ガールズちゃんねる

3月は別れの季節ですね

79コメント2017/04/02(日) 13:09

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 17:31:34 

    悲しい別れ、嬉しい別れはありましたか?
    人はもちろん、物やテレビ番組など…

    春から年長になる息子の大好きな先生が辞められて、園では我慢していたようで、家で寂しいと大泣きしている姿を見て貰い泣きしてしまいました。

    私は特に変わりのない日々を過ごす主婦なので、別れはないですが、トピにもあったおかあさんといっしょのだいすけお兄さんが辞めてしまうのは寂しいです。

    +71

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:32 

    彼氏と自然消滅しそうな雰囲気です

    +76

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:34 

    彼と別れました。
    立ち直れません。

    +84

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:39 

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:47 

    大嫌いな先輩が移動になって嬉しい\(^o^)/

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 17:33:35 

    出会いの季節になりそうです。

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:01 

    また今年も独身を貫く30代

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:11 

    転勤で引越ししました。
    子供を可愛がってくれたお隣のオバチャン、2つ隣のご夫婦、ありがとう!

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:37 

    だいすけお兄さんさんの別れのご挨拶には泣けた(;_;)

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 17:35:42 

    信頼する上司が異動
    仲良かった人達が退職しまくり。

    ダメな人しか残らないうちの会社(´;ω;`)

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 17:35:46 

    3月は別れの季節ですね

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 17:36:26 

    明日で長年勤めた会社を退職
    4月からは新しい会社!
    みんな本当にありがとうございました!

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 17:36:55 

    がるちゃんからの卒業…出来そうにない(T-T)
    独身…卒業の気配すらない
    貧乏…同上

    卒業出来ないものだらけダメ女すぎる

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 17:37:26 

    嬉しい別れがありました

    4月から仕事頑張れる!

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 17:37:33 

    私は明日までに仕事決まらないと絶縁だと父親に言われてるから
    (決まりそうもないので)部屋の荷物まとめてる(;_;)

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 17:37:48 

    子どもが6年通った保育園を卒園しました。嬉しいような、寂しいような、私が泣いてしまいました。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 17:38:23 

    彼氏からの連絡を待っていたらもう3月になりました。

    これって自然消滅ですね…

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 17:39:50 

    1年半毎日のように一緒に居た彼。仕事の関係で先日から遠距離になってしまいました。。。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 17:39:51 

    出産を控えてる為大好きだった会社を退職しました!
    産後しばらくは育児に専念します(^^)
    またいつか好きだと思える会社で働ければいいな〜

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 17:40:28 

    おかあさんといっしょのだいすけお兄さんの卒業。

    寂しくてたまらない。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:10 

    3・4月ってなんかザワザワする
    良くも悪くも環境変わるのが嫌い

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 17:42:10 

    彼からの連絡が激減しました。デートのお誘いもしてこなくなりました。お別れ...したくないなぁ(;_;)

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 17:44:28 

    贅肉と早くお別れしたい!!!

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 17:44:57 

    五年かかった妊活にさようなら出来そうです
    気を付けて過ごします

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 17:45:20 

    明日で末っ子が卒園
    きょうだいも同じ保育園に通ってたから10年お世話になった

    明日のお迎え時は、号泣しそう

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 17:46:55 

    >>24
    おめでとうございます!
    いい卒業ですね(*´∀`)

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 17:47:52 

    >>24
    おめでとう!!

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 17:50:04 

    子ども達が卒業して、上の子が社会人に下の子が中学生に。
    子どもって年の子がいなくなって嬉しい様な寂しい様な…
    44才ずっと専業主婦だったけど久し振りにパートに出ます‼

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 17:50:50 

    彼氏と別れた。

    別れる前までは別れたらこのまま一生1人かもとかグチグチ悩んでたけど、、別れてからものすごくスッキリした。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 17:51:38 

    私は明日今の職場を退職します。
    きちんと挨拶しなきゃな。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:38 

    五分前か初カレと別れました……
    明日から仕事も手につかないかもしれない

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 17:57:49 

    彼氏に振られました。
    でも、友達から男性紹介してもらえました。
    別れと出会いの季節ですね。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 18:03:19 

    春に別れるから湿った感じにならなくて済む!って思う。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 18:05:07 

    失恋しました。
    早く立ち直りたい…忘れたい…
    いつかまた出会いあるかな。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 18:05:52 

    2年半片思いした同僚が退職したので、もう二度と会えなくなりました。
    告白したけど振られました。
    でも退職の挨拶で、職場を猛烈に批判して、感謝の言葉を一言も言わなかったのを聞いてドン引きしました。
    たしかに大変な思いをしてたのは知ってるけど、最後くらいは嘘でもいいからお世話になりましたって言おうよ…

    振られた時は辛かったけど、こんな人とうまくいかなくてよかったんだって思いました。
    前を向いて歩いて行きます。

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 18:07:37 

    旦那の転勤で引っ越ししました
    また一からの生活
    何度も経験してるけどやっぱり最初だけは緊張する

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 18:08:34 

    失恋。
    朝散歩しながら、あったかいな〜桜咲きそうだな〜って考えながら、ふと失恋したのが春でよかった…と思いました。
    早く立ち直りたい。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 18:19:34 

    保育園卒園しました^ - ^
    とっても寂しいです

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 18:42:13 

    出会いと別れの繰り返し
    そんなものが人生
    と言うならば叫んで逃げ出したくなるよ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 18:59:41 

    兄が就職で実家を出ます
    福岡から大阪へ...
    明日旅立つのですがまだ実感が湧きません
    私が次大学二年生で兄が社会人で、自分で言うのもなんですがすごく仲が良かったです。
    普段はおちゃらけていますが、兄が母に贔屓されたとき母に「〇〇のことも考えてあげてよ」と言ったり、テレビででき婚を取り上げていたら「〇〇がこれしたら相手のこと絶対許さない。ぶん殴る」と言ったりよくわからない人です
    明日のホークスの開幕戦が観たいそうですが「これからは阪神戦とオリックス戦しか観れないね」と言ったら絶望していました

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 19:01:14 

    旦那を捨てました
    4月から人生リスタートです

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 19:01:40 

    アパートの1、2番に母子とも仲がいいご家族が2家族とも引越し。
    片方は市内だけど車がないと行けず、片方は他県。
    うちは主人が通勤に使い、昼間は車なし。

    両方とも子どもも同い年で、気があっていたのでとても寂しい。
    子どもは小さいのでそのうち忘れてしまうだろうし、今も実感としてよく分からない様子。

    私も遠方から結婚して越してきて、初めての友達だったので心の中がぽっかりしている。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 19:03:18 

    3歳から一緒の、片思いしつづけた幼なじみが、大学入学のために明後日引っ越します。
    向こうはこれまで勉強も部活も忙しく、浪人もしていたのに加えて奥手なためこれまで彼女もいませんでしたが、大学に入ってこれからどんな可愛い女の子に出会うのかな、どんな子を好きになるのかなと考えると毎晩泣けてきます( ; ; )

    私のことなんて幼なじみ、ということ以外何も思ってないだろうし、告白して失敗したら今の仲良しな関係もなくなると思うと何も言えず、、、( ; ; )( ; ; )

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 19:09:27 

    私の勤めている会社もダメな人ばかり残ってますそんなもんなんだよね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 19:10:36 

    彼氏と別れました。悩んだ時間が長い分なぜかすっきりした気分。大好きだったけどクズだったなぁ、、、笑 いい経験。 素敵な出会いがありますように笑

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 19:22:42 

    今日で最後の出勤!ずーっと大嫌いだった上司とやっと決別できます。4月から過去お世話になった先輩の下で働くので楽しみ!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 19:24:40 

    居心地のよい職場から
    異動になりました!!

    4月から慣れない仕事、、

    それも専門職なので責任が、、
    前任がしっかりしていたので
    きちんと引き継ぎできるか
    とっても心配!
    人間関係もね、、。

    今までの職場は
    居心地はもちろん
    自分がやりやすいように仕事を
    整理していたので!

    またすべて最初からだ、、

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 19:25:42 

    大好きな人が転勤
    仲の良かった友達達が違う県へ
    今寂しくてたまりません(;_;)

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 19:27:29 

    昭和元禄落語心中が終わってしまって悲しい毎日

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 19:51:30 

    振られてからも仲良くて
    電話したりごはん行ったりしてたのに
    別れたのに連絡とる意味がわからないと言われました
    正論だけど、やり直したいんだよ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 19:56:56 

    退園に伴い、娘が四月から、保育所から保育園に変わります。
    生後11ヶ月から、2年半ぐらい通いました。
    とても、よい保育所だったので、退園がすごく寂しく、日常が変わってしまうのが悲しくてたまりません。 当たり前だった毎日がなくなるんだなと、
    幸い子供はケロッとしてますがw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 19:57:16 

    結婚してからずっと住んでいた街から引っ越しします
    ずっと共働きだったし今年出産したばかりで知り合いも少ないけれど
    引っ越ししてきた当初は下町すぎて好きになれなかったけど、今では大好きな街になりました
    すごく住みやすかったし、新婚時代をここで過ごせてよかったです
    はぁ、さみしいなー

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 20:03:43 

    ホントにやめてぇーー(´;ω;`)
    好きな人が職場を去る
    春が嫌いになりそう
    今後もずっと近くに居れますように

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 20:05:26 

    関東ローカルのお昼の番組なんだけど、アシスタントの男の子の卒業に号泣した。
    子供いないからわかんなかったけど、歌のおにいさんが卒業ってこんな気分かなって思った。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 20:08:53 

    ずっと好きだった人が結婚する事を知りました。
    誕生日だったので、プレゼントを渡したら
    お礼のLINEがきて、結婚の報告を受けました。

    彼女と別れたあと、恐くて向こうの恋愛事情を聞けなかったので、プレゼントを渡してしまった自分がすごく恥ずかしく思います。
    多分、迷惑だろうし、余計な事をされたら困るだろうから、それもあって報告したんだろな。

    私、バカ過ぎるわー。恥ずかしい女だわ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 20:50:40 

    >>55
    春は出会いの季節でもありますよー。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 20:58:19 

    >>43
    後悔しないように気持ち伝えてみたら?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 20:59:41 

    たった今彼と別れました
    涙がとまりません、辛い、、

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 21:17:31 

    デパートのハンカチ売り場がやたら混んでるのは3月末だからかぁ。
    職場の雰囲気が変わるのはいいよね。私は苦手な後輩と離れられるし、苦手な業務からも離れられてラッキー。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 21:18:43 

    >>56

    ありがとう。
    自分が恥ずかしくて、当分元気出ないけど、忘れたぐらいに良い人現れるかな。
    優しい言葉をありがとう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 21:29:00 

    彼氏と別れた人多いんだね。
    私も四月から遠距離。LINEも5日ほど既読スルーだし、なんだか胸がザワザワする。
    別れたくないよー

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 21:46:04 

    彼氏にもう会うつもりはないって言いました!
    貸したお金が返ってこなくても彼との関係が切れたらそれでいい!
    本当はお金返して欲しいけど、、

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 22:22:19 

    2年間付き合っていて仕事終わりしか会ってくれなくて、休みの日に会ってくれたことがなかった彼氏。誕生日も2年間おめでとうもなしで覚えてすらいなかった彼氏。クリスマスももちろんスルー。
    私は彼氏に誕生日お祝いしたりバレンタインあげたり私ばかりするだけ。部屋に行けば女の子の下着やゴムがあったり。でも、浮気してないと。
    先週に別れのLINE送ってすぐブロックしました。
    セカンドでしたねええ笑21歳頑張ります

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 22:31:15 

    大嫌いな奴が異動になった!!嬉しい!!でも、彼も同じく異動になり離れ離れに・・・。さみしいなぁ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 23:15:38 

    好きな人と会えなくなりました

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 00:13:40 

    がるちゃん辞めます。
    最近は結構コメントしてたけど、マイナスがつく理由がわかんなくてイライラする。
    フツーにコメントしてるだけなのになー。
    何年もがるちゃんやってて、有益な情報もたくさん得れたけど、急にバカらしくなった。
    以前より、悪意のある人が増えたし、いいタイミングだから去るわ。皆さんありがとうございました。
    たまに返信もらえると嬉しかったよ!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 00:14:39 

    彼がずっとライン既読スルーほぼ1ヶ月
    私が不愉快にしたのが原因なのだけど
    会いたいけど会えば別れを言われそうで恐い
    4月になるし気持ちリセット
    彼とやり直したいな・・

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 00:17:15 

    先程送別会帰りのオニーサンに絡まれました。
    先輩が変なとこに異動するとかで嘆いてました。

    彼氏いるの?結婚してるの?
    どこに住んでるの?名前は?と根掘り葉掘り聞いてくるので
    適当に濁して交わしたけど
    自分のことの様に気遣ってくれる後輩って
    良いですね。
    私はそんな風に慕われる人になりたいです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 00:19:55 

    本当この季節は悲しい ぞわぞわする

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 00:57:04 

    年長の我が子が今日で最後の保育園。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがいつの間にかお兄さんらしくなり、たくましくなりました。身体が弱くて大変だったし、仕事と家庭のバランスが上手くとれず悩んだり、初めての子育てで悩みはつきませんでした。先生たちにいつも助けてもらって、感謝しかありません。
    四月からは一年生。気持ちも新たに頑張ります。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 01:28:39 

    今日で会社辞めます
    最終日無事に終わるといいな

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 01:33:34 

    春がこんなに嫌いになるとは

    好きな人が転勤のため
    明日で会えるの最後
    このままさよならするの
    辛すぎて眠れない
    新年度ちゃんとやっていけるのか?私

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 02:23:11 

    >>72
    思いを伝えたりしないのですか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 03:36:47 

    周りが出会いと別れをするこの時期に誕生日です…
    送別の方が大切だから毎年誕生日がうやむやに…
    その分覚えていてくれておめでとう言ってくれる人がいることはとても嬉しいし、一生大事にしたい関係です!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 09:27:18 

    >>24
    おめでとうございます!!!お体に気をつけて暖かくしてお過ごしください(*╹▽╹*)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 12:10:55 

    中学校の卒業式が3月の上旬にありました。中学校からのある友人の束縛、ワガママや自己中な行動に耐えきれず、卒業直前に私から絶交しました。皆のように仲良くするフリをしていれば良かったものの…卒業式は特に泣くこともありませんでした。

    散々周りの人に迷惑をかけて通報沙汰になるようなクラスメイトが卒業式で泣いて丸く収まりさよならなんてありえないと思いました。私は彼らのせいで最後の中体連に出場できなかったのに。

    幸い、スポーツ推薦で声をかけて頂いた高校が幾つかありその中の1つの進学校に進学することができました。3年間、本音や意見を誰にも言わず愛想だけで生きていました。高校からは素直に勉強、部活に励みたいです。

    長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 18:53:52 

    私も4月から彼氏と遠距離になる
    でも絶対この人と結婚したいと思ってるし
    それに向けてお互い自立するために必要なことだから
    辛いけど頑張るよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 20:50:04 

    つい先日、息子に先立たれました
    昨日が葬儀でした

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/02(日) 13:09:45 

    >>55
    私も同じ。ずっと好きだったけど同僚としてしか接することができなくて勇気出して渡してお返しもくれたけど、彼女ができていた。好きな期間が長過ぎて付き合いたいかもわからなくなっていたし怖くて相手の恋愛事情を聞くことができなかった。昨日分かって今消えたくなってる。自分の言動を振り返ると恥ずかしいし後悔しかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード