな内容になってしまった。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 11:09:49 

    >>8
    イッテQ
    予算と枠が増えて内容が充実した

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 11:10:28 

    Qさまは深夜のときけっこうエロい企画とかもやってた
    キスしたことないキモ男にキス講習会とか

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 11:12:34 

    トリビアの泉。
    あれもゴールデン進出で寿命を縮めた気がする。深夜で見る位がちょうどよかった。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 11:18:39 

    はねとび
    しくじり先生

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 11:23:53 

    >>59
    日曜芸人、私も好きでしたー!

    面白かったのに、あっさり終わっちゃいましたよね。結構ショックでした(^_^;)

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 11:44:46 

    >>59

    若林、バカリズム、ザキヤマだっけ??いい感じだったよね~あの3人。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 12:00:41 

    ぷっすまはゴールデン行きの断って、予算減らされたと前人気ガルちゃんで見た

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 12:07:22 

    カルトQ
    古すぎた?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 12:17:53 

    爆笑オンエアバトル
    今、中堅になってきている芸人さんが出ていて自分の好きな芸人がオンエアされるかどうかドキドキしてた。
    いつからかだんだんだんだんつまらなくなり見ないうちに番組が終了していた。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 12:21:52 

    >>41

    ペケポン?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 12:24:00 

    ココリコ黄金伝説
    深夜枠でヤッていた頃はココリコのふたりが一週間生活したり、
    面白かったのはおなら1発100円(サービスタイムは300円)で旅費を稼いで沖縄を移動する企画。
    ゴールデン進出してからココリコはほとんどロケに出ず、濱口がとったどー!してた記憶。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 12:24:12 

    マツコの知らない世界。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 12:32:06 

    アウトデラックス

    今は坂上忍出てるし、アウトな人も芸能人しか来なくなった。ほとんど番宣絡みだし

    昔は一般の人も出てた

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 12:33:21 

    ネプリーグ

    深夜の頃は色々なコーナーがあって面白かった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 12:38:40 

    ここでは評判良くなかったけどぶっちゃけ寺。
    深夜30分の時はほんと知らないお坊さんの世界掘り下げてて面白かったし勉強になったのに。
    ゴールデンになったらほんとつまらなかった。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 12:40:30 

    笑う犬!

    南原とオセロの白とかいる?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 13:00:04 

    Mattew's Best Hit TVは番組潰しにかけてたのかなと思うぐらい、
    つまらなくなってしまった。
    芸人の土田さんがマシューやってた頃、人気番組になっていって
    テレ朝が明るかったって昔TVで言ってた

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 13:03:03 

    いくつか挙がってるけど、中居のミになる図書館!
    年代別のクイズのやつ、全く面白くない。
    今更、な感じだよね。
    その前にやってたアラフォー居酒屋みたいなのも面白くなかった。
    絶賛迷走中だよね。
    ゴールデンになったら終わりそう…
    (中居の番組って結構長寿番組多いよね、良く考えたら)

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 13:24:27 

    ぷっすまはゴールデン蹴って逆に更に深夜になった番組。
    予算も減ったけど、逆にそれを利用して、安くて美味しいロケ弁決めというテーマで番組成り立ってて笑えた。
    こないだ5年ぶりくらいに見たトレジャーバトルが今回で34?回目とか言ってて驚いた。
    ぷっすまは賢い選択をした。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 13:37:44 

    ホンマでっか

    今の形になって長いけど、本当につまらなくなった

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 13:39:16 

    そういえば鉄腕ダッシュも昔は深夜枠だったね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 13:46:40 

    >>10
    今夜くらべてみましたは既につまらない
    ゴールデン行く前に終わってる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 14:43:27 

    マツコの知らない世界!

    昔は本当にマニアな方や、放送ギリギリの方ばかりで、かつ本当にそのものに対しての愛が感じられ、毎回すごく面白かった。
    本当に知らない世界が知れた。

    けど、ゴールデンになってから商品の宣伝しかしなくなり、全く見なくなった。
    家電や食品、ペットなど、非常にわかりやすい宣伝で、出てくる方もわざとらしくて全然面白くない。

    プラントハンターとかナポリタン、駅めぐり、裁判、仏像、馬主(うまぬし)、ミニカーの男の子、ロボットのイケメンさん。
    本当に面白かった。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 15:00:33 

    これは断然
    「マツコの知らない世界」でしょ。
    最近芸能人ゲストにしたりつまんない。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 15:21:43 

    マツコの知らない世界は、30分で夜遅くやってた頃の方がなんか面白かったな。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 17:05:30 

    リチャードホール
    ゴールデンになってから半年くらいで終わっちゃった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 17:36:18 

    OV監督。

    オモクリ監督と番組名を変えて
    吉田羊とビートたけしが加わって
    どんどん番組の良さが無くなって
    ぬるっと終わってしまった。。。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 20:25:58 

    中居のやつなんでクイズ番組になったんだろ
    クイズ番組程つまらないものはないと思うわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 21:47:52 

    ガル民がすきな鉄腕DASHなんてその筆頭じゃん
    深夜の頃なんてただのお馬鹿挑戦番組だったのに
    深夜の時やってたようなお馬鹿企画復活して欲しいな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 22:37:13 

    ぷっすまは深夜に細々と続けて欲しい!
    二人のグダグダ感好きだし、セクシーなお姉さん出る時にユースケがデレデレすんのも好き笑
    不潔な感じがしないから、笑って観れるんだよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 23:58:07 

    Qさま・・・優香の後ろ50メートル走とか笑った・・・
    ゴール直前で転んだ・・・
    深夜の頃は体張ってた・・・

    モヤさま2・・・深夜の頃はほんとにユルかった・・・
    それがまた良かったの・・・
    最近は・・・明らかな仕込みが垣間見られ・・・
    チャンネル変える・・・
    大江アナの頃が一番良かった。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード