ガールズちゃんねる

旦那の飲み会どこまで許せる?

125コメント2017/04/18(火) 21:44

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 23:29:15 

    送別会、歓迎会と飲み会シーズンですが、みなさんはどれくらいの頻度なら許せますか?

    +14

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:12 

    一日一回までなら許せます

    +33

    -48

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:22 

    週3まで

    +15

    -45

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:26 

    月2回くらいにしてほしい。経済的に。結局毎週行ってるけど。

    +188

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:28 

    毎回行かせてます。

    +71

    -17

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:36 

    2週間に一度、くらいなら。
    お財布事情も考えて。二次会もありです。
    けど、女の子のいるお店は気持ち的に嫌です。ヤキモチですが、はい。

    +152

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:47 

    旦那の飲み会どこまで許せる?

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:49 

    シーズン中は全部行ってる
    もうしょうがない

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:55 

    家族をないがしろにしない程度ならいくらでも
    家族を優先しないのは許せん

    +133

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:59 

    自分の小遣いの範囲で行くなら、頻度はどうでもいい。

    家にいても邪魔だし、夜いない方が気が楽。

    +177

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 23:31:09 

    毎日、毎週は無理。月1くらいだったら行ってきな〜って、優しく言えるかな。

    +104

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 23:31:13 

    月に1回かな
    経済的に

    +55

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 23:31:16 

    自分のお小遣いの範囲で行ってくれるならいくらでもOK。
    ご飯作らなくて済むからラッキーだわ。

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 23:31:41 

    付き合いだから仕方ないし許すけど、回数増えるごとに機嫌は悪くなるよ
    朝帰りしたら口きかない

    +147

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 23:32:42 

    年で2〜3回
    午前様有り得ない\(^o^)/

    +16

    -26

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 23:33:24 

    タダ飲みなら全然OKです

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 23:33:34 

    付き合いだから仕方ない、仕事のひとつとして捉えてる。人脈増えればそれはそれでいいし

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 23:33:43 

    この時期は多いからね。職場の付き合いも大事だから、そこは理解してあげないとね。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 23:34:02 

    約束の時間を守れること居場所が言える事連絡はとれること我が家のルール。
    破ったらと~ぶん次はなし ( ゜ρ゜ )
    1度リスク背負って泳がすけれど …
    泳がされた時どう出るかで人間性が問われる~

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 23:34:34 

    許せないとか言ってるようじゃモラハラだから

    +46

    -17

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 23:35:34 

    無理矢理上司に誘われたと
    キャバ→ソープ→朝帰りのパターン

    今の時期が1番多くて週3
    あとは週1

    +7

    -41

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 23:36:01 

    みなさんこのシーズンお小遣い内で行ってくれますか?

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 23:36:25 

    むしろ、行って欲しくらいある。
    もちろん自分の、おこずかいの範囲でだけど。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 23:37:17 

    月1
    乳児いるから飲み行くくらいなら家の事手伝えって思う

    +89

    -17

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 23:37:48 

    女のモラハラは許されて男のモラハラは許されない風潮なんとかしろ!
    女尊男卑も大概にしとけ

    +41

    -19

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 23:38:10 

    12時までに帰って来て欲しい

    +84

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 23:38:22 

    仕事絡みなら口出ししない。週末の友達の飲みはほどほどにしろよと思う

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 23:38:28 

    いくらでもいいよ

    夜ご飯楽だし

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 23:39:58 

    え…今シーズンなの?
    旦那断ってんのかな…飲み会全然ない。

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 23:40:13 

    男のキャバクラは接待費でおちてどうして女がホストで接待しようとしたら面白がられるのよ
    男女平等にしろや

    +99

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 23:40:41 

    若い時て子供も小さな頃は帰ってきて欲しかったけどそういう時期は帰宅も遅い。
    今もう子供も大きくなり帰ってこなくていいのにと思うようになってからは帰ってくる。

    この日晩ごはんいらないからと言われたらめちゃくちゃ嬉しい

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 23:41:06 

    旦那に任せてるかな。
    旦那自身で、金銭的な面も含めてちゃんと考えてるだろうから。
    いちいちこっちから、今週多くない?とかは言わないなー。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 23:41:12 


    お小遣いでまかなってくれるなら毎日でもどうぞ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 23:42:31 

    >>25 おっさん、寝ろよ

    +25

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 23:42:50 

    毎回行かせてるけど酒癖悪くて帰って来たあと絡まれるのがウザい。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 23:43:14 

    飲み会も仕事だから体壊さな範囲ならいくらでも。

    自分がお酒弱いし飲み会みたいな雰囲気が苦手だから、夫の飲み会話を聞くと大変だなぁ…といつも思う。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 23:43:15 

    うちの旦那は給料を生活費としてくれて自分で結構小遣い持ってく人だから毎日でもいいかも。こっちの食費がうくから逆に助かる。まぁ少数派の意見だろうね(--;)

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 23:43:19 

    連日飲み会だよ
    今日もまだ帰ってない

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 23:44:48 

    >>21
    私なら耐えられない

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 23:44:55 

    職場関係でどうしても断られない時のみ
    多くて月1、一次会で帰宅させる

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 23:45:22 

    上司や同期と行くならまだしも、職場の若い女の子ばかり連れて飲みに行ってる。夫30代前半、最近は週に2.3回飲み歩いてる。いい加減にしろよ。

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 23:45:49 

    旦那がカレンダーの予定の所に、歓迎会と書いてあった。でも歓の字が、観察の観って書いてあった。夫よ何を観に行くんだい?

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 23:46:52 

    月1なら普通に許せる。

    二次会は断れ。って内心思う。

    ちなみに二次会って、どこ。って
    本当はイラついてる

    +54

    -11

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 23:47:01 

    旦那はお酒弱いし行きたくて行ってる飲み会ばかりじゃないからおつかれさんって感じ。風俗は嫌いではないだろうけどw
    体調壊さずお金もやりくりしてるなら、亭主元気で留守がいいです。

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 23:48:29 

    送別会も歓迎会も仕事のうち。
    許すも許さないもないよ。
    嫁の許しが出ないんで…とか言って人の送別会歓迎会欠席する人いたらびっくりするわ。

    +106

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 23:48:40 

    キャバクラでバイトしてますが妻子持ちの会社員たくさん相手するけどプライベートで会おうってしつこい人結構います。うちの店はギャル系はほとんどいなく、モデル系のキレイな子が多くて本気で口説いてる人何人もいてその中に新婚さんや奥さん妊娠中の人もいて女の子たち皆裏ではどん引きしまくってる。

    +80

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 23:48:52 

    夫:子供達春休みだから、育児疲れてない?大丈夫か?
    私:心配してくれてる‥優しいなぁ
    夫:明日は飲み会で遅いです。
    私:はぁ?!

    こんな毎日です。

    +55

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 23:49:59 

    普段は月2〜3回ですが、送別会シーズンになり先週から平日は毎日です。
    送られる側だから仕方ないと思いつつも、この時間になっても連絡なしなことにキレそうです。
    連絡がないとソワソワして寝られない。

    +21

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 23:51:08 

    うちは実質的に1年に2〜3回
    最近は飲み会とかも面倒くさいんだって
    お小遣いで行かせてるからお金ももったいないって言ってる
    私も助かる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 23:51:23 

    月2ぐらいかな?
    しかし、家庭事情分かっていながら終電無くなるまで飲んで、タクシーとか使われると腹立つ‼︎
    でもたまには主婦ものんびり夕飯作らない日が欲しい!

    私が年1ぐらいで飲みに行く時すら子供の面倒見れないから私の実家に子供預けなきゃだし、ちゃんと終電確認しながら帰ってくるのに…
    良いよな男は!!

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 23:52:23 

    何でもない月は月2回くらい。3回だと今月多いな!って思う。
    でも歓送迎の時期だとね…週1ペースでやる場合もあるだろうし、お金無心して来なければ別にどうぞって感じ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 23:52:37 

    会社の付き合いなら仕方ない。
    嫌味とかじゃなく純粋にいいなーって羨ましくなるだけ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 23:53:28 

    仕事でシーズンどころか年中飲みに連れて行かれてます
    相手40、50代のおじさんなのに夜中まで
    おっさん家帰るの嫌なら1人飲み出来る店ぐらい作れよ
    私でも1人で行ける店一軒ぐらいあるぞ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 23:54:57 

    旦那営業職なんだけどだいたい週3回は飲み会やら接待がある。
    前もってわかってれば夕ご飯の予定が立てられるんだけど当日に急に飲み会になることも多いから毎日その時にたらないとわからないのが嫌だ。
    遅いときは夜9時過ぎに連絡がある。
    今から帰る、とか今日は飲みになった、とか。連絡すらこないときもあるしいっそのこと作りたくないのに家で食べるときもあるからつくらないわけにもいかないし。

    でも私の職場の年に数回の忘年会や送別会の時は子供を見てもらうために旦那の飲み会をいれないようにしてもらえるって、ことは断れり飲み会ばかりか旦那から飲み会誘ってるのかもしれない。
    毎日ほぼ晩酌するくらいの酒好きだし。

    生活費少ないから飲み会減らして欲しい

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 23:55:23 

    今週は昨日から始まり土曜日まで、私の方が飲み会。来週も月曜日に飲み会。月曜日の分は、まだ夫に言ってない。夫は4月に入ると歓迎会の嵐。お互い体に気をつけないとね。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 23:55:55 

    仕事柄、飲みも仕事のうちと思って、朝帰りだろうがなんだろうが、何も言ったことない。乳飲み子いる時も。

    でもそれをいいことに浮気してたよ笑
    飲みを制限してたら、それはそれで不満になってただろうし、どうしろっちゅうねん!

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 23:56:48 

    ほとんどちゃんと仕事終わったら帰って来ます。たまーに会社の皆で焼肉行っても、4、5ヶ月に一回ぐらい。
    後は、地元の友達との飲み会が年2回ぐらい。晩御飯作らなくていいから(と言うか考えなくていいから)もぅちょぃ行ってくれてもいいと思います。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 23:57:53 

    がっつりじゃなく
    帰りにチョイ飲みとかなら息抜きとして
    週1くらい行って欲しいかな

    職場ひとたちと 絆や時間を深めるのは大事

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 23:59:42 

    自分は家族が最優先です!ってスタンスで、
    仕事の延長みたいな集まりに一切参加しない人がいる。
    家族想いは素晴らしいですけど。
    若手は皆やむを得ず参加して、雑用とかで走り回ってるんですよ。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 23:59:48 

    仕事の飲み会なら口出ししたこと無いな。
    年末年始や年度末はほぼ毎日飲み会に行ってる。
    私も働いてるから飲み会はあるし、子供もいないからね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 00:04:33 

    キャバクラは飲みの席だからまだ良いとして、上司に誘われたからって風俗はありえない。一緒に風俗行くって感覚が女からすれば意味不明。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 00:08:17 

    今まさに喧嘩中。4/2.3に飲みに行くって言われて、それ許してやったのに今日になって明日も飲みに行きたいって言い出した。ダメって言ったら「じゃあ3月末までの俺の苦労をねぎらえるの?」って言われた。まじ会話が成立しない。頭おかしい。

    +49

    -9

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 00:09:20 

    会社経費なら何度でもどうぞ!
    自費ならお小遣い内で…

    但し、起こさない、リビングで眠らない、足だけは洗う。
    この3つの条件付き

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 00:10:12 

    眠りが浅くて必ず起きちゃうから、できれば12時前には帰ってきて欲しい。
    それだったら何回でも構わないかな。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 00:12:19 

    今はシーズンだからしかたないよね。
    週一で歓迎会やら送別会行ってます。
    オフィシャル?な飲み会は家計からお金出してます。

    それ以外の私的な飲み会はお小遣いの範囲なら何回でもどーぞ!って感じ。
    でもお小遣いの額も多くないから、月に2~3回くらいしか行ってないけど。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 00:17:21 

    普通の居酒屋で同僚と飲むだけなら好きなだけどうぞ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 00:18:46 

    行っても全然OK!!
    ただ晩ご飯いるかいらないかだけ連絡してほしい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 00:19:15 

    >>46
    裏でドン引きって…私も働いてたから分かるけど現実がコレだとイヤになるよね

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:17 

    正直男って会社の付き合いとか言えば許されると思ってるから腹立つ
    同じ事したら絶対キレてるだろ(*^ω^*)

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 00:24:51 

    受付嬢との飲み会行った時は少し怒った
    送別会なんだよと言っていたが事前報告して欲しい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 00:29:13 

    今月本当に多すぎて嫌だったー!
    こっちは乳児をひとりで風呂入れて寝かしつけて…
    ご飯作らなくていいのは楽だけどつかまり立ちも始めて目が離せない息子とずーーっと2人っきりは心身ともに疲れるんだよー。
    歓送迎会は仕方ないからいいけど普通に同僚との宅飲みまで行こうとしたからさすがにキレた。
    乳児いるって知ってるのに自分が単身赴任だからって毎日のように飲みに誘う同僚にも腹立つ。

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 00:38:11 

    キャバクラはいいけど、風俗は嫌だな
    病気移されたら嫌だから

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 00:42:28 

    ここ最近毎週ある飲み会。
    仕事の付き合いだから仕方ないって分かってるけど…
    結婚して旦那の出身地にきて、ともだち作ろうと何度か試みたけど全くダメで、結局1人も出来ないまま何年も経つ。
    私も誰かとご飯行ったり、話がしたいのに…って不満から、さっき八つ当たりしてしまった。
    自分最悪だなって反省してるけど、なんか1人って辛いなって思っちゃう。

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 00:45:11 

    もちろん仕事のうちだと思って行かせてるけど、あまり回数多いと正直ちょっとイラつくよね。
    幼い子供2人いる中で毎回酔っ払って夜中帰ってきて、翌日もお昼過ぎまで寝てたりとか。
    お金もかかるし、まとめて1回でやってくれ!って思っちゃう。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 00:46:36 

    飲み会も仕事のうちなので家族が制限できる範疇にありません!!
    規模の大きい会社なら年4回とか異動あるよね?
    その度歓送迎会あるし、決算越えれば期末会、決起大会、本当色々あるよ。
    浮気さえしてなきゃどうでもよい。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 00:56:09 

    毎週でも平気だけど、この前、平気で朝帰りした。
    めっちゃ怒ってやったよ!
    「私も同じ事してもいいよね!」って言ってやった。 携帯いじりながら聞いてたよ。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 01:00:00 

    旦那、忘年会歓迎会シーズンは1週間に3回とか飲み会ある
    しかも毎回3.4次会まで

    うちは12時までに帰ってきてって言うけど、それでも2次会で抜ける感じだから付き合い良くはない方みたい

    でも全部会社の公式飲み会だから、家計から出してて、それ毎回全部4次会まで行かれたらさすがにキツイんだよ、、、
    だから飲み会入ったって言われると機嫌悪くなるわたし(笑)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:48 

    中小の会社の経営だから本当によくある。社長の集まりから取引会社、部下となど。休みも月に2回ほど家にいれるだけ。本人も楽しくて飲んでるわけでないし、体壊さなければいいなと思うぐらい。
    楽しそうな飲み会(その飲み会本当にいるの?)が続いて小さな子いるのに家にいないのが度々だと腹立つよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 01:03:44 

    月2回までかな。
    忘年会のときとかは仕方ないけどね。
    あと24時過ぎる時は連絡いれないと怒る。
    朝帰りは論外だわ。こっちは妊娠中に加えて子供の世話してるのに、子供がちいさいうちくらいはガマンしてもらわないと。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 01:04:51 

    >>73
    似たような感じなのでわかります!
    旦那さんに八つ当たりでも聞いてもらっていいと思います!
    仕事の延長だとは理解してても、いいなあって思っちゃいますよね。仲良い上司とか同僚の話聞いたらなおさら。

    私は私とも飲みに行ってよ!と一緒に飲みに行ってもらいます!
    でもあまり酒好きでない旦那は、普段も会社の飲み会があるから、うーーん、いいよー(俺は普段外で飲んでるけどなー)とあまり乗り気ではない!
    腹立つ!
    でも私がお店決めて行きます(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 01:08:47 

    キャバはやだな。
    こっちが子供の世話でてんやわんやしてるのに
    付き合いとはいえ若い女の子と酒飲んでキャッキャしてるわけでしょ?ハァ?って感じだわ。
    働いてるのがそんなに偉いなら私が働き出しても同じように付き合いで夜飲み歩いてても怒らないで、子供のお世話してねって感じ。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 01:10:56 

    飲み会行くのはいいけど、バカみたいな飲み方して酔っ払って次の日昼過ぎまで寝てるとかだったらキレる。飲み方は自己責任でしょ。調子乗って飲んどいて次の日しんどいとかアホか

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 01:30:46 

    奥さん、もう少し自由に
    飲ませてやって〜!と
    ジジイに言われたことがある。
    こいつ、人のせいにして
    断ってるなと思った。

    一度もダメだと言ったことはない。
    飲み会歓迎。
    晩御飯作らなくていいからね。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 01:55:57 

    会費かからなかったり、お小遣いから出してくれたり、迎えに行かなくていいなら何回でもいい。
    晩御飯のメニューを毎日考えるのが大変だから。
    1人だったら好きな物作ったり適当でいいから楽。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 02:11:37 

    >>63
    足だけは洗うわかりすぎて笑ったw
    せめて足洗って欲しいわ〜今日もまだ帰らないし足洗って攻撃しなきゃ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 02:59:45 

    毎月あるなー
    帰ってくるならいいけど、毎回泊まりだからね。

    ご飯作らなくて楽だけど一人は寂しい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 06:02:06 

    土日に子供の話聞いたり遊び相手をしてくれるなら、いっておいでー!って優しくいえるのにな…
    なかなか言えない自分がいる
    週1でもおこづかいの範囲内で飲めてないし
    ( ;゚皿゚)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 06:42:32 

    今日も飲み会!
    今週はこれで4回目〜!

    この時期じゃなくても少なくて週1ある。

    とにかく話したい事が山盛りだから帰ってきてすぐ寝ないでー! でも今は疲れてるから…お疲れ様です。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 06:49:43 

    行くのは良いが
    帰宅時は静かにしろよ、と思う。
    歩く音からドア閉める音まで不快。
    夜中は響くしね。

    ゆうべもバタバタ音たてて
    こっちは睡眠不足。
    そして朝も寝過ごしでバタバタして
    出て行った。

    そーっと歩けよ!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 07:12:04 

    何回でもOK。仕事の一つだと思っている。ご飯も適当でいいし早く寝れるので嬉しいくらい。もちろん、お小遣いの範囲です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 07:32:24 

    主です。採用初です。今月は飲み会続きで出費がかさみます、、、。自分も仕事をしていますが、日程が重なることが多く、子供もいるので断っています。付き合いがあることは承知しているので、家庭のために断ることを強制させてはいませんが、退職する女性を送る内輪の飲み会にウキウキいそいそ出て行くのでもやもやしています。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 08:19:57 

    会社での忘年会とかならお金出すけど、他の飲み会は自分のおこづかい内だったら好きなだけ。ただ朝帰りは許さん!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 08:31:54 

    付き合いもあるし時期にもよるから飲み会に行くのはいい。
    けどうちの旦那は朝帰りになる場合の連絡が遅かったり次の日ずっと寝てたりするから、やるべきことはちゃんとやるなり少しは気づかうなりしろよって思う。
    何回言っても伝わらないけど…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 08:39:19 

    仕事柄、週に何回飲み会に言っても文句は言いませんが、その代わり、旦那が仕事から真っ直ぐ帰ってくる日は私が飲み会に行く番!!それを快く送り出してくれるなら、何も言いません。
    私だってお酒飲みたいし!!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 08:44:19 

    うちは月に2~3回(同僚や友達と)
    帰りは2~3時くらい
    遅いと5~6時くらい

    1歳半の子供&今妊娠中
    夜ご飯作らなくていいからあんまりきにならないけど
    みんなの家庭はわりと厳しめなのか、うちが自由すぎるのか…

    飲み会気にならない奥さんいますか?
    旦那のことは大好きです


    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 08:45:36 

    >>62
    男ってみんな同じような発想で笑える。

    うちはお互いメンバーと場所の告知義務と23:30が門限。

    飲み会から帰ってきたら寝る前に風呂掃除と皿洗い、やらなかったら翌日は風呂も飯もなし。
    って言ってたら控えるようになった。

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 08:50:32 

    酔っ払って次の日に覚えてないとか、家のトイレに引きこもって出てこないとか、床にゲロを吐いたりしなきゃいいと思ってる。そんな今日は飲み会で遅くなると言ってた。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 09:00:21 

    最低でも月に一回は言って欲しいと願う妻です。
    送別会、忘年会、新年会ぐらいは行きますが、他の飲み会は全く行きません。
    他の飲み会があるのか、無いのかすら分かりませんが、年に三回ぐらいしか飲みに行かないので、最低でも月1ぐらいは誰かと行けばいいのに…と、思ってしまいます。
    もう1つ言えば、泊まりの飲み会でもあれば最高なのに…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 09:11:14 

    上司が奢ってくれるなら何度でも!
    うちはケチくさい上司だから一切出してくれない。なのに毎週誘ってくるという・・・。ほぼ断ってるらしいけど、月一は仕方なく行ってる。二次会、三次会で4時とかになる。連絡一切無し。しかも急に入るから夕飯無駄になる。上司が40後半独身実家暮らしだからもうこうなることはわかってた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 09:21:33 

    別に飲みに行くのは構わないけど、日付が変わる頃に「迎えに来て」とか言うのやめてほしい。
    一回迎えに言ってやったら暴言吐かれた上に、会社の同僚を送る羽目になったうえ、同僚の人爆睡し始めて困ったことがある。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 10:55:18 

    会社の歓送迎会、忘年会、プロジェクトの打ち上げ、接待等、月に1回以上はある。
    自分で帰ってきて、翌日ちゃんと起きて仕事に行くので、特にこちらからいうことはないです。
    自分の会社は、あまり飲み会がないので、年に3~4回です。その時、子供は親に預けます。
    仕事のうちでだと思ってます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 11:24:23 

    お小遣いの範囲内なら何回でも!
    いつも勝手に行ってる。
    子供が大きくなって私も飲みに出る時に文句言われないように自由にさせてまーす!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 11:28:40 

    別に飲みに行くのは構わないけど、日付が変わる頃に「迎えに来て」とか言うのやめてほしい。
    一回迎えに言ってやったら暴言吐かれた上に、会社の同僚を送る羽目になったうえ、同僚の人爆睡し始めて困ったことがある。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 11:42:10 

    てか今の時期送迎会、歓迎会なのに

    月一ならっていってる人何?

    皆行くのに旦那1人だけ参加しませんって帰ってこいってこと?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 11:44:48 

    びっっくりするほど
    皆器小さくてびっくりした。

    こっちは子供見てるから大変だ?

    仕事の上司や皆が行くのに
    毎回断って帰る旦那の立場は?
    考えたりしないの?

    +6

    -12

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 11:48:00 

    月1〜2くらい

    主人の働く会社が年4回会社負担の飲み会があります。その時期に他の店舗の飲み会に呼ばれたら月3〜5くらいです。

    朝帰りしない、帰る時に連絡する、ベッドで寝る、飲み会は事前に連絡(夕飯の都合)を条件に乳児いるけど付き合いもあるからと送り出してます。

    この間、飲み過ぎて帰宅する連絡なし→うるさいので寝ている息子を起こしてくれました(怒)

    なので「寝かしつけたのに起こすとか余計な事するなら、飲み会不参加にさせる」と釘を刺しときました。




    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 12:47:24 

    職場の飲み会なら頻繁でも仕方ない。
    「僕は家庭があるので」なんて断って帰ってくる男より、付き合いを大切にしてくれる旦那の方が良い。
    実際、出世して稼いでいる男は家にいないことが多いから。
    家族の誕生日や記念日やクリスマスなど、そんな時を大切に過ごしてくれるなら全て良し!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 12:51:11 

    >>106
    会社の飲み会の参加をあなたが決めるの?
    理解のない妻は離婚されちゃうよ。

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 12:55:47 

    まともな会社で働いた経験のある女性なら、職場の飲み会を断れないことくらい理解できると思うよ。
    理解できないなら、一度働いてみるといいよ。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 13:31:53 

    飲み会本当にないなぁ。
    3、4ヶ月に一回くらいかな。
    まぁ3歳と1歳の子がいるから旦那が飲み行ってもご飯作らないといけないしお風呂一人で全部するの大変だから助かってるけど。
    飲み会の一次会分だけ家計費からだす。
    二次会とかだとどーせ女の子がいる店いくからそのお金は小遣いから。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 13:44:19 

    皆さんどこまで生活費から飲み会だしてますか?
    会社の飲み会なら出すべき?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 14:52:56 

    男の人って飲み会の途中で帰りにくいもの?
    付き合いでも最後の解散(3時くらい)まで必ず飲んでる。
    途中で「帰ります。」って言えないらしい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 16:29:16 

    >>110

    我が家も一次会は出すけど二次会からは自分のお小遣いから。一次会は歓送迎会とか断れないだろうけど、二次会三次会のキャバクラは接待でなければ断れるもんね。断れないよ~って言うくせして、行ったらキャッキャして楽しく飲んでるもん。お小遣いからに決まってる!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 19:40:30 

    うちは宴会シーズン以外はほとんど飲み会がないので、いつも快く送り出すようにはしてる。
    ぶっちゃけいなかったら、ご飯楽だったり子ども寝かせた後に1人の時間を楽しめるので。
    でも、毎週のように飲みに行くようなら許せないとうか腹が立つだろうな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 20:51:09 

    一週間 連続
    いい加減にして欲しい

    器 小さいかなぁ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:00 

    会社の飲み会、付き合いと言いつつ男女2:2,3:3とかでよく飲みに行ってます。
    既婚男性未婚女性で。
    奥様方ごめんなさい。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:09 

    上司に誘われて。付き合いだから。って風俗までいく旦那と生活するなんて私なら無理だww

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 21:22:39 

    家で吐かないのが条件です。
    それなら毎日でも

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:55 

    >>6

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 21:36:46 

    飲みも仕事のうちとか、付き合いだとか
    そういうのなくなればいいのにな。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 21:48:34 

    店長だから毎回飲み会は行かせてます。生活費キツキツになるけど他のスタッフより多めか全額払う様に言ってます。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 22:27:53 

    4月から移動で、送別会⁉︎なのか今週は1日しかいません。何回、送別会するのやら。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 23:57:42 

    共働き子なしなのでお小遣いの範囲なら全然構わない。むしろ献立考える手間がはぶけて嬉しい。

    そんな日はチーズとワイン買い込んで海外ドラマとガルちゃんで思いっきり一人を満喫します。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/02(日) 21:06:15 

    たまにならべつにいいとは言ってるけど
    行く度私を怒らせる!なんかやらかす
    よっぱらいうざい!くせーし
    子供が乳児の間はさくっと帰ってきてほしい
    昨日も終電逃して朝帰ってきた
    はらたつわー離乳したら絶対飲みにいってやる!かえんねーからな!
    私が飲んだらどうなるかわかってるだろ
    あーはらたつ
    次の日だいたい二日酔いで結局私が1日中子供の世話だし
    くそ!!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/18(火) 21:44:31 

    月一なら快く送り出せる。
    むしろ嬉しい!
    二回は仕事ならしょうがないし友達ならお金的に辛い。
    旦那はだいたい数ヶ月に一回なんで飲み会決まったらウキウキする!笑
    今週あるみたいだから子供とケンタッキー買ってお刺身買ってプチパーティー\(^o^)/楽しみー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード