ガールズちゃんねる

仕事のスランプから脱却したい

30コメント2017/03/31(金) 04:47

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 12:32:41 

    最近、仕事で普段なら絶対しないミスをしてばかりです
    自分でも信じられないし、他の職員の方からも「あり得ない…」という目で見られます
    また、これは偶然だと思うのですが、ここ最近対応するお客様がちょっと変な方が多くて大変です(接客業です)
    こういった仕事のスランプから抜け出す方法はありますか?

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 12:33:44 

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 12:34:13 

    ない

    +1

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 12:35:18 

    スランプの意味合いが違うような。

    再確認して、同じミスを繰り返さないよう尽力するしかないんじゃないかな。
    自戒できるような方なら、まず大丈夫だと思う。

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 12:35:24 

    気にすると余計ミスしちゃう
    あまり考えすぎないようにするのが一番

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 12:35:46 

    私、要領悪すぎていつも皆さんに迷惑かけてる
    今日は休みだからヒトカラで発散してくる!

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 12:36:39 

    こればかりは、地道にコツコツとやっていくしかないです。劇的に変わる何かなんてないですよ。
    腐らずに、辞めずに、辛い時こそ頑張れば、「あの時があったからこそ、今の自分がいる」となりますよ!主さん頑張ってね!

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 12:36:53 

    変なお客様のことは違うかもしれないけど、ミスは自分でしていることだから、スランプという言葉で済ませてはいけない。ミスの原因を突きとめてその原因を改善するか、取り除くかだけです。

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 12:37:25 

    わりと真剣に「ネット断ち」

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 12:37:51 

    接客業あるあるですね。私も似たような経験がありますが、そういう時は謙虚になってこらえるしかないと思います。経験上、一年も続かないですよ。あと帰宅してミスの内容、どうすれば良くなるか?などをノートに書くのもいいと思います。忘れた頃に見返すと恥ずかしい半面、初心に戻ります。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 12:37:51 

    転職する

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 12:39:11 

    ミスや悪いことが重なることはあるけど、確認して気持ちはあまり落ち込みすぎず頑張るしかない

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 12:40:29 

    調子が悪い時こそ、丁寧に仕事を片付けるようにしてる。
    すると、少し気持ちが落ち着く。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 12:42:48 

    意識しすぎると駄目なのかな…
    私もちょこちょこミスしてます

    完璧にできるように、学んだ事+失敗した事をメモして、また繰り返さない様にしていくしかない

    主さんお互いコツコツ頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 12:45:34 

    上司に怒られたり、クビって言われていなければ、しれっと立ち直ればいいのでは?ちゃんと、ミスしたってわかって反省してる訳だから次に生かせばいい。完璧な人間はいないし。
    いばんいけないのはミスも気づかずしれっと仕事することだと思うけど。
    同僚とか人に迷惑かけてなければ、自信をもって頑張るのみだよ。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 12:46:30 

    仕事のスランプから脱却したい

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 12:50:02 

    そういう時もあると思って開き直る。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 12:55:34 

    自分のやるべき仕事を淡々とこなす。
    他のことは考えないように、仕事に集中する。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 12:56:48 

    ルート営業なんだけど、変なお客さんを持たされて精神的にきてる。口は悪いし、常に喧嘩腰だし...。営業嫌いじゃなかったけど、大嫌いになりそう。こんなお客様でも、気にせず対応できてこそ営業だと思うから向いてないのかも?って感じるわ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 12:59:17 

    これ見て気分転換してくれ。
    『新曲の宣伝で日本のバラエティーに挑戦したフレディーマーキュリー』らしい。
    押すなよ!ぜったい押すなよ!からの・・・
    仕事のスランプから脱却したい

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 13:00:46 

    むり
    あきらめろ
    やめちまえ

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 13:03:49 

    Dr.スランプアラレちゃん

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 13:26:46 

    頑張れ!

    私も接客業で、気持ちの切り替えが下手で、ミスが続いたりするので、主様の気持ちがすごく分かります。

    でも時間が解決してくれます!
    ずーっと気分が上がらなかったりなんて事はありません。
    逆に、自分には接客業向いてないなんて考える方がダメです。

    誰でもミスします。
    頑張って下さい!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 14:08:49 

    無能な奴らのキズのなめあいかよ!
    ってろくに働いた事無い家に寄生してるおばさんが口走って、イラッときたので手提げ袋に辞書入れて、段ボール抱えてうっかりぶつかったふりして頭に当ててきた。
    いつもは何でも無いことでミス連発すると落ち込むよね。
    お互いに頑張ろう。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 15:04:57 

    気にしてるとドツボにはまる
    今までとこれからは一瞬とは限らない!
    うまくいくイメージをして明るくやる!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 15:06:09 

    25です。一緒とは限らない でした。。!

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 15:14:07 

    ミスにたいして自己分析。何が悪くてどうなったのか。どうしたら正解だったのか。
    それを忘れないようにメモ。
    反省はするけど引きずらないように気持ちを切り替える。
    変な客は・・・ああいう人もいる。と気持ちを切り替える。
    ミスすると周りの目もあるし落ち込むよね。。
    ミスした自分を客観的に見られるなら大丈夫。
    主さんお仕事大変だと思うけど頑張って!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 17:12:53 

    アイス屋につとめてるんですけど、ここ二週間くらい、ソフトクリームを綺麗に巻けなくなってしまいました。今までは綺麗に巻けていたのに..。お客様からしたら、ソフトクリームの形が悪いとあまり嬉しくないですよね?今までと同じやり方なのに..今まではどうやってたんだっけ..。と毎日悩んでいます。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 18:53:35 

    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。
    くよくよせずに反省と気持ちの切り替えをしていきたいです。
    自分に合った仕事だし待遇もいいので転職はしたくありません。なのでしがみついて頑張ります。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 04:47:41 

    去年転職したけどスランプっていうか馴染めない…
    今までそれなりに仕事も出来たし、評価も受けてきたんだけど井の中の蛙だったのかなぁ。
    先輩によって仕事の優先順位が違ってて、一緒のシフトになる人によってそこら辺臨機応変にしないと注意されるんだけど、優先順位がつかみきれなくて一部の人にイライラされてる。
    はぁ??ちゃん教えてよ!って思うけど、向こうは分かってない使えないで取りつく島もない。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード