ガールズちゃんねる

いらなくなったぬいぐるみどうしてますか?

124コメント2014/03/24(月) 01:41

  • 1. 匿名 2014/03/23(日) 00:48:42 

    ぬいぐるみとか、キンホルダーの
    人形とかなんだか捨てれなくて
    どんどんたまって
    困ってます。

    みなさん処分はどうしてらっしゃいますか?

    +44

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/23(日) 00:49:49 

    燃えるゴミ袋行き。以上。

    +144

    -44

  • 3. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:03 


    いらなくなったぬいぐるみどうしてますか?

    +117

    -13

  • 4. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:12 

    わんこにたっぷり遊んでもらってます!

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:26 

    捨てます

    +46

    -23

  • 7. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:31 

    一念発起して袋にまとめて捨てちゃう。
    そこにいくまでちょっと後ろ髪引かれるけども。

    +142

    -12

  • 8. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:51 

    誰かにあげる

    +25

    -22

  • 9. 匿名 2014/03/23(日) 00:50:51 

    今までありがとうと言って捨てます(´・_・`)

    +225

    -9

  • 10. 匿名 2014/03/23(日) 00:51:42 

    ぬいぐるみとか人形って捨てにくい…
    なんか魂宿ってそうで…

    +258

    -5

  • 11. 匿名 2014/03/23(日) 00:51:57 

    マイナスは何故?

    私も捨ててしまいます!

    +66

    -24

  • 12. 匿名 2014/03/23(日) 00:52:11 

    キンホルダーは持ってません

    +189

    -22

  • 13. 匿名 2014/03/23(日) 00:52:33 

    子供も大きくなったので、
    この間処分しました・・・

    今までありがとう。

    +153

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/23(日) 00:52:51 

    実家に置いたまま。
    おそらくダニだらけ

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/23(日) 00:53:10 

    なかなか捨てれなくて置いてある

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2014/03/23(日) 00:53:13 

    洗って、保育園や子育て支援センターに寄付します。
    結構喜んでもらえるので。

    +124

    -9

  • 17. 匿名 2014/03/23(日) 00:53:36 

    従兄弟や近所の子どもへプレゼント!!

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/23(日) 00:53:52 

    姪っ子にあげました(*^_^*)
    喜んでたー!

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2014/03/23(日) 00:54:10 

    今までありがとうと思いながらお塩をふって捨てました。

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/23(日) 00:54:35 

    なんか可燃ゴミでは捨てられず、人形供養に出しました。
    お金はかかりましたが、家族や友人からもらったりしたものなので、ちゃんと供養してもらって良かったです。

    +117

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/23(日) 00:54:38 

    捨てたいたけど可哀想で
    捨てられない

    ゴミ袋に詰めて押し入れに入れてる

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2014/03/23(日) 00:54:46 

    > 3
    ゴマちゃん…!懐かしいですねw
    そんな顔されたら捨てられない(´Д` )

    遠い昔のぬいぐるみは捨てましたが捨てられずに埃かぶって部屋のインテリアと化してるものがいくつかあります。。

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/23(日) 00:54:53 

    13写真怖い!

    +7

    -25

  • 24. 匿名 2014/03/23(日) 00:55:02 

    ダニの温床で汚いので基本持たない

    +45

    -7

  • 25. 匿名 2014/03/23(日) 00:55:16 

    捨てるのに躊躇したので、
    とりあえず飼い猫の遊び用に使ってもらう。
    ボロボロになったらありがとうと言って捨てる。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/23(日) 00:55:33 

    処分に困るものって結構ありますよね。
    「今までありがとう」で廃棄でいいんじゃないかなぁ。マイナスしてる人ってやっぱりお寺とかで供養とか?なんですかね。ε-(;´ω`A フゥ…

    +57

    -10

  • 27. 匿名 2014/03/23(日) 00:56:02 

    ぬいぐるみは、ちょっと可哀想なので
    燃えるゴミの日に、お塩をちょっとだけ添えて簡単に清めて捨ててます。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/23(日) 00:56:21 

    リラックマがなかなか捨てられないです

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/23(日) 00:57:21 

    和歌山の淡島神社に送りました

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/23(日) 00:57:32 

    子ども相手の職業なので職場に持っていきます。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/23(日) 00:57:50 

    キンホルダーの処分の仕方が知りたいです。

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2014/03/23(日) 00:58:22 

    私も捨てます…お塩振って、手を合わせます。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/23(日) 00:58:36 

    キンホルダー画像UP希望

    +114

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/23(日) 00:59:06 

    普通に捨てる。
    でも、一応さよならとごめんねは言う

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/23(日) 00:59:11 

    22さん。
    ゴマちゃん捨てれないんです(T ^ T)
    うん十年前の物だから黒ずんでます(笑)

    3より

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/23(日) 01:00:27 

    押し入れで寝かせてます

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2014/03/23(日) 01:01:38 

    UFOキャッチャーでとったやつとか特に思い入れの無い物はバッサリ捨てる。
    それ以外のは箱に入れて押し入れにしまい込んでる。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/23(日) 01:03:07 

    悪霊を封印しています。

    +0

    -16

  • 39. 匿名 2014/03/23(日) 01:03:09 

    人形とか、怖いですよね。

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2014/03/23(日) 01:03:09 

    キンホルダー、地域によって分別方法違うのかな?

    +21

    -9

  • 41. 匿名 2014/03/23(日) 01:03:19 

    ぬいぐるみとか日本人形とかを燃えるゴミで出すのは何か気分的に嫌だったので、人形供養で有名な所に持っていきました。
    気にしない人はゴミで出しちゃっていいと思います!

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/23(日) 01:03:21 

    キ、キンホルダー。。

    +147

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/23(日) 01:04:19 

    いや、私も小学生の時までキーホルダーをキンホルダーだと思い込んでたから他人事と思えないww

    +68

    -10

  • 44. 匿名 2014/03/23(日) 01:05:31 

    人形供養に持って行くか、リサイクルショップに売るか子供のいる人にあげる!
    自分で捨てるのは魂が宿ってそうで怖いので

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/23(日) 01:05:51 

    キンホルダーって何?
    キーホルダーじゃないんだよね?

    +106

    -11

  • 46. 匿名 2014/03/23(日) 01:06:04 

    親の知り合いにあげてます。その知り合いが神社の方なので必要なければ神社でそのままお願いしています。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/23(日) 01:06:22 

    ぬいぐるみの処分の仕方なんてどうでもよくなってきた。
    キンホルダー、キンホルダー、キンホルダー…

    +126

    -11

  • 48. 匿名 2014/03/23(日) 01:08:01 

    やっぱり「今までありがとう」の気持ちは伝えたいかな

    ごみ袋に直接突っ込んでしまうのはかわいそうで、カレンダーなどの紙で包んでから、ごみ袋に入れています

    ここに書かれているように、お塩で清めるのも今後したいなと思いました

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/23(日) 01:11:44 

    神社で供養してお焚きあげしてもらってます。
    お金は掛かりますが、顔があるものや思い入れのあるものは、そうしています。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/23(日) 01:14:38 

    淡島神社で検索したら画像にびびってしまった(´Д` )
    でも、人形、ぬいぐるみなど供養してくれるんですね!
    今まで捨ててしまってたけど、思い入れのあるものなど、今後供養してもらおうかな。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/23(日) 01:15:39 

    沢山あるので飾りになっているものもありますが、今でもずっと大事にしてます
    いつか別れなければならない日がくるかもしれないと思うと本気で辛いです(;_;)
    これからもずっと大事にしたい(>_<)

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/23(日) 01:17:15 

    年に一回近所のお寺に持っていきます。お祓いしてから処分してもらう。そこのお寺はぬいぐるみがたくさん集められてて山になってるー。昔帰ってくる夢を何度も見てからお祓いしてもらうようにしました!キーホルダーは捨てます(笑)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/23(日) 01:17:46 

    トイストーリー見ると、どうしても棄てられなくなる…
    いらなくなったぬいぐるみどうしてますか?

    +86

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/23(日) 01:18:03 

    お塩や何かで包んで、という方法は初めてしりました。今度捨てることになってしまったら実践したいな

    普段は顔のあるものはなかなか捨てられないけど、もし捨てるとなれば目をつぶってゴメンネッ!といいながらゴミ袋に突っ込んでます…笑

    勢いつけないとどうしても処分できないので(;_;)

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/23(日) 01:18:42 

    犬や甥っ子・姪っ子にあげる。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/23(日) 01:19:55 

    それを物と思うか、想いのこもった何か
    と思うかで違ってくるよね。
    捨てられないなら、そもそも増やさないのが一番

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/23(日) 01:20:06 

    トイストーリー見たら顔があるおもちゃとか捨てにくくなった。
    タンスの上とかにずーっと飾ってます。キーホルダーとかは箱に入れてしまってます。
    あと無駄に増えないように気をつけるようにしてる。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/23(日) 01:20:08 

    古着とかぬいぐるみを買い取ってくれる店が突然そういうのお断りになってしまって大荷物持って途方に暮れてたらどっかの施設のフリマやってて全部あげました。処分できてよかった。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/23(日) 01:28:57 

    キンホルダー?
    何人か言ってるからそういう物があるのかな?

    +43

    -6

  • 60. 匿名 2014/03/23(日) 01:32:16 

    気になって後ろ髪ひかれるなら
    人形供養に出すといいですよ!
    サラッと捨てられたぬいぐるみは
    ゴミとして処分出来ましたが、
    どうも気になる、だけど捨てたい、、
    みたいなお人形とぬいぐるみは
    供養に出しました。すっきりしました。

    全国の人形供養やっている神社仏閣
    人形供養ドットコム 人形供養情報
    人形供養ドットコム 人形供養情報ningyoukuyou.com

    全国の人形供養、ぬいぐるみ供養のリンク、また費用、方法など人形供養の情報をご紹介いたします。

    いらなくなったぬいぐるみどうしてますか?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/23(日) 01:32:45 

    遊んだ分だけ情がうつるので、自宅近くの神社で人形・ぬいぐるみ供養に出します。
    あとはどんどん焼きでもぬいぐるみ等を受け入れてたりしますよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/23(日) 01:39:20 

    顔のついたものは、家族の運気を分ける
    と聞いたので、買わないようにしています。

    雛人形(祖父母にもらうような七段飾りとかではなく、ノリで必要もないのに可愛いからと購入した和雑貨の雛人形)、買ったはいいものの飾る気が失せ、ずっと捨てられなかったのですが
    思い切って供養に出してから、運気が上がりました。
    その雛人形を買ってから、よくないことがいっぱい起こり、数年かけて転落していたのですが、本来の運気に戻れた感じです。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/23(日) 01:43:32 

    ちょっと、夜中にこのトピ開けちゃって、腹筋が…
    キンホルダー(笑)

    +57

    -5

  • 64. 匿名 2014/03/23(日) 01:44:56 

    知り合いの子供にあげてる♡

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/23(日) 01:45:45 

    キンホルダーが気になって仕方ない

    +69

    -4

  • 66. 匿名 2014/03/23(日) 01:48:34 

    どんど焼きのときにぬいぐるみの何処かに一言二言くらあのお手紙をつけて捨ててます。
    魂入ってそうで怖いので

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/23(日) 01:50:01 

    どうしよう
    深夜に笑いが止まらない…
    キンホルダー
    キンホルダー
    キンホルダー
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    +67

    -5

  • 68. 匿名 2014/03/23(日) 01:52:12 

    ダニ沸いてるだろしポイ
    洗いにくいものは心を鬼にして捨てます

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2014/03/23(日) 01:52:37 

    キンホルダー!
    気になってググっちゃったよ…笑

    +36

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/23(日) 01:53:26 

    探してきた!
    金のペーパーホルダー
    略してキンホルダー
    いらなくなったぬいぐるみどうしてますか?

    +70

    -4

  • 71. 匿名 2014/03/23(日) 01:57:46 

    住んでる所の分別に合わせてゴミとして出してます。
    その時に供養としてぬいぐるみを入れた袋にお菓子を一緒に入れてあげるといいと聞きそれ以来、飴やクッキーなどを一緒に入れています。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/23(日) 02:04:59 

    愛情がまだ残ってたりすると捨てにくいけど
    ゴミに出す時は袋を別々にして出すかな。
    最後まで大切に汚れないようにね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/23(日) 02:07:23 

    12
    キ、キンホルダーww

    +27

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/23(日) 02:08:34 

    いらなくなったぬいぐるみなんてありません(>_<)
    一度手にしたぬいぐるみは、ちっちゃなキーホルダータイプのものでも愛着が湧きます(o^^o)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2014/03/23(日) 02:09:21 

    夜中にキンホルダーツボっちゃった(笑)(笑)
    70 サイコー( ̄▽ ̄)笑

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/23(日) 02:17:03 

    姉とは12歳離れているのですが幼稚園ぐらいの時に誕生日プレゼントでぬいぐるみを貰いましたが、愛着があって捨てられません。
    定期的に洗ってはいますが、色もくすんでいるし、破けている箇所は縫って…現在に至ります。約20年一緒です(笑)
    ここまできたら一生添い遂げます!

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/23(日) 02:20:33 

    キンホルダーと
    地味〜に どんどん焼き が…

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2014/03/23(日) 02:35:19 

    70

    グッジョブ(*´Д`*)

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/23(日) 02:50:55 

    綺麗な紙袋にお菓子と、感謝の手紙を入れて処分します。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/23(日) 04:15:28 

    みんなキンホルダーいじりすぎw

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/23(日) 04:17:48 

    勘違いしてるんだな〜と思って気にしてなかったのにコメントありすぎて気になってきたキンホルダー(笑)

    21さん、袋いれて押入れってそのほうが可哀想な気が…思い切って処分しては?

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/23(日) 04:30:58 

    トピ主の

    ぬいぐるみより

    キンホルダー

    +41

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/23(日) 04:51:42 

    キンホルダーいじりしつこい

    +11

    -15

  • 84. 匿名 2014/03/23(日) 05:00:05 

    私は5も結構好きだったんだけど、やっぱりマイナス

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2014/03/23(日) 05:32:31 

    捨てるのは気が引けるので、リサイクルショップで引き取ってもらいました。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/23(日) 05:41:51 

    結局、キンホルダーってキーホルダーだよね(^_^;)

    +30

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/23(日) 06:06:27 

    ゴマちゃん懐かしい♡

    私も片方の眉毛がないゴマちゃんいるけど、いまだ捨てられません(^^;;

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/23(日) 06:23:08 

    トピ主さん
    キンホルダー1回訂正しとこっか?
    あなたじゃなきゃ終わらないの。

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/23(日) 06:23:27 

    そのまま捨てるのが、魂宿ってそうでこわいのでなかなか捨てられずにいたので、人形供養してくれるお寺に全部まとめて持っていきました。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/23(日) 06:41:47 

    中の綿はへたってきた抱き枕や枕に移植しました。

    皮は大判でキレイな所や目や鈴は手芸用に保存、細かい部分や使い回せない部分はゴミ行きです。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/23(日) 07:24:54 

    キーホルダーは大事に保管してる!
    たまに見て、もういいかなーと思うものは
    クッキーの缶に入れて燃えないごみ♪
    ぬいぐるみも、若い時にUFOキャッチャーでGETしたものが大量にあって結婚する前に処分しました。
    中には、なぜこれがほしかったの??
    って疑問に思う物もあったりする、、、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/23(日) 07:27:18 

    トピ主さん、まだ?

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2014/03/23(日) 07:39:49 

    お炊き上げ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/23(日) 07:44:51 

    エケコ人形を頂いてから
    偶然だけれど 狭い土地に家が建ち
    日が射さなくなり 犬が亡くなって
    母親も今年亡くなった

    頂いた人から急にメールがきて
    お炊き上げしたほうが良いと来た

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/23(日) 07:52:54 

    ペットのおもちゃ行き。
    残ったのは音が出るヌイグルミだけ(笑)

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/23(日) 07:59:28 

    みんなキンホルダーきになりすぎだろ〜笑
    ぬいぐるみの処分の方法トピだったのにキンホルダーにトピ乗っ取られてるよーw

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/23(日) 08:14:42 

    ただの入力ミスだと思ってスルーしてたんだけど、

    よくよく考えたらちっちゃい時
    キンホルダーって言ってたわ!

    しかもスマホでキンホルダーって入力しててもずっとキーホルダーが候補に出てくる

    キンホルダーとキーホルダーの密接な関係が伺える。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/23(日) 08:23:33 

    人形は、どんど焼きに持って行きお賽銭を入れ燃やして貰います。
    ぬいぐるみは、塩を振ってゴミに出します。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/23(日) 08:36:07 

    最初の方ならともかく、間違いをずっといじってる人は、普段から人にイヤな思いをさせているんだろうなぁと思った

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2014/03/23(日) 08:47:18  ID:zMsKJBe1mM 

    子供の頃、ぬいぐるみが大好きで100個くらい持ってました。
    でも大きくなるにつれて要らなくなったので、「沢山遊んでくれてありがとう。」って言って捨てました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/23(日) 08:47:43 

    実家がそこそこ大きい神社です。

    はっきり言って、神社でお焚き上げ(燃やすこと)は、ダイオキシン発生問題があり、行政より禁止されています。

    結局、集めた人形やぬいぐるみはまとめて、ゴミ焼却場へ持って行き、お金を払ってお願いしてます。

    だから皆さんがゴミの日に捨てるのと同じことです。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/23(日) 09:01:15 

    幼稚園に勤めている知り合いに寄付する

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/23(日) 09:01:24 

    かわいそうだけど、今までありがとう。と感謝して、供養していただきました。

    +5

    -0

  • 104. k 2014/03/23(日) 09:30:26 

    母が幼稚園の先生なので洗ってから幼稚園に寄付(^_^)
    捨てるより子供たちに遊んでもらった方がぬいぐるみも嬉しいはず!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/23(日) 09:44:04 

    ぬいぐるみはまだお塩添えてゴミに出せるんですが、ぽぽちゃんとかメルちゃんとか人の形をした人形はちょっと怖くてどうしたらいいか迷っています…
    皆さんならどうしますか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/23(日) 09:52:50 

    人形供養に持って行くか、ゴミ行き以外にどう処分するの?
    なぜこんなトピたてたのかしら

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2014/03/23(日) 10:10:19 

    キンホルダー?

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/23(日) 10:28:34 

    何かの番組で、白い布に包んで捨てたらいいと聞いたので、そのようにしてます。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/23(日) 11:21:25 

    トピ主さんは、勘違いだろうけど、
    最初のコメントの人たちは、あえてキンホルダーって言ってるんでしょ。
    ノリ突っ込み的な感じで。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/23(日) 12:02:38 

    うちの母は晴れると片っ端から洗っていきますw

    綿とかゴロつくけど網さえ入れればなんでも洗えると思ってる様子

    干されてる画像メールでくるとほのぼのする(・∀・)

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/03/23(日) 12:21:02 

    キャラクターものだとリサイクルショップでひきとってくれましたよー!
    だめですってのが多かったんですが、値段はつかないけどひきとってくれますと言ってくれたので、
    全部ひきとってもらいました!

    なげるのはやっぱなんかかわいそうになりますよね(;´д`)顔があるからかな(;´д`)

    あっなげるじゃなくて捨てるですね
    北海道民です(^-^ゞ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/23(日) 13:29:12 

    1は加藤茶嫁なの?

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/23(日) 14:07:25 

    おたき上げしてもらいます。
    そのまま捨てるのはよくないみたいで捨てるときはありがとうって言って袋に入れてお塩をまいて捨てるほうがいいみたいです( ^^)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/23(日) 15:06:23 

    どうなるかなー ぬいぐるみランドに行っちゃうっと思う

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/23(日) 19:13:25 

    迷わず捨てる。
    子供はともかく、大人がぬいぐるみを欲しがる心理が全くわからない。

    可愛くない女かな...

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2014/03/23(日) 19:55:15 

    ぬぐるみって捨てるの罪悪感あるよね・・・
    だからいらない
    たまにもらったりもするけど正直こまる(ToT)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/23(日) 21:53:44 

    海外の子供達にぬいぐるみを送るってNPOに送りました。
    捨てるのと同じくらいの送料で、また誰かに喜んでもらえるならそれが1番いいかな、と。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/23(日) 21:54:32 

    私のぬいぐるみは全てうちのワンちゃんに取られています笑今はダッフィーを狙われています笑

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/23(日) 22:31:13 

    3のゴマちゃんの画像が哀しい。。
    私が欲しいくらいです

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/23(日) 22:56:22 

    キューティーハニーのクマのぬいぐるみが捨てられない…

    声が録音できるやつなので洗えないです(笑)

    あと、叔父さんの結婚式にもらったぬいぐるみ。
    専門のところで洗ってもらって保管しとこうかなと思います。
    出していても埃被るだけだし。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/23(日) 22:59:27 

    出身の保育所に寄付しました(*^^*)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/03/23(日) 23:47:05 

    買取り専門のとこに持っていって、
    買取り出来なかった分は、そのまま処分してもらう(笑)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/24(月) 00:39:56 

    立ち読みして来た風水の本に、要らなくなった人形は白い紙に包んで捨てましょうと書いてました。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/24(月) 01:41:16 

    ワンコのおもちゃ(o^^o)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。