ガールズちゃんねる

日本郵便、ポイントがもらえる再配達防止キャンペーンを実施 ゆうパックを郵便局・コンビニ・宅配ロッカー受取で

89コメント2017/03/31(金) 15:01

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 13:47:30 

     日本郵便、ポイントがもらえる再配達防止キャンペーンを実施 ゆうパックを郵便局・コンビニ・宅配ロッカー受取で - ねとらぼ
    日本郵便、ポイントがもらえる再配達防止キャンペーンを実施 ゆうパックを郵便局・コンビニ・宅配ロッカー受取で - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    日本郵便はゆうパックの再配達防止に向け、「郵便局、コンビニ、『はこぽす』で受け取ろうキャンペーン」を4月25日~9月30日まで実施します。同期間中は、通販サイトなどで注文した商品をゆうパックで受け取る場合に、郵便局・コンビニエンスストア・宅配ロッカー「はこぽす」で受け取ると「Ponta ポイント」「WAON POINT」「dポイント」「エコ・アクション・ポイント」のいずれかのポイントがもらえます。


    ポイントは受取場所によって変わり、郵便局にて直接受け取れば50ポイント、コンビニ・「はこぽす」だと5ポイントがもらえます。ただし不在再配達の場合だと「エコ・アクション・ポイント」は選択できず、ポイントも5分の1に下がります。

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 13:48:47 

    少しでも配達の人の負担が減るといいね(>_<)

    +176

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 13:49:59 

    普通に受け取ったらポイントなし??

    だと、ポイントほしさに居留守使うやつ出てこない?

    +46

    -42

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:17 

    早速でいいねー

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:26 

    コンビニ店員です
    これ以上ややこやしい仕事を増やさないでください。
    サービス増やしたいなら郵便局内でやってください‼︎

    +278

    -21

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:29 

    再配達でも郵便局に取りに行けば10ポイントもらえるのならポイントほしさに居留守使う人いそう…
    自宅で1度で受け取れた場合にもポイントつけた方がいいんじゃない?

    +252

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:29 

    ポイント貯めてない人はどうすれば…

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:33 

    いい試みだね!

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 13:51:00 

    郵便局、本局まで行くってことかな?
    それとも個人で登録して最寄りの局でもいいの?

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 13:52:09 

    期間限定か、
    うまく行ったらヤマトや佐川でも取り入れたらいいね

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 13:52:21 

    うちにくる宅配便でゆうパックのとこほぼないんだけど。
    ZOZOも百貨店もふるさともクロネコばっかり。
    みんなゆうパック届く?
    個人より企業間が多いからかな...

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 13:53:03 

    コンビニの仕事増えるのね。
    現場知らない、いかにも企画部の人が考えたっぽい。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:13 

    >>5
    そのサービスで足運ばせて「ついで買い」させるのが目的でしょコンビニって。
    文句言うなら郵便局じゃなくてコンビニの本部じゃないの。

    +133

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:25 

    はこぽすの設置場所がまだ限られてるからポイント付与のサービスを利用できる人も限られるかも
    今回のキャンペーンがうまくいってこのサービスがもっと拡大すれば配達員さんの負担が減るよね
    設置場所一覧 - 日本郵便
    設置場所一覧 - 日本郵便www.post.japanpost.jp

    はこぽすは、ゆうパックとして発送される荷物を、郵便局などに設置されたロッカーで受け取りまたは差し出すことができるサービスです。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:27 

    ヤマトが大変なのはマスコミで分かったけど、
    郵便はさほどでもないと聞いたよ。
    ドサクサ紛れに便乗してるとしか思えない。

    新制服にしたり、切手代を上げたり
    何かあざとく思えて仕方が無いんだけど。
    局員の給料は下げもせず自分たちに良い思いをしてるとしか。

    +21

    -40

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:27 

    再配達関係なしで郵便局 宅配営業所止め受け取りでポイント付くならわかるけど、キチンと受け取ってる人に利点無しはモヤモヤ

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:07 

    コンビニ内のどこでお客さまの荷物を保管しろと?
    ただでさえ狭いのに預かった荷物に何かあったらどうするの?
    壊れてたとか苦情くるかも知れないしコンビニも責任問題発生したら大変だよ苦笑

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:44 

    各企業の配達員も大変だと思うけど、なんでもかんでも便利なコンビニだと店員も大変だよな~時給あげて欲しいと思っちゃう

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 13:57:57 

    >>13
    支払いだけに来る人もいっぱいいますよ?
    だって何も買わずにトイレだけ済ませて帰るくらいだから笑

    +41

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 13:58:36 

    郵便局は宅配ボックス入れてくれない
    佐川ヤマトは入れてくれるのに

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 13:59:29 

    配達日指定ってさ、通販のお店によっては直近だとできなくて一週間後以降とかになっちゃうのに
    わざわざ先の日程の配達日指定して在宅して待ってるんだわ。不在だと申し訳ないから。
    それより不在のがポイントつくなら指定しなくなっちゃうよ…

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 14:01:13 

    >>5
    >>17
    これコンビニ店舗の外にロッカーを設置するという話だから特に店員さんの仕事が増えたりすることはないと思うし、コンビニ側が荷物の保管について責任を負うこともないんじゃないかな?
    日本郵便、ファミマに「宅配ロッカー」 まず都内2店で
    日本郵便、ファミマに「宅配ロッカー」 まず都内2店でgirlschannel.net

    日本郵便、ファミマに「宅配ロッカー」 まず都内2店で 日本郵便、ファミマに「宅配ロッカー」 まず都内2店で:朝日新聞デジタル日本郵便は、東京都内のファミリーマート2店に宅配ロッカー「はこぽす」を設置し、23日から宅配物を届けるサービスを始める。利用...


    +48

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 14:01:57 

    >>18
    それなら他のお店でバイトしたら?と思うんだけど。
    いま人材不足で飲食系は時給上がってるし。

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 14:02:06 

    携帯の追跡で宅配中ってなってたから
    一日中家にいて、いつ来てもいいようにして、届けてもないのに持ち戻しってのがよくある。
    日にち指定してないからかな。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 14:02:28 

    >>15
    知り合いに郵便局員がいるけど、下の人達はかなり仕事が大変らしいよ。SNSで見ればわかると思うけど。

    上の上のスーツ着ている立場の人らはあーしろ、こーしろって命令ばっかりを各局(郵便銀行?)に言ってるだけだからね。

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 14:05:48 

    >>11
    ゆうパックいいよ
    重量じゃなく箱の大きさで料金変わる
    持ち込みは安くなるし

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 14:06:24 

    >>22
    違うでしょ。このロッカーははこぽすだよね?
    郵便局か、コンビニか、はこぽすで受け取ると選択肢が3つあるから
    コンビニの場合はレジだと思うけど。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 14:07:09 

    なんか、配達員だけが大変みたいな
    受け取る側だけに責任があるような感じが
    凄いけど、配達指定のある物を
    実際に配達にきてないのに
    勝手に不在にされて、持ち帰られたりしたり
    引取も、午前中していが、午後を過ぎても
    来ない、営業所に電話したら
    不在扱い…来たなら不在通知入れてる
    はずだし、実際に一歩も外出してない!
    っと、言ったら、平謝り
    そんな、配達員もいるんだけどな

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 14:08:09 

    >>19
    だとしても郵便局の新サービスに文句言うのは御門違いでは

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 14:09:48 

    郵便局の本局って、そんなに遠くないイメージだし、うちは歩いて行ける距離だから仕事遅くなった時は取りに行く
    荷物じゃなく書留とかだけど
    そっちの再配達とかのが大変そう
    手渡し原則な郵便って郵便局しかやってなさそうだし

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 14:10:10 

    >>3

    不在票いれられるから無意味だよ。
    事前にネットで受けとり方法を手続きしなきゃいけないと思う。

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 14:13:47 

    >>31
    え?無意味??
    不在票入ってて、再配達ではなく郵便局に取りにいけば10ポイント貰えるんでしょ?
    予め郵便局なら50ポイントだけど。
    自宅で初回受け取りなら0ポイントってことだよね。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 14:24:03 

    マンションの宅配ロッカーも仲間に入れてください。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 14:26:44 

    >>29
    横からだけど
    郵便局のが立場が強いから言われてもしょうがない
    新サービス導入をコンビニ側は断れない

    今回は期間限定なので様子見だと思うけどね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 14:29:54 

    今、荷物は出来る限り郵便局留めにして取りに行く形をとっているのに、ポイントほしさの居留守かって人から思われたくない!

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 14:33:47 

    今までも郵便局留めにして取りに行ってるんだけど、あの人居留守使ったんだなんて思われたくない。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 14:34:58 

    >>32
    不在票に追跡番号とかついてるから居留守使って郵便局取りに行っても意味ないってことじゃない?ポイント欲しいんだったら配達する前に場所を指定して出向いてくださいって事かな。

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 14:35:01 

    >>36
    35が反映されていないと思って、同じ内容で投稿してしまった。ごめんなさい。

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 14:35:06 

    >>5
    コンビニの商品ってほぼ全部定価でスーパーやドラッグストアに行けば半額で買えちゃうじゃん。24時間休みなくやってて、公共料金の支払いとか荷物の受け取りができたりって特典なきゃコンビニに魅力なんてないよ。

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 14:39:29 

    >>22
    でもさ、例え店舗の外に設置してあるものでも、クレームは郵便局じゃなくまずコンビニに入る気がする。
    自動販売機でお金が出てこない!商品が出てこない!っていう時も、自動販売機のメーカーに連絡して下さいって記載があるのに、隣接している店に言ってくる人結構いるもの。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 14:40:55 

    >>5
    郵便局も困ってます!上は全然現場が理解できてない!他の職種にも迷惑かけるんじゃないよ本当

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 14:41:18 

    Tポイントも付けてくれ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 14:44:50 

    それよりも配達前にネットで配達日時変更できるサービスいい加減に始めて欲しい。
    ヤマト、佐川はネットで事前変更出来るから確実に受け取れるけど、ゆうパックの場合受取人は事前変更出来ないから不在で受け取れないことの方が多い。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 14:45:45 

    >>39
    もう一つ、コンビニの重大な魅力がPBですよ。
    そのコンビニにしかないオリジナル商品が大量にあり、ペットのお茶ぐらいならその辺のスーパーの価格に十分対抗できる価格のものがあるのが最近の傾向です。
    コンビニは定価で全部高いという認識はもう古いです。

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 14:53:20 

    >>37
    ごめん分からない
    不在票入ってて郵便局に取りにいけば10ポイント貰えるんだよね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 14:56:52 

    >>13
    外だってw
    店に入らないで帰る人も結構いそう(><)

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 14:57:16 

    再配達はどういう受け取り方でも全てポイント無しでいいよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 14:58:49 

    多分、外に設置してもわからないってなると店員のとこにくるだろうね。
    そしたら店員は動かざるを得ないよ
    コンビニ内のコピー機とか当たり前のように呼び出されて手伝わされるw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 15:02:03 

    こういうサービスを開始するほど再配達が問題になってるのに、マンションに宅配ボックスあって且つ空いてるのにもかかわらず、使ってくれないことあるんだけど、なんでだろう?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 15:11:47 

    >>16
    うち、お米買ってる農家さんがゆうパック指定なんだ。今まで一度も不在にしたこともなく、毎回ちゃんと受け取ってる。
    こんな風にされちゃうと、コンビニも郵便局も遠いし、車もないし、お米10kgをどうやって受け取ればいいのか悩むわ…

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 15:12:41 

    好きな郵便局受け取り当たり前の時代はお互いにいいよ
    無駄な人件費勿体ない。もうハガキも時々捨てられるくらい大変なんだよ
    若い人もこれからどんどん目減りの一方だし

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 15:17:08 

    >>24
    それ意外とあるよね。日付指定していないと後回しなのかな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 15:17:18 

    元の記事ぐらい読んでコメントしてほしい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 15:21:13 

    西友も4月からネットスーパー(生鮮食品)の再配達は400円頂きます、って通知来た。
    こうやって少しずつ変わっていくんだね。
    でもなかなか配達やそれに携わる人の苦労は減らないんだろうな。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 15:22:34 

    みんながみんな、宅配ボックス付マンションやはこポスのあるコンビニや郵便局の近くに住んでる訳でもないのになぁ。うちはヤマトの営業所も遠いよ。
    そういう所の住人や妊婦さん、子育てママほど通販を利用しているのに、何でも近くにあって通販なんか使わなくても済む人仕様にされちゃうのっておかしいと思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 15:27:39 

    >>47
    なんで再配達が優遇されんのか謎だね

    政府の目標も国民の希望も経済成長っていう割に、ネット通販利用を減らす、配送サービスを減らす、成長どころか減退策ばかりがサクサク進む

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 15:27:39 

    第3希望まで時間指定できるようにしてそれでも再配達の場合はその都度300円かかるとかにしたらいいのに
    あと郵便局・宅配ロッカー利用の場合は100円引きにするとか
    ポイント制度じゃ弱い。たまにしか使わない人には効果が薄い

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 15:29:48 

    >>54
    ネットスーパーも再配達ってあるの?注文したのに不在の人がいるの?
    うちもネットスーパー使うけど、居る時間しか指定しないから再配達があるかどうかも知らなかったよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 15:30:48 

    ただでさえヤマトの店頭受け取りが急増して置く場所無いし荷物探すの大変なのにこれ以上やめてくれ……

    あと店頭受け取りのやり方知らない客多すぎ!自分で使うサービスのやり方くらいある程度調べてから来てほしい

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 15:31:55 

    >>51
    むかしはあちこちにあった簡易郵便局も減らしたのに、どこでも郵便局や本局が近い人ばっかりじゃないよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 15:40:53 

    >>39
    平日のこの時間にガルちゃんできるあなたにとってはそうだろうけど、コンビニが24時間開いてるからこそ、夜勤や交代制勤務などでスーパーを利用できない人達が食事や支払いや生活用品が買えたりして助かってると思うよ。
    スーパーやドラストが出店しないような地域でも、コンビニが1軒あるだけで、周りはどれだけ助かることか。あなたの住む世界が全てじゃない

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 15:44:12 

    >>49
    うちもヤマトの人、絶対に使わない。なんでだろう?入れておいていいですよって言ってあるんだけどな
    佐川の人は入れといてくれる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 15:50:07 

    これ、荷物を受取した後にサイトにアクセスして伝票番号を入力して、ポイントがもらえるんだね。受取先でポイントカードにポイントもらえると勘違いする人が多そう。わざわざ後で、自己申告の入力方式だと面倒くさがってやらない人も多いだろうなぁ。周知されるまではトラブルも多そう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 15:54:34 

    自分たちの負担をコンビニに移行させたって感じで
    根本的な解決になってない気がする

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 16:16:24 

    郵便局のシステムってほんと古いんだよね。
    私コール(再配達とは別部署)やってたんだけど、入ったときビックリしたもん。
    テレビショッピングとかのオペレーター室と全然違うってさ。
    建物が古い、基本なんでも手書き、PCはほぼ使わない。
    様式コピーして承った電話内容を書きまくって指示を出したりしてた。
    途中で外回りの人が持つ端末が新しくなったんだけど、何が変わったかって言ったら電話機能が付いたって(笑)
    頭いい奴らが集まって考えた結果、電話機能を付けるって終わってるよ。

    再配達の時ゆっくりハッキリ喋ってあげて下さい。
    おばちゃんたち全部手書きでメモとってますのでm(_ _)m

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 16:20:49 

    政令都市の田舎方面の戸建て住み。
    郵便局の人に、お留守の時は玄関に置いていっていいですか?って言われて、晴れてる日は置かれてる。
    時間指定してるのに時間外に来られるから、対応できないことが多々あって上記のことを言われた。
    (サインをどうしてるのか不安もある)

    配達の人に負担がかからないように、こちらも譲歩してるのにポイントつかないのか。バカらしくなってきた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 16:31:34 

    >>28
    いたいた!ピンポン押さずに帰ってんの!バイクの音とポスティングの音したからみてみたら、まさかの不在票!ビックリしてすぐ郵便局に電話したら5分ごに再配達したわ
    意味が分からない…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 16:37:33 

    元局員です
    ゆう窓と局窓が一本化になる前に辞めました
    辞めて正解
    こんなポイントがどうとかしないで、単純に再配達料金とればいいだけだと思う
    ややこしいことしないで、簡単に
    どうせ機器の不具合とかでポイントが上手く付かなかったとか、局窓に文句やクレーマーが増えるの目に見えている

    それにコンビニ店員さんも大変だと思う
    こんな訳のわからない制度始めてしまって
    ただでさえ、コンビニってやること多いのに
    いろんなことをなんでもかんでも便利にし過ぎ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 16:40:31 

    みんなが郵便局に行くのも混みそうで嫌だなぁ
    1回の配達で済んだらポイントとかの方がうれしい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 16:48:25 

    この間なんかの番組で再配達だけで年間億を超えるとか言ってた
    そのせいで人件費、送料が上がるんだから通販使う人はちゃんと受け取って欲しい
    みんながルールを守れば送料も値上げしないでいいだろうにさ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 17:30:51 

    >>25
    でも郵便局に行くとバイトだか何だか知らない人が指示待ちなのか何だかお客さん並んでるのにボーッと突っ立ってたりして効率よく仕事してるように見えないことも多々あるよ。一般のお店よりミスも多いし。
    公社時代のぬるま湯体質から抜けきっていない部分を改善してほしい。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 17:37:22 

    >>57
    それアマゾンに提案してあげて。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 17:41:15 

    >>70
    時間指定できない業界最大手通販もあるんですよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 18:02:47 

    コンビニ店員さん、ごめんなさい!
    アマゾンでコンビニ受け取りばかり利用してます。駅から家に帰る途中にあるし、帰宅が夜遅くなっても受け取れるしで、とても便利なんです。休みも1ヶ月に1日くらいしか取れないので。いつもお弁当やお酒を買ってるし、なんとかコンビニ受け取りを無くさないで下さい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 18:17:40 

    >>14
    たったこんだけしかないの??私が住んでる所、政令指定都市だけど、県内に1軒もないじゃん。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 18:33:30 

    >>58
    そうらしい。
    生鮮食品頼んで不在の時は破棄する場合もある、とか書いてあったよ。
    私も再配達してもらった事はないけど、そういう人もいるんだなと。
    宅配ロッカーあっても生鮮食品はダメだろうしね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 19:32:19 

    >>15
    郵便局員の給料知ってる?
    勤続10年の30代男性で17万とかだよ?
    40代の課長代理ですら23万とかだよ?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 19:33:45 

    郵便局だと再配達頼むのにも追跡番号から住所氏名種類まで言わされて、小旅行して帰ってきたら送り先に返送されてて本当にイライラする。
    ヤマトだと再配達頼まなくても同じマンション内に来るときに持ってきてくれてたり、いる時間とか覚えてくれてて本当に優秀。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 19:39:17 

    >>78
    そりゃヤマトと郵便局じゃ担当してる地域の広さが違うから当たり前だわ

    ヤマトは多人数で狭い地域
    郵便局のゆうパックは少人数で広い地域

    一人が受け持つ人数が全然違うわけよ

    ヤマトが10人で配達してるとこを、郵便局は3人くらいなの

    だから私はヤマトに転職した

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 19:54:14 

    >>78
    局によるのかもしれないけど、私がいた局は再配達2回行ってたよ。
    そりゃ何回行っても受取人いなかったら持ち戻って差し出し局に依頼かけるに決まってるじゃん。
    依頼っていうのは差し出し局から差出人に連絡してどうするか決めてもらうこと。
    差出人から貴方に電話して再配達日時を決めてもらうか、返送するか。
    差出人にも連絡つかなかったら返送になる。
    留置期間は決まってるから。
    郵便局だって商売。ボランティアじゃないんだよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 20:14:48 

    ポイントあと付けじゃなくて最初から料金別にしたらいいのに。
    時間指定は高くして、再配送は受け取る側が再配送料払う。(倍額以上の)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 20:20:06 

    >>62
    日時指定の他に「宅配ボックス希望」の選択も出来ればいいのにね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 21:18:09 

    >>76
    酷い話だね。お店も配達員さんもみんなが迷惑する。それは有料でいいよね。
    ヤマトのトピでも「今まで不在票を放置してたけど、これからは連絡する」とか書いている人が居たけど、モラル低すぎ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 21:22:54 

    >>78
    保管期間を過ぎていたら、ヤマトだって送り主に返送するよ。
    いくつなのか知らないけど「連絡しないでも在宅時に持ってきてよ」って、我儘過ぎて呆れるわ( ゚д゚)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 22:09:58 

    >>69
    ただでさえ郵便局って無駄に混んでるイメージあるよね。
    駐車場狭いし、ATMは一台しかなかったり…

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 03:15:49 

    >>13
    本当それ。ごもっとも。
    現場の大変さを知らない上部の人間が利益のためにやっていることなので、文句言うのなら上部へどうぞって感じ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 04:36:45 

    >>34
    正直、何で郵便局の尻拭いをさせられなあかんのかって思うわ〜

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 14:31:30 

    居留守増えるってなに?理解してない人多くない?
    最初っからコンビニ受け取りって希望した人がポイントもらえるんでしょ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 15:01:05 

    >>78
    種類言うのは当たり前。
    郵便物の種類いくつあると思ってるの?
    大量の荷物がある局内でどうやって一つの荷物探してるか知ってる?
    人の手で探してるんですよ。

    クロネコは在宅時間覚えてくれてる?
    そんなわけないじゃない。
    配送ルートから貴方のマンションの時間が大体決まってるだけですよ。

    電話しなくても再配達は3回くらいされます。
    その時に貴方がいたから受け取れただけです。

    貴方はお客様は神様だと思っていそうですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック