ガールズちゃんねる

上地雄輔の父、横須賀市長選に出馬 「息子に応援演説はさせない」

102コメント2017/04/05(水) 20:51

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 09:31:12 

    上地雄輔の父、横須賀市長選に出馬 「息子に応援演説はさせない」 | デイリー新潮
    上地雄輔の父、横須賀市長選に出馬 「息子に応援演説はさせない」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    あんたがお困りなら、ひと肌脱いで進ぜよう――。小泉進次郎衆院議員(35)にとっては救世主の登場だったようだ。  地元記者の話。 「6月の横須賀市長選では、3選を目指す現職の吉田雄人市長が出馬予定です。一方、対抗馬となる自民党候補として、タレントの上地雄輔さんの父で、横須賀市議の上地克明氏を擁立することが決まったのです」


    上地雄輔↓上地克明↓「雄輔には演説させませんよ。彼は芸能人。我々とは住む世界が違いますから」 とは、上地議員ご本人。

    「立候補については当初、お断りしていたのですが、自民党を含む4つの会派から是非私に、と打診され、お受けすることにしました。今は清水の舞台から飛び降りる覚悟です。実は進次郎さんとは縁があって、お兄さんの孝太郎さんと雄輔が幼馴染。雄輔の弟と進次郎さんが同じ高校の野球部で共に内野手だったんです」

    +18

    -137

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 09:32:17 

    上地雄輔の父、横須賀市長選に出馬 「息子に応援演説はさせない」

    +223

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 09:32:28 

    何者!?

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 09:33:01 

    うわー…

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 09:33:02 

    トピ主?

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 09:33:25 

    当選しないと思う。

    +175

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 09:33:26 

    黒そう。
    紳助がよぎる。

    +277

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 09:33:49 

    息子出たらマイナスイメージ

    +288

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:01 

    芸能人の親族が政界進出するのはやってるのかな?

    +208

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:03 

    言わなかったら一般の人は誰もしらなかったのにわざわざw

    +267

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:21 

    お父さん市議だったんだ

    てかスピードワゴンの井戸田もそうだけど
    芸能人って実家が政治家って結構多いよね

    +276

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:21 

    息子のイメージ考えると出さないほうがいいね

    +157

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:30 

    息子が頭良くなさそうだと、どうしても親も頭良くないんじゃないかと思ってしまう

    +231

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:45 

    >>9
    というか市議って書いてあるから
    元々政治家っぽい

    +184

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 09:34:53 

    上地雄輔ってコネ凄いよね。
    そりゃ紳助が可愛がるわ。

    +232

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 09:35:12 

    野球繋がりだけでで市長選挙にでる?
    薄い薄いきっかけだな

    +18

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 09:36:00 

    上地雄輔って出始めの頃やたら横須賀風吹かせてたよね…。
    その父親が市長候補って…。

    +185

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 09:36:08 

    我々とは住む世界が違いますから

    別にこの人の事、頭良さそうとか、特別カッコいいと思ったことないけど。

    +90

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 09:36:12 

    出るのは自由

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 09:36:37 

    お父さん、元々市議会議員で自民の人なんだー。
    へー知らなかったわ。

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 09:36:52 

    上地雄輔いいイメージないなー

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 09:37:14 

    >横須賀市議

    それで紳助に可愛がられてたのか。

    +127

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 09:37:19 

    元々政治家だよ。
    普通に看板よく見るよ。

    小泉進次郎、三原じゅん子、あいのり出てた人とか知名度高いの出すんじゃなくて出来る人出馬してくれよ。

    by横須賀市民

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 09:37:21  ID:99oUTXM2ua 

    上地さん目が笑ってない

    +104

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 09:37:48 

    略歴

    誕 生 昭和29年1月 横須賀市吉倉町に生まれる。
    12歳 昭和41年3月 横須賀市立逸見小学校卒業
    15歳 昭和44年3月 横須賀市立桜台中学校卒業
    18歳 昭和47年3月 神奈川県立横須賀高校卒業
    23歳 昭和52年3月 早稲田大学商学部卒業
    昭和52年4月 株式会社ニチリョウ入社
    24歳 昭和53年2月 衆議院議員田川誠一秘書(国会及び川崎市担当) 
    新自由クラブ広報副委員長就任
    29歳 昭和58年 川崎市宮前区において最年少で県議選初出馬。
    8,027票の支持を受けたが惜敗。
    33歳 昭和62年 横須賀市において県議選出馬。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 09:39:24 

    みなとのヨーコヨーコハマヨコスカー♪

    +15

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 09:39:34 

    選挙カーは耳なし芳一カーで決まりw

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 09:41:52 

    ちょっと前は桜井翔のお父さんが都知事選出るかもとかで話題になってたよね
    こういうの見ると出ない方が賢いって思ってしまう…

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 09:41:55 

    お父さんは早稲田出てるのに息子は何であんな頭が悪いの?不思議。お母さんいったい何してたんだろう?

    +200

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 09:46:23 

    >>29
    息子には自由にあまり勉強のことにガミガミ言わなかったのかもね
    まぁ野球熱心にやってたみたいだから、親も本人が何か打ち込めるものがあればって見守ってたんじゃないかな

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 09:47:51 

    市議選では2期連続トップ当選してる人なんですね。
    これは推されるのは分かる。

    +63

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 09:48:56 

    言わなかったら一般の人は誰もしらなかったのにわざわざw

    +36

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 09:49:49 

    ヤバイ、息子よりお父さんの方がカッコいい!!

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 09:50:30 

    息子には応援演説させない。
    (歌ってもらうけどね)

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 09:50:52 

    上地遊助はおバカキャラ笑笑

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 09:50:56 

    私の知り合い、上地の父親の関係のパーティーにしょっちゅう参加してる。上地も顔出すこと多いみたいよ。地道に人脈増やして土台作りしてたんだろうね。

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 09:52:08 

    横須賀の人は知ってる人多いでしょ。

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 09:52:11 

    ちなみに奥さんは元キャビンアテンダントで、定年までの35年間は空港関連会社に勤務していたそう

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 09:52:21 

    息子の名前出さなかった方が、うかったんじゃない? 笑

    でも、市民は父親って知ってるか

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 09:52:56 

    親子揃ってなんか痛ぇな

    +17

    -15

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 09:54:28 

    >>25
    会社勤め1年しかしたことないんだね。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 09:56:26 

    市議が市長選でるのは普通だよ。しかもトップ当選

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 09:56:57 

    息子一人まともに育てられなかった親が市民の上に立ってまとめるなんて片腹痛いわ

    +33

    -19

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 09:59:19 

    上地って紳助に媚び媚びだった人でしょ
    信用ならない

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 10:00:47 

    >>25
    1年勤めたニチリョウって、河野洋平(慰安婦問題の河野談話の)が社長をしてたんだって。政治家はやっぱり繋がりがあるんだね。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 10:00:57 

    以下ブンシャカさんが演説しそうなことを考えるスレ

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 10:04:43 

    両親とも普通に知能が高い人なら
    息子はビジネス馬鹿?
    でなければ本気のボーダーなのかしら。

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 10:10:40 

    この人が国民のために動ける政治家だったら、息子が有名でも知名度もどうでもいい。頑張って欲しい。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 10:16:03 

    小島よしおや上地のお父さんは保守系だからいいけれど井戸田のお父さんは社会党系だったよね…
    草加公明とか社会共産党系だとちょっとなあと思うわ

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 10:20:43 

    あれ?
    上地雄輔は頭良いじゃん。
    高校も野球優先したけど進学校に行けたよ。

    +19

    -13

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 10:23:09 

    櫻井翔はお父さん官僚、お母さん大学の先生←教授が助教授か講師かは知らない で、なぜジャニーズなの?って感じだけどね。上地は野球バカで頭も悪いし、野球できなくなったから芸能人になったって感じだけど。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 10:23:44 

    横須賀市民だけど、票入れないわ。

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 10:24:53 

    やめて〜。横須賀市民より

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 10:25:29 

    あのぶりっこおじさんを育てた人がまともな政治をできるのかな
    市政より息子の再教育をした方がいいんじゃ

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 10:29:17 

    今の市長のままでいいよ
    あの人が乗り気じゃ無いから
    震◯ガレキの佐島への持ち込みも進んで無いんだからさ
    自民党の息のかかった市長が誕生したら、
    その瞬間から持ち込み開始だよ

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 10:38:43 

    まさか創価や在日と仲良しじゃないでしょうね?

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 10:39:03 

    ぶりっ子おじさん(笑)

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 10:42:13 

    出たがりの家系は全員出たがり
    最近わかった笑

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 10:51:06 

    まあ、自民なのがせめてもの救いだわ

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 10:53:45 

    >>50
    多分、野球推薦だよ。
    横浜高校なら、学力より野球の実力しかみないと思う。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 10:55:20 

    ブンシャカさんの応援は逆効果でしょ
    自分なら入れない理由になる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 10:56:01 

    市議さんとかは地元で商売やってる人とかも出るから市議だからと言って賢い人という認識はないな〜

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 11:00:36 

    上地にいいイメージない

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 11:09:53 

    息子がブンシャカって大々的に言わなければ良かったのに。羞恥心のイメージ抜けない。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 11:14:12 

    >>25
    お父さん、横須賀高校なんだね。
    小泉純一郎とか窪塚洋介(笑)と同じ高校だ。
    昔からずっと横須賀トップの高校だけど、変わった人が多いのかな(^_^;)

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 11:18:10 

    上地雄輔って普通の人よりニコニコしてるのに、目は絶対笑ってないよね
    それが恐ろしすぎるというか、見てて違和感

    ほんとは優しくないんじゃないの

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 11:18:26 

    この人目笑ってなくてコワい

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 11:21:13 

    >>66 この人こういう顔なのかなっていうレベルで目が笑ってるのを見たことない(笑)
    上地雄輔の父、横須賀市長選に出馬 「息子に応援演説はさせない」

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 11:21:52 

    昔もっとシュッとしてたよね?
    今なんか、もさくて汚い

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 11:46:31 

    させないが、売名のために「息子です~」ってベラベラ話しちゃう父親。 

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 11:55:41 

    この人の言っていることの意味がわからない。
    息子には演説をさせないと言っても、息子の存在は否応なくつきまとうでしょ。
    完全には、切り離しては考えられないよ。
    タレントの姉の平松愛梨のネームバリューを利用しての、その弟の出馬とどこが違うの?
    今回の話も、平松愛梨の弟の都議選出馬も、桜井翔の父親の出馬説にも、ことごとくうんざりです。もうテレビ界・タレントと選挙における結託の構図にも、ほとほとうんざり。
    桜井翔とかDAIGOも、芸能人として食っていけなくなったら、身内やテレビのコネなどを利用して、将来的に政治家に転身とかも、絶対に止めて欲しい。
    現在の選挙民の民度とか、コネとか組織票さえあれば、余裕で当選しちゃいそうなんで。
    自分は絶対そういう候補には投票しないという、本当に見識のある選挙民ばかりならいいけどね。でもテレビでよく見るからとか、好きなタレントの身内だからとか、そんな理由で投票する人間も、必ず一定の数はいる。

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 11:56:08 

    >>71
    訂正。平愛梨。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 12:06:33 

    上地父、市議会議員だしね。
    選挙行ってる横須賀の人なら知ってるでしょ。

    市長になったら横須賀良くなるの?
    生活保護者多いし…
    毎年、横須賀の人口減ってるんだよね。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 12:07:36 

    つるの剛士みたいに日本の為の正論をハッキリ言う人がいい

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 12:20:38 

    ファンの人には申し訳ないけど、私この人本当に嫌い。生理的に無理。
    お父さんも変わった人なのかな…。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 12:23:17 

    にこにこおじさん

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 12:44:38 

    横須賀市民にとっては今更な話。
    結婚して出た身としては市外から案じるだけだが、誰が市長でもいいから頑張ってほしいわ横須賀。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 12:55:37 

    上地雄輔は
    父親の力を使って
    高校の推薦受かって
    芸能界も権力で入ってるよね。

    父親がいなかったら
    何もできないクズだよ。

    +8

    -10

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 13:22:01 

    で、裏では小泉元総理と繋がってるわけ?バリバリ自民党って事?

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 13:24:13 

    うちも政治の家(元々は商売人)だけど私は自由に育てたいって方針から全く勉強してなくて高校あたりから肩身狭い思いしたわ。今は結婚して苗字変わったからある意味自由に暮らしてるよ。バカはでしゃばらずおとなしくしてなさい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 13:32:30 

    去年か一昨年ぐらい、何かのトピで上地雄輔のことを書いてる人がいたよ。

    暴力団関係者に連れられて高級クラブによく出入りしてるって。
    紳助のことあれだけ慕ってたぐらいだもんね。
    繋がりがあっても不思議じゃない。

    お父さんも裏では何かあるんじゃない?
    立候補なんかやめとけばいいのに。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 13:39:29 

    上地雄輔は実は頭いい。

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 13:46:04 

    この人の看板みて、雄輔と同じ名字だなぁと思ってたらお父さんだったのね。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 13:47:25 

    むかし、上地は小泉孝太郎と番組やってたからね。
    自民繋がりか。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 13:57:13 

    横須賀市民の私が背景事情を少し言うと、

    今、横須賀市長の吉田雄人さんは、30代で市長になった人で、市民の人気も抜群。前回の市長選では地元の小泉進次郎が応援した自民系候補者でも歯が立たなかったほどの人気。

    そんな常勝の吉田市長を引きずり降ろそうと、市議会議員が結託して、今は完全に市長と市議会の対立構造が勃発。

    ネガティヴキャンペーンや、市長の粗探し的なリーク記事も日を追うごとに乱れ飛ぶ状況。

    そんな中、市議会としては、市議キャリアも豊富で、選挙でも常に上位当選している上地父に白羽の矢が立ったわけです。

    上地父は、雄輔が芸能人として活躍する以前から市議で活躍していて、実績的にも、市長に担ぎ出されて不思議ではない人ですよ。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 14:00:29 

    父上、とっても優秀。息子とはまた違ったハンサムだし。
    上地君も体育会系で高校時代にさんまさんにジュースを奢ってもらって「自分が芸能界に入ったらさんまさんにジュースをご馳走したい!」と言って実行したんだよね。義理堅いじゃないの。

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 15:18:53 

    上地雄輔って嫌いだけど漫画家のサイン沢山所有してたりコミュ力は凄そう
    【芸能人の自宅】上地雄輔さんの漫画家のサインいっぱいの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】上地雄輔さんの漫画家のサインいっぱいの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    俳優・タレントの上地雄輔さんの自宅です。2016年11月5日の「メレンゲの気持ち」にて放映されました。 

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 16:53:25 

    >>25
    横須賀高校から早稲田って小泉純一郎もだね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 16:55:53 

    上地のお母さんがアホで不細工なの?良いところが遺伝しなかったパターンか。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 17:10:42 

    上地家って実はエリートなんだっけ?
    東大出の人もいると聞いたけど。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 17:25:29 

    上地の父親は小泉元首相と同じ自民党神奈川県連で仲が良くて小泉Jr.兄弟とは幼なじみだったんでしょ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:44 

    ご挨拶で実家に来た
    息子の話題出すだろ(笑)
    うちの親は苦手だとさ

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/30(木) 19:00:38 

    ファンの中じゃ元々有名な話し。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/30(木) 20:13:35 

    ブンシャカおじさん、馬鹿だしエグいイジメしてたもんね。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/30(木) 21:34:17 

    父親が市議だった関係で、小泉孝太郎とかと仲良くなって繋がってたんでしょ。
    進次郎もなんかいやらしい政治家になってきたわ…。
    どうせ当選するんだろうね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 00:37:51 

    昔ブログ見たとき、従姉妹が東大合格したって書いてた覚えが。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 01:39:31 

    EXILEとか小泉さんや上地
    横須賀って有名人多いね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 01:41:19 

    上地雄輔ウザい嫌い
    声も嫌い
    バカだしうるさいしイラつく

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 04:17:37 

    今の市長嫌われてきているから良いタイミングだよね
    息子呼ばなくても小泉一家が来てくれるから当選するよ

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 05:15:53 

    横須賀出身者ですが…
    元々お父さんは市議で父と交流があります。ゆうすけくん、年下の私にも優しくしてくれましたよ。ここから市長選出ても息子名を使って…とかされない方です。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 17:38:14 

    怪しい

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/05(水) 20:51:17 

    家族の出自、ルーツ、宗教、支援団体の分からない日本の選挙制度がおかしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック