ガールズちゃんねる

SNSの更新頻度

72コメント2017/04/12(水) 18:54

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 16:40:28 

    皆さんに質問です。SNSの更新頻度はどれ位ですか?主は3人の子持ちの専業主婦で週一位でゆる〜く更新してます。
    SNSの更新頻度

    +10

    -16

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:13 

    投稿頻度?

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:30 

    なんの更新?

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:38 

    最近はもっぱら更新してません
    閲覧専門

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:39 

    投稿しません

    有名人や友達の投稿を見るだけ

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:02 

    ツイッターやってるけど何も呟いてない
    ただひたすらリツイートしてるだけ

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:09 

    ほっとんどない!
    あっても一年に一回

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:41 

    みんなもう飽きちゃって、頻繁に更新する人が目立っちゃってる感じ

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:50 

    全くしてない!

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 16:43:05 

    非公開で、フォロワー0なので、
    1日1枚、作った晩ご飯の写真を
    アップしてます。
    完全自己満です!

    +84

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 16:44:54 

    日記代わりに1日1回

    あと友達いないので誰に言っていいのか分からない嬉しかったこととかつらいこととか笑

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 16:45:05 

    全部やめたよ
    ここと2チャンしかやってない

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 16:45:15 

    LINEやめたらなんかスッキリ

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 16:45:55 

    好きなアーティストの公式アカウント見てるだけ(本人はつぶやいてない)
    情報得るための目的がほとんど他の人との交流はめんどくさいので鍵つきで友達同士で細々やってるかな

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 16:46:02 

    新年が明けた時に更新してる。
    1年に1回。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 16:46:39 

    3ヶ月に1回したりしなかったり。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:15 

    ガルちゃんしかやってない。
    そのガルちゃんも辞める辞めないとか宣言しても戻ってきてしまう(苦笑)

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:17 

    LINEしかやってない。

    友達と毎日連絡取り合う時もあれば、一日誰とも連絡しなかったり、不定期。
    繋がってるのも、本当に仲のいい友達だけ。
    他は登録すらしてない。SNSで自分のこと知られたくないし、友人の近況もどうでもいい。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 16:51:26 

    毎日ほとんど同じ人たちの投稿がズラズラ。
    Facebook離れが進んでいるのを実感する。

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 16:52:01 

    テキトー

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 16:52:22 

    Twitter
    前はわりと更新してたけど最近は情報収集ばかり

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 16:53:51 

    お願いだから他人が写り込んだ写真は載せないで下さい。
    先日参列した友人の結婚式での写真を勝手に載せられました。
    大迷惑です。

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 16:54:32 

    Twitterやってるけど、誰からもフォローされてない鍵垢で呟きまくってる
    あとの垢は完全放置

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 16:56:44 

    普通の主婦の日常

    誰が興味あんねんっ!
    って気づいてから投稿止めましたf^_^;)

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 16:58:57 

    Twitter
    以前酔っ払った勢いでつぶやいて後悔しました、なので今は見る専門です。
    LINEは連絡のみ、タイムラインせずです。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:11 

    登録したけど更新することもなく、他の人のもさほど興味なくてやめちゃった。
    SNSやめるって言ったら「絶対続けた方がいいよ。後悔するよ。」ってしつこく言ってくる人がいたんだけどその心理って何なんだろう。実際のところ私のことなんてそれほど興味ないはずなのに。自分のを見て欲しかったのかなぁ。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:18 

    ガルちゃんてSNSに入るの?

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:48 

    今年32歳。
    年齢と共に更新頻度がみるみる減っていった。

    20代前半→周りも自分も結構わちゃわちゃやってた。頻度は週1~月1ぐらい。
    20代後半→やる人と全くやらなくなった人が半々ぐらいになる。結婚や出産にさしかかる年齢になったからか?
    30過ぎ~→8割アカウント放置状態。2割ほどが若い頃と同じように投稿してるけど、浮いてる。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 17:06:47 

    LINEも連絡手段としてしか使っていなければSNSじゃないよね??
    タイムライン使う人とか、Twitterでツイートする人とか、Facebookを更新する人とかのことだよね?

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 17:09:36 

    Twitterは週に1,2回ツイート(鍵つけてない)
    Facebookは1,2ケ月に1回出掛けたりしたら(友達のみ公開、リア友のみ)
    LINEはタイムライン使用してない
    Instagramはやってない
    mixiはずっと前にやめた。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 17:11:57 

    美人ほど更新頻度低い気がする

    +31

    -13

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 17:12:48 

    週1でも多いと感じました❗どっか行ったときとかしか更新しないけど出掛ける頻度も少ないのでほぼ閲覧のみ(笑)

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 17:16:22 

    毎日自撮りポエムアップしてたフォロワーがポエム辞めちゃったみたいでつまらないです

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 17:22:28 

    Facebookは1ヶ月に一度あるかなくらい。子供のいる友達は成長記録として、身長とか体重とか、お友達とどこ行ったとか頻繁に更新してるけど「どうでもいいね!」って気持ちでいいね押してる

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 17:29:59 

    1日に何度も投稿する人はキチガイだよね。今日はこれ買った、何処へ行く、誰と会った、お気に入りの品、や自撮りなオンパレード。ナルシストが過ぎてキモイ。

    +25

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 17:30:16 

    >>1
    年賀状すらやめた私からすると週1は多い(笑)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:01 

    どこ行ったよー(遠出)とか美味しい物食べたよーみたいな時

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 17:37:08 

    私アラフォーなんだけど周りの人達まだ自撮りやってます...スノウやり始めました...

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 17:38:11 

    気が向いたら

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 17:45:18 

    自分大好きな人のは、馬鹿にしながら見てる

    愛される女性になる
    妬むより妬まれろ

    ウケる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 17:56:05 

    毎日見るけど
    更新は。。。今年したかなぁ??

    タイムラインに1日に何度もあげてる人もいるよ
    あげては削除あげては削除してる
    非表示にしました

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 18:16:24 

    twitterは鍵付きで1,2日に1回くらい。
    Instagramは専ら見るだけ。
    Facebookは1年前に退会した。
    LINEはメール代わりにしか使っていない。

    友達もだいたい同じくらいの頻度で、twitter派とInstagram派に分かれる。両方やっててもどちらかしか更新しない人が多い。
    twitterとInstagramはやってる?って聞かれることがあるけれど、Facebookはもはや話題にすらならない。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 18:16:29 

    FB登録した直後はそこそこ更新してたんだけど、だんだん友達にたいして仲良くない元同級生とかが増えてきて本音書けなくなってきたから更新してない

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 18:17:02 

    1日何回も更新してる奴は本当ウザい
    何時に起きた〜。これから買い物行かなきゃ〜。今から旦那帰ってくる〜。行動全てSNSに載せてるって見てる側からすれば引くよ

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:11 

    Facebookは海外の友達がいる人には良いよね。
    私はそれで20年以上前に連絡途絶えた海外の友人とまた繋がれた。お互い同じ年に子供生まれてた。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:13 

    犬インスタを毎日投稿してるけど
    やめた方がいいの?
    見てもらいたいというよりかは
    自分のためにやってるんだけど...

    一応反応してくれるフォロワーさんは少しはいるんだけど迷惑なの?

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:13 

    Twitterのミュート機能で単語登録できるようになったのはよかった。「ウザい」は登録してる。見るたびイラつくから。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:11 

    しょっちゅうどうでもいいことも含め更新してる人多いけど、そんなに暇なの?って思っちゃう。本人は忙しいアピールのつもりなんだろうけど、本当に忙しい人は更新する余裕すらないから。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:49 

    >>17
    ガルちゃんはSNSじゃないって

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:30 

    >>41
    私も1日に何度も上げる人は非表示にした。
    興味のない話ばかりだから。
    たまにその人のページに行って投稿を確認して、いいものにはいいねをつけてる。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 18:28:13 

    マイナスつけてる奴は図星w

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 18:39:10 

    更新頻度=暇な時間

    クッソ忙しい時に更新できないw
    暇な時間を申告するツール

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 18:47:10 

    インスタも飽きてきたから全然更新してない。
    このトピ見て久しぶりにFacebookログインしたけど、120人友達いるのに頻繁更新してるの5人がらいだった。
    また新しいSNS登場するのかなー。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 18:50:32 

    Facebookもツイッターも放置して何年もたつ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 19:06:19 

    27ですがら
    ラインはライン来たときだけ、
    あとは読書メーターしか登録してないから本読み終わって感想書くときだけ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 19:10:27 

    ブログ、最後の投稿が昨年の12月中ば…
    THE 放置、もう書く気が起きないわー

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 19:18:14 

    前略とかホムペとか流行ってた時代が1番良かったな〜

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 20:38:03 

    ラインのプロフやひとことをしょっちゅう変えてる人がいたから ともだち欄から非表示にした。
    彼氏との事ばっかでうざいから。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 20:53:30 

    >>10
    日記みたいでイイね!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 21:53:29 

    主 一週間に1回も更新とか豆だね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 22:24:41 

    Facebook1年放置。
    海外の友達が多いから、アカウント削除はためらうけど、アカウント一時休止しようかなって思ってる。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 22:26:04 

    ダイエットに成功して、痩せた事により太ってる人をディスる人もいれば、料理が好きで家に友達呼んで御飯作って写真アップしまくったり。

    ひとり旅してる私すごいでしょ?写真満載の人や。

    私を見て見てー!って感じで、馬鹿馬鹿しくて私は見るのもやめた。

    たまに会えば、あの子より私の方が料理うまいのに!とか…。

    あ、そうですかー。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 23:29:25 

    CAの子ってよく更新するよね笑

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 00:57:14 

    人の子供の成長とか全く興味ないけどいいね適当に押してるのがめんどくさくなって全部やめたらめっちゃスッキリ!LINEだけ連絡手段で使ってる。SNS載せることってだいたいみんな自慢ばっかりだと思う

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 01:56:58 

    がるちゃん民がSNSバカにしても妬んでる風にしか見えないのがなんともねぁ
    がるちゃんの方が世間からは底辺の集まりと認識されてるの自覚してるのかな?

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 10:22:50 

    >>65
    ブーメラン

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 12:27:14 

    32歳。
    12年ほど前のmixiではことあるごとに長文日記書いてました、今思うとだいぶ痛い文章で。
    今はごく数人の友達と繋がっているTwitterで独り言つぶやくくらい。
    この年になると、頻繁に更新している人は必死だなぁと思います。
    あと子供のパーティとか子供のコスプレとか載せてる人は、子供のためなんじゃなくて自己顕示欲のためなんだろうなと。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 18:12:42 

    インスタも飽きたよね
    ステマばかり

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 12:26:42 

    SNSの更新頻度

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 18:38:02 

    >>48
    前やってた。
    SNSでなかなか会えない友達同士つながってたから、ほぼ雑談のノリ
    フォロー外とか見てるだけの人にはそりゃわからんと思うよ
    っていうかわざわざ覗いて苛つくなよ笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 18:50:41 

    発信ツールで発信しない自慢って謎ww

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 18:54:30 

    中身のない人間に発信ツールを持たせたから、ネットが劣化したんだよ
    ここでSNS叩いてるおばさん世代でしょ、ネットの大衆化に加担したの
    自分たちで劣化させてその後disる無能のマッチポンプ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード