ガールズちゃんねる

大人になってから性格を指摘されたら直そうと思いますか?

119コメント2017/04/08(土) 07:49

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 17:51:34 

    もうすぐ26才になりますが、いまだに性格の部分で指摘されます。
    (言葉足らずで誤解されやすい、群れるより一人の時間を優先する等)

    新人の頃は直そうと必死でしたが、ふとなんでそこまで言われなければいけないんだろう?
    誤解されたままで嫌われてもまあいいや、と思うようになりました。
    もちろん人に迷惑をかけてしまうような事はやめるべきですが、
    大人になって自分の思想や性格が確立された頃に誰かに指摘されたら直そうと思いますか?

    +25

    -43

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:26 

    直さないんじゃなく
    それ、直らないパターンですね

    +170

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:40 

    大人になってから性格を指摘されたら直そうと思いますか?

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:50 

    直そうと思う
    まだ26才なら自分で気を付けていれば少しは変れると思う

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:04 

    嫌だとか、迷惑だとか思われてるから
    指摘されてるんじゃ?

    +118

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:05 

    特に変えようとは思わない
    そもそも他人だし

    +24

    -10

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:06 

    たぶん直らない

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:24 

    こういう所よくないよーって言われて、自分も確かにそうだな、と納得したら直す。

    別に直す必要ないと思うことなら直さない。

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:27 

    治そうと思いません。これが個性だと思うので。

    +14

    -26

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:38 

    思うけど、結局すべてに対していい顔はできないことを悟る

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:02 

    なおらないかもしれないが直そうと気をつけるようにはする。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:11 

    仕事の時なら気をつけようとは思うけど、プライベートまで変えたくはないかな。

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:17 

    指摘してきた相手次第です!
    夫や家族なら直すでしょうけど嫌いなお局なら無視です!

    +90

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:32 

    26ならまだ直るかもね
    30になると人格が出来上がって人相に現れるって言われてるから気をつけたほうがいいよ

    中年になるとさらに頑固になるだけだし

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:48 

    指摘されるということは少なからず相手に嫌な思いをさせているという訳で自分で自覚してる部分があるなら余計直します。
    若いうちに直しておかないと年取った時厄介だと思うよ。

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 17:54:53 

    言葉足らずって言われるならもう少し説明を足すようにしてみたら?
    仕事上のことなら不都合もありそうだし。

    群れないで個人行動なのは別に直さなくてもいいんじゃないかと個人的には思うけど。

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 17:55:19 

    年齢的に直そうとしても無理

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 17:56:16 

    指摘される内容による。
    言葉遣いの悪い所、愚痴の多い所や人の悪い所ばかりに目がいくのは直そうと思って気を付けてる。

    自己中だとかって部分は直す気もない。
    その代わり外では出さないように気を付けてる。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 17:56:19 

    上司に言われたんならともかく、友達でもないただの同僚でしょ?そこまで言われる筋合いないんじゃないの?気にしないでしれっとすごしていなさいよ。

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 17:56:33 

    言葉足らずで一人が好きって性格ではなく発達障害じゃないの

    +9

    -13

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 17:56:54 

    え、素直に直そうと努力するよ。
    言ってくれる人がいるうちに直さなきゃ。
    簡単には直らんだろうけどさ

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 17:57:12 

    あえて一人でいるのに無理に誘ってきたり付き合い悪いって言われるとイラッとする
    必要の無い付き合いを断って何が悪い

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 17:57:28 

    でも、社会人で性格指摘されるって相当だよ

    +65

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 17:58:03 

    性格はほんとに直らないと大人になって気づいた

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 17:58:15 

    言葉足らずで誤解されやすいのは、仕事だと誤解が生じて相手も困るので必死に直す。
    群れないのは良い面もあると思うけど、無理のない範囲で周りに合わせるかな。

    大人といえ26才は若いので直す方が良いと思います

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 17:59:13 

    大人になってから指摘されるって、よっぽどヒドイんだと思うよ。
    大人になると内心ムカついても口には出さないし、相手の欠点を指摘するようなことって滅多に無いから。

    +41

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 17:59:35 

    群れるのを嫌うのとコミュニケーションをとらないのは別だから前者なら良いけど後者なら一緒に仕事してて迷惑かな。
    仕事中はしっかりコミュニケーションとるけど休憩中は一人で居るのが定番の人は楽そうだしアッサリしててなんか憧れる。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 17:59:39 

    言葉足らずは業務に支障がありそうだけど、ひとりが好きなのは会社で何の問題があるのか

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 17:59:47 

    開き直ったら終わり。悪口なら聞き流せばいいけど。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 17:59:57 

    自己中な人ほど上手くいってる
    周りに気を使って良い人なほど損してる
    性格なんてかわらないよ
    好きに生きたらいいと思う
    周りに気をつかいすぎて疲れた

    +31

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 18:00:24 

    30代だけど毎日思ってるよ。欠点だらけなんで。たぶん一生続くかな。一生勉強ですよもう。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 18:02:21 

    指摘した人にとっては気に入らない部分かもしれないけど、他の人にとっては気にならない部分かもしれない

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 18:03:19 

    私も若い頃(20代前半)、その時の職場の先輩に色々性格について指摘されてかなり落ち込んだよ。

    でも、結局性格って直そうと思っても直らないし生きていく中で価値観と共に性格も変化していくから無理して直さなくてもいいんだって30代になって分かった。
    あと、世の中の常識も徐々に変わっていってるわけだし。

    今思えば、あの時の先輩は私の事が嫌いで先輩だから何を言っても許されると思ってなんやかんやいちゃもんつけてきたんだなと。

    トピ主さんは、言われた通り直そうとしても息苦しくなるだけじゃない?
    人としておかしくないレベルなら今のままでいいんじゃない?

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 18:03:34 

    態度を指摘するならわかりますが、性格を指摘するって指摘してきた同僚が地雷臭ですね!読んでみたら指摘されるような性格でもないですよ

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 18:05:08 

    いっそのこと工場系の仕事に転職すれば?そしたら、コミュ障でも仕事さえちゃんとすれば言われないよ。

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 18:09:15 

    ふとなんでそこまで言われなければいけないんだろう?

    これが全てを物語ってる気がする。

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 18:09:27 

    主さんのここまで言われなきゃって、余程直すべき所があるんだと思いますよ。

    完璧な人はいないけど、客観的に良くないと指摘されたところは直す努力はしたほうがベター。

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 18:10:29 

    旦那に指摘される事があるけど
    開き直ってます

    こんな私を好きになったんでしょ?って

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 18:11:04 

    23歳ですが指摘されたら反省して直そうと思う。じゃないと将来、周りの意見を聞けない頑固おばあさん確定だよ
    まだまだ未熟だしもっと成長したいといつも思う

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 18:11:40 

    どんな仕事でも最低限のコミュニケーションは取らないと居づらくなる。昼休み一人とか飲み会欠席は文句言われる筋合いないけど、報連相はきちんとしてれば大丈夫だと思うけど…

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 18:11:49 

    不快に思われていることを指摘されて正したよ。
    確かに人にそうされたときイライラするし。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 18:13:11 

    無理無理
    耳もかさないタイプの性格だと特に無理

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 18:13:35 

    性格を指摘されたと思うと抵抗感じるから、行動を指摘されたと思うと気楽に変えられるかも。
    特に言葉足らずな点は仕事上での行動の指摘だと思います。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 18:14:30 

    考え方を変えるといいかもしれません。

    性格を治すや、性格を指摘されると変えられないかなとおもっちゃいますけど、その行動が良くなかったのかもと考えると変えやすいです。

    行動をかえてみるようにする。

    試してみてください。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 18:14:42 

    性格はなかなか直せないけど、行動を直したり気を付けたりは出来るんじゃないかな。
    例えば、ルーズな性格の人で自分では「これぐらいいいだろう」と判断するようなことも、相手の基準に合わせてキチンとするとか。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 18:14:44 

    性格直したい。
    どうやって直すの?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 18:15:36 

    幼少期に出来上がった性格は一生変わらないってなにかで聞いたことある

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 18:16:57 

    >>1迷惑を掛けているから指摘されるんじゃないの?
    直す気ないならそのままで良いと思うけど指摘された事が最もだとしたら、人はどんどん離れていくよ

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 18:19:22 

    性格はなかなか直せないから、外では出さないようにとか、今の性格に良いところをプラスするように考えてる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:49 

    30後半だけど自分のためにならないと思ったら直したいと思うよ
    昔自分の意見ばかりでまともに仕事しないオバサン見てこうはなりたくないと思ったから
    というか年取れば取るほど注意してくれる人っていなくなるから聞けるうちは聞きたい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:42 

    環境や指摘してきた相手にもよるよね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:04 

    18~26まで同じ職場にいたんだけど、当時の彼に
    「お前は同じ職場にずっといるから視野が狭い!小さい世界でものを語るのは良くない。」と、安定志向で向上心のない所を批判された。
    そんな彼は高1で中退、翌年違う高校に入学し大学も中退して就職するも、ここは俺の通過点でしかないと転職を繰り返す。
    安定して働いてる私にコンプレックス感じただけだと思う。
    だから欠点を指摘されたからと言って、必ずしもそれが周りの人すべてに悪い事とは限らないんじゃないかなとも思う。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:16 

    20後半でもそれ嫌だから止めたほうがいいよと言ってもなかなか止めず、
    しまいには逆ギレして楽なほうに逃げて逃げて…もう好きにすればいいよ
    こっちだって好きで怒ったり注意してるわけじゃないんだし、
    馬鹿馬鹿しくなって離れて行くだけ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:56 

    相手によるって言ってる人は都合のいい話しか聞けない人

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:59 

    本人が言われたくない事を言ったら逆恨みされますよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:21 

    大して苦労していない人に何を言ってもムダ。
    治らない。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 18:28:16 

    言ってくる相手にもよるけど、
    主の事を思って言ってくれてるのなら少しは直す努力した方がいいのでは?
    今はまだ言ってくれる人がいるかもだけど、そのうち主の周りには誰もいなくなってしまうよ。言葉足らずで誤解されるのはほんと損するよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 18:29:24 

    大人になって指摘されるってよっぽどだよ。開き直らずに直そう!

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 18:33:34 

    呆れられて指摘もしてもらえなくなる前に直そうと努力する。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 18:33:48 

    治らないね。
    職場にもいっぱいいるわー性格に問題あるおばさん。
    上司が指摘しても変わらないからもう何言っても無駄だなって思ってる。主も見放される前に直しなよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 18:44:05 

    直せない。だからいまだに独り身

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 18:44:10 

    言葉足らずの人って正直バカだと思う。
    考えずに思ったまま発言してるでしょ?
    いいじゃんそのままで損するのは自分だし。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 18:47:36 

    注意はされた事なかったけど、なんか職場で浮いてる時があるなーと思ってた20代。

    自然溶け込むように考えて行動した30代前半。

    めっちゃ楽になった。

    直す、というより変えれる所は変えた方が楽な事もあると思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 18:48:04 

    お互い大人なんだから人の性格変えようなんておこがましい。百人十色。主に合わない人なら疎遠にしたらいいだけ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 18:48:49 

    >>64
    十人よ。ごめん。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 18:48:57 

    >>1の「言葉足らずで誤解されやすい、群れるより一人の時間を優先」って全く一緒のこと言われている。多分主は人と関わるのが下手か好きでないのに加えて口下手なのもあるんじゃない?

    女って大概が口上手で群れるからそうでない人って珍しいんだね。積極的に話したいと思わないから周りの人とは円滑にコミュニケーション取る意地悪な人に特に悪く思われて言い返せない。言ってもアピール下手だから空回り的な感じ。んで人と話すのが嫌になって昼までいたくないと思うんじゃないかなと推測。
    誤解されやすいというのは案外周りの人と会話を取って悪口言えば解消されるけど(これも正直めんどい)群れないのを悪く言われるのは納得できないよね。私は先輩や上司が昼も一緒にいろといわれても返事だけして結局一人でいるよ(笑) 昼に関しては直す必要ないと思う。でも事務・工場・おばさん多い・人数少ない職場だと当たり前なんだよなー・・・無理にいなくてもいいよ。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 18:51:11 

    身内に言われたら気をつけるし、身内にも指摘するけど他人なら指摘しないし直さない大きなお世話。嫌なら近寄らなきゃ良い。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 18:51:15 

    仕事の時だけ、まあ良い顔しとく。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 18:54:45 

    マジレスすると自己愛同士の共食い。
    ・嫌いなのに繋がっていたい
    ・相手の動向が非常に気になる
    ・相手に勝ちたい気持ちで一杯
    ・昔の同僚なのに割り切れない
    ・ドス黒い気持ちを持ちつつ執着

    向こうの方が一枚上手なので、執着したら虚しくなるだけ。嫌いな人の事ばかり考えていると、見えないストレスで老けるよ。
    せっかく試験に合格したんだから、そちらに邁進しましょうよ。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 18:54:55 

    その性格が悪いと誰が決めたの。軍隊みたいに団体行動しろと言うこと?個人主義は海外に向いた性格だと思う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 18:55:23 

    直そうと思っても直せないのが性格。
    若い頃、上司に「気取っている。」と言われて必死に直そうとしたけど、今思えば、だから何?という感じ。
    今部下に、そういう事言わない。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 18:56:12 

    >>69

    ごめん!誤爆した!

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 18:58:27 

    主さん手相にKY線あるんじゃない?

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 19:00:14 

    そうそう。ひとりがすきって誤解してる人いるよね。
    群れるの嫌いだからとかひとりがすきだからとか
    かっこよく言ってる人いるけど
    そういうひとが協調性がないわけではないから。
    主はただ協調性がないんだよ

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 19:09:51 

    モラハラ思考の奴が湧いて草ww
    辛辣なこと書いてるモラハラ思考はそのモラハラな性格直しな!w

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 19:16:51 

    きりなくない?それで直した所でまた違う感覚の人が指摘してきたら、また直すの?
    自分は自分だよ。合わせる必要ない。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 19:19:50 

    直す必要はないと思うけど状況や相手に合わせて変えなきゃ主が損する部分もあるかもよ。
    例えば他人と揉めた時、素直に謝れる人と意固地で謝れない人どっちが得する人か損する人か解るでしょ?(例えなのでどちらが良いかは一目瞭然の答えですが…)

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 19:26:00 

    >>1
    意地悪や時間にルーズなのは直した方がいいけどそれらは別に直さずいてもよいのでは? 

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 19:30:06 

    人に指摘したり直してあげる体力ないわ
    なるべく関わらないようするだけでしょ

    愚痴っぽい、口悪い、ネガティブ
    自分に甘く人に厳しい部下がいるけどほっといてる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 19:30:15 

    長年、そうしてきた性格なので、直そうにも直らないのではないかな?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 19:31:07 

    人に意地悪はだんだん直るかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 19:32:16 

    群れはしなくてもほどほどに合わすとか大人としてのマナーは必要だと思います。誰でも個人的な性格と社会的な性格は分けてると思います。

    説明不足は性格と言うより仕事能力だと思うので努力した方が良いと思います。仕事と個人的な性格をごっちゃに考えてるんではないでしょうか。
    プライベートまで踏み込んであれこれ言われるのは
    それは違うんではないか?ということと、仕事上やりにくく差し支えが生じるのとでは別でそれは個人の性格では片付けられません。

    根本的な性格はなかなか変わりませんが
    仕事上努力することは出来るんではないでしょうか
    仕事と性格と一緒にしてはいけませんよね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 19:35:35 

    >>1
    それ他人に改善するか聞いてる時点で気にしてんじゃねーかよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 19:43:06 

    言葉足らずで誤解されやすい人って+淡々と喋ってそうなイメージ。
    職場にいるけど根はいい人なのに周りからキツイ印象持たれてるんだよな…。
    言い方は勿論大事だけど、相手の受け取り方ってのは話す時の雰囲気で大分変わるのでそこら辺変えてみると言葉足らずな部分は多少カバーできると思うよ!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 19:45:15 

    他人を変えることを考えるより、自分を変えた方が早くない?
    他人が指摘してくるなら、その他人が自分の考え方を変えればいいのに。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 19:51:52 

    性格とか、治りにくいものを指摘する人ってクズだと思ってる。上司とかならなおさら。
    仕事のミスを無くせっていうのはわかるし、報告を怠るなとかなら、納得だけど。

    常識の範囲内で迷惑かけてなければ、いちいち言われる筋合いなし。

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 19:53:03 

    脱毛のエステでエステティシャンが話す事にたいして相槌して私の話は一切しないのを続けてたら、ある日「暗い‼︎暗すぎて話しててイライラする!」て言われたけど、直す気ないな。
    美容院とかエステとか私としては客と店員でしかないからあまりプライベート話したくないんです…(^^;;

    仕事と家族と友達とは普通に会話する。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 19:54:17 

    年をとるとどんどんプライドが高くなり、素直さがなくなっていく
    ちゃんと注意してくれる人もいなくなってく
    指摘してくれる人がいたら、ちゃんと耳を傾け、己を省みないとね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 19:55:28 

    >>87
    変なエステティシャンだね
    接客のプロなら相手の様子を見て、あまり話したくない人だと察するのに

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 19:56:38 

    歳を重ねるとどうしても自分の我(ガ)が強くなってしまい意固地になってしまいがちだから、最もだと思う事なら理屈も屁理屈も抜きにして自分なりに柔軟に取り入れるようには心掛けています。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 20:19:15 

    指摘してくれてるうちに直したら?!

    努力すれば直る部分だと思うよ!

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 20:20:07 

    他人からいくら言われても心に響かなければ同じ
    自分で反省して、自分から変わろうと思えない限り無理でしょ
    それを出来るのもまあ20代のうちだな

    30代超えるとそういう反省もしなくなっていって
    「受け入れてくれない人なんかいらない」って自己愛だけが肥大していく
    そうなったらどこに行っても一生腫れ物扱いを覚悟するしかない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/30(木) 20:21:27 

    エアリス過激派は言っても治らんよ
    更に火病って暴れる

    大人になってから性格を指摘されたら直そうと思いますか?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/30(木) 20:22:19 

    思う、常により良く変わりたいと思ってる 43歳

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/30(木) 20:36:32 

    他人から指摘されることは、大体当たってると思う。自分に不利になると思ったら、出来る限り直した方がイイと思う。私も指摘されたとき、納得いかない部分あるけど、心掛けるしかないのよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/30(木) 20:47:55 

    30手前の子にここだけは止めてと何度か言った
    他に親しくしてた子にも何度も言われたセリフだと言ってきた
    もう直す気無いんだなと分かってもう距離取ろうと思ってる
    注意が嫌なら心地いい人とだけいれば良いと思うよ
    勝手に離れていってくれるから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/30(木) 20:52:08 

    人の目の前でスマホばっかいじりまくってる奴とかね
    言っても治らないよ
    ベテランの先輩にはせっせと媚び売ってラインとか共有しまくってる姿とかむしろもう笑えてくる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/30(木) 20:53:43 

    >>79
    部下いるのに注意しないの?普通にクズ上司じゃん

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/30(木) 21:13:41 

    職場で性格を指摘されるってよっぽど癖のある性格なのかね?

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/30(木) 21:26:01 

    直すと言うか、指摘されたら頭に入れて気を付けて行動してる。
    大人になって指摘されたのは、考え過ぎって事を言われた。
    出来るだけ考えないように過ごしてる。
    性格を直すって考えるんじゃなくて、性格を変えるって考えたらどうかな?
    指摘されて直すって思うとイラつく面も出てこない?
    受け止め方や考え方で良くも悪くもなると思うけど。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 21:52:00 

    リアルで人に性格を指摘できなくない?
    1人を好む人に「みんなと過ごす」と言われても「はあ?」と思ってしまう。
    仕事のやり取りや日常のやり取りが困ってないのに、その性格直したら?とか言えないよ。
    「こんな人もいるね」程度。自分と性格会う人探した方が良い。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/30(木) 22:10:35 

    当然、直す努力をします。

    口臭いよって身近な人に言われたら直そうとするのと一緒。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/30(木) 22:12:13 

    グイグイ女よりマシかと思った。
    根掘り葉掘り聞いてくる人より、仕事しやすいよ。
    仕事内容だけ確認していけばいい。一緒にいるところは一緒にいる。

    不必要な人付き合いは不要だって人いるし、性格批判はやめてほしいって思う。
    1人が好きな人なんて多いよ。
    合わせてるだけなんだから。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/30(木) 22:18:12 

    詮索大好きな人に「それやめて」と言ってやめてくれるのだろうか?
    やめない。
    マウンティング女子に「それやめて」と言って辞めるんだろか?

    静かでとっつきにくいかもしれないけど、主さんは別にそんなに気にしなくてもいいような?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/30(木) 22:19:55 

    我慢して、楽しそうに集団の中にいるのも、逆にストレスがたまってしまうよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/30(木) 22:36:48 

    直したいけど、なかなか直るものでもないそうなので、
    どんなときにその性格が現れるかを知って、
    それを出さないように気をつけるほうがいいかなと思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/30(木) 22:55:58 

    納得したらなおす
    自分では気付かない事多いから

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/30(木) 23:30:23 

    その輪にいないといけないなら、直す努力するさ。
    その輪にいたいなら努力する。

    そこまで直す必要がないと思うけど。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/30(木) 23:56:48 

    指摘してくる人間が正しい場合と
    単に私憤を義憤に摩り替えて来るようなのとでは
    また話違ってくるけどね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 00:03:52  ID:QsP1TWU9Yp 

    自分の欠点も受け入れる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 00:06:24 

    その指摘、わたしがよくうちの夫に言うのと同じ様な感じ
    夫も治そうとはするんだけど治せないみたいで逆ギレしてくる
    夫は友達がほぼいないんだけど、やっぱり1人が好きだからしょうがないみたいに自分に言い訳してるけど、結局自己中で人と合わせられないのが全ての根源だと思う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 00:11:20 

    大人になっても指摘してくれる人がいるのはすごく有り難い事だと思う
    普通大人は見て見ぬ振りでスルーすると思うから
    学生時代とかって友達同士で結構エグい事指摘し合わなかった?
    あんたは話が長いとか、食べ方が汚いとかほんと色々、そういうのでかなりお互い矯正されたと私は思ってるんだけど主さんは学生時代とかは指摘されてこなかったの?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 01:23:32 

    仕事に関することなら努力する
    例えば私はズボラで大雑把だから、他の人が気にするような細かいところまで気を使えない(まぁいいかと手を抜いているわけではなく、本当に気がつかない)
    もっとちゃんとしろ、考えろと言われる
    だから言われたことは日々勉強して二度目はないようにするし、慎重に細かいところまで神経使って何事もやるようにする

    でも仕事以外じゃズボラで大雑把なままだし直す気もないよ
    仕事に関係ないことまで細かいこと指摘されても、直す気はない。
    私のバッグの中とか弁当の彩りとか、他人の知ったことではない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 02:56:24 

    それを指摘した友人の性格によりますね。
    自己中な奴で、こういうふうにはなりたくないと思ってる人から言われたことはスルーする。
    自己投影かもしれないので。

    こういう人になりたいなって思ってる人から言われたら、直すように頑張る。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 03:00:05 

    >>1
    凄いマイナスついてるけど、私はあなたの考え悪くないと思うよ。みんなが同じ考え、同じ感性、同じ性格なんてクソつまんない。大体他人の性格を直そうなんて、おこがましいにも程がある。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 09:46:39 

    他人に変えろって言ってる人ほど自分変えないよね。
    立場が変われば正解なんていくつもあるのに
    自分だけが正解だと思って変えろ変えろって

    なんの権利があって言ってるの?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 22:03:46 

    権利()
    注意を注意と受け取れない人が社会に適応出来るわけないのに
    偉そうに反論だけはするんだよね

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 22:17:15 

    >>117は注意されたらどんな内容でも反論せずに聞き入れるってことでOK?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/08(土) 07:49:58 

    指摘する側は声がデカくて自分だけは正義だと信じて疑わない面倒な性格だから言われないだけで、十分難アリな性格してるよ。人の振り見て我が振り直せ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード