ガールズちゃんねる

出不精な人集まれ!

89コメント2017/03/31(金) 20:16

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 12:12:39 

    もうそろそろで暖かくなりますね!!
    でも私は外に出るのが面倒で、起きて食べてすぐベッドで横になったりしています…

    スーパーに行くのさえ面倒。好きな用事があるのに行きたくない

    +258

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 12:13:16 

    出不精な人集まれ!

    +7

    -49

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:05 

    特に夕方以降は出掛けるもんじゃないと思ってる。普段も夕方は真っ直ぐに帰宅

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:14 

    子供には申し訳ないが目の前の公園すら行くのがめんどくさい。一応行くけど座って見てる。

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:16 

    だらだらして結局夕方から行動開始

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:19 

    出不精な人集まれ!

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:23 

    出不精のデブ症です

    +164

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:24 

    私だ

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:31 

    出来ることなら家から出たくない。
    だけど現実はそうもいかない。

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:31 

    出無精なデブです。
    どすこい

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:36 

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 12:14:56 

    冬は寒いから
    夏は暑いから
    春・秋は行楽シーズンで人が多いから

    そうやって一年が過ぎて行く

    +213

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 12:15:06 

    自分の部屋で1日ゴロゴロが1番幸せを感じる!

    +211

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 12:16:04 

    曇りとか雨の日だと特にテンション下がっておつかい行かなきゃと思っても外に一歩も出れない

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 12:16:23 

    よく言えば家が好きで落ち着くんです。

    +162

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 12:16:46 

    家の隣にコンビニあるけどそこすらめんどくさい

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 12:17:02 

    まず、着替えて、化粧してっていうことが
    ものすごく面倒くさすぎる

    +208

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 12:17:04 

    はーい!
    卒業してからずっと引きこもってたので、4月から入社するのが億劫でしかたない……

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 12:17:08 

    兎に角 面倒臭がり。
    まず準備が面倒臭い。
    どうすれば外出を最小限に出来るかと、いつも考えている。

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 12:17:31 

    ちょっとの買い物でも、家に早く帰りたくて仕方なくなる。寄り道とか遠回りなんてありえない。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 12:18:16 

    子供出来てから余計なった!!
    荷物準備ほんと面倒!!
    あとぐずぐず言われたら余計出来るしない
    まさに今そう!!
    買い物行こうかと思ったけど
    こっちが嫌になった!!
    旦那帰ってきたら1人でいく、!

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 12:18:21 

    土日とかよく出掛けられるなと思うw
    人多すぎw
    家でゴロゴロしとくのが1番!

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 12:18:35 

    午後3時くらいから出掛けるくらいがちょうど良い

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 12:18:45 

    >>2

    禿げそう

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 12:19:15 

    西友のネットスーパーがメンテ中で、出かけざるを得ないかも
    イヤだ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 12:19:32 

    週末は一歩も外へ出ない。そのため金曜日に食料買いこむ。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 12:20:20 

    人付き合いが無精なんです。気を遣うと疲れるのもあるし、人にあれやこれや聞かれることがもう疲れる。

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 12:21:46 

    おうち大好きです。
    仕事以外ほぼ家から出ない。
    週末におかしを買い込んで
    引きこもりの準備するのが楽しみ。

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 12:22:00 

    田舎に嫁に来てから人混みに行けなくなった

    たまーに新宿駅とかいくとサバイバルゲームの主人公になった気分になる

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 12:22:56 

    休みの日何してたの?と聞かれると本当に困る。
    家から一切出なかったというとだいたい軽く引かれる・・・笑

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 12:23:07 

    在宅で仕事を始めてから、スーパーに行くのすら面倒でまとめ買いで乗り切ってる。
    スマホに歩数計ついてるけど、1日の歩数が数十歩という日もしばしば。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 12:25:19 

    くせ毛だからセットがめんどくさー

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 12:29:20 

    私も出不精で、家からなるべく出なくて良い様に日々考えている
    どうしても出掛ける用事がある時は他の用事も一気に済ます
    今の悩みは昨日から歯が痛くなったので歯科に通うのが面倒な事

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 12:29:46 

    お隣のおばさんは一日中出たり入ったり、何の用があるんだろう。出かけなくても、庭にずーっといて何かしらやってる。暇なら家の中にいればいいのに。

    +70

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 12:30:06 

    ネットスーパーがあって良かった
    この時代に感謝

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 12:30:32 

    朝起きる時は
    行こうと考えてるが
    10時くらいになると
    今日じゃなくてもいいか
    夕方になると明日行こうとなる
    その繰り返し

    +129

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 12:30:36 

    本気でうちの猫になりたい。
    食べて寝て遊んで寝て。羨ましい

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 12:31:25  ID:Xi8DLnvAus 

    家にひとりが大好き。苦手なものは人と日光です。

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 12:31:55 

    ゴミ出しさえも めんどくさかった。
    出したけど

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 12:34:30 

    夜からやる気出るし体調も良くなる

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 12:35:32 

    たまに出かける予定を入れても、当日の朝に「はぁ、このまま家でゆっくりできたら幸せなのにな…」と思ってしまう
    行けばそれなりに楽しめるんだけど、家に帰って来て「よーし、明日は1日ゴロゴロできるぞー」と夜からテンション上がる

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 12:36:32 

    >>25
    イオンとかイトーヨーカドーのネットスーパーもあるよ。
    極力出かけなくて済むように、いくつか登録してある。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 12:38:05 

    何もかもが面倒で家から出たくない
    最近、病気なのではないかと心配になってきた

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 12:38:19 

    小ナシの専業主婦です。
    買い物はネットスーパーか通販、もしくは旦那にお願いする。
    ダメ人間になりそうw

    +43

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 12:40:08 

    今日は寒いから、今日は風が強いから、今日は雨が降りそうだから、とかいろいろかこつけて出かけない

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 12:40:36 

    はーい!でも、家が好きなんです!
    社交的な人の方が生き生きした生き方なのかな?とは思うけど、家が大好き!
    1人も大好き!家で黙々とする仕事、例えば漫画家とかそんな職業だったら最高だ(笑)

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 12:40:56 

    旦那に電動自転車買おうか?そしたら出掛けやすいでしょ?って言われたけど、違う、そうじゃない!!
    家を出たくないんだっ!!!!

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 12:41:47 

    呼ばれたので来ました

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 12:42:05 

    >>34
    あ、うちの隣の人も玄関出たり入ったり
    してる。家の周りウロウロしてて
    なにしてんだろう

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 12:48:10 

    十代の頃は楽しかった。
    だんだんと歳を重ねていくと、無精が炸裂。

    例えば。お正月、親戚が集まる事すら無精。
    友達?仲良しと会う事すら無精。
    外に出なくて我が家に来てもらっても、人に会うことが無精。
    いつからか、人と接することが無精になったよ。
    人として終わったと思ってる。

    ネットスーパーを利用しても、宅配業者に会うのが無精。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 12:48:24 

    前は出かけるとなれば 綺麗な服着てメイクして髪型作るの楽しかったのに今全部面倒。
    面倒と思うのにそれが悲しいw

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 12:52:29 

    二歳児がいるから週に3、4回は午前中に公園とか行くようにしてるけど、正直しんどい。最近はグズグズされるとすぐ帰りたくなる(-_-)

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 12:57:04 

    >>34
    うちのご近所さんもそれ
    たまにしか家から出ない私でも
    毎回のように出会う
    なんか気まずい

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 13:02:30 

    外に出ると、いろんな人がいてイライラしてしまうので
    家の中にいるのがいちばん幸せ

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 13:05:15 

    インターホン鳴っても、出るのすら面倒

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 13:06:36 

    人と会うと気を使うしお金も使うからいい事ないしね。
    休みの日はスーパー以外絶対何処にも行かない、家でゴロゴロ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 13:09:52 

    外に出る=着替えるがもうめんどくさいし
    仕事以外一歩も出たくないです。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 13:13:42 

    歩くと迷惑かけるからあまり出ない
    出不精な人集まれ!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 13:22:15 

    >>42
    注文すらめんどくさい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 13:24:28 

    年々出不精になる。
    年々デブにもなっていく。
    風呂に入るのもたいぎい。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 13:26:32 

    よく出掛けて忙しい忙しいという人はみんなとこに行ってるのか不思議で仕方ない

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 13:30:53 

    子供の幼稚園が春休みだから毎日本当に困る。
    元々出不精だしお金ないから出かけたくない。渋々散歩とかしてみるけど1日23時間以上家にいる。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 13:31:59 

    暖かくなったら外の空気を吸おう!と思ってたけど、スギ花粉で外に出られません。
    という理由をつけて引きこもる

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 13:34:50 

    どこに旅行しても、予想以上に素敵だった楽しかったと思えない。人混みが苦痛だし乗り物に酔うし、運良くまあまあ楽しめても、家に帰ると心底ほっとする。私は旅行に向いてないんだと思う。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 13:41:31 

    彼氏がどこでも行く人。
    私とのデートでは、遠出の観光やスポーツ、美術館、動物園など毎回色々出かける。
    彼個人の生活の中でも、仕事に関係ないセミナーや講演会、異業種交流会、付き合いゴルフ、知り合いが出演するライブ、発表会などなどしょっちゅう参加しまくり。まず自宅でのんびり過ごさない人。
    時々それが私にも波及され「ゴルフコンペ人数少ないから一緒に参加してみない?」「〇〇さんが出るライブハウス、観客少ないみたいだから付き合って?」などなど。
    正直全て行きたくない(笑)
    めんどくさいだけでなんのメリットもないから。
    だから断るけど、楽観的な彼はそれでもめげずにまた私を誘う。
    はっきり言わないと分かってもらえないと思い、先日伝えた。
    「自分が行きたければ私を頼らず自分だけで行動して欲しい。直感的に行きたい!と思うものしか私は行かないから。嫌々行きたくない」って。
    そしたら黙っちゃった。
    これだけ言っても改善しないようなら別れようとさえ思う。
    仕事に+になるならまだしも、そうじゃないならお金と労力と時間使ってまで参加したくないんだよ。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 13:57:55 

    出かけるのが面倒くさくて出かける時に一気にまとめ買いするようにしてる!
    1人暮らしなのに、大家族のママ並みの荷物で歩いてることが3ヶ月に1回くらいあるw

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 14:15:29 

    頑張って買い物行っても、色々な店はしごするの面倒くさいから多少高くても一つのスーパーで済ませてる。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 14:19:25 

    出不精というか、人に会いたくない。
    癒しと運動不足解消を考え、犬を飼い始めたけど、散歩に行くのは早朝と夕暮れの薄暗い中ばかり。帽子とマスク姿で。
    昼間は庭でワンコと遊ぶだけ。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 14:21:15 

    外出ると金使うから出ない

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 14:22:53 

    まず着替えることが無理。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 14:47:10 

    はーい!出不精です。
    休日は家から一歩も出ないこともしばしば、外出面倒くさいです。
    こういう季節の変わり目は特に何着たらいいか悩むし、考えるだけで嫌になる。
    自宅大好き、家でダラダラしてる時が1番幸せ。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 15:12:59 

    たぶん、人と接することが無精なんだと思う。

    挨拶に始まり、「今何してるの?」と聞かれること。
    「おやめ下さ〜い」だし。
    聞き返すのも無精になんだと思う。

    「どうもどうも」と去ってしまうのも失礼?
    とシュミレーション。
    すらも、無精

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 15:24:48 

    布団から出るのもめんどくさいー
    何もない日はずっと布団の中にいたい
    トイレや食事さえめんどい

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 15:29:36 

    メイクするのも面倒になってる
    花粉症の今だから日焼け止めとマスクと眼鏡に
    帽子でスッピン隠しできるけど

    買い物に行くくらい
    実家に帰省するのも面倒で更年期だからと
    言い訳してる

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 15:34:47 

    出かけないといけない時、テンション降下率が半端じゃない。
    日が沈んで暗くなると落ち着く。暗いから出かけられないよね!って感じで。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 15:44:16 

    外に出ないのはもちろん、家の中ですら立ち歩かない。そして座ってるより、横になってる時間の方が多いかもしれない。終わってる。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 15:54:17 

    家が大好き。専業だし子供も居ないから毎日家事、料理、犬のお世話、昼寝、携帯いじりで一日あっという間に終わる…

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 16:04:08 

    はーい
    子供に申し訳ない。
    母がこんなんだから散歩はたまにしか行かない。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 16:13:47 

    私も出不精。インドアな趣味もないのに家にいるのが好き。
    でも、夕方になると無駄な1日を過ごしたって毎回後悔する。だから外に出る用事や目的作るけど、前日から何だか憂鬱になって結局行かなかったことたくさんある。
    休日は有意義に過ごしたいくせに自分から動こうともせず、連絡してもらってもめんどくさくて断ってしまうめちゃくちゃやっかいなタイプ。
    そんなタイプの人どうやって有意義に休日すごしていますか?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 16:16:11 

    休日は予定を入れたくない。予定が入っていると気分が滅入る。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 16:39:35 

    えーと、まず、全部のコメにプラス押して回ってきますねー(*´∀`*)

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 16:54:05 

    >>79
    そもそも有意義に過ごす必要が無いと思う
    自分の好きに過ごすのが一番良いのではないですか

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 16:55:45 

    でも世の中、外に出ないと気分が滅入るって人の方が多くない?
    家の中にいる方が幸せだと言ってもあんまり理解されない。こんなに出不精仲間がいたとは!

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 17:22:32 

    トピ主さんと全く一緒です。

    普段の買い物もそうだし、フリマアプリで売れた時嬉しい反面郵便局行かなきゃ…と思ってしまいます。あと美容院、服、化粧品の買い物は月に1回と決めて1日にまとめて予定つめてます。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 17:50:03 

    若い頃、実家ではエアコンが故障したまま放置されていて冬は極寒、夏は激アツ、洗濯機も二層式だが故障、脱水機のみ使える状態で週末手洗いしてた。辛かった。
    家は暑いか寒いかで母とも馬が合わずに、寄り道して家にいないようにしてた。

    だから、今自立してエアコンと洗濯機のある暮らしが幸せ。寄り道せずに、家に直帰できるのが本当に嬉しい。休みの日も、ジョギングに出かける程度で買い物はコープメイン。人には理解されないけど、自分はこれで満足してる。
    自分語り失礼しました。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 18:32:08 

    寝るの好きだし1人でいるのが楽
    猫とごろごろしてるときが1番至福
    準備だるすぎ、、、デートすらめんどくさい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 22:07:45 

    まず支度が面倒
    それに休みの日は風呂に入りたくないので
    出かけたくない

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 03:45:22 

    家が一番

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 20:16:22 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード