ガールズちゃんねる

決算賞与出た人〜!

118コメント2017/04/01(土) 06:49

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 17:01:57 

    会社によっては決算賞与出ますよね!
    うちの会社も楽しみにしていた決算賞与が出ました!

    今週末は家族で焼肉いきたいと思います^o^

    +91

    -40

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 17:02:17 

    出ない。
    いいなー

    +155

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 17:02:36 

    景気が良くていいですね

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 17:02:42 

    羨ましい〜

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 17:02:43 

    そんな制度ないや…
    初めて聞いた!羨ましい!

    +137

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 17:02:58 

    決算賞与なにそれ

    +148

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 17:03:33 

    うちの旦那 出るなら5月だわ

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:27 

    冬の賞与すら少ないのに、決算賞与なんて初耳、
    初めましての存在だわ

    +136

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:57 

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 17:05:01 

    出るなら来月だわー。欲しいなあ。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 17:05:09 

    決算賞与いいな。うちは決算賞与どころか夏も冬も出ません

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 17:05:18 

    出ましたー!今年は業績が良かったのでなかなかの金額♪( ´▽`)
    支払いに半分消えるけど、美味しいもの食べにいく!

    +49

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 17:05:47 

    もともと、9月と3月なので今日貰いました❗
    世間が夏と冬のボーナスで盛り上がってる時は寂しいけど、固定資産税とか、学校のお金とか纏まったお金が要る時期なので助かります❗

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 17:06:47 

    数年前に給与制度が変わって出るようになったよ。
    今年もちょっとだけ出た。
    ただ、冬のボーナスカットして春に業績に応じて出す形になったから、結果的にいえばマイナスなんだけど…。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 17:06:49 

    ボーナスすらないのに、決算賞与とかあるわけねー

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 17:06:58 

    >>1
    おめでとう!!
    うちはそういう制度ないけど、持ち回りのボーナス上乗せ手当みたいなのが少したまーーにつく。
    うれしいよね!

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 17:07:15 

    出る

    でも、あんまり周りには言わないようにしてる。

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 17:07:21 

    何それ
    一般的な言葉?

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 17:08:42 

    頑張って働いてるのにボーナスまで税金やら控除引かないでよー(;ω;)

    +124

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 17:09:50 

    よかったね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 17:10:42 

    初めて聞いたわ。
    なんの仕事??

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 17:12:04 

    零細企業社員なにそれ状態・・

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 17:13:21 

    この不景気、就職難、しかもガルちゃんで、お金もらったよ!!なんて言ったら妬まれそう。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 17:13:48 

    出る人はいくらぐらいもらえるの?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 17:13:55 

    決算前の利益によってボーナス出るかどうか決まるって話。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 17:14:27 

    ただ羨ましいです

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 17:14:55 

    >>24
    利益によって決まるんでしょう・・

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 17:14:59 

    出ましたよ!
    今回は社員一律10万円でした。
    ちなみに契約社員にも同額です。

    金融はなんだかんだ景気が良いのかな?

    +69

    -11

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 17:15:48 

    出ました!
    去年は0.3ヶ月でしたが、今年は売上良くて、1.2ヶ月でした。
    会社が赤字だった頃は何もなかったから、嬉しいです。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 17:15:49 

    たいしたことないよね。
    売り上げ2000万プラスにしたのに、
    みんなで利益を分けるから、私には40,000円くらいしかこない…。
    報酬ほしい!

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 17:17:34 

    うちなんて利益出ても社長が土地買おうとするから無意味なのさ・・・
    ブラック企業って労働時間だけの話ではないね。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 17:18:03 

    うちの弟が夏冬も出て決算賞与も50万とか出るんだけどさ、県や市から頼まれてる仕事だから税金なんだと思うと心底腹立つんだよね。
    しかも仕事は毎日8時からで10時には終わって、午後パチンコして17時になったらタイムカード押しに会社行って帰るみたいな。
    それで給料少ないとか仕事行きたくないとか、ほざいてて、しばき倒したくなるわ。

    +48

    -23

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 17:18:05 

    3年前に会社がもうかった年にもらったきりです。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 17:19:50 

    主人の会社は1月に出ました。
    手取り10万弱ですが、毎年出るし本当ありがたいです(*^ω^*)

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 17:21:34 

    自分が退職してから一気にボーナスの係数が上がった。会社がやっと借金を返済し終えたらしい。
    夏と冬と決算の賞与は、ほぼ毎年いただいてました。震災があった年くらいかな。支給されなかったのは。
    たまに臨時ボーナスみたいなのが、現金手渡しで出ることもあった。
    年に4回貰えるってサイコーの会社だよね。
    辞めた後悔しかない。
    頭おかしくなっても、精神的に病んでも、退職しなきゃ良かったかな。
    先立つものは、やはりお金です!

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 17:21:36 

    出ました!
    今回は賞与+過去2年間の残業代も出たから、冬のボーナスより高額だった‼︎

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 17:23:43 

    >>36
    まさか残業代一部出してなかったの?!
    労基署から言われたのかな

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 17:24:43 

    一昨日現金で支給されました。ウチの会社なぜか賞与だけ現金。一時期夏冬の賞与も無かったのに、このところ上向きです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 17:25:27 

    うちの旦那の会社は9月に出ました〜
    焼肉には行きました〜

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 17:26:20 

    前にいた所は、15万位貰えたかな。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 17:26:57 

    出ました48万!
    頑張ったよー!!

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 17:27:07 

    旦那がってお前本人じゃないやん

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 17:27:59 

    昔はボーナスには所得税つかなかったんだっけ??

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 17:28:51 

    15万円くらい出るらしいけど、税金ひかれまくるから…

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 17:28:57 

    出るけど私まだ一年未満だから貰えない...

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 17:29:41 

    以前は業績不振による減給、ボーナスカットがあったけど、パワハラ原因で転職したら毎年昇給&年度末賞与付き。ちゃんと有給も取れるし…。
    パワハラしてくるような低能オヤジもいない。
    なんでもっと早く転職しなかったんだろうかと思ってる。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 17:31:35 

    >>32
    何その会社!なめとんか!ってなんじ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:01 

    3月が決算じゃないけど決算月には出ます
    ほんとありがたいです

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:04 

    春が繁忙期の仕事って臨時手当出たりするんですか?よく知らなくて。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:50 

    でたよ、初めて。
    250万

    興奮して寝られない。

    +66

    -9

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:51 

    主さんは自分の決算賞与だけど
    自分の限定ではないし
    別に自分のでも旦那さんので、いいじゃん!

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 17:33:26 

    病院勤務

    決算賞与という名ではないけど
    楽しみ(。 ・`ω・´) キラン☆

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 17:33:38 

    >>43
    昔は引かれるのは無かったと思う。
    賞与だけはバーンとそのままの金額だったはず。今引かれるの多いよね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:16 

    でないよ〜
    夏ボまであと3ヶ月がんばりまーす

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 17:39:47 

    毎年15万ぐらいでしたが、今年は25万でした。
    ありがてぇー。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:31 

    盛り上がらんトピだな〜。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:41 

    公務員も昔は春にも10万くらい貰えた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 17:42:03 

    >>56
    正社員や正職員として働いてる女はほとんどがるちゃんにいないからw

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 17:47:26 

    夏冬以外に決算賞与なんてものがあるとは知らなかった
    差し支えなければ業種や職種おしえて

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 17:49:37 

    出た。いつも彼氏にデート代おごってもらってるから
    次のデートは私がごちそうしようかと思ってます。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 17:49:41 

    旦那の会社
    決算賞与あると求人や口コミに書いてあるのに三年間貰った様子が無い
    ここ見て現金で貰って着服してるのかと疑いだした…

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:38 

    旦那が10万持って帰って来た〜!!
    車検あるから助かるー!

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 17:57:41 

    車検目当てで欲しがってる人周りに多いけど、むなしい

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 18:03:28 

    少ないですが出ます!
    子供が小学校入学なので、入学祝いを高級なお店でやります!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 18:08:07 

    出ました~!!
    手取りで85万くらい!税金引かれすぎ!
    いつもより少ないから正直残念。
    バリバリ働いてるのでここでは自慢させてください!

    +51

    -9

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 18:08:13 

    そんなのあるんだー
    初耳!
    ある人いいなー

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 18:08:40 

    育休中の臨時職員なのに今日4万いただきました。ありがたやーありがたやー

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 18:13:36 

    節税の一環で、利益出たら税金払うよりは社員やスタッフに還元しましょ~ってことなのよね。
    社長とか役員はもう報酬は決まってて臨時的なのは出せないから、下々の方にお金が流れてくるわけです。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 18:17:17 

    明日でます★
    40万です!

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 18:18:57 

    ボーナスとは別に
    査定式で3月と9月に
    優秀な人だけ貰えます
    S A B …等

    うちも少しだけ頂きました
    主人もモチベーション上がるって
    言ってます

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:49 

    ドライバーしてます
    三月末に出ます
    ボーナス夏、冬の他に決算賞与でるのは嬉しいです

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 18:22:54 

    うちの主人もでました(^○^)
    35万だったけど色々引かれるのが嫌になるー
    炉ボーナスくらい、丸々ほしい!
    臨時お小遣いもらって、外食いきました!
    あとは幼稚園に入るからとりあえず貯金。
    3月にもらえるとウキウキしますよね(笑)

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 18:23:34 

    >>59 ドライバーです
    少ないですがありますよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 18:26:36 

    ドライバーって底辺じゃん・・・・

    +5

    -30

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 18:30:55 

    >>74 私は運転好きなんで
    底辺の仕事をする人もいないと社会は成り立たないと思います。
    人の仕事を底辺と言える貴方は、さぞかし立派な仕事されてるんでしょうね
    でも、性格悪いからね…

    +35

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 18:38:24 

    >>37
    残業は月に20時間までしかつけられないんですが、過去2年分の超過した分の残業代も出ました‼︎
    こんな事して、会社潰れないかな(・_・;

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 18:40:34 

    >>61
    現金支給だと旦那さん着服可能性ありますよ。
    結構やってる人周りでいます。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 18:41:42 

    出た〜!今日もらいました!
    決算賞与は全社員毎年一律10万円なので、金額は大した事はないけどやっぱり嬉しい
    夏冬はそれぞれ3桁近く出ます

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 18:52:34 

    毎年給料の一ヶ月分ほどいただいています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 18:54:20 

    時期違うけどうちの会社は8月決算で、去年はいただきました!20万です!
    やっぱり嬉しいよね╰(*´︶`*)╯♡

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 18:56:40 

    中小企業は決算賞与出るとこ多いよね。
    業績予想が出来ないから、予想を上回る利益が出た時、法人税対策に出してくれる。
    法人税払うより社員に還元してモチベーション上げたもらった方がいいもんね。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 19:00:55 

    旦那の会社でました!
    100万弱から色々引かれていましたが…
    ありがたいです。
    ちなみに月給はあまり良くありません。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 19:02:37 

    出ました。40万円うれしい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 19:15:13 

    >>74
    そういうこと言う人って嫌い

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 19:22:55 

    20万出たけどいつまで続くのか・・・
    震災バブルもすでに右肩下がりだし

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 19:30:47 

    明日貰えるらしい。
    上司が『まだ報告終わって無いけど、決算手当て貰えるって!。』って言ってた。
    パートだから少しだろうけど、期待してなかったから全然嬉しい。
    来月、東京に行くから助かります。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 19:31:19 

    私も出ました!!
    一年頑張ってきて良かった。。(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 19:33:35 

    >>74 あんたの性格が底辺だよwww

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 19:36:37 

    私は出ないけど、なんかここ読んでると幸せな気分になる!
    頑張ったご褒美があるのは良いことだよね。
    日本の所得が上がっていくといいなぁ。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 19:51:03 

    12万でました。
    冬のボーナスまだ手をつけてないので、決算賞与はエステ行ったり全額パーっと使います。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 19:57:49 

    出ました、30万円です!嫌な仕事してるから本当大変だけど、ボーナスは唯一頑張ってきて良かったと思える日。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 20:02:54 

    夏/冬は少額だけど必ず会社です。

    しかーーーし。
    去年は景気が悪いことを理由に冬ボーナスはなし…
    んでなぜかに決算ボーナスが今回出る発表。

    なぜ!!??

    普通…
    夏に出たら冬も必ずでる。それも少し増える。
    決算は儲けが出たら出す。
    システムじゃないの…??

    ボーナスの件だけじゃないけど、なぞのブラック会社だ…

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/30(木) 20:04:08 

    決算賞与貰えるなんて羨ましすぎます!!泣
    みなさんが勤めてる会社に就職したい!!泣

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/30(木) 20:11:53 

    中小の魅力だよねー
    わたしも出た。

    旦那は大手だからもちろんなし。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/30(木) 20:17:11 

    毎年15万くらいもらってる〜

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/30(木) 20:46:47 

    入院(休職)してて今月の給与半分弱しかもらえなかったから、本当に助かった~!(;´д⊂)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/30(木) 20:51:32 

    >>65
    お仕事お疲れ様です☆
    よろしければ職業を教えてください。今から大学に進学するのか専門的な職業に就くか考えてる高校生です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/30(木) 20:54:46 

    >>74
    なんなの?妬みなのか根性がかなり腐ってるのか?

    性格が悪すぎるわ  笑


    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/30(木) 21:23:08 

    たぶん明日でるはず
    パートなので、数万円ですが有難いです

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/30(木) 21:40:55 

    >>50
    すごい!なんの会社?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 21:54:15 

    明日だと思う!
    早く欲しいよぉ〜〜

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/30(木) 21:55:10 

    なんですかそれ?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/30(木) 22:02:14 

    決算賞与とは言いませんが、特別手当出ました!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/30(木) 22:02:32 

    給料1ヶ月分でまーす。゚+.( °∀°)゚+.゚
    明日が楽しみだ!!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/30(木) 23:06:09 

    地元の中小企業でパートしてます。
    観光地でお客さんたくさん来てくれるから、出ました!前回は無かったけど今回でたよ〜
    2年目のパートに7万も!今年も頑張ります!!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 00:55:18 

    今は未満時育児中なので夫の頑張りですが…。昨年途中から急に年俸制に変わり勿論夏冬ボーナスカットで年俸だけなら単純計算で100万以上ダウンで毎月カツカツで精神的にもビクビクでしたが、決算賞与で100万でした(T_T)20万ほど税金やら引かれてましたが…
    毎年4月末なので昨日記帳して突然 残高が増えていて通帳間違えたかと挙動不審だったと思います(笑)とりあえず車検やら車の税金やら出ていくものも多いので油断せずに貯金、節約続行です‼
    思わず帰宅した旦那をハグして1年お疲れさんと労いました☆
    来年からは私も少しでも家計の足しになれると良いな!本当に旦那よ、お疲れ様!ありがとう!

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 03:06:26 

    去年までは7万とかでてたけど、
    今年はなぜかない。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 06:49:02 

    12月に冬季賞与、3月に決算賞与もらった!
    利益出たからって3月に社員旅行でハワイ行った!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 11:31:05 

    決算賞与って出る会社けっこうあるんだね。
    一度ももらったことないなあ。
    格差ってのをほんとに感じるわ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 12:31:05 

    今日旦那のだけど入金されてた!
    うちは1ヶ月分だけどありがたいね。
    ご家族の方へってクオカードも数万円分送ってきてくれた。
    税務署から医療費控除の分もちょっと入金されてたし、明日はお寿司か焼き肉だ!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 12:37:09 

    出たけどお小遣い程度です(^^;もらえるだけありがたいのかね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 13:01:48 

    旦那にでたよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 13:59:35 

    去年の賞与の半分しかなかった…貰えるだけ有難いと思わないとですね…

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 16:06:43 

    6月、12月はボーナスで3月、9月は決算賞与出ます\(^o^)/
    3月は20万でました!
    でも税金で引かれすぎ…(TOT)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 17:17:26 

    時短勤務だけど手取り40万出ました!嬉しい!
    極小会社でワンマンワガママ社長だけど金払いだけはいい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 18:35:01 

    >>50
    すごいね!いいな〜(о´∀`о)
    人のお金だけど、私も興奮するわ〜!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 19:54:30 

    出ないどころか、この間社長から会社の業績悪くて給料払えないかもと愚痴られた…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 06:49:37 

    正社員に一律3万。
    あー毎年欲しい〜!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード