ガールズちゃんねる

自分の性格を把握できてますか?

52コメント2017/04/01(土) 07:06

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 08:34:25 

    社会人ウン年目です。
    浮いたり目立つのが嫌で、その場しのぎで周囲に合わせてるうちに自分の性格が分からなくなってきました。
    三十過ぎて、本当の自分はどれなんだろうと悩んでます。
    変でしょうか。他の人はそういう事はないのか気になりました。
    自分の性格を把握できてますか?

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 08:37:17 

    悲しいとか、感動とか一切無く、自分で変だなぁと思い続けていて、本当に困って精神科を受診したら大量の検査をされて、診断結果は俗にいう
    サイコパス
    でした。

    +79

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 08:39:05 

    adhd特有の性格。
    飽きっぽく惚れっぽく喜怒哀楽が激しくストレスに弱い。

    +69

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 08:39:05 

    見栄っ張りなとこが一番嫌い。なのに治せない…。

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 08:39:35 

    エゴグラム 性格診断をやってみたら良いよ

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 08:39:37 

    腹黒いと思う
    人の不幸は蜜の味的な感情が常にどこかにあるので

    +57

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 08:40:07 

    私も相手に合わせてコロコロ性格変わって、いつも自分てなんなんだろうと悩んでしまいます。

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 08:40:56 

    みんな自分のことわかってるようでわかってないんだよ!大丈夫!完璧な人間なんてこの世に1人もいないんだから!

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 08:42:52 

    >>2
    えー!

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 08:43:08 

    トピ画のDだけど腹黒です。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 08:43:21 

    出産してから不妊で悩む人のブログを見ては優越感に浸ってる。
    結婚して長いのに子供がいない友人がフェイスブックにいるのに、あかちゃんの話や写真平気で載せてるあくどい自分。

    +4

    -69

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 08:46:56 

    >>11 それしか優越感に浸れる事が無いんだね

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 08:48:42 

    >>11
    あなたの下に産まれてきた子供が可哀想
    子供は親を選べないんだよね

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 08:49:05 

    メンタルめっちゃ弱いのは自覚してる

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 08:49:44 

    >>1の画像はアメリカ発祥の占い

    *感情線が中指に伸びてるタイプはAタイプ
    *中指と人差し指の間に伸びてる人はBタイプ
    *人差し指へと向かってる人はCタイプ
    *横に向かって伸びてる人はDタイプ

    A…「志が高いタイプ」
    自立して知性がある。だけどちょっとわがまま。
    B…「やさしくて信頼があるタイプ」
    思いやりがあるが、人を信じすぎてしまう。
    C…「自信家タイプ」
    恋愛に対して自信満々、常に前向きで独り身でも気にしない。
    D…「平和主義タイプ」
    我慢強い。周りに気を遣い穏やかで優しい。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 08:55:07 

    エゴグラムって自分をわかってないと答えられないと思う

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:00 

    >>13
    選べませんね。私のところなんかに生まれてきてしまいました。

    +1

    -14

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 08:56:28 

    小さい頃、極度の人見知りだった
    でも成長するにつれ社交的になって男女共友達も多くて
    これが自分だ、って思ってたけど

    一周回って、結局人見知りを克服するべく頑張ってただけみたい
    やっぱり性根の本質って変わらないんだなと

    今の自分が解らない人は幼い頃の自分を思い出してみては?






    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 08:57:50 

    飽きっぽい、ぐうたら、短気、吹き出物が1つでもできると悩む豆腐メンタル、すぐ疲れる。
    こんな奴でも平然と生きている。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 08:58:44 

    >>1トピズレだけどこういう手相占いではますかけがないから私どれにも当てはまらない(⌒-⌒; )

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 09:00:53 

    性格診断のテストやっても、その中の選択肢が、時と場合と気分によってどれもありうることが多いからあてにならない。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 09:01:35 

    私は臆病者だなー。昔から人に嫌われるのが異常なまでに怖くてどんなに仲のいい友達でも家族でも言葉を選んで会話してしまうし間違える恐怖みたいなものもあって逃げ道を確保してからじゃないと行動出来ない。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 09:02:25 

    >>17
    子供で自分を満たすような毒ママにならないでね

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 09:04:31 

    性格診断は年齢や状況で変わるから、今の気分で気軽にやってみれば

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 09:07:36 

    >>18
    同意。
    私も根本は人見知りで内向的な甘ちゃんのまま。
    友達には社交的で楽天的なしっかり者と言われて幹事的な立場になることが多いけど、自分から友達を誘うのが苦手で、友達が誘ってくれると嬉しくて会える日が来るまでソワソワご機嫌で過ごせる。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 09:11:35 

    >>11
    本当は劣等感の塊っぽいよね。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 09:16:00 

    >>2 病院では診断を受けて、
    トレーニングか薬を処方されたりカウンセリングに通ったりとか、何かあるの?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 09:26:09 

    >>25 同意返しで何だけども もう親や兄弟でさえ誤解してる

    一人で旅行する度に どした!? って感じ

    引込み思案でおとなしかった私を完全に忘れてるw

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 09:54:09 

    最近HSPというものの本を読んだのですが、
    私はまさにそれでした。
    病気ではなく、特性のひとつで、
    5人に1人の確率でいるとか。
    ハイ センシビリティ パーソン
    感覚が敏感なゆえに、生きづらさを感じているというものです。
    気になる人は調べてみてください。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 09:55:28 

    >>11
    なんだかかわいそう。
    あ、あなたがね。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 10:03:38 

    人に影響されてテンションが変わるので
    小&中&高校は冗談言いまくってる明るい奴で、大学は暗くて真面目な人になってる
    明日から社会人だけど出来れば明るい人だと思われたい

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 10:08:08 

    割と自分のことを後回しにして人に合わせるとか、多少自分が損しても(妙な責任感で誰かしないといけないけど誰もしないと引き受けたり)ってところがあったけど、歳をとるにつれて他の人は自分のペースで生きてるんだと気づいた。そこからすごく人と接するのが面倒くさくなった。他の人のことを知ると自分がただのお人好しに思えて。これが仕事で出世やお金が絡むと割り切れる

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 10:22:31 

    変な人にタゲられたり嫌味よく言われるから私って舐められやすいんだろうなと思うんだけど、同時に見た目きつそうとかハッキリモノを言う、ストレートだとかも言われるからよくわからない。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 11:01:25 

    木原誠太郎のディグラム診断
    木原誠太郎のディグラム診断digram-shindan.com

    マーケティングリサーチのプロ 木原誠太郎が開発したディグラム診断サイトです。アンケート調査のデータベースを基に、心理学とマーケティングで性格を分析します。 20問の質問に答えるだけで客観的な診断結果をフィードバックします。


    恋愛体質診断テスト
    恋愛体質診断テストsoukenbicha.jp

    恋愛体質診断テスト貴方の恋愛体質をズバリ分析!恋愛体質診断テストでは「自分の本当の性格」を分析して、相性ピッタリな異性の性格をご提案します!そのほか「モテ度」、「腹黒度」、「異性からのイメージ」などなど細か〜く診断!ちょっぴり辛口な診断結果が貴方の恋愛に...


                	無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス        | 16Personalities
    無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalitieswww.16personalities.com

    無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス| 16Personalities日本語EnglishالعربيةБългарски简体中文ČeštinaDanskDeutschEspañolελληνικάEestiFrançaisहिन्दीHrvat...

    性格診断テスト
    価値観の対話場 シンクロン
    価値観の対話場 シンクロンsynclon3.com

    【シンクロン】は「価値観」を可視化して「議論ができる」コミュニケーションサイトです。価値観に共感しつつ議論することで、建設的な議論を目指します。


    シンクロンは今日閉鎖してしまうみたいです。
    私がやったことある性格診断です。
    上から
    ダイアグラム
    エゴグラム
    16種類の性格診断。世界で1番利用されてるらしいですよ。
    シンクロンはポリティカルコンパス。政治的思想です!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 11:28:43 

    昔、明るくて人気者の友達いたけど
    家遊びに行って一緒にいたら
    静かで暗いテンション低い一面に
    ギャップを感じた

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 11:51:07 

    トピ画のAだけど、自立できない。
    自立したい気持ちはあるけど、気持ちばかりで空回りしてる。でもわがままなのは当たってる。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 11:51:41 

    自分の性格なんてあって無きものと思っています
    無数のご先祖様の集合体だから

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 11:54:24 

    「仕事」と割り切れないのをなんとかしたい。
    人間関係でイヤだなと思った時に、「ここは会社。友達作りに来てるんじゃない」と割り切りたいし、頭では考えているんだけど、イヤな気持ちをズルズル引きずってしまう。そういうイヤな人がいなければどんなに良いだろうと考えてしまう。それが私のイヤなところです。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 12:02:12 

    >>1
    周囲に合わせようとしていたり、
    そのことで悩んだりしている自分も自分なんだと思います。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:37 

    一度嫌いになった人を好きになることはない(同性)

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 12:50:34 

    周囲にあわせるのも処世術の一つ
    でも根本は変わらないじゃないかな
    自分は見下したり悪口いう人が嫌いなのであっさり切るキツイ性格なのは変わらない
    表向きは笑顔で話すけどね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 13:09:34 

    エゴグラムによる性格診断
    エゴグラムによる性格診断www.egogram-f.jp

    エゴグラムによる性格診断EGOGRAM50の質問から243パターンもの性格診断結果に!まじめにやれば 納得するほど良く当たる!これは試す価値あり、もうみんなでやるしかない!↑画像をクリックしてはじめてください↑使 用 説 明・この検査は性格適性の検査です。・全...

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 13:20:53 

    >>2
    美味しいとかはあるのですか?
    嫌という感情とかはあるのですよね
    小さいころの環境のせいでしょうか、
    感情を押し殺すのが生きる方法になったのかな
    感情を持てないって辛いね
    もっと楽になれたらいいのにね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 13:30:05 

    エアリス過激派は喪女が多いので恋愛脳が多くヒロインに自分を投影、
    嫉妬深くリアルでは目立たない存在な為、1番に固執しイケメンをトロフィーにしたがる
    自分らをアピールする為に、他を叩きまくる非常識さと成人女性とは思えないほど
    言葉遣いが悪い
    エロ大好きで嫌いなヒロインがレイプされる二次創作をせっせと描いてはコミケで売る
    スクエニ野村氏が生み出したキャラで同人活動をし金を稼いでるくせに
    野村氏を降板させようと署名活動を行い、常識外れ過ぎてFF界隈の癌と呼ばれている
    コミケに保育園児を連れて参加したことをtwitterで普通に報告
    フォロワーからは虐待の声が上がっているが本人気にせず毎日嫌いなヒロインのレイプものの
    ネタを探している既婚でも普通じゃないのが過激派クオリティー



    自分の性格を把握できてますか?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 14:40:49 

    真面目系クズです

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 15:15:17 

    >>27
    いいえ、サイコパスは精神病ではなく精神病質という括りなので、特に治療はしていません。自殺の心配や他害の心配があればカウンセリングも検討するみたいですが、私の場合はどちらにも該当しないので。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 15:50:21 

    >>1
    cだった
    確かに独り身でも気にしないわ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 16:05:41 

    人生においてのあらゆる事を避けて生きることに必死
    今が楽しく生きたい
    だけど先にある不幸を想定して回避する行動をとるし
    人との関わりも出来る限り避けたいと思ってる
    人との接触が一番のトラブルである

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 16:07:41 

    >>40
    O型?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 23:42:52 

    どうして性格を一つに絞らなくちゃいけないんだろ
    私はたくさん性格ある自分が好きだよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 00:33:59 

    エゴグラムでいうとタイプ4ウイング5です。完璧な美や理想に憧れるとやる気が出るし、現実的な計算は苦手です。
    けど>>16さんの言うとおりエゴグラムで自分を知るのは難しい。初めて本で見た高3の時はさっぱりわかりませんでした。10年以上たって自分のことが前よりわかり、もう一度本を読んで納得した。進路選択には役に立たなかった(苦笑)

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 07:06:59 

    何事も損得勘定で動いてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード