ガールズちゃんねる

『あさイチ』を語ろう!

93コメント2017/03/31(金) 09:21

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 16:37:12 

    今年で7年目に突入した、NHKの朝の情報バラエティ番組『あさイチ』
    色々語りましょう。

    トピ主は意外と『スゴ技Q』のコーナーが侮れないと思っています。

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 16:37:42 

    スーパー主婦は必見!!

    +66

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 16:37:55 

    +49

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 16:38:53 

    くわばたりえってまだレギュラーなの?
    あの人不快なんだけど
    他のNHKの番組とかでも観たくない

    +138

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 16:39:35 

    いいコンビ

    +225

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 16:40:20 

    なんかこの番組の雰囲気が好きです。

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 16:40:42 

    明日のプレミアムトークは芳根ちゃんです

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 16:40:52 

    もう7年なのか 
    平日仕事で見られないから見てみたい 

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:04 

    中谷アナの後には誰が来るんだろう。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:29 

    朝ドラ→朝イチの朝ドラ受け
    チャンネルそのまま

    すっかりハメられてる

    +103

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:50 

    以前は『はなまるマーケット』とどっちを見るかをその日の特集内容で決めていたけど、今は迷う必要なく『あさイチ』。

    +120

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:55 

    あさイチってすごいですよね
    たまーに見てます!

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:10 

    イノッチ有働さんは絶対に変えないで!

    +173

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:43 

    朝のワイドショーに飽きた時に見る
    結構いいこと放送してるよねー!

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 16:42:58 

    有働さん好きだな

    +109

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 16:43:18 

    >>5
    ホントですね~!

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 16:43:40 

    スゴ技Q、私も好きなんだけど宮下くん卒業なのが寂しい

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 16:43:56 

    小池百合子がいい加減にウザい

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 16:44:15 

    お料理コーナーも役に立ってるよ!
    結構、夕食作りに活用してる!

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 16:44:24 

    なぜ夕方にあさイチを語らなければならないのか
    その答えは神のみぞ知る…

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 16:44:44 

    好きです

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 16:44:45 

    朝ドラ受けはもう無理しなくていい。
    今日とか無理しててなんか痛々しかったわ。あんな感じならスパッと受けもやらないでコーナー行っていいよー。

    +45

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 16:45:09 

    イノッチの朝ドラ受けは、自分のおばあちゃんが朝ドラ見ても感想言い合う人がいない…って言ってるの聞いて始めたんだよね。最初の頃は上の人にやめろって怒られてたらしい。

    +112

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 16:46:01 

    夢の3シェフが好き!
    落合さんと中嶋さんと孫さんの掛け合いと食いしん坊っぷりが楽しくて。一旦終わったけどまた戻って来てくれて嬉しかった!

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 16:46:43 

    うそー、宮下君も卒業なんですか?
    さみしいわー。

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:05 

    藤本美貴
    くわばた
    室井佑月

    ゲストが見事に好感度低い人ばっかり

    +124

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:15 

    JAPAなびのコーナーであんまんちゃんを愛でたりいたずらしたりするイノッチがなんかいいw
    今日も見れてほっこり(*´∀`*)

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:28 

    私はイノッチの朝ドラ受けすきだよ

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:44 

    司会がふたりともちゃんとした大人の考え方してるので、安心して見れる
    人間だから多少の好みや偏りがあると思うけど、中立であろうと努力してるのがわかる

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 16:48:07 

    伝説のブロッコリーもあさイチ
    『あさイチ』を語ろう!

    +88

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 16:48:16 

    民放のワイドショーはどこも似たり寄ったりの内容を取り上げているけど、『あさイチ』は全然違うのでいいわ

    +133

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:42 

    あさイチに出てる人のコメントが、がるちゃんでいちいち大騒ぎしてるのが痛々しい
    NHKはそれこそどこかの市場の中継でしゃべる魚屋の大将や八百屋のおばちゃんにだって
    ちゃんと台本があるんだから
    スタジオでしゃべってる芸能人文化人アナウンサーも、決まったセリフをしゃべってるんだよ

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:54 

    4月から仕事始まるから、イノッチ有働ペアが見れないー(´;Д;`)
    柳澤さんの飾らないツッコミも結構好き

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 16:50:05 

    毎日見てるよ〜!明日はスキマスイッチが出るから楽しみ!!!!(*´∀`*)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 16:50:14 

    お祭りきゅうり(^o^)
    『あさイチ』を語ろう!

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 16:50:55 

    >>30
    ブロッコリーが悪かったの
    『あさイチ』を語ろう!

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 16:51:19 

    朝ドラにチクチクつっこむ柳澤さんが好き!!
    よく言った!!と賛同したくなる 笑

    +105

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 16:51:33 

    イノッチの有働さんイジリが行き過ぎだと思うのは私だけだよね。
    最近揚げ足取りが多い気がする。
    イノッチも有働さんも好きだからこの2人で続けて欲しい。

    +3

    -21

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 16:51:34 

    たまにやるレジェンドキッチンがめちゃくちゃ楽しみ
    ビルズのパンケーキやピエールマルコリーニとかシェフが実際にその場で作ってくれるなんて羨ましい!

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 16:53:11 

    イノッチの優しさが素敵

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 16:54:42 

    『あさイチ』を語ろう!

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 16:56:06 

    司会の方々が、皆さん絶妙。
    普段はNHKでそんなにも砕けてて大丈夫?とも思える程にフリーな雰囲気。
    でも有事や何かあると、瞬時に応対。報道も出来るし何でもされてる。

    +94

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 16:56:10 

    スゴ技Qの絵は毎回地味に楽しみ
    『あさイチ』を語ろう!

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 16:56:40 

    ビビッド見なくなってあさイチ派

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 16:59:18 

    もう数年前だけど佐藤浩市さんがゲストに来た回、有働さんはじめ
    主婦からのFAXも盛り上がっていておもしろかった!

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 17:00:17 

    たまにずっしり重い特集やったりするよね
    朝からヘビー

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:14 

    あの、良い意味でのフランクな雰囲気が好きです。
    個人的には、中谷アナウンサーが、今年度で他地域への赴任となられるそうで「あさイチからは離れてしまいます」と仰っていた事がショックでいます。軽快なトークに思えつつ、心優しく、ハイスペックでもある方。特に映画紹介が好きで、メジャーなものだけで無く、マイナーなものの紹介も多く、そのプレゼンがとても引き込まれて。中谷さんオススメを何作も観ました。実際にもとても良かった。あるご老人方の戦争体験が軸になられている海外映画。中谷さんのコーナーで知り、「驚愕」との言葉通り本当に鑑賞後は暫く固まってしまった。
    新たな地でも素敵にご活躍されて欲しいです。たまに中継とかで出て頂けたらなとすら思えます。

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 17:04:22 

    >>32
    だから何なの、、、?
    あえてわかっててがるちゃんであーでもないこーでもない
    とみんなで騒ぐのが様式美でしょうに

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 17:07:56 

    ここに載ってる画像がどれもこれもオモロ!!(笑)

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 17:09:32 

    >>38
    私もたまに気になるときあったりするよ。
    でも有働さんがどんな事イジられてもちゃんと受け止めてるからなんとなく許されてるのかなと。
    あの二人だから不快にならないんだと思う。良いコンビだよ。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 17:11:12 

    >>43
    あの、何とも言えないシュールな感じの絵。
    凄く良い所付いてきてるし、その場その場で色々と変えたりもしてるし、何かと凄く絶妙。それなのにとっても可愛く思える。癒される。
    あの画集あったら欲しいのにと思える程に、私も好きです。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 17:14:47 

    良い意味で、局のカベを超えているというか…。
    仲良しの国分くんの新番組が始まる時。本来ならライバルなのに、イノッチが「太一く~ん」と、オープニングで手を振っていたのが面白かったし、何だかほのぼので良かった。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 17:21:14 

    有働さんショートカットにして、すごくキレイになった。
    イノッチとのやり取り見てて癒されます。ずっと続いて欲しい番組。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 17:21:36 

    プレミアむトークにだいすけお兄さん出てくれないかなあ?

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 17:21:45 

    取り上げる話題によっては操作してるでしょ?と思えるものもある。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 17:23:20 

    朝ドラ終わった後の表情が楽しみ

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 17:28:06 

    月一?隔週?でやってる金曜のプレミアムトーク後の、グッチ裕三の洋楽のコーナーが地味に好き。
    去年の秋ごろにそのコーナーでBON JOVIが特集だったのですが、生憎その日は新幹線で遠出する日だったので冒頭しか見れず・・・
    BON JOVIファンだった私はこの日ほど、あさイチ録画しとけばよかったー!!と物凄く後悔しました。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 17:30:12 

    有働さん最高に面白い!
    つけまつげとれちゃったり、スリッパ履いてきちゃったり…有働さんだから笑える。
    スリッパをばらしちゃういのっちも良い♪
    なんかアットホームな感じ(^_^)

    有働さんはゲストが苦手だとモロ態度に出ちゃう。そんな正直なところも魅力。

    朝ドラの流れで観てたけど、ととねえちゃんがつまらな過ぎて朝ドラ自体観なくなったらあさイチも観なくなっちゃった。

    また観ようかな。

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 17:32:01 

    仕方のないことなんだけど
    本日のあさイチは総集編です
    ※録画を流すパターン のときは
    あーぁ と なんだかガッカリしてる

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 17:34:09 

    今朝の新人レポーターくん
    不慣れな感じが可愛かったな
    イノッチや有働さんが
    ヒヤヒヤしながらみてたのがツボった

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 17:40:28 

    視聴者からのFAX、無難な内容を読むだけじゃなくて批判や苦情系もちゃんと読んでるよね
    できそうで、なかなかできないと思う

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:24 

    最近あさイチ見れないので宮下君卒業や中谷アナの異動をこのトピで知りました。寂しいよー。

    料理コーナーや掃除の特集が好きです。
    以前レジェンドキッチンで紹介されてたホットケーキ作ったらすっごいふわふわで美味しかった‼

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:31 

    翔ちゃんやピンぼけさん、宮下くん、中谷アナ、三輪アナ卒業でさみしい…
    新たな出演者に期待!
    今日の藤原くん、初々しくて応援したくなりました。やすくんは何だか苦手…家事タイムに。
    インスタ、クスッとするのでおすすめ!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 17:45:26 

    >>43
    >>51
    イノッチ画伯の『おくら先輩』と視聴者からの『おくら後輩』の絵が忘れられない!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 17:52:30 

    あさイチ好きなんだけど、
    最近、朝ドラ見なくなってしまって
    そしたらついでに、あさイチも見なくなってしまった。。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 17:53:42 

    鈴木奈々がゲストで出てきた時は
    「あさイチやめてくれよ」と本気で思ったわ

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 17:55:38 

    しばらく見ないうちに、豚の操り人形が饅頭みたいなのに変わっていた_(:3 」∠)_

    検索ヘタなせいか検索しても出てこないけれども、アレは何だい?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 17:58:25 

    渡辺えりさんが出た時は、専門科の先生を差し置いて全部しゃべってた。
    有働さんもイノッチも大変そうだったのが印象に残ってる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 18:01:15 

    有働×イノッチコンビもいいけど、
    有働×中谷アナの掛け合いも好きだったな。 
    2人はアナウンサー同期だからお互い遠慮が無くて。有働さん、中谷アナが相手の時が1番安心して喋ってるなと思ってた。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 18:04:10 

    随分前に卒業された近藤アナが地味に好きだった
    今は鳥取放送局?だったかな
    たまにそっちの特集で出てくれると懐かしくて嬉しくなる
    『あさイチ』を語ろう!

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 18:06:41 

    料理のとき小走りで移動するイノッチを見て、スタイル良いなーと毎回思ってしまう

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 18:15:20 

    >>66
    朝から鈴木奈々…
    重いよね。

    昼も夜も遠慮したいけど。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 18:38:54 

    あさイチ インスタより
    中谷さん お疲れさま!
    後ろの有働さんも泣いてる?!
    『あさイチ』を語ろう!

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 18:40:23 

    その2 三輪アナ
    お疲れさまでした!
    こっちまでウルウルきそうです 笑
    『あさイチ』を語ろう!

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 18:41:34 

    その3 翔ちゃん
    お疲れさま
    もっと見たかったなぁ
    『あさイチ』を語ろう!

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 18:43:13 

    その4 宮下くん
    長いこと アナウンサーと間違えてました
    それくらい馴染んでいて好きでした
    お疲れさまでした!
    『あさイチ』を語ろう!

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 18:44:24 

    その5 ピンボケくん
    やっと慣れた頃に卒業なんてさみしいです
    お疲れさまでした
    『あさイチ』を語ろう!

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 18:47:14 

    連投失礼しました
    最後に あさイチレポーターの藤原薫さんです
    本日初登場でした
    『あさイチ』を語ろう!

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 19:30:09 

    アッキーの優秀さ。
    突然のニュース対応が、アナウンサー並に時間内で話せる。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 19:35:57 

    >>65
    そうなんだよね、朝ドラ見ないとあさイチも見なくなる
    去年の11月からあさイチ見ていないです(^_^;)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 20:28:52 

    雨宮アナの喋り方が苦手。怒ったような話し方。出てくるとチャンネル変える

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 20:55:14 

    中谷アナとグッチ祐三の掛け合いが面白かった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 20:56:42 

    たまに出てくるスタジオ模擬家族(ミュージカルっぽいやつ)が好きです。みんないいキャラしてる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 22:41:36 

    中谷さん、三輪さん、
    宮下くんの卒業、知らなかった!
    籠池さんの登場と朝ドラのつまらなさで
    最近、見てなかったわ。
    イノッチ&有働アナコンビも
    もちろんだけど、私は柳沢解説員が
    好き。朝ドラの無理な設定にも
    ちゃんとツッコんで
    変なものは変!って言ってくれる。
    ステキなおじさまです。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 23:06:36 

    >>17
    えっ!そうなの?!
    宮下君好きだったのに…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 23:07:55 

    >>84
    その柳澤解説委員の頭がヅラではないかと気になって仕方がありません。

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 23:51:19 

    2017年2月21日(火)のスゴ技Qの"くっつかない吸盤の直し方"で、吸盤復活!買わずに済みました。

    ①80度前後の熱いお湯につける。

    ②5分~6分間放置する(汚れや埃りを落とす)

    ③ドライヤーで乾かす(風圧で水分を飛ばす)
    『あさイチ』を語ろう!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 00:40:38 

    みんなでゲラゲラ笑った後、すぐニュースに行くのが気になる

    悲しいニュースだったりすると特に

    真面目なコーナーの後、ニュースって流れにしてほしい

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 01:35:33 

    >>79
    アッキーって誰?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 01:36:55 

    小堺の息子も終わりって事?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 01:42:19 

    私もあんまんちゃんといのっちの絡み好き
    たまに目とか口とか触ってあんまんちゃんが痛い!とかもごもご喋ってるの可愛い
    『あさイチ』を語ろう!

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 03:27:23 

    今月頭に、声の出し方?発生方法を特集してたときの柳澤さんには笑わされましたー!
    ハァーっ!!
    イノッチのつっこみも面白かった。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 09:21:14 

    最近つまらなくなってきてる。
    当たり障りのない内容にシフトチェンジしてるのかな?と思う。
    前みたいに身体の問題や夫婦間の問題など他局が触れないような本音的な内容が面白くて見てたんだけど。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード