ガールズちゃんねる

【神戸連続児童殺傷事件】元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否

419コメント2017/04/03(月) 22:31

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 00:21:00 

    元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否 (毎日放送) - Yahoo!ニュース
    元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否 (毎日放送) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    世間を震撼させた神戸の児童連続殺傷事件から今年で20年になります。おととし事件について手記を出版した加害男性が、この手記の印税収入を賠償に充てると申し出て、遺族がこの申し出を断っていたことがわかりました。「自分と同じ“人間”を壊してみたい、その時にどんな感触がするのか、この手で確かめたいという思いにとらわれ、寝ても覚めても、もうその事しか考えられなくなった」  この手記の出版に遺族の土師守さんは強く反発しました。  「重大な事件を犯した加害者が、自ら犯した事件を題材にした手記を出版するのは許されることではない。精神に対する“傷害罪”だと私自身は思っている」(土師守さん)

     このような遺族の反発にもかかわらず、手記出版の翌年、加害男性から賠償の申し出が土師さんのもとに届いたといいます。

     「金銭であがなうことはできないが、精いっぱいの埋め合わせをしたいと。出版した手記の印税の一部だと」(土師守さん)
     Q.被害者遺族としてどう思ったか?
     「そんなお金をもらうわけにはいかない」

     加害男性側からの申し出は、事件の被害者3人に対し1000万円に届かない程の額を賠償するという内容でした。その原資は「著作による印税収入」で「今の時点でできる精一杯の埋め合わせ」だと記されていたということです。

     「自分できちんと働いて稼いだお金で支払うなら受け取りますし、それではない今回は受け取ることはできない」(土師守さん)

     贖罪にそぐわないと、手記の印税による「賠償金」の受け取りを拒否した土師さん。一方、加害男性の両親の代理人は手記出版の経緯などについて、こう振り返ります。

     Q.印税を賠償に充てるつもりは?
     「あったと思います。(出版)直後に私の方にも出版社からも電話があったし、彼自身の中にあったのは間違いない」(羽柴修弁護士)

    +231

    -50

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 00:21:47 

    クズ

    +1287

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 00:21:48 

    お前が死んで償え

    +1692

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:21 

    は?

    +444

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:21 

    お金をもらったところで心の傷は癒えないのよ。
    本当に反省してるなら被害者に2度と関わるな

    +1518

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:40 

    ホントのサイコパスだよね

    +1468

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:51 

    ほんとふざけてる。
    こんな奴が少年法に守られて、前科もつかないなんて。

    +1917

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:04 

    人間として最低だな。更正してないね。

    +1119

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:13 

    当たり前

    +440

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:26 

    そんなこと遺族は望んでないよ

    +714

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:36 

    自分と同じ人間

    お前が人間ならお前を刺せばよかったじゃんって話よ。他人を使うな他人を。

    終わったことだが、遺族にはおわったことじゃないんだよ

    +1044

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:54 

    20年も経つのか、早いな、、

    +474

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 00:23:57 

    こいつには懲役30日を実行したい
    【神戸連続児童殺傷事件】元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否

    +521

    -36

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 00:24:04 

    人でなし
    あの時死刑にすべきだった

    +1267

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 00:24:14 

    どれだけ遺族を傷付けたら気が済むんだ?

    +880

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 00:24:55 

    こいつは本当にどこまでも遺族を苦しませるな。
    本当に罪を償いたいんだったら、自らの命をたてばいいのに。と言うか、私がこいつの親だったら、息子殺して自分も死ぬわ。

    +1105

    -15

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 00:24:59 

    接触してくるだけで恐怖だわ
    その金で多額の保険金かけて自死したらいいのに

    +839

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 00:25:02 

    今の時点でできる精一杯の埋め合わせ

    「埋め合わせ」って言い方なんかいや

    +957

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 00:25:59 

    ここ親も「賠償費用のため」って名目で本書いてたよね、ハセさんの本と読み比べしたけど加害者側の本は知らぬ存ぜぬ私だってつらいアピールの気持ち悪い本だった。
    まぁネット情報だと賠償名目とは名ばかりだったようですね…

    +579

    -14

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 00:26:31 

    もうこれ以上遺族の方を追い込まないで!

    +426

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 00:26:48 

    どうやったら少年法は変わりますか?
    変えられるなら皆さんは動きますか?

    +1089

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 00:26:59 

    風化させてはいけないけど、加害者が本にして蒸し返すのも違うと思う
    せめて身を粉にして働いたお金で償うべきじゃ‥

    +654

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 00:27:02 

    被害者遺族が受け取らないことを見越して誠意だけを見せつけ結局はその印税でやりたい放題ってわけですか。

    +636

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 00:27:06 

    こんなクソ野郎の書いたクソ本から生まれたクソ金をどんな気持ちで受け取れと

    +583

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 00:27:39 

    いまは結婚して子供もいて普通に暮らしてるんだっけ?
    同じ目に合わしてやりたい

    +789

    -27

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 00:27:47 

    はぁ??バカかお前は
    死んで詫びろ

    +386

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 00:27:52 

    この本を出版した太田出版も同罪

    +804

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 00:28:23 

    お前こそ生きている価値なんかないわ。
    なんでお前が生きているんだよ。
    世の中不公正、神様って何見てるの?

    +483

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 00:28:27 

    なんでまた遺族の方は嫌な思いをしないといけないんだろう、、
    法律ってなんなんだろう、、

    +470

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 00:28:38 

    こんな本買うやつの気が知れない

    +518

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 00:28:49 

    いつか誰かに復讐代行でも頼まれればいいのに

    +364

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 00:28:54 

    遺族が納得できる償いなんて「子供の命を返す」以外にないわけで、それが不可能なんだからこいつは一人苦しんで死ぬしかない。
    つい最近、「あの子が更生するためには環境が大切だからそっとしてあげてほしい」と親が取材に答えてて胸糞悪かったわ。此の期に及んで更生すると思ってるの?

    +789

    -10

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 00:29:08 

    死刑にしてほしい

    +421

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 00:29:13 

    色々ありえない 
    早く死ねばいい

    +421

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 00:29:12 

    もらったところで許せる訳でもないし、
    使い道も浮かばないけど、貰わないとあいつの懐に大金が入るのも癪にさわる。

    +407

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 00:29:53 

    手記にして稼いだ金やるから文句言うんじゃねーよwww
    とか思ってそう
    賠償金払えないならおとなしくしてろよ

    +328

    -8

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 00:30:00 

    無期か死刑に
    何でならなかったの?
    名大のは無期になったのに...

    +489

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 00:30:14 

    少年法改正しろ
    毒親が多いんだから子供が犯罪犯したら親も実刑にするくらいにしないと被害者はたまったもんじゃあない

    +465

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 00:30:14 

    気づかないかな。お前がこの世からいなくなる事をみんな思っているんだよ。
    金なんかいらないよ。他人の生は勝手に遮断して、自分の生を求めるのか?
    金じゃねーんだよ。百歩譲って0が100個程足らねーわw

    +486

    -8

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 00:30:17 

    楽な方にしか考えないチョン思考だね。本当にタヒね!

    +233

    -10

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 00:30:21 

    遺族をバカにしてるの?
    どういう反応をするか、楽しんでそう。

    +240

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 00:31:10 

    >>25
    コンクリもそうだけ元殺人者(しかも凶悪)と結婚する女のきが知れない。

    私の旦那は元凶悪犯なのーそんなのと結婚しちゃう私かっけえみたいな?

    +727

    -13

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 00:31:43 

    真面目にコツコツ働いて、毎月給料日に走って郵便局に駆けこんで、現金書留で遺族に送るとかなら、まだわかるけど

    +445

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 00:31:52 

    名前変えて世の中出てきてんだろ?
    ちゃんと名前や住所、顔を公表して世間に晒されて生きてみろよ。
    逃げてないで正々堂々表に出て働けクズ。

    +565

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:04 

    そもそも人の気持ちがわかるなら人殺しなんてしない。

    +298

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:10 

    どこまで遺族の神経逆撫でするの?

    +220

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:36 

    さあゲームの始まりです

    愚鈍な警察諸君
    ボクを止めてみたまえ

    ボクは殺しが愉快でたまらない

    人の死が見たくて見たくてしょうがない

    汚い野菜共には死の制裁を

    積年の大怨に流血の裁きを  

    私は当時小学生だったけどうっすら覚えてる

    +421

    -13

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:40 

    本書いても殺した人達生き返らないのに最低

    +184

    -5

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:42 

    犯人は警察の監視下にあるんだろうけど、仕事には困らないし、金は稼げるし、海外逃亡もできそう。
    因果応報なんてないなって思う。

    この犯人に限らず、世の中なんてそんなものです。

    被害者は相当なトラウマだと思います。

    +342

    -11

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:44 

    一般のうちらでさえ、こいつは危険って感じるのに何故野放しにしているのか疑問。こいつこそ闇に葬るべきなのに。

    +368

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:44 

    日本て有名な事件の敵討ちってみたことないけどもし起きてもたぶんみんな遺族を責めたりはしないと思う

    +188

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:58 

    タリウム女と同じ。
    こいつも無期懲役にしてほしい。
    アメリカみたいに禁固何百年っていう制度作ればいいのに。
    日本は犯罪者に甘過ぎる。

    +292

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:00 

    この手記の出版社、太田プロの太田出版だよね。
    本人はもちろん、手記を出版させる会社も会社だよ。太田プロの所属芸能人みんな嫌いになりそう。

    +186

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:04 

    >>27
    心底同意。
    一番腹が立つのはこれを利用して金儲けしようとする第三者でしょ。
    遺族は訴えるべき。

    +133

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:09 

    サカキバラって結婚してるんだよね?何でこんな殺人犯が結婚して幸せに暮らしてるんだろう? 怖いから住所を公開してほしい。

    +260

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:10 

    サカキバラの事?

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:20 

    キモい顔
    これでナルシストなんだよねw
    本人の公式サイト見たけどヘドが出そうだった
    この顔で自分に酔えるって恥ずかしくないのかな

    +313

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 00:33:44 

    死刑にしろって死刑だよ死刑

    +162

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:04 

    >>30
    マスゴミの事?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:26 

    死刑になって欲しい。
    それもただの死刑じゃなくてこいつが殺した被害者の男の子のように残忍なやり方で!!

    +164

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:30 

    森友学園問題とかどうでも良いから、少年法どうにかしてよ。

    +253

    -5

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:32 

    拒否したら1000万で少年Aが悠々自適に暮らすのも嫌だわ。寄付してほしい。

    殺人で有名になって本が売れて金持ちになるなんて、世の中クソだ!
    こんなやつの本買う奴も出版社もクソだ。

    +236

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:42 

    小説家気取りなのが気持ち悪い。
    陳腐な厨二病ワードを並べただけなのに。

    +163

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:46 

    お前がむごく死ぬ事が最大の償いだよ。
    本当に許せない。

    +178

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 00:34:57 

    結婚してんの?!
    市橋の時みたいな信者?

    +171

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 00:35:03 

    母親が熊本出身で
    熊本の田崎市場にいるという噂を聞いた事あったけど
    同じ噂を聞いた事のある人いますか?

    +76

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 00:35:41 

    こいつ週刊誌に顔はっきり載ってたよね。
    咲いてー糞ヤロウだよ。

    +112

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 00:35:45 

    コイツ、最初から遺族が売上を受け取らないって分かってて自分のイメージアップの為に利用してるわ

    +176

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 00:36:22 

    この本を買った人もクズ

    犯人と同罪

    +201

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 00:36:39 

    興味本位でこんな本買っちゃダメ!!
    買うのは自由って言う人もいるけど、こんなやつの本読んだって胸糞悪くなるだけ!こんなやつの気持ちもわかりたくない。

    +158

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:14 

    死んで詫びろ!!でも絶対許されねーけどな

    +119

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:18 

    弁護士になっているって本当?

    +2

    -56

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:31 

    自己愛が強すぎ
    とにかく自分が目立つことをしたがるのね

    +111

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:33 

    チョン顔の中年A

    +138

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:43 

    被害者の方を思うといくらお金を貰っても息子さんは戻って来ないしそんなお金は要らないから死刑になって償って欲しいと思う。

    +102

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:54 

    本当に人間のクズ
    極端な思考になってはいけないと思っても、こういう奴は更生させるなんて不可能で死を持って償えと思わざるを得ない
    生まれた時から共感性や罪悪感など人として大切なものがないのだから
    そんな奴を守る少年法はいつになったら改正されるの?

    +80

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:07 

    せめてどこに住んでいるかだけでも公表してよ!何かあったら放した国の責任になるよ!

    +184

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:10 

    被害者3人分で1000万満たない金額……

    それ賠償って言えるの?

    全く反省していないし、ご遺族を馬鹿にしすぎ

    +220

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:15 

    >>25
    え?嘘でしょ?結婚して子どもまでいるの?
    自分がした事を少しでも反省してるなら、結婚なんてしないし、ましてや子どもまでつくらないよね。

    +199

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:22 

    >>66
    母親は被害者遺族への補償にあてるって
    息子の本を執筆してたけど
    「少年A」出版後に印税貰ったら一文も払わず逃げて
    印税で四国(愛媛?)に豪邸建ててそこに住んでるって聞いた

    +170

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:26 

    よく結婚できたな。サカキバラより女にひくわ

    +212

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 00:39:04 

    遺族の方が拒否するの分かっている上で賠償するって言ってそう。
    そして遺族の方が苦しむのを想像して楽しんでいそう。

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 00:40:07 

    >>72
    それはサレジオ高校首切り事件の加害者
    週刊誌に書かれて逃げたらしいけど

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 00:40:07 

    怖っ。自分の子供はかわいんだろうか。私が奥さんならヒヤヒヤする。

    +113

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 00:40:54 

    再び殺人を楽しんでいるようなもの。
    文章に起こすことでもう一度殺している。
    酷すぎる。

    +145

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 00:42:06 

    両親は朝鮮帰化人
    マスコミは報道しませんでしたね

    +199

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 00:42:12 

    人が何をされたら悲しみ、苛立つか全く分からないんだな。分からないまま生きて死んでいくんだろうな。

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 00:42:49 

    >>82
    私もそう思う。もしくは税金逃れに賠償を思いついたのかなって。コイツ、それぐらいクズだから

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 00:42:49 

    この人、普通に結婚もしてるんだよね。
    相手の女性はもちろん過去を知ってるはずだけど、いったいどう思ってるんだろう

    +126

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 00:43:46 

    死刑になるべきだった

    +111

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 00:44:21 

    結婚や子供は2ちゃんのガセじゃなかった?

    +87

    -4

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 00:44:58 


    下手な小説家よりも、知名度が高い殺人者は
    独房からでた時点で、社会には溶け込んで働く事ができない

    部屋も借りれないし、仕事もない

    だから、書籍を執筆して、印税で稼ぐんだよ

    ただし、ベストセラーになるには、世界を新刊させれたレベルじゃないと

    編集社は売りません

    +2

    -25

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 00:46:10 

    チョンの犯罪

    +62

    -5

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 00:47:01 

    おい、サカキバラ!今は大泉学園を脱出して、千葉の妙典にいるらしいな!

    +109

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 00:47:27 

    こいつもコンクリ犯も死刑にすべきだった。
    名前変えてのうのうと生きてるなんか胸糞。

    +213

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 00:49:43 

    こんな基地外を産んだ親の顔見たいわ

    +103

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 00:51:29 

    こいつが日本のどこかに住んでると思うと虫唾が走る。

    +148

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 00:51:48 

    いつまで生きてんの?

    +119

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 00:52:15 

    自分が真面目に働くのはイヤで、この先も駄文を書いて印税生活をしていきたかったから、ご遺族が受け取らないことを承知で賠償という名目の嫌がらせをしたんでしょ?
    今のままじゃ、どこの出版社も相手にしてくれないから。はした金で賠償したっていう免罪符が欲しくて言い出しただけ。

    体鍛えたり、ネットで発信したり、そんなに頑張って生きなくていいよ。あなたが死んでも誰も悲しまないから


    +141

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 00:53:44 

    >>87
    人間じゃないもんね

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 00:58:22 

    今から死刑でもいいくらいやろ。
    自殺でもなんでもいいから死ねや、はよ。

    +122

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 00:59:28 

    サイコパスって遺伝するんだよね
    親もサイコパスなんだろうね

    +99

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:15 

    は?
    被害者家族バカにしてんの?
    お金で何とか出来ると思うなよ
    お前が死んだって許せへんくらいの気持ちやろうに、たかたが1000万で謝罪したつもりか?
    謝罪の気持ちあるなら首吊れ今すぐ。

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:52 

    >>25
    え!!結婚してるの?!
    信じられない…。相手はどういう神経してんだか。

    ご遺族の「精神に対する傷害罪」「自分できちんと働いて稼いだお金で」って言葉、本当にその通りだよ。
    こんな自己満足なことされて許せないわ。

    +101

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:47 

    どんなに相手が嫌がっても、自分さえ良ければやる。
    昔も今も変わってないよ、こいつ。
    大人になったぶん、理性をコントロールできるようになっただけで、今でも人を殺めようと思えば簡単にできるだろうね。

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:10 

    遺族はそんなの望んじゃいないって何でわからないかな。毎日汗水流して働いてやっと受けとる気にもなるんじゃないの?完全に遺族の気持ちを逆撫でしてるよ。

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 01:02:15 

    しゅん君やあやかちゃんどんな素敵な大人になってたんだろうか…

    +108

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 01:05:22 

    最初から遺族が受け取らないのをわかっててやってると思う。
    遺族の気持ちを逆撫でする事が快感なんだと思うよ。

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 01:05:23 

    年齢関係無く人を殺めたんだから死刑でいいと思う

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 01:07:30 

    >1997年2月10日午後4時ごろ、神戸市須磨区の路上で小学生の女児2人がゴムのショックレス・ハンマーで殴られ、1人が重傷を負った。
    犯人がブレザー着用、学生鞄を所持していたと聞いた女児の父親は、近隣の中学校に対し犯人がわかるかもしれないので生徒の写真をみせてほしいと要望する。しかし、学校側は警察を通して欲しいとして拒否したため、父親は兵庫県警察に被害届を出して生徒写真の閲覧を再度要求したものの、結局、開示されることはなかった。

    酒鬼薔薇聖斗の第一の事件がこれだったんだよね。この時点で学校や警察が対応していれば死なずに済んだ子がいたんじゃないかと思うと、中学生だからといって暴行を許してはいけないと思う。まともな道徳観を持った子なら中学生だって犯罪なんてしない。

    +261

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 01:08:41 

    >>25

    結婚だけならまだしも子供までいるのか…。何にも言えねぇ。

    自分があの少年Aの子供だと知ったら、例え子供に罪は無くともその事実を受け止めきれるのだろうか…

    +104

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 01:08:48 

    幾ら積まれたって大切な人は帰ってこないわ。
    そんな汚い金いらんからお前が消えろと言いたい。

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 01:10:18 

    さだまさしの「償い」を聴いても何も感じないんだろうな、この生き物は

    +79

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 01:11:51 

    人間じゃねー化け物だろう

    +72

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:50 

    >>91
    結婚して子供いるのはコンクリ事件の犯人じゃない?

    +114

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 01:13:03 

    コイツが、今この瞬間に息をしていること自体、気持ち悪い

    +79

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 01:15:08 

    こいつは生きてちゃいけないと思う。
    それくらいのことをしたんだよ。

    +90

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 01:15:58 

    遺族の方々の心を何回殺したら気が済むの!!永遠にずっと心が晴れる事はないんだよ。それがどんなに苦しいか。
    サイコパスには分からないんだろう。
    でも想像力くらい働かせろ!

    +51

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 01:19:05 

    どこに住んでいて、名前はどうなってるのか
    ちゃんと教えてくれないと困る
    「生かしておく」んだったら、こういうのを国民に知らせてくれよ

    +191

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 01:19:10 

    人間だけじゃ無く猫どんだけ殺したんだ?

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 01:19:28 

    >>37
    在日だから

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 01:21:52 

    尊敬してます

    +0

    -51

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 01:21:55 

    ここ見て悦んでたりして

    喜ぶ じゃなくて
    悦ぶ

    +46

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 01:22:20 

    数年前までは浜松市に住んでたんだよね。週刊誌にそう書いてあったからガセではなく、確かな情報だと思う。今は引っ越したみたいだけど。
    私、静岡西部住みだけど、当時はそんなこと知らなかったし、あとでこのこと知って驚愕だった。

    +82

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 01:27:52 

    犯人はアスペルガーなのかなと思う。お母さんの本を読んだけど、息子ラブで息子は悪くないと、それだけ。
    母親も発達障害ありそう。

    +129

    -13

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 01:29:11 

    こういう奴でも人権団体とらやらに守られたりするんだよね。
    バカバカしい。

    +101

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 01:31:22 

    被害者の人達と同じ方法で死んでくれたら、遺族も納得すると思うよ。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 01:33:41 

    1回目の罪の「埋め合わせ」をするために2回目を罪を犯してることに気が付いてないのがゾッとする
    未だに被害者家族をロックオンしてる感じ

    +81

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 01:34:06 

    その印税持って自分から刑務所入りな。
    被害者や私達の税金じゃ嫌だから!
    私設刑務所建ててもいいぞ。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 01:34:47 

    こいつの母親も変人。じゅんくんが行方不明で大変な時に、たまごっちして遊んでいたんだよな。

    +98

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 01:35:51 

    印税の’一部’とか埋め合わせとか呆れる。
    遺族をどこまで苦しめれば気が済むんだろ…

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 01:37:07 

    とりあえず名前と顔を明らかにしてからじゃないと、お話になりません。
    だって今は34歳だっけ?十分責任負える大人だよ。

    +91

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 01:37:16 

    こいつと結婚した奴キチガイだな。
    頭イかれてる。殺人犯のくせに。

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 01:38:06 

    私が遺族で親なら確実に殺しに行くけどな。

    +103

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 01:38:30 

    日本にも『サムの息子法』が必要
    これはアメリカのNY州の法律なんだけど
    犯罪加害者が自らの犯罪物語を出版・販売して利益を得ることを阻止する目的で制定された
    NY限定だけど、ほとんどの出版社がNYに集中してるから実際に犯人の目論見を潰してる
    ジョンレノン暗殺犯も出版を狙ってたけど潰された
    酒鬼薔薇の本で悪しき前例を作ってしまったから、何らかの規制をしないと出版と金儲け目的でセンセーショナルな事件を起こすクズがそのうち現れると思うよ

    +110

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 01:38:40 

    「埋め合わせ」って親しい間柄で遅刻した等のみ通用することだと思う
    加害者が遺族に殺人に対し使う言葉ではない

    +72

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 01:38:47 

    当時の同級生は、彼の名前と顔も知ってるよね。名前は変えてるにしろ、顔はそんなに変わっていないはず(整形してたらダメだけど)だから顔見たらピンとくるよね?そんな当時の同級生が全国に散らばっているのに、今ヤツがどこに住んでるとか全然情報が入ってこないのは何故なの?小説の「手紙」みたいに、引っ越してもどこからかすぐバレたりはしないものなの?

    +101

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 01:39:28 

    両親が帰化人で、本人は韓国籍。
    刑が軽すぎでしょ。

    この「韓国籍」の事実をマスゴミは、決して触れないです。(マスコミの在日ばかりだから)
    凶悪犯罪の犯人に、如何に在日朝鮮人・帰化人が多いか、詳細な情報をご紹介します。


    本当は日本人の犯罪じゃない犯罪。日本の治安があいつらによって悪くなっていた。

    ぼちぼち生きてます 本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪/大津の事件について少しだけ
    ぼちぼち生きてます 本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪/大津の事件について少しだけ momolunafever.blog64.fc2.com

    ぼちぼち生きてます 本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪/大津の事件について少しだけ 無料レンタルぼちぼち生きてますスポンサーサイト上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。--/--/...

    +111

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 01:40:08 

    悪いビジネスモデルってやつ

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 01:40:12 

    顔をがるちゃんで晒すしかないね。

    +73

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 01:40:56 

    獄中で自殺してくれれば一番よかったのにと思う
    正直加害者が根本的に変わったとは思えない
    根本は事件を起こした頃と同じなんじゃないかと思ってる
    そんな人間が少年法に守られすでに自由になっていることが本当に恐ろしいです

    +73

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 01:41:13 

    発達障害の人と話してると感じるんだけど
    自分の罪をもっと軽いちょっとした間違いみたいに思ってる節がある
    こいつにもそれを凄く感じる

    +24

    -9

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 01:41:49 

    死刑にしてほしい

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 01:43:20 

    こんなこと言いたくないが、死ね。
    そして死ね。

    +97

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 01:44:44 


    死んで詫びてみろや

    +61

    -2

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 01:45:41 

    どうしてこいつがこんなに手厚く守られてるのか、解せない。

    +84

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 01:45:44 


    今でも遅くない。

    死刑で。

    国民全員が望んでます。

    +139

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 01:46:44 

    まだひっそりと暮らしていたら良いのに、遺族の気持ちや意向を無視して自分の欲求に生きる所が終わってる。

    自分のした事を社会的には駄目だとは理解していても論理的にまだ分かってないのは確かなのにどうして社会に放り出されたのか不思議で仕方ない。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 01:46:51 

    え!?え!?
    こいつ結婚してんの!?
    マジ!?相手の女もやばい奴だよね!
    幸せになる権利なんてないぞてめー!

    +56

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 01:49:28 

    この出版社といい、被害者家族の方々が本当に可哀想だわ。クズはよ死ねや。死んでも許されることでもないけど、生きてたってどうしようもない、死ね。

    +40

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 01:50:14 

    てか近くに住んでるんじゃ、、と思うとぞっとする
    子供の歳が近かったりしたら怖いんだけど
    絶対、再犯するでしょ

    +66

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 01:53:20 

    もし子どもがいるなら、自分も同じ目に合えばいい。

    +59

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 01:59:51 

    もう成人してるのに「少年A」って名前で本出してるのがずるいよね。

    顔と本名さらせや。

    +136

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 02:01:41 

    お前がむごく死ぬ事が最大の償いだよ。
    本当に許せない。

    +69

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 02:06:20 

    出版社から提案されたんじゃないの?
    出版にあたってかなりバッシングされたから、その「埋め合わせ」に、て事で。
    もし受け取って貰えたら出版で稼いだ金が謝罪に繋がったという意味付けになるし

    遺族の気持ちを尊重するならそもそも出版はするべきではなかったし
    出版することを遺族に秘密にしていたのも卑劣

    また自己表現したい、世間から注目されたいという欲がウズウズしてるんでしょ
    この再び遺族の心を踏みにじる謝罪が成功すれば、また出版出来るかも とか思ってるのかな

    胸糞悪いクソ小説書く前に、人の心を尊重することを学ぶ術は無かったのか

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 02:09:25 

    少年Aの本が出版される前に被害者遺族は出さないでってずっと訴えてたんだよね。
    その気持ちを無視して出版強行して今さら何が埋め合わせだよ。バカにするな。
    太田出版もな。金儲けしか考えないクソが。

    +156

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 02:10:49 

    >>153
    それ思った!ニュースでも「当時少年A」って言われてたしね。違和感しかなかったよ

    +45

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 02:11:03 

    >>21
    名の知れた政治家の身内が未成年に惨殺されない限り変わりません。
    奴等にとっては所詮他人事。
    同じような思いを体験しない限り、法律を変えるなんて面倒な事は絶対にしない。

    もしくは、待機児童問題のように「日本死ね」って叫び続けるか。
    待機児童なんて何年も前から問題になっていたのにずっと知らん顔。
    たかだか1回SNSで「死ね」と言われたぐらいで大慌てしたし、案外地道に署名集めるよりも早いかもね。

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 02:12:11 

    同じ奴からのセカンドレイプだね

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 02:16:04 

    私はこのAの両親がどんな人だったかが気になるよ…

    +36

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 02:16:56 

    「人を殺してみたかった」って人はその人達同士でどうぞって感じ。
    普通の感覚持った無防備な一般人狙うなよ腰抜けが。

    +118

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 02:19:02 

    1000万か…

    確かに汚れた本の印税だけど、ちょっと受けとるかどうか迷う金額だわ。
    ローン終わってなくて老後資金に困ってたら考えてしまうかも。

    って、自分の子供殺された経験無いから思うんだろうな。
    被害者の気持ちは被害者にしか分からないもんね。

    +4

    -44

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 02:24:52 

    被害男児のされた残虐な行為を知って本当に怖い。
    この男が再犯しなくてもきっと予備軍は沢山いる。
    狙われるのは子供。

    +61

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 02:28:21 

    サイコだけで勝手に集まってバトルロワイヤルでもしてたらいいのにね。

    +124

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/31(金) 02:29:45 

    被害者遺族訴えてほしい
    訴えたら世に名前が出るらしいし。名誉毀損だよこんなの
    市橋もだけど犯罪犯して金儲けして出所して印税で悠々自適生活が許されるわけない
    法律で止めないと犯罪者天国だよ
    買う人の神経もわからんけど

    +66

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/31(金) 02:30:23 

    受け取って貰えなかったそのお金、自分で使うんじゃなく全額寄付でもしろよ。

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/31(金) 02:32:43 

    自分も殺人歴あったらさかきばらとなら結婚していいかなと思うから相手も..

    +2

    -21

  • 169. 匿名 2017/03/31(金) 02:40:33 

    サイコパス

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/31(金) 02:41:36 

    少年法なんて本当にいらない。
    コイツに人の心はない。何年経っても、更生するわけがない
    こいつはあんな事をしておいて、何の苦しみも味わうこともなく社会に出て普通に暮らしてる。
    この世に生かしておく必要がない
    一刻も早く死ね。

    +61

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/31(金) 02:42:14 

    サイコパス=韓国 在日

    +50

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/31(金) 02:42:59 

    日本の法律は加害者ばかり守られているような気がする。

    +55

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/31(金) 02:43:01 

    >>168 画像の名前は出てきた頃のらしくさらに整形してさらに改名してるらしいそして今東京らしいよ

    +26

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/31(金) 02:43:02 

    ぶさくてびっくり 命でつぐなえ

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/31(金) 02:43:47 

    げーー東京のどのへんだろ こえー

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/31(金) 02:45:14 

    >>168
    それ全く別人だよ
    実際はどこかの大学の大学生だったはず
    紹介かなにかで使われた写真を似てるってだけで勝手に決めつけてネットに流されてるぽい
    確証もないのにネットにあげるあなたも加害者だよ
    もし自分がって考えたら嫌じゃないの?

    +119

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/31(金) 02:45:51 

    性犯罪者とサイコパスは治らないから、一般人からわかるような印をつけてほしい。
    耳に犯罪者とかさ。それかどこか島流しで本島に入れない。

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/31(金) 02:45:55 

    なんで少年法ってあるの
    本当に守らなきゃいけない人を守れてない
    犯人は欲のまま生きてるよね
    言葉は悪いけど殺したいと思って殺人を犯してのうのうと刑務所から出てきて本を出したいから出してその印税で暮らして、、
    こんなバカみたいな話あるのが怖い
    今からにでも死刑にしてほしい

    +55

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/31(金) 02:47:06 

    のうのうと生きていられるってやっぱり頭がおかしい
    知的障害あるだろうね

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2017/03/31(金) 02:49:01 

    やっぱり在日や帰化人は日本に永住させてはだめだ。在日特権とか?は?だよ。

    +69

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/31(金) 02:54:19 

    日本って国は大好きで良い国だと思うけど、
    法律は少し甘くて嫌い。
    少年法や薬関係とかの法律おかしい。

    +73

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/31(金) 02:57:17 

    最低な本を書き、金受け取れとか被害者家族はいつまでも穏やかになれないね。
    ショボい犯罪者、力の弱い生き物しか狙わなかったくせに。
    ただのカス変態。

    フライデーか文春だか忘れたけど記者に凄んだらしいけど華奢な人か女性だったんだろうね、体格の良い男性ならきょどりながら逃げるはずw

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/31(金) 03:16:08 

    人殺してその本を書いて楽して賠償?本当に人の気持ちが分からないサイコ。
    で、その金で自分も生きてくんでしょ?もうやりたい放題じゃん。

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/31(金) 03:25:26 

    人殺したなら死刑しかないでしょ。顔も名前もださないってありえないよね。私が親ならこいつ殺しにいくわ。

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/31(金) 03:35:47 

    >>176 横失礼。14の時の写真と鼻口一緒だし。
    読んだ記事にも載ってたよ

    +3

    -9

  • 186. 匿名 2017/03/31(金) 03:45:20 

    >>25
    結婚もしてないし、子供もいないはずだよ。
    少なくとも、文春が突撃した時には一緒に住んでいない。

    肉体労働をしても、自分1人が生活するのもやっとの生活。
    それに嫌気がさして、本の出版に至った自分を許して下さい。みたいな事を本人が言ってたよ。

    +60

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/31(金) 03:45:39 

    間違った人は貼らないでね
    みんなで消さないといけないから

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/31(金) 04:01:05 

    >>86
    ねぇ、もしかしてタリウムは日本人だから無期懲役でコイツは朝鮮帰化人の子だから罪が無いの?

    +58

    -2

  • 189. 匿名 2017/03/31(金) 04:06:38 

    私も最近息子を持ったので当時よりもこの犯人が憎くて仕方ないわ。我が子をあんな無残な状態にした人間なんて殺しても殺しても殺し足りない。

    +23

    -2

  • 190. 匿名 2017/03/31(金) 04:11:12 

    お前は一つだけ正しい。

    「金銭であがなうことはできないが」

    そのとおり。
    金であがなうわけにはいかねーんだよ!
    この野郎!!

    +54

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/31(金) 04:24:36 

    殺された我が子を晒し者にして得たお金=印税なんだから受け取る訳がないでしょう。

    +23

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/31(金) 04:37:34 

    >>19
    読んだけど、とんでもなく胸糞だったわ

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2017/03/31(金) 04:43:48 

    >>114
    私は化け物とかモンスターって呼び方は嫌いだ
    人の道を外れている=人にはできないことをやってのけたみたいに
    畏怖の対象で、犯罪者本人がそれを望んでる気がする
    こんな奴らは下等生物という呼称でいい

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/31(金) 05:18:51 

    3000万近く払えるって
    それだけ買った人がいるという

    +45

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/31(金) 05:24:36 

    西岡真はガセ!
    イニシャルはKMといわれているが正確にはわからない。顔は骨格が特徴的だけど、また整形してる可能性もあり。住所は不明

    要するに何も分からない状態。
    自衛すらできないクソ法律

    +55

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/31(金) 05:24:43 

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2017/03/31(金) 05:31:19 


    全く反省してないよ
    自分の犯した罪をまるで崇高な儀式のように描写してやがる
    美しい言葉を並べ立てて文章を無駄に装飾して
    たぶんこいつはこの本で己自身を賛美したかったんだろう
    中2丸出しのヘタクソな駄文を垂れ流してるだけの癖に作家気取りで滑稽

    +122

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/31(金) 05:31:37 

    この犯人と結婚できた女もどうかと思う

    凶悪犯と知ってて結婚したんだよね?

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/31(金) 05:36:28 

    何がケミストリーだよ。
    人殺しといてのうのうと生きてないで死ねば?
    お顔からしてあちらのお国丸出しですね。

    +62

    -2

  • 200. 匿名 2017/03/31(金) 05:40:55 

    出版元太田プロ系列なの?
    よくあの女社長許したね。ひくわ。
    こんな出版物出すことも、買うことも見ることする人は皆この加害者の助けることになる。
    こいつがHP開設してる時も絶対見なかった。こいつは注目されることが嬉しいし、それが金になるから。

    +32

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/31(金) 05:46:21 

    映画みたいに復讐してくれる人とかいないのかな?
    こういう事件見ると思ってしまう。

    +54

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/31(金) 05:58:48 

    Yahoo!ニュースのコメで
    出版社が悪い
    加害者は被害者遺族を傷つけて楽しんでいるように思う
    圧倒的に多い意見

    +80

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/31(金) 05:59:24 

    絶対買わないし絶対見ない

    +51

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/31(金) 06:01:41 

    もし、自分の子供が自分の家族が…と考えた時に
    絶対こいつの思い通りにはさせたくないので、本は買わないし見ない。
    出版社もとい興味本位で買う人の気が知れない。

    +60

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/31(金) 06:28:41 

    関西ローカルの番組で本を出版することをどう思うか質問された関西の大御所芸人さんが怒りを露にして『こんなのが本屋に並んでることに怒りを感じる。そんな本屋の前すら通りたくないわ!』と話題にすることすら嫌悪感があると言わんばかりで、見てる私もスカッとした記憶がある。一気に好きになったわ。こういうみんなの気持ちを代弁したコメンテーター増えて欲しいな。スポンサー気にして当たり障りのないコメントするような人より

    +100

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/31(金) 06:35:16 

    相手の立場、相手の気持ちになって考えられていない時点で更正なんてしてない。

    そもそも、こんなサイコパスを人間が更正させることなんてできるのか?

    自分の本の印税でお金を稼ごうなんて考えが甘いんだよ。みんな読みたいだろっていう驕り。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/31(金) 06:36:50 

    サイコパスな自分に酔って
    作家きどりの自分に酔って

    全てを自分中心にしか考えていない。
    反省なんてしていないじゃん。
    何故出した?

    +60

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/31(金) 06:39:09 

    これを見てつくづく日本は被害者ではなく加害者を守る国なんだ、って思う。

    +56

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/31(金) 06:39:22 

    × 手記の印税で賠償金を支払いたい
    ◎ 印税で儲けた金のほんの一部を賠償にあて、残りは自分のポケットに♪

    これは”一応は更生しました&賠償金のための手記出版”という体裁が欲しいだけでしょ
    遺族がこの金を受け取ってしまったら、増刷や続編出すつもりなんでしょうけど・・・・
    事前に許可を取らずに出版している時点でお察しだよ ふざけてるわ

    +58

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/31(金) 06:43:00 

    くさい事言うけど

    罰は消えるけど、罪は消えない。

    懲役とかはという罰は時間で終わるけど、人を殺した罪である事実は消えない。

    それを解ってない犯罪者が本当に多い。

    +54

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/31(金) 06:49:15 

    HPに半裸でなめくじか何かに跨ってる画像あったけど
    ああいう厨二画像は何も「元少年Aサイト」に載せなくても、別のサイト作っていくらでもやれるはずだよね
    「元少年Aサイト」にわざわざ載せたのは、本人の中で『元少年A』っていうアイデンティティが大部分を占めてるってことなのかな


    +71

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/31(金) 06:55:56 

    何が息子が怯えてます、取材はやめて だよw

    ちゃんちゃらおかしいよ。あなたの息子は2人子供殺して
    1人の被害者には賠償すらしてなかったくせに!

    一生怯えて暮らせ!誰も忘れないからね!

    +141

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/31(金) 07:00:28 

    ちびナメクジ男

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/31(金) 07:05:33 

    >>72
    それ別の首切り少年。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/31(金) 07:13:33 

    少年法ってせめて小学生くらいで十分なんじゃない?

    +52

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/31(金) 07:17:38 

    死ね。
    いいから死ね。
    いますぐ死ね。

    こんなクズが生きてるなんて胸糞悪いったらない。

    +52

    -2

  • 217. 匿名 2017/03/31(金) 07:18:37 

    俺すごいだろっドヤッ
    感がすごい強い
    はやく死んでくれ。これ以上遺族を苦しめないでほしい

    +59

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/31(金) 07:22:47 

    知らずにこいつと結婚したりしたら大変だから、名前と顔晒して欲しいよ!

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/31(金) 07:27:09 

    コンクリ事件はアメリカのメディアからも日本は甘いと意見があった 日本人もそう思う

    +115

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/31(金) 07:27:14 

    ちゃんとした人たちの未来あるお子さんが殺され
    こわれてるダメ人間がまだ生きてる
    遺族のキズに塩をぬってるコイツ頭がおかしい

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/31(金) 07:30:49 

    >>212
    さすがサイコパスの親だよね、甘い、甘すぎる

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/31(金) 07:31:39 

    事故に見せかけて…

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/31(金) 07:37:05 

    親は今連絡とってないらしいね。
    一方的に連絡してるだけだって。
    コイツをだれが監視しているの?

    +62

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/31(金) 07:55:46 

    やったことは
    取り返せない。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2017/03/31(金) 08:00:01 

    >>22けど、この加害者を雇ってくれる会社があるかどうかだね…。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/31(金) 08:00:32 

    少年法、軽すぎる量刑、極悪犯をやたらと擁護する人権団体や弁護士、在日の通名報道、真実を報道せずに被害者の人権を無視しまくるマスコミ…
    本当に本当に腹が立つ!!!

    善良な方々も居るのは百も承知だけど、
    お願いだから朝鮮人は日本から出ていって!
    日本人に成り済ますのはやめて!帰化もできなくしてほしい。

    日本のこと嫌いでいいから、もう関わらないで!

    +33

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/31(金) 08:01:17 

    最初に出版しようとしていたのって、幻冬舎の見城社長だよ。
    先に出版した百田尚樹の「殉愛」の不自然な記述で問題になって、こっちの方を投げ出した。そして、元少年Aを太田出版に押し付けた。

    元少年Aが今一番許せない人間、それが幻冬舎の見城さん。

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/31(金) 08:03:02 

    一度は文春砲で住所と顔写真(モザイク入り)が出たんだけどなぁ・・・・
    今はどこにいるのか、気になるわ 誰か探し出してほしい

    +55

    -1

  • 229. 匿名 2017/03/31(金) 08:10:16 

    人殺しを殺さずに税金で生かしておく意味ある?

    +35

    -1

  • 230. 匿名 2017/03/31(金) 08:13:39 

    >>211
    元少年Aの行動原理がわからなかったんだけど、今まで一番納得できた。ありがとう。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/31(金) 08:14:01 

    なんで自殺しないんだろう
    支援団体がいるんだろうね

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/31(金) 08:18:12 

    とりあえず、そう言っとけという形。被害家族が受け取り拒否は計算済み、そのうち被害家族の為に罪を告白しお金を渡し謝罪するつもりだった、真の目的だったとすり替えるんだろうね、でも拒絶されたって・・大半は胡散臭いと思うけど一部の熱狂的支持者は盲目的に信じる。サムの息子法早よ、法令化して

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/31(金) 08:18:59 

    >>163 動物も

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/31(金) 08:24:06 

    >>47
    うっすらじゃなく一言一句覚えてるじゃん!!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/31(金) 08:26:28 

    本当に、ただのパフォーマンスにしか見えない。印税で貰ったお金を、全部賠償に充てたいんじゃないんだね。
    結局、自分の暮らしを豊かにする為だけ。
    被害者の人の気持ちなんてどうでもいいんだね。
    ってか、お前今どこに居るの?
    怖すぎ

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2017/03/31(金) 08:26:42 

    成人した男が名を上げるために元少年Aを殺害し捕まりそうになり自殺する

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/03/31(金) 08:33:55 

    遺族の方を思うと、この世に加害者がまだ生存しているだけでイヤな気持ち。更にまだ関わってくるとなると嫌悪感がする。
    例え死刑だったとしても、心の傷はとんでもなく、晴れることは一生ないんだろうなと思う。

    犯罪がない日はいつ来るんだろう。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/31(金) 08:35:32 

    他人の子供は殺して自分の嫁子供は殺さないの?

    +38

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/31(金) 08:38:28 

    絶対に再犯すると思ってる人たくさんいるよね!

    本、ブログとメディアに出てきたのってさ何なんだろうか?本を出したら著者って顔出ても仕方ないくらいの考えがあったんだろうか?

    何枚か顔出て文句言ってるけどさ、隠れたままで可能だと思ったんだろうか?

    人を殺してみたい!ってどんな感情なんだろうか?
    道端でネコが死んでても私は、ビビるんだよね!

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/31(金) 08:40:44 

    >>212
    怯えてた息子が本出したり目立ってるけど、親としてやる事あると思うけどね。
    親も親なら子も子だね
    加害者側なのにズルいわ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/31(金) 08:41:19 

    こいつ、今人殺ししようとしてる人に
    何か言いたい事って聞かれて、

    少年院から出てきてからの仕事は力仕事でしんどかった、
    人権がないと感じた、給料も少なかった、
    本当に自分がしんどかった、
    だから人殺しはしない方がいい。

    って答えたんだよ。
    全く反省してない。
    こいつの子供が同じ殺され方で殺されればいい。
    そしてこいつも死ねばいい。

    +92

    -1

  • 242. 匿名 2017/03/31(金) 08:50:56 

    本を出すのもその収入で賠償するのも、遺族にとって精神的苦痛なのを知ってて楽しんでそう。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/31(金) 08:51:58 

    死んでほしいとは思うけど、自殺されたら腹立つな。
    激痛の中苦しんで苦しんで孤独に死んでほしい。
    裸ではりつけにしてみんなで石投げてやりたいわ。

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/31(金) 08:53:34 

    こんな鬼畜モンスターをなぜ檻からだしたのか。。。
    この人は腐ってるとしか言いようがない。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/31(金) 09:03:01 

    確か、切断した子の横でオナニーしたんだよね。
    この基地外サイコパス。
    生きてる事が、存在そのものが気持ち悪いわ。

    +57

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/31(金) 09:03:03 

    元少年A、元ってなんだろうね
    犯行当時未成年でも今は成人した大人でしょ
    今を出せ今を

    名古屋の女子大生もそう
    当時19でも今は二十歳超えてるんだから隠すな

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/31(金) 09:05:39 

    読んでないし買うつもりもないけどネットの情報ではこの本の中には犯罪当時の酒鬼薔薇の自慰行為のことも書かれてるんだってね
    そんな本を遺族を出し抜くみたいにして出版しておいて賠償に当てるつもりがあったなんて、、、
    元少年Aは本物のサイコパスだし更生なんてありえない

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/31(金) 09:08:06  ID:JyFgkJClr3 

    犯罪者って、一般的な感情や思考がかなりずれている。
    こういう人を世の中に放して良いものだろうか?
    刑を終えたからといって普通の人間には戻るわけがない!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/31(金) 09:27:26 

    ご遺族の気持ちを考えたら当然の事ではないかと感じます。
    どんな金額をもって賠償しようとしても、受け付けられなくて当然でしょうね。
    接触して来て欲しくないだろうと思います。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/31(金) 09:31:48 

    >>212

    結婚して子供がいるって本当だったのですね?
    噂だと思っていました・・・。
    何と言っていいやら。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/03/31(金) 09:34:27 

    >>247
    被害者遺族を傷つけるってまったく分からないんだから、税金つかってこれじゃね。
    で、こいつの母親も本出して金に変えたのも頭おかしいと思った。自分らも生活あるっていうのは分かるけど公に本出すって被害者遺族の気持ちを全く理解できないサイコパス。罪に問えない分、性質が悪い。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/31(金) 09:43:34 

    結婚してないし子供もいないよ。どこぞの評論家か何かが勝手に想像してブログに書いたのが独り歩きしただけ。本当にしてたら文春が写真載せるついでに書いたと思う。そしてA本人もそんな噂立って嬉しいから、ファンに結婚してるのか?と聞かれてもあえて否定してなかった。

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:20 

    子供2人殺して10年で社会復帰とかおかしいでしょ。遺族がかわいそう。凶悪犯には少年法適用するな!

    +47

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/31(金) 09:48:02 

    性犯罪の再犯率って4割あるんだけど、生かす必要あるの?腐った性癖は治るわけもないのに、なんでこんなクズが更生する僅かな可能性に賭けてまともな国民みんなが怯えて暮らさなきゃいけないの?
    こいつ失うものなんかないんだから、またやるよ。ほんと死んでくれ

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:00 

    酒鬼薔薇の更生は多くの専門家と税金が投入された国家プロジェクトだったんだよね。もうサイコパスは一生更生できないって証明されたんだから、いい加減更生なんか期待せずに死刑にするか一生牢屋にぶち込んでおけ。

    +82

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:15 

    >>251
    まともな神経なら、息子を道連れに自殺してるよね。今からでも遅くないからやってほしいんだけど。

    +57

    -2

  • 257. 匿名 2017/03/31(金) 09:51:10 

    結婚する女性が居たとしたら、共依存だろうね。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/31(金) 09:56:14 

    schoolって書けるようになったか?

    +23

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/31(金) 09:57:07 

    一生精神病院に入れてたら良かったのに。


    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ち
    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ちs.webry.info

    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ち美しい国への旅立ち戻る酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?2016/02/19 20:45これを読むと、酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物は、少なくとも2〜3回改名して...

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/31(金) 09:58:24 

    >>253
    ほんとそれ、未成年の犯罪者に更生のチャンスはいるけど、サイコパスなどの凶悪犯に更生のチャンスは与える必要ないと思う。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/31(金) 10:01:12 

    5000万円を超える印税を手にして、遺族には1000万円…

    +41

    -2

  • 262. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:01 

    血ヘド吐く位の強制労働をさせてくれ

    +29

    -1

  • 263. 匿名 2017/03/31(金) 10:08:48 

    今も俺には怖いもんなんて何もない。
    って感じですけどね。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2017/03/31(金) 10:09:22 

    被害者遺族の神経を逆なでを繰り返す「言論の自由」という権利にあぐらを書き、それが法によって守られることなのであるなら、我々もこれ以上の再犯を防ぐ意味から、酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名、マイナンバー、身分証明書、納税状況について、無関心ではいられない。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/03/31(金) 10:14:53 

    中年Aって在日でしょ、だったら貰ったら?
    そのお金で、在日犯罪被害者像を作って全国いや全世界に設置したら

    +11

    -4

  • 266. 匿名 2017/03/31(金) 10:16:08 

    こいつの本を買う奴も頭おかしいでしょ。どうしても読みたいなら図書館で借りて読めよ。

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2017/03/31(金) 10:24:05 

    【神戸連続児童殺傷事件】元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否

    +20

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/31(金) 10:28:50 

    頭おかしい!その本のお金で今も何不自由なく暮らしてんだろうな、、
    法律おかしすぎるよ!

    +16

    -2

  • 269. 匿名 2017/03/31(金) 10:28:57 

    それだけの印税がはいってるってことは、それだけ多くの人が本を買ったってことだよ。

    +21

    -1

  • 270. 匿名 2017/03/31(金) 10:32:45 

    そもそも被害者のことを種に書いたものなのに、さも自分の力でお金稼ぎましたよ。せめてもの埋め合わせに差し上げますだ?
    受け取れない、受け取りたくなくて当然。
    本当に人の気持ちが分からない最低で怖い人間。

    +27

    -1

  • 271. 匿名 2017/03/31(金) 10:33:36 

    >>265
    わけのわからんこと言ってんじゃねーよバカ

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/31(金) 10:33:52 

    >>42
    あなた結婚の時、興信所使った?使う?
    犯罪者なんてそのへんに紛れ込みまくってるから気をつけたほうがいいよ。

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/31(金) 10:34:05 

    みんなでコイツ、どうにかしてやりたい。
    遺族に代わって!

    +34

    -1

  • 274. 匿名 2017/03/31(金) 10:39:20 

    埋め合わせなんてどうやってもできないよ。
    じゃあ子ども返せよ。
    なんでのうのうと生きてんだよ。
    遺族に殺されても文句言えないからな。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/31(金) 10:41:03 

    こいつの所在を知れる人が一定数いるじゃん?
    その中にスパイいないの?
    住所と名前晒したいっておもわないのかな。
    犯人に普通に生きる権利はないわ。

    +32

    -1

  • 276. 匿名 2017/03/31(金) 10:43:46 

    金なんか受け取ったら
    世間から何言われるか想像付くわ

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2017/03/31(金) 10:44:03 

    早く日本でもサムの息子法を制定すればいいのに!
    犯罪者が自分の事件をネタに本を書いて金儲けできるなんておかしいよ。

    元少年Aの両親も本を出してたよね?
    話題になって本も売れたと思うけど、その印税諸々はどこに消えたの?

    +27

    -1

  • 278. 匿名 2017/03/31(金) 10:54:00 

    外の世界にいるだけで、こわすぎ!!

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2017/03/31(金) 10:54:06 

    運悪く死んじゃえばいいのにね

    印税稼ぎのバカ親と一緒に
    運が悪かったのねーって言ってやるからさ

    精神異常は更生なんてしないよ
    母親は単に知能が低そうだけどこいつは隔離するべき生き物だよ

    +20

    -2

  • 280. 匿名 2017/03/31(金) 10:55:47 

    よく読んだら全額じゃなくて、印税の一部と言うのがセコいよね

    +26

    -1

  • 281. 匿名 2017/03/31(金) 10:57:44 

    殺人鬼を殺してくれる殺し屋がいたら尊敬するわ

    +29

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/31(金) 10:58:08 

    >>266
    有害図書扱いで図書館には置けない部類だったような?

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/03/31(金) 10:59:41 

    元職場の同僚が住んでる集合住宅に加害者家族が住んでいたと聞いた。噂が広まってからは引っ越したそう。そりゃ居られないよね。きっと今も転々としてるんだろう。被害者や被害者家族を傷つけるだけでなく加害者家族の人生も変えてしまう。

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/31(金) 11:05:53 

    私は酒鬼薔薇の本読んでないけど、
    被害者のお父さんが出さないでほしいって
    言ったのに、出版した本のお金で払おうと
    するなんて、さすが犯罪者。身勝手過ぎる。
    本当は子供を返してほしいんだよ。
    でもそれが叶わないからお金しか方法がないから
    賠償金なのに、大切な子供をどうして
    どうやって殺したかの本のお金なんて、
    受けとりたくないわ。
    酒鬼薔薇の本を買った人も、理解できない。

    +52

    -1

  • 285. 匿名 2017/03/31(金) 11:12:15 

    生かしておく意味が全く分からない
    被害者2人の命は、このゴミ以下のクズ男よりも軽かったのかよ?

    早く自殺するか、福島原発の処理をするか、人体実験台にでもなれよ

    コイツが生きてて何の価値があるんだよ

    +36

    -1

  • 286. 匿名 2017/03/31(金) 11:17:00 

    親が責任もって息子を消すべき

    +30

    -2

  • 287. 匿名 2017/03/31(金) 11:18:13 

    汗水流して働きなよ、それが出来ないんだったら命をもって償え。

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2017/03/31(金) 11:24:15 

    身バレ願ってます。これしかこの男に罰を与える術はない。

    +50

    -1

  • 289. 匿名 2017/03/31(金) 11:48:05 

    禁固何百年とか絶対ダメだよ。無期懲役と同じでずーーーーーっと税金で生かし続けなきゃいけないんだよ?
    無理だよ。絶対イヤだよ。そんなことのために働いて税金払ってるわけじゃない。
    冤罪もあるからみんな躊躇するんだろうけど、冤罪なんてたぶんだけど1割以下でしょ?
    それなら目を瞑って殺人や性犯罪者なんかは判決後即日死刑にしようよ!更生できる人はそもそも犯罪の道に走らんわ。
    貧乏日本の借金地獄を少しでも減らそうよ。

    +19

    -5

  • 290. 匿名 2017/03/31(金) 11:50:26 

    再犯するよ。性犯罪や知的障害者は治らない。止まらない衝動。また事件を起こして、何度も捕まる。

    【名古屋大元女子学生殺人】「人を殺してみたかった」あの女子学生も何度も人を殺そうとしていたサイコパス。
    スマホやデジカメで遺体を撮影・・・自分が死んで体感すればいい。

    「サイコパス」といわれる反社会的な人格、サイコパシー(精神病質)をもった人たち。
    彼らが過去に犯した犯罪の結果から学ぶことができないのは、脳の構造に原因があるからだという研究結果が発表された。
    「暴力犯罪者の5人に1人がサイコパス」再犯率が高いのは脳の構造に原因(研究結果)
    「暴力犯罪者の5人に1人がサイコパス」再犯率が高いのは脳の構造に原因(研究結果)www.huffingtonpost.jp

    「サイコパス」といわれる反社会的な人格、サイコパシー(精神病質)をもった人たちが過去に犯した犯罪の結果から学ぶことができないのは、脳の構造に原因があるからだという研究結果が発表された。


    出典「暴力犯罪者の5人に1人がサイコパス」再犯率が高いのは脳の構造に原因(研究結果)

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/03/31(金) 11:55:59 

    病気や事故でなく殺され、しかも殺害後の行いは尋常な人間では出来ないよ。。自分の家族をそんなのに絶たれて苦しんだ年数を考えたら。。手記だすなら本名だせよ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/31(金) 11:56:20 

    これネットで流れててタダで読めたんじゃなかったっけ?

    村上春樹の劣化コピーみたいな文章でね。
    こんなのにお金出すことはないよ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/31(金) 11:57:35 

    >>283
    ほんとにね。奴の親には同情できないけど、弟たちは本当に可哀想と思ってしまう。苗字変えるにしても親が離婚して母親の旧姓になる程度だろうし、逃げても逃げてもどこかからバレるよね。結婚も難しそうだし目立つこともできないだろうし、ある意味被害者だよ。

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2017/03/31(金) 12:01:28 

    >>241
    子どもに罪はないのに何も知らない子どもが殺されることを望んでるの?
    サカキバラを憎むのは分かるけど、むしろそんな環境に産まれた子どもには同情こそすれ憎しみは向かない
    その子は産まれた時から殺人者の子どもなんだよ…十分ひどい罰を受けてる
    子ども自身は何もしてないのにね
    そもそも妻子なんて本当にいるのかな?
    コンクリ事件と混じってない?

    +2

    -5

  • 295. 匿名 2017/03/31(金) 12:07:03 

    >>66
    ねえそういう「噂」流すのやめてくれる?
    熊本人として迷惑。

    +4

    -2

  • 296. 匿名 2017/03/31(金) 12:09:48 

    >>168 みんなで、通報。
    今朝からずっと、がるちゃんに削除依頼メールしてるけど、消されてないから。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/03/31(金) 12:11:54 

    印税の一部ってのが
    これまた引っかかる。
    印税で結構いい暮らししてるらしいし。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/31(金) 12:26:08 

    本当かどうか分からないけど…

    ガルちゃんの他トピで、あるコメント者の家族が住んでいる所の近くにサカキバラが住んでいる、というコメントがあった気がする。東京都N区って書いてあったな。

    見た人いる?

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/31(金) 12:34:08 

    ママ友がさ、あの本読んで、この少年Aは悪くない、精神の病気だったから仕方なかったんだよって言い出したんだよ。自分も子供いるのに。
    私は読む気さえしないんだけど、頭の弱い人は、こんな風に感化されちゃうんだね。ほんとに怖い。

    未だにこんな風に社会に悪影響を及ぼしているし、なんで遺族に関わるんだろう。それ自体、わざと苦しませているとしか考えられないよ。稀代のサイコパス。この事件で、少年法が変わらなかったんだから、もう変わることはないかもしれない。絶望。

    +36

    -2

  • 300. 匿名 2017/03/31(金) 12:35:15 

    練馬区~板橋区あたりで動物の死が多いのは、サカキバラじゃないか?って言われてるよ。
    東京だと、あまり下の地域には住んでないような印象がある。

    +23

    -2

  • 301. 匿名 2017/03/31(金) 12:43:55 



    いまからでも遅くないから裁判して死刑になってくれ!!
    おまえがやったことわかっているのか!!

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/31(金) 12:43:59 

    コイツの母親が、出生からどうやって育てたのか、ウソ偽りない本を書いたら借りて読みたいわ

    我が子をこんなクソにしないための反面教師にしたい

    +21

    -2

  • 303. 匿名 2017/03/31(金) 12:44:20 

    サイコパスは遺伝が8割? 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー | デイリー新潮
    サイコパスは遺伝が8割? 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「犯罪者の子どもは所詮、犯罪者なんだよ」  2時間モノのサスペンスドラマあたりでは聞きそうなセリフである(言われた側は逆上して相手を殺したりするのだ)。…

    +11

    -1

  • 304. 匿名 2017/03/31(金) 12:45:38 

    >>289
    馬鹿が。あなたのような人こそ社会の癌だ。

    +1

    -17

  • 305. 匿名 2017/03/31(金) 12:47:36 

    自分の子供が殺された話をネタに得た印税を
    賠償に充てるなんて、まだ治ってないんじゃないの?
    医療少年院戻れば?考えればわかるだろーが

    +22

    -1

  • 306. 匿名 2017/03/31(金) 12:48:57 

    サイコパスは分かってるんだよ。遺族を可能な限り追い詰めるために何をすればいいのか全部。ここに沸いてる知った風な口を聞く部外者が遺族にとっては非常に不快なんです。手のひらの上だよ。

    +17

    -4

  • 307. 匿名 2017/03/31(金) 13:12:40 

    自己の身勝手な快楽目的で子供を殺した人間が、娑婆で自由に生活できる摩訶不思議な国、それが日本。
    お金にキレイも汚いもない。貰える物は貰っとけ。
    印税の一円たりとも、奴の懐に入らないようにしなくては。
    印税や給与は否応なしに自動的に即、遺族に配分されるように国は法手続きをするべき。
    被害者や遺族がやられ損をテレビで視るのは、もうウンザリ。

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/31(金) 13:41:50 

    >>304
    あーすみません。ちょっとカッとなって勢いでコメントしちゃいました。

    でもあなたの子供が殺されたら、しかも酷い殺し方されて学校前にさらされて粗末に扱われたら、私みたいに犯人に対してカッとなる人を「社会の癌」って言えます?
    冤罪を無くす努力は必要ですけど、大多数の人を幸福にするのが民主主義じゃないですか。泣いてる被害者がいるのになんで犯罪者に税金払わないといけないんですか?
    被害者はたった10年で人生に幕を降ろされたのにおかしいじゃないですか。命は平等って言うわりには命を粗末に扱った犯罪者に優しい社会、私は反吐が出ますけど。
    てゆーか犯罪者でもない私に言い過ぎでしょ。癌扱いするなんて酷いなあ。

    +25

    -4

  • 309. 匿名 2017/03/31(金) 13:44:16 

    >>25
    この男と結婚する人なんている?いたら、子どもが可哀想すぎ

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/31(金) 13:47:41 

    やはり、構成なんかしてないよ

    根本から違うわ

    人の気持ちが分からないんだもん

    こいつに限ったことじゃないけど、
    こっちは迷惑してるのに、
    己の気持ちを満たすためだけの、
    空気読めない人いるよね
    ただただ、関わらないでいて欲しいのに

    だって、息子はもう戻ってなんかこないんだから

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2017/03/31(金) 13:48:52 

    >>308
    冤罪が一割もいたら、北朝鮮なみ!
    その一割の冤罪もしょうがないから死刑にしろ、なんて、北朝鮮の将軍なみの暴論です!
    たとえ千人に一人でも、冤罪の人を殺したら、あなたの言う大事な税金で、どれだけ保証しても足りません!!

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2017/03/31(金) 13:50:36 

    >>309
    コンクリ事件の犯人と結婚して子供つくる女もいるくらいだからね
    元名古屋大のタリウム女だってサカキバラに憧れてたみたいだし

    +28

    -0

  • 313. 匿名 2017/03/31(金) 13:50:44 

    下衆ですが、そんな大金持ってるなんて…。

    人を虐殺しても、守られて大金持って暮らせる国なんですね…日本て。

    そりゃ、不良外人が増えるわけよ。

    私の回りには仕事柄 アジア系外国人が多いですが、ま~悪いことしてますよ。
    自国に帰る気はサラサラないです。

    入官はしっかりしろよ。

    +30

    -1

  • 314. 匿名 2017/03/31(金) 13:50:46 

    >>305
    もう少年じゃない

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2017/03/31(金) 13:51:28 

    >>305
    本当そうだと思うよ
    やっぱりご遺族の気持ちが理解できていないんだと思う
    でもアイツ、考えても次元が違うから、そこまで
    及ばないんだよ

    私達が、アイツの考えてる事が理解できないようにね

    少年院で治るかね??

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/31(金) 13:54:56 

    >>272 だよね。名前変えて顔変えてたらわかりづらいよね。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/03/31(金) 13:55:32 

    こいつの親何してんの?

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/31(金) 13:56:45 

    こいつ目立ちたくて目立ちたくてしょうがないんだよ。
    自己顕示欲の塊。
    ほんとはSNSとかやりたいんだろう。テレビにも出たいと思う。
    でもまだそれは出来ない。色々ハードルがあるだろうしねw
    だからこういう事やって
    自分の存在アピールしてんでしょ。定期的に。
    第二の事件起こすでしょうね。

    +25

    -0

  • 319. 匿名 2017/03/31(金) 13:57:21 

    あーあ、更生しない事が証明されたね
    早いとこ、隔離してほしい
    ゲームのように人の命を奪うんだから、
    どっか欠けてる。
    だから、街に放たないでー

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2017/03/31(金) 13:58:51 

    >>313
    新たなビジネスの確立だねw
    殺人事件を起こし、それで本を書く。
    それで稼ぐ。
    講演会やテレビも出たり。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2017/03/31(金) 14:00:20 

    頭おかしい親子の本なんか絶対に見るもんか
    見たところで理解なんてできないんだから
    宇宙人だもん
    こんな奴らの生活のために、支援したくない

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/31(金) 14:07:44 

    元名大のタリウム女子大生は罪も無い人じゃ無くて少年Aを探して殺人をしてみたらよかったのに…






    +37

    -1

  • 323. 匿名 2017/03/31(金) 14:13:00 

    まあうちは興信所使ってないけど、相手親が警察なので殺人者ではないとざっくりは信用してる。
    娘が結婚するときは興信所使うつもり。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/31(金) 14:25:45 

    >>308
    冤罪があっても確率低いから目を瞑るっていうところをおかしいって思われるんだと思うよ。もし自分の子供や大切な人が冤罪なのに即死刑、なんてたまらないでしょ。
    たしかに、凶悪犯を守ろうとする法律なんて変えて欲しいって思うけど、そこに目を奪われて他の罪の無い人々までも傷つけるのは違うよね 癌っていい方も良くないと思うけど

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/03/31(金) 14:45:22 

    >>311
    えーと、304の方?

    冤罪を無くす努力は必要だと思いますって書いたじゃないですか。無くす努力の方向が死刑廃止とか、そっちに行くから嫌なんですよ。
    私は現実主義なんでね。冤罪が何%か知らんけど、その数%を切り捨てることで90%以上の人が安心して暮らせるなら、やむなしと考えます。
    なんか上から目線の賢いあなたの理想や情は大事だと思います。でも私みたいな考えの人もいるくらいに思えばいんじゃないですか、ムキにならなくても。

    これ以上返信すると荒らしになるので退室します。お騒がせしました。

    +2

    -8

  • 326. 匿名 2017/03/31(金) 14:46:54 

    今でもナメクジとか殺してるよ。自分で写真載せてた。
    こういうことを被害者家族に見られても気にしないってことは反省もしてない。
    小動物殺しがやめられないとしても
    少しでも反省の気持ちがあったら隠れてやるはずだよね

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2017/03/31(金) 14:48:12 

    >>324
    ああ、なるほど。そういう言い方されたら冷静に受け止められました。
    ごめんなさい。まさか返信されて癌って言われると思わなかったので熱くなってしまったみたいです。
    お騒がせしました。

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2017/03/31(金) 15:10:55 

    >>322
    そうだよね
    相打ちになって2人とも死ねばいいのに

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2017/03/31(金) 15:11:54 

    >>326
    誰か探して住所晒せばいいのに

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/03/31(金) 15:36:09 

    結婚した奥さんすごいわ、子供まで
    よく親が許したよね
    私は無理だわ、犯人と分かった時点で
    どんなにお金あろうとイケメンだろうと
    殺人をした人と結婚は出来ないわw
    ハゲじじいとどちらか選べと言われたら
    ハゲジジイ選ぶわ

    +17

    -1

  • 331. 匿名 2017/03/31(金) 15:38:38 

    絶歌読んだけど
    かなりのナルシストだと思うわ。

    幻想的の漢字の読みをファンタジーとか、そういう表現の仕方がやたら多い本です。

    猫の目をカッターで・・
    猫の顔にコンクリートブロックを乗せて全体重を乗せるとか
    おばあちゃんの仏壇の前でオナニーとか。
    本当に気持ち悪い本です。

    +24

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/31(金) 15:39:42 

    >>330
    結婚?本当に?

    池小の宅間とかオウムの新実とか獄中結婚する人もいるし・・変な奴が多いな

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/31(金) 15:57:49 

    >>331
    読んでいませんが、程度の低い本のようですね(笑)

    +7

    -2

  • 334. 匿名 2017/03/31(金) 16:32:43 

    なんでこんな悪魔のような人間が生まれたんだろう。
    生まれつき?
    育った過程?
    それとも精神てきな病?

    だとしたら加害者も可哀想な気はする。

    だけどどんな理由があれなんの罪のない人間の命を奪った人間を守る法律なんていらないと思う。
    再犯の可能性だってあるのにね。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/31(金) 16:51:44 

    遺族にしてみればこの加害者が生きてるってだけでたまらないのに。
    何で人を殺しておいて、普通に社会の中で普通に生活ができるのか、意味が分からない。
    死刑になってもまだ足りないぐらいなのに。

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2017/03/31(金) 16:58:28 

    少年法、本当にいらない!!!!!

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2017/03/31(金) 16:59:20 

    何か勘違いされているようだけど、犯罪を犯した人がそのことについて書いた本を販売して、入ってきた印税は法でその人には入らないことになっているよ。だからこの少年には何の儲けもでない。遺族の方に入るシステムにはなっているんだけど、今回のように受け取りを拒否された場合は遺族の方に印税は入らない。それにこの少年は私たちの想像の範疇を超えた劣悪な環境のもとで幼少期を過ごし、言葉は悪いけど人を殺したいといったそのような人格が出来上がるのも仕方ないと私は思う。ただ、この少年のしたことがそれを理由に正当化されるわけではないけれど。でもこの事件に関してはこの少年のみが悪いというわけではないし、この少年はある種の被害者であり事件の根本を作り上げたのは主にこの少年の保護者と周りの人間。第三者とも言えない私たちがこの少年のみを責めるだなんて私はおかしいと思う。

    この少年を支持するものかといったコメントが見られたけど、私たち人間はこのような事件を繰り返さぬよう、このような事件について深く考え理解しなければならない。遺族の方を擁護したりこの少年を責めるのは私たちのしなければいけないことじゃない。脳ミソがあるんだから。ただ批判するのではなくちゃんと考えて。

    長い文章、すみませんでした。

    +4

    -9

  • 338. 匿名 2017/03/31(金) 17:00:19 

    本当にデスノートがあればいいのに。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/31(金) 17:03:47 

    結婚してるって書いてあるけど多分ガセだと思う。
    コイツは女性にもSEXにも興味ないと思うよ。
    人殺めて射精してたって事件wikiに書いてあったし。

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2017/03/31(金) 17:04:44 

    コンクリ事件の主犯家族が事件が発覚してまもなくして、犯行現場の自宅を3000万で売却して、そのお金を謝罪の意を込めて被害者遺族に渡したら遺族から拒否されたって話思い出した。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/03/31(金) 17:07:44 

    今は熊本に住んでるって本当?
    もし住んでるとしたら周りの人たち不安だよね。
    凶悪な殺人鬼が身近にいるとか勘弁して欲しい。

    やはりこの男は死刑に出来なくても無期懲役にすべきだったんだよ。
    脳の障害かもしれないけど、殺す事が性欲と連携してる訳だし、生きてる限り殺したいという願望を持ち続けるだろうね。
    だから絶対に野放しにしちゃダメだった。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2017/03/31(金) 17:13:25 

    北朝鮮に差し上げて下さい。日本には要りませんから煮て食うなり焼いて食うなり好きにして下さい。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2017/03/31(金) 17:18:16 

    こいつ殺してくれたら英雄だよ。
    誰でもいいから人殺したいとかいってるやつ、こいつにしてよ!

    +11

    -1

  • 344. 匿名 2017/03/31(金) 17:34:54 

    ここの集団心理?平均思考が正しいという思い込みが怖い
    法的に罪は償ったんだから本出して稼ぐくらいいいじゃん
    嫉妬でしょ?
    気分を害するならわざわざ自分から情報に触れなければいい
    そこはマスコミが悪いと思う
    遺族傷つけてるとか他人が騒いだり憤慨するのは綺麗事に見える
    本を買うような奴は闇深人間なんだから闇の人間同士の世界で慣れ合わせておけばいい

    +1

    -11

  • 345. 匿名 2017/03/31(金) 17:38:13 

    >>340
    それ嘘だよ。
    慰謝料を捻出して被害者へ払うどころか、お金がないので子を更生させられないって
    基金を募り始めたんだよ。頭おかしいとしか思えない。当時、ネットが普及していたら
    ボロクソに叩かれていただろうけど、残念なことに紙媒体が主流だったからね。

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2017/03/31(金) 17:43:27 

    >>317
    人殺し犯罪者の息子の養育日記の本書いて、印税で暮らしてる。
    ほんと、くだらない国に成り下がったもんだよ、日本は。

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2017/03/31(金) 17:48:08 

    >>337

    えっ?
    普通に加害者の懐へ印税が入るよ。
    それで奴は暮らしてるんだし。
    本を書く前は、短期のバイトをしていたらしいけど。
    今はその必要がなくなったって、サイトで自己紹介してなかった?

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/03/31(金) 17:52:19 

    >>322
    それだ!
        |
      \ _ /
     _ (m) _
        目   ピコーン
      / `′ \
       ∧_∧
       (・∀・∩
       (つ ノ
       ⊂_ノ
        (_)

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/03/31(金) 17:54:39 

    >>318

    数年後、テレビのインタビューに出てそう…
    被害者ぶって、僕はまともに育てられなかったから〜とか
    いけしゃあしゃあ言いそう。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/03/31(金) 18:06:51 

    こいつって被害者男児の頭部を家に持ち帰って、風呂場で洗ってたらしいよ。
    絶対親、気づくでしょ。
    サイコパスの親はサイコパス。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2017/03/31(金) 18:10:18 

    >>331
    もちろん借りて読んだんですよね?
    買うわけないですよね?

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/03/31(金) 18:14:02 

    受け取ったら受け取ったで、アイツが本を出したことについて許可出したことになるね。
    それにある意味許したことになる。
    受け取らないのが正解

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2017/03/31(金) 18:18:50 

    少年法ってさー、戦後の貧しかった国内で子供による主に窃盗等の軽犯罪が爆発的に増えたのがキッカケで制定されたんじゃなかったっけ?
    時代遅れの法のせいで、快楽殺人の被害者側が全く報われず、加害者側が一方的に守られ得をしている現実。神様なんていないって正にこれ。

    +29

    -1

  • 354. 匿名 2017/03/31(金) 18:19:44 

    これって本当?
    【神戸連続児童殺傷事件】元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否

    +18

    -1

  • 355. 匿名 2017/03/31(金) 18:22:43 

    >>354
    どうやら何度か改名したらしい。


    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ち
    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ちs.webry.info

    酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?:美しい国への旅立ち美しい国への旅立ち戻る酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物の改名・出版活動は今後も続くのか?2016/02/19 20:45これを読むと、酒鬼薔薇聖斗と名乗った人物は、少なくとも2〜3回改名して...

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2017/03/31(金) 18:24:50 

    本物のサイコパス。
    わざと接触して傷つけようとしてる。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2017/03/31(金) 18:25:57 

    どこに住んでるんだろう。
    隣に居るかもしれないんだよね。
    怖すぎ……。

    +14

    -1

  • 358. 匿名 2017/03/31(金) 18:44:02 

    死んで欲しいよね

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2017/03/31(金) 18:52:03 

    元、じゃなくてあんたは一生少年Aなんだよ。

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2017/03/31(金) 19:01:38 

    ん?事件当初から、東と言う名前は一部で報道された。
    でも被害者家族の方々が、本当にお気の毒だと思う。
    こんな酷い加害者は死刑しかないのに。

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2017/03/31(金) 19:18:38 

    私が遺族なら、犯人みつけたらどうするかわかりませんよ。

    +18

    -1

  • 362. 匿名 2017/03/31(金) 19:19:44 

    こんな形で得た収入持ち込まれても苦しいわ。

    +10

    -1

  • 363. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:24 

    もし自分の家族だったらって思うと気が気じゃない。
    死刑でも物足りない。

    +12

    -1

  • 364. 匿名 2017/03/31(金) 20:15:25 

    私が遺族なら、犯人みつけたらどうするかわかりませんよ。

    +13

    -1

  • 365. 匿名 2017/03/31(金) 20:15:52 

    クソチョンさかきばらを外に出す許可だした人間が自分に隣に住まわせればいいのに。

    +9

    -1

  • 366. 匿名 2017/03/31(金) 20:18:23 

    >>364
    そう思うのは当然のことだよね
    やっちゃってもいいと思う
    つか、逆を言えば自分のこどもが人を殺したら親だったら普通の暮らしは捨てるよね

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2017/03/31(金) 20:23:55 

    やっぱり、死刑で良かったじゃないか。
    こいつ、遺族を苦しめる為に生きてるの?

    +17

    -1

  • 368. 匿名 2017/03/31(金) 20:24:00 

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2017/03/31(金) 20:32:41 

    こんなに日本全国から嫌われて、転々として名前も変えて
    それも一生でしょ。
    凶悪犯の弟でも苦しんで自殺したりするのに…
    生き続けるメンタルが、やっぱり異常だよ。

    +14

    -1

  • 370. 匿名 2017/03/31(金) 20:42:40 

    外国みたいに犯罪者が本出して稼ぐの禁止にした方がいいよ、勿論その家族もね、
    あんな犯罪犯したのに印税ガッポリって有り得ないよ

    +14

    -1

  • 371. 匿名 2017/03/31(金) 20:46:59 

    人の皮を被った悪魔

    ご遺族の方の気持ちも未だに理解出来ない大馬鹿者

    何でこんな奴が法に守られて、ご遺族がいつまでもつらい思いをしないといけない世の中なのか

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2017/03/31(金) 20:47:16 

    啓文堂書店だけはこいつの本を一切売らなかった。
    他の大手書店もそうして欲しかった。

    +27

    -1

  • 373. 匿名 2017/03/31(金) 21:15:41 

    時々現れる人殺したいから殺した犯人たち
    離島の監獄で殺し合いさせれば良いと思う
    本望でしょう

    +7

    -1

  • 374. 匿名 2017/03/31(金) 21:27:57 

    なんでこんなやつ社会復帰させたんだろ…こんなサイコパスはずっと檻の中に囲っておくべき!

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2017/03/31(金) 21:33:31 

    こういうのはプロファイラーの参考資料とか、その道の専門家に無料で配布すべきで、エンタメの分野である読み物として巷に出てはいけないものだと思うわ。

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2017/03/31(金) 21:35:09 

    かつて、サカキバラの両親が手記をかいて、
    それはベストセラーになって、印税は7000万にもなったらしいけど、
    それは全額被害者に渡して受領された。
    それで、事実上遺族と犯人側との示談が成立したってところじゃないだろうか?

    加害者の両親からなら、まだ受け取れたけど、
    さすがに、加害者本人からは、被害者感情としては、受け取りたくはないのかもしれない。

    サカキバラも、1千万弱という金額は一見少ないようにもみえるけど、
    両親の手記ほどは売れなくて、実質彼が得た印税は1500万程度に
    とどまったらしいから、当初よりこの出版は、被害者の賠償に充当するつもりだったんだと思う。
    最初は、自分も犯人の小遣い稼ぎかと思っていたが、どうやら
    金額を計る限りはちがうようだ。

    その点では、相応の更生がみられるのかも。
    少なくとも綾瀬の女子高生コンクリ殺人のサブリーダーBのように、
    恐喝暴行で再犯しばバカよりはマシだと思う。

    +2

    -8

  • 377. 匿名 2017/03/31(金) 21:39:55 

    >>42
    めっさわかる!普通なら近くに住んでるだけでもゾッとするのに増してや結婚してそんなクソ野郎の子供を作るなんて、ろくな嫁じゃないよ。子供出来て、その子供が父親の過去のおぞましい事件を知って、父親も母親も過去の出来事だからってなかったことにするのかな?嫁も、過去の出来事だから!と言う思いがあるから結婚するわけだよね?殺人を過去の出来事だと子供に教えるのかな。こういう輩の嫁もやっぱり頭おかしいと私も思う。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2017/03/31(金) 21:44:09 

    >「自分できちんと働いて稼いだお金で支払うなら受け取りますし、それではない今回は受け取ることはできない」(土師守さん)

    守さん自身は、サカキバラの補償を頭ごなしに拒否しているわけではなく、
    今でも、サカキバラの両親から毎月8千円、サカキバラ自身から4千円の仕送りは
    受け取っているようだ。
    ようするに4千円という微額でも、サカキバラ自身が汗水流して働いたお金であれば
    受け取るという点では、守さんのコメントは筋がとおっている。
    それとは、別に金銭的補償、和解という点では、サカキの両親の手記での印税
    7000万の受領で一件落着をみているのだから、
    サカキもこれ以上経済的賠償を与えようと躍起にならず、
    既存の、「精神的賠償」として、毎月4000円を支払い続ければよいとおもう。

    それは、同時に、4000円を継続的に支払い続ける=サカキの
    継続的労働意欲につながるわけだから、守さんとしても、そちらが本望なのだろう。

    つまり、守さん自身は、サカキに対しての恨みというより、
    サカキの社会人としての更生を期待しているのだ。

    赤の他人の外野が、「殺せ殺せ」の大合唱するのはお門違い。
    遺族の気持ちが最優先。

    +7

    -8

  • 379. 匿名 2017/03/31(金) 21:50:38 

    妙典に住んでるってなに情報?
    こわいんだけと
    子供すごく多い地域だよ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:14 

    なんで生きてるの?

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:42 

    殺人した人はみんな死刑でいいよ
    年齢問わず。
    殺人経験のある人間が普通に暮らしてるなんて怖すぎる
    どんな理由であれ人を殺すなんて普通の人はできない

    +9

    -1

  • 382. 匿名 2017/03/31(金) 22:04:31 

    秋葉原通り魔事件の加藤の弟は自殺したよね。

    「兄が母のコピーなら、僕はコピー2号。でも、僕は兄と同じことはしない」
    弟は悲痛な叫びを残して、みずから死を選んだ。

    この弟の思考はある意味まとも。

    酒鬼薔薇聖斗(こんな名前で呼びたくもないが)一家は遺伝子を残してはいけない。
    こいつの弟達には罪はないかもしれないけど、おかしな母親から産まれた弟達にも子供を残して欲しくはない。

    +16

    -3

  • 383. 匿名 2017/03/31(金) 22:06:56 

    本当に結婚してるの?

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2017/03/31(金) 22:07:30 

    こんなもの産み落とした奴が許せない

    +6

    -2

  • 385. 匿名 2017/03/31(金) 22:09:22 

    子供があんな事件おこして今も普通に暮らしてる親もどうかしてる
    私なら自殺するわ。もちろん息子も一緒に

    +7

    -2

  • 386. 匿名 2017/03/31(金) 22:19:27  ID:Jzj9z8BjMp 

    加害者の表現の自由とかを叫ぶ人もいるけど、私は加害者が犯罪の体験を手記にして出版するのはおかしいと思う
    犯罪を犯して金儲けすることを認めるようなものだし…ご遺族に対する配慮は出来なかったのか
    どうしても人に見せたいなら、実名を出した上で出版しないで無料で公開するべきだったと思う

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2017/03/31(金) 22:23:33 

    こんなろくでもない殺人鬼たちが守られて図々しく生きてるのに、なんの罪もない大勢の人々が、追い詰められ自殺するんだから、わけのわからない国だと思うわ。

    +9

    -0

  • 388. 匿名 2017/03/31(金) 22:25:03 

    そもそも提示してる額少なすぎない?
    どっちにしろ受け取らないけど、どうせ言うなら「満額払います」って言えや。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2017/03/31(金) 22:27:22 

    >>382
    マイナス覚悟で。
    人間はコピーなんてないと思う。
    兄弟でも全く似てないように。
    一人は重度の病気を患っても、兄弟が皆患うわけではない。

    たしかに、世間はそう見るだろう。
    子どもを育てていれば、もしくは自分の兄弟に少しでもハンデがあれば、同じ親から生まれても違う生き物としてその命は尊い。
    だから、被害者と同じくらい兄弟も被害者。

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2017/03/31(金) 22:31:44 

    子供があんな事件おこして今も普通に暮らしてる親もどうかしてる
    私なら自殺するわ。もちろん息子も一緒に

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2017/03/31(金) 22:38:11 

    被害者の子ってあんなことなかったらまだ30前後でしょ!それまでもこれからも良い事いっぱいあったろうに。こんなクソダニのせいで!
    ごめん!失礼だね!もちろんダニにね!

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2017/03/31(金) 22:55:26 

    私たちはサカキバラが何処に住んでいるか知る権利がある。

    +11

    -1

  • 393. 匿名 2017/03/31(金) 23:19:12 

    本書くにしても、反省とか後悔とか今の自分の生活ぐらいにしとけば良かったのに、誰が今になって事件の詳細なんて知りたいんだよ。結局事件を武勇伝化して自慢したいだけのバカ。「息子さんの首でオナニーしました」とか書かれてる本で稼いだ金もらっても埋め合わせなんかになるわけない。それが分からない辺り、真性のキチガイだよね。そんなに真実書きたいなら、キスねだったり押し倒すほど好きだった母親代わりの女医さんとの共同生活の方を書けよ。完全に隠してるそっちの方が興味あるわ。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2017/03/31(金) 23:31:20 

    >>25
    えっ結婚してるの⁉︎
    相手はそれ知って結婚してるんだよね⁉︎
    信じらんない、、

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:22 

    世間に自分をアピールしたい癖が健在なんだね。
    もう出版もないでしょう。
    印税を受け取って貰えるはずもないでしょう。

    反省しているのであればご遺族をこれ以上傷つける事のないようそっと生きて下さい。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2017/03/31(金) 23:41:36 

    そういえばこの出版社の本を二度と買っていません。
    世の中の人間を舐めるなと言いたい。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2017/03/31(金) 23:44:07 

    無断出版だけでも糞なのに一部って…全く誠実さが感じられないんですけど。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2017/03/31(金) 23:47:15 

    表現の自由とか笑っちゃう。あんなの表現でも何でもないからね。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/03/31(金) 23:54:53 

    そもそも、本当にこの元少年Aは
    働いてるの?働きながら
    本を書く時間あるほど
    楽な仕事なのか?

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/03/31(金) 23:55:29 

    殺人願望ある人
    頑張ってくれないかな

    なんか崇めてる人とかに逆にやられて欲しい

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/03/31(金) 23:56:13 

    殺人願望ある人
    頑張ってくれないかな

    なんか崇めてる人とかに逆にやられて欲しい
    または水溜まりで溺死くらいダサい死にかたして欲しい

    +3

    -2

  • 402. 匿名 2017/04/01(土) 00:00:11 

    なんか資本主義経済の価値観がすべてじゃないって意味でほっとした。
    売れるものがいいもの。
    広まるものがいいもの。
    そうとはならない例外がいくらでもある。

    +2

    -2

  • 403. 匿名 2017/04/01(土) 00:00:45 

    学生の頃フライデーで写真流出したときはそれ見たクラスの子たちが「 意外と普通の顔した子だった 」と騒いでたの今でも覚えてる。糞みたいな奴だけど、確かに中学時代の写真はブスでもイケメンでもないごく普通の顔

    でも文春で激写された、今の元少年Aは「 気持ち悪い寄生虫みたいな糞男 」

    この差異を見て、三十路を超えると生きざまが顔に出るというのは本当なんだなと思った
    殺人や道徳観念一切ないとこういう気持ちの悪い人間に育つんだなと。。醜い大人の出来上がりだよね、ほんとにナルシストなの?という疑惑さえもつ

    当時の写真は、家庭に守られ犯罪に手を染めてないからこそ、まだ「普通」に見えてたんだろうね

    +5

    -2

  • 404. 匿名 2017/04/01(土) 00:01:29 

    どうせ遺族が受け取らないの見越してこんな申し出してるんだろうな。嫌がらせの一環で。

    +6

    -2

  • 405. 匿名 2017/04/01(土) 00:20:38 

    少年Aは山口県中部で工場勤務だと聞いた。
    昨年のことだから、今は分からないけどね。

    +6

    -1

  • 406. 匿名 2017/04/01(土) 00:46:12 

    こっちくんな人殺しのうのうと生きてないで?

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2017/04/01(土) 00:55:40 

    こいつ今どこに住んでるの?

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2017/04/01(土) 00:57:32 

    地元のショッピングモールの清掃の人がサカキバラって噂があってモール内が騒然としたんだって

    真相は、わからないけど急に退職して消えて行ったらしいよ

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2017/04/01(土) 02:57:59 

    この人は実際に殺したから刑法で裁かれたけど、精神的に人殺すサイコ人間は世の中にはかなりいる。
    しかもほっとかずにつきまとい言動を調べるストーカー気質。

    商売にして合法に人殺してる奴らよりはマシだけど、遺族の傷は消えないね。
    死んだ人は生き返らないし。

    殺した事実がわかると恨まれるから、自殺に追い込む連中の方がヤバい。

    +1

    -1

  • 410. 匿名 2017/04/01(土) 07:12:10 

    日本の死刑制度も
    変えてほしい

    犯人死んだらそれまでなわけだから
    暗闇の牢屋で一生コキつかわせて
    何らかの方法で犯人にも痛みを与えて
    布団も服もあたえずに一生苦しみながら
    最後を迎えればいいよね

    犯罪おかしたら
    こうゆう所で一生暮らすってゆう
    決まりがあればいいのにって
    死刑判決が出るたびに思うよ

    +3

    -2

  • 411. 匿名 2017/04/01(土) 08:40:22 

    キチガイキモい

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2017/04/01(土) 11:42:33 

    本の出版だけなら、賠償金の為と言える
    その後すぐに不気味な個人サイト立ち上げた事は?
    有料メルマガで何か配信しようとしてた事は?
    自己顕示欲だよね
    殺人者として崇められたいんだよね

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2017/04/01(土) 16:59:13 

    >>21
    一応はこの子が原因で少年法が少しは変わったけどね。
    当時は14歳はほぼ罪に問えないレベルが今はなくなり、18歳でも罪状によっては実名報道されないけど成人並みに裁判できるようになった。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2017/04/01(土) 17:04:19 

    >>403
    文春じゃあなかったけ?
    図書館でバイトしていて覚えてる。
    店頭には売ってなくて図書館も館内閲覧のみだったからほしい人が全ページコピー(コピーはOK)頼んだから印象ある。
    図書館のコピー代金は高めだから文集一冊分以上の値段になった。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2017/04/01(土) 17:45:40 

    写真が出たのはフォーカスって雑誌ですよ
    今はもうないけど

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2017/04/01(土) 18:09:48 

    Aには結婚して子どももいるのか。そんなDNA残さないで欲しかった。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2017/04/02(日) 13:51:46 

    >>416
    結婚は確か、ガセねただと思うよ
    うわさに尾ひれがついてるだけ

    結婚をしてる風情ではないよね、特に現在の写真みると。。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2017/04/03(月) 22:09:54 

    遺族がお金を受け取らないって、あるていど予想してたんでしょ
    そうしたら、「償いをしようとしたが断られた」というポーズを取りつつ、印税を全て自分のものにできるもんね

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2017/04/03(月) 22:31:01 

    この人、子供がいるの?
    父親が人殺しとかどんな罰ゲームだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック