ガールズちゃんねる

エイプリルフールの文化に辟易してる人

69コメント2017/04/01(土) 09:01

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 08:42:35 

    冗談やドッキリが苦手なのでエイプリルフールが本当に嫌です
    明らかに嘘だと分かるものものならまだいいですが、分かりづらい微妙な嘘をつくのは迷惑以外のなにものでもないと思います
    4/1だからといってどんな事を言っても最後に「嘘でした〜(笑)」で許されると思ってる人たちが理解できません
    反応に困ってるとノリが悪いって言われる事も納得いかないです
    この日ばかりは誰にも会いたくないし、SNSすら覗きたくないです

    +120

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 08:43:36 

    そういうこと言ってくるやつが周りにいない。そういえば、エイプリルフールって明日かって感じ。

    +128

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 08:44:09 

    今時いないでしょ。そんな事する人。

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 08:44:30 

    エイプリルフールの文化に辟易してる人

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 08:45:23 

    企業とかが、当たり障りのない嘘ニュースをたまに出してくるけど逆に寒々しい。

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 08:45:40 

    そういや子供産んで一ヶ月も経ってないときに
    嘘をつかれ
    ひっかかったー!!!って笑ってきたやつは
    本当に殴りたかったな

    +41

    -13

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 08:45:43 

    エイプリルフールの文化に辟易してる人

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 08:45:45 

    息抜き程度にしか思ってないから、そこまでは考えてないけど。
    でも、外国の風習を商売がらみでごり押しするのと、無批判に乗っちゃうバカには辟易
    バレンタイン、ハロウィン、イースター

    +46

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 08:46:18 

    忘れてた。
    思い出したら企業のサイト覗くくらいはするけど、身近でそんな事する人はいないな。
    SNSは元々見ないし

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 08:47:15 

    数年前フジテレビのニュースで青い桜が咲きましたって報道されてまんまと騙された。
    すごく印象的で覚えてる

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 08:48:07 

    スルー

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 08:48:44 

    >>2
    広瀬すずさんがエイプリルフールするよ 

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 08:48:57 

    うん。ゾッとする。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 08:49:19 

    実際にエイプリルフールでウソついたり、つかれたりって
    小学生~高校生ぐらいの時しか記憶ないなあ
    それも笑える範囲だったし

    大人になっても律儀にやる人っているんだね
    逆にびっくりした
    ネット上の事は見なきゃすむからどうでもいいや
    円谷のとかも最初は面白かったし

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 08:49:30 

    エイプリルフールズって映画が去年は地上で放送されたけど
    今年はないのかな?
    あれ面白いのに

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 08:51:12 

    >>1みたいにガチガチに頭固い人にそんな嘘言ってくる人いる?
    されてもないの地過剰反応してるだけな気がする

    +14

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 08:51:21 

    なんか昭和の戯れっぽい。今は偽ニュースで溢れているし。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 08:51:31 

    毎年旦那に妊娠したって嘘つきます。
    さすがにもうひっかかりません。
    馬鹿ですみません。

    +4

    -18

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 08:52:01 

    >>10
    さすがウジだね。何やってもセンスが無い。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 08:54:23 

    学生の時何回もされたけどはっきり言ってそのやりとりだるいなーぐらいにしか思わなかった
    反応もだいぶドライだったと思う

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 08:54:26 

    >>8
    そこはクリスマスも入れないと!

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 08:55:12 

    モスバーガーで、マンモスの肉バーガーの広告があって引いた。
    でも小学生の子どもたちは喜んでたから、この程度は良いのかも。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:12 

    センスがある嘘ならいいけど、だいたいが面白くないよね
    私の周りではエイプリルフールなんて関係なく過ぎて行ってる

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:34 

    昔、結婚した友達が『赤ちゃんが出来ました♪ママになります』とメールが来て、嬉しくて『おめでとうー!!』って返事したら『エイプリルフールだよwうち子供いらないって言ったじゃんw』って来て、すごく嫌な気持ちになった。子供がいらないのは知ってたし、その夫婦の勝手だけど、嬉しいそうな文面だったし妊娠して喜んでるのかなって思った。人の『お祝いの気持ち』を無駄にする嘘って、気分が悪い。結婚しました、とかも多いけど。エイプリルフールってそれ以来ほんと嫌いです。元から興味もないけど。

    +90

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:38 

    エイプリルフールとハロウィンって自分の中で同じくらいの位置付け

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:49 

    エイプリルフールだからって嘘つく大人に会ったことない

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 09:01:12 

    エイプリルフールで盛り上がるのなんて子供だけじゃない?大人でする人なんて見たことないよ。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 09:02:18 

    人が傷つくウソはダメ!
    事故にあったとか、亡くなったとか

    たまに、結婚とか妊娠しました!っていうネタする人いるけど、どういうリアクションとって欲しいのかと思う。

    あなたの日常にそこまで感情ないのに、ナルシスト度が高い

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 09:02:42 

    エイプリルフールもハロウィンも要らない
    嘘okとか意味がわからないし
    ハロウィンなんて馬鹿とゴミと犯罪で溢れかえるだけ

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 09:03:46 

    なんか楽しい嘘はないかな?と考えるんだけど、忘れてしまってそのまま過ぎる。私には向いてないのかも。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 09:08:19 

    このトピみて思い出したよ
    すっかり忘れてた

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 09:09:09 

    クリスマス以外の海外のイベント、うんざり。イースターとかもじわじわきてるみたいだけど、ホント、面倒臭い。バカ騒ぎしたいだけかと思う。

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 09:09:31 

    え?エイプリルフールだからって嘘つくような痛い奴いるの?

    企業だけ盛り上がってるものだと思ってた。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 09:10:41 

    こういうことをするのはせいぜい学生なのかと思っていたら、去年までいた職場でアラサーの女性が朝から嬉々として「今日どんな嘘つこうかなあ」と言っていたのには呆れた。しかもついたのはつまらない嘘。

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 09:11:22 

    子どもでもやるのはジャイアン、スネ夫、のび太くらいだと思ってた

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 09:11:54 

    観たくなりましたぁ~
    エイプリルフールの文化に辟易してる人

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 09:24:59 

    4月1日がエイプリールフールだって事すら忘れていた…

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 09:31:42 

    もう10年以上前?中居くんの番組で
    KinKiの光一くんが「東山さんから『結婚します』ってメールが来たから、丁寧にお祝いの返信したら『エイプリルフールだよ』って」
    中居「…いまどきエイプリルフールやる人がいるの!?」
    10年前の芸能界でもこんな感じ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 09:31:57 

    別にいらないよね。
    嘘つく奴は平気でしょっちゅう嘘つくし…。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 09:33:26 

    最近、イースターのゴリ押しがそっちの方が酷くてうんざり。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 09:37:02 

    気付いたら終わってる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 09:39:03 

    イベントありすぎてエイプリルフールの存在わすれてた。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:10 

    わざわざウソつく意味がわからない
    (´・ω・`)

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:16 

    もう10年前の話です。

    大学時代に、地元の友達から父親の転勤で遠くに引っ越すとメールが来ました。
    びっくりして泣きながら本人に電話したら、『今までありがとう』と。

    他の友達にも電話したら、『今日はエイプリルフールだよ。何で泣いてんの?』と呆れた口調ですごくドライな対応をされました。

    後日、チェーンメールで泣いた馬鹿みたいな扱いを受けました。
    でも、ありそうな微妙な嘘はやめて欲しい。

    それからは何事も疑い深くなって、人の親切も何か裏があるのではと、素直に受け取れなくなりました。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 09:48:21 

    明日のオープン、まさかウソじゃないよね?w
    エイプリルフールの文化に辟易してる人

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:10 

    このトピタイ見て、そう言えば、去年のエイプリールフールに
    城田優が何か書いて批判されなかったっけ? と思い出した。 
    内容までは覚えていないけれど。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 10:05:14 

    >>45
    壮大すぎる嘘…(^_^;)

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 10:12:20 

    >>26さん
    うらやましいです。
    前の会社のお局が、エイプリルフールに嘘つく
    行かず後家でまじ辟易しました。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 10:12:26 

    4月1日の午後になってもつまんない嘘ついて喜んでるアホはマジで勘弁してほしい。
    去年はその生き様に惚れた某芸能人が4月1日の午後につまんない嘘をツイートしててかなりショックだった。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 10:33:02 

    こんなのとか最悪。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 10:41:23 

    うちの母は昔、会社で「お子さんが事故に遭われたそうです」と嘘をつかれ
    青ざめて会社を飛び出して行こうとしたところで嘘だと止められたらしい
    殺意が沸いたと言ってた
    それ以来エイプリルフールは我が家では無いもの扱い

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 10:47:32 

    会社の先輩の話。

    「取引先の社長が怒鳴り込んできている!お前のことを名指しでいってるぞ、すぐ来い!」と同僚から夜中の23時に同僚からメールがきて、先輩はあせって自転車で向かって事故って入院した。実はエイプリルフールだったそうだけどばらしたのが朝の8時(もう先輩は病院に運び込まれて入院中。気が気じゃなかったらしい)。冗談じゃすまなくうちの社長が今までにないくらい嘘ついた社員を怒鳴り散らしてたわ。

    10年くらい前だけどいまだに覚えてる。なんでこういう人ってついて言いウソと悪いウソがわからないんだろう。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 11:04:40 

    前に妊婦さんに「旦那が事故で死んだ」って嘘ついてショックで流産させたって話きいてからエイプリルフールは参加しなくなった
    人の生き死に関わるような嘘とか恋人や奥さんに「会社つぶれた」「多額の借金が」とか言って試すやつとか頭おかしい

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 11:15:02 

    そういえば明日だね
    明日必ず嘘ツイートする芸能人いるよ
    もれなくつまんないやつ

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 11:25:48 

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 11:30:45 

    今朝のめざましテレビのローラの料理のコーナーでやってたよ
    へんな演出で、実はわたし〜とかためまくって、
    「三つ子なの!」で、「ウフフ嘘だよ〜明日はエイプリルフールだからね♪」だってさ
    クッソ寒くて虫唾が走った
    それにスタッフの笑い声入れまくってて、さすがフジだなぁと

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 11:40:32 

    うちはエイプリールフールが結婚記念日です。
    始まりの季節だし、仕事や手続きの上でもキリが良かったからこの日にしたんだけど、エープリルフールが記念日の方いらっしゃいますか?

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 11:58:42 

    グーグルマップがドラクエのマップみたいになったのは面白かった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 13:09:23 

    外国どうこう言うくせにクリスマスは特別扱いする人(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 14:13:48 

    クリスマスやハロウィン以上にくだらないイベント
    嘘ついて何が楽しいのか分からない
    いまだに便乗する大人も大人だよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 14:57:12 

    >>57
    辟易してる人のトピなので、結婚記念日は関係ない話だよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 16:45:59 

    エイプリルフールに限らず、ドッキリとかサプライズって完全にやってる側の自己満足だよね
    騙された側ってなんの得もしない
    こんなことが楽しい人たちの感性が全く分からない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 18:39:26 

    エイプリルフールに乗じて加減を知らないバカがヤラかさなきゃいいけどね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 23:09:39 

    エイプリルフールって嘘ついていいの確か午前だけなんだよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 00:51:23 

    Googleマップが今面白いよ 笑

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 02:19:13 

    企業が嘘サイトとか作って、ネットのニュースが大騒ぎする流れがバカ臭くて嫌い。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 03:48:28 

    今日か…
    人に言う気もないし、言われて騙される気も
    毛頭ない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 08:33:36 

    エイプリルフールの文化に辟易してる人

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 09:01:20 

    サザエさんの世界ならエイプリルフールの文化は健在してるかも、「カツオのエイプリルフール」みたいな題名で。古くさすぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード