ガールズちゃんねる

芸能人のオーラって何?

165コメント2017/04/01(土) 23:00

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 00:56:29 

    芸能人のオーラってよく聞きますが、具体的にどんなものかよく分かりません。
    「街で芸能人を見かけたけど、オーラがハンパなかった!」という書き込みを見たことありますが、仮にその芸能人のことを全く知らなかった場合でもオーラを感じていたんでしょうか?

    +73

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 00:57:21 

    わたしもわかんない

    +99

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:19 

    +11

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:21 

    知らねー

    +15

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:35 

    ときめくか無視できるかどうか

    +14

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:36 

    渋谷が遊びで下北が本命ってとこかな
    芸能人のオーラって何?

    +4

    -78

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:44 

    仕事がら芸能人に会いますがオーラが見えたことはないです

    +144

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:59 

    見てる本人が凄いと思ってるからでしょ?

    +170

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 00:59:01 

    >>6
    間違えた 
    遊びは新宿

    +3

    -28

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 00:59:13 


    言葉で上手く表現できないw
    惹き込まれる感じというか、うんなんかそんな日頃に人に感じないようなキラっとしたオーラがあると思う!


    +83

    -13

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 00:59:25 

    芸能人トピ好きだねえ

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:00 

    背筋がシャンとしていて自信に満ち溢れてる感じ!

    +39

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:07 

    遠目に小雪姉妹見えたけどはきだめに鶴ってくらい一般人と違ってた。もう作りが違う。

    +140

    -11

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:19 

    一般人の中にいるとやっぱ違うよ
    そういうことじゃない?

    +170

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:30 

    全く知らなかったら気づかないと思う

    あの人芸能人だわ、と気づいてしまって
    目が離せなくなる
    その引力のことかな?

    +95

    -9

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:35 

    >>1
    普段テレビでしか見れない人を現実で見た興奮で脳がオーラがあるって錯覚するだけだよ

    +126

    -9

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:43 

    とにかく派手だとオーラを感じる。

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:11 


    さっきトピにもなってたけど、沢尻エリカ
    雑誌の取材の時会ったけど、めちゃくちゃオーラあった!
    なんていうか、存在感が違うというか、つい目で追っちゃうくらいキラキラしてた!
    あぁ、芸能人ってこんな感じなんだなぁと思った!

    +79

    -19

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:17 

    実物はテレビより小さいし華奢

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:23 

    やはり一般人とはまるで違う体型とか、顔の整い具合。

    +137

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:39 

    hydeを1メートルくらいの距離で見たけどオーラというか目力が凄すぎてフリーズしてしまった
    大げさな表現じゃなく本当に息を飲む、凍りつくような感じ
    めちゃくちゃ綺麗な顔してたし芸能人ってすげーって思った

    +127

    -11

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:05 

    知らなかったとしてもオーラを感じると思います。何故なら都内では一般人?でも異様なオーラを放つ人をちょいちょい見かけます!その方の事は全く知らなかったけどオーラを感じました。やはり自信などがオーラになってると思います。

    +95

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:07 

    見栄えじゃないの?
    芸人以外は大抵見栄えが良いように姿勢を良くしたり堂々としたりするようにしてるでしょう

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:28 

    >>6
    下北は絶対イヤだな
    自撮りが好きなメンヘラナルシストにこういう容姿の奴多い

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:50 

    感じる人は感じるだけじゃないかな?私も沢尻エリカとか見たことあるけど感じなかった。

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 01:03:37 

    普段からオーラダダ漏れの人も居るけど、演技の時しか出さない人も居るよね。

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 01:04:14 

    オーラってよく分からないけど、
    中川翔子さんは、ビックリするほどオーラのない人でしたw

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 01:04:27 

    芸能人のオーラって何?

    +76

    -23

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 01:04:41 

    多分雑踏の中でも目立つんだと思う。

    +112

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 01:04:58 

    今まで芸能人は何人も見たことはあるんだけど、オーラまで感じたことはない。
    綺麗だなぁ、カッコいい! 程度

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 01:05:42 

    でも、女優さん何かはプラべでは出さずに敢て地味な人多いよね。そしてなぜか洋服が謎に変!

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 01:06:28 

    タモリさん。
    顔も身長も宇宙人の様に小さくて綺麗に縮小されていて、不思議なオーラ発してる感じがした。目の錯覚とかそういう類。
    類似で柴田恭兵さんも。

    +32

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 01:06:37 

    すごくスタイルが良いんだと思う

    +45

    -8

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 01:06:50 

    私服が普通でない。特に40代以上は巷の40代以上とは違う

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 01:07:00 

    その周りだけ空気が変わってるの
    色がついてるっていうか

    芸能人じゃないけど故九重親方は後ろ姿だけで威圧感が凄かった

    +35

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 01:08:22 

    アイドルのコンサートに行くと、普段テレビで見慣れてるのに改めて顔の小ささや体の細さに驚く
    やっぱ違う人種なんだと痛感

    +99

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 01:09:21 

    キラキラ感?

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 01:09:22 

    見た目が良くない芸能人でも特別な何かを感じるから思考とか感性が違うのかもしれない

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 01:10:30 

    すっぴんでオーラ感じる人っているのかな?
    スタイルに加えヘアメイクで綺麗にしてるのもあると思う

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:04 

    河口湖でプライベートで訪れていた蛭子能収を見たがオーラは感じなかった。

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:05 

    今まで、何度か芸能人見た事あるけど
    美輪さんに偶然会った時は衝撃的だった。
    テレビで観たままだった。
    髪色 服装…。
    黒服のボディガードみたいな人が
    2人いた。
    オーラが半端無い!
    ってこれを言うのか?
    ってくらい衝撃的だった!

    +71

    -7

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:06 

    マイナスだろうけど、アラサーの私が女子高生のころ、渋谷で歩いてるの全盛期の浜崎あゆみを見かけた。凄いオーラだった。
    細くてピカピカで一部の隙もなくて真っ赤なタイトなワンピがまた似合ってて、アンドロイドが歩いてるみたいだった。ほんとに、人間に見えなかった。顔はニコニコ笑顔で、好感持てる感じだった。ギャラリー沢山いたけど、誰も近付けなかったよ。これがオーラか!と思った

    +123

    -13

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:10 

    オーラというのか、芸能人じゃないけど友達の子供が美人で写真では見たことあったけど、実物見た時はすごくパァーッと明るく見えたというか目を引いたというか目がとまる感じだった。将来アナウンサーになりたいって言ってたからなれるんじゃないかと思った。

    +68

    -6

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 01:13:13 

    オーラが視える人に初対面で、過去に芸能活動してたことあるのを見事に見破られた
    オーラでわかるって言ってた

    +12

    -12

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 01:13:14 

    ラジオで有吉が「正直さんぽ」に佐々木希がゲストに来た時、「女優は外で見ると綺麗」って言って、アシスタントの西堀が「周りが素人だらけだからじゃないですか?」って言ってた

    +95

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 01:14:27 

    自ら発してるオーラなんてないと思う。
    周りの人が勝手に「有名人だ!すごい人なんだ!」って思い込んで見出だすんじゃないかな。

    +25

    -18

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 01:14:36 

    垢抜けてる←これ

    テレビ見ててもデビュー当時と全く別人

    +97

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 01:15:53 

    簡単に言うと、華がある

    +96

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 01:16:29 

    明るいっぽい色で視えるって言ってた
    あとオーラのサイズ(?)が一般の人より大きく視えるらしいよ

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 01:17:17 

    芸能人じゃないけどパート先にいる

    20代前半で主婦の人
    とびきりスタイル良いとか誰もが美人と思うって訳ではないんだけど出勤してくると空間が変わるというか風が吹いたような感じ

    外見も魅力的なんだけど内面から滲み出るものがすごいのかな

    ○○さんってブスだし仕事も出来ないし結婚も絶対無理でしょw貴方も嫌いなタイプでしょ?とその人に話しかけたら
    私はいじめとか悪口コソコソ言ってる貴方達みたいな方が嫌いですかね〜ってハッキリ言ったりする人でした。

    芸能人とかスポーツ選手とか芯が強い人が多いからオーラがあるとか言うのかな?

    +53

    -19

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 01:17:30 

    一般人とは何か違う…と感じるのがオーラかな?と思います
    偶然、春香クリスティーンさんと出会った時、肌の美しさ、身長も高く手足が長い…すぐに芸能人だと気付きました、可愛かった!

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 01:17:34 

    いつの間にか「芸能人の○○を見たトピ」に変わってることをお知らせします

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 01:18:26 

    集合写真撮っても、周りから浮く人いるよね
    (いい意味で)
    あんな感じじゃない?

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 01:20:03 

    小日向文世を生で見たことあるけど、そこら辺のオッサンよりも輝いてたよ。
    小日向さんの周りだけ妙に明るいというか。
    TVで見たら、お人好しのオッサンにしか見えないけどね。

    +48

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 01:21:11 

    プライベートでトータス松本さんを見掛けたんだけど、Tシャツにジーンズというシンプルなスタイルながら、周りの人とは何かが違ってた。
    トータスだけワントーン明るいというか、輝いてるというか。
    あぁ、これがオーラかって思った。
    やっぱり、何千、何万もの人を扇動するアーチストだから、自然とそういうオーラ的なものを発してるのかなぁ?
    ただ、誰でもこういう感じで見えるのかっていうと、そうでもなくって、役者さんとかなら周りと馴染んでる人もいるし。
    津川雅彦さんがそんな感じ。
    でも、雑踏の中でも「津川雅彦だ!」って判るから、その存在感は周りと馴染みつつもあるんだよね。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 01:22:48 

    なんだろ。女性の場合はとにかく毛穴がない感じだと思う。肌に隙がない。

    +30

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 01:24:44 

    もう成人してるけど娘が中学生のときクラスにテレビドラマに出てる子がいました
    体育祭や卒業式に一緒に写真撮らせてもらったけど本当に白くて細くて可愛らしかった
    そしてなりより写真撮るときの笑顔つくりが上手なこと!
    やっぱり人に見られてる仕事をしてる人は身についてるんだと思った

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 01:26:11 

    身内が業界人で、
    岡田准一と安室奈美恵はオーラがある
    と言ってた。
    あとは別に。だそうです。

    +8

    -21

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 01:27:58 

    最近の若い女優さんの中では一番オーラあると思う。
    芸能人のオーラって何?

    +3

    -39

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 01:28:26 

    >>58
    その身内当てになんねー

    +30

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 01:32:28 

    出版社で働いていた友人曰く、仕事柄芸能人を生で見る機会は
    多かったけれど、本木雅弘を見た時には「これがオーラか!」
    ってビックリするくらい、他の人とは違う雰囲気を感じたらしい。

    +49

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 01:37:32 

    一般人の中にいると飛び抜けて綺麗だから。すごく小顔で肌が白くて手足が細くて堂々としていて、つい見てしまう。そういうのをオーラというのでは。

    +42

    -5

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 01:39:53 

    いつもメディアで見てる人を実際に見ると「うわ、ホンモノ」って思うのが、一般人が芸能人を目撃した時に感じるオーラの正体では

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 01:40:46 

    >>59
    それ誰?
    波瑠?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 01:45:38 

    地元のショーで、土屋アンナ見たときは、1人だけ芸能人って感じでスゴいって思った。
    他にもダレノガレとか今時の人が出てたけど、1人だけ別格だったな。

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 01:46:18 

    見かけ(化粧とか)じゃなくて、自信に満ちてるっていうか…キラキラしてるっていうか…華がある感じ?
    オーラのある芸能人に会えばわかるよ。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 01:46:31 

    トピズレなんだけど、オーラで思い出した。小学生の時、駅でうつむいて歩いてたら、ふと足元に青い波みたいなのがひたひたと近付いてきた。え?と顔を上げたら、ずいぶん先の改札で切符買ってる男の人の全身から、その波のような青いものが出てた。すごく背が高くて猫背な人だった。悲しそうに見えたな
    それが、色つきの、オーラ?を見た最初で最後の体験

    +14

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 01:48:33 

    あるよ、オーラ。
    何か気になってふと後ろを振り向いたら芸能人がいた事があった。
    きっともっと人気の人だったら、それはすごいんだろうなって思うけど、気配を消すって事もできる気がする。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 01:50:50 

    不謹慎かもしれないけど
    有名人のお葬式に出席してる俳優さん達見るとドラマとは違う格好良さがあると思う
    芸能人のオーラって何?

    +91

    -9

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 01:51:17 

    金持ってるし、高くて流行りの物が身の回りに集まりやすいし
    容姿も手入れされてるから一般人の中にいたら洗練されて目立ちそうな気はする
    つっても松村とハイヒールりんごとラモスしか見たことないけど

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 01:54:00 

    関西なんだけどお笑い芸人はけっこう見るけどオーラないな笑
    女優とかモデルなら違うんだろうね。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 01:56:20 

    ラモス→オーラ以前に目立つ、目立ちすぎる
    梅宮辰夫梅宮アンナ→テレビのまま
    浜崎あゆみ→芸能人オーラ

    知人はツタヤでキムタク工藤静香夫妻を見たけど、オーラが凄くて、ギャラリーは遠巻きに見てたって言ってた

    +19

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 02:06:06 

    やっぱり大島優子でしょ?
    圧倒的女優オーラで演技力抜群!
    そして容姿もきゃわいい♡
    次の主演ドラマも楽しみですね!

    優子の優は女優の優!

    +3

    -38

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 02:10:53 

    浮世離れした空気感が有るから街中に居ても、浮いててよく見ると芸能人とかモデルだった事多々。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 02:11:34 

    目立つ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 02:12:42 

    剛力に会った時可愛かった。テレビで見るよりめっちゃかわいい

    +29

    -7

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 02:19:41 

    単純に周りと比べて容姿が目立ってるからでしょ。
    鳩の群れの中に白鳥がいたら目を引くじゃん。

    +40

    -4

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 02:23:42 

    去年の12月北川景子の握手会行ったけど、オーラ無さすぎてビックリした
    他に行った人いない?

    +28

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 02:25:25 

    昔、仕事帰りにバス待ってたら竹中直人が歩いてきた。ただならぬ雰囲気を醸し出しててめっちゃ目立ってて皆振り返ってた。これがオーラか!と思った瞬間でした。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 02:29:41 

    例えば一般人はカメラ前にするとオドオドしたり上手く振舞えなかったりするけど、芸能人は堂々とした振舞いで自信が満ち溢れてるのが出てる。それがオーラでしょ。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 02:33:34 

    芸能人って目や雰囲気が輝いて見える人が多い気がする。それが華ってやつなのかな。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 02:33:56 

    見られるの商売だしそれだけ金もかけてるし、一般人と一緒じゃプロじゃないよね。

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 02:39:32 

    渋谷の百貨店の食料品売り場で
    スラッとして何やら素敵なご婦人が一人輝いていらっしゃるわ
    ただ者でないと思ったら竹内まりやさんだった
    そこだけスポットライト当たってる感じ
    周りは野菜だらけなのにw

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 02:45:14 

    >>80
    そりゃ単なる慣れだろ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 02:46:53 

    芸能人補正はあると思う。
    住んでる土地柄今までたくさんの芸能人と遭遇したけど、近所に住む芸能人の完全オフの日は
    意外に皆んな普通の印象だよ。けっこう私服がダサかったり肌もシミやニキビが目立ったり。
    背は割と実物とは違う申告だと思う。でも着飾ってる時はメチャメチャ可愛くて、振り幅大きいなって
    いつも思う。化粧や衣装ばえが凄い‼︎からそれがオーラって言うのかな?

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 02:47:52 

    服屋でバイトしてた頃松田聖子の接客をしました。
    あんなにオーラがある人は見たことなかった

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 03:26:14 

    雰囲気だと思う
    垢抜けるにはってトピでも言われてたけど
    例えば陰キャかどうかとかもぱっと見の雰囲気でなんとなく感じ取られる事が多いし

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 03:28:14 

    目のキラキラ感。のんや昔のあゆ、橋本環奈のキラキラした目は目のレンズが光を反射する時になるものだそうですが、これは奇跡的な配置によるものだそうです。
    二重手術や、コンタクトレンズでは絶対になれない目。
    キラキラした目に一般人とは違うオーラを感じます。

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 03:31:20 

    >>16その通りだと思う。冷静に見られる人とか興味ない人は多分そんなの感じない。単純に背が高かったり、グラサンかけてたりして目立つってのはあるけど。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 03:32:04 

    芸能人目撃談は多い方だと思います。

    あれ?意外と普通だな。とか、小さいんだなっていう人と
    え!こんなに実物は綺麗(かっこいい)の
    っていう2つのパターンがあります。

    多分こちらが知ってる補正はあると思いますが
    やっぱりそれだけじゃない気がします。
    肌が綺麗で姿勢がいい人が多いかな。
    でもそう言われてみるとオーラってなんだろう?
    だけど明らかに周りと違う人っているから…
    上手く言葉に出来ないけど、
    発光してるような、空気が澄んでるような感じです。
    見たら応援したくなるような引力というか。

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 03:54:29 

    劇団の演劇を観に行くと、開演前に演者が会場の外にいる事があって、普段着なのにどことなく一般客と違う '何か' があって知らない演者でも見分けが付く。

    失礼ですが劇団員ですらそうなんだから芸能人はもっと凄いオーラを放ってるでしょ。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 04:18:01 

    ・見てる側の先入観
    ・(ロケとかは特に)周りは身なり整えてない黒服のスタッフ、その中に、高い衣装を着てヘアメイクをプロにしてもらってる人だからそう見える

    仕事柄、すっぴんの芸能人を何度も見るけどなかなかすっぴんでオーラがある人って少ない気がする

    プライベートでもオーラがある!っていうのは、たぶん高いもの着て良いもの持ってるパターンが多い

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 04:20:58 

    生活感って出ると思うけどそういう部分が微妙に違うとか
    特殊な立場や仕事の人は芸能人じゃなくても普通と違う雰囲気があるなと思う時はある

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 04:25:18 

    >>42それ偽物の可能性もあるよw
    全盛期、普通に手振って握手してるあゆの偽物がいるって本人がHEYHEYHEYで言ってたw

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 04:44:16 

    オーラは、見る側、感じる側に由来。
    興味があればある程、気付いた驚きと共に、その対象が輝いて見えるもの。

    私、東京生まれで、街中で芸能人(ロケ、プライベート)を沢山見てきたけど、オーラを感じた芸能人は、宮沢りえさんだけ。関取と破局(させられた)直後で、同情していたからかな?

    >>13
    小雪のお姉さん(名前忘れた)は綺麗ね。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 04:59:17 

    野々村真レベルで、すごいオーラあった。
    イケメン俳優だったら、どんだけなんだろうって思った。

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 05:07:32 

    >>94
    すぐ近くではないけどSP連れてたよ。
    あと、あゆをみたのはその一度ではない。当時109にちょくちょく来てたSPつれて。店が貸切みたいな状態になる。
    歳がばれるけども

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 05:40:37 

    マスクしててもわかってしまう

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 05:47:30 

    意外と容姿がいい人より大物の方がオーラ感じるよ。
    がるちゃんで絶賛の玉木宏は私は全くオーラ感じなかった。
    むしろ、私の知り合いのハーフの知り合いの方が美形と思ったくらい。
    ビートたけしやタモリとかの方がオーラ感じた。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 05:52:59 

    >>6
    東京の男ってレベル低いな。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 06:11:04 

    >>100
    お前の基地局www よりはマシかな

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 06:21:05 

    >>101
    ドコよ?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 06:24:16 

    >>101
    早く答えろよ東京土人。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 06:26:12 

    >>101
    東京土人は高学歴でもコミュ障だから返事すらできないのか?

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 06:59:15 

    言葉なんていらないわ
    芸能人のオーラって何?

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 07:01:41 

    もう既出だけど芸能人補正でそう見えるだけじゃない?

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 07:10:57 

    >>50
    そんなこと話しかけられたら私だってそう答えるわ
    あなたの性格の悪さにひいたわ

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 07:14:42 

    flumpoolのボーカルは
    ほんと華がないと思う。

    イケメンと
    華があるかどうかは
    別物だと実感した。
    芸能人のオーラって何?

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 07:16:19 

    それは「気」に影響される。他人から好意的な気を受けると、人はそれを自分の「魅力エネルギー」にすることができる。多くの人からの好意的な気を受け、更に輝き、オーラを発散する。
    反対に否定的な気を受けると、その人の魅力エネルギーは落ちていく。だから嫌われ者はどんよりとしたオーラを発散している。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 07:17:44 

    両端2人オーラある
    芸能人のオーラって何?

    +18

    -7

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 07:27:47 

    先入観じゃないの

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 08:10:22 

    スケートの本郷理華、スケート見てるときは特になんとも思わなかったけど、成人式の日のニュースで、「この地方(名古屋)できょう成人式を迎えたのは~」ってやってて、本郷理華が地元の成人式に参加してて中学の友人らと一緒に映ってたんだけど、もぉ~っ、一人だけ周りと全っ然違うの。
    「あぁ、こういうことかぁ、、、」って思ったわ。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 08:10:44 

    生命力の一種なのか? 
    歌ったり演じたりしてなかったら、じっとしてたら、余ったエネルギーがショートして煙出すんじゃないかと。
    化学の実験みたいに、発火発光してる。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 08:18:33 

    ルックスとか体格の影響を除けば
    異性の場合は異性としての魅力で変わると思うけど
    同性の場合は自分の好きな系統かどうかで違うんじゃない?

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 08:29:16 

    動物園の薄暗いコアラ舎でリリコと田中と山根が収録しているところに遭遇した。
    全員背が高い、きゃしゃ、だけどごく普通な雰囲気で、きゃーという感じはなかった。みなさん暗い中真面目にリハーサルしていたので、他のお客さんも邪魔しないよう静かに通り過ぎていた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 08:31:43 

    興味ある人少ないでしょうが、ロシアのプーチン大統領…
    有名新聞社の記者さんが取材したときに、
    凄まじいオーラを纏ったプーチンが登場した途端、
    会場の空気が一瞬にして変わったそうです。
    そしてプーチン大統領は背が低いので、
    記者達に取り囲まれるとプーチンの姿は埋もれて見えなくなるのですが、
    そこからオーラだけがビンビンに出てたそうです。。
    おそロシア~…

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 08:47:22 

    YOSHIKIはやばかった。半端なかったです。

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 08:55:52 

    オーラって見えるんじゃなくて感じるものですけど…
    たとえば、自分の好きな人が大勢の中にいても自分にだけは、そこだけ際だって見えるのも相手のオーラ、もしくは気を感じるからだと思うよ。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 08:57:21 

    芸能人もそうだけど一般人でも髪がサラサラで綺麗だとそれだけでオーラがあるように見えちゃう

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 09:02:19 

    簡単に言えば、人を引き寄せる魅力…とも言えるかもね。外見がいいとかじゃなくて。
    いくら外見だけ飾ってもダメなんだよ。
    その人が持ってる、資質?才能?性格?
    その場がパッとする人っているじゃない。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 09:06:19 

    顔の小ささ。スラッとしたスタイル。一般人の中に入ると、なんか他の人と違う。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 09:11:09 

    わたし一般人だけど、よく凝視される。
    たぶんオーラ凄いんだと思うw

    +15

    -8

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 09:17:43 

    日本の芸能人を知らない外人さんから見てもオーラは感じるものなのかな?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 09:33:31 

    遠くから見ても一人だけ目立ってる。周りがぼやけた輪郭でその人だけがくっきり輪郭が浮き出てる感じ。

    なんの関心も無いアイドルだけどやっぱり一般人ではないと思ったわ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:03 

    前に銀座で会ったことあります。
    テレビでは観たことないので
    一般人なのかも知れませんが
    同じ人間とは思えないスタイル
    でした。モデルかも知れません…

    人混みを颯爽と歩いていくのですが、
    誰もが振り返っていました。
    人を惹き付ける魅力=オーラ
    なら、この人間違いなくオーラ
    を放ってた!

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 09:53:17 

    変な格好してるわけでもないのに無言でつっ立ってても良くも悪くも目立つやつおるよな
    あれがオーラ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 09:54:23 

    人に見られてるという本人の意識だと思う。電車でも、何も気にしてない人のことは誰も見ないが、「私可愛いって思われてるかなー」みたいに周りの目を意識してソワソワしてる人のことはこちらもつい見たりする。
    芸能人はそこまで安い意識ではないと思うが、「人に見られてるかも」みたいな自意識があるんだと思う

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 09:56:01 

    芸能人じゃないですが、私雑誌に出て来るようなキメキメのおしゃれしてた時は「オーラある」と言われてたけど、おしゃれに興味なくなってしまむらばかりになった時はそんなこと言われなくなった。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 10:00:24 

    中居くんも堺雅人も長澤まさみも数々の芸能人を見たことがあるけど、
    しょぼしょぼした感じで、取り巻きがいたから芸能人てわかる感じだった。
    多分意図的に目立ちたくないんだろうなと思った。

    周りの空気が凛としてると感じたのは
    野村萬斎と北大路欣也。
    杉山ハリーとホラン千秋は人間離れしてて妖精みたいに美しかった。
    スタイル良くて目立ってたって感じ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 10:17:32 

    むかーし、地元のCDショップにこの人が来てたんだけど
    失礼ですが、この人でも生で見るとキラキラしててめちゃくちゃ可愛かった。同一人物には見えないくらい笑
    芸能人のオーラって何?

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 10:32:52 

    プライベートで見た芸能人でオーラが出てた人は、肌が内側から発光してるような感じ。
    シャがかかったようにふわーっとしていて、ピントを合わせようと思ってもはっきり見えない。笑
    ちなみにステージ上ではライトが当たってるのでオーラは出て当然だと思う

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 10:39:32 

    同じLDHでも三代目は芸能人オーラある
    E-girlsはない、一般人の集まりって感じ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 10:45:34 

    >>131

    そうそうソレ!
    シャがかかるっていうのか、白っぽく見える!
    なんだろねあれ。

    昔ホテルで天海祐希を見かけた時、白く浮き出てた。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 10:55:10 

    最近道端で見た役者さんが小柄なお爺さんだけど凄い綺麗だった
    確かに皆んなが書いているように紗がかかったように、発光した白っぽいベールを纏ったように見えたよ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 11:35:06 

    やっぱり白っぽいんじゃん
    オーラ視える人も白っぽく発光するって言ってたからな

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 11:46:06 

    めっちゃ綺麗な人がいた!きらきらしてた!って隠し撮りした写真見せてもらったら彼女が嫌いな韓国の女性アイドルのお忍びでしたww教えてあげたらそっこー削除してたwwww

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 12:06:32 

    絶対先入観。

    スタジオ側に立つ人間になってごらん、
    大御所じゃない限りマジで大差ない。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 12:07:33 

    芸能人オーラなんかないよ
    皆知ってる有名男性アイドルとすれ違ったけどただの兄ちゃんだったよ
    確かにかっこ良かったけどオーラと言われると…
    芸能人だからって脳内補正じゃない?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 12:12:38 

    自分も仕事柄芸能人よく見てきたけどオーラ感じたことってあんまりない
    実物はテレビで見るより綺麗!!って感動がないことのほうが多かった

    芸能人って生で見ると背も小さいしかなり痩せててむしろ貧相な印象
    伝統文化系の職業の人のほうが並々ならぬオーラある人多いと思った

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 12:20:10 

    やっぱりここ見ると芸能人を普段よく見てる人はあんまりオーラとか感じたりしないんだね
    芸能人だ!っていう高揚感と興奮がオーラの正体なのかも


    篠崎愛とかも生で見たら普通の人より細い!ってネットじゃ言われたけど
    テレビで実際ウエスト測ったら72?だかで普通の人より細いとは言えなかったし
    興奮で脳内補正かなり入るんだろうね

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 12:27:38  ID:IsG4dcRCdF 

    京都にいたとき観光地近かったから芸能人いっぱい見たけど生で見たら普通って思ってたなあ
    やっぱうわー本物!っていう感動ないとオーラは見えないんだと思う
    自分がオーラあるな〜って思ったのは自分が好きなボリショイバレエのバレリーナとピアニストにサインして貰えたときだもん(笑)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 13:15:45 

    わかる。オーラなんて誰に会っても分からん。
    職場に映画監督がいて、その人が編集作業の時に隣で仕事サボってたらカメラ通した方がいい人と実際がいい芸能人の違いとかを教わった。
    一般人だって普通に写り良い悪いは自分でも分かるから同じもんなのね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 13:33:51 

    アナウンサーの木村拓也さんにインタビュー受けたこと有りますが、
    オーラというか単純に顔の小ささと整い具合に感動しました。女性みたいに整ってたな。

    私は夕方にテレビ見ないので、この人のこと全く知らなかったんだけど、顔を見る前からうろうろしている木村さんの後ろ姿にキラキラを感じていて。あ、なんだろうこの人?タレント?と思ってたので
    知ってる補正では説明出来ない…

    でもオーラ感じない、むしろ実物見てガッカリしたという経験もあるのでどっちの説も解る。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 13:36:42 

    >>142結局写真映り、カメラ映えってことなんですかね、、

    カメラ映えしない人の方がギャップで素敵に見えるのかな?
    芸能人としては損ですが。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 14:34:19 

    まだ独身だった頃の高島政伸見たとき、品の良さに溢れてた。上流階級の人って感じ。オーラとは違うんだろうけれど、別世界の人だった。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 14:49:31 

    キラキラしてます。モデルもそうですが、人から見られることでホルモンが出るそうです。一般人だと、キャンペーンガールや受付嬢で働くと、少し垢抜けます。これの何十倍くらいです。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 15:03:27 

    銀座である作家とすれ違ったけど、やっぱり普通の人と雰囲気が全然違ってた。
    美形でもないオッサンなのに、すごく目立ってた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 15:45:33 

    オーラはありますよー。
    道を歩いていて、顔も判別できないほど遠くにいても何故か目が惹きつけられる人がいて、すれ違った時にやっと女優の◯◯さんだ!と気がついたり、
    その時なんて、その女優さんは長い髪下ろして、ほぼ足元しか見えないぐらいに下を向いて歩いていたのに、なぜか注目しちゃうんですよ。

    以前ショップで買い物中に、私は棚の商品を見ていたんだけど、背中がゾワッとして、振り向いたら、とあるバンドのボーカルが後ろの商品を見ていたという事もありました。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 16:12:19 

    今話題のNEWSの小山君見た事ある。
    オーラと言うかやっぱり堂々としてて一般の人とは全く違う。一発で芸能人だとわかる。
    顔もテレビで見るよりも綺麗で凄いイケメンだった。ジャニーズに入ったのも納得したよ。

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 16:48:08 

    滲み出る余裕みたいなもん

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 17:00:41 

    >>108
    flumpoolのボーカルの人は顔は良い方だとは思うけどカリスマ性とかがないのかな?いわゆる人を惹きつける魅力がないのかもね。だからイマイチ、パッとしないのかも。例えば始めはゴリ押しだとしても売れてる芸能人は段々と風格も付いてくるから。
    この人には、それが無いのかな。
    YOSHIKIやhydeは同じアーティストだけど、この人とくらべるとやっぱりカリスマ性は感じるわ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 17:44:08 

    30年前、化粧品のキャンペーンガールをされていた大塚寧々さんを間近で見ましたが当時無名にもかかわらず、本当にお綺麗で歯並びも綺麗で笑顔が素敵な女性でした。
    やっぱり芸能界へ行かれる方は一般人とは全く違いますな。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 18:24:42 

    実物見て綺麗だったとネット上でよく言われてるのは
    実物の方が色白・小顔・細身に感じられて綺麗に見えたというパターンが多い
    そういう人の実物を見ると、一般人とは別の世界に住んでいるように思えて
    オーラがあるとか感じてしまうのではないかと

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 18:45:22 

    ただ単に見慣れた顔だから目立つってだけだと思う。
    仲の良い友達や知り合いが人混みの中にいてもすぐ見つけられるような感じで。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 19:44:37 

    体格骨格が違う

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 19:53:19 

    何人か有名ファッションモデルを街で生で見たことあるけど、背が高く顔は小さく細い!
    フォルムが普通の日本人と見るからに違うから浮いてるし、オーラで目立つ。
    同じ日本人とは思えなかった…

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 20:20:06 

    私はただの主婦だけど芸能人の友達が結構いて
    友達に呼ばれて業界人ばかりのイベントとかに混ざってて
    すごいおキレイですね、何に出てる方ですか?と色んなタレントさんに
    芸能人であることを前提で聞かれたり、オーラがありますね、と
    本業の方にも言われるので、どうやらそれらしきものがあると思っているけど

    私自身、良く芸能事務所にスカウトされるので、芸能人にオーラがある、ではなく
    最初から他人がオーラと感じるものを持った人を選んでスカウトしたり
    ある人だけが残っていくのが芸能界なのではないかな、と思っています

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 21:54:53 

    オーラなんてものはないよ。
    テレビで見て知ってる顔が近くにいるから存在感を感じるだけでしょう。
    知らない芸能人でも、キレイだから目をひくだろうけど、オーラじゃない。

    店でバシバシ写真撮ってる人がいて、やせこけたおばさんだなぁと思っていたら店員さんが石田ゆりこという女優さんだと教えてくれた。
    そういえば普通の人よりはキレイかな?という感じ。
    知らなければ何とも思わないもんです。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 22:11:07 

    芸能人オーラ、出したりひっこめたりできるもの。
    普通にご飯とか食べてる時は普通のお兄さんも、舞台や映画を見ると全然別人になるのでびっくり。

    芸能人のオーラって何?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 22:33:39 

    芸能人はオーラというか、姿勢が良くて立ち姿が綺麗なんだと思う。あとはさりげなく着ている服も品が良かったり。

    前に駅の改札ですれ違った姿勢がすごい綺麗なおじさんに、なぜか目を奪われてなんか見たことあるなーと思ったことあり。

    一瞬だからはっきりと断言出来ないけど、多分水戸黄門とかに出てた西郷ナントカさん。名前も知らなくてすみません。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 22:34:18 

    何人も書いてるけど本当にキラキラしてる。
    昔MISIAに会ったことあるけど、特にファンでもなく歌がうまい人としか思ってなかったけど、キラッキラしてものすごく美人だった。
    芸能人はオーラかどうか分からないけど一般人にはないキラキラしたものを持ってるよ。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 22:47:34 

    >>90
    空気が澄んでるって表現ぴったりだと思う。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 23:12:23 

    オーラというか…違和感かな?一般人と比べて顔が小さい、細い、など…スタイルが良くて浮いているかんじ。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/01(土) 00:19:10 

    オーラかどうかわからないけど直ぐに目につく感じではあった。京都だからちょくちょくいろんな女優さんや俳優さんが撮影で来てて空き時間やプライベートの時に何度か見かけた事もあるけどやっぱ顔も小さいし全てが華奢で周りの一般人とは明らかに違う感じ。
    かなり以前にハイヒールモモコを見た事があるけど あの人ですら、実物はテレビで見るよりも顔も小さくて綺麗だと感じて目をひいたよ。
    美人かどうかは別して周りの同世代のおばさんとは違ったよ。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/01(土) 23:00:26 

    先日、浅香光代さんを駅のホームで見て
    美人でした。
    ですから、テレビで美人に見える人は
    凄いだろうな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード