ガールズちゃんねる

狭い踏切、「すれ違い」交渉中に車と特急衝突

81コメント2017/04/01(土) 22:53

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 17:27:11 


    狭い踏切、「すれ違い」交渉中に車と特急衝突 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    狭い踏切、「すれ違い」交渉中に車と特急衝突 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    27日午後4時20分頃、高松市木太町のJR高徳線春日川西踏切(警報機、遮断機付き)で、香川県さぬき市の建設業男性(64)運転の乗用車と高松発徳島行き特急「うずしお19号」(2両)が衝突。乗用車ははずみで、対向の高松市の女性(48)運転の軽乗用車に衝突した。男性は逃げ出して無事。乗客約60人と女性にけがはなかった。


     同県警高松北署の発表では、踏切の幅は約3メートルで車がすれ違えない。先に進入した男性が乗用車をおりて、軽乗用車の女性に後退するよう求めているうちに列車が来たという。

     JR四国によると、2本が運休、6本に最大39分の遅れが出て、約600人に影響した。

    +9

    -17

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:16 

    クソ迷惑やな!

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:46 

    ババアに睨まれたジジイ

    +70

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 17:28:57 

    なんで一通になってないんだ

    +166

    -7

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:14 

    まあ怪我がなかったのは良かった

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:24 

    狭いなら一通にしなよ。

    +159

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:28 

    こういう、譲り合わないと通れないところで
    頑として譲らない奴おるよね

    +313

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:43 

    とことん気がきかない人っているよね

    +173

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:45 

    遮断機降りてるのに交渉してたの?

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:47 

    男性には後続車がいたんだって。
    2chでみた。

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:48  ID:8MTX22bWn5 

    踏み切り内でそんなやり取りするな

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 17:29:52 

    幅3メートルってこれくらい

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:35 

    本当ケガ人なくてよかったよ

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:48 

    踏切では一時停止するもんだけど...

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 17:30:49 

    600人…

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:10 

    女が馬鹿なんでしょ。

    +280

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:36 

    ババアは強引で迷惑

    +242

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 17:31:38 

    頭が悪い同士?

    +7

    -17

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:14 

    まさかの日本の話!

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:31 

    おばさんが無理やり来ちゃったのかな?

    +189

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 17:32:59 

    あとから進入であろう女性側がなぜ下がらなかったんだろう、それが警報器鳴り始めたなら尚更の事だし。こういう場合って遅延賠償責任問われるのかなぁ

    +182

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:07 

    男性の車が電車に衝突する場所まで出てきてるのに進入しようとしたのか…

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:23 

    何で譲合わないの?
    譲合いの心がないなら運転すんなよ

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:41 

    おばさんで5秒後の事も予見できないような人いるからな
    何にも考えず車走らせてるんでしょ
    ほんと迷惑

    +175

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 17:33:52 

    ババアが悪いね

    +154

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 17:34:05 

    お互いが、さがればよくない?

    +3

    -25

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:35 

    ババアは運転するな

    +78

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 17:35:40 

    >>23
    先に侵入した男性の方は
    後ろがつまってたんなら譲れる余地がないでしょ

    +198

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:14 

    >>10
    男性が先に進入して後続車もいたのに女性が後から進入してきたのか。
    女性が完全に悪いね。

    +200

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 17:36:39 

    >>26
    男性の方は後続車がいたみたい

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 17:38:39 

    譲り合えって言っても先に踏切内に侵入してる車が
    バックして脱輪でもしたら大変なんだから
    どう考えてもまだ道路上にいるおばさんのほうが下がるべき

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 17:39:22 

    損害賠償請求はおばさんにお願いします

    +142

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 17:39:26 

    >>31
    そうなんだ・・じゃあしょうがないよね
    相手の女性は48歳って、まだ若いから判断能力もあったろうに
    なんですぐ下がらなかったんだろね
    迷惑な話だね

    +126

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 17:40:27 

    ババアの顔が見たい

    騒音おばさん的な顔に違いない

    +22

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 17:42:48 

    バックするのが下手だから止まってたんじゃない
    へたくそは狭い道走るな 当回りでも大道路走れ

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 17:43:37 

    たぶんこのおばさん予定外の事態に慌てちゃって何もできないタイプだったんだろうね。
    基本的に駐車以外でバックはできない、みたいな。
    「えっやだ!向こうから車来ちゃった!私が下がるの?えっ?え?どうするの?下がるの?やだ怖い!できないわよ!えっ?えっ?キャー!」
    ってなってた図が想像できる。

    +157

    -13

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 17:44:43 

    >>37
    こういう人は車に乗らないで欲しい・・

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 17:47:07 

    おばさんは何も考えずに突っ込んでくるからね。
    バックもできないなら運転しない方がいい。

    狭い道で、こちらがギリギリに寄せて待ってるのに、通れない~とか言うんだもん。
    だったら広い道を走りなよ。

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 17:49:03 

    損害賠償、ばーさんだけに払わせてね

    +78

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 17:53:50 

    男性には後続車がいたんだって。
    2chでみた。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 17:54:16 

    >>37
    多分、こういう人は駐車する時もバックできないと思うよ。スーパーの駐車場とかでも、必ず突っ込んで前進で駐車するのはオバチャンが多いじゃん。前進駐車が指定されている駐車場でもなく、後ろから車も来てなくて、バックするのに十分な余裕あるはずなのに前進駐車して、駐車場出る時バックしなきゃいけないからアタフタしてるのよく見るよ。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 17:54:59 

    すれ違い出来ないような場所に突っ込んでいく意味が分からん

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 17:56:32 

    バックできない人って男女問わずいるよね。
    できない人には免許与えないでほしい。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 17:58:50 

    こういう人は狭い山道とかも運転しないでほしい
    ガードレールなしの車1台しか通れない道で、自分がバックできる状況でも譲らないだろうから。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:34 

    どっちかが非常ボタン押しとけば車と特急衝突することはなかった。

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:45 

    さすがババァとしか
    言いようがない

    我が道をゆく

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 18:03:17 

    あぶねーな!
    おばさん、ちゃんと状況見なあかんがな!
    ただ、おじさんの方も「どけやコラァ!!」とかそんな言い方したからおばさんがテンパったのかも…とか思ったり。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 18:03:28 

    なんでこういう時、犯人扱いにならないの?名前出さないよね。衝突なんてすごーく迷惑なんだけど。バックできないなんて難しいことじゃないしありえない。
    60代のおじさんがかわいそうだし。48ババアは罪に問われるべきだし、あと免許一生剥奪してほしい。へたくそなやつがそんなとこ走んな、ババア

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 18:12:16 

    60歳ぐらいのおばちゃんならパニックでバックすること出来なかったのかも!って思ったら
    48歳やないの!!!バックしなさいよ!

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 18:13:16 

    >>30
    悪質!!!
    キモすぎ!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 18:13:48 

    これはおじちゃんが悲運

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 18:17:37 

    男の人も1人だったから抜け出して助かったけど、もし子供が乗ってたらと思うとほんと恐ろしいよ。
    うち子供3人だからもしこんなことになったら抜け出せないかも…なんて考えてしまう。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 18:19:42 

    バックが出来ないならその男性にお願いすればいいじゃん
    乗るなよ車に

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 18:35:50 

    女の運転ってさ車幅感感覚も分かってないくせに無理やり狭い道入ってくる奴多いよ。
    で、絶対に避けない、下がらない。
    こっちには後続車いるのに狭い道路の真ん中で身動きしなくなる。なんなのあれ。
    マジでキレるって。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 18:41:03 

    私なら待ってる。怖いわ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 18:41:45 

    オトコがたくさんいる

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 18:51:33 

    つい最近狭い道通ったときに私があと数mくらい走れば広い道って所で数秒待っててくれれば良いのにわざわざ対抗車が狭い道に侵入してきて全く動かないから30mくらいバックして道譲ったわ。
    このときはおばさんじゃなくて相手おっさんだったけどどこまでも気が利かないやつ多いよね。
    自己中なやつに限って運転が下手くそなのか下手くそだから自己中なのかわからんけど。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 18:58:15 

    免許持ってないから分からないんだけど
    きっと教習所でバックだって細い道だって習うよね?
    バック出来なくても免許とれるの?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 19:11:18 

    状況判断出来ない人が運転してるって怖いわ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 19:13:23 

    普通にすれ違える程度の細い道で、車幅もわからず内寄りに走るババァに睨まれた。ババァの方の左側はかなりの余裕。こっちはタイヤ落とすギリギリまで寄せてたんだけどね…。そんなのに限って普通車乗り。
    軽で二車線だけ走れよって思う。

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 19:24:44 

    >>12
    市原にもある
    広げようと思えば広げられるだろうに、1台通ったらって交互に譲り合ってる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 19:57:00 

    建設業のおっちゃんじゃ第一声でかなり不遜な態度で道譲るようにいtったんだろうw
    んで意地の張り合いw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 19:57:38 

    おばはんは必ず譲らないね(笑)我が強い!

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 20:04:02 

    香川か…
    なんか妙に納得。
    何気に民度超低いモンね。

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 20:04:45 

    >>34
    めちゃくちゃ運転下手くそなのに強引な人いるよね…
    年齢関係無く女性に多い気がする(-_-;)
    そんですれ違い様に睨んでくるバカ

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 20:10:02 

    先月、田んぼ道通ってたら50~60代のジジイが乗った対向車がきたんだけど
    ジジイがスピードを落とせば少し広い道幅で難なくすれ違う事ができたのに
    全然スピード落とさずにくるし、真ん中寄りで走ってきてミラー当て逃げされたよ。
    その場で降りてミラー確認したらこっちは
    ミラーウィンカーがついてたし、徐行してたから無傷だった。
    年寄りは本当に車の運転下手くそだし、車体感覚ないし、すぐ飛び出してきてすぐ逃げる!!
    60代からは原則高齢者マーク貼り付けにしてほしい。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 20:31:26 

    バックしなかったオバハンがオジサンの車弁償ね!真っ直ぐバックすれば良いだけなのに!
    オジサンも怖かったと思う(>_<)

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 20:42:17 

    譲り合いって言うけど
    おじさんがすでに踏切に進入してたならおじさんに優先権があるわけで
    おばさんは踏み切り手前のすれ違いできる巾のある位置で待ってなきゃいけないんだよね
    一方的におばさんが悪いよ

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 20:52:10 

    ババァってさ
    こちらが譲っても9割がた
    お礼しないよね。ムカッとする
    と、思う私は心が狭い?

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 22:20:06 

    田舎に住んでて狭い道が多いんだけど、何を考えてるのかどう見ても対向できないのにそのまま突き進んでくるおばはんが沢山いる。
    そして運転がド下手。
    本当に腹立たしい。
    判断が鈍ってるのかな?
    反面教師と捉えて自分も気をつけないとね。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 22:57:48 

    狭い道で強気に老害が突っ込んで来た時はもう一切動かない。
    向こうがテクニックがあって突っ込んで来てるんだろーからこっちは一切動かず、向こうのテクニックに任せてる(笑)。
    って実際ぶつけられた時に動いてなければ10対0にできるからね。
    ドラレコは必須アイテム。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 23:39:10 

    今日まさに、すれ違えない小さな橋を渡る時に対向車が停まってくれたから渡ってたのに対向車を追い抜いて凄いスピードで突進してきたセダン。左側には自転車もいててこれ以上寄れないのにグイグイつめてきて動いてぶつかって文句言われたくなかったしドライブレコーダーつけてるから、動くのやめた。めっちゃ睨まれたけど私は顔だけは元ヤンに間違われる程の超ヤンキー顔(おまけにスッピン)なので相手の若いDQNドライバーは向こう側を橋に擦りながら通過してくれた。こっちは無傷。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 01:32:06 

    狭い道から通りに出る時に、もう数秒待てばいいのに一時停止線も無視して強引にこちらへ曲がってきた若い女。その判断力の無さは、免許取りたてか仮免で練習中か。
    ヘラヘラ笑いながらアレ〜?って顔して進んできてミラーをぶつけられた。呆れた…。
    この娘にバックは危なかしくて無理そうだから、おばちゃんの私がすれ違える所まで10メートル以上下がった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 01:38:23 

    自分が下がるのは怖いから、対向車が諦めて下がるまで絶対動かないの〜(^皿^)
    …って言う人が実際いた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 06:16:12 

    女って自分の進路場所譲らない人多いよな…わざとギリギリまで粘ってみたけどいつも此方が相手の無言の圧力に負けて結局避けちゃう。左側通行を守ってるのはこっちなのにさ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 07:42:20 

    女がすれ違いでお礼しないというのは確かによくある

    ただ、男女共に、お互いがどう動けばスムースにすれ違えるかを判断できない奴が多い。
    自分が待って、相手に譲った方が楽にすれ違えるなら、こっちが待つ・
    でも、たいがい譲ったら負けというか、そんな感じで突っ込んでくる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 07:50:59 

    狭い坂道を登ってたら、女性の車が降りてきた。
    こちらに優先権があるのに止まらずに降りてきた。
    すれ違うのが大変だった

    同じ坂道で別な日
    坂の入り口に入ったとき、上から女性の車が降りてきた。
    こっちに優先権はあるけど、女性の車を通らせたほうがいいと思って、待ってた。
    ところが、その女性はお礼どころか、こちらを一瞥すらしないで当然のような顔で立ち去った。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 09:48:36 

    年寄りのおじいちゃんってお礼のつもりでクラクション鳴らすけどやめてほしい。
    たいてい音が大きすぎて、却って嫌な気持ちになる。
    あれなら何もしない方がいい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 18:05:39 

    そもそもそんな狭い踏切を車で通過するなー!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 22:53:37 

    >>61
    わたしも毎回全く同じこと思う。
    車幅分からないなら軽に乗ってくださいお願いしますって。

    車運転するときは、自分は大丈夫でもいつどこで他人に迷惑かけるか分からないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード