ガールズちゃんねる

国際結婚賛成?反対?

171コメント2017/04/10(月) 17:04

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 18:22:40 

    私の好きな人がモンゴル人でその人の両親は絶対にモンゴル人と結婚して欲しいと思ってるみたいなのですが、そうゆう時はどうするべきでしょうか?
    告白する前に失恋した的な感じになってしまっていますが諦められるか不安です。
    今まで恋人はいましたが本気でこの人が好きと思ったのが初めてなのでどうしたら良いのか分かりません。
    皆さんなら諦めますか?
    国際結婚賛成?反対?

    +47

    -33

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:09 

    諦めません!勝つまでは!

    +54

    -24

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:20 

    好きにしたらええ

    +213

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:24 

    国境に愛はない

    +151

    -16

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:25 

    国による

    +175

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:27 

    ”そういう”な

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:50 

    外人のちんぽでかすぎて入らないらしいよ

    +17

    -50

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:56 

    告白もしてないのに結婚の心配?

    まぁ彼次第でしょ。家を捨ててでもあなたと一緒になってくれるかどうか

    +223

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:03 

    その人の両親が言ってるだけでしょ?
    その人次第だと思う

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:13 

    そりゃ両親がそう思うのは普通の事だと思う。
    そのぐらい想定出来ないなら国際結婚は無理なんじゃないの?

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:21 

    愛に国境はない。

    +48

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:32 

    まぁ苦労は絶えないよ
    姉がフランス人としたけど
    難ありすぎてオススメしない

    +232

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:47 

    相手の気持ちは?自分と同じ気持ちなら諦めない!

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 18:24:48 

    ちんぽとまんこに国境はないでしょ

    +15

    -29

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 18:25:16 

    私はアリです!日本人男性より紳士で、愛情表現がストレートだったりするよね〜。

    +24

    -48

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 18:25:16 

    あなたのご両親はどんな感じですか?賛成されてますか?

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 18:25:32 

    別に付き合ってないわけだし相手の親が反対では諦める

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 18:25:43 

    韓国人と結婚するならあちらで暮らして欲しい

    +158

    -25

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 18:25:55 

    >>1

    告白する前に失恋した的な感じなら、自分なら諦める。

    ただ、良い関係を築けたら相手やその家族の考えが変わる場合もあるから、まずはちゃんと1度告白してみたら?決めるのは相手だし。

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:34 

    告白してつきあうようになったら、建前と違う、彼の結婚に対する本音を聞けばいい。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 18:26:52 

    まずは告白して付き合えるかどうかの方が先じゃない?
    めでたく付き合う事になってお互いに結婚したい!ってなったら、相手のモンゴルの方が自分の親を説得すべきかと。

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:14 

    著書『国際離婚』( 集英社刊 )には、
    日本人女にとっての結婚生活の常識が、
    日本を一歩外に出たら全く通用しないという現実が報告されている。

    ・米人夫と離婚した女が、離婚訴訟で「無職(=専業主婦)」を理由に、子供の親権を取ることを許されなかった。

    ・米人夫と結婚し、専業主婦になることを目論んでいた女が、夫に「働け」と言われて甘い夢はあっさりと破れた。夫はいつまでも働こうとしない女に苛立ちを見せている。

    ・ぐうたら主婦生活を満喫していた女が、英人夫に三行半を突き突けられた。女は働く意欲もなく、専業主婦生活にしがみつづけようとする。
    更に夫の生命保険の死亡時保険金が少ないことに文句をつけ、多額の保険金をかけるよう要求した。
    この「お前の命を担保にして私に一生ラクさせろ」という日本でしか通用しない「日本女の常識」を露呈したことが決定打になり、夫に「日本へ帰れ!」と言われる始末。

    ・一向に働こうとしない女が、北欧夫に愛想を尽かされた。自分は働きもしないくせに、夫に「稼いだ金を全部私によこせ、私に家計を管理させろ」などと、これまた日本でしか通用しないバカ丸出しな要求したところ、夫に一蹴された。

    などなど。
    日本の女が、いかに「女子供」として過保護にされているか良く分かる。

    +113

    -52

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:13 

    好きにしたらいいじゃん・・・

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:48 

    お金に困らなければ有りです

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:48 

    韓国人ならオッケー!
    イケメン高身長韓国人イケメンなら尚更オッケー

    +7

    -77

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:53 

    愛に国境はない
    ただ国際結婚の離婚率は7割

    +142

    -11

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:54 

    モンゴル。男尊女卑が当たり前のイメージ。

    +75

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 18:27:56 

    賛成派

    羨ましい!!

    +9

    -10

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:00 

    >>1

    日本人なら「そうゆう」ではなくきちんと「そういう」と書きましょう。

    話し言葉と書き言葉の区別ができないと、将来モンゴルに行ってから日本語を教えることもできないよ。

    +120

    -17

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:13 

    宗教の問題もありそうだもんね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:39 

    告白してないんかーい。

    まずは、お付き合いを始めて
    それから考えるべきですね。

    結婚が見えたら、あなたではなく
    彼氏さんの方からご両親に相談してもらうのが一番です。

    あなたが頑張るところではないかと。
    あえて頑張るなら、彼が「どうしてもこの人と結婚したい!」って思ってもらえるように彼にいっぱい優しくしてあげてください。

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:38 

    告ってから考えよう!

    結婚がゴールじゃないよ。
    嫁姑問題をお忘れなく。

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 18:28:43 

    言葉の壁を乗り越えられるなら良いと思うのですが…
    日本語の微妙な機微が相手に伝わらず、それが積もり積もると厳しいかなぁとも思う

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:10 

    モンゴル人なら、一生ゲルに住んで遊牧生活を送る可能性もあるね。

    +43

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:11 

    国際結婚する人ってケンカが嫌いじゃなくて自己主張が強い人じゃないと
    ヘトヘトになってたましい抜かれちゃう気がする。
    勝手なイメージですけど。

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:56 

    >>29
    いるよね、こういうおばちゃん

    +10

    -26

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:57 

    なんでまたモンゴル人?
    かっこいいか?

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 18:29:59 

    別に好きにすればいいさ
    愛は国境を越えるよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 18:30:03 

    賛成か反対かなんて誰かに言われて決めることなの?
    国際結婚された方に経験談とか、大変なこととか聞くトピ立てればよかったのに。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 18:30:58 

    >>4
    間違ったのか本気なのか

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 18:31:15 

    知らねーよ。こんな所で相談してる時点で相手の事愛してないじゃん(笑)

    見え見えでまじウケるww



    +35

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 18:31:33 

    勝手にすれば その代わり 何かあれば女が損をする。子供も 条約加盟したから 日本に連れて帰れないよ。先ず親権 父親に、行くと思う。海外の裁判所なら それに政治情勢でどうなるかわからない 在留韓国妻の悲惨さ 北も同じだけど

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 18:31:47 

    >>24
    なんでも金って金の亡者め

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 18:31:55 

    友達がスペイン人と結婚したけど喧嘩になるとスペイン語でわーっと言われて意味わからんからこっちも日本語でわーっと言い返して勝手にスッキリするって言ってたけど相手は日本語分かるから相手だけモヤモヤしてると思うって言ってた笑

    +120

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 18:32:06 

    始めは交際に反対してても許してくれるご両親もいるし、ずっと反対でほぼ絶縁状態の人もいる。
    どっちにしても国際結婚は大変だよ。

    By国際結婚した人より

    +78

    -8

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 18:32:35 

    反対。日本国内でさえ文化や習慣の違いがあるのに海外の人となんて大変だよ。

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 18:32:35 

    まず告白しなさい。話はそれからだ。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 18:32:53 

    人によるけど、私が働いていた英会話教室の講師たちは女遊びばかりしてクズだったからなぁ。
    遊ばれないようにちゃんと見極めてね。
    国際結婚賛成?反対?

    +79

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 18:32:57 

    黒人と結婚した日本人女性を見るとデカ◯ラの虜になったのかなと思ってしまう…下衆ですいません

    +25

    -17

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 18:33:30 

    個々の話なのに賛成も反対もない

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 18:34:40 

    結婚したら結婚式はどちらの様式でやるのか、どこでやるのか、どちらに住むのか、とか果てしなく問題は出てくる。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 18:34:44 

    壁が多そうだしよほどでなければ私は諦める
    でも冷静なときでも「この人のためなら全部捨ててもいい」と思えるような相手なら諦めないかも
    大切なのは彼氏の両親の意見だけじゃなくてあなたと彼氏の意見と相性だよ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:33 

    私の場合、元彼がヨーロッパの人でしたが、いい雰囲気から彼が本気になった途端に彼の態度が硬化しましたよ。
    結婚を視野に入れはじめたからこそ国際結婚に対しての問題が目に付いたようで...

    とにかく相手が本気で>>1さんを好きかどうかもわからないうちは単なる空想にしかならないですよ

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:56 

    親としては同じ文化や言語の人と結婚してもらいたい、その方が互いを理解しやすいと、昔、母に言われたな~私個人としては、誰と結婚しようが、まともな人であればいいよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 18:36:36 

    日本女性を外国人に取られる事に嫉妬して顔真っ赤になってるブサネカマの巣窟トピになるなこりゃw

    +15

    -10

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 18:36:51 

    いとこは妻子共々捨てられたのでいいイメージはありません
    何があっても自分の人生は自分で責任を取るという強い意思と力があるなら我が子でも反対しませんが

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 18:36:54 

    まず相手が主の事好みかどうか分かんないじゃん。彼だって自国の女性がいいかもよ?

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 18:37:11 

    いやいや彼とあなたの~とか言ってる人いるけど
    実際家族愛強すぎる国って多いよ。
    特に母親大好きな国の人にとったら、自分がどう思おうが母親がダメならダメ!ってなる

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 18:37:37 

    >>49
    みんなのあこがれ白人ちゃんもBBCの虜だよ

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 18:37:43 

    主がモンゴルに永住する気なら良いんじゃない??
    絶対大変だと思うけど。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 18:37:46 

    好きにしなよ(笑)

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 18:38:31 

    またネカマどもがイエローキャブと言ってる外国人という画像貼り付けるんだろ?

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 18:39:15 

    ベトナム人と婚約してますが、当初は彼の親も彼も同じ国の人と結婚したかったみたいですが、
    私の猛アタックの末、付き合い婚約しました!
    彼の親はもちろん英語も日本語も出来ないので会話できませんが、今では受け入れてくれてます!
    頑張り次第だと思います!

    +26

    -10

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 18:40:00 

    誰にも迷惑かけなければなんでもいい

    離婚訴訟でモメたあげく
    子ども連れて勝手に帰国=誘拐
    とか最悪

    あれで
    海外からめっちゃ日本が批判されたからね

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 18:40:06 

    長女がスペイン人と結婚しましたが、長女もすごく変わってるけど、旦那もやっぱ色んな考え方やモラルや協力体制が日本と違うので、両親や親戚の介護や入院や保険や亡くなった後の手続きとかその他もろもろも話にすらなりません。『はぁ?』って思う行動と言葉ばかりだし、旦那の家族なんて英語出来ず姉が通訳に入らないと会話すら出来ないし、通訳なんてしない。しかも売りになるような職歴や技術や日本語がレベル低いと仕事探すのも一苦労だったし、関わらない事が一番気楽。
    実家に夫婦揃って世話になってるのに家を出ている私が役所に行くとか書類集めとか手続きも人付き合いも押し付けられて動きます。
    国際結婚は本人達だけは幸せで、親戚付き合いをしなきゃいけない兄弟側からは苦労があります。
    特に冠婚葬祭の前後…。

    +56

    -8

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 18:40:20 

    私以前モンゴル人と付き合ったことあるけど、挨拶みたいに「結婚しよう」て言ってくるからね。あまり真に受けない方が良いかもよ。

    +73

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 18:42:26 

    やめときなー!

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 18:42:52 

    そんな事も自分で決められない人ってほんとみっともない。

    そんなんで良く結婚しようと思えるね

    好きな人?別に誰でも良かったんじゃないの。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 18:43:06 

    友達が国際結婚したけど大変そう。旦那さんは日本語ペラペラで日本で出会って、住まいも日本だからまだいいんだけど、旦那さん側の親戚付き合いが大変だって。日本と違ってちょっとマザコン文化だから義母の言いなり。

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:16 

    思いつきで結婚するタイプだね。主さん

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 18:44:34 

    両親が同国の人以外とは結婚を認めないと言っていると、遠回しにあなたにNOサインを出している可能性はある

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 18:46:17 

    兄がまさに今、セブ島に住む女性と結婚したがっていて家族会議中。つまりフィリピン人です。。
    国籍もそうですが、ウチの場合は年齢も関係あって全力で反対してます。本人が好きになってしまうと、もう本当に難しい!

    +71

    -2

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 18:47:17 

    若いうちは国際結婚に憧れる人は多い。
    バイリンガルになれるとか、違う文化を知れるとか。私も実際そうだった。

    だが、歳をとって周りが色々見えてくると、国際結婚はかなりリスクが高いことを知る。

    あと、基本的に欧米系は同じ国の女に相手にされないレベルの男が日本に流れてくるわけだから、当然性格が悪かったり、収入が低かったり、責任感がなかったり、と難あり率がそこらへんの日本人男より確率高い。大学の研究員や外資系の駐在員として来日するようなレベルは除く。

    +62

    -17

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 18:49:24 

    父:カナダ、母:日本だけど色々面倒な事だらけだよ。利点なんてほとんどない。
    カナダで生まれ育ったらこんなに劣等感なかったかもしれないが。

    +36

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 18:49:54 

    >>1
    あなたの好意に気付いて遠回しに振ったって事はない?
    あと、結婚考えるならモンゴルの風習とか調べてみた?

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 18:49:58 

    主さんの気持ちもわかるし、相手のご両親の言い分もわかる
    私は息子しかいないけど、息子外国人連れて来たら正直最初は反対すると思う
    交際を認めないとかじゃなくて、ちゃんとやっていけるのか不安だし、相手のご両親も心配するだろうし
    でも相当の覚悟を持ってるんだったら応援する

    ガルちゃんじゃなくて、しっかり面と向かって相手方と話し合うべきだよ

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 18:53:41 

    国際結婚した友人知人を見るとあの人ならそうだろなって思うぐらい、日本では少し浮くほど前のめりでバイタリティがある
    沢山の障害を前に諦めた人も数多くいるんだと思う。主もまあ思うように頑張れ

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 18:54:21 

    自分の子供が韓国人中国人連れてきたらどんなにいい人だとしても反対はしてしまうと思う。

    +40

    -12

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 18:56:55 

    先のこと考えすぎだよ笑
    まだ付き合うどころか告白もしてないような状態なのに!
    一度付き合ってみたらいいんだよ
    もし縁があれば結婚までいくだろうし

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 18:57:46 

    ここって国籍差別・人種差別が当たり前の空間だから、まともな意見は望めないと思う。

    +27

    -7

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 19:00:24 

    文化の差があるから大変っちゃ大変ですよ。byアメリカ人の妻

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 19:00:42 

    嫉妬でも悪口でもないんだよね。ただ他人の意見を聞いて結婚する人が居るのかなって気になっただけ(笑)

    好きじゃなくて見るからに思い付きっぽいけどね

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 19:00:58 

    好意があるかどうかなんて態度でわかるだろ…
    言っても意味ない内容で何レスも消費すんなよ

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 19:02:41 

    好きな人はどう思ってるの?
    親が決めることじゃない

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 19:02:54 

    某国だと親類達の面倒も見なきゃ、みたいなシステムなんでしょ・・・?

    財産喰い尽くされるかもと考えると怖い。持ってないけどもね。

    何処かのトピで読んで当人同士だけの問題ではないんだなって思った(´・ω・`)

    モンゴルは知らんけど・・・

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 19:02:56 

    国際結婚するならご主人の国で暮らして生活して行って欲しいです。負担や文句ばかりの外国人は迷惑なので…そうではない人達もいるけどそういう人達は日本で暮らさない方が多い。

    +14

    -13

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 19:02:59 

    別にいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 19:05:37 

    まず彼氏にしてからトピたててね

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 19:06:15 

    何レスも消費て何様ww

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 19:06:56 

    国と国柄による家族のかかわりかたによって。
    でも本人たちがすごく愛し合ってたら正直少しつらい大変なことも乗り越えられるよ。
    私の回りは幸せそうです。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 19:08:55 

    朝鮮人韓国人の方は止めた方がいいですよ。

    「日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
    んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
    今はもうその最終段階に入ってるわけ。
    平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw

    例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
    あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。

    自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
    韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
    そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
    つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。」

    最近だと森友学園も帰化した議員が裏工作してたらしいです。
    議員もメディアも韓国人系の人ばかりで怖いです。
    国際結婚賛成?反対?

    +40

    -10

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 19:09:16 

    確かにガルちゃんは差別的な考え方を持つ人が多いけど、ここの意見はそう悪い意見ばかりじゃないと思うけどなぁ。
    恋に恋しちゃってるようなトピ主に現実は厳しいよとみんな言ってるだけでしょ

    +34

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 19:09:59 

    モンゴル人ってどうやって知り合ったの??マイナーですね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 19:14:07 

    親戚付き合いとか結構あるかもよ。
    というか、まだ恋人でもないなら結婚とか考える段階ではないような。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 19:18:38 

    >>22
    日本でもこんな専業主婦いやだよ。
    通用するの?

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 19:22:54 

    思ってるみたい←

    聞いてみて!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 19:22:55 

    モンゴルって遊牧民だっけ?
    よく分からないけど主さんは
    モンゴルに行ったことあるの?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 19:23:46 

    わたしも国際恋愛で付き合って1年半、どうしても文化の違いを感じます。それはいい事もあるし悪い事もあります。他にも外国人の友人も多いです。結婚はーーー、、勧めませんね。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 19:28:59 

    モンゴルの男性ってセクシーな大人の女性が好きだよね。
    日本人は子どもっぽいって。まぁ人にもよるか。
    横綱の鶴竜は優勝した時通路で奥様と熱烈キスしてたよ。人前アンドカメラ前。
    主さん合わせられるかな?先ずは付き合うとこから頑張って!

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 19:29:13 

    付き合ってないし何とも言えないけど
    自分の娘がモンゴル人と結婚したいと言いだしたら、ちょっと反対するかも。相手にも反対されてるなら尚更。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 19:31:57 


    日本より遅れてる国は
    辞めといた方がいいと思う

    経験上外国人と結婚してる人は
    比較的ブスで気が強い人が多い

    +16

    -23

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 19:35:53 

    我が子が国際結婚したいと言ったら、すんなり賛成はしない。

    例え相手が高学歴で高収入で、人格的に優れていたとしても、あっさりOKは言えない。

    文化や宗教、言語が違うと、交際期間中は全てが新鮮で新しい発見や出会いに満ち、楽しいものだと思う。

    だけれど、結婚は日々の繰り返し。
    母国語同士であっても伝えられない、伝わらないのに、相手が外国人であれば通常よりストレスにならないのか?、異文化の国で馴染んで暮らせることができるのか?、親ならいろんなこと考える。

    例え、自分の子どもを信頼していても、心配するのが親だと思う。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 19:36:55 

    わー主さん!私も3年前にモンゴル系オーストラリア人に片思いしてました!
    あちらの人は民族とか血縁を日本人以上に大切にするけど、モンゴル人は親日が多いそうだし、せっかくなら告白してから諦めてほしいです。
    彼の両親は同じ国籍同士で結婚してほしいだろうけど、いざあなたに会ったら気持ちが変わるかもしれないし。
    そもそも結婚まで話が進むかわからないし!(爆)

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 19:37:42 

    日本人が外国人と結婚するなら日本から出てほしい!
    ハーフだらけの日本になるのは嫌だ‼

    +11

    -27

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 19:38:10 

    国際結婚した友人が多いけど、みんな大変だけどそれなりに幸せそうだよ
    愛は国籍も国境も越えると思う!がんばって!

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 19:39:48 

    日本の女性は韓国人と相性抜群だよ

    +6

    -24

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 19:41:58 

    韓国人、朝鮮人は論外
    結婚する人の気がしれない。日本人になりすましてる在日もいるから、皆、気をつけて!

    +45

    -9

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 19:42:04 

    最近ほんとに先読みし過ぎな相談トピ多すぎ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 19:43:39 

    >>91

    画像に戦慄((((;゚Д゚))))コワイコワイ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 19:44:04 

    106 韓国人だけは無理だわ〜

    +26

    -8

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 19:44:55 

    >>1
    私が君の親なら反対を推しきってでも如何なる手段を使ってでも別れさせてもらう。ハーフを家に入れたくない。遊ぶ分にはOK。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 19:45:56 

    本人次第だと思います。
    旦那中国人ですが、世間一般で言われている「親の意見は絶対」ではありません。自分の意見を通します。多分珍しい部類かも。
    結婚にあたり、いや、付き合っているときから大反対受けましたが、旦那がこの人じゃないと(私)だめ!と言い切ったので、仕方なく許してくれました。今ではすごく理解してくれています。

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 19:47:44 

    思ったんだけど、例えば
    日本人女性 × 外国人男性のカップルって、相手の方の母国にもよるんだろうけど離婚してる人が大半だと思う。
    リアルでもそういう人多いし、ハーフタレントの方もお母さんが日本人でお父さんが外国人って人の母子家庭率高い。
    しかし逆に 日本人男性 × 外国人女性になると結構うまく行ってるパターン多くないですか?西川きよしさんとヘレン夫人みたいに。
    だから一概に国際結婚ダメだとも言えないと思う。

    +14

    -33

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 19:56:05 

    ご両親が反対しているって彼が言ったの?
    それって付き合えないって意味じゃないのかな?
    オブラートに包んでくれてるんだよ。優しいね。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 19:59:04 

    うちの姉も向こうの両親に反対されてたけど結局は許してもらい結婚したよ~
    現地の言葉も勉強して話せるようになってる。
    何だかんだで幸せそう

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 20:01:51 

    両者がお互いの母国語を話せるならいいと思う。
    どちらかが自分の母国語しか話せなくて相手が合わせているカップルは長続きしないよ。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 20:08:09 

    告白してもいないのに結婚って。夢みすぎ…
    ストーカーになるひとはこういう思考なのかもね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 20:10:00 

    国際結婚した私の意見としてはどちらかと言うと反対です。
    私が失敗しただけなんだけど。離婚はしてないけど後悔してる。

    両親を彼が説得すればいいって言ってる人がいるけど、親子関係や親の意見の強さって国によってだいぶ違いますよ。日本の親子関係はドライな方だと思うから(冷たいんじゃなくて、家族というより個人を大切にするというか)
    モンゴルはわからないけど、親が絶対って考え方の人だとまず無理かな。

    親の意見が強い場合じゃなかったとしても、お互いの両親の賛成はあった方が絶対良い。これは国際結婚に限ったことじゃないけど、国際結婚ならなおさら。
    あと、夫婦間の問題だけじゃなく、いろいろあるよ。どこに住むかによって離れた親の介護問題とか。お金とか子どもの教育とか。

    今まだ付き合ってもなくて諦められるなら深入りせずに止めたほうがいい。
    どうしても好きなら付き合って再度よく考えて。

    余計なことをあれこれごめんね。私みたいに後悔しないでほしくて。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 20:14:25 

    >>72
    ちょっと言わせてください。
    私はフィリピンに二年住んでましたが、いい職についてるフィリピン人以外ろくな女性いませんでしたよ。
    恋人のお金盗んだりするのは当たり前。
    銀行とか税関とかきちんと勤めてる人は教養、常識ある人が1人いたくらい。
    どうせフィリピン家族の方にお金吸い取られるのが落ち。まぁ本人がしたいならすればいいけど巻き込まれたら大変よ。
    あっちには日本人じじいと二十歳くらいのフィリピン人カップルがわんさかいて気持ち悪かったな。

    +52

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 20:15:43 

    賛成でもないけど、反対でもない。

    でも海外を知らない人がいきなり国際結婚したら「こんなはずじゃなかったー」となると思う。

    +3

    -7

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 20:24:16 

    >>112
    子供は辛い思いするね。

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 20:43:57 

    日本人同様、当たったみるべし!

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 20:53:17 

    ワタシは国際離婚しました。
    いま、国際結婚して幸せな人は沢山いるけど

    文化、家庭環境、お国柄、宗教など
    大なり小なり問題は絶えないと思います。
    婚姻届出すだけでもひと苦労です。

    +30

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 21:01:56 

    日本人の男以上に冷静になることをお勧めします。

    本当は国籍関係ないんだけど、日本と違って、何かあった時に、どんな人か周りの人に聞こうと思っても、母国の人には簡単には聞けない(いないから)。家族にも会えない。友達にも聞けない。悪い友達がいるかもしれないし。

    離婚したら、子供をどうするの?
    離婚後、日本人の母親が赤ちゃんを連れ帰るのを誘拐だと言ってる夫だっている。

    だから、冷静に観察した上で、この人となら苦労していこう。何か起きても後悔しないと、思えたら結婚したら良いと思う。

    そこまで好きになれる人が自分を好きになってくれるなら、それは奇跡というご縁だと思うから。



    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 21:11:35 

    1>>
    自分はイギリス人との国際結婚だけど、苦労は3倍だと思った方がいいです。
    もし旦那さんが永住ビザや就労ビザなどなくて配偶者ビザになった場合、あなたにしっかりした収入がないとまず通らない。
    東京在住なら、ビザ更新のたびに、えげつない待ちを味わいます。

    現実的なめんどくささから、精神的な文化の違いまで、反対はしないけどおすすめはしない。
    日本人同士でも結婚生活は簡単じゃないのに、それを上回る苦労を乗り越える覚悟と根性があればいいと思います。

    +26

    -7

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 21:18:11 

    >>5

    賛成。

    某国の在日と結婚したが後悔している。

    本人もそうだけど
    親族も変なヤツばっか。

    嫁連中は日本人だけど
    ヤツらと結婚するような人だから

    やはり変なヤツばっか。
    私は付いていけないから、いつもボロクソ言われてる。

    早く離婚したい。

    +17

    -6

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 21:18:47 

    テコンダー朴やiKONのバビりんみたいな男らしい世界最高民族の韓国男子と結婚して 世界最高民族のDNAを受け継ぎたいです
    列島民族日本男より 世界最高民族韓国男と結婚して韓国スタイルの舅姑に従う生活で正月は特に婚家のために働き身長の高い男女の子供を産みたいです
    韓流マンセー

    国際結婚賛成?反対?

    +4

    -14

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 21:30:58 

    妹が4月にポーランドの人と結婚するけど、両家で反対してる人いないな。
    家族が反対しようが本人達の人生だからね。
    国際結婚だろうが同じ国籍で結婚しようが離婚する所は離婚するんだから気にするなって思う。

    +33

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 21:31:43 

    >>121
    なんでですか?
    てか、子供はいません。いない理由まで必要?

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 22:28:26 

    >>113
    ヘレンはハーフやで。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 22:51:41 

    >>35
    外国人の彼と付き合って半年だけど、1度もケンカない。彼は自己主張はちゃんとするけど、私だけがプリプリ怒るだけでケンカ一切ないんだよね。

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 23:29:33 

    知り合いで離婚するとき本当に大変だったと聞いたからなあ…。子供がいなかったからまだ良かったと言っていたけど。
    順調なときはいいけど、こじれたら日本の感覚だけでは人も法も簡単にはいかないからね。万が一を考えると自分の家族にはあまり大手を振っていってらっしゃいとは言えない。相手家族もそうかも。
    とにもかくにも、まずはお付き合いする意思があるか相手にたしかめてからの話でしょうね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 23:40:25 

    >>109
    ちなみにこの方も国際結婚
    国際結婚賛成?反対?

    +12

    -6

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 23:49:20 

    若いうちは良いかも。
    私の友人がフランス人と結婚してずっとフランスに住んでる。でも自分の母親が年老いて日本で1人暮らしになってるけど、フランスには来たがらないし、子供と旦那は日本語出来ないから日本で暮らせないし、その子ひとりっ子だから親の面倒見られなくてすごく悩んでるよ。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/30(木) 00:01:49 

    +11

    -13

  • 136. 匿名 2017/03/30(木) 00:06:05 

    時々、日本人男の嫉妬コメあって笑うわ
    こんな所でも外国人男disってくるとか異常だわ。
    恋愛は人それぞれじゃないの?
    自分達に日本人女の所有権でもあると思ってんのかしら?

    +15

    -11

  • 137. 匿名 2017/03/30(木) 00:07:45 

    また国際結婚やめましょうキャンペーンが始まったか。
    毎回同じなりすましコメントして、なんの組織だ?
    しかも嘘のデータばかり書き込んで印象操作しているのがミエミエ。
    日本人男性の国際結婚は推奨して、日本人女性のそれは抑止しようとするのが意味不明だし気持ち悪い。
    毎度毎度何の目的があってやっているんだよ。

    +21

    -14

  • 138. 匿名 2017/03/30(木) 00:08:43 

    相手の国籍によるのかな?
    配偶者ビザはこちらがパートでも、相手が元々就労ビザで正社員派遣問わず普通の収入があり、しっかりと生活していれば何事もなく通りますよ。
    もちろん事前に書類を用意したり手間はありますが。
    経験上そこだけはお伝えしておきます。

    でも安易に国際結婚を勧めようとは思わないです。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/30(木) 00:31:00 

    日本人同志でも色々あるし、大変なのに。とは思うよ。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/30(木) 00:33:02 

    半年前にプロポーズされて多分うまくいけば結婚するけど、母に話したら反対はしないが大変なこと乗り越えないといけない事は沢山あるよと言われた。それでもいいなら。と…
    もし自分に娘が産まれたら国際結婚は反対すると思うw でも自分の事だと、好きだし結婚したいってなるんだよね。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/03/30(木) 00:46:41 

    +8

    -11

  • 142. 匿名 2017/03/30(木) 00:59:56 

    親に別れさせられた。

    今は別れさせられて正解だった。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/30(木) 02:28:28 

    私も夫が中国人です
    中国人は日本人より親や親戚との結びつきが強くて濃いし、
    同じアジアとは言え、文化や習慣も全く違うので
    正直大変なことの方が多いです
    どんなことがあってもこの人と一緒に生きていくんだという覚悟と
    お互いが歩み寄る努力が日本人同士の結婚よりさらに必要なのが国際結婚だと思います

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/30(木) 02:40:02 

    先の話だけど。結婚後、老後、どこに住むか、親の面倒はどうするか、国が離れていれば航空代金も高いし、つらいですよね。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/30(木) 05:20:15 

    別に賛成でも反対でもないけど、比較的日本と友好的な台湾人と付き合ってた経験から言わせると、ちょっとでも価値観が違うならやめた方がいい。

    日本で普通、って事が外国人からすると全然違う事もあるし、それをすぐ受け入れられるなら良いけど、本気で受け付けられない時があるからこれは無理!もう話し合いしても受け付けない!って事があれば結婚しない方がいい。

    国際結婚はそんな甘くないよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/30(木) 05:57:21 

    ジャップオスの遺伝子を浄化するためにも、国際結婚に賛成です!
    欧米やラテンとかの男カモン!

    +3

    -8

  • 147. 匿名 2017/03/30(木) 07:06:22 

    アメリカ人と国際結婚して26年。アメリカには子供の頃も住んでいて、合計で在米27年。ただいま日本に家族のもとに帰省中です。

    こればかりは人それぞれです。私の周りの日米カップルは幸せな人が圧倒的に多いです。みんなアメリカ在住ですけど。

    私は夫と結婚してよかったなとしみじみ思います。価値観が似ていて、誠実で穏やかな人です。もちろん違いはありますが、違って当たり前だと思っていたし、「こうあるべき」とお互い押し付けることなく、話し合って、ああそうなの、という具合に歩み寄って行きてきました。

    アメリカ人は同居や嫁に介護させるというコンセプトはないのでその点もすごくラクです。

    あと言葉はどうですか。私はアメリカでも仕事していましたし、言葉に不自由はないのですが、拙い英語しか話せない人は行動半径や人間関係が日本語メインのグループになり辛いようです。

    将来彼がモンゴルに帰るなら、トピ主さんは向こうの言葉を不自由なく使えるようでないと結構辛いんじゃないでしょうか。

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/30(木) 07:55:02 

    >>22

    自立した女じゃ無いと離婚されるよね。
    欧米で専業主婦希望なんて言ったら能無し扱いだし一笑されて終わる。

    +4

    -9

  • 149. 匿名 2017/03/30(木) 08:24:51 

    国際離婚は70%だけどね

    現実は

    +3

    -13

  • 150. 匿名 2017/03/30(木) 08:29:48 

    >>149
    国際離婚率は日本人同士での離婚より少し高いぐらい。
    バカの一つ覚えのように毎回嘘の情報を流すのは何故だ?
    国際結婚賛成?反対?

    +23

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/30(木) 08:38:31 

    毎年2万組以上の国際結婚カップルが生まれる一方で、その7割に相当する数のカップルが離婚している

    日本人同士のカップルと比較して2倍近い比率

    +6

    -14

  • 152. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:12 

    厚生労働省が毎年発表する「人口動態統計」によると、平成25年度(2013年)における日本国内の国際結婚件数は21,488件となっており、同年の国際結婚の離婚件数は、15,196件となっています。

    一方、同じく厚生労働省調べによる平成25年度の日本人同士による婚姻件数は、639,125件となっており、同年の離婚件数は216,187件という結果になっています。

    上のデータの数字に基づいて国際結婚の離婚率を算出してみると、平成25年度の国際結婚の離婚率は、国際結婚の婚姻件数に対して約7割という結果になります。

    一概には言えませんが、平成25年度の婚姻数に対する約3割という日本人同士の離婚率から比べるなら、離婚に至る国際カップルの数が多いと考えることができるでしょう。

    参考資料:厚生労働省「人口動態統計」
    第1-37表 婚姻件数,年次×夫妻の国籍別
    第1-42表 離婚件数,年次×夫妻の国籍別

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2017/03/30(木) 10:36:45 

    >>22
    よくこんな事言われてやり玉にあがるけど、実際はとても少ない例だと思うよ。
    20年くらい前にアメリカの大学に行って向こうで働いてたりもして、5年以上住んで都市部だったから国際結婚した日本人女性にも百人以上会った事あるけど、9割以上は働いてたよ。
    専業主婦の人はアメリカ人もいたけど、定年退職した人とか、旦那さんが腐るほど稼いでるとかだよ。小さい子育てをしてる人は専業もいたけど、小学校に行きだしたら即働いてたし。
    アメリカ人などの旦那さんが2千万程度くらいの収入じゃ共働きしてる夫婦ばっかだったよ。
    外国人は日本人より結婚相手見る目が現実的でシビアだよ。自分が稼いで有名大学でてたら、それなりの相手としか結婚しないし、相手が専業だともったいないから能力を善意で活かそうと働かせようとするよ。
    もちろん世帯年収でも2000万とかそんなにもらえてる人はいないから、1000万程度かそれ以下だったら奥さんも働かなきゃ子供育てられないし。
    だから毎回日本人女性が専業で離婚などこんな少ない例が今もあがるのが本当にわからない。昔はあったのかもしれんけど。
    団塊の世代くらいだったらありえるけど、今の4、50代の人にはもうあてはならないことだと思う。
    海外の情報って古いのでもどうせ日本人は知らないだろうってドヤ顔で出してくるんだよね。
    今は不景気しか知らない年代の子ばかりだし外国人と結婚して専業主婦を本気で考えてるの日本人女性はもっと減ってると思うよ。
    ちなみに私の友達でアメリカで専業してる友達は全員アメリカ人などの外国人だよ。

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2017/03/30(木) 10:46:09 

    人から聞いた国際結婚した人の話。
    スペイン好きすぎて滞在中にスペイン人の彼氏ゲットて、結婚したけどすごく大変らしい。旦那が自営業?らしいけど、仕事あればするけど無くても焦らない、働かないらしい。
    子供作ったから自分が家計支えないといけないし、カツカツだから日本に帰ってくる旅費も全然貯まらないって。
    好きな国に住めるのは幸せだけど、やっぱり大変なんだと思った。

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2017/03/30(木) 11:05:20 

    人から聞いた国際結婚した人の話。
    スペイン好きすぎて滞在中にスペイン人の彼氏ゲットて、結婚したけどすごく大変らしい。旦那が自営業?らしいけど、仕事あればするけど無くても焦らない、働かないらしい。
    子供作ったから自分が家計支えないといけないし、カツカツだから日本に帰ってくる旅費も全然貯まらないって。
    好きな国に住めるのは幸せだけど、やっぱり大変なんだと思った。

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/30(木) 11:16:50 

    THE 個人の問題
    じゃないでしょうか。
    他人がどうこう言う必要あんのかな。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/30(木) 11:18:59 

    >>150
    とりあえずフィリピンやタイ人の男と結婚してはいけないことだけは理解した。
    あまり働きそうにないからね。
    そういえばバリ島に行ったときガイドの男達から私凄くもてたな。東南アジア系やアフリカは働かない男が多そうだから働き者で耐える大人しい日本人女性は絶好のカモになりそうだから注意だね。

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/30(木) 11:39:34 

    日本に働きに来る外人さんは、
    あやよくば日本人と結婚出来ればと思っているか、
    生活保護で祖国より楽な暮らしが出来ると思って来るのかな。

    +9

    -6

  • 159. 匿名 2017/03/30(木) 12:10:17 

    相手が中韓だと大変そう。
    儒教の力を甘く見たらいかんよ。
    女性の地位が相当低い。

    +10

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/30(木) 14:41:28 

    日本から出て行ってね

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2017/03/30(木) 15:23:58 

    先月国際結婚しました笑

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/30(木) 18:37:34 

    国際結婚はなかなか難しいよ。
    私のいとこはシンガポール人と結婚したけど、今は別居して日本に帰ってきてる。アジア圏は嫁姑関係の密度が濃いので、大変みたい。子供をとられる可能性があるから籍は抜いてなくて、複雑な状況になってる。
    私はフィンランド人と結婚前提で同棲してたけど、あちらの気候に体が合わなかったのと、彼は英語&フィンランド語話せるけど私は英語だけしかわからなくて、あちらでの生活はなにかと不便だったので、結局挫折。日本に彼が来てくれていたなら、結婚してもよかったかも。
    結婚後どこで暮らすかも、重要だと思います。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/30(木) 19:57:33 

    アメリカと日本のハーフって強いよな、って思う。
    トピずれごめんなさい。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 01:47:21 

    主さん、もしや新潟県在住?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/01(土) 02:48:34 

    自分が幸せならば、それでいいんじゃないですかね♪

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/03(月) 17:55:04 

    両親が国際結婚。
    子ども達がそんな風に国際結婚視野が入ったら悩んじゃうかも?
    語学習得も大変だけれどね…言葉が堪能になればなる程に複雑になるから…。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 12:26:23 

    2ヶ月前アメリカ人の男性と結婚しました。
    自分が彼しかいない!一緒にいたい!と思ってるならいいと思いますよ^_^
    ただ、どちらで暮らすかということ、まんがいち合わなかったらどうするかお互い考え決めた方がいいと思います。
    今私はアメリカに暮らしてますが、もし合わなかったら日本で暮らすという約束をしました。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:04 

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/05(水) 21:50:07 

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/10(月) 00:01:16 

    国際結婚してます。
    日本人と結婚していればしなくてもいい苦労は少なからずあります。
    でも苦労を苦労だと思うから辛くなる。
    他人からはよく大変だね!と言われますが私は大変だと思ったことはありません。
    要は自分の捉え方の問題だと思います。
    親のことは一先ず置いといてあなたがどうしたいかを優先させてみてはどうですか?
    私は応援します!

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/10(月) 17:04:33 

    >>150
    米国人&英国人との実際の離婚率は日本人夫・日本人妻のどちらもこの離婚率の数字よりずっと高い。理由は国際結婚後に日本人が日本国籍を捨て米国や英国に帰化しているケースがあるから離婚しても厚生労働省の離婚率統計にカウントされないから。後進国に帰化する日本人はいないけど先進国に帰化するケースは多いので実際の欧米人相手の国際離婚率は日本人夫が6割ぐらい日本人妻は5割ぐらいはあると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード